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2018年05月15日

メダルクリック放置ゲーム Idle Awards 2

メダルをクリックして資金を増やし、モンスター退治や島の征服、プレステージを繰り返して上位メダルを解放していくクリック放置系ゲーム。
中央のメダルをクリックすると資金が増加し、下のゲージがフルになるとメダルがランクアップします。
右側MEDAL SPRAYなどのアップグレードを購入すると収入UP。
左側IDLE MODEをONにすると一定間隔の自動クリックになります。
右下FIGHTからモンスターとのバトル、CONQUERから島の征服、PRESTIGEからメダルをリセットしてボーナス効果や各種ポイントを獲得できます。
(情報:名無しさん)

Idle Awards 2
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Author:
lavaflame2
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAYで開始

【メダル画面】
メダル : クリックで資金増加
アップグレード : クリック収入、自動収入アップ
PARTICLES : ONで粒子表示あり
IDLE MODE : ONでオートクリック
CASH : 手持ちの資金
CASH PER SECOND : 1秒あたりの自動収入
SAVE : 手動セーブ
ゲージ : フルになるとメダルがランクアップ
FIGHT : モンスターとの戦闘(FIGHT画面へ)
CONQUER : 島の征服(CONQUER画面へ)
PRESTIGE : プレステージ(PRESTIGE画面へ)

【FIGHT画面】
IDLE MODE : ONでオートクリック

武器
 ・Base Weapon Attack ・・・ 武器の基礎攻撃力
 ・Weapon Multiplier ・・・ 武器攻撃倍率
 ・Total Weapon Attack ・・・ 武器の合計攻撃力

TAP DAMAGE : クリックダメージ
 ・Idle Attacks Per Second ・・・ Idle Modeの1秒あたりの攻撃数
 ・Idle Damage Per Second ・・・ Idle Modeの1秒あたりのダメージ

モンスター : クリックで攻撃
 ・黄色い三角ボタン ・・・ モンスターの切り替え
 ・赤いゲージ ・・・ モンスターのHP
 ・KILLS ・・・ キル数(100匹倒すと次の敵が解放)
 ・HEALS IN ・・・ モンスターのHP回復までの時間
 ・HEALTH ・・・ モンスターの最大HP
 ・SHARD CHANCE ・・・ シャードのドロップ率
 ・アイテム回収袋 : ドラッグして任意の位置に設置

経験値ゲージ : フルになるとLvUP
 ・NEXT LV GIVES ・・・ 次のレベルで得られる物

SKILL POINTS : スキルポイント(LvUPで獲得)
 ・ATTACK ・・・ 攻撃ダメージ増加
 ・DEFENCE ・・・ モンスターのHP回復までの時間延長
 ・SPEED ・・・ Idle Modeの攻撃間隔が短くなる
 ・LUCK ・・・ レアアイテムドロップ率アップ

シャード(破片)
 ・青シャード
  Increase base weapon attack : 武器の基礎攻撃力UP
  Buy 1 skill point : スキルポイント獲得
 ・白シャード
  Increase base weapon attack : 武器の基礎攻撃力UP
  Buy +3% permanent prestige bonus : プレステージボーナス増

左下三角ボタン : メダル画面に戻る
右下三角ボタン : Retribution Pointsでレリックや武器の購入
 ・クッション ・・・ 資金収入UP
 ・カーソル ・・・ 手動クリックの価値UP
 ・$袋 ・・・ メダルのアップグレードコストダウン
 ・拳 ・・・ 島の征服スピードUP
 ・武器 ・・・ 武器攻撃倍率UP
 ・左下三角ボタン : CONQUER画面へ
 ・右下三角ボタン : FIGHT画面へ

【CONQUER画面】
左上数値 : 現在のPrestige Points
右上数値 : 所持中のConquer Points(10000Land征服ごとに増加)
左側マップの島 : Conquer PointsでLvUP(征服速度UP)
右側のゲージ : 島の征服状況(MAXでRetribution Points獲得)
左下三角ボタン : メダル画面に戻る
右下三角ボタン : レリックや武器の購入

【PRESTIGE画面】
CONQUER POINTS FOR 〜 : Conquer Points獲得数
RETRIBUTION POINTS FOR 〜 : Retribution Points獲得数
PRESTIGE INCREASE FOR 〜 : PRESTIGE獲得数
PRESTIGEボタン : プレステージの実行(リセットしてボーナス獲得)
紫ゲージ : 次のプレステージボーナスまでのポイント
CURRENT PERMANENT PRESTIGE BONUS : 現在の永続プレステージボーナス
左下三角ボタン : メダル画面に戻る
AWARD CASE : メダルコレクション

【 操作 】
マウス : アイテムの回収
クリック : メダル収入、モンスター攻撃、各種選択・決定
ドラッグ : アイテム回収袋の移動

個別記事 │ コメント(62) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 00:00
おもんな
3. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 00:02
はいはい君たちの大好きな放置放置
4. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 00:08
うーん平凡
5. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 00:16
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1533868.jpg

運200%まで上げてみたけど2倍ドロップならないしなぜか石しか落ちなくなって糞まずくなった
6. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 00:29
LUCKあげてたら%増えてたからドロップ率と思い込んでたよく見たらSHARD CHANCEで石しか落ちないはずだわ
7. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 00:32
運上げすぎるとシャードしか落ちなくなるの罠だよな

FIGHTはDEFENCE要らない、SPEEDは敵のポップ間隔と釣り合うとこがベストだと思うんだがどの辺なのか分からん、Idle Attacks Per Secondが2だと効率悪くなったからそれより手前のはず
8. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 00:50
4年前ぐらい前のゲームのクオリティだな
2018年のゲームとは思えない
9. Posted by 7   2018年05月15日 00:53
今起動してみたらペットとか追加されてるし、シャード以外も落ちるようになってたは(Luck383)
10. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 00:53
一生のお願いですもう放置ゲー紹介するのやめてください本当にいらないですどうかお願いしますm(_ _)m
11. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 01:33
こりゃ良いゲームだな
12. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 01:41
再起動したけどSHARD100%超えてたら落ちなくなる
スキルポイントでAttackあげるの限界があるぽい今2500で2000ぐらいからいくら振っても上がらなくなった
SHARDであげれるけど敵固くてやばい
13. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 03:08
>10
そういうことは「お問い合わせ」でこのサイトを運営している方にいった方がいいですよ
14. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 03:35
呪いの書があって草
15. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 04:32
>10
 おいらは放置ゲー好きだから紹介して貰えると助かるんだよなぁ…
16. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 05:17
むしろ放置ゲーだけ紹介するサイトにしてほしい
ioやらパズルやら、下手なアクションやら
TDFやらは全部いらない
17. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 05:23
放置ゲーを紹介しなくなっても、他のジャンルの紹介が増えるわけじゃないんだけどな。
放置ゲーがそれだけプレイされてるって事実を受け止めるべき。
18. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 09:16
2  
19. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 09:23
Luck無振りでもステージ上がるごとに%増えるし振らないと落ちないし調整めんどいな
20. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 10:09
10に禿同(死語
21. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 11:20
袋を敵の上に置くと効率よく回収できる
3匹もあれば落とさないよ
22. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 12:03
経験値もダメージも1Bが上限なのですぐに頭打ちになるな。
23. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 13:12
1日2回更新でFA
24. Posted by f   2018年05月15日 15:30
れんこん防止機能がついてるくそげー
25. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 15:42
10000の武器手に入れるまでそれなりに楽しめたわ
26. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 19:02
LUCK振りまくりで複数落ちるようになってた
27. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 19:10
ボスも100体倒さないと先に進めないのか・・・
28. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 21:04
放置ゲーム好きだからまとめてくれてうれしい
29. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 21:54
ここは毎日更新しないといけない縛りがあるから放置ゲーがハブられる心配はないだろ
他ジャンルのゲームだけじゃ数が足りなくなる
30. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 21:55
「数字わかんないけど色変わったら買えるよ」
経験値「たくさん」
体力「たくさん」

アバウトすぎるだろ
31. Posted by 名無しさん   2018年05月15日 22:12
猿も木から落ちるゲー
32. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 00:29
放置してしばらくぶりに開いたら赤背景にドクロ浮いてて突然のゲームオーバーかとビビった
33. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 01:36
メモリリークがなけりゃな・・・でもそれ以前にバランスが悪かった。。
34. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 01:55
メダルの収入効率を上げる為にバトルで手に入れたシェードでボーナス値上げつつ
斧で髑髏収入増やして髑髏で色々底上げする
のはわかったがメダルの収入増やして何になんの?って思えてくるわ
収束するメインのクリッカーが一番つまらないという
35. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 02:29
表記上は上がっているけれど、バトルのワンパンの威力は1Bで打ち止めなのかね。
ワンパン1Bまで上げてHolyCheeks53をワンパンで狩り続ける。
余った青ShardはLuckはお好み、あとは気の済むまでSpeedに入れて銀でPrestige強化するだけ。
ゲーム開始から一日足らずで放置ゲーとしての天井を迎えてしまったよ。
36. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 09:51
すぐに頭打ちになるのも気になるし、頭打ちになる頃にはCPU使いすぎるのも気になるな。CPU使いすぎてるのはAttackとSpeedを上げ過ぎたのも関係しているかもしれん。

天井解放とかまとめてクリスタル消費できるようになってほしいな。
37. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 10:04
Kongregateのコメント欄見てたら、マニュアルなら54以降もワンパン出来ると書いてたので試してみたらワンパン出来た。
1B上限はオートだけみたいだね。
38. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 14:29
LUCK4000まであげて白シャード100%にしてたのに再読み込みしたらLUCK上限250にされてるじゃねーか、クソすぎんよ〜
39. Posted by 名無しさん   2018年05月16日 20:37
底が浅すぎる
40. Posted by 名無しさん   2018年05月18日 22:24
底は浅いがメダル最後まで出すのに一体どれだけかかるんだ
モンスは毎秒ゴロゴロ石落とす
島の0秒探索当たり前
いつになったらドクロメダル地獄から抜け出せるんだよ
41. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 10:30
luckを優先的に上げてシャード拾いまくるゲー
42. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 20:00
ドクロメダル途中から同じものだけになってるのか?
これで終わりかな?
43. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 08:15
スピードポイント50にアタック20もあれば
後はラック上げだな破片のドロップ率のために
44. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 15:58
赤ドクロになるとボス戦できるが倒せる気せんわこれw
45. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 20:20
ドクロまで行ってカギ1消費して殴り終わったらアセンド繰り返して一時間ごとの吐血量増やして・・・

2.3日で倒せそうだけどダルいな・・・
46. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 00:23
ドクロボスはどういう仕様かまだわからないけど1ポイント攻撃に振れば大体2.05ダメージ増える。
均等に育てるよりどれか1体に絞ったほうがダメージは出やすい
属性があるっぽいからそれでずっと倒し続けられるかはわからんが

今のバージョンだとドクロメダルになったらすぐプレステ回したほうがいいな
47. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 01:31
ドクロボスへのダメージは多分累進で倍率変わってる
攻撃の倍率は赤が大きいからアタックは赤、マスタリーは黄色の吐血量収量アップにつぎ込むのが良いんじゃ無いかな?
48. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 03:43
黄500,500,999で血+100超えた。緑499の-1で1周7分前後
49. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 12:21
赤4600,999,50で血1601周1分未満になってる。
黄と緑はほとんど上げてない。
SPEED850あたりからSPEEDの効果が大きくなる。
50. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 14:00
レイドボス2体目倒したけど、特に何かが変わったようには見えない。なんだこれ。
51. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 14:48
赤しか育てていなかった49だけど黄を伸ばした方がいいね。下は合計13000しか使ってないのに赤特化より強い。
赤STR:16500、DMG:63942
赤MST:6250、黄STR:6250、DMG:119606
52. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 17:45
メダル色も白黒から始まり動物絵柄とかを併用すればよかったのにな中盤以降つまらんドクロばっか
サブミニゲーもつまらん展開に
53. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 00:05
ドクロボス2匹目倒しても何も無かった
54. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 07:17
赤MST45万、黄STR70万でダメ10億超えてボスワンパン瞬殺
ある一線を越えると血が爆発的に増える
55. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 23:23
×1を10個買うのと×10を1個買うので全然結果が違う気がするんだが
ラスト2種類を×10買うと収入跳ね上がる
56. Posted by 名無しさん   2018年05月25日 16:38
赤のMASTERY上げても黄のダメージ増えないじゃん
57. Posted by 名無しさん   2018年05月25日 16:46
HELL PORTALのDMG表示は増えてるけどバトル画面でアニメオンで出る数字は増えてないって意味ね
58. Posted by 名無しさん   2018年05月25日 18:17
血ボスの撃破報酬倍近くまで増えた?
59. Posted by 名無しさん   2018年05月25日 18:22
画面アクティブの時に倒すと報酬二度乗せされてるバグだコレ
60. Posted by 名無しさん   2018年05月25日 21:21
ボス倒す時間計ったら短くなってるからダメ表示は変わってなくても効果はあるのか
61. Posted by 名無しさん   2018年05月29日 21:45
アプデが来たのかと思ったらPCぶっ壊れたから待ってろ的な事が書いてあった。
62. Posted by 名無しさん   2018年06月02日 21:33
…コレ、ドクロボスの方育てても他の要素に何の影響もない?

この記事にコメントする (全角800文字まで。URLを貼る時は「h」を抜いてttp://〜)

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