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2018年05月20日

戦車部隊構築マルチプレイバトル Tanksmith.io

リソースを集めて戦車ユニットを増強しながら他プレイヤーと戦っていく、オンラインマルチプレイ戦車バトルゲーム。
自ユニットを操作し、ステージ内に散らばっている図形を破壊するとリソースが手に入ります。(Eキーでオートショット可)
必要なリソースが貯まったら、画面下のアイコンから自ユニットの周りに新しいユニットを追加することができます。(最大20ユニット)
ユニットは個別に選択してアップグレードや売却が可能。
コアユニットが破壊されるとゲームオーバーとなります。
(情報:名無しさん)

Tanksmith
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
iO Ninja
【 開始方法 】
ロード終了後、ニックネームを入力してPlayボタンで開始
(左下のCreate partyからパーティリンクを発行し、友人と共有して同じ部屋でプレイできます)

【リソース】
Wood(茶) : 木
Iron(グレー) : 鉄
Gold(黄) : ゴールド
Diamond(水色) : ダイヤモンド
Amethyst(紫) : アメジスト

【ユニット】
Core : 自機コア。破壊されるとゲームオーバー
Basic Unit : コアを守る壁
Spike : 衝突時にダメージを与えるトゲ
Basic Turret : 基本的な砲台
Sniper Turret : 射程が長く弾速が速い
Twin Turret : ツイン砲台
Healing Unit : 隣接するユニットHPを回復
Octa Turret : 遅いが8方向に弾丸を発射
Cannon Turret : 遅いがパワフル
Alchemy Lab : リソースを変換する

【 操作 】
マウス : 照準合わせ
クリック : ショット、ユニットの設置・強化・売却
[ W ][ A ][ S ][ D ] or 方向キー : 移動
[ E ] : オートショットON/OFF
[ Esc ] : 選択状態のキャンセル

個別記事 │ コメント(241) │ カテゴリ : スクロールシューティング このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 拠点系好き   2018年05月20日 00:12
おお…見た感じだけだとかなり面白そうだぞ
3. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 00:14
ルンバの気持ち
4. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 00:26
さぁ、やってくれ!
5. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 00:36
グチャグチャしてわけがわからなくなってくる
6. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 00:37
やっとdiep.ioの強化版が来たか
7. Posted by 拠点系好き   2018年05月20日 00:45
脳筋プレイでも割と行けるな
直接ユニットを増やすより強化してって増やした方が
ローコストだから全資源を集める根気があれば
木のユニットから強化していく方が効率がいいかも?
8. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 00:52
ガッタガタや
9. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 00:53
ていうか全然動かんぞ
10. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 01:06
うん、ダメだな 現状では対戦ゲームとして成立していない
なぜ成立していないかと言うと移動スピードに対して弾が遅すぎるから

追いかける方の弾は相手に全く届かず
逃げる方の弾は追いかける方にヒットする
だからお互いに逃げ撃ちをすることになり
遭遇したら双方が敵から離れていくので対人戦闘が発生しない
11. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 01:12
ぶっちゃけ死ぬの嫌だし戦いたくもないしね・・・
12. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 01:37
うまいこと挟み撃ち状態にならないと敵倒せないな
あとほんの少しずつマップ狭くなっていってて一応決着つくようにはなってるみたい
13. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 01:43
あー、これね。
1回目で訳が分からないままいろいろ試して、2回目で自機と周りのとげ17個全部オニキスにしたら強くなりすぎてしまって誰もかかってこなくなったので、落ちるしかなかった奴やw

]結したものにスパイクを植えた後、連結部を壊すとスパイクが本来不可能なレベルで密集する
Alchemy Lab を有効に使う

利用したのはこの2つだけですけど。。。
14. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 01:44
ちゅまらん
15. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 01:47
書き忘れたけど、挟み撃ちにしなくても「敵は、壁に押し込めば倒せる」。

あと、マップが狭くなる時に外周部分にいると、狭くなった部分にいるユニットが強制解除される気がする(未確認)
狭くなる理由は、人数か何か?
16. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 02:12
石壁で守るスタイル、
ttps://i.imgur.com/9NakaWQ.png

アメジストの耐久性
ttps://imgur.com/9wYsS5H

おわり
17. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 02:44
突然えげつないほど自機が回転して一部がちぎれたのか自機小さくなって資源に化けてた
18. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 03:13
普通に移動してると死なないけど誰も倒せない・・・ゲームオーバーになる前に飽きたわ
19. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 03:57
マップ収縮によってアメジスト装備全部はがれたと思ったらアメジストが5kくらい増えてワロタ
20. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 04:42
また手抜きグラのマルチゲーか
これ系飽きた
21. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 06:02
いが栗プレイすれば安定
ただしつまらないし飽きる
22. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 06:36
逃げる手段がないから
先に強化してた奴にずっと追いかけまわされたり
ただただクソだるいわ
23. Posted by 名無し   2018年05月20日 06:53
>>22
強化上やつでも逃げ打ちしてればこっちに当たらんから適当にあきらめて別のとこ行く
挟まれない限り死なないゲ―
またこっちからも殺せないゲ―でもある
24. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 07:24
錬金1で黒針19個までやったけど飽きた
かどに追い詰めるまですぐ逃げてつまらん
25. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 07:41
久しぶりの良ioゲー(ioなのでクソゲー中の良ゲー)
26. Posted by JP あああ#A3   2018年05月20日 07:51
バグって終了
27. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 08:16
設置数が少なすぎて碌に装甲作れないじゃねえか
砲台積めば装甲無理で砲台積まないならスパイクだけでいい
壁の存在意義が無い
28. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 08:28
飽きたからその辺の玉に身を捧げて終わりにした
29. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 09:19
対戦ゲームじゃない
自分のくみ上げたユニットを見せるゲーム
コアをとっととアメジストにして後はご自由に
30. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 09:20
ただしチーム組めば色んな戦法がとれると思われる
チーム前提やな
31. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 09:21
飽きたからその辺の玉に身を捧げて終わりにした
32. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 09:56
お互いに攻撃が貧弱すぎて話にならないよな
全部の射程と速度倍にして視界も倍にすれば多少はマシになるだろ
あとはもう出てるけどチーム戦の導入
33. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 10:21
2 Agarってやっぱすげーわ
34. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 11:24
たしかにキチガイの量とクソゲー度でagarに敵うioは存在しないわな
35. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 12:28
デッバイみたいなioを誰か作ってくれ
36. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 13:06
diepって完成度高いんだなと感じさせられるゲーム
37. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 13:26
手抜きグラなのかは知らんが
こういう単純なグラの方が見栄えいいから好きだわ
38. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 13:27
やってる奴はみんな針なんで初心者にも
すぐ針が伝播して全員針で面白くないな
39. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 15:10
なかなか平和なゲームだな
40. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 16:41
こういうぱっと見で上下関係が把握できちゃう
ゲーム設計だとハイエナゲーになりがちでダメだな
41. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 17:13
開始3秒で死ぬんやけどナニコレ
42. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 17:15
ニートが優越感を得るための作業ゲーたのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいお
43. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 17:27
2 見た目はdiep.ioっぽいけどめっちゃつまらん・・・
44. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 17:52
レベルを上げて自分より小さいやつを壁際で圧殺するゲーム
ちなみにアメジストのさらに上にオニキスがある
45. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 17:58
頑張ってオニキスにしたんだけど
さらに上もありそうでゲームやめた
46. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 18:39
低レベ狩りに遭うからやらない方が良いぞ
47. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 18:41
Onyxってどうやって取るの
48. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 19:05
オニキスに変換する奴作っちゃうと新しくユニット生産できなくなるから糞
49. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 19:32
アメジストの軍団に初心者狩りされて成長できない。糞ゲー
50. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 20:27
49>>
自分がその立場になったらおもろええよ
51. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 20:38
逃げる相手を絶対狩れないゲームなんだから初心者でもアメジスト砲台から逃げられるぞ
引き撃ちしてるだけでそのうちどっか行くし
52. Posted by @w@   2018年05月20日 20:58
だめだこりゃ
53. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 21:29
その逃げてる間に他のに当たったり
そもそも逃げて追いかけてこない奴なんて
対処法聞くまでもねーんだよ
問題なのは暇つぶしに永久に追いかけてくる奴だよ
ノーリスクで嫌がらせできるんだから
暇な奴は永久に追ってくる
54. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 22:02
io(笑)
55. Posted by 名無しさん   2018年05月20日 22:41
今までの中で一番おもしろーない
56. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 00:44
なんつーか、殺し合うよりも育てて
達成感味わうゲームな気がしてくる

殺してしまうと強い人が減るから
逆につまらんくなるんだよなぁ

1位倒すと目標失うし相手も凹んでるだろうし
良いことないんだよなあ。
1時間はかかるし

戦ってもちょっと削る程度で
若手が育つの見て共存してる

やめる時は雑魚に自分をプレゼント
殺されるのやたら時間かかるけどww
57. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 00:57
トゲ20とか付けるのどうやるんだ
58. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 01:26
棘20は無理だろ 19までならいけるけど
19個黒棘装備すると全然ダメージ食らわなくなる
59. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 01:29
>>53
逃げながら資材集められるんだから逃げながら強くなれるんだよなぁ
他のに挟まれても無駄にコアは高耐久だからごり押しで逃げられるし
とりあえずコアを強化してけば逃げ撃ちの火力で敵の施設壊せるようになるから
60. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 03:53
資材回収のために広げたUみたいにして囲い込んでたけど回転できないのがつらい
61. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 04:15
やっぱり圧縮スナイパーが一番安定してるな
クリック位置によって集弾性が高い撃ち方で火力だしたり拡散させて資材稼いだりを切り替えられるのが強い
62. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 13:18
(´;ω;`)スナイパーだらけのゲームになった……
63. Posted by 名無しさん   2018年05月21日 15:40
>>36
diepが世に出た瞬間からプレイしてるけど最初は結構酷いゲームだったんだぜ まあこれよりは大分完成されてたけどな
このゲームも改良次第でなんとでもなりそうだが果たして
64. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 01:07
コンセプトは面白いからもっとバランス考えて大幅アップデートしてもらいたいね
65. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 01:38
木     1
鉄     2
金     4
ダイヤ   8
アメジスト 16
オニキス  32
って変換効率かな。
オニキスの入手方法は、予想だけど。

アメジストのアルケミーを使えば作れると思う。

間違ってたら誰か訂正ください。
66. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 01:50
>>65
あってるよ 一つ下の資源2つで上の資源ができる
どうもオニキスの上もあるっぽいけどそこまで連続してやる時間がないから未確認
67. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 07:00
出だしでコケすぎてプレイヤーも居ない更新も無いかしてももう戻ってくるようなレベルじゃない感じなヤツ
68. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 08:43
オニキスの上はたぶんない。

オニキス状態でもlabのアップデート表示はされるけど、所定数集めてもアップデートできなかったよ。
69. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 09:41
操作性悪すぎてクソ
70. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 11:15
diepの初期とかむしろポテンシャルしか感じなかったんだが
71. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 11:29
これも発展性はあるよ 大幅にシステム変えればな
結局今の環境だと圧縮スナ以外に人権ないからそればっかりになっててつまらない
72. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 12:00
見つからないように圧縮育てるゲーム
73. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 14:06
圧縮スナは圧縮によって被ダメージが分散しやすいから堅くて集中砲火がフルヒットしやすいから火力があって弾速が早くて射程が長い=最強
大艦巨砲主義かな?
74. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 14:55
圧縮ってどうやってやるの
75. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 15:44


本体=◎
適当なユニット=●
適当なタレット=〇


     〇
    〇●〇
   〇●◎●〇
    〇●〇
     〇
こんな感じ?
こうなったら。
●を消すと。圧縮完了
76. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 15:56
>>75
thanks!
77. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 16:20
育成中にTopに遭遇したらおしまい
脅威を排除するべく粘着して殺されるからな
78. Posted by 名無しさん   2018年05月22日 16:52
まん子に殺されました
79. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 00:00
綺麗に圧縮出来ないんだけど・・・
コツとかあれば教えて下さい
80. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 00:20
 甞法´◆Ν=何でもいい ぁ甍欺未靴燭さ‖

   
´↓
   

ここから、△僚臠屬貿鵬するだけで綺麗にくっつく
81. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 00:26
なんか変な感じにまってしまった…
とい良分はこう

.

.
82. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 03:17
>>81
ただしこの方法で調子乗って17個以上圧縮するとバグるから注意
ラボあわせて16までにしといたほうがいい
83. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 12:18
飽きたら1位に特攻するゲーム
最高に時間を無駄にした気分
84. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 13:54
入室して速攻殺されるのを
何度もやられるとやる気なくす。

せめて何も付けてない状態は逃げる為に足速くしてくれよ

あとこれおしっこ我慢ゲーだねw
85. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 15:13
は?普通は椅子の下に尿瓶とオマル完備だろ
86. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 15:14
は?普通は椅子の下に尿瓶とオマル完備だろ
87. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 15:46
あと強いやつに偶然取り憑かれたら終わり。
普通に資源集めて最強にして終わりにしたいだけなのに。
一人で遊べるモードがほしいw
88. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 17:16
17個とか18個圧縮したら
周りの奴がすごいうねったり回転して草
89. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 17:44
最初の資源集めなどが面倒になってしまった。
最初から一定コスト内でロボを作って
戦いに出るゲームやりたくなった
90. Posted by 名無しさん   2018年05月23日 19:41
俺みたいな素人が言うのもなんだけどもう少し何かを付け加えれば神ゲーになる予感。今でも面白いけど。
91. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 01:40
※87の言う通り強い奴に粘着されておわり
死亡してリソースも減っていきどうしょうもない
新しい要素が追加しない限り今はやらないほうがいいゲーム
92. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 03:39
死んでも一定時間復活できないだけにして装備へのペナルティ無くしていいんじゃないかな
あとはタイトル画面で編成ができるようにする
93. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 16:45
Alchemy Lab の効果がまだよく分からないのですがどなたか教えて頂けませんでしょうか?
94. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 17:17
端っこで戦ってたら壁に潰されるのほんとくそ
95. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 17:40
ラボはラボに使用されている素材の一つ上のリソースに他すべてのリソースを変換する効果
変換効率は>>65
10分やってれば分かる内容なんだからこれくらい自分で検証しろ
96. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 18:06
ついでに変換優先度は総数じゃなくて総変換レートの価値が高い順に変換するみたいだ
同数値の場合は下のほうが優先されたように見えるけどタイミングが微妙だったから要検証
97. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 23:00
母機の周りにスナイパー18機つけて真っ黒にしたしもうゲームクリアでいいよね
98. Posted by 名無しさん   2018年05月24日 23:11
クリアでいいと思うよ っていうか18機とかつけると画面がグラグラ揺れて機体グルグル回転して吐きそうになるよね

このゲームはまだまだ未完成だからアプデ来たら教えて
99. Posted by 名無しさん   2018年05月25日 02:37
18機だと砲台がバグって射撃がちょっとブレるようになるから15機+ラボより安定しないぞ
100. Posted by たまJP   2018年05月25日 16:37
さっきお逢いしたととさんここ見てる〜?
101. Posted by jkyuh   2018年05月25日 17:14
5
102. Posted by 名無しさん   2018年05月25日 19:35
どんどん順位上がってるぞw
103. Posted by 名無しさん   2018年05月25日 22:04
>>99
たまにバグるけど
大体ブロックに当たったときにバグるから注意しとけば大丈夫
104. Posted by 名無しさん   2018年05月26日 06:59
>>103
被弾でもなるし何もしなくても圧縮時に高確率で発生するぞ
そもそもブロックに当たれなかったら引き撃ちが制限されて論外
105. Posted by 名無しさん   2018年05月26日 11:41
意図的に一か所に密集させたらとんでもない機体ができて爆笑した
ttps://imgur.com/gallery/6lz02Le
106. Posted by 名無しさん   2018年05月26日 12:30
名状し難い何かになってて草
107. Posted by 名無しさん   2018年05月26日 12:59
>>105で思いついた棘の一か所圧縮したら狙い通りに超火力戦艦ができたぞ
棘は触れたときにダメージを与えるんだけど再度同じ棘で同じ対象にダメージを与えるときは一度棘との接触状態を解除することが条件なのね
つまりこの方法で棘が荒ぶると一度触れては離れてを各棘が繰り返して高速でダメージが入る凶悪仕様になる
多分この方法がこのゲームで最も瞬間火力が高い方法だけど一方向にしか棘が付かないから棘が向いてる方向の敵以外には無防備で攻撃もできないロマン仕様
108. Posted by 名無しさん   2018年05月26日 13:24
onyxって何っx?
109. Posted by たまJP   2018年05月26日 14:00
日本人少なくないですか?共闘されたら逃げれないよ・・・
110. Posted by 名無しさん   2018年05月26日 14:02
今1位に居るCol見たいな圧縮できないよーー
111. Posted by 名無しさん   2018年05月26日 14:05
リスキルする奴うぜぇーーーーーーー
112. Posted by 名無しさん   2018年05月26日 15:31
>>105の状態でオニキスまで行きたいんだけどこのバグ何故か移動速度が落ちるから育成途中で絶対殺される
113. Posted by 名無しさん   2018年05月26日 16:54
112 なるべくオニキスにしてから圧縮すればおk
114. Posted by 名無しさん   2018年05月26日 20:33
全体的にもっさり感がある
チーム戦のほうが楽しそう
115. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 03:20
>>104
常にバグって動き回るわけじゃないから大して問題じゃない
たまに収まらずに砲台が消えて資源に還元されることあるけどw
壁に押し付けたら大抵収まる

今度はツイン黒x18の圧縮機作ったけどやっぱ強いわ
次は大砲にしようか
116. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 03:24
圧縮ス内パーにはどうやってもかなわない宿命
117. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 08:20
>>115
壁際に近づくこと自体がまず問題だしバグ状態だと移動速度低下+射撃ブレがおこるわけだからどうしようもない
常に動き回るわけじゃないっていうけど射撃したら確実に荒ぶるし一度そうなったらすぐ再発するから

ツインもスナイパーにしない理由が無いぞ
射程弾速ゲーなんだから
118. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 08:53
1位だったけどチーミングの二人組の圧縮砂にやられたわ
長いことやってから特攻して玉砕して終了
119. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 10:56
圧縮スナが他の機体を蹂躙して圧縮スナと圧縮スナが頂上決戦するゲーム
120. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 15:15
 リスポーンした瞬間死んだんだが
121. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 16:12
動き回ってる間なんか殆どないし
それ以外のときなら撃っても射撃ブレなんかない
122. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 16:32
>>121
なにか根本的に勘違いしてないか?
17個以上圧縮したときに発生することがあるバグは常に動いてるし壁に押し付けても直せないし射撃はぶれるし機体が勝手に移動するようになる重大バグだぞ
たまにすごく安定して圧縮できるけど基本的にはこの症状が出るぞ
123. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 16:38
>>121
俺以外にも>>88とか>>98とかでも報告されてるしそうでないらしい君の言ってる症状の詳細が聞きたい
124. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 17:34
>>122
18個圧縮してるけどあまりそんな症状は出ない
ゆっくり周りの砲台が回転してることもあるけど
精度に影響がでるほどの速さじゃない

たまたま安定して圧縮できてるだけかね?


今まで見たことあるバグは
1、射撃に影響が出る速度で周りの砲台が回転する(移動には影響がない)

2、1の回転に加えて周りの砲台が波打つ(移動に影響が出る)

3、原型を留めない形での高速回転(移動に影響が出る上に、たまに砲台が消えて資源に還元される)

1、2、3ともたまに起こるけどずっとそうなってるわけじゃないよ
125. Posted by てみやげ   2018年05月27日 19:33
神ゲー
126. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 21:18
>>124
こっちの確認してる症状は
1、原型はある程度留めていて回転や勝手に資材が変換されたりはしないが砲台が強く波打ち射撃がぶれて本体も微妙に移動速度が低下する

2、砲台が砲撃や被弾した際に過剰なノックバックが発生して一瞬荒ぶる

の二つが主かな
1は常時揺れ続けて直す方法が無い 17個以上圧縮時とかに結構な確率で起こる
2は砲撃や被弾などの衝撃があったときに少しなるだけで続きはしない
発生は16個以下でもそこそこする

影響が大きくて発生頻度も高い1のことをずっと言ってるんだけどそっちでは永続するやつは確認してないんだよね?

圧縮方法は>>80>>81の方法だけどそこは差があったりする?
127. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 21:44
>>126
圧縮方法は殆ど変わりない

永続するのは確認してないかな
起こることはあるけど何かの拍子に収まったりする
128. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 21:45
圧縮一通り試してみたが、ダントツでスナイパーが強い
圧縮キャノンは上下移動して、出会い頭の近接射撃で相手のパーツを数個破壊するのが精々

ツインやノーマルの圧縮は引き撃ちは強いが、追跡してくる敵がいないからほぼ活躍しない
圧縮オクトに至っては何がしたい機体なのかわからないものになってしまった
129. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 21:59
あとはなるべく均等に配置されるように圧縮してる(左右4、上下5)

たった今
 
↓↓↓↓↓↓
 

こんな形で圧縮したら案の定
>>125の2のようなバグが起こった

,亙豕 ↓△肋辰垢笋帖↓が子機
130. Posted by 名無しさん   2018年05月27日 23:58
>>129
それだと>>105みたいになるんじゃない?
>>126の2はあそこまで荒ぶる奴じゃなくて普段に比べると安定しないなって程度だからまた違うかな

圧縮方法は最初にコアに均等に6つ壁をつけてから1つの壁で3つ圧縮してるけど左右と上下で差をつけたことは無かったし違いはそこかも
131. Posted by 名無しさん   2018年05月28日 01:51
18機圧縮したら例のバグが頻発したけど棘で1箇所補強してやったら症状が緩和した
あと圧縮後にタレット同士が重なってアプグレできなくなったときに配置をずらすのに使える
作り直す前に試してみるがよろし
132. Posted by 名無しさん   2018年05月28日 18:08
>>130
その6箇所に壁ってのやってみるわ
133. Posted by 名無しさん   2018年05月30日 18:34
圧縮棘と圧縮スナじゃ後者のほうが強いか
お互いの位置にもよる?
134. Posted by 名無しさん   2018年05月30日 20:03
1回しか試してないから参考というより感想だけど、
片面に18個棘付けて荒ぶらせたらそもそも遅くて追い付けない
うまくマップの端に追い詰めて接触したら1接触でHP半分くらい減ってたような印象、そのまま接触し続けられたら圧縮スナイパーくらいの火力な気がした
数回しか当てられなかったから参考にならないね
最後は圧縮スナイパーと戦って、背後に回られて本体がやられた

片面15個で荒ぶらないようにしたら正面の数個しか当たってないのか、接触できてないのかダメージ大したことなかった

実用的な戦略はみんなに任せた
135. Posted by 名無しさん   2018年05月31日 20:43
>>133
圧縮棘で火力出すためには振動しなきゃいけないんだけど振動に使う移動力のせいで引き撃ちされたら少しずつ引き離されるから圧縮スナが射程管理間違えなければ逃げることも攻撃当てることも出来ずに死ぬぞ
開幕で大ダメージ与えようにも>>107の方法でも使わなければ同格の砲台は削りきれないから結局普通の圧縮棘はスナに勝てない
>>134
一極集中式の棘は一人の敵を執拗に狙って削ると勝ちやすい
棘が向いてる方向に敵を捕えて突撃→攻撃範囲から抜けられたら撤退してまた繰り返し
撤退時に追ってくる相手は急転換して削りにいく
これも結局射程管理が上手いスナだと封殺されるけどそれ以外の短射程砲台なら勝率は高い
一極集中圧縮棘は特定方向の火力と防御だけ異常に高いから敵とダメージレースするとまず勝てるのを生かしてこの戦術がいいと思う
136. Posted by 名無しさん   2018年05月31日 21:06
追記しとくとこのゲームはそれぞれのパーツにリジェネが付いてるから同じ10ダメージでも1つのパーツに当たるか2つのパーツに分散するかで完治までの時間が倍も違う
圧縮スナが強いのは対圧縮機戦で攻撃を分散させずに一転集中させられるのも大きくて圧縮被ダメージ分散装甲を破りやすいのはこの環境だとすごく有利になる
ただし一極集中圧縮棘は荒ぶることで前面に出る棘が常時入れ替わってこの圧縮スナの利点を潰すことができるから圧縮スナへの耐性は他の圧縮機を寄せ付けない
圧縮スナの攻撃を受ければよく分かるけど受けたとたんに荒ぶる棘部分に大量のHPゲージが出現してすぐに消える
リジェネ効果を最大限受けられる構造だからゲリラ戦でダメージレースに持ち込めれば不敗になる
逆に一極集中圧縮棘を相手取るときは撤退したらなにがなんでも追って視界外に逃げられないで反転してきても避けきれる距離を維持して攻撃しないと粘着されてそのうち倒されるか獲物をハイエナされたり他との交戦中に乱入されたりする
追ってる途中に他の圧縮スナに会ったりしたらそれでも詰むから一極集中圧縮棘は一番の害悪機体になれる
137. Posted by 名無しさん   2018年06月01日 05:55
圧縮棘なんて管理も生成も育成も面倒くさいから俺はやらない
 コアだけ一極集中で紫くらいにして、後はリソース変換効率で一番割が良い灰色で大砲作って無双でFAだろ
 対人だったら苦労して作っただろう砲台ぶっこわして楽しいし、
 雑魚はその時のノリで損害踏まえてちょっかい出したり、追い詰めて完全破壊して楽しめるし
 もちろん、そんなプレイでムカつくのが圧縮スナな、
 損害覚悟で攻めても、あんま砲台破壊できないし、20台くらい周りを固めてもクソ火力で、コアの破壊される恐れもある
 だけどやっぱ棘野郎は怖くねーな、むしろ損害覚悟で群がってちょっかいかけられる鴨かもしれん
 こんなゲームは適当にプレイするのが良いよ、
 真剣にやってる奴らばかりだと真剣にプレイしているスタイルの奴も楽しくない感じだしな、俺みたいな適当野郎をぶっ壊したいんだろうし
 てーかアレだ、新しい砲台作ると作った瞬間だけ敵味方識別がバグるのか被弾する奴、なんとかしろ
 俺みたいなプレイスタイルの奴は、砲台を量産するからけっこう気になるんだが
138. Posted by 名無しさん   2018年06月01日 07:31
1 ぶっちゃけ格上に追われたら終わり。クソゲーという評価が妥当だと思う。
139. Posted by 名無しさん   2018年06月01日 11:07
>>137
大砲は圧縮スナの実質下位互換だからなぁ 火力も連射も射程も勝てない
まあそもそもこの環境で圧縮機体以外は全員カモだしバランスなんて存在しないゲームだわ
棘は通常圧縮の毬栗だと脅威度低いけど>>107方式は火力も防御力も回復速度も特定条件下なら最強だから圧縮スナ以外の時にヒット&アウェイされると辛い
140. Posted by 名無しさん   2018年06月01日 14:05
固まってワープが1番つらい><
141. Posted by 名無しさん   2018年06月01日 20:34
なんか今朝から重くね?
アプデも来ないし作者やるき無いのかな
142. Posted by 暇だ   2018年06月04日 17:50
長くなりたい
143. Posted by 名無しさん   2018年06月06日 21:53
この手のioでチーム組めるのが意味わからん
横着せんとチーム戦用意せえや
144. Posted by 名無しさん   2018年06月10日 21:23
クソゲー
145. Posted by 名無しさん   2018年06月14日 04:43
関係ないけどクッソ眠い
146. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 00:01
発射レートはオクタ、スナイプ、カノンの順で遅いな
スナよりカノンの方が発射レート高いのは意外だった
まあwoodの状態だから、onyxまで育てた時の性能は知らん
147. Posted by 名無しさん   2018年06月20日 22:30
>>137のやつを実際にやってみたけど
コアのみ紫まで強化してから
石の大砲を圧縮した上で水色と紫混ざった圧縮スナに挑んだら最終的に勝ったぞ

148. Posted by 名無しさん   2018年06月21日 13:20
>>147
そりゃあ敵の技量にもよるでしょうよ
射程と火力で負けてて連射力もほとんど変わらないから機体性能で明らかに負けてるから技量が違わなきゃ勝てない
多分敵の圧縮スナが圧縮スナの利点を碌に理解せずに使ってたんだろう
圧縮スナは適性距離を保って一つのパーツを延々とスナイプするのが最適だからそれができないとミラーマッチで敵が一段階下のパーツでも負ける
149. Posted by 名無しさん   2018年06月21日 20:12
相手が突進してきたところをこっちも応戦して
至近距離で相手の砲台2〜3破壊
こっちもコアが露出するレベルで石の大砲壊されるけど離脱して即修復よ

3回ぐらい繰り返したら相手も石の大砲を量産してきたけど
150. Posted by 名無しさん   2018年06月21日 22:16
石キャノンで紫スナ壊すのに何発かかるか知ってるか?
至近距離だと集弾しないから圧縮大砲でも圧縮装甲相手に火力出せないし明らかに無理があるぞ
そもそも圧縮スナの射程内に入ってどうやって離脱するというのか
それから圧縮機体の修復って効率よく元パーツ利用して壊して圧縮したとしてもだいぶ時間かかるからそこもおかしい
ちなみにスナ15機型圧縮スナのフルダイヤでも最高2発で敵の石パーツ突破できるし撃ち合って殴りあっても10秒と持たずに石側が死ぬはず
圧縮スナで突っ込むとかいう謎プレイする相手だとしても相手が射撃してこないとかならともかくそうでもない限り絶対に負けるぞ
多分>>147は圧縮機体を勘違いしてると思う
圧縮機体はその名の通りコアの周りにものすごい密度で砲台が圧縮されてる機体だぞ コアの周りに沢山砲台が付いてるだけの機体とは別物だからな?
151. Posted by 名無しさん   2018年06月21日 22:28
まず圧縮キャノンが流行らない理由として射程弾速があるけどその射程と弾速が足りないことによって集弾性が著しく低下するのよ
このゲームはスナ以外射程弾速がゴミすぎて敵にフルヒットさせるのが圧縮機体だとしても密着しないと難しいんだけど密着状態だと当然集弾させられずにいろんなパーツに吸われるから圧縮装甲相手に不利すぎるんだよ
大砲は個々の火力はあるけど対圧縮装甲火力だと圧縮スナには到底及ばないからな
パーツのグレードも一つ変わるだけでダメージが1.5倍以上になったりするしその差を覆すのは本当に難しい
ブラウザ終了か通信切断なんかで放置されて動かなくなった死体を殴るとよく分かるけど石でダイヤ突破は抵抗なしの機体でもすごく時間かかるから正面から殴りあってダメージレースで勝てる要素が無いぞ
152. Posted by 名無しさん   2018年06月22日 18:26
知るかよ じゃあ相手が下手だったんだろw
あと圧縮機体の意味はちゃんと理解してるから
153. Posted by 名無しさん   2018年06月22日 18:56
>>152
相手が射撃してきてたらまず勝てないっていってるんだけど
まさか接射で外す訳も無いし圧縮装甲の意味理解しててよくそんな大法螺吹けたな
154. Posted by 名無しさん   2018年06月22日 19:37
>>152
相手の圧縮スナが下手糞だったから例外的に勝てただけなのに、まるで石大砲側に勝算があるかのように言うから突っ込まれるのよ…
まぁどんまい
155. Posted by 名無しさん   2018年06月22日 19:42
そもそも相手が下手なのわかってなかったみたいだし、その点納得してるみたいだからもう許してやれよ
156. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 06:44
異常にスナ押しする奴は弱みでも握られてんのか…?
157. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 10:53
久々に見に来たよ〜
対戦ゲームとして成立する最低限の仕様ぐらいは整った?
158. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 13:21
今でもパーツのグレードが高くて射程が長いと勝つゲームのままだぞ
159. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 13:59
>>156
引き撃ちする奴をまともに追撃できるのが圧縮スナだけだからだぞ
このゲームは全パーツに常時リジェネが付いてるから火力もスナで集弾させるのが最強
160. Posted by 野獣先輩   2018年06月30日 10:11
4 重い・・・が面白スギィ!重いから-1野獣ポイント
まあ・・・ええやん
161. Posted by 名無しさん   2018年06月30日 20:27
>>153
お前みたいなド下手糞にはできないんだろ雑魚が
162. Posted by 名無しさん   2018年06月30日 21:29

石大砲兄貴かっけえッス!自分、マジ憧れるッス!
163. Posted by 名無しさん   2018年07月01日 06:00
161
石の大砲で水色と紫の圧縮スナ倒す動画うpよろしこwktk
164. Posted by 名無しさん   2018年07月01日 17:06
石キャノン大先生の超人的プレイヤースキルが見られると聞いて
165. Posted by 名無しさん   2018年07月02日 02:16
>>161
なら石キャノンでダイヤアメジスト混合圧縮スナをぼこぼこにする動画上げてくれよ
もし言った通りのことやってのけたら発言全部取り消して土下座動画上げてやる
166. Posted by 名無しさん   2018年07月02日 02:17
あと当然だけど無抵抗の相手とかハイエナとかは無しだぞ
167. Posted by 名無しさん   2018年07月03日 01:58
顔出しアクロバティック土下座でオナシャス
168. Posted by 名無しさん   2018年07月04日 01:44
>>161
動画マダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン
169. Posted by 名無しのはーとさん   2018年07月05日 20:28
このゲームに石キャノンなんかないんやけど…
>>159
追いかけてくる圧縮スナに負けたことは一度もないんやけど…つーか圧縮スナ使ってるやつがおらんわ
あと、火力はキャノンのが高いぞ。攻撃力と連射力でスナに勝ってるから。まさかSniper Turret以外は圧縮配置不可とかあほなこと言わんよな
それからもう一つ
同格の相手が追いかけてきてくれたら、たぶん自分がBasic Turret使ってても勝てるし、こっちから追いかけたら相手が格下でない限り負けるぞ。
170. Posted by 名無しのはーとさん   2018年07月05日 21:06
もういっこ追加
今検証してみた。
進行方向に射撃した場合、Sniper Turretでも画面半分くらいまでしか弾が届かない。進行方向と逆方向に撃った場合はCannon Turretの弾でも画面端を超えて届くのは確認済み。
つまり、引き撃ちで逃げる相手を追いかけた場合、どの砲台でも相手に弾は届いてない。
171. Posted by 名無しさん   2018年07月06日 03:14
>>170
横槍だけど、君は何もわかってないな

>つまり、引き撃ちで逃げる相手を追いかけた場合、どの砲台でも相手に弾は届いてない。

なぜそうなる?
追い撃ちの射程<引き撃ちの射程
だからといって弾が届かないとは限らんでしょ…

そもそも損害覚悟で追撃し続ける場面なんて弱って逃げ出した相手に止めを刺すときか、壁際に追い込んで撃破できる見込みがあるときくらいでしょ
そんなときに射程と弾速に優れたスナが追撃に成功しやすく、且つ追い込みやすいって話だろ
逆にキャノンの追撃ほど恐くないものはない
いくら自分が弱っていようが、余程接近されない限り弾が届かんからな
172. Posted by 名無しさん   2018年07月06日 08:28
>>169
あほすぎて草
対圧縮装甲の攻撃力は集弾性が高い圧縮スナのほうが上だぞ 何度も書いてるのに文盲か?
圧縮スナは弾速も早いから画面内の敵なら追いかけながらでも当てられるし
石キャノンは色的に明らかに鉄キャノンのことを言ってるって読み取れるだろ というか石大砲言い始めたのは>>147でそれに合わせただけだし
圧縮スナ使ってる奴がいないって最近過疎ってから始めた碌に実戦してないにわかか?
わかったら御託はいいから早く石キャノンで圧縮スナボコす動画上げろよ
173. Posted by 名無しさん   2018年07月06日 08:48
>>169
圧縮スナ以外は移動撃ちだと機体表面に張り付く相手にしか当てられないけどスナだけは圧倒的射程と弾速があるから普通に追撃できるぞ
ちなみにキャノンとスナでは威力減衰距離も違う
引きながら撃って画面端まで届いたキャノンの弾はまともな火力出せないって知ってるか? 結果キャノンの有効射程だと引き撃ち中でもスナの有効射程に入るから 
圧縮装甲を破ることを考えると集弾させなきゃならんけど集弾させやすい引き撃ちですらキャノンは完全集弾させられる射程が短いし追撃なんてもってのほか
本当にすこしは実戦してから書き込むといいぞ
174. Posted by 名無しさん   2018年07月06日 17:49
スナイパーとツインの弾速同じじゃん
175. Posted by 名無しさん   2018年07月06日 18:00
>>174
射程が違ったら結局追撃に意味ないんだが
176. Posted by 名無しさん   2018年07月06日 18:43
普通にスナのが弾速速いよ
177. Posted by 名無しさん   2018年07月07日 02:24
若干スナのほうが速かったわ
射程に大差ある?
178. Posted by 名無しさん   2018年07月07日 04:59
>>177
だから実戦で追い打ちしてみろって
一目で分かる大差だぞ
179. Posted by 名無しさん   2018年07月07日 18:08
消えるタイミングもほぼ同じなのに?
180. Posted by 名無しさん   2018年07月07日 23:15
ほぼって…w
だったらお前はどの程度の差が開けば満足なの?ww
181. Posted by 名無しさん   2018年07月07日 23:21
てか今以上スナの射程伸びたら最早バランスブレイカーでしかない
182. Posted by 名無しさん   2018年07月08日 08:04
石大砲さんは頭だけじゃなくて目までアレになっちゃったのかw
183. Posted by 名無しさん   2018年07月08日 08:42
ツインとスナの射程に大差ないとか頭やばいぞ
消えるタイミングがほぼ同じなら弾速が早いスナのほうが当然射程も長くなることが理解できないのか・・・
184. Posted by 名無しさん   2018年07月09日 19:24
大差ないだろ

弾速がほんの少し早いだけで消えるタイミングはほぼ同じ
これでどこが大差なんだ?言葉の意味理解してねえだろ こういうのは僅差と言うんだよ

どうしても大差だと言い張りたいなら動画あげるなりしてどんな大差があるのか証明してみればいい
185. Posted by 名無しさん   2018年07月09日 22:15
僅差だって言ってるのお前だけなんだけど理解してる?
そもそも有効射程を理解してないアホだと話にもならんし
お前弾が表示されてる間はいつ当たっても同じ威力出ると思ってんの?
186. Posted by 名無しさん   2018年07月09日 22:22
>>184
近いほど弾の威力は上がって遠いと落ちるんだけどツインは本当に至近距離じゃないと火力出ないのが致命的なんだよ そのうえでこれが僅差だって思うなら言葉の意味を学びなおすか病院にいったほうがいい
何度も言ってるけど実戦で使えば一発で分かる差だぞ
エアプなら二度と書き込むな
187. Posted by 名無しさん   2018年07月09日 22:31
>>184
それから反論あるなら言い出しっぺのお前が証拠動画上げろよ?
ダメージ検証もしないで適当に見た目だけで主張してるのばればれだぞ
188. Posted by 名無しさん   2018年07月10日 18:37
お前の言ってること殆ど裏付けが無いぞ

スナとツインでこの距離だとこれだけ火力に差が出るって具体的に証明して見せろよw

証明しろと言われてできないからオウム返しとはつまらん
189. Posted by 名無しさん   2018年07月10日 18:47
自分も証明できてないのによく言えるなw
190. Posted by 名無しさん   2018年07月10日 18:51
>>188
というか証明以前にお前は具体的な発言一切してないよね
こう見えるとかこう感じるとか上げ足取りして反論した気になってるだけ
裏付け無いってのもブーメランだし
191. Posted by 名無しさん   2018年07月10日 20:33
だから 証明しろと言われて お前もお前もといったところで何の証明にもならないんだってw
192. Posted by 名無しさん   2018年07月10日 23:08
>>191
じゃあなんで証拠だせなんて言ったの? 分かってるなら最初から言わなければいいし証明できないなら多数派の意見に口を出すべきじゃない
193. Posted by 名無しさん   2018年07月10日 23:22
あと証拠は噛みついてきたほうが出すのが当然でしょ
自分から噛みついておいて一方的に証拠要求とか何考えてんだ
194. Posted by 名無しさん   2018年07月12日 21:34
証拠を出すのは「ある」と言っている側で「ない」と言っている側が出す必要はないんだな

俺はそこまで大きな差はないと言ってお前が大きな差があるといっているんだから出すのはお前
195. Posted by 名無しさん   2018年07月13日 01:11
何言ってんだこいつ 人に噛みつくならその根拠を説明できないとただの難癖だぞ
無いと主張するならその根拠を示すべきだろうに
196. Posted by 名無しさん   2018年07月13日 01:14
あとその証拠出す側の判断基準もどこから出てきたんだ
公害裁判とか無いと言い張る側が証明しなきゃいけないこともいくらでもあるぞ
197. Posted by 名無しさん   2018年07月13日 01:26
という訳で反論したいなら君の主張の根拠を教えてくれよ
>>194とか自分で尤もらしい理屈を考えたんだろうけどその場しのぎで適当なこと言っても墓穴掘るだけだからな
198. Posted by 名無しさん   2018年07月14日 01:39
公害裁判には詳しくないから知らんが基本的にあると言っている側が証拠を出すのは変わりないぞ

普通の裁判でも被告が犯人ではない証拠はないので有罪なんて判決はでないだろ

難癖で結構 
残念なのはその難癖を否定する証拠がないことだなw
199. Posted by 名無しさん   2018年07月14日 09:30
>>197
学会発表とかならともかく討論ではしかけた側がまずその根拠を出すのが当然なんだがなにか勘違いしてない?
まぁ難癖で結構だと思うならそれでいいからもう書き込むなよ
200. Posted by 名無しさん   2018年07月14日 09:30
>>199は>>198ね
201. Posted by 名無しさん   2018年07月14日 09:42
書き込むなってのは難癖なら>>198は根拠を出さなくていいし俺もまともに取り合わなくていいからね
今後は最初から適当言ってるだけなら絡んでくるなよ
202. Posted by 名無しさん   2018年07月14日 10:01
最後に裁判ではあるなしで証明責任の判断なんてしないからな
民事なら判断方法は諸説あるし刑事なら基本追求側がする
その場しのぎで適当いっても墓穴掘るだけだって教えてあげたのになんで嘘ついてんだ
203. Posted by 名無しさん   2018年07月16日 17:28
話逸れたけど
結局お前は個人的主観から大差だと言い張ってるだけでそれを裏付けるものは何一つ無いでok?
204. Posted by 名無しさん   2018年07月16日 23:33
自分で逸らしておいてなにいってんだ
いいから>>198で嘘ついたことの説明くれよ
大差は個人的主観っていっても他にも複数の人が感じてたけどお前の大差無いってのには誰も同調してなかったよね? あと実戦すればすぐ分かる差だって言ったけどちゃんとやった?
結局お前が俺に難癖をつけて追い詰められたら適当な嘘ついて逃げただけだぞ
205. Posted by 名無しさん   2018年07月16日 23:50
>>203
まさかとは思うけど圧縮もせずにブロック殴ったりして検証したんじゃあるまいな 
圧縮してから圧縮機体と実戦してみれば何度も言ってた意味が分かるぞ とりあえずツインとスナで引き撃ちと追い撃ち試してみなよ
206. Posted by 名無しさん   2018年07月17日 03:58
上位3人が組んで暴れてたが圧縮スナ作って何とか下剋上果たした
敵のうち1人は圧縮大砲だったけど隅に追い込んだら射程差のおかげで一方的に破壊できたw
207. Posted by 名無しさん   2018年07月17日 04:30
まだツインの圧縮機体と戦ったことはないが、もしタイマンしたら間合いの取り方がよりシビアになるだけで、恐らく結果は同じだろうと予想
208. Posted by 名無しさん   2018年07月17日 10:18
よく分からん議論をしているなっ
てーか大抵の奴は圧縮なんてシチ面倒な事はせんよ
俺のように鉄大砲を量産して、物量でヒットアンドアウェイ&乱入・ハイエナで、
プレイヤーキルを延々と積極攻勢で楽しみつつ、
本来なら真っ向勝負で勝てない圧縮スナを殺すのを楽しむもんだ
俺のようなリソース変換効率の良い、幾らでも替えの利くクソと同義の物量クズ鉄で生産された大砲×20程度の、ホント即席速成のクソのような機体に壊される苦しみを味わえ
209. Posted by 名無しさん   2018年07月17日 15:08
石大砲兄貴が復活してて草
210. Posted by 名無しさん   2018年07月17日 15:21
凄い長く議論してるけど普通にスナイパーのほうが射程長くね?
211. Posted by 名無しさん   2018年07月17日 22:43
石頭キャノンにはそれが分からんのですよww
212. Posted by 名無しさん   2018年07月22日 20:29
>>204

お前が裁判云々と話逸らしたんだろ そもそも俺は嘘なんて一切ついてないからな
複数の同調がなんだって?幾らでも自演できるのにあてになるわけねえだろ
結局自分の言ってることを何一つ証明できずに話し逸らして逃げ回ってるのはお前
文句があるなら早く証明して見せろよ
213. Posted by 名無しさん   2018年07月22日 20:31
>>210
長いかどうかじゃなくてどれぐらい差があるかの話だよ
馬鹿が大差だと言い張ってるだけ(根拠は無い)
214. Posted by 名無しさん   2018年07月22日 23:51
>>212
証拠云々を言い合ってもどうにもならんって自分で言ってるくせに証拠云々を言い出したのは誰だよ
>>198で嘘ついてんじゃん 具体的に指摘までしてんだからどう嘘ついてないのか説明して見せろよ
215. Posted by 名無しさん   2018年07月22日 23:52
どうしても悔しくて引くに引けなくなって嘘ついたの?
嘘に嘘を重ねて自己弁護は見苦しすぎるぞ
216. Posted by 名無しさん   2018年07月22日 23:55
それから自演については俺はやってないぞ
俺はないって主張してるんだからお前の理屈通すならお前が同調コメントが自演である証拠ださなきゃだめだぞ
217. Posted by 名無しさん   2018年07月23日 17:27
>>212
返信に一週間もかかってる時点で逃げ腰なのはおまえだから笑
218. Posted by 名無しさん   2018年07月26日 21:41
証拠云々と言うのは
自分が証拠を出せないからといって相手に否定する証拠出せといっても意味が無いという話

だからどこが嘘なのか俺の発言を引用していえよ
どこが具体的なんだよ

誰もお前が自演してるとは一言も言って無いんだがな心当たりでもあるの?w


返信に時間かかったら逃げ腰とか意味不明な謎理屈を唱えてる馬鹿は黙っとけ

219. Posted by 名無しさん   2018年07月26日 21:54
俺が「大差あるのか?」と疑問を言った時に
お前が「大差ある」って言い張ったんだろ?

だったら証明して見せろよ
お前は証明することができないから話を逸らした挙句
言い出しっぺが証拠動画あげろとか意味不明なことを喚きだしたんだろ

証明できないなら早くできないって言えよ
220. Posted by 名無しさん   2018年07月27日 00:34
>>218
んっ?逃げ腰じゃないって?そうでしたか
反論考えるのに1週間もかかっちゃう低能君でしたか笑
221. Posted by 名無しさん   2018年07月27日 13:25
>>218
>>198のこの発言
公害裁判には詳しくないから知らんが基本的にあると言っている側が証拠を出すのは変わりないぞ
基本的にあると言っている側が出すというのは嘘
理由については>>202を見ろ
>>219
難癖付けた側が出すのが当然なんだが なんで俺に証明責任があると思ったのかって理由の話で>>198の発言が出たわけだけどそれは俺が指摘した通り間違いで俺が証明する理由にならない
222. Posted by 名無しさん   2018年07月27日 13:27
まあ前にも言った通り引くに引けなくなってるのは丸わかりだし論破されても意味不明な言い訳繰り返して逃げるのは目に見えてるからもう面倒だしこれ以上追及しないでやるよ
223. Posted by 名無しさん   2018年07月29日 00:40
>>221

普通に検察側が被告が犯人であるという証拠を出すだろという話だよ
やってないなら犯人じゃない証拠を出せと弁護側に言ったりしねえだろ

お前は俺を追い詰めていると思っているようだけど
実際はお前が自分の発言を証明できず言い訳して逃げ回ってるだけだぞ
違うというなら大差があるというデータなりだしてくれ

>>220

だから的外れなことしか言えない低能は黙ってろって 
お前みたいに毎日見に来てるわけじゃねえんだよ 足りない頭で考えろ
224. Posted by 名無しさん   2018年07月29日 04:56
>>223
だからその検察側が証拠を出すってのはあるなしで判断するんじゃなくて追求側が証明するって基準で判断してるんだが
その基準なら追求側のお前が出すことになるけど
それから>>218の自演云々だけどお前に俺が自演した可能性があるって言われてそれを否定する当然の流れから俺に自演の心当たりがあるのかって発言が出るのはなんでなの?
だいたい発言の証明はお前がすべきだって俺の主張を論破できてない以上お前が証明すべき
まあもう追求しないでやるって言ったし嘘は許してやるし謝罪も無くていいぞ
225. Posted by 名無しさん   2018年07月29日 05:00
>>223
あと被告と言っておきながら検察が出てきたりお前は民事と刑事がごちゃまぜになってるぞ
高校生でも習うレベルの内容のはずだがお前中卒かニートか?
226. Posted by 名無しさん   2018年07月29日 05:22
もちろん追い詰められてないなら嘘ついたり矛盾のある反論なんてしなくても正論いってればいいんだからそれができないのが追い詰められてる証拠だぞ
227. Posted by 名無しさん   2018年07月29日 08:22
>>223
ではやはり1週間も確認せず放置していたってことですね?
仮にも自分から仕掛けた討論の最中、1日と空けずに反論している相手に比べて余程消極的でへっぴり腰だよあんた笑
何度も同じこと言わせないでね低能君^^

わかったら早く言い訳の1つでも考えろ盆暗
228. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 22:11
なにここ草生える
229. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 08:00
ツインは瞬間火力が低すぎて産廃
230. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 22:24
>>224
お前が自演してる可能性があるなんて一言も言って無いだろ 何発言を捏造してるんだ
裁判云々に関しては俺が間違っていたようだからそれは認めよう
で、大差があるというデータはまだか?さっきから何度も言ってるけどお前言い訳並べて逃げ回るだけで全く出さないよね 触れようともしないw
大差があると言う自分の発言を証明できなくて追い詰められてると解釈していいかな???

>>227
的外れだと指摘されてるのにそれが認められずまだ言い張ってるのかこの低能は
お前はこれに関係ないし大差があると証明できるデータも持ってないんだろ だったら黙ってろよ
231. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 01:48
>>230
裁判云々は元々どちらが証明すべきかって話だったんだからそれを間違ってたって認めるならお前が証明すべきなんだがなんで俺に要求できる立場だと思ってんの? お前が証明しなよ
それから俺の主張を自演可能だからって理由で退けたんだからそれは自演を疑ってるわけだろ? 疑ってないならそんな理由づけせずに他の反論するなり受け入れるなりすればいいし
232. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 01:51
>>230
自分が一方的に証拠要求できると思っていた根拠は俺が否定してお前もそれを認めたわけだけどいまだに俺に証拠要求してんのは元々話すら理解してなかったの? 
233. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 01:55
>>230
この理屈をいくら説明してもお前が理解もせずに脳死で証拠云々言ってるからスルーされ始めただけなのにそれで相手が逃げ回ってて自分は追い詰めてる側だって思えるのは相当幸せな頭してるねw
234. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 08:44
>>230
「俺自身が違うと言ったのに認めてくれないお前は低能!」ってそれもう駄々をこねるガイジの領域なんですが笑
ただ「的外れ」だと否定しさえすればそれだけで他人がそれを真理として扱ってくれるとでも思ってるのか?w
残念だけど世の中そんなに甘くないよ低能君
今は痛いところを突っ込まれて「的外れ、黙れ」などと哀れに連呼することしかできないようなのでアドバイスをあげよう
自分の主張を通したいなら理論面から反論するなり巧妙な言い訳を考えるなりして正当性を示し主張に説得力を持たせなさい

ちなみに「まだ言い張ってる」という文句は討論の末に相手の論理を破綻させた者が状況に応じて使うような台詞であって、おまえのような雑魚がいきなりこちらの突っ込みから逃げ出すためにあるのではない
235. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 08:56
それと確かに私は射程の件とは無関係だし別に僅差でも大差でもどちらでも構わんが、だからこそ第三者の視点から言わせてもらえばおまえがおかしい
まずどこまでが僅差でどこからが大差なのかが規定されていないうえにおまえの中の大差の基準すら一切不明なこの状況で「大差であると俺に証明しろ」などと連呼するほうが狂っている
言ってる意味がわかるか?極端な話、例え誰が何を検証して如何なるデータを呈示しようとも内容に関係なくおまえは「大差ない」と抗言し続けるかもしれないし、現状ではそれが出来てしまうのだよ
難癖だと開き直っているなら尚更のこと笑
そんな状況で証明ガー証明ガーなどと吠え続けることが如何に不毛でナンセンスなことであるかを知れ
236. Posted by 名無しさん   2018年08月06日 06:42
お約束のだんまりタイムwww
237. Posted by 名無しさん   2018年08月06日 07:02
余裕なくても今更引き下がれないんだろうなぁw
238. Posted by 名無しさん   2018年08月09日 15:31
あほフルボッコで草
239. Posted by 名無しさん   2018年08月11日 17:20
一か月に渡る長い闘争も終結か
240. Posted by 名無しさん   2018年08月31日 21:35
こんなの勝てるわけないじゃん……
初心者狩り目的のやつら多すぎ
もっとワールド広ければいいのに
241. Posted by 名無しさん   2018年09月17日 14:46
4 コツがわかった
まずは1機だけ(コアだけ)で資源集め
鉄が50程溜まったら次は金を60個ほど集める
集めたらコアをアプグレして石→金コアにする
金にしたら強い奴から逃げつつ金とダイヤとアメジストをとる
あとはツインとかベーシックとかカノン付ける

上位の人は結構抜けやすいので抜けてもらうのを待つか強くして倒す
3つほどタレット壊すだけでも精神はやられるので全部じゃなくてもいい
そしてそれで貰った資材でダイヤのlabを作る
それで集まったアメジストでタレットを作る

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