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2018年05月04日

カードでダンジョン探索ゲーム Dragoon Drop

カードで槍を持った騎士に指示を出し、モンスターを倒しながらダンジョンを進む、ターン制のダンジョン探索ゲーム。
下の手札から1枚ずつカードを選んでステージ内に出していきます。
移動や攻撃などキャラは出されたカードのアビリティを実行し、カードをキャラの右側に出せば右向き、左側に出せば左向きに行動。
左のSHREDにカードを入れると破棄して新しいカードを引き、DRAWをクリックするとターンをスキップしてカードを1枚引きます。
モンスターの頭を踏むとダメージを与えてジャンプ。
出口に到着すると次のフロアへ進みます。
(情報:名無しさん)

Dragoon Drop
このゲームはこちら


Author:
Strange Spaces
Ludum Dare 41参加作品)
【 開始方法 】
Run game⇒ロード終了後、そのまま開始
(セーブ機能はありません)
※IEでは音が出ません

【カードアビリティ】
Quick : ターン消費なし
Attack : 攻撃、宝箱を開く
Move : 移動
Warp : 瞬間移動
Jump : ジャンプ
Fall : 降りる
Draw : カードを引く
Pain : ライフ減少
Drain : ライフ回復

【 操作 】
クリック : カードの選択・使用、各種選択決定
[ Enter ] : ターンスキップ(DRAWクリックでも可)

個別記事 │ コメント(30) │ カテゴリ : テーブル・カード このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 00:09
操作性が悪い
3. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 00:15
どこら辺にゲーム性があるのかよくわからん
4. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 00:17
ひたすら都合のいいカードや状況が
来るのを待つだけで何が楽しいのかさっぱり
分からん
5. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 00:28
見た目めっちゃ期待させといてからの
なんだこれ
6. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 00:36
やってないけどめんどくさそう、オートバトルにしてくれ
7. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 01:45
コツを掴んだら楽勝だな、もう全クリした
やっていないけど
8. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 03:46
プレビュー動画でそっ閉じ
9. Posted by    2018年05月04日 06:06
こういう素材を遺憾なく台無しにしたクソゲーは怒りを通り越して悲しくなる
10. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 07:18
つ ま ら ん
11. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 08:06
Lv10チョイ位までやったけど、発想はいいけど煮詰めが足りないかなって感じる
安全圏で万全になるまでドロー出来る上に、安全圏確保も容易だから
結果ゲームとして作業的で単調になってる印象

もうちょっと、こちらをしつこく追い回してくる敵とか
「安全圏でひたすらドロー、万全になったら突破」って戦術に何かしら負荷をかけていかないと
作業感が取り払えないと思う
もしかしたら、俺が飽きた後のステージで、そういうのが出るのかもしれないが…
12. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 08:18
移動もカードって無理があるような
13. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 09:33
Pain引いて死ぬゲーム
14. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 10:49
Lv13で止めたけどこれエンドレスなのかな?
惜しいゲーム
15. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 13:10
そろそろ神ゲー紹介されんかな
16. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 13:52
宝箱殴ってたら、DRAGOONがでまくって、
ほとんどJUMPしかできずに、
横へ進めないゲーム。

敵を踏んづけたりできるのは楽しいけど
11 の言うとおりなので、
めっちゃおしいと思う
17. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 14:10
3 グラがめっちゃ好みなのに中身が残念
18. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 14:30
楽しいけど敵を倒す意味があんまりないんだな・・
内容が物足りないのは
この企画が48時間でゲーム作る奴だからまあ仕方ないけどね
19. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 14:42
リアルタイムでカード選んでくような
ゲームだったらもう少しワチャワチャ
楽しめたかもしれないが、毎ターンカードを
破棄したりドローしたりノリが悪いんだよなあ
20. Posted by ななしさん@スタジアム   2018年05月04日 14:53
字が潰れていて読めないんだけど
21. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 15:26
bgmが良い
22. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 15:46
アダクラもビックリのガチグソじゃねーかwwwwwww
23. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 16:05
回復ねえのかこれ
24. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 21:08
23

攻撃して敵の攻撃を吸収して回復できるカードはある
25. Posted by 名無しさん   2018年05月04日 23:50
1.20〜30枚のデッキ制にする
2.デッキ積み直しごとに最大HP減少などのペナルティ
3.手札圧縮カードも追加

これくらいの要素追加でゲームとしては成立すると思う
敵の種類はもうちょい増やしたいところ
26. Posted by 名無しさん   2018年05月05日 02:49
リムサリアの封印みたいな感じかと思ったが違うのか
27. Posted by 名無しさん   2018年05月05日 11:06
Slay the spireでいいじゃん
28. Posted by すまいる名無しさん   2018年05月09日 00:22
昔あったモンスターゲートとかモンメカみたいなの?
29. Posted by 名無しさん   2018年05月12日 06:01
破棄するとデッキからカードがなくなるのか…
破棄しすぎて詰んだww
30. Posted by 名無しさん   2018年05月12日 10:16
素晴らしいコンセプトゲーム。これをベースに作り込んでKongregate、ArmorGamesなどに投稿される日が来ることを祈ります。

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