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2018年01月20日

世界征服陣取りゲーム Warzone: Warlight 2

自領地から兵力を展開してワールドマップを制圧していく、ターン制の戦略シミュレーションゲーム「WarLight」の続編。(WebGL)
マップの緑色が自分の領地、薄いグレーは中立、その他の色は敵の領地です。(斜線エリアは自軍が近付くまで見えない霧)
各ターンの初めに新たな兵力(初期状態は5)が手に入るので、自領地をクリックして人数を増やします。
兵力の割り当てを終えたら、兵力を移動させる国と人数を設定し、左上のCommitボタンでオーダーを実行。
マップはいくつかの地域に区切られており、地域内の国をすべて制圧するとターン毎にもらえる兵力が増えます。(地域分けは国境の色や四角い数字をクリックして確認)
(情報:名無しさん)

Warzone Warlight 2
このゲームはこちら
またはこちら

前作の記事はこちら

Author:
Warzone
【 開始方法 】
ロード終了後、ステージを選択して開始(左上のステージはチュートリアル)
※WebGL対応のブラウザが必要
※マルチプレイにはログインが必要

【基本的な流れ】
1. 新兵力の割り当て
・ターン毎に新兵力が手に入る(初期は5、地域制覇でボーナス)
・人数を増やしたい自分の国をクリックして割り当てる

2. 兵力の移動
・自分の国をクリック⇒隣接する国をクリックして移動先を選択
・ゲージで移動させる人数を決め、Okayボタンで決定
・人数に余裕があれば1ターンで複数の国を指定できる

3. オーダーの実行
・現在の命令は右上オーダーリストに入り、実行前なら個別にキャンセルが可能(左下Game⇒Clear Ordersで全消去も可)
・左上のCommitボタンを押すとオーダーが実行される

【ボタンなど】
左上
 ・Turn : 現在のターン数
 ・虫眼鏡 : 各国の情報を確認する
 ・+ : 兵力の割り当て
 ・矢印 : 兵力の移動
 ・Commit : オーダーの実行

左下Game
 ・History : 履歴
 ・Clear Orders : 現在ターンのオーダーを全消去
 ・Game Settinhgs : セッティング
 ・Surrender : 降伏する

右側
 ・Orders : 現在ターンのオーダー
 ・Players : プレイヤー
 ・−+ : マップ拡大・縮小

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : マップのスクロール、人数の設定(数字キーでも可)
ホイール or [ + ][ − ] : マップの拡大・縮小
[ Q ][ A ] : 前・次のフェイズへ
[ Z ] : 実行(Commit)
[ B ] : カード
[ G ]・方向キー : History(履歴の操作)
[ Ester ] : 決定
[ Esc ] : 表示されている窓を閉じる

個別記事 │ コメント(86) │ カテゴリ : 戦略・攻防ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 00:00
早すぎで草
3. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 00:10
さぁ、やらないぞ
4. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 00:16
戦争反対!!!
5. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 00:36
やきはらえー!
6. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 00:48
相手の移動が先でどう操作しても無理ゲー
これゲームとして成立してるの?
7. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 01:09
むずいな
8. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 01:21
複数戦になるとAIが後出し追いかけっこでかなり長びく
面白い雰囲気だけだして実際は・・・っていう
9. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 01:46
AIさえ良ければディプロマシーやれるな
10. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 01:55
さっさとエリア占領して兵生産力あげてから
関所になってるところを重点的に守れば勝ち
一度でも懐に潜られたら汚く食い荒らされて泥沼
いきなり軍がポンと出てきて隣のエリア占領する仕様は糞だと思う
せめてクールタイムを設けろ
11. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 02:58
前作と何が違うの
12. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 03:04
途中から守り戦法も通じなくなるな
序盤にサレンダーしてマップ見ると
敵だけ三倍で始まってるような制圧力してるわ
13. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 08:59
世界征服は漢のロマン
なお征服した後はめっちゃ面倒そう
14. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 11:34
つまらん・・・
兵士が急に現れすぎだろ
15. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 13:18
ゲームバランスがいまいち微妙
16. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 16:30
シンプルにし過ぎた感じ
シンプルなストラテジーは好きだけどこれじゃパズルみたいだ
17. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 17:18
1.3.5.6.8.10 防衛
攻撃は防衛+1
18. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 19:02
操作がチマチマしてるのもイマイチだ。
もっとテキパキプレイできたらいいんだけど。
19. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 19:57
Riskクローンか?
また古典的な。
20. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 20:56
コツが分かってしまうと凄い単調
これだったらオセロやったほうが断然楽しい
21. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 21:20
都道府県大戦...?
22. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 21:25
こういうのは普通、拠点や基地からしか増援ができないものだろ
なんでどこからでも突然兵隊がでてくるんだよ
23. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 23:25
スパム攻撃対策とスパム攻撃しなきゃいけない面倒臭さで嫌になるわ
24. Posted by 名無しさん   2018年01月20日 23:26
400と最初からあるやつ何なの?全力でつっこんでくるんだけど
25. Posted by 名無しさん   2018年01月21日 04:04
 チマチマしたSLG好きなのだが、あんまり面白くない。
26. Posted by 名無しさん   2018年01月21日 08:13
400の奴とか倒すまでやらせ無いでぇ〜
27. Posted by 名無しさん   2018年01月21日 14:44
イタリアのマップは3ターンで終わらせれる
28. Posted by 名無しさん   2018年01月21日 19:18
1本道に大軍&ブロックカードで嫌がらせできるね

3000の中立とかどうしようもない
29. Posted by 名無しさん   2018年01月22日 03:08
最初にクソゲと思いながら
全体の1/4程度進めてみたが
やっぱりクソゲだわ・・・
30. Posted by 名無しさん   2018年01月22日 04:23
最初にプレイしない方がって思て
たけどずるずると半分超えて思う

やっぱりやめた方がよかった…

やるけどね
31. Posted by 名無しさん   2018年01月22日 21:58
イタリアは3ターンで終わらせないと無理だな
32. Posted by 名無しさん   2018年01月23日 01:26
半分超えると移動や部隊配置のルールが変わっていくから割と飽きない
chromeでやると起動時にボタン押せなくなる場合があるから辛い
33. Posted by 名無しさん   2018年01月23日 08:32
カエサルチャレンジが無理すぎる
と思ったら攻略動画が何個もあったり海外掲示板でも無理とか言われてたわ
34. Posted by 名無しさん   2018年01月23日 13:12
途中でルールが変わりすぎて、めんどくさい
35. Posted by 名無しさん   2018年01月24日 10:56
Calling all reinforcements全然勝てないな…と詰まってたけど、イタリアと同じく速攻でボスを見つけて叩いてクリアできた。真正面から領土取っていくやりかただと数で圧されてジリ貧で死ぬしかないのかな。
36. Posted by 名無しさん   2018年01月24日 23:25
カエサルチャレンジは何とかクリア
100bossを倒すと90boss3人に分裂
90bossも倒すと80boss3人に分裂

全マップ制覇するまで 100bossを倒さずに泳がしておくと
割と簡単にクリアできた。
37. Posted by 名無しさん   2018年01月25日 10:52
>>35
空挺の使い方間違えてると思う
120の場所から輸送してたら持久戦も楽勝だぞ
38. Posted by 名無しさん   2018年01月25日 15:44
>>35 Calling all reinforcementsは 最初の2ターンぐらい一番上から追加ユニットを援軍で送って 空挺は全て同盟の激戦場所に送ってやれば敵と同盟が良い勝負するのでその間に領土を広げていく感じ。
39. Posted by 名無しさん   2018年01月25日 15:53
Island Hoppingの次map起動しないんだが
40. Posted by 名無しさん   2018年01月25日 20:17
カエサルとラス面が難所
カエサルクリアできるならラス以外苦戦しないと思う
41. Posted by 名無しさん   2018年01月25日 20:43
>>37
>>38

イギリスの北端と、上の120から同盟側に援軍送るようにしたら敵と同盟が拮抗していい感じに頑張ってくれて良いバランスで戦って勝てました。ありがとう、なるほどなあ…。
42. Posted by 名無しさん   2018年01月27日 10:06
やったー
カエサルやっとクリアした
ギリシャ方面に出る50〜60を倒すと
一気に弱体化するな

自キャラは上方向から相手のコマンダー目指す
自キャラは40程度で、もう1つ40ぐらいで
狭い所抜けたら1陣を70前後で10程度3分割
メイン40で右下端っこ目指す

ギリシャ方面は20程度を3つ4つ作って
50〜60を倒していく
抜けたらどんどん勢力拡大とともに
アフリカサイドの相手の大群を裏から狙っていく

ポルトガル方面はなるべく人数かけないで倒す

生産130超えたら勝ち確かな、後はゴリ押し
全マップ制覇するまで 100bossを倒さない
43. Posted by 名無しさん   2018年01月28日 00:56
8面のGetting Strategicがどうしても
クリアできない
44. Posted by 名無しさん   2018年01月28日 16:01
8面は 好みがあるけど 南米と北米を最初の陣地にすれば楽かな
最終面は8面のようなマップで 1v3で闘う運ゲー(敵の大将が逃げる前にファーストアタックで倒せるか)

基本守りの方が強いから ターンの最初は
補給移動
攻撃
の順で進めていけば敵が攻め込んで薄くなっている状態で攻撃できる。
45. Posted by 名無しさん   2018年01月28日 16:08
何面か忘れたけど一番面白かったのは
ユニット配置がボーナステリトリー内のみに限定されるマップ(海じゃない方)
終盤は圧倒的になっちゃうけどこのマップは割と兵站考えながら最後まで楽しめたと思う。
46. Posted by 名無しさん   2018年01月28日 16:09
最後と書いたが 最終面がクリアできない。
前シリーズは頑張ってクリアしたんだけど今回上手くいかないな、、、
47. Posted by 名無しさん   2018年01月29日 05:58
すごくイライラするゲーム
48. Posted by 名無しさん   2018年01月30日 00:05
9面のBOSSってどうやって倒すんだ?
400ターン待たないと倒せない?
49. Posted by 名無しさん   2018年01月31日 05:33
カエサルは100ボスの動き次第でなんとか勝てそうな気はしてきたけど最後の最後で凡ミスやってしまったくっそー
50. Posted by 名無しさん   2018年02月01日 05:47
wizard's lightningすごく重くて先進めない
51. Posted by 名無しさん   2018年02月01日 17:25
Three Blind Miceで悩み中。

>>48

World War 2320かな?(メキシコあたりに最初から400持ったボスが見える面)

序盤は400のボスは無視して全方位に領地を拡張。
余裕が出てきたらボス周辺は各エリアに3人くらい兵配置してボス以外の領土を持たせないようにだけはしておく。
兵に余裕が出来てきたら400人以上まで用意しなくても良いので、何度かぶつけて削っていけばクリアできました。
52. Posted by 名無しさん   2018年02月02日 18:06
someone stole my oilのステージがわからん
最初から見える敵の数が一向に減らないのだが
53. Posted by 名無しさん   2018年02月03日 14:40
ターン数に時間が掛かるから★は取れてないけど、ボスが持ってる兵数より多いユニットぶつけたら一発で倒せたよ。ボスが300+5位で、それに400位あてた気がする。
54. Posted by 名無しさん   2018年02月03日 21:17
重いステージは複数回移動可能なんでそこらへん理解したらそこまで時間かからない
55. Posted by 名無しさん   2018年02月10日 02:25
カエサルチャレンジで止まってしまった…。早く早く頑張って攻めても右下のギリシャ方面の兵力がエグい事になって勝てない。
56. Posted by 名無しさん   2018年02月11日 17:15
カエサルは序盤の最良手を見つけて、攻める場所だけじゃなく派兵の順番とかも考えてやっと無理ゲーから運ゲーに持ち込める感じ

ちなみに星の条件は最速で右下倒せてもその前段階で分裂するボスに手を出してなきゃ倒せないターン数
57. Posted by 軍事速報の中将   2018年02月11日 20:50
Three Blind Miceが無理過ぎる。。。
fogを晴らすカードは攻め込む前のターンに使わないといけないから相手の動き読めないと使えないし
他AIはどうやってもさっさと負けて結局右上のやつの無双を止められない。スタート位置の地形条件が絶望的に不利過ぎるし
攻略リプレイ見ても、ただセオリー通り最効率で陣地取りに行ってるだけにしか見えないし
58. Posted by 軍事速報の中将   2018年02月11日 21:33
こっちは戦ってみるまで敵の数分からなくて、予想が外れれば戦力無駄になるのに
AIは完璧にこっちの戦力把握してて、無駄になる攻めは一切行わない
こんなのイライラするだけじゃん
59. Posted by 名無しさん   2018年02月12日 10:16
FeelingBlueはこれどうすればいいんだ?
どうあがいてもオーストラリア制圧されて負けるんだが
60. Posted by 名無しさん   2018年02月12日 13:03
>>59
右上のsolomon islandsまで進んでそこで守りを固める。あとはひたすらオーストラリアを攻略する。
北にいる2つのAIがいい勝負にならないときついかもしれない。自分は何回かやったらクリアできた。
61. Posted by 名無しさん   2018年02月12日 17:28
>>57,58

↓のやり方でクリアしたけど、運の要素が強かった。

●上回りコース
兵力3×1〜2部隊で上陸。生産力7のエリアをまず最速で確保。その先も進めていくが引き続き最低限の兵力構成で。

●中央の島を渡るコース
上陸後接してる国が多すぎて攻めにくいので、島で兵力を少しずつ蓄えて上陸できる2エリアを維持。たまにFogカードを見ていけそうなら敵の生産力を落とすために一国だけ攻めてみたりした。

●自ボス&主力は下回りコースへ。
最初に出会う敵ボスを早めに倒し(ドーナツ型の国の内側にいる事が多く、逃げ道がないので倒しやすい)中立化したエリアを確保。


ここから先が運で、到達時に敵がすでに一強状態になっていれば負けが確定。やりなおし。

右下の敵国が持ち堪えてくれていれば、この段階での生産力でも、中央島コースから上下に領土を広げて2敵国を挟み撃ちが可能に。

ここまでいければあとは成り行き。


※Fogカードは敵国境が接した時に異常に兵力集中させているエリアが無いかの確認や、兵力が少ない場所探し(生産力削るための嫌がらせ攻撃)程度に使った。
62. Posted by 名無しさん   2018年02月12日 22:19
Three Blind Miceは楽だぞ
上を効率よく取りつつ、下が思ったより攻撃的じゃないから思い切って攻めてみればいい

攻撃は最強の防御、相手のポイントもらえる陣地潰すの大事よ
63. Posted by 軍事速報の中将   2018年02月13日 20:26
>>61
>>62
ありがとう、ようやくクリアできたよ!
下のAIはできるだけ長生きしてもらったほうが有利になると思って下はそこまで強く攻めて無かったけど
むしろ下を全力で攻めてあとはおまけぐらいの気持ちで行ったらクリアできました
64. Posted by 名無しさん   2018年02月14日 00:58
角に押し込んで回り多量の兵隊で囲め

その後世界中を延々と兵士で溢れ返させるゲーム
65. Posted by 名無しさん   2018年02月14日 08:09
>>60
ありがとう。でもやっぱり厳しいわこれ
何回やっても
solomon islandsの西側に毎ターン10以上増やされるのでこちらも同じくらい増やして防衛→オーストラリアの南を攻めている内に北からも攻められる→防衛箇所が広がり全体的に薄くなって負ける
というパターンになる
運が悪いのか、用兵が下手なのか、はたまた両方なのか
66. Posted by 名無しさん   2018年02月14日 11:38
>>65
防衛ポイントはそこだけど日本と東南アジアの広域ボーナスを揃えられると確実に押し負けるので序盤にさらに先まで部隊を送り込んで後期ボーナスの成立を阻止する必要がある
逆に言えばsolmonの防衛ポイントより先は制圧を目指す必要はないので日本とニューギニアの西に一部隊ずつでも生きていればいい
67. Posted by 名無しさん   2018年02月14日 13:07
66の方法でも勝てるけど敵に毎ターン6ポイントも与える必要なし、邪魔するべき、ついでに日本の4ポイントも邪魔する、このゲーム攻撃は最大最強の防御

その面は100回やって100回勝てる
ttps://imgur.com/a/Nn0a6
7ターン開始時点でこれくらいの形にすればいい、水色4リーチ
序盤で差をつけて楽勝

緑と隣接してる上と左は3ずつで6ターンに攻めてるけどほとんど左はとれる、上もよく取れる

上を取逃すことはあるが攻める順番効率よくやれば確実に7ターンで同じ形に出来る

全面クリア&星カエサルとラス面以外取得済み
68. Posted by 名無しさん   2018年02月14日 15:18
>>60
>>66
>>67
やったぁあああ勝てた!!勝てたよ!
アドバイスくれた皆ありがとう!

怪しい部分もあったけど、AI同士の戦闘が多くてなんとかなった!

日本の広域ボーナス邪魔するの超大事だった。本当に感謝!
69. Posted by 名無しさん   2018年02月17日 02:23
最後のがどうやっても勝てない。下から来るの即効で倒しても、その後ジリ貧
70. Posted by 名無しさん   2018年02月17日 12:58
海上のthe azoresを取れるターンでも2〜3ターン後回し(初期にとっても意味が無い)3で取れるところを4にして次にまわす

兵がいる進行箇所を最初の増援で潰されたらリセット

下てこずってもリセット

azoresの右iberlanをカード使って20〜30で蓋

下を倒した後もコマンダーを出来る限り活用考える

会敵してる部分は0にしない、せめて1、速攻で倒せなかったら0だとまず攻められる

速攻で倒したほうがいいところ意外、基本後攻めに順番調整

攻める場所が複数だと3を一箇所じゃなく1を複数のほうがよい場合も結構ある
、敵の攻撃に耐えて0になったところ奪える


初期のリセットきついけどこれで勝てる
星は16ターンに侵食増援で実質15ターンという
あほな設定だからやらないほうがいい
71. Posted by 軍事速報の中将   2018年02月19日 23:32
order delay cardの存在意義が全くわからん
そのせいかisland hoppingが全く勝てる気がしない
カエサルと違って特に攻略動画とかも上がってないしもうやだ諦めた
72. Posted by 名無しさん   2018年02月21日 13:11
最終面はヨーロッパの奴をいかに早く倒すかだな
南米は少し攻めたら泳がせておいてもいい
73. Posted by 名無しさん   2018年02月26日 07:20
良いとこでフリーズ2回目もうやらん
74. Posted by 名無しさん   2018年03月11日 19:57
オートセーブやから別にフリー持してもええやん...
75. Posted by 名無しさん   2018年03月11日 19:57
フリーズ
76. Posted by 名無しの偉人さん   2018年03月18日 20:48
Different Approachで敵司令官殺せないのかと思って世界征服してしまった
World War 2320の400人率いてるやつみたいに数字が出てなかったから、司令官同士でないと殺せないのかとかいろいろ悩んだ
なんつーかルール分かりにくすぎ
77. Posted by 名無しさん   2018年03月25日 17:07
■Caesar's Challengeの攻略
i.imgur.com/LFWnYwE.png
この東ローマを倒した直後の画像で大体の察しがつくだろうけど、要は敵前線の裏に抜けてマップ右下のイランあたりにいるボスを倒す。


・遅滞戦闘
最優先で敵に隣接した兵力0のマスに1配置。
敵は大兵力からでも元が0のマスには1だけ出して攻撃ということが多いので1の攻撃でマスを取られないようにする。

攻撃は3配置。
大体敵は1程度配置して攻撃してくることが多いので1回攻撃されても2の戦力で攻撃できる目安。
BOSS目指しての侵攻もこれでやってた。
倒せそうな中途半端な兵力は上記の配置を終えて余った兵力でしか相手にしない方が吉。
ターンの最初の方で攻撃できるように。

ターン終わり際に1で0攻撃もやっておくのも有効。
78. Posted by 名無しさん   2018年03月25日 17:08
・画像の解説
東方に大きく勢力を確立できてるのは、AIが後方を0で放置していたため。
侵略し始めても後方には4〜5をちょぼちょぼと置くだけなので全面的な3の攻撃で生き残ったところだけ殺してた。
敵ボスに隣接したときには疲れ果てて、全兵力を隣接マスに置いて攻撃という雑なことをやってるのはご愛嬌。

遅滞戦闘やってるとはいえ基本的には押し込まれるので、黒海からフランス中部まで巨大な勢力圏を築かれてる。
このまま遅滞戦闘が続くのなら、ターン最初の行動は敵中に孤立したマスからの取れるマス取り。

100ボスに結構マスを取られてるのは、取り返す兵力にも不足してたから。
先端を開いた当初は100程度の生産力があったが、最悪時は50程度まで減った
その後、トルコより先を奪いまくって再び生産力回復。

100ボスはフランスからイギリス侵攻→デンマーク渡ってフランスへ→再びイギリス侵攻という2周目。
デンマークから南下した時は東ローマの勢力圏に入っていったので放置してた。

画像は、手探りでやってた状態なのでこの情報把握してやればもっと有利に戦えすはず。
このプレイで東ローマとぶつかったのはチェコ-スロバキアあたり。

・感想
手間すぎて二度とこのマップやりたくない
79. Posted by 名無しさん   2018年03月31日 13:39
自分もIsland Hoppingの次のマップが起動しなくて終了
Firefoxね
80. Posted by 名無しさん   2018年04月08日 10:50
※79
ローディングが固まった後の然るべきタイミングに画面を1回だけクリックすると
Increase Memory Limit
ってダイアログが出て、Unityの使用メモリを増やすことができて、それで次のマップが起動するようになる。

ローディングが固まってすぐには出ない、画面を2回クリックするとダイアログが消える
81. Posted by 名無しさん   2018年04月21日 17:51
やり始めると長時間浪費してしまうので中々手を出せなかったけど、やっと最終面までクリア。

このゲームは効率厨ゲームやね。
ボヤっとダラダラやってても勝ち進んでたけど、Caesar's Challengeでの大苦戦で効率厨スイッチが入った後は最終面でも普通に押し勝てて拍子抜け。
Multi Attack有効なWizard's lightningの1ターンで大国の生産能力壊滅させれるってのには戦慄したけどこの面だけだしなぁ。
次のSinister waterもMulti Attack有効だけどダイナミズムのでないネタ面だし。
82. Posted by 名無しさん   2018年04月21日 18:16
■効率厨的基本戦術
このゲームは生産力の再生産ゲームだから序盤に最善手を打つと一気にヌルゲー化する。

数字なしBossは消耗しない7の戦力。
自Bossに2の中立地をガンガン走破させて最初の敵Bossを討ち取らせるのが基本戦術。
自Bossを使うことで、最初の敵Boss討った後に転用しにくい位置に大兵力がいる問題が避けられる。
最初以外の敵Bossは討てる時点で戦力余ってるので最初だけでOK

1ターン毎に隣り合ったマスを全て塗りつぶしていくのが最優先。
塗れないマス=大兵力で潰せない相手はターン最後に複数マスから小勢で攻めておけば移動後のマスを取れるので、潰せるまでそれで放置。
こんだけやね。

83. Posted by 名無しさん   2018年04月21日 18:46
と、いうわけでCaesar's Challengeをヌルゲー化する序盤最善手

ttps://i.imgur.com/t2SfZ4L.png

補足解説
3ターン目、0ボスで敵の攻撃を誘う
4ターン目、ボスにデブロイした中から3は最初に中立地攻略させて、ボス+5で15をディフェンス
8ターン目、ボス+4で最初の敵ボスを倒してる
84. Posted by 名無しさん   2018年06月04日 16:51
データ消えた\(^o^)/オワタ
85. Posted by 名無しさん   2018年06月09日 22:35
最初にChromeでやって、Island hoppingの次のMAPが固まりまくりでまともにプレイできなかったから
firefoxでもう一回最初から全MAPやりなおしたのに、islan hoppingの次のMAP、今度はloadingから先に絶対に進まないっていう

フォーラムそれなりに栄えてるみたいなのに関連記事見当たらないしどうなってるんだこれ・・・
86. Posted by 暇だ   2018年06月20日 21:56
虫眼鏡通販あっても英語読めんから無理や

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