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2018年03月14日

カード選択式バイキング攻防ゲーム Halla

カードを選んでユニットを出撃させ敵を倒す攻防シミュレーションゲーム。
一定時間毎にランダムで開く3枚のカードの中から、好きなカードを1枚ずつ選んで戦っていきます。(オートプレイもあり)
ユニットカードを使うと左の自陣側からユニットが出撃、スペルカードを使うとステージ内の敵や味方に対して効果が発動。
味方が右端へ通過すると敵の柱にダメージを与え、柱が一定の位置まで下がると勝利。自陣の柱が下がるか右上Soulがゼロになると敗北。
敵を倒したり、中央上部のバイキング顔をクリックすると左上Spoilが増加。(Spoilは終了後にAshに変換して各種購入に使用)
LvUP時は左下のアイコンで能力(防御・攻撃・速度)を強化できます。
(情報:名無しさん)

Halla
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Author:
Armor Games
【 開始方法 】
ロード終了後、中央左のハンマーアイコン(Fight in Battle)クリック⇒チュートリアルから開始
※IEでは音が出ません

【メニュー】
Fight in battle to earn spoils : バトルでSpoilを得る
Here you can transform spoils into ashes : SpoilをAshに変換する
(START⇒ジョッキを左右に操りアイテムキャッチ⇒右クリックで終了)

Choose color : カラーチェンジ
Unlock new cards : 新カードのアンロック(CREATEクリック)
Purchase banners 〜 : バナーの購入(パッシブ効果)
 ・30秒毎にユニット攻撃力アップ
 ・30秒毎にユニットHP増加
 ・30秒毎にユニットスピードUP
 ・敵を倒した時の獲得Spoil増加
 ・ユニットの先制攻撃確率UP
 ・ユニットのチャージ確率UP
 ・ユニットが一定確率で生き返る
 ・ユニット死亡時に一定確率でバースト
Increase maximum number of : 最大Soul数増加
Examine your card collection : カードコレクションを見る

【 操作 】
左クリック : カード選択、能力アップ、各種選択・決定
マウス : ジョッキの移動(Spoil変換画面)
右クリック : メニューに戻る(Spoil変換画面)

個別記事 │ コメント(54) │ カテゴリ : 戦略・攻防ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 00:00
2
3. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 00:14
3
4. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 00:30
1 ゲーム性不明すぎてクソゲー
5. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 00:34
なんか適当にやって適当に勝つ感じ
6. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 00:40
ぱっと見楽しそう
7. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 00:44
結論から言うとクソゲー
ただ惜しいゲームではある
8. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 01:42
顔クリックすればsoulの素が貯まる
戻る画面の時でも同じ場所押せば貯まる
9. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 01:49
最初の引きで失敗するとほぼムリゲだな
10. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 02:16
面白そうだけど微妙ゲーっぽいな
金溜まりにくいし
金を変換するミニゲーム何回もやらされてだるいし
パッシブは選択式で一度にひとつしか使えないぽいし
攻撃や回復カードは味方にもあたってよくわかんない
11. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 02:27
いやこれデッキ組めないと意味わからんでしょ
12. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 02:38
3枚のカード選ぶときに出る前に左側の位置でクリック連打してたら、1ターンに二枚選べるバグがあるな
13. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 02:49
火の玉を飛ばすジジィを量産できたらだいたい勝てる
14. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 03:48
カード全部作って終わり
レベルは飽きて20で終わり
15. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 05:02
前にやったけど、いつセーブしてるのかわからない
60までいって新しいカード引くと落ちる
リロードすると53から始まる
これが3度続いたのでやめた

16. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 07:37
コスト制限等強キャラを使う際のリスクがないので
強キャラ(つぅかぶっちゃけRANGED)作成後は
強キャラを敵より多く引けるかどうかでほぼ勝負が決する感じ
雑魚は消去法でしか使う理由がない

デッキデスのリスクを背負っているのはこちらだけなので
両者に影響を与えてしまうスペルカードに至っては遅延行為にしかならず
使えば使うだけ不利になると思っていい

まぁ良くある「煮詰めが足りなかったゲーム」といった感じ
17. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 07:39
変換効率悪い。クリックするのアホらしくなって止めたわ
18. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 11:44
勘でプレイするだけw
19. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 12:57
謎クリッカー要素
クリッカーないと経験値たまらない
経験値の変換ミニゲームいらない
インターフェースもわかりにくい

スペルは完全にこちらが押し負けてるときに使うと一応効果的ではある。
こういうゲーム、カードを手札に溜められるようにすれば面白そうなのに。
3択の中から一番強いモンスター選ぶだけの運ゲーだし作業ゲーだし。
20. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 17:04
変換がクソなのは擁護出来ないけどわりと好き
21. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 18:05
フリーズ使っても動きが止まるだけで攻撃判定は残るから通常ユニットからの攻撃が届かない上空を飛べて地上に攻撃できる銃を持ったユニットをフリーズで止めると固定砲台として大活躍してくれる
航空戦力が思った以上に優秀なゲーム
22. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 18:15
何という圧倒的コレジャナイ感・・・

23. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 18:38
遠距離攻撃の奴は
ステのわりにかなりのぶっ壊れ性能だな
24. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 19:17
試合中
中央に居る巨大な角のモンスターを
クリックすると
死体かせげる
1試合オートで任せといて
連打ツール使えば
80000万ソウルくらい
余裕で稼げる
それでさっさとキャラ全種見て
ゲームクリアでいいんじゃない?
25. Posted by 名無しさん   2018年03月14日 19:47
どこを縦読み?
26. Posted by 名無しさん   2018年03月15日 12:22
ソウルバーストを量産すると
自陣に爆導索引いたのと意味的に同じになった
27. Posted by 名無しさん   2018年03月15日 14:34
湯水のごとく消費される兵士たち。
28. Posted by 名無しさん   2018年03月15日 15:14
多少攻撃力上げたらバリア貼ってる爺さんが最強
29. Posted by 名無しさん   2018年03月15日 15:15
そんで空飛んでる奴のビームは攻撃力皆無
sleep効果のみ
30. Posted by 名無しさん   2018年03月15日 15:42
↑攻撃力あるぞ
31. Posted by 名無しさん   2018年03月15日 17:01
空中から召喚されるデカイ奴以外雀の涙
連打ツールでカード3枚選べるしレベルアップも極振りなら80とか行くガバガバっぷり
32. Posted by 名無しさん   2018年03月15日 18:11
RUSH可愛いwww

SUPPORTって何の効果があるんだ?
33. Posted by 軍事速報の中将   2018年03月16日 11:53
雰囲気は良いんだが内容は単調かな
あとセーブされないんでやめた
34. Posted by 名無しさん   2018年03月16日 16:30
でかいやつはステータスと出現頻度が見合ってないし一瞬で溶けるから雑魚 あといくらでかいやつを選んでも2回目以降は効果なし
空飛ぶビームマンの攻撃は火力高いぞ
35. Posted by 名無しさん   2018年03月16日 19:25
サムネだけ見るとパタポン
36. Posted by 名無しさん   2018年03月16日 20:35
2 キャラや動きがいいだけに、
ゲーム内容がクソ過ぎて勿体無い
猫に小判的な。
37. Posted by 名無しさん   2018年03月17日 02:41
空から降りるデカイやつは
体力100って書いてあるのに瞬殺される謎
38. Posted by 名無しさん   2018年03月17日 11:15
体力300のでかいやつは強いけど100のやつは300の奴の1/3も耐久ないよな なんなんだろう
39. Posted by 名無しさん   2018年03月17日 21:06
create時の演出が長い、かといって完了前に戻るを押すとashだけ消費してカードは増えないというクソ仕様
40. Posted by 名無しさん   2018年03月17日 22:53
空から降ってくる奴が地面に埋まる寂しさ
41. Posted by 名無しさん   2018年03月17日 23:00
これステージ20〜30くらいでカード揃うだろうし、展開が変わり映えしないし、背景色のために100面までクリアするのは苦行すぎるな

実際に100面まで行った人いる?
何かゲームに変化はあるの?
42. Posted by 名無しさん   2018年03月17日 23:36
変化?無いよ
そして普通に続くよ
43. Posted by 名無しさん   2018年03月19日 18:15
今60面だけど、
50面あたりから大きな変化はないぞ。
44. Posted by 名無しさん   2018年03月20日 13:19
・コスト召喚制
・ユニットのアプグレ

が、あったらもっと面白くなってたはず。
もったいないな。
45. Posted by 名無しさん   2018年03月20日 13:21
BATLLECRYのHP、一桁間違えてるだろこれw
46. Posted by 名無しさん   2018年03月20日 14:51
SOUL BURTスキルの意味が判らないんだが・・・
何の効果があるんだろか。
47. Posted by 名無しさん   2018年03月20日 16:23
空から降ってくるHP100のやつ、
着地した衝撃で足くじいて75ダメ位くらってんだよたぶん。
48. Posted by 名無しさん   2018年03月20日 20:43
俺の仮説的には

最有力候補=やはり着地で大ダメージを受けている
第2候補=ダメージ計算法がおかしい。敵と1回接触したらその敵から1回ダメージ受けて終わりとすべきところを、プログラムミスで接触中に連続してダメージを受けてしまっている。

のどちらかだと思っている。
49. Posted by 名無しさん   2018年03月20日 23:23
1 くしょげ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
50. Posted by 名無しさん   2018年03月20日 23:46
割と悪くは無かったが
飽きるのも早かった

プレイヤーができることが少なすぎ

あとお金交換の無駄ミニゲーいらね
51. Posted by 名無しさん   2018年03月21日 02:50
カードコンプした後も続けて111面までやったけど何の変化もないからさすがにやめた
52. Posted by 名無しさん   2018年03月23日 15:44
SUPPORT(旗もってる奴)は
その足元から後ろへ何か舞い上がってるので、
回復などの範囲効果持ちかもしれない。
53. Posted by 名無しさん   2018年03月24日 16:05
>>51
一応500までいってみたが何も変わらず
もう一生しないゲームになるだろう
54. Posted by 名無しさん   2018年03月25日 02:18
>53
シークレットモンスターの1つでも
出てくればいーのにと思うけどな。

任務ご苦労であった。

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