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2018年09月22日

サプライチェーン放置ゲーム Supply Chain Idle

リソースの生産からアイテムの製造・販売までのサプライチェーンを構築してお金を稼ぐ放置系ゲーム。
左側のAppleとStoreをマップ内の空き地に建設し、ドラッグしてラインを接続すると一定時間毎にリンゴを生産⇒販売して収入になります。
右側のボタンで施設をアップグレードすると効率がアップ。
ストア右上のインジケーターが緑色なら、アイテムの入荷数と販売数のバランスが良い状態です。
砂糖などの製造施設でのアイテム生産には、サトウキビなどの材料となるリソースを送る必要があります。
(情報:名無しさん)

Supply Chain Idle
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Author:
UpturnGames
【 開始方法 】
ロード終了後、OKで開始
※WebGL対応のブラウザが必要
※一部課金要素あり

【メニュー】
Tools
 ・矢印 : 選択ツール
 ・SELL : 売却ツール
 ・SELL ALL : すべて売却

Resources
 ・Apple : リンゴの生産
 ・Sugar Cane : サトウキビの生産
 ・Sugar : 砂糖の生産(要:サトウキビ)
 ・Lumber : 材木の生産
 ・Paper Carton : 紙箱(要:材木)
 ・Apple Juice : リンゴジュース(要リンゴ・砂糖・紙箱)
 他

Other
 ・Store : アイテム販売ストア

【アップグレード】
Resources
 ・Productivity : 生産数増加
 ・Speed : 生産スピードUP
 ・Quality : 品質の向上(販売価格UP)

Store
 ・Marketing : 販売数増加
 ・Speed : 販売スピードUP

【インジケーター】
ストア(販売能力に対する入荷の割合)
 ・黄緑 : 〜80%
 ・緑 : 80%〜120%
 ・オレンジ : 120%〜200%
 ・赤 : 200%〜

製造施設(生産に必要な材料入荷の割合)
 ・赤 : 〜1%
 ・オレンジ : 1%〜20%
 ・黄 : 20%〜80%
 ・黄緑 : 80%〜99%
 ・緑 : 100%

【 操作 】
左クリック : 施設の建設・撤去、各種選択決定
右クリック : ラインの接続
ドラッグ : ラインの接続、施設を連続で建設・撤去

個別記事 │ コメント(83) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 00:01
さぁ、やれよ!
3. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 00:01
さぁ、やるの?
4. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 00:08
めんどくさい
5. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 00:09
2面行って1からだったからこっちやってる
ttps://www.kongregate.com/games/WorldsEndEnt/idle-dr0ne-miner
6. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 00:14
めんどい
7. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 00:47
どこか押したらゲームが閉じて別サイトに飛ばされた
二度とやらん
8. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 01:16
基本はどんどん次に行ってたまに戻ってアチーブ取ると効率いい
ショップの倍率は最初だけ乗算で2個目から加算だからプライス100とスピード300以外は地雷
アチーブでコイン300取るまで300たまらないから先に100のプライス買ってok
2個目の街の最後までやるとタイムループできる
ボーナスの15分はボーナスタイムも減るから罠、基本下2個同時使用でいい
配置は詰まってもその分次の便で運ばれるから気にしなくてもいい
9. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 01:23
FactoryIdleから配置と研究を抜いて10倍簡単にした感じ
脳死で裏で動かしてたまに見る分には面白い
10. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 01:54
ラインを自分で設定できると良かった
11. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 02:03
そこまで変わり映えはしないけど停滞しないのを忙しいとも退屈とも思わない人には面白いと思う
12. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 02:13
今砂糖王国完成させたけどクリア感ある
13. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 02:21
FactorioのBottleneckライトがついてるのはいいな
14. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 02:49
ファクトリオから無駄やストレスでしかなかった要素をそぎ落として
洗練させたゲームだね
良く出来てる
15. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 03:16
リソースは44個 x town2つ分
計88個あるから頑張れ
16. Posted by 名無しのはーとさん   2018年09月22日 08:51
ベース素材の生産にランニングコストがないから、
バランス調整にそこまで悩まなくても、
破綻しない。
17. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 09:49
>>15
ランキング見るとタイムループでどんどん増えるんだよなあ

>>16
車とか1回作るまではバランス調整どころか素材個別に配置し直すレベルに鬼畜だぞ
18. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 10:36
タイムループがゴミだった
コインとショップボーナス据え置きでコイン+600枚
コストとかかる時間がx45とx50
全アチーブ取っててもx39x40が限界だから実質弱くてニューゲーム
更にショップボーナス既に取ってるから一切のインフレもなくなった
新しい要素は今のところない
19. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 11:02
ショップボーナスは何度も買えるけどな、一応
金や時間はともかく、一度やったレシピをまたやり直しになるのが残念
配置とか全く同じ最適解になるんだろ?
20. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 11:06
加工製品の場合原料のクオリティを上げても値段に影響するってのにだいぶ後半になるまで気づかなかった…
21. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 12:02
>>19
ボーナスは加算だからどんどん効果薄くなる
2週目開始時点で2倍にするのに1200枚近くかかる
22. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 15:17
>>5
ttp://stopsign.github.io/progressBarQuest3/
これはどうなのよ。
23. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 15:42
施設自体の運用費がないから
色々手軽に試せていいな
24. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 16:10
2個目の町って完全に別系統なのか
25. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 16:25
アチーブ含めて別枠
アチーブ終わらせたら1個目の町は完全に意味なくなる
26. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 16:55
新しいの買ってだけみたいだけど、進めれば工夫する余地がでてくるの?
27. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 17:12
無いよ
施設の個数バランスとアチーブコインの使い方効率考えるだけ
それも最適解あるから工夫とも言えない
28. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 21:24
施設を置きなおすためにアップグレードを解除したらtotal upgradesがマイナスになっているのはバグ?

時々上げた覚えのないQualityが勝手にアプグレされていることがあるけどそのせいだろうか
29. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 22:38
※27
いや、上位の生産は下位よりも圧倒的に効率が良いから、少々きつい生産ノルマでも上位に行くほうが早いタイミングが多々ある、それを見極めるのも早く進めるコツ
とくに最初のマップの最終生産物は、必要な材料を1つずつラインを解体しながら揃えるほうが、一気にラインを整える資本がたまるより数十倍早い
普通のプレイしてれば嫌でも気づくはずだが、加速チートでもしてるのか?
30. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 23:20
>>29
上位に進めるタイミングで進むのは当たり前だし、車については忘れてたわ
イライラするなよ
31. Posted by 名無しさん   2018年09月22日 23:35
>>29のせいで雰囲気ぶち壊しだわ
32. Posted by 名無しさん   2018年09月23日 00:20
というかOpenGLで加速ってできるん?
33. Posted by 名無しさん   2018年09月23日 00:32
なっがいロード終わったらエラー出て糞
34. Posted by 名無しさん   2018年09月23日 00:32
タブ間違ったわ
35. Posted by 名無しさん   2018年09月23日 01:09
※30
いや、※8の奴が断言している
>アチーブでコイン300取るまで300たまらないから先に100のプライス買ってok
これ嘘なんだよね、300枚は300枚もらえるアチーブ以前に普通にコツコツアチーブ達成すれば、最終生産物付近で普通に300枚溜まる
ただし、Eatownのアチーブもしっかり稼いでいないと無理、2つのマップを同時に育てていると自然に300溜まるようになっているんだよ
>アチーブでコイン300取るまで300たまらない
これを言い切るのは、最初にbeginnerだけ最後までやれる「何か」をした奴だけなんだわ、まあ君じゃなく次のコメントのやつの方が怪しいけどね、それを疑ってただけ
36. Posted by 名無しさん   2018年09月23日 01:16
いや300取った時200程度だったぞ
Eattownで100枚アチーブなんかそのタイミングで取れないから誤差だし
車カンスト時に100枚アチーブ取れそうなのアプグレMAXくらいだし
37. Posted by 名無しさん   2018年09月23日 01:23
まあどっちのマップも均等に見るなんざ無理なんだしどっちかに偏ってるかによるんじゃね
少なくとも300枚溜まるまで待つ時間で100枚3回買った方が圧倒的に早いのは間違ってないしそうマジになるなよ
38. Posted by 名無しさん   2018年09月23日 01:45
アチーブの効果は町で共有してくれたらよかったのに
平行して最初からやるのはなんか味気ない
39. Posted by 名無しさん   2018年09月23日 09:51
とりあえずタイムループしたらアプデ待ちかなあ
それも無かったらクリアだな
40. Posted by 名無しのはーとさん   2018年09月23日 20:03
なにこれロード画面終わったら
何かの当選画面が表示されたんだけど・・・
41. Posted by 名無しさん   2018年09月23日 20:36
インターネット初めての人かな?
当選しました詐欺とか引っかかるが人いるから未だに広告として出てくるんだよね
0.01%でもいいからクレジットカード番号とか盗めれば割に合う詐欺なんだろうな
42. Posted by 名無しさん   2018年09月24日 02:34
お金貯まってるのに冷蔵庫作るの大変すぎるw
43. Posted by 名無しさん   2018年09月24日 06:18
定期的にきついの挟んでくるね
アップルパイとか
44. Posted by 名無しさん   2018年09月24日 09:16
コイン100手前のコンピューターと豚で数時間停滞
300貯めるのはきつそう。100使うのが正解なのか
45. Posted by      2018年09月24日 10:08
生産場所確保のため
流通を断って在庫処分後に潰される店の気持ち
46. Posted by 名無しさん   2018年09月24日 13:12
先に100使う方が300貯めるの速そうな気もする
47. Posted by 名無しさん   2018年09月24日 14:45
パイでタウンのアンロック解除だ〜って思ったら、アップルパイなのね;;
49. Posted by 名無しさん   2018年09月24日 21:00
リンゴジュースから牛乳行ったらあまりの楽さに泣いた
50. Posted by 名無しさん   2018年09月25日 03:43
PriceとSpeedは別だぞ。
コイン100枚でPrice3倍、Speedは150で3倍、300で10倍だからPrice3倍取るとだいぶ違う。
51. Posted by 名無しさん   2018年09月25日 13:28
オリーブの設定がおかしい
マヨネーズの次に行くのに数日かかりそう
52. Posted by 名無しさん   2018年09月25日 14:10
1日はかかるかもしれんが数日はいいすぎ
次でもマヨネーズを使うので苦労はするぜ

53. Posted by      2018年09月25日 14:24
冷蔵庫作るの大変だ
54. Posted by 名無しさん   2018年09月25日 14:59
各要素1%でも確保できれば問題ないことに
気づけばさくさく進むゲーム
55. Posted by 名無しさん   2018年09月25日 15:56
ずっと100%維持して頑張ってたわ・・・
56. Posted by 名無しさん   2018年09月25日 20:37
オリーブのせいでトマトがやばい
57. Posted by 名無しさん   2018年09月27日 21:23
マヨネーズが売れた
オリーブ2%→4%
こりゃおかしいわ
58. Posted by 名無しさん   2018年09月27日 21:29
売りきってなかった
マヨネーズが全部売れた分をオリーブに回してマヨネーズの材料オリーブが7%
59. Posted by 名無しさん   2018年09月27日 22:31
1時間ちょいで100%
きついと思ったがそうでもなった
クオリティ優先がいいね
60. Posted by 名無しさん   2018年09月27日 23:04
オリーブ→オイル→マヨネーズが鬼畜だと思ったら
→サンドイッチがさらに鬼畜な件
61. Posted by 名無しさん   2018年09月28日 12:30
→サンドイッチを抜けてほっとしたら

→ハム→ハムサンド orz
62. Posted by 名無しさん   2018年09月29日 07:31
2番目の町はマヨネーズを使う奴のオリーブがきつかった
後は大変にみえて楽っぽい
63. Posted by    2018年09月29日 11:36
オリーブだけやたらキツいよね

とりあえず一周したから終わりでいいや
64. Posted by 名無しさん   2018年09月29日 13:30
放置でためてる間に存在を忘れるタイプぽいな
65. Posted by 名無しさん   2018年09月29日 13:41
×60と×21で2周目
コスト45倍だから全然楽にならないのね。終盤きつそう
66. Posted by 名無しさん   2018年09月29日 14:48
データが消えた
67. Posted by 名無しさん   2018年09月29日 23:49
やっと車にたどり着いたけど必要パネル数がヤバス
生産率100%にするのが遠いorz
68. Posted by 名無しさん   2018年09月30日 20:38
電球1個つくんのにタングステンなんか使うなやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
69. Posted by 名無しさん   2018年10月01日 20:47
フィラメントだろ
タングステン以外の材料で作れるのか?
70. Posted by 名無しさん   2018年10月03日 03:33
オリーブはオリーブだけ全面−1作ってしばらく放置、溜まったやつをオリーブオイルに入れた後レイアウトしなおしてやったな
ボトルネックのやつをスタート直後にたくさん作るってやり方は他でも使える
でも、納品先が多い鉄とかは注意しないといけないね。下手なやり方をするとトラック1台でためたぶんが全部持っていかれる
71. Posted by 名無しさん   2018年10月03日 17:30
チョコレートケーキまで来たんだがタイムループがアンロックにならない
タイムループはどこでできるんですか?
72. Posted by 名無しさん   2018年10月03日 17:52
チョコケーキのアチーブの最後がタイムワープ
73. Posted by 名無しさん   2018年10月03日 22:42
確認したら確かにアチーブにあった
ありがっと
74. Posted by 名無しさん   2018年10月04日 01:03
タイムループがゴミすぎるな
1周終わったらゲームクリアでいいわ
75. Posted by 名無しさん   2018年10月05日 05:13
似たようなゲームって「FactoryIdle」以外に何かありますかね?
76. Posted by 名無しさん   2018年10月06日 08:42
やっとタイムループした。あんまり楽にならないね
せっかくなんで、しばらくは続けるけど
77. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 15:01
TimeLoopすると値段が45倍になるけれど、売値、速度共に約40倍、計1600倍くらいだから楽になるはず…
と思ったけれど、これ多分時間も遅くなってるよね。
2周目でアップルパイを作るのに約5分、速度40倍が無ければ3時間以上かかる計算になる。

そう考えると1周目とほとんど変わってないんじゃ…?
78. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 18:08
確認してみたらやっぱりそうだった。
リンゴ
1周目 1$ 4sec
2周目 45$ 4.2sec
で、たぶん2周目開始時点では売値39倍、速度40倍だったから楽になるどころか厳しくなってる。

さようなら
79. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 21:04
車ヤバすぎ
マジでくっそ苦行なんだけどw
80. Posted by 名無しさん   2018年10月30日 00:56
なるほどこりゃおもしろい
81. Posted by 名無しさん   2018年10月30日 20:05
マップ2のラストは苦行じゃないのか…
82. Posted by 名無しさん   2018年10月31日 15:34
ウシか
マイケルジャクソンかと思った
83. Posted by 名無しさん   2018年11月01日 21:53
車もなんとかできたけど、最後の実績が遠い。
15K upgrades
84. Posted by 名無しさん   2018年11月02日 00:22
ビギナータウンのアチーブ全開放記念カキコ

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