他サイト更新情報
2018年05月17日

ダンジョンの魔物退治アクション Soul Sword

モンスターから得たアイテムを露店販売して地道にお金を稼ぎ、強い武器を買ってダンジョンの奥深くを目指すアクションゲーム。
奥の入口からダンジョン内部へと進み、モンスターを倒して落としたアイテムを回収します。(敵は至近距離で湧くこともあるので注意)
部屋の台座からセーブして地上に戻るか、次の部屋に進むかを選択。
地上の左側にある露店のテーブルに回収したアイテムを並べ、客がアイテムを買うと収入になります。
貯まった資金を使い、右側の商人から武器やライフなどを購入。
ライフがゼロになると所持中のアイテムを失い、所持金も半減します。
(情報:名無しさん)

Soul Sword
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Raiyumi
Ludum Dare 41参加作品)
【 開始方法 】
ロード終了後、画面クリックで開始

【 操作 】
クリック : 露店に置くアイテムの選択
方向キー : キャラの移動
[ S ] : 攻撃、露店テーブルを開く、商人アイテムの購入・装備
[ D ] : ハイパーダッシュ(購入後)
[ M ] : ミュート

個別記事 │ コメント(73) │ カテゴリ : バトル・格闘 このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:09
やってないけど面白かったよ
3. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:10
攻撃を当てながら上下移動すると
なぜか攻撃が当たらなくなるって
なにこのクソ
4. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:22
説明読む限りでは面白そう
5. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:26
目の前に沸くのどうにかして
ハート3個の時にそれやられるからちょい押しの牛歩強いられて面倒
6. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:30
デスペナのせいで奥まで潜る気が失せるのがなあ
7. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:42
これはエロい
8. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:45
なにが楽しいのかわからん
9. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:47
うわっ、ビックリした こわっ
10. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:52
売却の手間何のためにあるんだよ
11. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:57
ノーモーションで弾撃ってくるのが
うざすぎる
12. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 00:58
クソゲー
13. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 01:01
楽しそうって思ったけど、コメント読むと違うみたいだなw
14. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 01:08
いや、楽しいけどね
15. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 01:09
うん楽しいんだけどね
だからこそ余計な部分が気になる
16. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 01:11
もし後半面白くなるかもしれないけどストーリーとかも無しに延々作業が続くのか と思うと萎える もう少し続けてみる
17. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 01:27
デスペナが重過ぎる
18. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 01:31
稼ぎに対してデスペナ重すぎ
攻撃判定糞杉
雰囲気いいだけにもったいないクソゲー
19. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 01:33
新しい武器買っても見た目変わるだけで
範囲や威力は変わってる感じしないっても
面白くないなぁ・・・
20. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 02:06
微妙
21. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 02:07
敵が弱すぎるな
こっちの攻撃が当たったら動きも止まるし弾も撃ってこないし
装備もクソだし
もっと作りこんだら面白くなりそうだけど
22. Posted by 名無しのまとめもん   2018年05月17日 03:41
超久々に面白そうなのがきたのに残念だ
戻ってもハート回復しないのは厳しい
23. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 04:34
ちょっとやってみたけど金の剣買ったら楽勝にクリアできた
最下層まで行くとEND
24. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 06:27
久しぶりにやってみようと思えたのにただのクソゲ
25. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 07:48
頑張ってみたけどハイパーダッシュ(短距離)で萎えた
26. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 08:39
20円で回復できる
目の前に沸くのきついなあ、2体に囲まれたら終わりだ
27. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 08:54
デスペナきついのと、初めからやり直しってのがなあ
中間地点があればいいのに
28. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 09:09
それなりに面白そうなのに
パワーアップも敵も面も少なかった
29. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 09:09
敵がいきなり隣に湧くから
こそこそ少しずつ進まなきゃならんな
わざわざ爽快感を落としてる
30. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 09:12
※27
地上に戻ったら最初からやり直しだからこそ
地上に戻るか続行かの二択が意味あるんじゃねぇの?
極端な話脱出したところから開始なら
戻らない選択肢ないし
31. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 09:13
>>26
囲まれただけなら纏めればどうとでもなる
32. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 09:14
>>19
きっとそれ別ゲーだ
2本目は威力倍近くなるし3本目は魔法出るようになるだろ
33. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 10:05
>>30
いや、弱い敵とやり直しは時間の無駄感しかないよ
だから中間地点って書いた。別に一歩も戻すなとは言わない
34. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 10:09
クリアした
ボス居ないんだな
途中のインフレがすごい 敵の強さ 金の貯まりやすさ 装備の強さ
金剣手に入れたら、これまでの苦労なんだったのって感じになった
35. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 10:19
色々改良すれば面白くなりそうだな
次回作に期待してるよ
36. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 10:42
いいんじゃないかな。
37. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 11:02
クリアしたけど割りと楽しめた。
38. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 11:07
面白くなかったです
39. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 11:19
移動先に沸いて交通事故がめっちゃ腹立つ
40. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 11:53
作業がだるすぎ
41. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 12:22
1 イニシエダンジョンが100点としたら2点だな
42. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 12:24
イニシエ100点はないせいぜい30点くらいだろ
43. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 12:27
ごちゃごちゃしてるイニシエダンジョンよりはましかな^^;
44. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 13:07
バグでアイテム売れなくなって詰んだ
45. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 13:32
2 敵が近くに沸きすぎ
操作性が厳しい。引き撃ちみたいに下がりながら攻撃できないのはちょっと..
世界観は良い
46. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 13:50
この作者結構名作生み出してるよね
47. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 15:47
デスペナルティ重すぎるのに目の前に敵が出現するとか糞過ぎるだろw
48. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 16:19
え、ハイパーダッシュ(短距離・連続使用不可)って攻撃性能とか無敵とかも一切なし?
49. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 16:41
世界観・操作感はとても良いのですが、この調子でお金をチマチマ貯めるのかと思うと、面倒に・・・。
もう少し頑張ろうか、もうやめようか、どーしよーかな〜〜〜
50. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 17:17
せめて防御があればなぁ
2500武器代を稼いでる途中で嫌になってやめた
51. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 17:22
ルートロストしても再度入ってからすぐ出れば拾ったアイテムは復活するバグがあるっぽい
52. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 17:28
倒した敵が結構吹っ飛ぶのもシンプルな
クソ要素なんだよなあ・・・
いちいち素材取りに行くのだりぃよ
53. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 18:24
>>51の利用して所持金0露天空で特効繰り返してから1面から帰宅が一番楽だな
54. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 19:22
金策は5階から出てくるでかい奴のドロップが100ルートで売れる
7階から金ドクロのドロップは40ルートと200ルートの2種類
55. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 20:57
面白いけど苦行すぎる
56. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 20:59
無敵時間をください・・・
57. Posted by 名無しさん   2018年05月17日 21:18
2500武器取るまでがチュートリアル
そこからちまちまクリアリングしていくゲームになる
58. Posted by 名無しさん   2018年05月18日 00:22
やり直したらセーブが無いのにびっくりしたけど
まじで拾ったアイテム戻ってくるんだな
59. Posted by 名無しさん   2018年05月18日 01:33
露店でアイテム選択中にハイパーダッシュでダンジョンに入ると・・・?
60. Posted by 名無しさん   2018年05月18日 10:29
●「アイテムの換金」ですが、一部換金・・・例えばボーン10個のうち2個だけ売りたい・・・というのはできないですか?
61. Posted by 名無しさん   2018年05月18日 13:34
>>60
こういうゲームは自分で色々試行錯誤するのも楽しみの1つだよ
62. Posted by 名無しさん   2018年05月18日 13:37
56した後ノックバックするの邪魔すぎるw
63. Posted by 名無しさん   2018年05月18日 13:59
ライフ0で、所持金は半減するけどアイテムはそのままだった。
20円でライフ買ってたました・・・
64. Posted by 名無しさん   2018年05月18日 14:50
500の武器買ってから2500の武器買うまでの金貯めるのが効率良いな
65. Posted by 名無しさん   2018年05月18日 15:46
金ドクロ出てくるようになってあっという間に金貯まって最高武器買えて、
戦闘楽になってボスでも出てくるのかなーッて思ってたら
なんか門くぐったらスッと終わった…
66. Posted by 名無しさん   2018年05月19日 18:35
危なくなると釣ってから壁越しで団扇で煽ぐ
クソだるい
67. Posted by 名無しさん   2018年05月19日 18:55
>44
おなじく
露店に並べるの開きっぱなしでダッシュでダンジョン入ると二度と売れなくなる・・・
68. Posted by 名無しさん   2018年05月19日 19:13
Chromeでセーブデータ消すなら
F12 > Application
左ペインメニューのStorage > Local Storage

ちな、あり得ない値いれてもリセットされるっぽ。
69. Posted by 名無しさん   2018年05月19日 21:47
スタイリッシュに敵の弾を避けながら切り込みたいが、ダッシュ距離が長すぎて激突するわ。
70. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 03:38
デスペナの重さ
ダッシュの必要性
敵の出現速度

販売が面倒
お客さんは可愛いけど

この作者さんのゲームは全部絵柄が可愛いし一定の楽しみはある
頑張ってほしい
71. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 04:56
コメ欄にあったKitty Force 10もクリアした

投げそうになったけど
それくらいのタイミングでゴールがあったから
まあまあ簡単
72. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 17:20
横にいる敵に向かっているつもりで攻撃したら実はキャラが上に向いていて空振りし、敵に倒されるクソゲー。キャラ本体は常にこちらを向いており、揺れるしっぽ(マフラー?)の向きで攻撃方向が分かるようになっているようだが、左右はともかく南北が非常に判別しにくい。

ドット調ながら滑らかにアニメーションするグラフィックスやサウンド面は雰囲気あって良いが、操作性とゲーム性にやや難があり、忍耐を強いられるゲーム。デスペナがきついのもあるが、それ以上に操作ミスにイライラさせられることになる。
73. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 09:51
洞窟物語+ゼルダ?
というにはクソゲーすぎるな
欧米のドットゲーはなぜ中身が伴わないのか…

この記事にコメントする (全角800文字まで。URLを貼る時は「h」を抜いてttp://〜)

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサーリンク
アクセスランキング
リンク
▼姉妹ブログ
▼フラッシュゲーム(Blog)
▼フラッシュゲーム(HP)
▼脱出ゲーム
▼面白動画・ニュース
▼ゲーム制作
月別記事