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2018年07月31日

砦を守るクリック放置防衛ゲーム Grow Defense

建物や戦闘能力をアップグレードしながらモンスターを迎撃する、クリック放置防衛シミュレーションゲーム。(WebGL)
右側から出現するモンスターを直接クリックして攻撃、城門の上にいるアーチャーは敵が射程内に入ると自動でショットします。
敵を全滅させるとラウンドクリア、左上HPがゼロになると防衛失敗。
右上XPバーがフルになるとLvUPしてタレントポイントが手に入ります。
ショップではゴールドやタレントポイントを使って各種アップグレードが可能。(黄色いボタンクリックで説明表示、アイコンクリックで購入)
左上のループボタンでラウンド終了後にショップを表示するか、表示せずに戦闘し続けるかを選択できます。
(情報:名無しさん)

Grow Defense
このゲームはこちら


Author:
endomlic
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAY⇒START⇒チュートリアルから開始
※WebGL対応のブラウザが必要

【SHOP】
Buy gold with 10 gems : 10ジェムをゴールドに交換(ラウンドが進むほど換金額UP)
×ボタン : ショップを閉じて次のラウンドスタート
G : 所持ゴールド
青い宝石 : 所持ジェム

Gタブ : ゴールドアップグレード
 ・Defense : 防御力UP
 ・Archers : アーチャー追加
 ・Arrow DMG : 弓矢のダメージUP
 ・Fire Rate : 弓の攻撃速度UP
 ・Fingerbang Damage : クリックダメージUP
 ・Walls : 最大HP増加
 ・Mage Tower : メイジタワー
 ・Laser : レーザー
 ・Laser DMG : レーザーダメージUP
 ・Laser Range : レーザーの射程距離UP
 ・Arrow Range : 弓矢の射程距離UP
 ・Archer Tower : アーチャー人数の上限UP
 他

キノコタブ : タレントアップグレード
 ・TALENTS : 残りのタレントポイント
 ・Increase Arrow Damage : 弓矢のダメージUP
 ・Increase Critical Chance : クリティカル確率UP
 ・Increase Critical Damage : クリティカルダメージUP
 ・Increase Finger Damage : クリックダメージUP
 ・Increase Laser Damage : レーザーダメージUP
 ・Increase Defense : 防御力UP

【 操作 】
クリック : 攻撃、各種選択・決定
[ Esc ] : オプションメニュー

個別記事 │ コメント(106) │ カテゴリ : 防衛ゲーム・TD このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 00:04
ひたすら死んで強化して進める感じ
まあ暇つぶしにはなる
3. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 00:27
この前のより面白いな
4. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 00:28
さすがに単調すぎませんかねこれ
5. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 01:08
死んでも、稼いだ金はそのままで、ステージやり直しできるから何度かやれば少しづつ進めるな
アプグレの詳細がほぼないのは困るが
攻撃レベルが1あがると、どんだけ強くなるのかわからないのは困る
リサーチ作ったあと、収入、経験、ジェムドロップのアプグレがでてくるが、増えるのが雀の涙すぎる
6. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 01:36
連打ツール使ってもクリックじゃきつくなってきたなーと思ったらオートクリックつええ
7. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 01:40
ビンッビンになった
8. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 02:23
たまにこういう脳死アプグレ系がやりたくなるときが、確かにある。
9. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 02:59
重いし・・・
10. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 04:45
まあ暇つぶし程度だけど嫌いじゃない
11. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 05:30
いちいちタワーアンロックして
次に武器アンロックしろとかめんどくせーんだよ
なあ
12. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 05:36
セーブないのかこれ
13. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 07:23
カーソル分死ぬからバックグラウンドでできないのが放置ゲーとしてきつい
14. Posted by MG名無しさん   2018年07月31日 08:09
ランチ党
15. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 09:26
100面のボスちょっと硬いな
16. Posted by      2018年07月31日 09:39
アーチャーとレーザーで文化の差を感じる
というかクリック以外この2つしか攻撃パターンないのかな
17. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 09:46
オートセーブだろ
18. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 09:47
キャノンとボムタワーは確認した
19. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 10:08
クリティカルは矢にしか乗らんのか
20. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 10:26
ループボタンの下のクリスタルは何を表してるんだろう?
21. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 10:27
タレントはクリティカル2種の%を5個先行が最適解かな
22. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 10:43
ジェムはリサーチのライン増加に使うから換金は絶対しない方がいいな
23. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 11:10
※17
確かクロームかなんかがkongでWebGL系列だとデフォのセーブ、ロード座標の都合上
設定いじらないとセーブしても読み込めないとかアホなことになる可能性があったはず
具体的にどういじれば解消するのかは忘れたが
24. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 12:39
うん、読み込めない・・・
しっかりセーブ全消去だった。
25. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 12:51
つか少し前のシューティングもそうだし
クロームだとKONGのWEBGL系列のゲームは全部セーブ不可ってことやん。

回避策の提示は急務だが・・・自分じゃ解らなかったorz
26. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 13:01
期待してなかったがキャノンはやたら強いな
27. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 13:02
キャノン強すぎて90あたりから放置してるだけで>>15の言ってた100超えてた
28. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 13:48
おもろっ
29. Posted by      2018年07月31日 13:49
頼りないアニメーションと裏腹に強いキャノン君
30. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 13:56
これって放置ゲーなの?
31. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 14:59
リサーチラインが3つになってもボタン残ったけどこれは押せないで残るだけかな
32. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 15:13
ステ降りなおしってどうやるんだろう
リセット押せない
33. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 15:14
firefoxだけどセーブできなかった
34. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 15:41
>>32
リセットアイテムが極稀に落ちる

>>33
拡張機能全部きったら?
35. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 15:58
あれドロップだったのか
確率かなり絞ってるね
それなりに進めてるはずなのに8つしか無い
36. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 17:27
さすがにキャノンさんとはいえ
追撃の爆風は弱いだろうと予想してたが
こっちもやたら強かった
37. Posted by ※23   2018年07月31日 18:35
あぁ思い出した
確かこのサイトのなんかのゲームの※欄曰く
kong自体にゲームが置いてあるわけじゃない関係上
クロームがアクセスしてると認識してるアドレスのずれが起きて
セーブを保管するファイルの位置とセーブを探しに行くファイルの位置が違うって説明だったはず

だが具体的にどのファイルだったかが思い出せない
………orz
38. Posted by      2018年07月31日 18:44
橋が貧弱すぎて心配になる
39. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 21:39
固まって復帰したらレベル1からだったでござる
もうやりません
40. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 22:59
リサーチラインは3本の後もボタン残ってたけど300貯めても押せなかった
MAX表記ここだけ無いのは忘れてるだけかな
41. Posted by 名無しさん   2018年07月31日 23:37
>>39
同じく固まってLv1から・・・
なんだこれ?
42. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 00:46
キャノンのタブで終わりかな?
ほぼ変わらなくなってきた
43. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 07:44
firefoxでもしっかりセーブ消えましたとさ・・・
クロームもダメ。IEは起動すらしない。

動作検証してないのかとしかいいようのない欠陥品ですな・・・
44. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 09:37
firefoxでうっかりタブ消してしまったけど
ちゃんとオートセーブされてたよ

Firefox61.0.1
45. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 09:46
アプデが原因みたいね
不具合の原因が分かるまで前のバージョンに一時的に戻すって言ってるね
46. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 11:10
400超えたが矢が主力になってきた
47. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 11:18
今更だけどこれ防衛ゲーであって放置ゲーじゃないよね
48. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 12:05
サードパーティのクッキィ許可しないと、起動しない
49. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 12:14
画面左上2番めで、死んでも自動再スタートのオン・オフができる
50. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 12:38
防衛ゲーであり放置ゲーだろ
51. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 13:02
キャノンを開放すると、キャノンのタブとリサーチのタブがでる
リサーチでは、金、ジェム、経験値のブースとができる
52. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 13:53
左上歯車の下のスイッチでオートは機能するようになったり、ジェムがコングから買えるようになってたり、最初の画面でSAVEが消せるようになったけど、firefox他でのセーブはやっぱりできねぇ。
53. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 15:03
アプデ来たな
FireFoxの最新verならセーブも普通にできてるぞ
54. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 16:22
ターゲッティング意味あるか…?
俺には使いこなせん
55. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 16:59
Firefoxでセーブ消えたって言ってる人はリロってみて
Kongはいつもそうだけどリロードすると治る
56. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 17:43
FF61.0.1だけどいまだにセーブ自体出来た事ないわ
何処いじればいいんだ?さっぱり検討付かん
57. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 17:56
セーブデータ出力がほしいな
誰か要望だしといてくれ
58. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 17:58
データ一日分くらい巻き戻り
俺はもういいや
59. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 19:35
もしかしたらログインしてないとか?
60. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 22:39
100で終わりじゃないんだ・・・
61. Posted by 名無しさん   2018年08月01日 23:37
 レベル上がる程敵が強くなるのか?
同ラウンド内で、いくら武器強化しても敵に押される方が勝ってクリアできなくなってきた。
62. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 00:00
レーザーさん価格高い割りに弱すぎる
63. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 00:33
タレントポイントは最初は防御に振っていくのがいい
他はある程度まとまったポイントつぎ込まないと効果弱すぎる

防御力=Upgradeの防御力のレベル+タレントの防御上昇分
で防御力の分をそのままダメージから引き算してくれるから
雑魚敵の攻撃を1ダメにしてしまえば攻撃面が多少弱くてもなんとかなる

攻撃力にタレント振るならクリ率&クリダメ
他に振るよりもDPSへの貢献度高い
64. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 01:01
防御上げて進んでも火力無くて稼げなくね?
クリ2種しか上げてないわ
65. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 01:09
埋め込み表示がでた
そっと閉じ
66. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 07:35
150面辺りになるといくら防衛あげて敵の攻撃を1に抑えても敵が多すぎて削られて終わるようになる。で、敵が多すぎて重くて飛ぶ。今もセーブ不能で絶望感しかない。
67. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 08:26
レーザーはダブルと分散取ったけど微妙。後咲きの予感がするから後回し
キャノンは範囲拡大をMAXにしとけば割と広範囲巻き込んで削ってくれるから頼もしい・・けど、回を重ねるごとに敵の体力有り余りすぎでダメージも通らず攻撃力もコストの割には伸びしろがあまりないのが難点。
スキルはクリ率とクリダメージある程度上げとかないと前線で詰む事があった
68. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 09:07
ボスの体力が高い
69. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 09:37
200面だけどべつに詰んだ感じはないけどな
ちなみにタレントやショップはだいたい均等に上げてる
アプグレ全部取ったあとは詰むだろうけど
それまでには転生実装してくれるんではと期待している
70. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 10:08
127面弓優先で詰まる気配なし
防御は4か5で全然上げてない
稼ぎ効率は早く倒してなんぼなので耐久を過剰に上げるのは悪手でしょ
弓はスマートターゲット的な?全弾命中する奴とったら明らかに強くなった
71. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 10:13
湧く速度は一定だから倒す速度が速くても稼ぎは変わらん
処理落ちしてる人は知らんが
72. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 12:03
いや、倒すの遅いと敵がたまる
敵が出きってから殲滅するまで時間がかかる分だけ、処理落ちがなくても効率が落ちる
敵がたまるせいで処理落ちするならもっと差がつく

>>66がその状態に陥っていると思ったわけだ
73. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 12:13
325行ってたけどリロードしたらクッソ戻ったわ
やーめた
74. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 15:52
>>72
想像で言ってるのか
殲滅完了にかかる時間なんてラウンドの長さに対して僅かな誤差だから気にしても意味ないぞ
75. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 16:13
>>74
66の状況に関しては想像だけど、「で、敵が多すぎて重くて飛ぶ」という言葉を信じるなら誤差などではないレベルで重くなってると考えるのは妥当

いずれにせよ防御に費用を回すのはナンセンスだと主張しておく
敵が滞留するのが短時間であれば防御を強化する必要はなく、敵が滞留するのが長時間であれば誤差などではない
76. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 16:24
防衛は全然上げていなくてラウンド141まで来た
敵が城に到着する前に倒す感じでここまできた
始めは鉄球(ボム?)が手前に転がっていたのに今は奥に転がるようになった コレって飛距離上げたからなのかな?手前に転がってたほうがいい気がする
全然重くないけどこの暑さでPCが心配なのでやめます
ちなみに開始してから20時間ぐらい ほとんど放置でした。
77. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 18:13
描画が遅くなると火力落ちてそうだな
長時間起動で重くなってきたような気がしたから再起動してみたら、明らかに軽くなって何故か火力も上がった
城への接近を許していた状態から、橋にすらなかなか近寄らせないぐらい強くなった、なにこれ
78. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 19:07
攻撃には均等に振って、防御とクリックは余りを振り分ける感じ
最初の頃はクリック全振りで連打ツールで金稼ぎした
79. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 21:34
350まで来たが行き詰まることはなかった
弓とレーザーだけでスキルはクリ100%まであげて残りはクリ倍率
基本放置で倒せなかったら火力あげる
80. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 22:36
600だけどレベルアップ回復がちょうどいいタイミングで来ないともうボス倒せん
転生機能まだかいな
81. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 01:46
放置して仕事から帰って確認してみたらクラッシュしてた
再起動してみたらめっさ強くなってるし、レーザーも活きてる
処理落ちが原因だったのか?
82. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 01:58
>>81
そうかもしれないし
数時間前のアップデートでバランス調整されたせいかもしれない
正直わからん
83. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 02:00
気づいたけどフルスクリーンにすると右端がもっと先まで見えるようになるのね
俺はもうクリック攻撃使ってないから関係ないけど
84. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 02:37
推測でしかないけど200ステージ超えた段階でザコ敵1体の体力が大体2万くらいありそうだな
個体差で違うと思うんだけど
ステージ600とかどうなってるのよ・・
85. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 02:49
>>84
どうやって測ればいいかわからないけど
爆風のダメージ(ちょうど1万)で1mmしか減らないから30万くらいかな?
86. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 02:56
>>85
まじかー
発射速度が上がらん限りは
爆風のダメージ追いつきそうもないなw
87. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 07:48
夢がねぇ放置ゲーだな
キャノンが夢だったが期待はずれすぎ
転生実装されるまでいや〜きついっす
88. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 09:49
すげー高いけどレーザーに夢を見てる
反射ダメと反射数を数回伸ばした程度だと弱いままだけど、500面ぐらいまで行けば弓とレーザー逆転してるんじゃないかなー

そしてキャノンのコスト削減とか爆風範囲強化とか来てたのか、でも今キャノンの爆風があたることは滅多にないから要らないな
89. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 11:46
アプデで砲台のポリゴンモデルが新しくなったせいか
弾が変な転がり方するようになって
爆風がスライムまでしか届かなくなっちまった
アプグレコスト半減と言われても城門前に届かないんじゃゴミだぞ

>>88
範囲強化は爆風じゃなくて直接ヒットのダメージ(灰色の数字)だと思う
90. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 12:35
処理落ちによるDPS低下は確実にあるね
城まで接近されるようになってから、強化せずに再起動したら接近されなくなった
91. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 12:41
矢のアプグレが先行してるから矢の方がDPSでてるけど、基礎ダメの価格上昇はレーザーの方が低いから仕上がればレーザーの方が火力でそうなきがするんだよなぁ・・・
92. Posted by 名無しさん   2018年08月03日 13:07
思い切ってタレントをレーザーに振りなおしてみた
火力アプグレは弓2.2Mに対しレーザー0.65Mだけど、この状態でも同程度の火力が出てるように見える
反射回数と反射ダメは2回ずつ上げてる

ただね、処理落ちによるDPS低下はたぶんレーザーが受けてる
敵の進行速度は変わらないのに、レーザーのダメージ表示速度が落ちてると思うんだ
93. Posted by 名無しさん   2018年08月04日 07:42
描画設定最低にしたら火力跳ね上がったから
処理落ちでDPS落ちてると思ったら設定を変更したほうがいい。
94. Posted by 名無しさん   2018年08月04日 15:32
やっと330だ〜
矢のクリとクリダメ倍率特化マジ強い
クリダメ1ごとの倍率10%も上がるんでクリ率100%にした時の恩恵がでかい
今はまだこれ無しではやれないと思ってる
95. Posted by 名無しさん   2018年08月05日 20:03
矢クリ強いですわ
96. Posted by 名無しさん   2018年08月06日 05:51
やっと1000の大台に乗ったけど
ランキングトップの奴はいつの間にか1500超えてやがる
どう振ってんのか見てみたいわ
97. Posted by 名無しさん   2018年08月06日 09:18
先へ進むほど一ラウンドが長くなってダリーな
98. Posted by 名無しさん   2018年08月06日 19:39
橋の耐久度すごいな
99. Posted by 名無しさん   2018年08月10日 12:35
猫がかわいくて 4時間くらい遊んだ ラウンド50くらい?あそんだけど… セーブがわからない
次の日データ消えてた (´・ω・`)
まあまあ面白いんだけどな。
100. Posted by 名無しさん   2018年08月10日 18:14
矢が主力すぎてレーザーやボム、クリックが霞むな
クリティカル率100%とクリティカル倍率のせいなんだけど
101. Posted by 名無しさん   2018年08月16日 21:48
なかなか面白いんだがセーブできなくて断念
102. Posted by 名無しさん   2018年08月17日 00:00
キャノンの爆風最大になったから被ダメ1試してみたけど
門前にほとんど当たらなくていまいちだった
もし当たってたとしても溜まるとやっぱ処理落ちするし敵より先に死ぬ三段構えだった
103. Posted by 名無しさん   2018年08月18日 14:51
>>90
これ効果ありすぎでしょ
絶望的な感じから休憩時間が発生するほど変わるわ

しかし、誰かも言ってたけど夢のない放置ゲーだから
セーブしないで遊ぶ分くらいが丁度いいかもしれん
レーザーの反射も上限あって上げ切るとさめる
104. Posted by 名無しさん   2018年08月26日 23:22
アプデ来てるね
レーザーと矢のレベルキャップがなくなった
大砲も強化された
またやろうかな
105. Posted by 名無しさん   2018年08月26日 23:27
あとクリティカルがレーザーにも乗るようになった
106. Posted by 名無しさん   2018年09月01日 10:57
ジェムを得るためにジェムの研究をするためのジェムを狩るゲームやな
面白くなるまでが凄く遠そう

レーザーはキャップ後の要求金額がハネ上がってるな
たしか4Mくらいから200M?Lvは1000
大砲は育ててないがぱっと見何が変わったのか分からん

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