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2017年12月10日

放置型ハクスラRPG 東方スラッシュ!!

敵を倒してアイテムを手に入れ、キャラを強化しながらステージをクリアしていく、東方二次創作の放置系RPG。(WebGL)
HOME画面右側の「出撃」ボタンからステージを選んで戦闘開始。
敵との戦闘は完全オート、一定数の敵を倒すとボスを呼び出せるようになり、ボスバトルに勝つとアイテムやコインが手に入ります。(撤退してもコインは獲得)
手に入れたアイテムは「装備」メニューで性能の確認や装備変更。
「仲間」メニューでキャラの詳細確認や強化、新しいキャラの開放、パーティメンバーの変更などを行います。
(情報:名無しさん)

東方スラッシュ!!
このゲームはこちら
またはこちら

公式wikiはこちら

Author:
ウォルター連合
【 開始方法 】
ロード終了後、LOGIN⇒ゲーム開始⇒OKで開始
※WebGL対応のブラウザが必要
※現在テスト版につき、テスト版の公開終了(2018/3/31予定)と同時にセーブデータは破棄されるようです

【メニュー】
HOME : バトルへ出撃、お買い物など
仲間 : キャラの詳細確認、強化、パーティ編成
装備 : アイテムの確認、売却、装備変更
実績 : 解放された実績、実績ボーナスの確認
設定 : 音の設定など

【キャラクタータイプ】
攻撃型 : 敵の体力を減らすことに特化。撃たれ弱い
防御型 : 高い体力・防御力で敵の攻撃を受け止める
援護型 : 味方のステータスを上げる
妨害型 : 敵のステータスを下げたり行動を妨害
回復型 : 味方の体力を回復

【ステータス詳細】
RANK : キャラ固有ランク。通常攻撃の威力やスキル上限に影響
体力 : キャラHP。ゼロになると行動不能になる
自動回復 : 20秒毎に体力が自動回復
攻撃 : 攻撃やスキルの威力に影響
防御 : 敵からのダメージを軽減
攻撃速度 : 通常攻撃の間隔を短くする(数値が大きいほど短くなる)
会心率 : クリティカル発生確率
会心倍率 : クリティカルダメージの倍率
会心防御 : 敵から受ける会心倍率を下げる
弱体耐性 : 敵の弱体スキル(毒、眠り、混乱など)のヒット確率を下げる
回避率 : 敵の攻撃を回避する確率を上げる
命中率 : 自分の攻撃が命中する確率を上げる
スキル速度 : スキルのクールタイムを軽減
弱体特攻 : 自分の弱体攻撃(毒、眠り、混乱など)のヒット確率を上げる

【装備専用オプション】
ダメージ減少率 : 被ダメージを割合で減らす(95%が上限)
装備ドロップ率 : 敵を倒した際の装備ドロップ率がUP
レアドロップ率 : 装備にレアオプションが付与される確率がUP
獲得経験値 : 経験値の獲得量にボーナス追加
獲得金額 : 金の獲得量にボーナス追加
死亡復帰時間短縮 : キャラの行動不能状態からの復活時間を短縮
攻撃アップ率 : この数値分、最終攻撃力に掛け算される
防御アップ率 : この数値分、最終防御力に掛け算される
HPアップ率 : この数値分、キャラの最大体力が掛け算で増加
吸血 : 与ダメの一部を吸収して体力回復
反射 : 被ダメの一部を跳ね返す(吸血と反射は打ち消し合う)
加算レベル : 戦闘中のみ、この数値分キャラのレベルを加算

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

個別記事 │ コメント(206) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 00:02
くさっ
3. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 00:09
攻撃が遅くて爽快感がまるでない地獄
4. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 00:28
ハクスラの定義云々
5. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 00:35
アンチ東方うんぬん
6. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 00:37
テスト版
7. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 00:39
多分、進行するに従って、攻撃速度がどんどんあがっていくんだろうが
それにしても最初からかったるい
もっとテンポ良く出来ないのか
東方に限らず、日本の自主制作ゲーはプレイヤーに過大な負担を課す勘違い野朗が多過ぎる
8. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 00:44
ゲーム性はともかく、ちょいと粗が多い気がする
9. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 00:46
作者と信者の自己満足云々
10. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 00:58
2018/3/31予定
やるにしてもそれからでいいかなと思ってしまう
11. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 01:09
速度遅くてもっさりなのはわかるけど
ステージに出したら放置するだけだし負担じゃなくね?
12. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 01:20
今度はキモイセリフ出てこないと信じてやってみよう
13. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 01:22
金色のボス出てきて普通の3倍ぐらいの火力出されて壊滅した
14. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 01:25
wikiの「ゲーム開始直後に3キャラクターが開放可能になり、ハートが30個支給されるので思わず開放してしまいそうですが、これは罠です。」

罠です。じゃねぇよ、作者それ書きたかっただけだろ
15. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 01:52
ランクアップにレベル8必要な時点で
もうギブアップ
16. Posted by 名無しのはーとさん   2017年12月10日 01:55
これ戦闘シーン待ってるだけ?
17. Posted by 名無しの偉人さん   2017年12月10日 01:59
本当に放置するだけだし、初期未開放の3人は弱いですとか公式が言っちゃぁ…それが好きな人はどうすりゃいいのさって
初期ハートも解放クソだから初期キャラ3人育てろとか、楽しませる気0で東方好きなら苦行を乗り越えよみたいな作者の意図しか見えない
18. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 02:02
毎度の事だがゲームを作りたいんじゃなくて東方でなんかしたいだけでゲーム作っちゃってるからゲーム性とかクソ食らえのままなのがアレ
19. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 02:02
1 こ れ は ひ ど い
20. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 02:10
クソゲーのくせにwiki充実してて草生える
21. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 02:11
これのどこに面白さを感じればいいのかわからんw
22. Posted by 名無しの偉人さん   2017年12月10日 02:27
ツイッターみたら全くRTいいねなくてワロタ…ワロタ…
23. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 02:32
強い装備を集めるなら道中ではなくボス周回するほうが良いとか書いてあるけど、ボス出すのも手動操作必要な上に倒したらHOME画面に戻されるで糞めんどくさいな
24. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 02:46
>Q.ステージがクリアできない †
>このゲームは長時間放置することが前提の超高難度設定になっています。
終了
25. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 03:04
RTといいねが少ないのは相互って書いてあるユーザーをフォローして、リフォロー待ちしてある程度人数溜まってからフォロー切ってるだけ
12月1日時点で4桁フォロー数あったのを1まで減らしてる時点でお察し
最近のスパマーでもやんねぇぞこんなん
26. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 03:31
早送りだけでもあればまだマシと言えたのに
放置ゲーなら放置ゲーらしく高速狩りモードくらい入れとけ
27. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 04:48
ここまで読んでゲーム開始せずそっ閉じ
28. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 05:41
やってみたけど案の定クソゲーだった
29. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 06:34
普通に楽しいゾ
序盤にもう少し爽快感欲しいけどな
30. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 07:25
東方だからやる価値のないゴミだろ
とコメだけ読んでみたら予想以上に酷そうだな
信者でも実際やってるの少なそうだね。。。
31. Posted by 仏の心   2017年12月10日 07:39
(^O^)/
32. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 08:46
それよりも人工知能と色と東方とでもう3つ目の放置ゲーなのが
問題だろ さすがにネタ切れ感がしてくるぞ…
33. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 09:01
こんなゲームニートでもやらんぞってほどクソだ
34. Posted by f   2017年12月10日 09:10
この手のゲーム増えてるが誰に需要があるん?
35. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 09:58
需要は無いと思う
ただの作者のマスターベーション
36. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 10:05
長時間放置ゲーと言ってるくせに長時間放置してるとメモリリークしてクラッシュするゴミ
37. Posted by @w@   2017年12月10日 12:54
なんかコメみてやる気せずやってみたら
おもしろくなかった
38. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 13:01
贔屓目に見てもすごくつまらない
キャラは記号だし音はうるさいし
勝手に回復してプレイヤー自体がやることもない成長の実感すらない
39. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 13:01
阿丼って奴よりはマシだけど、作者のマスベ感は拭えない

二次創作はキャラ流用できて、原作ファンの目にも付き易いけど、ある程度原作に忠実にならないとファンからも叩かれる
40. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 13:54
でもこうやってスレ付くだけずっとまともなんだよなぁ
真のクソゲーはコメントも残されず人知れず埋まって行く
41. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 14:42
アンチと擁護が入り乱れてるだけで普通のクソゲーよりよっぽど糞だぞ
42. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 14:48
1 放置ゲーはもう良いです
43. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 14:56
もっさもさ
44. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 14:59
糞ゲーほど伸びる
45. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 15:08
※41
擁護いないぞ
46. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 15:30
そもそもここには批判する奴しかいないだろ
47. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 16:13
普通におもろいやん
48. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 17:08
作ってる人は
ttp://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65983902.html
の人と同じ

今フォロー解除してツイート削除して鍵かけてるけど
49. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 18:20
うーん…これはひどい
50. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 19:03
ノーマルまで一体何時間かかるんですかね・・・
51. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 19:14
>>11
確かに放置しておく分にはもっさり関係ないな
ハートが入手困難だとゲーム内で書いてあるから怖くて使えねぇ、ちょっと様子見ながらLVだけ上げていくわ

ところで文ちゃんは出ますかね?
52. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 19:18
他のゲームでも言えることだが、別タブでやると動作速度クソ低くなるからずっとメイン画面で放置するか別ウィンドウで放置したほうがいいぞ
53. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 19:24
ハートは貴重だ貴重だって書かれてるけど、NormalとかHard辺りまで行って博麗神社easyを20秒ないし30秒くらいで回せるようになったらボス周回するとハートが凄まじい勢いで増える。てゐでアイテムのレア度上げて、ナズでアイテムのドロップ量を増やして、アイテム全部売却設定にして、橙で敵が出たそばから狩るようにすると10分くらいで金が大量に手に入ってドロップだけでもハート30個くらい手に入るようになる。
54. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 20:26
じゃあハート使ってキャラ開放するわ
橙が速すぎて別ゲーすぎる
あと別windowで放置もしたし

あとは文ちゃんだけだな
55. Posted by ごちそう速報   2017年12月10日 21:33
wikiも結局作者が更新してるから攻略っていうよりこうやって遊べって感じが強いな
56. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 21:43
wikiもwikiで作者視点で書かれてるからあんまり信用ならない情報が割りと多い

ハートについても>>53で書かれてる通りだし
橙は回避高いだけで低水準って書かれてるけど攻撃速度現verで最速だし
小悪魔は毒よりも火力で叩き潰して反射ダメ回復で補った方が楽だし
アリスが楽勝だって書かれてるけど洒落にならないくらい強かったりするし
結局自分で考えてパーティー組んだほうが強いし早い
57. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 22:09
B100からゲーム性とUIをすべて取り除いて東方要素入れた感じ。一言でいうとゲー無
58. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 22:15
データがきえたんですけど・・・
59. Posted by なずーりん   2017年12月10日 22:30
要はデバッカーとして頑張ってくれって事だろうね
実装時にはセーブデータ消すって言ってるから

スピードハックも出来ねーし
ビミョーですな
60. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 22:37
まじかよじゃあB100やるわ
61. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 23:37
コメントのびまくってて草
62. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 23:42
なぜ日本の作者は未完成版を堂々と公開してあそんでみてね、ってやるんだろうな
完成したら面白いものになるとしても
未完成で調整もしてないものが面白いわけ無いだろうに
そのくせして将来こうしますこういう要素追加しますばかり大量にある
つまらない未完成で飽きて去った人は完成しても戻ってこないよ?
63. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 00:03
この手のゲームは作者だけじゃゲームバランスわからないし、β版としてプレイさせて更新してくのは仕方ない気がするけどねぇ。

ってか、このゲームは2018年3月31日にテスト版としての公開が終了する予定になっています。って書いてあるけどそこまでやる奴絶対いねーなw
64. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 00:07
日本人に限らず外国人もやってるからな?
クローバーとかレイダーとか

「公開しとけば勝手にテストプレイしてバグ報告してくれる」くらいの認識なら公開しなきゃ損って思うんじゃね
65. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 00:12
せっかく作ったものをすぐにクリアされたくないって欲求が全面に出過ぎ

・プレイヤー介入0なのに爽快感0のもっさり戦闘
・放置と言えば聞こえがいい(?)マゾ稼ぎ
・カンストでも到底クリアできないレベルキャップ
・やれることはマッゾマゾの装備厳選
・それを難易度と言い張る作者

全ての要素がデバッカー募集と矛盾してると思わんのかな
例えばキャラ解放詐欺一つとっても開放非推奨ならキャラ関連の不具合見つからないだろっていう
66. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 00:21
今レベル54だけど51時点で全ステージクリアできてるぞ
67. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 00:22
このゲームは続けた人にしか面白さが伝わらないだろうね。
ハート消費でRANKを上げるのはスキル成長させる為だけのもの
Lvが上がれば基礎ステータスは上昇するんで殲滅速度は上がる。
初期狩場を初期編成で半日ほど放置狩りしておけば
10.000討伐は完遂できるので攻撃速度と防御が若干数だが上昇する
それを足掛かりに実績埋めることを第一でやっていけばいい。
日々の地道な積み重ねでじっくり遊べる良い作品だと思う。
ほんの数日でやることなくなるゲームよりよっぽどいいわ。
68. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 00:47
続けた人は3月末にデータ消されるじゃん…
69. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 00:54
10000討伐で攻撃速度ってマジかよ
ちょっとルーミアで放置してくるわ

この掲示板も攻略情報として侮れないな
70. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 01:02
10000討伐は攻撃速度上昇じゃなくて防御上昇だぞ

wikiに書いてない実績で今開いてるのだと
敵討伐10万で攻撃+20
累計戦闘時間100時間で獲得経験値増加率+3
10000KILLで攻撃+50
レアボス100体で防御+50
☆B入手でレアドロ+30、くらい

攻撃速度手っ取り早く上げるなら1000KILLが一番早い
71. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 01:04
あとレアボス10体撃破でスキル速度軽減+10か
72. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 01:07
>>70
誰も10000討伐で攻撃速度が上がるとは書いて無くね?
10000討伐達成すれば防御が上がるついでに
1000KILL達成で攻撃速度が上がるってことだと思うの
73. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 02:04
※66
アプデ前
>東方スラッシュ公式‏ @touhouslash
>村紗、勇儀は現バージョンだと倒すのたぶん無理

クリア不可から徐々に緩めてるんだよ
今後もハードで同じことをやるだろう
仮にクリアできたとしてもできる方が特殊
キミみたいに得意になってやってくれる人は何人いるんだろうねって話
74. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 02:34
難易度高いって書いてある上でやるんならいいんじゃないの?
少なくとも弱体される前の7日時点で複数名に運営がクリア無理かもしれないっつった美鈴まで攻略されてるって書かれてるなら遅かれ早かれ村紗も勇儀もクリアされてたやろ
まぁレベルカンストする前にはクリアは出来るって事や どちらにせよ
75. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 03:07
pv2000以下だったのにここで紹介されてから3000も増えてる
何気にここ人多いんだな
76. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 03:15
Idleゲーとかクリッカー系とかにはやたらコメント付くよな
層の問題かしら
77. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 04:53
ここの紹介で3000しか増えないって
前回の東方げーで東方はゴミってみんなが学習した結果だなw
78. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 07:38
wikiが明らかに作者視点で書かれている

しかも上から目線

解散
79. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 07:47
確かに初期ステージで一晩放置しただけで実績が開放されてかなり強化された
金もたまってハートも100くらい増やせたし、普通にレベル上げるよりはるかに効率がいい
あとは場所に応じてキャラを変えたりを考えていけばいいわけで、ちょっと面白くなってきてる
80. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 10:16
・・・あれ?セーブがされてない・・・だと・・・?
81. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 11:56
東方ってだけでプレイもせずに糞ゲー認定するやつってマジで腹が立つし、ちゃんとこのゲームと向き合ってかなりやった俺から言わせてもらうとこのゲームはやっぱり糞
82. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 13:24
やってないけどぜっっっっったいに原作の方が面白い
83. Posted by [PL]☮ニンニク醤油ラーメン   2017年12月11日 17:26
さぁ、やらないか?

   / ̄ ̄ ̄~ ̄\
  /       ヽ
  / ッ〜ー〜zッノ〜-ィ|
 ||    ソ  ||
 ||===  ==||
 f Y f旬ヽ /f旬‖
 |(|   ̄/ |ミ ̄‖
 ヽ_    |  |
  ||    ^ー′ /
  ハ|ヽ  -==ァ /
 / | \  二 /
/ /| ヽ \__/|\
はい悪ふざけですすみません
84. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 19:15
おっ虹川三姉妹も集められるのか
オラちょっとワクワクしてきたゾ
85. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 19:48
「オイオイオイ」
「死ぬわアイツら」

「ほう東風谷早苗ですか…たいしたものですね
早苗は回復攻撃の効率がきわめて高いらしくバトル直前に編入するプレイヤーもいるくらいです」

「なんでもいいけどよォ」
「相手はあのアリス先輩だぜ」

「それに凍結攻撃のチルノ」
「これも即効性の状態異常攻撃です しかもレティもそえて速度バランスもいい」
「それにしても初期メンバーだというのにあれだけ回復できるのは現人神的なピーマンというほかはない」

「よし…と――」
86. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 23:57
5 おもろい
東方シリーズにはずれなし
87. Posted by 名無しさん   2017年12月12日 02:52
このゲームに限った話じゃないけどデータ消えたとか言ってる人はとりえずリロードすれば解決する
88. Posted by 名無しさん   2017年12月12日 08:06
※86
東方シリーズって何?
原作と混同してんの?
こんなんと一緒にするな
89. Posted by 名無しさん   2017年12月12日 09:57
死ぬほどテンポ悪くて草
90. Posted by 名無しさん   2017年12月12日 13:53
メモ
ボス1000体討伐で体力+100
91. Posted by 名無しさん   2017年12月12日 14:47
ささあやるぞって始めたら、銭湯速度遅すぎてワロタ
92. Posted by 名無しさん   2017年12月12日 17:38
>>86
このゲームから東方キャラとステージ名取ったら東方要素無くなるくらいうっすいんですがそれは
93. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2017年12月12日 17:58
テスト版は来年3/31で終了引継ぎ無し
はい解散
94. Posted by 名無しさん   2017年12月12日 19:26
長時間放置するのは良いけどオフラインでも動いてくれないとな
95. Posted by 名無しさん   2017年12月12日 23:18
対人要素が無いのでモチベわかない
96. Posted by 名無しさん   2017年12月12日 23:48
オフライン要素がない長時間起動ってバカかと
しかも長時間放置してるとエラー落ちするし
97. Posted by 名無しさん   2017年12月13日 17:28
これPVPいつ実装されるんだよ
98. Posted by 名無しさん   2017年12月13日 19:42
twitter<対戦機能は、テスト版中には実装が間に合わない可能性が高い
じゃあ置くなよっていう
99. Posted by (´・ω・`)わたしです   2017年12月13日 21:13
全滅回数1000回で回避+3確認
100. Posted by なずーりん   2017年12月13日 21:22
クソかったるいね
放置前提でって言っている割には
放置すると固まるし・・・・・
レベル40くらいからはほとんど上がらないし
爽快感もないし面白くないしで・・・

要素が薄い
101. Posted by 名無しさん   2017年12月14日 00:25
とにかく次は最初からテンポ良くしてほしい
102. Posted by 名無しさん   2017年12月14日 10:47
Buriedbornesが1000倍劣化したようなゲーム
つまりBuriedbornes の方が1000倍面白い
103. Posted by 名無しさん   2017年12月14日 10:56
放置系ハクスラとかいうゴミジャンル
まじハクスラ名乗るなよ
104. Posted by 名無しさん   2017年12月14日 13:02
面白さを見出そうと頑張ってるが
やっぱりつまらない

とにかく操作性が悪すぎるだろ
しかも長時間放置すると落ちるし
105. Posted by 名無しさん   2017年12月14日 14:18
ある程度までやれば
攻撃速度や火力が確保できるようになるから
ゲーム速度もまぁこれ位ならいいかになるんだが
そういうゲームの宿命で序中盤の速度が遅すぎるのが辛いわな
106. Posted by 名無しさん   2017年12月14日 21:55
アプリ版までのデバッグ係募集って感じ
始まってクソゲじゃなければもう1回上げてくれ
107. Posted by 名無しさん   2017年12月15日 12:53
実績のダメージ7777ってぴったり出さなきゃダメなの?
777は通常攻撃で出せるとしても7777って慧音じゃないと出ないしクール長すぎだし厳しすぎでしょ
108. Posted by なずーりん   2017年12月15日 19:37
作者は長時間プレイ推奨してるからね
厳しいもクソもないでしょ

アホくさいから俺はやるの止めた
なんでデバッカやらなあかんのや
109. Posted by 名無しさん   2017年12月15日 20:07
ぶっちゃけ今の状態だとLvもすぐに頭打ちするし、全ステージも楽にクリア出来るし、実績も殆ど時間に物を言わすやつしか残ってないし
軽くプレイするにはストレス溜まるし
長時間プレイするには内容が薄すぎてやることないし
一週間に一回の更新ペースだといくらなんでも遅すぎる
そりゃプログラム組むのに時間は掛かるだろうが、やり込みゲーでやる事無ければ人はどんどん離れていくぞ
110. Posted by 名無しさん   2017年12月15日 20:22
少なくともツイッターのフォロワーはじわじわ減ってるぞw
111. Posted by 名無しさん   2017年12月15日 20:26
セーブ消えたから正式版できたらやるわ
112. Posted by 名無しさん   2017年12月15日 22:05
七日間、追加された一ステージとランク上限1だけ上昇で満足しろって言われてするやつがいるのかね?いっそレベル上限なんぞ付けずに半無限に上がるようにすればいいのに 放置する利点とか装備集めるくらいしかないのに、集めなくても倒せるボスしか居ないって本末転倒やろ
113. Posted by 名無しさん   2017年12月15日 23:20
デバッグをやらせたいのか、純粋に遊んでほしいのかどっちなんだ
デバッグならチマチマ小出しにする必要もないだろうに、一週二週の頻度で更新するくらいならある程度完成してから出しゃいいと思うんだがな
少なくともアプデまで他ゲーで暇潰して待ってて下さいってんなら二度と戻ってこないわ
114. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 09:01
これの作者がアホな所は
長時間プレイ推奨してる事じゃなくて

推奨してるのに
オフライン要素なし
長時間つけているとエラー落ちする
アイテムの管理もしにくい

放置型のハクスラなのに
放置型にも出来ない
ハクスラとしてアイテム管理のし難さはダメ

どうしたいのか
わかんねぇよ
115. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 12:01
レアリティのドロップ率どうなってんのかと思ってWiki見たけど、Aはかろうじて取れるけどS以上って絶望的じゃん
116. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 18:08
倍速モードいいな
サクサク進むわ
117. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 20:54
おー高速きてんじゃーん
これを待ってたんだよ
118. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 21:20
チルノ、レティ、大ちゃんのPTが楽しい
攻撃と防御が備わり最強に見える

ところで文ちゃんは来年あたりきますかね?
119. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 11:44
>>115
wikiには書いてないがRAREUPの数値を上げることで、ドロップするアイテムの最低ランクを上げることが出来る。具体的に言うとRAREUPの数値をだいたい400%にするとランクNがまず落ちなくなる=ランクE以上の確率がほぼ100%になる。同様に800%にすると、絶対ではないがランクEがほぼ落ちなくなる。850%で博麗神社easy回して34個ほど適当に集めてみたが、1個がランクEでそれ以外の33個全てがランクDになった。
120. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 11:55
多分1200%にすればランクC以上確定ドロップにさせることも出来るんだろうが、花映塚Normalで手に入るレアドロップ確率上昇の最高数値が120、+120を6つ装備して☆A入手の実績まで全て取って、てゐと早苗でRAREUPの数値を上げても1100弱止まり。Hard難易度でレアドロップオプションが落ちるステージでも追加されない限りほぼ不可能だと思う。
121. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 11:57
まぁテスト版だとレアランク上限で☆S落ちないと思うけど
122. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 11:59
>>119
Wikiの各種計算式のページに書いてるよ
試算したけどRAREUP1900%まであげられれば雑魚からSがドロップする確率が0.1%弱になる感じかな?
現実的な範囲でRAREUP1000%だと雑魚からのSドロップは0.0054%
123. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 12:02
>>120
レアドロOPは複数個つく場合もあるから上限はOPの数*120になるけどこれも運と根気が必要になってくる
ちなワイはレアドロ120が2個ついたやつとレアドロ80が2個ついたやつ拾った
124. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 12:10
>>123
その可能性を忘れてた ていうか今まで見たことすら無いけどレアオプション被りとかどんな確率なんやろ 120をかき集めた時はだいたい150個に1個あればいいレベルだったけど
125. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 12:12
>>122
もしあの計算式なら400%そこらでランクNが一切落ちなくなるってのもおかしいし、落ちるドロップアイテムのランク最低値はなにかしらあると思うよ
126. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 12:17
ああコレ計算式見直したらNじゃなくてEの計算式か
ドロップと判定一緒だと思ってた 125は忘れてくれ
127. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 12:27
126 別に間違ってはなくない?
アイテムがドロップしようがしまいがそれが
Eに変わる確率が10%20%なだけであって
確定でNからEに変わるってのはそもそも計算上ならおかしいとおもう
128. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 12:29
レアOPは重複するのかな
129. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 12:32
はい
ttps://i.gyazo.com/8179271220cf59db1cc28e7fd34b17e2.png
130. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 12:34
HARDでA、LUNATICでS、EXTRAでUまでドロップになるのかな
だとしたらまだ当分Sドロップはないわけか
131. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 12:37
当分っていうか、テスト版だとHardまでしか実装されなさそうだし出る頃にはデータリセットされるだろうしなぁ
132. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 16:40
この手のゲームでリセットはないやろ
時間かけたユーザーほど消えるぞ
133. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 20:46
この出来なら来年3月末まで続ける奴もそんなにいないだろう
134. Posted by 名無しのLOL民さん   2017年12月17日 20:59
>>132
いやリセットする書いてあるが
135. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 21:00
ドン引きするって意味合いの"無い"じゃない?
136. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 21:14
>>133 自らデバッガーとなり、バグを見付けたら作者に差し迫って合法的に謝らせた上で修正させて自己満得られる人はやるかもしれない
137. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 21:19
リセットしたら間違いなく止める

そもそも正式版になっても
そんなに変わりそうに無いし

リセットしなくても止めそうではある

つまりリセットしても問題ないな
138. Posted by 名無しさん   2017年12月18日 23:25
アイテム管理のし難さは
この手のゲームじゃ致命的だね
139. Posted by 名無しさん   2017年12月19日 17:57
アイテム管理画面の修正やってくれるってよ
ありがてぇよな
いつかはわからないけどそのうち見やすくなるかもな
140. Posted by 名無しさん   2017年12月19日 19:27
ソートの種類増えたりしても、今くらいギッチギチに重いままだったらストレス1割減くらいにしかならねぇような気がするがどうなるんだろうな
141. Posted by 名無しさん   2017年12月20日 00:40
こんな戦闘スピード遅くてもっさりゲーなのにハクスラ(笑)周回前提(笑)
ほんとにテストプレイしてんの?(笑)
142. Posted by 名無しさん   2017年12月20日 10:25
未実装ばっかりじゃねえか・・・。
前の合成してレベル上げる作品と違ってあんまり面白くないな
143. Posted by 名無しさん   2017年12月20日 19:23
メインブラウザでやってたが裏で止まるからブラウザ専有するし、移行手段も無いし終わり
クラッシュするから長期放置もできないし色々アレだった
144. Posted by 名無しさん   2017年12月20日 20:21
なんなんだろうねコレ

放置プレイなのに放置すると固まるわ
再起動したらデータ消えてるわ
裏で放置できないわ
ワハハ 笑うしかない…
145. Posted by 名無しさん   2017年12月20日 22:54
データが消えたのは1度や2度ではないぞ
146. Posted by 名無しさん   2017年12月21日 11:12
わりとマジで何を目指して作ってるのか
本気でわからない

ただ一つだけわかるのは
「東方を使いたかった」
だけはわかる
147. Posted by 名無しさん   2017年12月21日 19:27
引き継ぎ不可にするって正式版は課金要素でもあるのかな? 作業ゲーで引き継ぎできないのは致命的
148. Posted by 名無しさん   2017年12月22日 04:33
どうしても東方キャラ育てて遊びたいなら腐るほど強化の余地がある割とまともなフリゲあっただろそっちやっとけ
放置じゃないが
149. Posted by 名無しさん   2017年12月22日 11:15
( ^ω^)・・・我・・が・しょ・・・生・・涯に一片の悔いなし  (鼻血が吹き出る)
【東方幻夢廻録】←こ・れ・だ・けは注意してやってくれ
150. Posted by 名無しさん   2017年12月22日 17:14
アンチくんがやたら必死だけどなんかあんの?
これ普通に面白いよ
151. Posted by 名無しさん   2017年12月22日 17:21
東方ファンは東方要素薄すぎて10分で飽きて
放置ゲーファンはインターフェースがクソ過ぎて2秒で飽きる
東方も放置ゲーも好きな奴はまだやるかもしれない
152. Posted by なずーりん   2017年12月22日 20:32
アンチってか
システムが良くないのは確か

固まってデータ無くなるのは論外じゃない?
違うの?
153. Posted by 名無し   2017年12月22日 21:57
きっしょ
154. Posted by 名無しさん   2017年12月23日 02:40
火狐だと長時間放置でエラー吐いて止まるけど
数時間以上の放置でだし
エラー吐いてもエラー吐く直前までのデータは
ちゃんと自動で保存されてるから
その点は殆ど気にならないな

それよりもアイテムソートの充実とか
倉庫や第二インベントリ的な物の方が欲しくなる
155. Posted by 名無しさん   2017年12月24日 21:25
記事順位見た限り結構な人気みたいやんけ
ベータでいずれ削除されるってんでやってないけど
156. Posted by 名無しさん   2017年12月25日 20:16
これ以上のゲームがなかなか来ないからなあ
157. Posted by 名無しさん   2017年12月26日 02:12
はやく12/30にならねぇかな!
文ちゃんが今年中に使えるとは思わなかったから嬉しいゾ
158. Posted by 名無しさん   2017年12月26日 02:47
文の攻撃速度238%かつスキルで4倍か。秒間10回攻撃とか処理落ちやばいやつ
159. Posted by 名無しさん   2017年12月26日 09:06
2
160. Posted by 名無しさん   2017年12月29日 15:50
クリティカル率+4

使えるかぼけ
161. Posted by 名無しさん   2017年12月30日 00:08
このゲーム死にステ多すぎ
特に装備が酷い
162. Posted by 名無しさん   2017年12月30日 03:23
更新まだかー、放置して待つぜ
まあ放置ゲーだしな、ガハハ!
163. Posted by 名無しさん   2017年12月30日 03:30
クレクレばっかで悪いが

ボスまで戦闘→ボス戦闘→ボスまで戦闘→ボス戦・・・
みたいな感じで、ステージクリア後は勝手にボス戦闘後連戦できるチェックボタンとか欲しいかも
164. Posted by 名無しさん   2017年12月30日 07:31
お金の使い道をもう少し増やして欲しいな
現状お金はハート買うだけ
ハートは強化に使うだけって感じだから
一本化しても問題無くて
只買うのが手間なだけな気がしてくる
165. Posted by 名無しさん   2017年12月30日 09:24
ハートの使い道もなくなってくるけどな
166. Posted by 名無しさん   2017年12月30日 14:11
文実装で攻撃速度OPが
2つ付いてる装備の価値さがるかもな
167. Posted by 名無しさん   2017年12月30日 14:58
文強すぎ
てゐ強化されすぎて草
168. Posted by 名無しさん   2017年12月30日 17:55
発想が貧乏臭いんだよなーしょっぱなから搾り取ろうって感じのシステムで楽しめん。
169. Posted by 名無しさん   2017年12月30日 19:25
データが消える人はCtrl+F5でスーパーロード?してみるといいと思う。
170. Posted by 名無しさん   2017年12月31日 00:08
アイテムの管理もだけど
仲間の管理のしにくさも凄いよな

こういうゲームなら必須な部分を全く理解してない
171. Posted by 名無しさん   2017年12月31日 00:21
装備の表示を変えたみたいだけど
個人的には「そうじゃないだろ」と思う
172. Posted by 名無しさん   2017年12月31日 04:06
「もう攻撃してるのか!」「はやい!」「きた!文ちゃんきた!」「メインきた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった俺はアワレにもハートを使い果たしていてしばらく別PTで金を稼いだ
173. Posted by 名無しさん   2018年01月03日 21:46
つーかテスト版でデータ引継ぎもないって言ってるのに良くやるな
174. Posted by 名無しさん   2018年01月03日 22:52
正式版やりませんし
175. Posted by 名無しさん   2018年01月04日 10:37
やるって言っても操作することなんてほとんどないですし
176. Posted by 名無しさん   2018年01月05日 01:15
>>175
放置系は少し操作して放置が基本だから

それにしてもこれは放置要素をもうちょっと考えた方が良いと思うけど
177. Posted by 名無しさん   2018年01月06日 00:31
これって装備の管理が本当に駄目だよな

せめて一覧表示で何のステータスが総合で上がるかぐらい作ればいいのに
兎に角見づらい管理しにくい

しかも肝心要の仲間の整理がしにくいとか
ばっかじゃねぇの?
178. Posted by 名無しさん   2018年01月06日 20:23
だったらやらなきゃいいじゃん
179. Posted by 名無しさん   2018年01月06日 21:18
プレイしてここに批判書き込むのもお門違いだが
批判するくらいならやるなっていうのもお門違いだぞ
何のためのテスト版だ
文句あるなら運営に直接言ったらどうや
テスト版での批判を改善して正式版でスムーズにするのが運営の仕事だろう
180. Posted by 名無しさん   2018年01月06日 22:41
テスト版での批判を正式版で〜、という所は同意だな
とりあえず作者はプレイヤーの意見を取り入れる方向で製作しているみたいだから、うまいこと取捨選択してもらって完成版に繋げてほしいね

その結果楽しければ人は残るだろうし
嫌なら勝手に消えるでしょ

俺は今のところ期待してるし楽しいからリセット・調整されてもやるぜ
181. Posted by 名無しさん   2018年01月07日 22:53
批判も評価の内の一つだし、批判するのは構わないと
思うけど「ばっかじゃねぇの?」とか一言多いから穏健なプレイヤーから反感買ってるんじゃないの・・・
182. Posted by 名無しさん   2018年01月08日 01:06
アリスでハート稼げなくなっとるやん・・・
183. Posted by 名無しさん   2018年01月08日 17:35
>>25
ほんとに相互ばっかで草
184. Posted by 名無しさん   2018年01月08日 17:48
合間合間でやってるけど
仲間や装備の管理のし難さはどうにかして欲しいな

あとオフライン要素は必須だろ
185. Posted by 名無しさん   2018年01月08日 18:34
チルノ・レティ・大ちゃんで組ませて
チルノに速度積むとそこそこ速くて良いゾ
文ちゃんほど暴れないけど例のスキルさえ決まれば会心込みで9000以上のダメージ出るからボス向きのPTってハッキリわかんだね
186. Posted by 名無しさん   2018年01月09日 02:23
3日ぐらいブラウザつけっぱでやってたらクラッシュして再起動したらセーブしてなくて草
というかどう試してもセーブされないんですけど、なんやこの糞ゲー
187. Posted by 名無しさん   2018年01月09日 16:07
ハートとお金の使い道増やして欲しいなぁ
只無駄に貯まっていくだけだわ・・・

自動セーブだしセーブされてないのは
>>186 の環境依存かと
クラッシュしようが途中で閉じようが
きっちりセーブされるよ
188. Posted by 名無しさん   2018年01月10日 04:10
糞ゲーじゃなくて糞PCだったか、悲しいなぁ
大人しく正式版のアプリ待つわ…
189. Posted by 名無しさん   2018年01月10日 11:47
cookieの保存常時オフとかになってないよね?
190. Posted by 名無しさん   2018年01月11日 23:40
PCじゃなくてブラウザの設定の問題じゃないか?
何使ってるかは知らんけど、自分のブラウザでcookieの設定とかで検索してみたらいいと思う
191. Posted by manta   2018年01月14日 00:09
設定音量を消したままウィンドウを非アクティブにすると放置したまま進まない。
音量を設定していると敵を倒す音なども聞こえ実際その通りに進んでいる。
そのような気がします。
192. Posted by 名無しさん   2018年01月14日 08:02
ブラウザ何使ってるか知らねぇが、edgeにしろfirefoxにしろ別ウィンドウで動かしゃ普通に動くよ
193. Posted by 名無しさん   2018年01月14日 15:30
アイテムは装備欄クリック→アイテムクリックで即変えるようにすればだいぶ良くなりそう
アイテム売却はアイテムを直接クリックで確認画面へ
アイテムの性能表示はカーソルかざすだけで見えるでいいと思う
194. Posted by manta   2018年01月14日 23:52
やっとA装備入手しました。
rareup400近くです。
195. Posted by 名無しさん   2018年01月17日 08:54
倒した後の魂くっそウザいけど結局仕様ってことで修正されることはないので確定なのな

最初の村でスライム倒し続けるのが最善なゲームってのも確かにおかしいとは思うが
スライム乱獲したほうがそれ以降の敵で稼ぐよりマシになってしまうのでスライムを基準にエンカウント率でバランス調整してますってのも大概だと思うわ
196. Posted by 名無しさん   2018年01月18日 01:11
まぁ普通なら以降の敵のドロップ量とかお金増やせって話だよな
197. Posted by manta   2018年01月28日 00:21
西方寺幽々子が倒せない。
198. Posted by 名無しさん   2018年02月04日 08:58
画面脇のツイート欄で
対戦装備弱体って見た気がしたんだが
いろいろ調べたらヤバみがヤバい

下方修正ツイート

不満爆発

ツイ消ししてアンチが謎の発狂したように仕立て上げる

文句はルール違反だけどアンチを叩くのは違反じゃない


バランス調整の為の修正だったはずなのに
こんな些細な裏工作の為にバランスの方を捨てるってヤバない?

信者の頭の悪さもヤバいし
相互フォロワー即切りで水増ししてるのもヤバいし
アンチが言ってるダメ臭がなんとなく理解できるわ
199. Posted by 名無しさん   2018年02月04日 16:22
自前でWikiを用意する謎の集団「ウォルター連合」
ユーザーの意見でバランス調整します
どのキャラも最終的には最強クラスになります
素材あったから東方使ってます感(絵もないしね)
人気投票→誰も損しないとか意味不な理由で公約無視
リセットします→リセットしません(バグ装備据え置き)

・・・ヤバい
200. Posted by 名無しさん   2018年02月04日 20:35
人気投票の件は別に良くね?
作者の独断でランク外のを引っ張ったならともかく
僅差の2位と3位の引き上げじゃないか
まあ全体的にヤバいのは同意する
201. Posted by 名無しさん   2018年02月05日 14:48
対戦を実装する予定があるのにバグ装備の対処しないって実質チート認めてるようなもんじゃねーか?
202. Posted by 名無しさん   2018年02月05日 16:25
wikiの記述のところどころから滲み出てる頭の悪そうな感じからもう色々察しろ
203. Posted by 名無しさん   2018年02月17日 17:41
下方修正批判

敵を上方修正しました!

一休さんかな?
204. Posted by 名無しさん   2018年02月26日 13:30
ハクスラ要素がほぼない。本当に放置するだけ。
205. Posted by 名無しさん   2018年02月27日 12:13
> 4月以降も同じデータで引き続きプレイできます!
いやリセットしろよ・・・
やる気失せたわ
206. Posted by 名無しさん   2018年02月27日 12:33
リセットなしでやる気失せる奴よりリセットされてやる気失せる奴の方が圧倒的に多いからセーフ

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