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2018年05月02日

数字ブロック枝分かれパズル Binary Blocks

数字のブロックの大小を並べ替え、目標の方向へと枝分かれさせるパズルゲーム。(WebGL)
左側に積み重なっている数字のブロックは、ドラッグして位置を入れ替えることができます。
左下のプレイボタンを押すとブロックが1つずつ下から順番に移動し、通過するブロックよりも大きい数字は右側へ、小さい数字なら左側へと枝分かれしながら進んでいきます。
すべてのブロックを無事に移動させ、☆を全部取るとクリア。
グレーのブロックにぶつかるとミスになるので回避します。
(情報:名無しさん)

Binary Blocks
このゲームはこちら


Author:
anttihaavikko
Ludum Dare 41参加作品)
【 開始方法 】
Run game⇒ロード終了後、プレイボタン⇒チュートリアルから開始
(セーブ機能はありません)
※WebGL対応のブラウザが必要

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : ブロックの入れ替え、長さゲージ調節
[ Space ] : 移動スタート
[ R ] : リスタート
[ Esc ] : タイトルに戻る

個別記事 │ コメント(33) │ カテゴリ : パズル このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 00:05
うん
3. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 00:18
なにこれめんどくさいわ。まったくやる気おきん
4. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 00:23
数字の大小把握するまでがめんどすぎる
普通に1桁の数字でええやん
5. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 00:27
すごく頭使う
リトライしたらまた数字が変わるって無理だって
6. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 01:13
簡単そうでムズい
7. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 01:13
何回目で狙った星に届くのか、とりあえず試さないとわからないのが不親切。点線でガイドをつけてくれてもいいだろ。ステージごとただ人を混乱させてるだけ。これはゲームじゃない。
8. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 01:31
lengthのとこでやめた
9. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 01:41
これはゴールから逆算するパズルだな
数字の大小で順番を見極め、分岐させるポイントで入れ替えていく感じか
余分なパネルが出てこないのが唯一の良心かな・・・?
10. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 01:56
うん、倍率操作がクソすぎる
終了
11. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 04:18
失敗した時の悲しそうな顔がかわいい
12. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 05:58
分岐を判断する際に大きな鍵となる、最小数と最大数を探すのにいちいち手間がかかる
そもそも2桁である必然性が皆無で、無暗に混乱を誘っているだけの要素

あと、グリッド表示がないのでまず高さを図る必要があり、更に面倒さが増す
とにかく面倒に作る事で、難度を誤魔化してるだけって印象だな…
13. Posted by @w@   2018年05月02日 06:07
celestia-io

割とおもしろかった
14. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 08:04
長さの調整とかしょうもないゲーム性より、もうちょっと途中で分岐必要な面とかあったほうがいいな

あと、最初に数字の手動ソートがめんどくさい
15. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 08:11
タイトル画面放置が一番おもしろい疑惑
16. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 10:19
長さの調節に何の目安もないって酷くね
17. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 11:17
おもしろいけど最初なんでクリアになったのかわからずいろいろやってわかった。
18. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 12:05
長さ調整がクソすぎて即投げた
19. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 13:06
長さスライダをリアルタイムアクションにする必要がどこにあったのか?長さを変える要素を入れるにしても、数字ブロックを修飾するようにするべきだった。
20. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 14:29
いちいち数字把握しなきゃならんのはまだ我慢できるが
目測が面倒くさ過ぎて無理
21. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 15:55
>>15
気にしてなかったが意外と面白かったw
22. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 17:21
CPU使用率がやたら上がるなこれ
23. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 18:13
コツを掴んだら楽しかったが長さ調整で台無しだな
24. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 21:24
>>15
皮肉かと思ったら本当に面白かった
25. Posted by 名無しさん   2018年05月02日 22:51
何が面白いんだこれ
26. Posted by 名無しさん   2018年05月03日 00:03
長さ調整は致命的だけど一瞬で終わったのでまだマシ
27. Posted by 名無しさん   2018年05月03日 00:29
無音に設定したのに音が鳴る。
28. Posted by 名無しさん   2018年05月03日 17:53
タイトル放置おもろいわ
さくっとクリア〜^^
29. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 06:17
15
よく見つけたなw
かまってちゃんで面白いわ
作者センスあるな
30. Posted by    2018年05月04日 22:54
このゲーム性でガイドを設けないセンスの無さを疑う
31. Posted by 名無しさん   2018年05月07日 05:07
3面の石が出てきたとこでギブアップ
おっさんになって頭が固くなってるわ
IQ低い遺伝子で生まれて人生ハズレガチャ
転生して才色兼備の薔薇色人生送ってみたいわ
本当にこの世って不公平だよな
32. Posted by 名無しさん   2018年05月09日 16:56
二分探索木に要素を与える順番を考えるってアイディアは面白かった
位置ガイドは欲しかったなぁ・・・背景画像につけるだけなのに
33. Posted by 名無しさん   2018年05月11日 04:29
ただ面倒臭いだけで面白さが感じられない

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