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2018年04月14日

ゾンビから基地防衛ゲーム YORG.io

防衛システムのサプライチェーンを構築し、ゾンビの襲撃から基地を守り続ける防衛シミュレーションゲーム。
画面上部のクリスタルを消費してマップ内に施設を建設し、昼間のうちに迎撃の準備を整え、夜な夜な出現するゾンビを倒します。
まず最初に、下のアイコンから防衛拠点となる基地を選んで建設。
次に採掘施設を対応する資源に隣接させて建て、リソースを集めます。
大砲タワーを使うには、砲弾を作成して装填する必要があります。
離れた場所にリソースを送る場合は、Transporterで中継。
基地をアップグレードすると新しい施設やアップグレードが解禁されたり、施設の上限数が増えます。
(情報:名無しさん)

YORGio
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Author:
YORG.io
【 開始方法 】
ロード終了後、ニックネーム入力⇒Tutorialでチュートリアルから開始、PLAYで通常プレイ開始
(セーブ機能はありません)

【 施設 】
上段アイコン
・Wall : ゾンビをブロックする防護壁
・Base : 基地。1つだけ設置。破壊されるとゲームオーバー
・Crystal Mine : クリスタルオーブ(赤)からクリスタルを採掘する
・Iron Mine : 鉄鉱石(グレー)から鉄を採掘する
・Cannon Ball Factory : 砲弾を作る(鉄消費)
・Cannon Tower : 大砲タワー。範囲ダメージ(砲弾消費)
・Harvester : 森(黄色)から木材を得る
・Steel Factory : 鋼鉄を作る(木材&鉄消費)

下段アイコン
・Transporter : 施設間を繋いでリソースを運ぶ
・Sawmill : 軸を作る(木材消費)
・Arrow Factory : 矢を作る(鋼鉄&軸消費)
・Arrow Tower : 弓タワー。単体攻撃(矢消費)
・Uranium Mine : ウラン鉱石(緑)からウランを採掘
・Nuclear Reactor : 原子炉(ウラン消費)
・Lightning Tower : 電撃タワー。連鎖ダメージ(電力消費)

【 操作 】
マウス : クリスタル回収
左クリック : 各種選択・決定
右クリック or [ Esc ] : キャンセル
ドラッグ or [ W ][ A ][ S ][ D ] or 方向キー : 画面スクロール
[ Shift ] : 同じ施設をまとめてアップグレード
施設アイコン左上のアルファベットキー : 施設選択
[ N ] : アップグレード
[ X ] : 売却
[ Space ] : ポーズ
[ Q ] : 早送り
[ C ] : タワーの射程表示
[ V ] : 輸送ネットワークの確認
[ Z ] : 生産施設の稼働状況の確認

個別記事 │ コメント(62) │ カテゴリ : 防衛ゲーム・TD このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 00:02
やべえめんどくさそう寝るわ
3. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 00:16
ベースをアプグレせんと何も
置けないせいで考える余地がほとんどない
画面内に他プレイヤーいるわけでもないのに
ランキングとか何の意味あるんだ・・・・?
4. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 00:27
ゾンビ×io
キターw
5. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 00:40
io死ね
6. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 00:45
サムネで目が疲れた寝る
7. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 01:17
複雑そうかと思ったけどそうでもないな
まあまあオモロい
8. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 01:21
倒した時の爆風で塔が消えてるのに気付いてアホ臭くなった
9. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 01:48
なぜアメリカ人はゾンビが大好きなのか
10. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 02:08
マルチじゃないしio全く関係ないな
11. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 02:16
俺はTD自体あまり好きじゃないからアレだけど
出来自体はそれほど悪くもなさそう
TD好きな人には割と評価良いかもしれないな

ioでやる意味はともかくとして
12. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 02:21
なんとかがんばってlv5まであげたところで突然カットインしてきたあべりょうのCM動画見せられてそれが終わらなくてゲームフリーズしてむかつきながら終了
13. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 02:35
サムネが別にゾンビじゃなくていいだろ感
こんな事言ったらゾンビ好きに悪いが
14. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 06:10
めんどくさい -完-
15. Posted by 名無しのプログラマー   2018年04月14日 06:28
まぁまぁ楽しいけど
途中から壁ゲーになって面倒くさい
16. Posted by あああ@A3   2018年04月14日 07:39
ゾンビ×.io=クソゲー
これは正論
17. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 08:04
結構いい感じ。
アプグレの度に壁を大きくして囲い直す感じかな。
18. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 08:14
ゾンビ?
19. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 08:46
20日のボスで死ぬわ。
20. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 09:28
これさー途中からむずくなりすぎやしませんか?
21. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 10:09
壁ゲー
22. Posted by あああ@A3   2018年04月14日 10:28
65で飽きた
23. Posted by あああ@A3   2018年04月14日 10:30
ていうかゾンビじゃなくてエイリアンだろ
24. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 11:49
近場の経路に勝手につながるのはラクだけど、見た目重視はできなくなるなあ。
factoryIdleとかはトランスポーターシミュとしてみると経路とかに制限がありすぎて却ってストレスだったけど、こっちは順路も輸送数も関係ないからラクで、むしろわーっと資源が運ばれてくのが楽しいわ。
逆に壁の制限は基本ギリで、赤が効率よく取れる立地にしないと辛い。
25. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 11:55
まぁまぁ楽しめたけど余裕すぎて面白味が薄いわ
壁の耐久が減る度に強化したら耐久も回復するから余裕のよっちゃんですよ
26. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 12:54
124までいけたが壁作るの面倒だからもう遊ばないと思う
27. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 16:26
セーブあればやる気にもなるけどねぇ
28. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 17:48
なんていうゲームか忘れたが
過去にあったゲームの劣化版
29. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 18:11
赤いの実は、マウス合わせると拾えるから人力でカバーできる
30. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 20:12
>28
たぶんクリーパーワールドじゃね?
31. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 21:33
実質30面がボスであとはエンドレスか
序盤大砲だけで凌いだらクリアできた

初期配置は
赤3鉄2木2ウラン1は最低限
赤4鉄4-6木3ウラン1は理想
32. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 22:40
やっぱり赤4鉄2木2ウラン1がぎゅっと密集してるのが理想
・資源が散らばってると爆発で施設が壊れる
・密集してる方が壁塗りやすい
特にクリスタルとウランは拠点の中心にあった方が縁に攻撃施設置きやすくてよい

同系統のゲーム
The Space Game
Creeper World
33. Posted by 名無しさん   2018年04月14日 23:29
補給路の大事さを学ばせられるゲーム
なかなか良い
34. Posted by 名無しさん   2018年04月15日 00:05
インベーダーかエイリアン・・・
35. Posted by 名無しさん   2018年04月15日 05:54
途中からひたすら壁を張り替える作業になる
100超えたらクリアにしてくれ
36. Posted by 名無しさん   2018年04月15日 08:54
壁無し矢弾幕のみでやろうとしたら53くらいで自爆に突っ込まれて失敗
37. Posted by 名無しさん   2018年04月15日 10:19
こいつらほんとゾンビとゴリラ女と銃とioばっかだな
38. Posted by 名無しさん   2018年04月15日 13:34
ストーリーや目的が見えないとつまらん
39. Posted by 名無しさん   2018年04月15日 18:42
ioである意味がない。
単なる防衛ゲー
40. Posted by Nanashi has No Name   2018年04月15日 23:26
……ゾンビ?は…どこ?
41. Posted by 名無しさん   2018年04月16日 07:55
※39
ただのドメインだから…
42. Posted by 名無しさん   2018年04月17日 17:27
ライン供給エフェクトのせいで凄く重くなってまともに動かなくなるわ
43. Posted by 名無しさん   2018年04月17日 19:09
コツさえわかればすぐクリア出来た、やりこみ要素があればもっとやったんだけどな
44. Posted by 名無しさん   2018年04月18日 10:38
ADinplayとかいうプレイ中に表示する広告のブラクラがウザくてやめた。もう.ioドメイン全滅しててもおかしくねぇなこりゃ。
45. Posted by 名無しさん   2018年04月18日 14:02
今日もやるぞ
46. Posted by 名無しさん   2018年04月21日 22:57
転送の仕組みがよくわからない
ときどき、なぜか資源を運べないルートができるけど
そもそも勝手に線が広がってつながるから
どうやって調整・修正すればいいのか分からない
誰か教えてくれ
47. Posted by 名無しさん   2018年04月24日 03:56
46
本拠点さんがネットワーク分断してるんじゃないの
ちゃんとTransporterで繋がないとバイパスしてくれないよ
48. Posted by 名無しさん   2018年04月25日 11:48
101まで頑張った
まだまだ続けそうだったがやめ
ランキングも4位にはなったし満足

極力密集している部分で
赤4灰3黄3緑1が狭い円内に入るようなものがベスト
20WAVEまでには外周壁を低レベルでいいので作る
外縁部ギリギリに砲台や矢を配置する
中継は極力曲がらない方が良い
まずは幹線道路のように伸ばして作り、最終的には多くの資源を移動している線ほど直線になるようにする
外壁は二重以上にする
マップの位置から敵が多めにくる場所がわかるのでそこには火力と壁を多めにする
ウラン電撃はできるだけ外縁部に作って範囲円が壁の外に多くでるようにする
矢と砲弾の生産拠点は分散させる
80WAVE後半には全部MAXにアプグレできるので壁の残数を確認しつつ壊れた壁を補修する作業になる
敵の攻撃に余裕が無くなってくると壁や中継点を少数だけ外に配置して敵を誘導して侵攻に時間差を作る
49. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 23:12
アップデートにより従来の方法では突破できなくなりました

拠点7→8 コスト50万

壁7→8 コスト6千

クリスタル7→8 コスト1万

トランスポーター7→8 コスト9千

大砲弾、各矢の材料(木、鉄)、木材、鉄鉱、ウラニウム、ウラン製造機7→8 コスト2万5千

矢7→8 コスト4万

弓タワー、ウランタワー7→8 コスト5万

大砲タワー7→8 コスト4万5千

長いから一旦分ける
50. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 23:22
続き
拠点8→9 コスト100万

壁8→9 コスト9千

クリスタル8→9 コスト1万4千

トランスポーター8→9 コスト1万4千

大砲弾、各矢の材料(木、鉄)、木材、鉄鉱、ウラニウム、ウラン製造機8→9 コスト4万

矢8→9 コスト 8万

弓タワー、ウランタワー8→9 コスト7万

大砲タワー8→9 コスト7万

また切るよ
51. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 23:23
と思ったけどバカみたいにコスト高いので続きはまた明日
52. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 19:31
続き

拠点9→10 コスト200万

壁9→10 コスト1万4千

クリスタル9→10 コスト1万8千

トランスポーター9→10 コスト2万

大砲弾、各矢の材料(木、鉄)、木材、鉄鉱、ウラニウム、ウラン製造機9→10 コスト6万

矢9→10 コスト13万

弓タワー、ウランタワー9→10 コスト10万

大砲タワー9→10 コスト10万
53. Posted by 名無しさん   2018年06月06日 16:49
拠点10Lvで砲台とか何個置けるんだ?
54. Posted by 名無しさん   2018年06月10日 17:55
これはもっと評価されてもいいと思う
55. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 13:23
なんやこれ、おもろいやんか。
56. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 16:29
初見で141日目まで行ったけどおもしろかったよ。ゲームオーバーしてないけどここで自己満足しとく。
しかし、しょっちゅう広告入るのがアレだよなあ。上見るとドメインがそういうアレしてこうしてこんなことなってるのか。もうアレしちゃえばいいのに。そしたらあんなことやこんなこと考えなくても生きていけるのに。ほんと嫌になっちゃう。
57. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 10:15
セーブ機能はないの?
58. Posted by 名無しさん   2018年06月17日 00:29
見た目がシンプルで綺麗で動作が軽いのがいいね
だらっと眺めながらマイペースにできるのがいい
まさに暇つぶしにもってこい
59. Posted by 名無しさん   2018年06月17日 15:31
56 広告に関してはアドブロッカーで解決
57 ないです
60. Posted by 名無しさん   2018年06月17日 15:35
と思ったら新しく右側にセーブあった
あと新しいゲームモードもできてた
61. Posted by 名無しさん   2018年06月17日 16:24
イージーモード・・・敵攻撃力減、アップグレード&建設物建設時のクリスタルの支払いがノーマルの-1.4倍(多分)

セーブとロードはセーブ時にコードが出てくるからロード時にそれを打つだけ
長いのでコピペ推奨(ただしドラッグでは駄目なのでコントロールとC、Vを使う)
62. Posted by 名無しさん   2018年06月20日 00:53
前にやったIdle Powerに防衛ゲーム付けた感じ

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