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2018年06月11日

サイコロ戦闘のダンジョンRPG Dicey Dungeons

サイコロを使って戦闘アクションを実行する、ターン制バトルのRPG。
マップのマスをクリックして移動し、敵に重なると戦闘になります。
下のサイコロを上の装備やアビリティの枠にドラッグして戦闘アクションを実行し、右下End Turnで敵のターンへ。
ダメージを受けてLIMITゲージがフルになるとリミット技が使えます。
ターンを繰り返して敵HPをゼロにすると勝利となりコインと☆獲得、☆が一定数になるとLvUPして追加の報酬が手に入ります。
マップ下のEquipmentからアイテムの装備変更が可能(2枠装備と1枠装備があり)。WitchはSpellbookから魔法の入れ替え。
(情報:名無しさん)

Dicey Dungeons
このゲームはこちら
またはこちら(Flash)

新verはこちらから
Version 0.9

Author:
terry cavanagh
【 開始方法 】
ロード終了後、Play⇒クラスを選んでSelectボタンで開始
※ハードモードもあり

【クラス】
Warrior (戦士)
・装備
  Sword : 入れた目のダメージを与える(偶数のみ)
・アビリティ
  Reroll : 未使用サイコロを振り直す
  Tweaks : サイコロの目を増減させる
・リミット技
  Fury : 次のアクションは2回

Thief (泥棒)
・装備
  Dagger : 入れた目のダメージを与える(最大3まで。再使用可)
  Lockpick : サイコロを分割する
・アビリティ
  敵のアクションを1つ盗んで使用できる
・リミット技
  Unlucky Roll : 1のサイコロ4個追加

Inventer (発明家)
・装備
  Hammer : 入れた目のダメージを与える(6ならショック効果追加)
  Scrap Metal : シールド+1
・アビリティ
  Current Gadget : ガジェット(最初はJetpack:即座に逃走)
  ※戦闘後に要らない装備でガジェットを作成
・リミット技
  Focus : すべてのサイコロ目を6に変える

Witch (魔女)
・魔法
  Cauldron : 1ダメージを与え、サイコロを1個引く
  Rainbow Blast : 3ダメージを与える
  Magic Armor : シールド+3
  Magic Missle : 5ダメージを与える
  Bump : サイコロの目+1
  Hall of Mirrors : ターンごとに引くサイコロが1個増える
・スペルブック
  Cast Spell : 魔法を詠唱スロットにセットする
  Do 1 dmg : 1ダメージを与える
・リミット技
  Broomstick : サイコロ3個追加

【枠に入れるサイコロの条件】
何も表示なし : すべての目を入れることが出来る
EVEN : 偶数目のみ
ODD : 奇数目のみ
MAX数値 : 最大で数値の目まで
MIN数値 : 最小で数値の目まで
NEEDS : 特定の目のみ
NEEDS DOUBLES : 同じ目を2個
MUST EQUAL : 足して特定の数のみ
数字 : サイコロを入れて数字がゼロになると効果発動

【 操作 】
クリック : 移動、各種選択・決定
ドラッグ : サイコロ使用(戦闘中)、装備変更(インベントリ)

※新バージョンへのリンクを追加しました。情報Thanks!

個別記事 │ コメント(156) │ カテゴリ : RPG(ロールプレイング) このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 00:06
めんどくさそう
3. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 00:24
俺ちゃんも様子見
4. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 00:28
ちょい触った感じ面白そう
5. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 00:34
フローズンだのショックだの異常がうざすぎるのに負けたらまた1からやり直し?で辛い
6. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 00:40
これは楽しい
短かったけどシステムが面白かった
7. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 01:09
発明家がお手軽で強いな
魔法はいちいちセットするのめんどいわ
8. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 01:43
おもしろそう!
9. Posted by    2018年06月11日 01:48
6/22にアップデートされるってさ
10. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 02:00
シーフは装備が整うと強いし楽しい
ラスボスも2ターンだったわ
11. Posted by    2018年06月11日 02:10
シーフで呪いコピーしたら、欄が右にはみ出して使えないバグが有ったわ
12. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 02:20
戦士でやってなかなか面白いと思ったけど
ドロボウでやったらすごく面倒くさくなってきた
13. Posted by    2018年06月11日 02:46
戦士:捻りのない基本性能。まあそれなりに強い。
盗賊:装備が揃うまでが苦難。コピー能力の関係で敵との相性にも左右されるが、ハマると強い。
発明家:1回ごとに装備を強制改造させられるので、やりくりがやや手間。強さは一番、特に強い発明の時は無双。
魔女:強い弱い以前にクソ面倒くさい。やってられん。
14. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 03:30
いいんじゃないかな。
15. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 03:50
戦士のダメ二倍とFuryの併用がやばすぎる
16. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 04:15
魔女はただでさえ運ゲ要素多いのに
下の枠にダイス入れても上に入ったり
さすがに萎えるわ
17. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 08:40
すごろクエストみたいな完全運ゲーかと思ったら理詰め要素も高くて面白かった
18. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 10:29
クリスタルソードとファリーでノーリスク24ダメおいしいです
19. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 11:00
Slay the Spireと似てる
20. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 11:17
魔女弱いけど面白いやんけ
1246が基本だな
21. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 11:31
魔女弱いのは持久戦タイプなのに回復が初期で無いからか
22. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 11:46
ボスより骸骨の方が強いような…
23. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 11:50
セーブ無し?
クラッシュして最初からってのが3回続いてやってられない
24. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 12:19
骸骨が反則
妙に相手の出目が良くて毎ターン10ダメ以上与えてくる
25. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 12:57
発明家装備固定できなくて面倒だな
毒特化泥棒か大安定の戦士が楽しい
26. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 13:09
毒5持ってる魔法使いとか反則じゃなーい
27. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 13:19
acolytetが1ターン目で6揃えててワロタ
28. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 14:51
ハードがただのストレス運ゲすぎて
なんの価値もなさすぎる
29. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 16:26
ハードは難しいねー 敵の装備がえげつない
30. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 16:35
音楽好きだわ
31. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 17:16
すごい面白いな
完成が楽しみだ
32. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 18:36
ポイズン強すぎ問題
33. Posted by 名無しの権兵衛   2018年06月11日 20:40
久しぶりに好意的なコメント欄だな
34. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 20:57
エディットモードなんでも出来るな
装備見てるだけでも楽しいわ
35. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 21:17
おんもしろいな
36. Posted by 名無しのはーとさん   2018年06月11日 21:52
面白くない
37. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 21:54
つまらない
38. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 22:12
内容的に物足りない現時点でもかなり面白いから、アップデートには凄く期待できるね。
個人的に発明家と魔女を使いやすくしてほしいな。
39. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 22:13
ハードは戦士以外でもクリアできる? リロール無いと呪いがきつい… 発明家はいけるかもと思ってたけど俺には無理でした
40. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 23:23
トラップかな、こちらの手が全部1になるのつらたん
41. Posted by 名無しさん   2018年06月11日 23:28
クリスタルソードも強いが
強化ブーメランが強烈だと思う。
リロールとダイズ目ずらしと併用すれば
毎ターン12点火力が期待できる。
42. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 00:49
バンシーとかもうどの職でも勝てる気せん
43. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 06:05
アプデ期待しているけど、魔女のバランスとるの難しそう
44. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 06:46
ヴァンパイアはヒントで木製の杭で倒せとか
出るが具体的になにすりゃいいんだ
45. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 07:50
>>44
その階に杭落ちてるハズだが・・・

ハードのバンシーは
勝てるように設定してないとしかいいようない。
シーフならワンチャンありそうな気もするが。
46. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 09:40
なかなか楽しいぞこれ、センスや可能性を感じる
ファミコンのゲームが進化したみたいで良いな
47. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 10:00
盗賊で遊んだけどダイス分割して複製してからのバックスタブでダメージアホみたいにでて面白かった
48. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 10:53
評価良いからやってみたが
俺には合わなかった
49. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 11:28
何か久々に好感もてるゲームだ
50. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 11:29
ファミコン世代のオッサン達とかこういうゲーム好きそう
51. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 12:39
ライトニングスタッフの効果が分からない
52. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 13:13
やり始めだとただの理不尽運ゲにしか
感じないと思う
だから最初はストレートに強い戦士や
エンジニアでゲームシステム把握してから
楽しむのがいいかもね
53. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 14:51
運は運でもダイス運じゃなくて役に立つ装備が取れるかどうかだね
54. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 15:05
だいたいシーフはダガー+でザクザク系か
1の目ドクドク系だろうけど
クローバー+を利用しての多発式コンボも
ちょっと魅力を感じる
55. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 18:33
戦士が使いやすすぎる…
最初に手に入るソードとウッドシールドの組み合わせが全ダイス無駄にならない良アセンなのに加えて、振り直しが強すぎる
弱いうちにスケルトンに当たらなければまずいける
ほかは運ゲ
56. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 21:48
5
何が得意不得意な人でもハマる型があってすごく面白い
まさにゲームって感じだ

特に魔女の使い難いけど強いのが気に入った
57. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 21:52
4 シーフの「ダイスの数=火力感」が楽しすぎる
楽しくなってきたときにラストだから
ちょっと物足りない
もう少し遊びたいなー

ハードクリアがむずすぎる
58. Posted by 名無しさん   2018年06月12日 23:51
戦士にとってギルドは罠やな
ギルド入って、骸骨と戦ったらほぼ何もできずに死ぬ
59. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 00:23
まだ序盤だがよさげだなこれ
60. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 02:31
ギルド加入はメリットとデメリットがあって面白いな

・Powerはダイスが1つ増えるが、装備が1つスタン状態になる

→ダイスの数が火力になる職なら有効。戦士や発明家には恩恵が薄いかも


・SacrificeはHP3を払ってダイスを1つ振れる

→戦士専用。元のスキルが扱いやすいため、加入のデメリットが多きい


・Assassinsは3の目を消費して、そのターン使用した装備の回数分ダメージを与える

→ダイスを複製や分割する装備が整っているならかなり有用。


・Innovatorsはガジェットが2つ作れるようになる

→戦闘終了毎に装備を2つ失うので、装備のやりくりが大変。しかし、ガジェット2つの戦力はとても強く爽快。


魔女のギルドはわからん
61. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 05:10
どこかに『状態異常』について解説ないかな?

バーン:サイコロを使うと燃焼ダメージを食らう
ショック:装備を1つスタンさせる、開放に1ダイス必要
毒:蓄積型のターンダメージ
フリーズ:サイコロを1に
カース:特性使用不可?

で合ってる?
62. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 05:46
ハード盗賊一回目でクリアして拍子抜けした
ギルド引けなかったけど普通にダガー強化して1を分割で疑似複製してボコボコで余裕だった
63. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 06:09
ハードはただの苦痛運ゲ
運がよけりゃ勝てるが
相性の悪い敵や確定で毎ターン
大ダメ与えてくるの二人並んだらもう終わり
64. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 06:33
>61
カースは全ダイスを1にする効果
特性(アビリティ+リミット)使用不可はサイレントだね
あと装備を弱体化させるweakenもある
65. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 12:50
これは化けるわ、アプデが楽しみ
TCG好きなら楽しめると思う
66. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 16:47
魔法使いで勝てね〜〜〜〜!
67. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 17:57
>60
魔女ギルドは詠唱スロット1つがランダムな装備になる
詠唱スロットが減る分戦略が立てづらくなる代わりに、いい装備を詠唱なしに使える可能性がある
値が大きいカウント系がくると実質1枠使用不可になるけど
評価としては、いいスペルが揃わなかったときに入るといい程度かな
68. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 19:10
>67
mystery boxがまさにその内容だった
1枠を詠唱・コストなしのmystery box固定と考えると想像つきやすい
69. Posted by 名無しのはーとさん   2018年06月13日 20:49
やっとやり方が分かって盗賊で無双してたら画面真っ黒になって終了
70. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 22:11
魔女でサイレスくらうとスペルブックすら
使えなくなるんか
ただでさえ弱いんだから勘弁してください
71. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 22:29
おもしれえなあ。
Lanternをレベルアップさせて、毎ターンサイコロ増加が強かった。
バックファイアの自ダメージが意味わかんね。
72. Posted by 名無しさん   2018年06月13日 23:17
バックファイアの自ダメージはリミットゲージ溜めるためかな
うまく使えたことないけど
73. Posted by 名無しさん   2018年06月14日 00:31
バックファイアは敵の自爆用(使えるサイコロは出来る限り使い切らなきゃいけないルーチンっぽい)で、
装備品として味方も使えるだけじゃないかな
74. Posted by 名無しのはーとさん   2018年06月14日 00:47
何回やってもノーマルすらクリアできん
75. Posted by 名無しさん   2018年06月14日 02:59
Warrior以外でHCクリア出来る気がしないからエディターで遊んでたが
レベルMAX時のサイコロ数でワンターン140ダメくらい出せた
実用性は皆無だが、すげぇコンボないかな
76. Posted by 名無しさん   2018年06月14日 04:06
シーフでハード突破
Dogger+
Lockpick
Lockpick
Hacksaw+
Counterfeit Device+
Bump
バクスタ覚えられなかったけどダイスさえ増やせればどうとでもなるな
77. Posted by 名無しさん   2018年06月14日 05:43
スピア拾えた時の発明家の爆発力が
すさまじいな
まあ拾えるかどうかは運だけど
78. Posted by 名無しさん   2018年06月14日 14:14
今日遊んだらスケルトンで暗転フリーズするようになった
昨日まで普通に遊べてたんだけどな
79. Posted by 名無しさん   2018年06月14日 14:18
俺もきのう骨戦でフリーズしたな
ただでさえ強い骨の隠し技だな
80. Posted by 名無しさん   2018年06月14日 14:50
何度も使える装備に、使えるサイコロ全部ボタンがあったらなあと思った
81. Posted by 名無しさん   2018年06月14日 15:59
一括で入れられたら楽だねー
82. Posted by 名無しさん   2018年06月14日 21:24
ナイトとスケルトンがウンコすぎるな
83. Posted by    2018年06月15日 00:09
すごく面白いんだけど
押しなべて敵のダイスの数が1個余計なイメージだな
特にLEVEL3以降の敵にその傾向が顕著
こちらは慢性的にダイスの数が少ないので不公平感が出てストレス
84. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 01:58
骸骨との戦闘中に画面が真っ黒になってフリーズした・・・
他の方も同様の現象が起きているようなので、骸骨との戦闘は出来るだけ避けた方が良さそうだ
85. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 02:20
Inventor でハードクリアできた。
Spear+
Hammer+
Spanner+
あと適当

能力のBorrowが有能。敵を倒したターンに盗んだ装備は戦闘終了後も持ち越せるので、強力な装備を手に入れられる可能性がある(スケルトンのCurseとか)
86. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 05:56
魔女で同じ場所にスペルを複数連続で置くと、ダイス1個で全部一気に発動できてめちゃくちゃ強いな。多分バグだと思うが。
87. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 06:23
>>82
それにアサシンとバンシーを加えて
くそキャラ四天王

癒し系のローズやファイアーマン君を見習ってほしいぜ
88. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 13:42
今日もスケルトンで暗転するなー
一本道の時リセ確定で萎える
89. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 14:20
CounterSpell+とDireWolfHowlでハメ技できた!
90. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 15:59
魔女で1の目にセットしたLockpickをMagic Daggerの上に被せれば、
あらゆる敵を1ターンキルできるな
91. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 17:18
ナイトはやく調整しろ
明らかにおかしい
92. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 17:31
魔女バグ(スペルを上書きしたターンに使うと、元あったスペルも同時に発動する)やばいな
上書きしたスペルに使えないサイコロはめるとサイコロ消費せず下のスペルだけ発動するぞ
下にダガー置いて、上に6以外発動しないスペル置いて、6以外のサイコロ起き続ければ一生攻撃できる
93. Posted by 名無しさん   2018年06月15日 17:36
こんな単純なシステムでも、工夫次第でこんなに面白くなるんだな。

これ、ゲームバランス練り込んだら相当なゲームになりそう。
94. Posted by 名無しさん   2018年06月16日 00:55
魔女バグたのしーねー
95. Posted by    2018年06月16日 10:52
魔女バグは当然修正されるだろうけど
ひとつの方向性のヒントとしては残して欲しいな
使用条件の異なるパネルを組み合わせて一気に開放とか
96. Posted by 名無しさん   2018年06月16日 11:13
>>91
盾貫通できる毒以外に勝てるのかな
97. Posted by 名無しさん   2018年06月16日 11:57
魔女バグでDuplicate重ねて、同じ目のサイコロ置くとサイコロ無限増殖できるね
結果、どんな敵でも1ターンキルできる
98. Posted by 名無しさん   2018年06月16日 12:30
無限増殖きもちーねー
99. Posted by 名無しさん   2018年06月16日 14:09
5 面白い。ハードモードは戦士とシーフでクリアしたが、魔女とか弱すぎて無理ゲー。
100. Posted by 名無しさん   2018年06月16日 23:20
タワーシールドバッシュ戦士やべー強さだな
101. Posted by 名無しさん   2018年06月17日 21:18
Steamで売る予定らしいから、完成が近づいたら無料で遊べる方はデモ版みたいな途中までしか遊べない仕様に切り替わると思われる
ちなみに前作VVVVVVは2百万本以上の売上
102. Posted by 名無しさん   2018年06月17日 22:04
シーフなら
dexterity charm(全装備再使用可能にする)
+midnight charm(6を2つ追加)
+crowbar
で無限ループできる
あとは適当なカウント系装備積んでどうぞ
ただweakenだけには弱いので注意
103. Posted by 名無しさん   2018年06月17日 23:29
VVVVVVの作者だったのか...
104. Posted by 名無しさん   2018年06月18日 02:21
レベルアップのときサイコロ振るけど、サイコロの目によって得られるものが固定なんやね
シーフでサイコロの目が5のときは
Lv1→Lv2:poisonneedleとcrowbar
になるね
105. Posted by 名無しさん   2018年06月18日 06:34
VVVVVVの人だったのか成程な
106. Posted by 名無しさん   2018年06月18日 15:32
嘘だろ!?あれ出目が関係あったのか...
107. Posted by 名無しさん   2018年06月20日 11:26
ダイスゲーでこんなんいうのもなんだけど運ゲーすぎ!
序盤から糞雪ダルマ出たらハメ殺されるやん・・
108. Posted by 名無しさん   2018年06月20日 22:43
弱点:炎があるだけまだマシなんだよなあ
109. Posted by 名無しさん   2018年06月21日 00:18
運でどうしようも無い時が出てくることもあるけど、
やり方(敵と戦う順序、装備の選び方)の
影響の方が大きい。
慣れればハードを3回に1回ぐらいはクリアできるようになる。
110. Posted by 名無しさん   2018年06月22日 21:36
クリア画面にて22, Juneにver0.9が来るらしいが、明日にはアップデートが来るのだろうか・・・
111. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 10:38
きてるよ。URLが違う
ttps://www.terrycavanaghgames.com/dice/9/
112. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 11:29
とりあえず
curseの効果が次の行動が無駄になるに変更
blind状態異常追加。サイコロの目がわからなくなる

druidが熊変身能力を持ってて、Thiefでその能力を使うと永続的に熊になったまま

スケルトン以外でも真っ黒バグが出るようになった・・・
flash版の方がいいかも
113. Posted by    2018年06月23日 11:49
期待してたほど面白いアプデじゃなかった
114. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 13:01
色んなモンスターと戦えるようになった
115. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 13:03
音楽劣化しとるんだが
前のに戻してくれ
116. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 13:30
ウィッチが微妙に強化されてる
しかし音楽ほんとにひどいな
117. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 13:33
魔女バグまだ残ってる!
118. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 16:14
ナイトがボスに昇格してて笑った
119. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 16:17
v0.8の音楽は有名ヒット曲のMIDIコピーなので著作権的に、有料で売る予定のゲームには使えない
v0.9はクリエイティブ・コモンズの著作権フリー素材を使ってるからプロのクオリティに到底及ばないのは仕方ないな
placeholder music(完成するまでの仮設のBGM)だって明記されてたし
120. Posted by 名無しのはーとさん   2018年06月23日 17:23
熊と回復が強い
121. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 17:23
呪いの効果は初手じゃなくて、装備のどれかだと思うけど。
で、加入以後得られるアイテムがすべて強化される代わりに、常に呪いがかかるギルドが追加されてる。正直、デメリットがでかすぎるから加入はやめたほうがいい。
122. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 17:55
>>121
小サイズばかりで装備固められたら呪いは1/6の確率になるしメリットの方がでかくなりそう
123. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 19:37
Make Thisした装備が消えます・・・
スパナを失くし攻撃できません・・・orz
124. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 20:05
>>123
Inventer (発明家)
・アビリティ
  Current Gadget : ガジェット(最初はJetpack:即座に逃走)
  ※戦闘後に要らない装備でガジェットを作成

要らない装備にスパナを選んだお前が悪いw
125. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 20:06
>>123
ただの仕様
126. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 22:46
ただの道中にいる雑魚がHP117とか面倒すぎだろ
127. Posted by 名無しさん   2018年06月23日 23:17
音楽もう戻らんのか、0.9やる気なんなくて0.8ばっかやってる
128. Posted by 名無しさん   2018年06月24日 01:38
旧バージョンのボス戦BGMは癖になる
129. Posted by 名無しさん   2018年06月24日 03:06
0.9
ウォーリア、数字を変える装備がチート過ぎる。

強化すれば1を6に、2を5に強化し放題。
元々の能力もあり、新しい異常の数字不可視も意味なし。
130. Posted by 名無しさん   2018年06月24日 22:25
ver0.9状態異常

poison:累積型のターンダメージ

burn:燃えたダイスを使うとダメージ
freeze:ダイスの目が1になる
 0.8は左から対象に選ばれたが、
 0.9は大きい目から対象になる
blind:ダイスの目が見えなくなる
lock:ダイス使用不可

weaken:装備劣化
shock:装備使用不可(ダイス1個で解放)
silence:アビリティ+リミット技使用不可(ダイス2個で解放)
curse:装備使用に失敗する
131. Posted by 名無しさん   2018年06月25日 10:16
>>129
無限使用は強すぎだな
132. Posted by    2018年06月25日 18:19
0.8で大味すぎてどう調整されるのかワクワクしてた要素が0.9で中途半端に底が知れちゃって正式版の購買意欲低下
0.9公開しなかったほうが良かったんじゃないかってレベル
133. Posted by 名無しさん   2018年06月26日 00:02
ブラインドとかこっちだけ
不利な状態変化増やされてもただメンドイだけ
だしなあ
134. Posted by 名無しさん   2018年06月26日 01:19
0.9.1で魔女バグ直されちゃったかな
135. Posted by 名無しさん   2018年06月26日 13:10
0.8みたいな運ゲーはゲーム終盤でいいでしょ
序盤だと考えるならこんなもん
136. Posted by 名無しさん   2018年06月27日 16:11
面白いんだけどハードの運ゲーがきつすぎる
137. Posted by 名無しさん   2018年06月27日 18:43
ハードモードThiefでDruidのbear使ったら装備変更と宝箱とSHOPとアップグレードが使えなくなった。
レベルアップでの装備ゲットとアップグレードとリンゴだけではボス無理だった。
138. Posted by 名無しさん   2018年06月27日 21:32
Druidが主人公に勝てたとしてもその後の人生は悲惨なんだな
139. Posted by 名無しさん   2018年06月28日 11:03
ハードじゃなくてもりんごしか使えませんよ―
140. Posted by 名無しさん   2018年06月29日 22:47
あれ、burnとfreezeって相殺するの?
力のギルド入って氷喰らったらダイス燃えずにfreezeも不発になったんだが
141. Posted by 名無しさん   2018年06月30日 04:36
v0.8の音楽好きだった人はここにタイトルとダウンロードあるよ
ttps://wiki.diceydungeons.com/index.php?title=Music
142. Posted by 名無しさん   2018年06月30日 18:23
やっとハードのWitchで勝てたわ
freezeのおかげ
143. Posted by 名無しさん   2018年07月02日 01:43
0.9で特に序盤がめっちゃ難しくなってないか?
運次第で爆発するコンボタイプの敵が多くて、装備そろう前に何かしらの爆弾食らって死ぬ
144. Posted by 名無しさん   2018年07月02日 02:06
米141
いいね、ありがとう
145. Posted by 名無しさん   2018年07月02日 23:44
これバランス調整のイカサマダイスしてるな
回復もりもりデッキ組んだら敵が最大火力のダイス絶対引くようになるw
逆に言うとこっちの装備がゴミ装備でもダイス運で勝てるような場合かなりダイスが良くなるようになってる
ある程度のランダム幅はあるが不利な方にダイス運補正があるっぽい
146. Posted by 名無しさん   2018年07月02日 23:47
fomorian強いな
weaken5か所+ダメージて
ThiefとWarriorだけだが9連続クリアしてたのに
147. Posted by 名無しさん   2018年07月03日 03:36
ハードInventorですさまじい装備が出来上がってfomorianにノーダメ勝ちできた。

Counterfeit Device+
Electric Shock+
Tazer+
Lament+
Lament+
Lament+
Gadget: Barricade

Mystery Box+を敵から盗めば、強武器量産できる
148. Posted by 名無しさん   2018年07月03日 04:31
>>145
統計的にあり得る範囲でも、自分の不運が重なるとすぐこういうこと言い出す奴いるよな
ソースコード公開されているから読んで来いよ、イカサマなんかしてないから
149. Posted by 名無しさん   2018年07月03日 05:06
サイコロの乱数の話が出ると必ずこれを思い出してしまう
ttp://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=256
150. Posted by 名無しさん   2018年07月03日 21:37
コード見たけど、ダイス目の疑似乱数生成アルゴリズムはXorshift使っているな。
ライブラリじゃなくて自前で実装されている。
カルドセプトみたいなバグは起きないはずだし、
>>145みたいな条件分岐も設定されていなそう。
151. Posted by 名無しさん   2018年07月04日 17:18
なーんだ勘違いか、ごめんね
152. Posted by 名無しさん   2018年07月07日 17:11
バージョン1.0
$7.5にて販売です
153. Posted by 名無しさん   2018年07月07日 19:39
買っちゃった
154. Posted by 名無しさん   2018年07月08日 08:58
何面まである?
155. Posted by 名無しさん   2018年07月25日 02:46
面白いけど短すぎるなあ
もっとやりたい
156. Posted by 名無しさん   2018年09月24日 22:10
サーバー死んでる?

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