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2018年03月27日

ライン接続パズルゲーム Constellations

ゴムのように伸び縮みするラインをマウスで引っ張り、条件を満たすようにピンに繋げるパズルゲーム。
マウスを乗せると○印が付くラインの端点をクリックしてつかみ、そのままドラッグして空いている任意のピンに接続することができます。
画面上部に表示されるKEYとLOCKがぴったり同じになるよう、ラインを適切な位置のピンに繋げるとレベルクリア。
ラインの中間をドラッグすると新たな点を作ることができ、点をドラッグ中にどこにも繋げずに離すと消去できます。
KEYとLOCKの×マークはラインが交差していることを表します。
リセットしたい時は下のlevelをクリック、詰まった時は右下のskipで。
(情報:名無しさん)

Constellations
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Author:
iansnyder
【 開始方法 】
ロード終了後、チュートリアルから開始
※IE以外のブラウザが必要

【 操作 】
ドラッグ : 点の接続、消去

個別記事 │ コメント(35) │ カテゴリ : パズル このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 00:17
俺には難しすぎた
3. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 00:38
とりあえずLV1で詰んだ
俺の知能レベルは猿以下だな
4. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 00:48
ゴムを今の場所に残したまま端を伸ばさせて欲しい
操作がちょっと手間だ
5. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 01:01
操作性が悪すぎる よってクリア
6. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 02:22
レベル5で折れそう
意外と難しいな
7. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 02:33
多分、レベル15でクリアかな
難しすぎて出来そうにないが…
8. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 02:51
操作性に若干の難はあるが
ここ最近パズルゲーとは名ばかりの
先の読める作業ゲーが多かったから
こういうどっしりとしたのが来ると
やり応えがあって良い
9. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 07:31
3と13が難しかった
ヒモがピンを通過するけど引っ掛けない形が答えになるレベルは1つもない
10. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 08:06
私の力では手当たり次第な解き方になって達成感がない
11. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 08:33
取り合えず上の○と×の目標の形を見て、線対称かとか○の距離なんかを測ってそれっぽいのを見つけていくのか
ただ抽象的なコメントで申し訳ないが、なんか爽快感がなくって個人的にあんまり楽しめない…
12. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 08:42
答えの形が分ってもその形に糸を張るのに手間取る
13. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 09:23
level3の交差点が奇数ってのがすでに理解できない
14. Posted by 13   2018年03月27日 09:29
あ、理解できたわ
15. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 09:51
始点からクリックで糸引っ張って
点(鋲)にひっかけながら絵を完成させる
ってだけで操作性だいぶ違うんだけどなぁ
16. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 10:01
発想がおもしろい
17. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 10:14
メモリか数値付けてくれよ、微妙に違うのとか面倒すぎる
18. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 11:28
なんでこんな熟練技術者みたいな真似をPCの前でせなあかんのだ
19. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 11:43
レベル8までいって疲れてやめた
見本の点の距離にだけ注目してX印は最初は無視するのが近道かな
奇数点と偶数点でアプローチは変わるけどだいたい線対象か点対象図形になってるから見本の真ん中をみてそこから解いていくのがセオリー
20. Posted by あああ@A3   2018年03月27日 11:56
発想はいいけど
難易度が俺には難しすぎた
Lv.3で詰んだ
21. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 12:01
ctrl押しながらドラッグとかで端を延長できるようにしてほしい
アイディアは面白いけどやる気が出ない
22. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 12:30
8クリアまで1h
休憩
23. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 12:40
発想はいいのに操作性クソっていう見本のような良作
24. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 12:59
12まで何とかクリアしたけど13以降が分からん
15は特殊面か。全て作るのはしんどそうだな
25. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 14:35
わりと面白いけど
操作性が悪くてイライラ
26. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 22:06
全部解けた
14が一番難しかったな
15は全部埋まる前に強制クリア扱いになっちゃう
27. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 22:48
15は表示されてる36個の中で29個だけが作成可能で
上から6番目とか、7個は作成不能
可能なもの全てを埋めるとクリア
28. Posted by 名無しさん   2018年03月27日 23:26
最初なにやらされてるかわからんかったが
あや取りみたいなもんか
29. Posted by 名無しさん   2018年03月28日 01:35
>>27
マジかよ。いや、どう考えても6番目とか不可能だよなと思ってたけどさ
30. Posted by 名無しさん   2018年03月28日 02:53
せめてステージ一覧とクリア/未クリア表示は欲しかった・・・
31. Posted by 名無しさん   2018年03月28日 08:21
13で休憩
操作性についてだが以下の要領で楽になる

最初と最後の点を選んでまず繋ぐ
あとは辺を引っ張って順番に繋げるだけ

最初に終始点のあたりつけるところと
辺を引っ張る時に邪魔に見える辺ができるけど
毎回進んで消してを繰り返すよりかなり楽
32. Posted by 名無しさん   2018年03月28日 09:50
問題は、これが最初と最後の点がどこになるかを簡単に予想できる難易度のパズルじゃないってこと
初見の問題で答えを模索してる時は結局、1ピンずつヒモを繋げたり切り替えたりで柔軟に形をいじれないと「気付き」が起こりにくい
33. Posted by 名無しさん   2018年03月28日 12:48
>>30
level○○って書いてある所が緑色になっているのがクリアしている面
34. Posted by 名無しさん   2018年03月28日 18:52
面をクリアするとすぐ次の面に行くのがちょっと寂しい
完成形を眺めてニンマリしたいねん
35. Posted by 名無しさん   2018年03月28日 20:37
>>33
お、気づかんかった
サンクス

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