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2017年12月16日

惑星開発放置ゲーム スペース放置

リソースを増やして施設を建設・アップグレードし、惑星に襲来する敵を迎撃する放置系ゲーム。(WebGL)
左下の「鉄を得る」ボタンをクリックしてリソースを獲得します。
惑星のパネルをクリックし、採掘所などの生産施設を建てると自動でリソースを生産、ロケットタワーなどの兵器を建てると自動で敵を迎撃。
一定時間が経過すると敵が襲来し、敵を全滅させるとwaveクリア。
惑星が攻撃を受けると工場稼働率が低下してリソースの生産量が減りますが、攻撃を受けなければ徐々に稼働率が回復します。
必要なリソースが溜まったら右下の「新たな惑星へ」から他の惑星に移動できます。(惑星の状態やリソースは引き継ぎ)
(情報:Domiaさん、名無しさん)

スペース放置
このゲームはこちら


Author:
domia Defenders Saga
Unity 1週間ゲームジャム お題「space」参加作品
【 開始方法 】
ロード(長め)終了後、そのまま開始
※WebGL対応のブラウザが必要

【建物】
生産施設
 ・採掘所 : 鉄を生産する
 ・ガセニウム採掘所 : ガセニウムを生産する
 ・製鋼所 : 鉄とガセニウムを消費し、画世合金を生産する

兵器
 ・ロケットタワー : 追尾ロケットを発射。威力が高い
 ・ショットガンタワー : 多数の弾を発射。敵ミサイルを迎撃できる
 ・レーザータワー : 射程の長いビーム兵器。攻撃速度が速い

初期惑星以外の施設
 ・赤土工場 : 赤土を生産
 ・採掘所・強 : 採掘所の強化版
 ・ガセニウム採掘所・強 : ガセニウム採掘所の強化版
 ・金砂採掘所 : 砂金を生産する
 ・採掘所・超 : 採掘所の超強化版
 ・製鋼所・超 : 製鋼所の超強化版
 他

【 操作 】
クリック : 鉄の獲得、建物の建設・強化、各種選択・決定
ホイール : 画面の拡大・縮小

個別記事 │ コメント(66) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 00:17
ロードクソ長すぎてもうやめたい
3. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 00:17
スポーツ報知?
4. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 00:22
赤惑星6ますとか狭すぎすぐ0%になる
5. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 00:41
スクショが激しいなw
6. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 00:41
新しい星解放したら一回目の襲撃までにその星でしか手に入らない土、砂の採取基地を限界まで敷き詰めて強化しておけば最初の1分程度だが全力生産出来る
7. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 00:43
webglは大体糞ゲー
8. Posted by 名無しの偉人さん   2017年12月16日 00:54
赤の星はある程度ほっといて、金や青の☆目指すのがいいんかねぇ。赤6か所はすくない…
9. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 01:03
何か説明書の大事な部分を読んでないんじゃないかってくらい攻撃がしのげない
10. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 01:15
きたか
11. Posted by 名無しの偉人さん   2017年12月16日 01:17
とりあえず簡単な調査…赤☆4マス各武器Lv4
ロケ…火力はあるけど単体なので裏側に回られる
ショ…結局0になるけど一番殲滅は早かった
レザ…敵の動きが早いので射程の優位性なし
ってことで強化してくとわかんないけど序盤はショットガンでいいのかな
12. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 01:25
一瞬で飽きた
13. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 01:51
敵を全滅させたら次が来るまでの1分で秒間1%ずつ工場の生産が回復・・・
その60秒のために後半の星で20分以上ボコスカ殴るってすさまじい徒労感がある

全滅させなきゃ次が来ないから
敵を一隻だけ残して砲台全部破棄してやっとまともな放置ゲーになる
14. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 01:54
ロード長くてそっ閉じ
15. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 01:55
もっとシンプルなのがやりたいよ
16. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 02:43
資源最高レベル20
砲台最高レベル14

ロケット連射になるのね
17. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 02:44
最近殿堂入りねえなあ
18. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 03:01
おもしろそう!
19. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 03:32
BGMオフはどこだ
20. Posted by 名無しのプログラマー   2017年12月16日 03:40
3時間半でクリア
まーまーのゲームだな
21. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 04:56
いい加減クリッカーとIOに頼るのやめろ
22. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 05:28
ミュートないからそっ閉じ
23. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 06:28
クリアしても、何も思わなかったわ。
やっても、やらなくてもいい。そんなゲーム。
24. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 06:38
エフェクトが激しすぎてマウスポインタが見づらいが今のところ結構楽しんでる
25. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 07:18
目がチカチカするからやめた
26. Posted by 軍事速報の中将   2017年12月16日 08:05
面白かった
けど不完全燃焼
次回に期待
27. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 08:12
せっかく3Dで惑星なんだから全面に施設作れるようにしてほしかった、敵は裏側までいくし
28. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 09:15
一晩寝てリソースためればおもろいぞ
29. Posted by 名無しの猫びいき   2017年12月16日 10:10
結構面白かった
放置ゲーでサクっと終わるのはいいね
30. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 10:14
敵は迎撃せず最後の1体残したら迎撃設備全売却が常道
31. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 11:04
星の裏側攻撃してくんのやめーやwww
32. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 11:32
次の惑星行ったら盛大な花火大会開催して草
33. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 11:48
つまらなくは無いけど
放置ゲーって言うより
待ち時間の長いシミュレーションだな
34. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 12:42
ミュートさせろようるせえんだよ
35. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 12:44
こういうの好き
もっと長いシナリオでやりたい
36. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 12:54
面倒くさくてつまらん
37. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 15:05
クッキークリッカー的なゲームの中では一番おもろいな
38. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 15:56
エフェクト派手過ぎで見た目は好みじゃないが
数時間で終わるのは良い

39. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 15:59
最近の放置系の中では面白いと思った。BGMオフがないから、ブラウザによっては一気にクソゲーになる。Chromeならタブ右クリックで「タブをミュート」すれば解決。
40. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 21:44
クリアした。エンディングのスタッフロール出て
その後普通に続いたけど特に何もないな。
41. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 22:27
しかもクリア後ラスボス挑めなくなってる・・・
42. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 23:28
ページリロードすりゃ挑めるで
43. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 23:40
敵放置でも稼げたり、最後だけがバランスが悪いと荒削りだが、とても面白かった
和ゲーは、たまにこういう既存のジャンルで新しいものを作る作者がでてくるのが数少ない良い点
44. Posted by 名無しさん   2017年12月16日 23:42
最後は 敵側 1列め バルカン 2列め ミサイル 3列めレーザーをlv14まであげれば勝てた
45. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 00:23
才能の無駄遣い
こういうのは放置ゲーム向きではない
46. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 04:09
おもしろいんだが、設定でBGMミュートに出来たら最高だった。
47. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 10:13
見てるだけで面白いけどバランスは悪いな
ショットガン置いとけばほぼなんとかなる
48. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 10:37
放置ゲームだから仕方ないのかもしれないが、敵に攻められる緊張感があまり無かった。
手軽に遊べて、最後のボス倒してとりあえず満足。
49. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 11:08
感じは悪くわないが
いかんせん狭すぎや那
4X3マス
ぐらいがちょうどよかったのに
50. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 11:40
なにげなく覗いてみたバウンドエネ生産ゲーム
音楽とバウンド音が付いたがショボ
カツ・カツ・カツ・・・・・
51. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 18:07
レーザーの存在価値が…
単発火力のミサイルと打ち落とせるショットガンだけで事足りる、敵は勝手に近づいてくるから射程意味ないし
52. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 19:13
全惑星100%維持可能だな。
レーザーが最強。
BOSSにはミサイル。
レーザーはLV14にすればいいってもんじゃない。
工夫が必要。
53. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 21:15
100%維持するよりその分生産施設作ったほうがいいってのがな
54. Posted by 名無しさん   2017年12月17日 22:32
まあ最近の放置ゲームの中では
これほど激しく動きを表現してるのも少ないから
敵艦隊との殴り合いを見ていて楽しいってのはある

生産施設は後半の星でいいのができるのなら
最初の方の星にもフィードバックしてくれればよかったなとも思う
55. Posted by 名無しさん   2017年12月18日 04:11
火花が当たり前のように下に落ちて行ってて草
56. Posted by 名無しさん   2017年12月18日 20:11
※51
※52
どっちや
57. Posted by 名無しさん   2017年12月19日 01:32
※56
100維持する意味薄いからミサイルじゃね?1機残ししたくないならレーザー
58. Posted by 名無しさん   2017年12月19日 19:04
一機残しなんてしないで最終戦までクリア。
最終戦は長らく埋もれてたショットガン置いたら勝てた。
59. Posted by 名無しさん   2017年12月20日 16:02
コメント多いな
やってみるか
60. Posted by 名無しさん   2017年12月20日 20:25
※58
利点であるミサイル打ち落としがミサイル撃って来るの最後だけだからな…
61. Posted by 名無しさん   2017年12月21日 01:44
密集した敵にもまあまあ強い
62. Posted by 名無しさん   2017年12月21日 19:18
ミサイルが撃ってくるのは最後だけじゃないぞ
打ち落とす意味があるのは最後だけだが
密集した敵に強いってのは気のせい
63. Posted by 名無しさん   2017年12月21日 22:23
コメント見てると色々設定がグダグダになってるようにしかみえん
64. Posted by 名無しさん   2017年12月21日 23:50
普通にクリア。
結構面白かった。
65. Posted by 名無しさん   2017年12月26日 16:06
重くて残像残るんだが
みんなどうなん?
66. Posted by 名無しさん   2017年12月27日 05:27
ハードウェアアクセラレーションがオフの時は残像出たわ。

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