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2018年01月01日

アップグレード全方位シューティング Bit Blast

機体をアップグレードしながら敵と戦っていく、アリーナタイプの全方位2Dシューティングゲーム。
自機を操作して周囲から接近する敵を倒し、敵が落とすPIX(小さなピクセル)を集めます。
敵を倒すと右上のXPゲージが増加し、LvUP時はTALENT選択画面で取得したい効果を1つを選んで能力アップ。
被弾せずに敵を連続で倒し、左上COMBOレベルが上がると収入UP。
左下のHPゲージがゼロになるとゲームオーバーとなり、集めたPIXを使って各種アップグレードを取得できます。
(情報:名無しさん)

Bit Blast
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Author:
truefire
【 開始方法 】
ロード終了後、音あり・なし選択⇒NEW GAME⇒難易度選択⇒スペースキーで開始
(次回はCONTINUEで続きから)

【アップグレード】
BLASTER : ショットのダメージや速度の強化
WINGS : 加速やターン性能の向上
CORE : HP増加、被弾後の無敵時間追加、当たり判定サイズ縮小
SHIELD : シールド追加、シールド自己修復、シールド消失でダメUP
MISC : PIX収入アップ、PIX引き寄せ、XP獲得量増加

【TALENT】
POWERFUL : ショットダメージ+1
RAPID : 攻撃速度+20%
DURABLE : 最大HP+2
RECOVERY : LvUP時にHPが1つ回復
KILLSTREAK : コンボLvUP時に確率2%でHP回復
SHIELD CONVERTER : 最後のシールド消失時にHPが1つ回復
DETONATE : 一定ショットごとに爆発範囲ダメージ
RICOCHET : ヒットした弾丸が他の敵に連鎖
PIERCE : 貫通弾
COMBO SAVE : 被弾時のコンボロストが半分になる
TAKE YOUR TIME : コンボゲージの減りが遅くなる
COMBO STALL : コンボLvUP時、ゲージの減りが3秒間止まる
BLINK : カーソル位置にテレポート(チャージ後Spaceで発動)
BOOST : 5秒間移動速度アップ(チャージ後Spaceで発動)
SHOCKWAVE : 近くの敵をノックバック(チャージ後Spaceで発動)
NEAR-SHOT : 近い敵にダメージ+30%
FAR-SHOT : 遠くの敵にダメージ+30%
MID-SHOT : 中距離の敵にダメージ+50%
KNOCKBLAST : ショットが敵をノックバック
ABSORBLAST : ショットが敵弾を吸収
CONCUSSION : ショットが敵を確率20%で混乱させる
BULLET-TIME : 自機に接近した敵弾がスローダウン
SLOW SHOT : ショットが敵の速度を低下させる
TIME PHASE : 被弾時に2秒間時間が停止する
COMBO ORB : 敵が一定確率でコンボオーブを落とす
CHARGE ORB : 敵が一定確率でスキルチャージオーブを落とす
HEALTH ORB : 敵が一定確率でHP回復オーブを落とす

【 操作 】
マウス : 照準移動
クリック : ショット
[ W ][ A ][ S ][ D ] or [ I ][ J ][ K ][ L ] : 自機移動
[ Space ] : ゲームスタート、スキルの発動(取得後)
[ P ] or [ Esc ] : ポーズ(クリックで再開)
[ M ] : ミュート

個別記事 │ コメント(51) │ カテゴリ : 固定画面シューティング このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 01:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 01:05
あけおめ!
3. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 01:16
敵ちっこくて攻撃当てにくくてだるい
4. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 01:50
ADRENALINE 3コンボ毎に+1ダメージ
HASTE 1コンボ毎に+2%移動速度
PROFIT 1コンボ毎に+10%PIX収入

TURBO アクティブ使用後5秒間攻撃速度+30%
ABSORPTION アクティブ使用後5秒間一時的なシールドを1個張る
CAPACITY アクティブを2回分チャージできて、クールダウン2秒減少

HEAVY GUNS ダメージ+8、攻撃速度-25%
RAPID FIRE 攻撃速度+50%、ダメージ-2
POWER UP ダメージ+2、攻撃速度+20%

NOVA 8秒毎に全方位に発射
SATTELITE (たぶん自分の周りを弾が回る)
TURRET 毎秒直近の敵に攻撃するタレット搭載

CONFUSE FIELD 敵を倒すと10%の確率で敵を混乱させる領域を5秒生成
SHOT BOOSTER 敵を倒すと10%の確率でShot-booster(Shot-Boosterを通して攻撃するとダメージ2倍)を設置
STUN BURST 敵を倒すと10%の確率で直近の敵を2秒間気絶させる
5. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 02:41
クリアした。以下がおすすめ(☆は必須)

RAPID : 攻撃速度+20%
☆KILLSTREAK : コンボLvUP時に確率2%でHP回復
RICOCHET : ヒットした弾丸が他の敵に連鎖
COMBO SAVE : 被弾時のコンボロストが半分になる
SHOCKWAVE : 近くの敵をノックバック(チャージ後Spaceで発動)
MID-SHOT : 中距離の敵にダメージ+50%
☆ABSORBLAST : ショットが敵弾を吸収
☆TIME PHASE : 被弾時に2秒間時間が停止する
HEALTH ORB : 敵が一定確率でHP回復オーブを落とす
☆ADRENALINE 3コンボ毎に+1ダメージ
☆ABSORPTION アクティブ使用後5秒間一時的なシールドを1個張る
POWER UP ダメージ+2、攻撃速度+20%
SATTELITE (たぶん自分の周りを弾が回る)
STUN BURST 敵を倒すと10%の確率で直近の敵を2秒間気絶させる
6. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 03:39
ピクセル散らばるのかよ
集めるの面倒くさい
7. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 03:40
あー面白かった正月にふさわしい
サバイバルモードまでいくとちょっと退屈かな

上の人と違ったところ
MID-SHOTは近くに大ダメにしたけどどっちがいいかわからない

COMBO SAVEよりシールド生成時にライフ回復
TIME PHASEより弾が近づくとスローになるやつ(被弾時2秒無敵がアップグレードで手に入るはず)
ABSORPTIONよりレートアップ(終盤さらに強化されるので攻撃をとっておいたほうがいい)
POWER UP 私もコレにしたが弾消しありなのでレートアップもありか

ここから先は
アクティブ使用後5秒間弾スプレッド化
Chain+Pierce+AoE 化
8. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 03:46
x COMBO SAVEより
o KILLSTREAKより

だった
9. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 03:50
最初のほうは難易度高めでなんぞってなるけどアップグレードしてくと強なるよ
10. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 04:23
視野が異常に狭い、動きがアプグレ前提でクソ
狭くて動きにくくしてから、普通のSTGに戻してバカを騙すゲーム
11. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 05:29
水色のタンクは正面から倒せないのか
固いだけだと思ってずっと逃げ撃ちしてたw
12. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 07:00
今年一年が思いやられるような酷さ
もうブラゲはダメだな
13. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 07:03
糞緑が画面外から突っ込んできてクソ
14. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 07:58
レーダー的なものがあれば
もう少し頭使って楽しめただろうが
進行方向に敵居ないのを祈って走りまわる
だけじゃねー
15. Posted by あきらめたらそこで完成だよ名無しさん   2018年01月01日 08:43
ターゲット小せえな
16. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 10:17
4 ごめん。クリアしてたわ。(ハード以外は)
感想をいうと、楽しかった。
17. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 10:17
視界が狭い以外はまぁいいかな
お出かけ前のひまつぶしにはちょうどよかった
18. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 10:48
マグネット最強にしても範囲狭いな・・・
19. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 12:20
移動先に敵がいないことを祈って
ぐるぐる回りながら撃つだけのゲーム
20. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 13:40
TIMEPHASE強い気がする
21. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 14:28
3 おりゃあああああ
23. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 16:47
ようやくハードクリアしたが
もう少し早くあのR-TYPEみたいなビーム
攻撃のアプグレあればもっとよかったんだけどなぁ
それまで弾がちっこくてだるすぎる
24. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 19:44
88コンボで攻撃速度+88%、ダメージ+88%、攻撃+29だからCOMBOLOGY最強かな?
ここまでコンボ積むとなかなかコンボもレベル上がらないからshield converterじゃないと余裕で死ねるけど
25. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 19:48
いきなりやる気を削ぐ敵の小ささと当てにくさ
26. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 20:37
マウス移動でショット自動ならお手軽なのになー
27. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 22:10
レベルどのくらいでクリアできんの?
目玉倒したら終わりかと思ってたがずっと続くみたいだし
28. Posted by @w@   2018年01月01日 23:07
ボス倒して20万いった
全く死ななくなるな
29. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 23:27
後半のスコアと火力のインフレっぷりが楽しい
それだけ
30. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 23:53
敵が小さすぎる。
31. Posted by 名無しさん   2018年01月01日 23:56
目玉倒したらサバイバルモードで実質終わりだよ
32. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 00:08
こういうゲームはワンプレイ楽しければそれでいいんだよな。
視界の狭さとゲームスピードの速さで回避は無理ゲーだけど、最強まで育ててシールドコンバーター取れば永久プレイできる。
2000,3000ぐらいのアプグレとるのがしんどいけど、武器とシールドマックスにすると次のプレイで1万は当たり前に超える。
アプグレもレベル間の消費経験値の差が激しくて実質順番決まってるし。
バランスの悪さ込みだよこういうのって。そう考えると欠点は音楽ダサくてオフにできないことぐらい。
33. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 01:48
4 自分のアプグレ構成
RAPID : 攻撃速度+20%
SHIELD CONVERTER : 最後のシールド消失時にHP1回復
RICOCHET : ヒットした弾丸が他の敵に連鎖
COMBO SAVE : 被弾時のコンボロストが半分になる
SHOCKWAVE : 近くの敵をノックバック(チャージ後Spaceで発動・クールタイム6秒)
MID-SHOT : 中距離の敵にダメージ+50%
ABSORBLAST : ショットが敵弾を吸収
TIME PHASE : 被弾時に2秒間時間が停止
HEALTH ORB : 敵撃破時一定確率でHP回復オーブドロップ
ADRENALINE : 3コンボ毎にダメージ+1
TURBO : アクティブ使用後5秒間攻撃速度+30%
RAPID FIRE : 攻撃速度+50%、ダメージ-2
TURRET : 毎秒直近の敵に攻撃するタレット搭載
SHOT BOOSTER 敵を倒すと10%の確率で円形のShot-boosterのエリア(これを通して攻撃するとダメージ2倍)を設置
SPLEAD(?) : アクティブ使用後5秒間弾が拡散
COMBOLOGY : コンボ数に応じて攻撃速度
、ダメージ率、ダメージ量増加?

RICOCHETはPIERCEでもいいかも?
34. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 02:13
アプグレの選択が良いのか悪かったのか分からんが
くるくる周回しながらくるくる自機回転させてたまにスペース押す感じでずっと生き延びてて終わらないから飽きて止めた
コンボは96だった
35. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 03:07
音楽は最初に選べるじゃん

シールド消失でライフ回復
敵弾打ち消し
技使用後シールド
貫通弾
あたりかなぁ、あとは割とどうでもいい
砲身増えたあたりからデカイのまで一気
その後エンドレスなの?
最後の弾の追加効果全部入りと
技後レーザーの組み合わせがなかなかよかった
見にくすぎるけど

ショットはオートでよかったんじゃ
ボタンホールドしながらグルグルするの手が痛い
36. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 03:07
終盤回避させる気がなさすぎて耐久時止めゲーになるなぁ。。。
微妙
37. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 04:58
音のオンオフは起動時以外にもアップグレード画面の左上にあるんだけど見えてないかー
38. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 09:07
3 ボス倒した後めんどい             
39. Posted by f   2018年01月02日 09:29
くそおもろいやんけ。余裕のクリア
40. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 13:02
3
41. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 14:33
被弾時時間停止は動き出しがどうなるか
分からなくて使いにくいと思う
敵弾速ダウンのほうがいいな
42. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 20:11
被弾時時間停止とると2秒に一回喰らう展開になりやすいね
TURBOを取らずにABSORPTION取らないときついのかなーと思った

ザ・ワールドからの一斉射撃はちょっと面白かった
43. Posted by 名無しさん   2018年01月02日 22:20
RAPID
SHIELD CONVERTER
SHOCKWAVE(CD短いから)
ABSORBLAST
TIME PHASE (サバイバルでタンクに回り込むため)
COMBO ORB (コンボの限界を超えられる)
ADRENALINE
CAPACITY
RAPID FIRE
LASER(連射力が上がるから振り回せば拡散より強い)
COMBOLOGY(爆発貫通なんとかは処理が重くなるから)
44. Posted by 名無しさん   2018年01月03日 03:34
MEDIUM LEVEL34で撃沈
COMBOLOGY + COMBO ORB の組み合わせでCOMBO約350
回収したPIXは400万前後か
シールド貼るやつと黄色いやつで埋め尽くされると無理ゲー

あとオート欲しい
45. Posted by 名無しさん   2018年01月03日 12:38
midium27で死んだわ↑上手いな

自分のロースペックPCだと弾通らなくなるバリア張られたあたりからカクついて無理だわ
46. Posted by 名無しさん   2018年01月03日 23:32
MEDIUM LEVEL30のCOMBO203で時止めで文字通り止まった

レーザー+シールドコンバーター+コンボロギー+時止め+ショックウェーブ編成
47. Posted by 名無しさん   2018年01月04日 00:34
目玉つぶしたし終わり
ピクセル貯めんのめんどくせ
48. Posted by 名無しさん   2018年01月04日 22:05
最初の方くそめんどい
50. Posted by 名無しさん   2018年01月14日 03:19
HEARTHオーブが出過ぎて最終的に何をしても死ななくなる
51. Posted by 名無しさん   2018年01月18日 01:59
HARDで25が限界。自分の弾で後退がなければ永遠に耐えれそうなんだが、、、
52. Posted by 名無しさん   2018年01月22日 01:01
これくらいが丁度良くて面白い!
53. Posted by 名無しさん   2018年02月04日 21:52
COMBO ORBとCOMBOLOGYあればほぼ無限にできるな
SURVIVAL35で
COMBO456,895Damage,60Firerateまで行って最早常にレーザー
急に操作受け付けなくなって終わったけど

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