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2018年10月17日

王国のテリトリー拡大放置ゲーム Territory Idle

施設を建設してリソースを生産し、ゴールドを稼いで王国のテリトリーを拡大していく放置系ゲーム。
タイル内のBuildボタン⇒Wheat fieldで小麦畑を建設し、Hire a workerでワーカーを雇うとWheat(小麦)が生産されます。
溜まった小麦を使ってワーカーを増やしたり、他のタイルにも畑を建設して生産量をアップ。
すべてのタイルを埋めるとAbdicateボタンが有効になり、リセットしてゴールドを獲得できます。(獲得量は1秒あたりの生産量に応じて増加)
ゴールドを使い、リソースの購入やタイルの追加などが可能。
(情報:名無しさん)

Territory Idle
このゲームはこちら
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Author:
e_cha
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始
※一部課金要素あり

【メニュー】
Build : 施設の建設
 ・Wheat field ・・・ 小麦畑
   Hire a worker : ワーカーを雇う
   Spd : 雇用スピードUP
   Clear : タイルを空白に戻す
 ・Forest camp ・・・ 森のキャンプ
 ・Farm ・・・ 農場
 ・Quarry ・・・ 採石場

Build. Stone : 石の施設の建設(Quarry建設後)
 ・Temple ・・・ 寺院
 ・School ・・・ 学校
 ・Academy ・・・ アカデミー

Amber shop : アンバー(琥珀)で特殊効果の購入
       (kredsでのアンバー購入は有料)

Abdicate : ゴールドを獲得してリセット

Gold : ゴールド(Abdicate後)
 ・Buy wheat ・・・ wheat獲得
 ・Buy wood ・・・ wood獲得
 ・Buy tile ・・・ 新しいタイルを追加

Faith : 信仰(Temple建設後)
 ・Ritual ・・・ 儀式(一定時間ブースト効果)
 ・Pantheon ・・・ パンテオン
 ・Religion ・・・ 宗教(パンテオン選択後)

【 操作 】
左クリック : 各種選択・決定
右ドラッグ or [ W ][ A ][ S ][ D ] : 画面スクロール

※操作方法を一部追記しました。情報Thanks!

個別記事 │ コメント(385) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:01
2. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:03
「さぁ、やるぞ!」って言えよ
3. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:05
>>1 お前ってやつは…
4. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:11
まーたテキストか
5. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:13
前にやったが激マゾ仕様すぎて止めた
6. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:14
テキストアレルギーまだ居るのか
7. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:17
序盤のwoodを入手できるようになるまでが苦行だから速攻辞めたゲームです
8. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:20
10分かからんででいけるぞ?
9. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:28
いやテキストじゃないだろ
テキストベースを何だと思ってるんだ
10. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:29
ゴールド得るため初期化して
タイル増やして初期化して
施設増やして初期化して
…賽の河原かよ
11. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:33
初期化は全部ゴールドのためじゃないん?
1回のゴールド増やすためにタイル買って施設建ててるわけで
12. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:37
FarmはWheat fieldの収入増加だから木抜いた半分はWheat fieldで埋めていいな
13. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 01:07
最近の放置ゲーにしては珍しく
しっかり稼いでから次の建物いかんと効率落ちそうだな
14. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 01:59
自動hireボタン辺りがないと周回きついね
15. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 02:36
序盤はwoodいらねーじゃん
ひたすら小麦畑作るワーカー増やす初期化してゴールド貰ってタイル増やすの繰り返し

farmの性能次第で話は変わるだろうけどどうなんだろう
16. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 02:41
MAXBUYボタンはどこかな?
17. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 02:45
ノーヒントで選択させるスタイルなのね
18. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 03:29
まだまだ序盤だけど解説

>>15
farmはfarmのレベル分Wheat fieldのwheatの生産量が増える。farmがレベル10でWheat fieldがレベル20だと生産量は220になる。当然アップグレードコストは高いから4:2くらいがベストかと思われる。

woodに関しては今の所ファームを立てたら不要になるので必要な分を確保したらAmberでclear。Amberは入手手段がおそらくtileを買った時の5個のみなのでスピードアップ等に使うべきではない。
19. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 03:31
>Amberは入手手段がおそらくtileを買った時の5個のみ
みんな知ってるだろうけど課金でも増やせるぞ
20. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 03:57
WASDで画面スクロールできるぞ
21. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 04:05
ついでに言うと右クリック長押しでもスクロールできるぞ
22. Posted by 名無しさん+   2018年10月17日 05:27
まとめて雇うとかないのがツライ
苦行過ぎる…
23. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 07:25
放置できるようでできないゲームだったな
労働者雇うために数秒
退職ボーナスのため寺院でお祈り毎回35秒
すぐ死ぬヒーロー蘇生に毎回30秒
24. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 08:23
Tでブースト
25. Posted by     2018年10月17日 10:14
くそおもんねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
これに1日かけるやつおるんwwwwwwwwwwwwww
26. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 10:20
米25
お前のクソみてぇな頭がついてこれないだけやろw
27. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 10:50
>>18
wheatLv*Wheat数*FarmLv*Farm数
だからWheat数とFarm数は同効率やで
よって同数が正解
間違ってたらすまん
28. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 11:52
farmはwheatの生産が100%アップ
schoolはそれの3種資源全部アップ
29. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 12:06
土地一つ奪うのすら苦痛すぎて無理
30. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 12:09
>>27
勘違いしてたこれじゃアプグレ効率だけだったわ
アプグレ効率そろえた時の総効率はーとか考えんのめんどいから誰か最適解教えて
31. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 13:37
Ritualの自動化欲しいな
小麦と石しか使わんから40秒で切れて結局使わなくなる
32. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 14:02
Tめんどくさいだけじゃねこれ

>>31
リセットのゴールド倍率が上昇するで
33. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 14:39
よくあるオフボーナス消費とかじゃなくて
ただボタン押すだけだからねぇ・・・・
34. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 14:58
クリックすると画面がピョンと上がる
画面調整するのめんどいし、もういいやこれ
35. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 16:06
Phanteonはどれがいいんだ
36. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 18:01
土地代高すぎて全然進まねえ
37. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 18:17
アカデミー立てたら
他の土地に攻め込んで奪えるようになるよ
こっちはこっちで手間がかかるが
38. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 01:54
Build
Wheat field 60麦
Forest camp 500麦 500木
Farm 10000麦 10000木
Quarry 30000木 100金

Bld. Stone
Temple 5000木 5000石
School 100K 麦木石
Academy 10M石
Cathedral 300K金 15M石
39. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 13:33
土地代が1Mになったわけだがどう打開するのが速いんだろ
100k稼ぐのを10回?
進行が遅すぎて何か間違えてるのかと不安になる
40. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 14:21
Heritageって一度にひとつしか選べないわけよね?
一番最初のやつをなかなか卒業できない
41. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 15:34
T使えなくなった?
42. Posted by    2018年10月18日 16:13
待機時間がクソすぎる
43. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 22:52
右クリックでドラッグってどの環境でできるの??
44. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 07:35
スマホ課金ゲームで限界
パソゲーでの課金はやるきになれん
45. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 09:03
>>39
アプデやTのせいで感覚ズレまくってるから俺もよく分からんけど
今はWheatとFarm敷き詰めてChicken godでRitual連打して10M目指してる

ちなみに言語切り替え(Lキー)でRitual切れる
46. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 15:59
>>45
Ritual切れる

大発見だ
47. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 16:07
言語切替なくなったのかな。できなかった。

まあロードはやいから再読込でもいいのかなww
48. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 17:06
土地拡張の値段に手が届く気すらしないしゴールドたまらんし土地制圧もまったく進める気配がないから
newデータでチートして先見て来た
どうやら四角型に土地拡張はあかんらしい
好みのタイミングで一直線に土地拡張必須(海がある)
ttps://gyazo.com/f7fe1633bb6946a80e1e7a9aa796f3c2
海に接したからかは分からないが
buy tileの下にinternationaltradeが出てきた
ttps://gyazo.com/6811f058d1a9527d794a5523cbdb1974

下記のスキル振るごとに 1/2。1/4。1/8になる

surveyors
halves the cost of buying a title effect

headhunters
halves the hiring speed effect

cultists
halves the cost of religion perks effect

nurses
halves the hero healing speed effect

俺のメインデータ完全に四角拡張です
詰んでますワロタw
49. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 17:53
色々要素はあって楽しそうなのに全然進まねーな
50. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 18:09
オプションからは出来るけど、Lキーはなくなってるな

わいも四角です!
直線は悩んだけど無難な方選んでもうた
51. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 18:52
この記事に使われてる画面写真も完全に四角に
拡張しているもんなーまあ俺もなんだけどさ
つーか色々やりたいのに1段1段のステップが高すぎるよこれ!
52. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 19:30
>>48

上下左右どっちに進んだ?ww
53. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 20:11
石材での建築物開放からが長すぎるな
色々あるんだろうけど、これが先に進むともっと長くなるとかちょっと
Faith系のオートとか複数購入とか操作面が残念
54. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 20:25
heroは1タイル攻略したら職務放棄かよw
攻略自体も苦行だったが
石材を貯める仕事が始まる
55. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 22:12
テキストベース擁護ニキはこの作品面白いと感じてるのか?
56. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 23:48
別タブで様子見ができなくなった
ナンテコッタイ
57. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 00:09
Amberで建物破壊しないとただただ苦痛だし
一方向にマップ広げろとか罠すぎるし
もういいや
58. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 04:43
マップ広げたり新施設の開設に10倍単位で求めすぎなんだよなあ
59. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 05:16
Pantheonの効果全部加算させてくれたり
するならまだ我慢できるんだけどねぇ
なにかするために100K溜めるのさえ苦痛
60. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 09:05
そうそうAmber使って立て直すのが前提になっちゃってるよねこれ
61. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 10:11
使えるか分からんけどForest campはすっ飛ばしてGoldでWood買い切れば1マス浮くぞっと
Farmは200Gold、Quarryは600(+100)Goldや

Ritualの持続時間伸ばした後は一度普通にRitualしないと
PPでの持続時間増えないんだな
62. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 15:49
10マスにしてヒーローに隣の土地攻めさせたけどこれ以上は辛い
アンバー使わなければ資材を揃えるのが遅くなって進まないし
放置させたいのか、積極的に動かして欲しいのかわからない。
63. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 18:55
Lv16の鎌つえーな
64. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 00:26
100kGOLD貯めるのが苦痛
65. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 18:30
建物の立て直しが自由なくらいでちょうどいいバランスかなあ
テストプレイはアンバー使い放題でやってそう

課金させたいってことなんだろうけど
苦痛すぎてやる気にならない
せめてゴールドでアンバー買わせてくれ
66. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 21:09
真っ直ぐに並べなくても海は出たよ。

20タイル取得時に出現して、あと2タイル取らないと隣接できない状態だった。

真っ直ぐに並べたら20タイル取得時に海に隣接できるのかどうかはわからない。

隣接すると上にある要素と、シップヤードというのが建設できるようになった。

shipyard
建設コスト600K Wood

初期雇用コスト40000 Wood
雇用速度0.8秒
1000Wheat
100Wood
10Stone
1Gold
67. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 23:52
>>65
それな。
初期コスト10gold、購入ごとに価格10倍、abdicate等で価格リセットって条件で取り壊せるようになっても良い気がするわ
68. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 19:09
次の周でカサンドラ建てられそうなんだけど
効果どう?
目指したほうがいい?
69. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 20:51
cathedral カテドラル 大聖堂
ならritual関係の恒久な機能拡張が作れる

寺3つ位作るつもりで建てたほうがいいと思う
70. Posted by 名無しさん   2018年10月23日 01:29
1万Gold貯めるのも苦痛すぎる
71. Posted by 名無しさん   2018年10月23日 06:58
sacred pathがfaith+1にしかなってないバグ早く治らんかな
72. Posted by 名無しさん   2018年10月23日 08:05
みんなGOLDどうやって貯めてんの?
色々100kGOLDとか必要って言われるんだけど
全然たまらないよ・・
73. Posted by 名無しさん   2018年10月23日 15:03
ひたすら麦作って何度も何度もAbdicateじゃね
それ以外GOLD手に入らんし・・・
74. Posted by 名無しさん   2018年10月23日 19:17
修行すぎて無理だけど
粘るより短時間で周回を繰り返すのが速そう
75. Posted by 名無しさん   2018年10月23日 20:54
>>72
Heroで1マス占領したらAbdicateを繰り返し
てマスを増やして効率を上げるしかないん
じゃないかな?

Hero Lv4まで上げれば、しばらく死ななくなる
装備/ハンマー/-1 shield/HP helmet

76. Posted by 名無しさん   2018年10月24日 06:29
序盤で辛い人って儀式連打耐えられるんだろうか
自動使用か一発消費はよってタイミングで1ボタンで使えますっていうデフォでやれ機能が来るゲームだぞ
77. Posted by 名無しさん   2018年10月24日 14:22
>>75
1000匹目まではいいんだけど
1001匹目からそれでもすぐ死ぬ
78. Posted by 名無しさん   2018年10月24日 15:27
アプデのせいで3日位前のセーブデータからやり直したほうが効率良いんじゃないかっていう…
79. Posted by 名無しさん   2018年10月24日 23:01
なんか緩和来たの?
Heroにリピートボタンはついたけどこれだけ?
80. Posted by 名無しさん   2018年10月25日 08:39
relicsに追加があった
それを取るのに大聖堂建て直すかの判断
81. Posted by 名無しさん   2018年10月26日 08:13
戦闘がつらい
1000越えた後一回で1〜5匹倒して復活待ちなんだが・・
82. Posted by 名無しさん   2018年10月26日 08:27
Faithビルドや!って感じでCathedral乱立して元を取るまで引けんってな場合でも終わってからRelics取ればよくねって気がするし
3日ほとんど何もしてねーわってケースにしてはCathedral建てれる金がある
よく分からんわ
83. Posted by 名無しさん   2018年10月26日 08:50
>>81
Lv4のアーマーセットみたいに格下一気に超えられるセットがぽつぽつ用意されてると思う
Lv16の鎌とかね
後はReligionの石で瞬殺されないアーマーがついたはず
84. Posted by 名無しさん   2018年10月26日 12:53
300k貯めるのにかなり苦労するレベルだけどCathedralって早めに建てといたほうがええの?
85. Posted by 名無しさん   2018年10月26日 15:35
CathedralはFarmみたいにMonkのFaithが増えてRelicsも作れるようになる
RelicsはPhanteonでも作れる
建てたほうがいいかはタイル数やFaithの消化率による
86. Posted by 名無しさん   2018年10月26日 16:49
CathedralってGOLDも生産するの?
87. Posted by 名無しさん   2018年10月26日 23:00
battle中にでてくるfatigueってどんな効果やろ
何かのデメリット効果っぽいけど
88. Posted by 名無しさん   2018年10月26日 23:23
回避下がってたような
89. Posted by 名無しさん   2018年10月27日 00:41
回避が下がる
90. Posted by 名無しさん   2018年10月27日 07:43
いつの間にかAcademy一斉生産も無くなってるな
91. Posted by 名無しさん   2018年10月27日 08:05
HERO CLASS

[Adventurer]
+100% to the experience gained


[Berserker]
+200% damage to axes
+50% damage to other weapons
-----
Can kill two monsters with one hit
(if there is enough damage)
-----
Evasion chance is always 0


[Ronin]
Gold items can be used for free
-----
Gets 30 AAP with each level up

AAP is spent on auto-attacks
and give auto-healing
92. Posted by 名無しさん   2018年10月28日 20:19
Relicsは5Bの奴が最後?
93. Posted by 名無しさん   2018年10月28日 21:08
コングのコピペ
Generic Relics
1B Faith - 1-click ritual, +5 sec ritual duration.
5B Faith - Selective auto-hiring during rituals
Chicken God
5B Faith - +500 Wheat at start, +1 Wheat per worker
Nature God
5B Faith - +500 Wood at start, +1 Wood per logger
Stone God
5B Faith - +1 Stone per mason, +300 faith for building a quarry, +600 faith for building a temple
Oni
10B Faith - Unlocks hero classes and 1-click equip
94. Posted by 名無しさん   2018年10月29日 14:39
GOLD貯めるのがだる過ぎる
これのせいでやる気なくなるな
95. Posted by 名無しさん   2018年10月30日 17:43
ritualの建築速度UP使ってる間
heroの復帰速度も5分の1になるじゃないか
気付くの遅かったわ
96. Posted by 名無しさん   2018年10月31日 10:45
ある程度進むと色々楽しくなってくるね
序盤の金策が酷すぎた
97. Posted by 名無しさん   2018年10月31日 12:22
転生後すべてがリセット
これアカン奴だわ
98. Posted by 名無しさん   2018年10月31日 13:57
GOLD入手をもっと楽にするか100kを10kに金額抑えろと突っ込みたい
後、石とか木をGOLDに変換させてくれ
これだけでずいぶん楽しくなると思うんだがなぁ
99. Posted by 名無しさん   2018年10月31日 21:56
アップデートきましたな
new building: HOTEL
20B wheat, 20B wood, 20B stone, 20M gold
ゴールドの単位間違ってないか…
100. Posted by 名無しさん   2018年11月01日 01:08
これってハードリセットできる? 初期データを見つけてきてインポート?
101. Posted by 名無しさん   2018年11月01日 01:41
クラウドセーブではないからキャッシュ削除でいけるのでは
キャッシュ削除が嫌なら他のブラウザで開いて初期データ持ってくるとか?
102. Posted by 名無しさん   2018年11月01日 08:03
バランスというか色々設定がおかしいゲーム
103. Posted by 名無しさん   2018年11月02日 02:09
>101
ありがとう。ブラウザ変えて初期データエクスポートしてくるか。スマートな解決法だわ
ハードリセットの方法ググってもこのゲームはタイトルがゲームらしくないからか関係ないサイトが並んでただけだった
104. Posted by 名無しさん   2018年11月02日 12:49
Relics1Bのと5Bのとったんだけど
次のやつってどうやって取るの?
105. Posted by 名無しさん   2018年11月02日 15:13
Religionでチキン、石、自然、鬼を選ぶとそれぞれ上の93の通りに現れるよ

faithそれだけ貯めて神を選んでないとも思えないんだけど
106. Posted by 名無しさん   2018年11月02日 16:34
faith上がる5MのやつにはRelicsない?
107. Posted by 名無しさん   2018年11月02日 17:40
godはPantheonとは別
relicsはgodのおまけ
108. Posted by 名無しさん   2018年11月02日 23:57
なんじゃこりゃあ
領土位置が大崩壊してるわ
109. Posted by 名無しさん   2018年11月03日 00:49
プログラム的に重なったから右に移動する奴よな
移動するだけましやで、以前は消えてたらしいw

110. Posted by 名無しさん   2018年11月05日 18:00
>>99
やっぱ他がBだから金もBだよな
111. Posted by 名無しさん   2018年11月07日 15:22
Restore tilesしたらタイルが一個増えて得した気分。しかもCathedralだし
112. Posted by 名無しさん   2018年11月08日 08:07
戦闘が面倒だよ
張り付いてなきゃ進まないじゃないか・・・
113. Posted by 名無しさん   2018年11月08日 10:52
kongのタグにidleがついてないから放置ゲーではない可能性
放置要素徹底的に削ってるよな
114. Posted by 名無しさん   2018年11月10日 13:56
張り付いててもたいして進まないから飽きるな
ちょっと面白いと思ったけど最初だけだった
全体的に遅すぎ
115. Posted by 名無しさん   2018年11月11日 17:27
Hotelも何でAAP稼ぐのが手動なんだよw
てな感じで意図的に潰されてるレベルで放置ゲーではないよね
世話ゲ?
116. Posted by 名無しさん   2018年11月12日 21:30
儀式自動化アプデとみせかけて3回だけ自動ねってなんじゃそら…
hero出撃させて1日放置したら占領してました的な普通の放置ゲーでいいのにね
117. Posted by 名無しさん   2018年11月13日 16:41
戦闘で2マス増やしたあたりまでは遊べた
118. Posted by 名無しさん   2018年11月13日 21:05
やっとshipyard手に入れたけど、ここからの伸びしろがわからん。タイル手に入れるのほぼ戦闘頼りになるのかな。無課金だとamberはもう貰えないのか
119. Posted by 名無しさん   2018年11月14日 01:05
放置で金が増えたり、AbdicateにShips倍率付いて収入の桁が増えてくるのと
タイルの割引が購入できるからまだぼちぼち買えるで
120. Posted by 名無しさん   2018年11月14日 01:31
>>118
cromlechisとgodofstoneで戦闘しながら金策どうぞ
repeatを押すゲームが始まる
121. Posted by 名無しさん   2018年11月14日 19:24
cultistsとheadhuntersに期待してもうちょっと頑張るわ
122. Posted by 名無しさん   2018年11月15日 18:34
アプデでcultistsの重要性が増した
123. Posted by 名無しさん   2018年11月15日 21:26
ぼーっとチャット見てたらテストプレイしてるって人が貼ってた
ttps://prnt.sc/lioa0i
124. Posted by 名無しさん   2018年11月17日 17:55
今50k匹くらいだけど
とりあえずここまでならRepeat押さないでも
金で育ったRoninが倒し切ってくれるよ

Shipyardからは放置ゲーが成立しうるから
そこまでが長い長いチュートリアルって感じかもな
125. Posted by 名無しさん   2018年11月19日 06:23
手動なら石神&バーサーカーが早いのかな
ローグはどういう時に選ぶのだろう
126. Posted by 名無しさん   2018年11月20日 11:17
訓練施設作ると最後までダブルキル維持できるし石神&バーサーカーが最速と思われる
127. Posted by 名無しさん   2018年11月21日 14:53
仮にリセットせずに倍の時間まで続けたとすると
儀式回数2倍で必然的に石も2倍で最終的に金4倍よ
戦闘終わってもFaith尽きるまで続けたくね?
128. Posted by 名無しさん   2018年11月21日 19:13
リセットして増えたタイルに大聖堂建てて3倍の時間やれば必然的に石も3倍で最終的に金9倍だな

以下ループ
129. Posted by 名無しさん   2018年11月21日 20:54
石さえあればアカデミー2個、3個建てられたのか。1個しか建てられないのだとばかり思ってた
130. Posted by 名無しさん   2018年11月22日 00:03
1回で2土地+1金として
2回やって4土地+2金
延長して2土地+4金
差額の2金で1土地ならリセット、3土地なら延長みたいな考え方かな
131. Posted by 名無しさん   2018年11月23日 12:17
直感だと戦闘で辛くなったら延長でそうでないならリセット
細かく考えると影響するの多くて難しいわ
132. Posted by 名無しさん   2018年11月25日 16:06
空地無くなた
133. Posted by 名無しさん   2018年11月25日 16:56
凄いな。どうなるの?その後
134. Posted by 名無しさん   2018年11月25日 19:12
特に何もないからSail awayの実装待ちかな
ちなみに四角派だったから60台でカンスト(´・ω・`)
135. Posted by 名無しさん   2018年11月26日 20:22
レベル5ヒーローになったとたん楽になった
戦闘後攻撃力+2と
1ターン毎にアーマー回復する奴つけたら
回復力と被ダメ量が差し引き0になって
アーマーが0まで減っていかない
なんか知らんけど戦闘放置になった
136. Posted by 名無しさん   2018年11月27日 04:45
形は変わるけど土地のマス数は全員同じと思ってたけど違うのかな
137. Posted by 名無しさん   2018年11月27日 06:09
ランカーがバラけてるからバラバラなんじゃね?

直線で海まで行ってこれ崩れるか確認した人おらん?
>20タイル取得時に出現して、あと2タイル取らないと隣接できない状態だった。
138. Posted by 名無しさん   2018年11月27日 16:14
バーサーカー楽チンなのね
戦闘面倒で金貯めばっかりしてたから新鮮
139. Posted by 名無しさん   2018年11月29日 16:59
>>137
どんな風に取っても20マス取った時点の端っこから2マスが海だよ
要するに22マス取らないと海に隣接できない状態になる
140. Posted by 名無しさん   2018年11月29日 23:20
てことなら直線102、四角60によく分らん埋め立て地が上限か
141. Posted by 名無しさん   2018年12月01日 10:25
日本人パーク弱くないですかね
バーバリアン選んだら意味ないし
道場はアメリカのスーパーヒーローのほうがよさげな気がするんだが
142. Posted by 名無しさん   2018年12月01日 15:10
日本とアメリカ両方1,2取れば最強のヒーローだな…90タイル取らないとできないけど
143. Posted by 名無しさん   2018年12月01日 21:30
儀式回数伸ばしまくったら1週回って重なってクリックしたらバグったぞい
144. Posted by 名無しさん   2018年12月01日 22:28
土地がないからポイント増やせないぞい
そろそろmapの縮小表示とかしてほしいな
145. Posted by 名無しさん   2018年12月04日 13:30
シップヤード3個目取れたところなんだけど
皆やっぱり戦闘でタイル増やしてる?
どうも戦闘が面倒でいやなんだよなぁ
いい方法ないかな・・

石神バーバリアンで戦闘するからファーム無しで
木、石、学校2寺院4大聖堂1船2残り麦なんだけどバランス悪いかな
経験地ブーストは3500%10kの敵倒した所で
次の周回どうしようか迷ってる・・・
146. Posted by 名無しさん   2018年12月04日 15:34
全部で何タイル,船用何タイルて書くとアドバイスしやすいかも。

24タイルだとするとA:麦3森3石5寺4聖2船3学2ア2で戦闘で取った土地2に学校

B:もしくは麦2森1石5学5寺4聖4船3でfaith尽きるまでritual

経験値ブーストが低いから苦労してる所あると思う2万%位あっていい(20万位あるとストレスない)

おすすめはcromlechisとGuru blessingとBの構成で数日ritualしてgold貯めてmentor用の金を使わずに取って置きAっぽい構成でアカデミー一個だけにして土地取らない段階でも経験値MAXになったらmentorにする
147. Posted by 名無しさん   2018年12月04日 19:29
>>145
>>141で自分が間違ったからだと思うが
バーバリアンではなくバーサーカーなんだ
すまん

金に余裕ができてからしばらくローニン使ってる
オフラインでも進んでくれるから便利
148. Posted by 名無しさん   2018年12月06日 10:30
これは久々のヒット。
妙にマゾいけど。
149. Posted by 名無しさん   2018年12月06日 15:54
船取ったらかなり楽しくなったけど
これ船取れるまでやってる人少なそうだ
150. Posted by 名無しさん   2018年12月07日 13:15
リセットする時のゴールド増える条件わかる人いますか?
何基準で増えてるのかな?
1M貯めるのに苦戦してる・・・
151. Posted by 名無しさん   2018年12月07日 15:44
基本は麦,木,石の毎秒生産力の10分の1
それに儀式1回につき10%ボーナス
造船所で金生産可能になると金生産%ボーナス
empireでエジプト2を取ると大聖堂数×50%ボーナス

cromlechisで儀式ごとに石の生産力を上げつつ10%ボーナスを貰うのが麦生産に限界を感じたら進む道
152. Posted by 名無しさん   2018年12月08日 12:52
最初の1Mためるだけなら、Forest camp20人につき1gold/sec になるのを利用するのが一番はやいと思う。
153. Posted by 名無しさん   2018年12月08日 14:37
Russian2獲得の土地45枚とかそれ以前に22の時点で船が建つやんけ
それって多分Sail away実装されて初めて役立つやつやで
154. Posted by 名無しさん   2018年12月08日 14:40
作者の前作のrealm revolutionが個人的に超あたりだったから今回もヒットだと信じてた
149の言う通り船とるまでなんじゃこれと思ってたけど・・・
155. Posted by 名無しさん   2018年12月08日 16:48
Russian2でそんなこと書いてるけど、なんか最初から金入ってくるよ
156. Posted by 名無しさん   2018年12月08日 16:55
それバグだよ。アプデすると消えるはず。
157. Posted by 名無しさん   2018年12月08日 17:10
まじか。バグでめっちゃ楽してしまった
158. Posted by 名無しさん   2018年12月09日 08:40
hotelってどれくらいから使う?
今タイル30なんだけど20000弱くらいだったらpykeとroninで完全放置でいけるのよね
159. Posted by 名無しさん   2018年12月09日 12:32
60タイルまでならホテルが絶対に必要だと思ったことは無いよ
160. Posted by 名無しさん   2018年12月09日 19:14
ホテルってどんな効果なの?
161. Posted by 名無しさん   2018年12月10日 07:25
今建てれないから細かい事は分からんけど
ボタンぽちって暫く待つとAAPが1溜まる
162. Posted by 名無しさん   2018年12月10日 10:30
ホテルは手動だからな…
自動なら素晴らしかった
163. Posted by 名無しさん   2018年12月12日 15:05
アカデミー三個目ってどれくらいから触るん?タイル36なんだけど石1qaって全然現実的な数字じゃなくて
164. Posted by 名無しさん   2018年12月12日 19:28
たぶん無理
165. Posted by 名無しさん   2018年12月13日 00:13
今4Qa石持ってるよ
後半に建てても消化が面倒だし
そこまで続けたら土地買い占められるくらいの金があるはずなのでまず建たない
166. Posted by 名無しさん   2018年12月13日 16:16
アカデミーは2個で周回が効率いいと思われる
周回中に3個目建つ気配はなかった
167. Posted by 名無しさん   2018年12月13日 19:18
武器選択ミスったから更新してやり直そうと思ったら二度と起動しなくなったわ・・・
168. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 01:52
そのタイミングで落とすと危険なのか。なんとも世知辛い。
169. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 03:19
多少ボーナスあるとはいえ2週目はきついぞw
170. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 12:19
昔俺らこんなのよくやったよなw
171. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 12:22
EmpireとRelicを引き継いで、abdication+60%の状態で開始か。
こちとらShipyardもまだなのでおあずけだ。
172. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 13:52
15TGoldとか余りまくった金を変換してくれやw
あとRussianよく見たら20タイル開けろ書いてあってゴミだった
173. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 16:57
Empireで2ポイント使う方で使えるのってある?
1ポイントの方が使えるような(日本以外)
ロシアは20制限なければ必須でしたな
174. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 16:59
レベルアップごとにAAP溜まるのってsailawayのボーナス?
175. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 18:05
Sailawayしてないけど、バーサーカーでレベル1につき1増えてる。
176. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 20:18
>>173
PPポチポチし続けるスタイルなのでピラだけ飛びぬけて見える
177. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 21:00
雇用速度はリセットせんで欲しかったわ
178. Posted by 名無しさん   2018年12月14日 21:28
やり直してみてわかったけどバーサーカーで領地確保したときちょうどダブルキルするとタイル二枚貰えないか?
タイルダブってるわってエラーメッセージ出て張りなおしたら一枚余計に増えたんだけど
179. Posted by 名無しさん   2018年12月15日 05:58
任意で出すのは難しいかもだけどバグっぽいね
180. Posted by 名無しさん   2018年12月15日 07:50
バグ踏んでRestoreしたら配置変わりすぎ
色々と雑だよな
181. Posted by 名無しさん   2018年12月15日 12:57
ロシアのバグといいテストプレイしてない可能性
182. Posted by 名無しさん   2018年12月16日 14:59
20タイル時にRestoreしたら海が近いぞ!乗り込めー
つか普通にやってると大体バグ踏むじゃないですかーヤダー
183. Posted by 名無しさん   2018年12月16日 15:30
Restoreで強引に港取得早めれるね
relicだけ鍛えてさっさと周回しようと思ってるんだけど大陸の数って上限あるんかな?

184. Posted by 名無しさん   2018年12月16日 15:55
海生えてSail awayボタン生えるまで実は3週目ないんじゃないかとかもひっそり不安だった
Sail awayのボタン見るとLv3の話してるしLv2すっ飛ばしたらどうなるんだろ
185. Posted by 名無しさん   2018年12月17日 16:03
relicのupgradeで+500とか+1資源from誰々が重複してるっぽい(石のfaithは300のまま
仕様なのかバグなのか
186. Posted by 名無しさん   2018年12月17日 19:09
昔試した時に多分Custom OfficeでInternational Trade解禁されたけど
実はアレもバグだったりするのかな
187. Posted by 名無しさん   2018年12月17日 20:11
Ritualの短縮はもう出来ない?
以前は言語切替で出来たよね
188. Posted by 名無しさん   2018年12月17日 22:19
reliclv3以降がしょっぱすぎるしアプデ待ちかなあ
189. Posted by 名無しさん   2018年12月18日 02:58
・両手装備などでAutoが使えない
・russia1ボーナスの減少分が更新しないと反映されない
・バーサーカーで占領時ダブルキルすると稀にタイル二枚取れる?
・装備選択時更新するとゲームが起動しなくなる

empire導入時といい前作といいこの作者は放置ゲームとしては新しいシステム使ってて面白いのにバグがなあ
190. Posted by 名無しさん   2018年12月18日 03:46
4番目が怖すぎる。3番目は100%かも、美味しいバグだけど土地を至高の形にできなくなりそう。
すぐ気づきそうなバグもそのまま実装されるのが謎
191. Posted by 名無しさん   2018年12月18日 06:43
100%ではないね
基本的に自然と取れるけど、意図的にずらして1オーバーしてみた時は無理だった
多分ピッタリ賞の時じゃないかな

今も残ってるか知らんけど2か所同時進行で片方取ると両方取れるのもあったな
ここまで多いといちいち突っ込むのも面倒臭い
192. Posted by 名無しさん   2018年12月18日 17:09
豆知識
土地が空いててAbdicateボタンが無い時
Amber Shopの2段目で獲得Goldを確認出来る
193. Posted by 名無しさん   2018年12月19日 01:33
日本1の効果って何でしょうか
英語力が足らない


194. Posted by 名無しさん   2018年12月19日 03:06
Fatigue(回避が下がっていく)のたまりが2倍ゆっくりになるということかと。取ったこと無いけど。
195. Posted by 名無しさん   2018年12月19日 04:24
さんきゅう。疲れが2倍ゆっくりってそういう事か
復活速度に補正があると思いこんでた
196. Posted by 名無しさん   2018年12月19日 19:56
>>171
Abdication bonusはタイル数*3ぽい

>>183
周回毎に要求TilesとShipsが増えていくとすると間接的に上限あるんじゃない?
197. Posted by 名無しさん   2018年12月20日 01:57
間接的な上限はいずれ修正あると思うけど、きっちり開拓してheroも港解禁後は使わない形でAmberとFame稼いだ方がよさそうね

両サイドに一直線が一番タイルとれるでいいんでしょうか
198. Posted by 名無しさん   2018年12月20日 06:49
要求タイル数がSail away回数ではなくFameに依存してたら
長生きするほどRelicsLv稼げなくなるかもしれんよ
ちなみに今64Fameで26Tiles要求されてる

反対側伸ばした時に2タイル損しそう
199. Posted by 名無しさん   2018年12月20日 10:17
コストは何依存なんやろうね。
土地伸ばすか即Sail awayするかちょっと悩む。
200. Posted by 名無しさん   2018年12月20日 16:18
いちいち条件満たさないと中身がわからないのは
どうにかならないのかな・・・
ヒーローとか一回雇うのに5Mで死んだらまた5Mとか
LVUPに木が必要とかその時になるまでわかんないのはちょっとなぁ
201. Posted by 名無しさん   2018年12月21日 04:39
初動きつすぎてsailaway即のつもりだったけどギリギリまでねばってみるわ、なんでrussia2タイル制限かけたんや。。。
202. Posted by 名無しさん   2018年12月21日 15:17
ダブルキルでオーバーラップした土地にアカデミー建ててからRestoreしたらアカデミー二個になるんだろうか?取る土地選んでからだとなんかよくわからん事になりそうで怖い
203. Posted by 名無しさん   2018年12月21日 15:47
セーブしてから試せよw
204. Posted by 名無しさん   2018年12月21日 16:01
ついうっかりまた踏んじまった
事前にずらすと18+25で偶数に戻されてまう

>>202
裏に普通に土地があってクリックが手前の土地を抜けて裏の土地まで届く感じだと思う
2つ建てられる資材がなければ片方は石建築の画面で止まってそう
同時操作でコストや取る土地の選択がどうなるかは想像も付かんな
205. Posted by 名無しさん   2018年12月21日 19:53
ダブルキルバグは狙わなくても発動するのが面倒ね
バーサーカー以外だと時間が倍かかっちゃうし

206. Posted by 名無しさん   2018年12月22日 02:32
Lv2レリック飛ばして3週目行ってみたけど
Lv2買ったらLv3ボタンがちゃんと生えたわ
マイナー神レリックは後でまとめ買いでもおkぽ
207. Posted by 名無しさん   2018年12月22日 10:50
貯まったfaithを中々消費できないな
自動儀式の最後を∞にしてくれたらよかったのに
208. Posted by 名無しさん   2018年12月22日 19:10
最後のRitualがほんと大変でRitual時間伸ばせない
209. Posted by 名無しさん   2018年12月23日 00:10
Sail awayコスト、3週目102Fameで27Tiles,550Ships
210. Posted by 名無しさん   2018年12月23日 15:17
オーバーラップしてる土地にアカデミー建ててみた。土地を選ぶのが2回出た。レベルアップ等の費用も2回分必要みたい。試す価値はないようです。でもオーバーラップした土地をリストアしないでやれば102タイル超えて所持できるんじゃね?に気付いた
211. Posted by 名無しさん   2018年12月23日 19:48
ダブルキルでオーバーラップしてFameを1余分に稼ぐか素直に土地かってAmber5を稼ぐかの選択でしょうか
しかし、妙なバグですな

212. Posted by 名無しさん   2018年12月23日 22:07
Sail awayの要求タイルが上限超えた場合に余計に周回出来るって事じゃね?

まず重ねずに16タイル真っすぐ伸ばして海まで行くと上限102タイルの島になる(多分)
要求タイルが103まで伸びたとすると普通はもうSail away出来ない
海後にオーバーラップを1か所作る事でもう1回Sail away出来るかもしれない
213. Posted by 名無しさん   2018年12月25日 12:47
Sail away 4週目 28Tiles 575Ships
214. Posted by 名無しさん   2018年12月27日 09:13
empire増えたのは良いけどロシアに振ってたポイントがローマに振られているっていう
215. Posted by 名無しさん   2018年12月27日 11:31
このレベルだと動く状態で出てくるのが奇跡だな
216. Posted by 名無しさん   2018年12月27日 11:46
毎回思うけどテストプレイ絶対しないなw
1回軽くプレイすれば気づくだろうに
そして日本は相変わらず微妙、他はそれなりに役立ちそう
217. Posted by 名無しさん   2018年12月28日 01:28
Japaneseは見事に使わん人は全く使わんな
Romansは周回の序盤がすっ飛ぶ系か
3つ目は相応の効果を期待するんじゃなくて埋まってきてからって感じだな

ついでに他のも触れとくと
A1Ru1なんかは安くて糞強い
E2も効果は良いけど重いから全開拓向け?
G2は逆に周回向けか
218. Posted by 名無しさん   2018年12月28日 09:56
Empire1は強い(日本以外)
E2は必須レベル。港とは別枠の港みたいなもんじゃないかい


219. Posted by 名無しさん   2018年12月29日 03:18
relicsのレベル5までかと思ってたけど6見えました
220. Posted by 名無しさん   2018年12月29日 16:58
要求タイルも50辺り?(◇)でカンストして
案外無限に続くのかもな
つか早いな最速Sailコースか
221. Posted by 名無しさん   2018年12月30日 12:41
4週目 185fame 28tiles 575ships
5週目 277fame 29tiles 600ships
固定で伸びてそうだな
222. Posted by 名無しさん   2018年12月30日 22:41
最速Sailとかしない限り1年はもちそうだな
そしてその前に修正されるか飽きると
223. Posted by 名無しさん   2018年12月31日 11:06
なんかベスト作品に入ってたので新規向けに少々

とりあえず>>189
「Academy」って建物でゲームが起動しなくなる可能性があるらしいので注意
再現はできなかったが頻繁に不具合を出すゲームではあるので
念のため頻繁に右上の歯車からExport Saveする癖を

Abdicateについては>>151を参照
これを知らないと非常にマゾい。知ってもマゾいかも
アプデと不具合でいまいち感覚が分からない

細かい事を気にする人向けの注意
20タイル取得時の形でその週で獲得できるタイル数の上限が決まる
真っ直ぐ一直線に開拓して行くのが1番伸びると思われる
上限まで開拓せずとも2週目には行けるのでスクロールが面倒な事くらいがデメリット
224. Posted by 名無しさん   2018年12月31日 16:24
細かい事で言えば、Heroの使用は最小限にしてAmber稼いでPermanentUpgradesに投資するのがいいよね?
ダブルキルバグを駆使するならそっちの方がよさそうだけど、海出る前に発動させると結果的に土地が狭くなる事があるので慎重に
225. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 08:54
A3取ったから何度かImport試してみたけど毎回Spidermanだった
ちな雇う直前にExport
226. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 23:23
ただのHeroガチャと思ってたら建て直してもSpidermanが維持される。別の周回でもSpiderman以外見たことない、何か条件あるのかな
227. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 08:57
EP取り終わったおかわりはよ
228. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 09:17
>>224
1週目からHero使わないとか凶悪な縛りプレイになってしまうのに
課金整形できるとか頑張る価値が全く無いと思う
229. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 20:39
課金整形って何ぞ
230. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 23:00
効率的な話じゃなくてデータの美しさ的な問題で
Amberは課金してAmber買って無駄遣いしたりして整合性取る事でも
Hero無しで進めましたみたいな状態に出来るはず?
まぁ誰かに自慢するでもないし面倒臭い事をやらない言い訳ってところかな
231. Posted by 名無しさん   2019年01月05日 11:53
>>187
一応Timelapseで短縮できるで
232. Posted by 名無しさん   2019年01月05日 13:26
relicLv11出てきた。延々と続きそうだけどワーカー効率上がる方は重複してるよね
233. Posted by 名無しさん   2019年01月06日 20:50
そこそこ周回してからだろうけど森神強いな
回り始めたら全開拓まで膨らんでくわ
234. Posted by 名無しさん   2019年01月07日 02:48
Cromlechisより速い?雇用速度の関係上途中で失速しそうなイメージだけど高速周回何度かするって事やろか
235. Posted by 名無しさん   2019年01月07日 02:58
Buy tile押した後に何かでお金を使い切ってから購入するとお金が足りなくなってても買えるバグ発見

あとこの土地指定ボタンも他のウィンドウ突き抜けてクリックされる
236. Posted by 名無しさん   2019年01月07日 12:41
>>234
1日1Sail感覚から一気に数Sail感覚まで伸びんだろうし早いはず
高速周回しながら伸び悩まずに毎回加速して行く感じ

クリッカーゲーになって操作量ヤバいから最初から早かったとしても選べなかった選択肢だな
Ru2等の序盤を一瞬で飛ばせるだけの環境も要るはず
237. Posted by 名無しさん   2019年01月08日 12:15
確認無しでAmber吸い取るSpdボタンがウザい
せめてPermanent化してくれや
238. Posted by 名無しさん   2019年01月08日 12:43
今回はダメアプデだ
239. Posted by 名無しさん   2019年01月08日 13:42
昨日から始めたばかりなんだけど教えてほしい
Heritageって一度にひとつだけ? 信仰変えたら付け替え?
今9マスなんだけどTemple2つ建てても無意味?
結局周回後に持ち越せるものって何?

※237
今それやっちゃったところ。一度も使わず貯めてるのに!
240. Posted by 名無しさん   2019年01月08日 14:29
ひとつだけ
付け替え
無意味
241. Posted by 名無しさん   2019年01月08日 16:41
どうでもいい所を下方修正しただけっぽい
242. Posted by 名無しさん   2019年01月08日 18:41
SailawayのTiles50でカンストしたああああああああ
けどShipsは伸びてる(´・ω・`)
243. Posted by 名無しさん   2019年01月08日 21:07
もう50か速いな。木材でやってるのか
relicのLも伸びてますか?
244. Posted by 名無しさん   2019年01月08日 21:40
>>240
サンクス! ついでにもうひとつ聞きたいんだけど
AbdicateとHeritageって並んでるけど、どっちもリセットだよね
これってつまりAbdicateの金とHeritageのどっちか一択ってこと?
245. Posted by 名無しさん   2019年01月08日 21:40
Tiles:50
Ships:1250
Relics:32
Fame:2751

木材でやってる
Relics*25+450(Ships)だから多分伸びてる
246. Posted by 名無しさん   2019年01月08日 22:33
>>244
どっちもリセット
どっちか選んだ方のみ獲得
247. Posted by 名無しさん   2019年01月09日 00:11
あたらしいservant、Shipyardで雇った専門家の効果がないじゃん!
神聖ポイント20Mで専門家で半減もされないからニワトリ神でしか使えないな
248. Posted by 名無しさん   2019年01月09日 22:36
Shipsも1500でカンストしたあああああああ

これ確認出来てようやく自由になったわ
30分で1タイル以上ならTimelapseみたいなルール組んでも良さそう
今更使う場面ないけど!
249. Posted by 名無しさん   2019年01月10日 02:06
>>248

Sailawayは上限なしか
さっさとSailawayした方がいいのかな
250. Posted by 名無しさん   2019年01月10日 12:23
乙であります
Relicsもカンストしたのかな
251. Posted by 名無しさん   2019年01月10日 19:01
今60だけど無限に続くんじゃないかなぁ
最初にWheat4つ置いて20Mくらい入るおーw
252. Posted by 名無しさん   2019年01月11日 21:54
Relics101取れたわ

Religionのコストもバグあるな
がっつり振った後に窓開きなおすとコスト下がってる
253. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 21:05
森神乗ってきたらえらいことになるのか。
そこまで行くのは当分先になりそうだ。
254. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 15:07
>>64                      今482kgoldある
255. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 05:57
良いアプデのようだ
256. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 11:46
ritual power +1 て
収入x5 → x6 は地味だけど
モンク+1 → +2 は凄いな
257. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 15:13
神を後から交代できる機能も欲しい所
258. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 14:42
これは厳しいアプデ
259. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 15:59
森神はそのうち修正するんだろうなと思ってたけど全部まとめて殺しにきたなw
260. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 19:48
土地めくり終わるのに必要なSURVEYORS300の状態で放置してたんだけど
前10Tあれば買い終わってたと思うけど今1人買うのに200Qiとかなってる
こういう全否定は別ゲーとして出しなおした方がよかっただろ
261. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 21:02
> 専門家の効果が(1/2^x)って式は今考えると頭おかしいよな。1/xにしときゃ良かったと思うよ。でも今から修正するとみんな嫌がるからやらないよ。
> 代わりに専門家の雇用費をクソ高くしといたぜ!
アプデコメント見るとこんな感じか
どっちにしろ別ゲーってくらい厳しくなってるよね
262. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 21:02
どんなゲームでも下方修正は悪手よ
でも戦闘する意味なくなってたから仕方ないんじゃねって思うようにしたい気もする
263. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 03:16
戦闘回数増えるようなら石神が復権するかなと思ったけどtile50までなら森神で押し切れそうですね
264. Posted by 名無しさん   2019年01月24日 10:35
ひさびさ更新したら専門家ひどいねえ
やる気なくなるには十分だった
戦闘が後5倍速けりゃ続けるきはあった
265. Posted by 名無しさん   2019年01月24日 23:33
倍々はきついね。セーブだけ保存してアプデ待ってる
266. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 21:23
キーボードでXを押すと何か出る
267. Posted by 名無しさん   2019年02月04日 09:08
5週目あたりで森神使い始めて、今15週目だけど、戦闘で10タイルも取ればまだまだ押し切れるね。
ダブルキルバグ駆使する前提だけど、戦闘でtimeleap使っても十分元は取れる。 ダブルキルバグが修正されたら辛い(どっちかというと20タイルとるまでが)
268. Posted by 名無しさん   2019年02月04日 23:33
厳しいアップデートして半月近く放置だしな
これならせめてそんな事せずに放置してほしかったよ
269. Posted by 名無しさん   2019年02月05日 16:02
ダブルキルバグがなんとかなったら、代わりにoniレベル2以上持ってるときにバーサーカーの同時キル可能数が1+oniレベルになったりするんじゃないかと予想。
270. Posted by 名無しさん   2019年02月05日 17:27
地味なアップデート来てる
272. Posted by 名無しさん   2019年02月06日 23:16
追加武器来てもなあ
現状の武器でもAAPなしで30kいけてるけど
結局待つしかないしな
せめてオフラインの敵撃破数10k制限なくしてほしい
273. Posted by 名無しさん   2019年02月07日 01:01
HeroLv20以降で追加されてもその前に50マス到達するしなんとも言えない感じ
274. Posted by 名無しさん   2019年02月11日 20:15
まだへちょいので追加武器ありがたい。
石神以外でもバーサカーが使いやすくなった。
275. Posted by 名無しさん   2019年02月13日 08:07
やっとRelics100超えたからゲーム終了かなと思ってたら実績のアプデきてget fame25000が準備されていて目が点になった
276. Posted by 名無しさん   2019年02月14日 01:29
Sail awayするたびに初期化される実績あるっぽいし、周回毎のAmberの収入が増えたってことでいいかな?
タイル稼げなくなった分の代わりってとこか
277. Posted by 名無しさん   2019年02月14日 07:41
初期化される実績はないっぽい
278. Posted by 名無しさん   2019年02月14日 10:38
以前の進捗度が表示されるけどAmberは貰えないね
土地購入で5貰えるのと比較するとかなり絞ってる印象。そのうち5を減らしそうだ
279. Posted by 名無しさん   2019年02月15日 20:25
ダブルキルバグがなくなった
280. Posted by 名無しさん   2019年02月17日 15:30
ついにバーサーカー死んだか
281. Posted by 名無しさん   2019年02月17日 22:00
初回からずっと5x4の島を全埋めで周回してたから
戦闘ナーフはかなりきついなあ
そういうゲームじゃないって言われたらそれまでだけど。
ローグやホテルとか先に改善すべき要素はいっぱいあるのに
282. Posted by 名無しさん   2019年02月18日 22:57
ダブルキルバグが無くなっただけでダブルキル自体はあるから今まで他の4倍強かったのが倍になった感じ
283. Posted by 名無しさん   2019年02月28日 13:55
あれ?いまプレイできない?
284. Posted by 名無しさん   2019年02月28日 13:59
灰色の画面になってるね
285. Posted by 名無しさん   2019年02月28日 22:37
......
なぜだ??
286. Posted by 名無しさん   2019年03月01日 10:30
復旧したと思ったら全部初期化されてたorz
287. Posted by 名無しさん   2019年03月02日 15:33
>>286
もしかして、クッキーの消去とかしたか?
288. Posted by 名無しさん   2019年03月05日 18:56
Forge来た
バトルスピード上がる奴もあるしよさげな感じ
50マス周回勢には微妙かもしれんけどね
289. Posted by 名無しさん   2019年03月06日 00:26
悪くないアプデな気もしたけど、やっぱりバランスがなあ
左から二番目の課金斧以外使い道なさそう
せめて総武器アプグレ数でもスピードが上がるようにしてほしかった
290. Posted by 名無しさん   2019年03月07日 20:27
armor回復するのと撃破時atk上がるのもまあまあ
evasion系にもspeed付けるか同時撃破の仕様変更でも欲しい
291. Posted by 名無しさん   2019年03月12日 06:12
steamに移植してたのね
クラウドセーブ使えって公式が推奨してるっぽい
292. Posted by 名無しさん   2019年03月17日 11:31
マップのズームアウトは良アプデ

タイルの改善として「spdボタンに追加の説明つけました」って、そんな事より非表示のオプション付けて欲しい
293. Posted by 名無しさん   2019年03月17日 17:40
300回到達どうやってするか分からんが儀式の自動回数の上限が30から300になってるって事でいいのかな?
294. Posted by 名無しさん   2019年03月21日 15:24
長文アプデ来てる!と期待してよく読んだら
ただのバランス調整だった
295. Posted by 名無しさん   2019年03月22日 12:32
religious settlementって、需要ある……?
使い道が、relic集まってない間の繋ぎと、wood生産量のためにforest camp大量に建てるためのビルドでとるかも知れないってぐらいしか思いつかんのだが。
296. Posted by 名無しさん   2019年03月22日 21:15
Ancillary Justice と同じくほぼ使いどころはないな
297. Posted by 名無しさん   2019年03月23日 12:48
-50%hiring timeがあるから周回で3つ目取りたいのであればとるかもしれん
298. Posted by 名無しさん   2019年03月31日 10:58
Empire Pointのアプデ来たね
念願のritual時間短縮ありがたいわ
299. Posted by 名無しさん   2019年03月31日 13:11
Restore tilesしなくても良くなったみたいなのも良い
300. Posted by 名無しさん   2019年03月31日 14:01
強力な効果が多いなあ。
嬉しいアプデだ。
301. Posted by 名無しさん   2019年04月01日 00:00
周回速度がかなり上がった。アメリカ4のおかげやろか
302. Posted by 名無しさん   2019年04月01日 00:39
説明読んで、一周回してみたところでまとめ

〇生産関連
・experts(とworker)コスト-20%
・麦・森・石の初期雇用が10→100
・タイル数だけ全ての生産に1%ボーナス(乗算?加算?)
・Faithによる、abdicateを跨いだタイル購入が可能に。Goldによる購入と独立している
ただしAmberは獲得できない

〇祈り関連
・+2ritual_power(相対的に森神以外の性能大幅強化)
・+10auto_ritual
・祈り時間半減化
・heritage2本建て

〇戦闘関連
・heroの必要経験値-25%
・Academyのコスト上昇速度が1/2乗になる
・同一academyから複数回heroを派遣できる
バグか仕様か不明だが、一つのacademyから再派遣すると、他方のacademyがcelebratedになって再派遣不能になる。一つのacademyから二度目の再派遣可能かは未確認

〇バグ修正
・タイル購入毎の増加率軽減が、ちゃんと反映される。以前まではabdigateかページリロードなどが必要だった(私の環境だけ?)
303. Posted by 名無しさん   2019年04月01日 00:42
「abdicateを跨いだタイル購入が可能」は、途中までceilawayと勘違いしてた奴・・・
要するに戦闘でタイル奪うときと同じような感じで、
コスト増加は
・戦闘
・ゴルドによる購入
から独立しているってだけでした
304. Posted by 名無しさん   2019年04月01日 01:11
ロシア1のタイル購入の方は修正されてるけどバトルの方はまだっぽい。反映させるなら言語切替が一番簡単と思われる
305. Posted by 名無しさん   2019年04月01日 03:37
ロシアのfinisherを取った人に聞きたいのだけど、
これの購入コストはexpertの影響を受ける?
306. Posted by 名無しさん   2019年04月01日 07:58
受けないよ
307. Posted by 名無しさん   2019年04月01日 11:51
まじかー。ありがとう
308. Posted by 名無しさん   2019年04月01日 12:34
Faith 1Bスタートで10倍って数枚しか取得できないな
309. Posted by 名無しさん   2019年04月01日 16:16
おま環かもしれないけど、steam版でForge建てるとクラッシュする
クラウドからロードできるけど万が一のタイミングでセーブされてると面倒な事になるかも?
ブラウザ版でも戦闘の数値がバグって止まったりする(Dojoのせいかもしれん
310. Posted by 名無しさん   2019年04月02日 23:30
戦闘バグって止まるは自分もあったかな。
再派遣したHeroと、他のHeroがいつの間にか同じタイル参照してて、片方が止まっちゃう。(timeleapしてたからかも)
リストアタイルすると直る
311. Posted by 名無しさん   2019年04月03日 22:55
初期4枚バトルで2枚、faithで3枚、購入41枚で3時間くらいで50tile1500ship周回@52周めfame2400
アップグレードは麦+600木+1600石+500信仰+800と999の奴
EPの10/100と999のアップグレードは重複するのでwheat、forest、Quarryは199スタートになってクソ便利
312. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 04:16
すごいな。
自分はまだ7週目だけど、一応そういう未来は想像できるので楽しみ。
もうナーフはやめてくれよ。
313. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 04:41
kongのフォーラムみてるとずっと石押しだけど木が最速に気づいてない説有り得る?儀式短縮で石の効率はほぼ倍になっただろうし今は大差ないのかな
314. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 13:29
石は短縮後でも360/1hしかないので
木なら1分かからない
ただエキスパートを買える金がないと上限が低いので
序盤は石、fameやレリック、アップグレードが進んだら木が優位
バトルで一周5〜10tile手に入れる場合は石で両得がいいかもしれないけど、forgeでそうでもなくなったかな
315. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 13:48
石は15Mや100Bと必要な単位が大きいので序盤は石メインで伸ばしてった方が進めやすい
とはいえ港でやforgeで大量に使う木も初期状態だとつらいし、ほとんどの建物に使うwheatも強化しないとストレス
faithは強化手段が限られてるのとレリック強化速度にもつながるのでこれも放置できない
結局序盤は全部アップグレードしてかないとやってられない
316. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 14:22
EPB
アメリカ 1は必須2は便利3はデップーが邪魔4,5はあったら便利だけどデップーが邪魔
エジプト 1はあったら便利、それ以外全部必須級。回転速度に関わる
ギリシャ あったら便利
日本  不要
ローマ 125が非常に便利、3はsail直後の1〜2回に便利、4はoniレリックとかぶるのでどうでもいい
ロシア 必須級〜あると便利まで

おすすめ
アメリカ1>ローマ1>ロシア1>エジプト2>ギリシャ1>ロシア3=アメリカ2=ギリシャ3>エジプト5>ロシア5>ローマ5>ギリシャ5
317. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 20:24
戦闘タイルが再出撃できるようになるスキル
これ1枚につき1回じゃなくて、1周あたり1回なのか
318. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 22:05
仕様なのかバグなのか分からないけど1回だね
1heroで2枚は期待したい所
319. Posted by 名無しさん   2019年04月06日 13:57
forgeの燃料が勝手に増えてたり増えてなかったりするけど、何か条件があるんだろうか。
320. Posted by 名無しさん   2019年04月06日 20:37
セーブデータが壊れるんだと思う
自分の場合ひとつ前のverからExport/Importすると
高確率で何かがおかしくなる
Forgeがバグる、Heroゾンビ化、タイル種類一部リセットなど
321. Posted by 名無しさん   2019年04月07日 05:32
増えるのがとりあえずバグっぽいか。
あてにせずやっていきます。ありがとう。
322. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 12:11
実績の麦,農場,学校,大聖堂をcompletedするのは普通に無理よな
323. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 20:37
今さらだけど、強化ハンマーバーサーカーはやばい。今回してる所だけど、ハンマーLv4(だったと思う)で、撃破数10000でアーマーが3000残ってる状態に。
324. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 00:37
数週間前からforge建てるとクラッシュするけどこれ対処法ない?Steam版
325. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 03:13
ハンマーだけでいけてしまうよな。oniだとなおさらノンストップ。
Steam版はやってないから分からんな。
326. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 15:56
>>324
steamのバグ板には誰も書いてないから不安になるけどクラッシュするよね。高速周回には必須でないので使わないか、なおるまでブラウザに移動でなんとか
327. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 17:46
アプデ来てる
328. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 20:12
神の試練追加か……
oniの1つ目終えたけど、アレで10や15は少しだるいな。
329. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 20:25
Amberで時間加速はできるけど、他の持ち込みできないのかよ
麦の2番目の報酬が一番強い感じかな
330. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 05:11
一通りやってみたけど立ち上がりが試練すぎる
麦は1マススタートだから4マスで1000g稼がないとだしhire押す仕事は辛い。他に正解あるんかなぁ
331. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 14:24
麦1だけ終えてみたけど苦行だな
332. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 15:23
一応、麦試練はritual使えるよ。faithの増加量は雀の涙(field+farm*2)だけど。
333. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 16:18
元の世界に海が出てこなくなったんだけど仕様変わった?
334. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 00:27
俺もそれなったわ。
試練の時に禁止されてたからその影響のバグかね。
335. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 01:27
最初の頃のキツさを再確認させられる・・・
けど、結構パズル的要素もあって、正解引ければ現実的な回数の時間加速でイケる感じ?

石1からして詰んでるように感じてたんだけど、祈り中+99の「Tremors of the Earth」中にAbdigateすればいいって気づいた瞬間に終わった
336. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 13:40
石2以降の後半はhero使えって事やろか
木は祈っておけば解決だな。加速なしだと数日はかかりそうだけど
337. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 17:28
石2は戦闘3,4回だな
石3はレリックが使えて序盤がちょっとだけ石2より楽
338. Posted by 名無しさん   2019年05月05日 03:22
元の世界で海でなくなってるんだけど、さっき麦2試練完了して元世界に戻った時に海でて来た
再度Sail awayするも、やはり20タイル目で海はでず
麦1クリア時はでなかったし、よく分からない

強いていうなら麦2プレイ前にHero5人突入させていたってこと。
海の出現条件が以前より厳しくなったとかかもしれない。
その後タイル購入で13くらい買った後に80代だったので、出現するとしたら70くらいってことになる。

いずれにせよ告知されてないから、ただのバグだと思うけど、Sailできないのキッツい
339. Posted by 名無しさん   2019年05月05日 03:42
麦の影に隠れてるけど石の序盤も中々のもんね
儀式始まれば普通なんだけど
340. Posted by 名無しさん   2019年05月05日 18:31
kongにも書いてあったけど、Caveとautohireで麦のwoker効率が増えるバグがあるな
これ修正されると今より辛くなるのか
341. Posted by 名無しさん   2019年05月06日 14:37
全試練完了
GW中どんなアプデ来てもいいように貯めておいた5000Amberが、今や3200Amberになっている
Sailできない状態でAmber稼げないわけだし、貯めておかなかった人は地獄じゃね・・・
342. Posted by 名無しさん   2019年05月06日 15:17
ONIの試練にmentorコスト10%ダウンってあるけど、
その分mentorにしたときに加算されるボーナスも10%ダウンされてるっぽいね
一度に上昇させられる最大値減る分、寧ろ使い勝手が下がる
まぁそんな気にならないけど
343. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 15:43
海発見条件きつくなったのが仕様なら周回結構きついな。
条件よくわからんし公式で告知して欲しかった。
344. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 19:50
試しに今やってみたら一応海出てくるんだな
60マスで登場したけどaway条件は60/50のまま。60で出てないっぽい人もいるから詳細な出現条件は不明
345. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 00:04
うーん。hero凸って一日放置(オンラインのまま)して帰ってきたら、いつのまにか海でてた。
73タイルになってるけど、海の形状的に丁度その73タイル目を獲得したタイミングで出たみたい

heroによるタイル解放がカギなのかなとも思ったけど、20タイルだか25タイル目だし、前回出た時は15タイル目ででたし、それも違うか

前回出た時との共通点といえば、Faithが1Qa超えてたってことだけど、まさかここじゃないよね・・・

本当に解放条件が分からないけど
とりあえず比較用に、出た時の状況メモ
Wheat:200T
Wood:1.74Qi
Stone:1.5Qa
Faith:1.5Qa
タイル数:73
戦闘で獲得したタイル:20(25だったかも)
Level:158
Fame:11447
前回Sailしてからの時間:3日くらい
346. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 01:45
↑のSail後、ひたすら購入(1回Faith購入)で72タイル目にて海出現。
私の環境だと常に72あたりなのかも
347. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 10:26
何度かやってたら海出るマス数が1増えたからFameか何かで一定の基準がありそう
heroとか祈りでの差異は認められなかった
港が実質無かった事になってるしバグだと思うけど分からんね
348. Posted by 名無しさん   2019年05月16日 05:43
やっと全部終わって通常に戻ったけど海出る気がしない
349. Posted by 名無しさん   2019年05月17日 18:44
151タイルで海出た
戦闘24タイル,fame25139,sail away 394回
350. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 07:14
海はやっと修正された
説明によると今の状態が元々想定してた動作との事
いずれなんかやってきそうだな
351. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 09:21
なるべく多くのタイル取ってから新大陸に行けってことか。平均63タイルでもなんとかなってるからそれほど気にする必要ないかもしれないけれど
352. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 20:35
151て凄いな……もし、何らかの閾値が誤って適用されてたんだとしたら、20で海でちゃう今は達成不能な閾値だよね。

今後これ関連で何かやってくるにしても、コンテンツ解放時点で達成不能な条件突き付けられるとかあったら嫌だなぁ。
353. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 20:22
トライアルの報酬新施設のアンロックだったらよかったのになあ
やることが全く変わらなくなったから
もう周回プレイはやらない。アプデ待ちだな
354. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 20:24
caveや儀式中にリセットが欲しかったな
355. Posted by 名無しさん   2019年06月18日 14:28
蛙神?なんだそれ
356. Posted by 名無しさん   2019年06月18日 17:24
強力なアップデートだけど、海岸(?)買った時に毎回でるメッセージとか消せないのかな
357. Posted by 名無しさん   2019年06月20日 06:52
蛙の能力全部 Abdicate に関わっててかなり伸びそうだ。
森神で息切れしてきたらこいつかね。
そろそろ高難度な大陸とかあると嬉しいところだけど。
自分はGerman(?)まだ解放されてないけど、こんなん取るころには超絶楽勝ムードだろうに。
358. Posted by 名無しさん   2019年06月20日 09:15
蛙のレリックが異次元の強さ。ある程度周回数必要だけど簡単に102いけるしsailawayだけならgodとかもういらんかも
アップデート続くならそのうち締め付け来そう
359. Posted by 名無しさん   2019年06月20日 17:53
レリック強いのか…。
minimum ritual bonus ってどういう意味?
よくわからんかった。
360. Posted by 名無しさん   2019年06月20日 18:17
分かりにくいよね。一回儀式をすると最低でもそれだけのボーナスつくよって事。初期だと一回ritualすると+100%だから2倍になる。それで儀式11回目から普通に+10%ずつ増えるようになる。つまり高速周回用。

mysteryも凄いと思う。これで実績が埋まるはず
361. Posted by 名無しさん   2019年06月20日 20:16
そういうことか、ありがとう
362. Posted by 名無しさん   2019年06月21日 10:52
mysteryで増えた分は実績に反映されないような?
途中分がmysteryはいいけど最後の1が自力じゃないと駄目っぽい。おま環かもしれないし他の人の検証待ち。
363. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 05:32
麦木石199なら蛙神の真ん中が木神の上位互換になる件
mysteryで増えた分が実績に反映されない場合言語変換するかリロードしてみたら反映されるよ
364. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 05:39
琥珀99のスタート時faith+1000要らねえと思ってたけど買う価値が出たね
開幕1回使うだけで蛙レリックが乗る
365. Posted by 名無しさん   2019年06月24日 01:58
初期4タイルと儀式で100T稼ぐのが最終系になるのかな
366. Posted by 名無しさん   2019年06月26日 16:58
イギリス
1 強い武器。レベル1武器改造なしから使えることが強い。バーサーカーでも回避型ができる
2 shipのコストが安くなる
3 shipの収入が増えるがabdicateしたほうが早い
4 海に面したtile購入時キャッシュバックされるが確認ウインドウが出るのでめっちゃ邪魔
5 海に面したtileの数だけheroのHPが増える

3まででいい
367. Posted by 名無しさん   2019年06月26日 17:12
中国
1 麦木石の収入が増える。周回序盤がちょい楽に
2 寺院のhiringコストが半分に。でも大体儀式で上げるので序盤用
3 寺院に石が要らなくなるが、石の収入がないと開かれないので作れない
4 heroがダメージを1点軽減する。つよいがレベル1で倒しすぎると困る場合も
5 mentorの効果が倍になって安くなる

ドイツ
1 ヒーローレベル2スタート
2 石タイルの数×500の各資源を次週に引き継ぎ
3 石タイルの数×500のfaithを次週に引き継ぎ
4 タイルクリアコストが−3(基本は3+周回当たりのクリア回数×3なので、一回ただでクリアできる)
5 5Mゴールドで周回前のタイル状況を再現。ただし、労働者は1から。ロシアやアンバーのボーナスを買っていると損か。でもクリック回数は減るな
368. Posted by 名無しさん   2019年06月26日 17:46
EPリセットしてenglish3止めしたら快適になった
英国面まで再現しないでくれ
369. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 22:11
土地問題をすべて金で解決するようになって幾年
試練でバトルするのが新鮮かつめんどいですねェ
370. Posted by 名無しさん   2019年06月29日 11:48
試練でバトルは久々で楽しめるけどそこまでいくのが辛い
せめてauto-hireを無料配布しといて欲しいわ
371. Posted by 名無しさん   2019年06月29日 21:47
実績埋まったからゲームクリアかな
最後になって放置ゲーだった
372. Posted by 名無しさん   2019年07月01日 18:06
ドイツ5が上方修正されてるけど、リセット後タイルを追加してからrestoreしようとするとクラッシュするな(steamだけ)
373. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 07:10
石の神のためのFaith100万の貯め方が分からん
FarmやSchoolを1つでも建てるとHoliness出力がマイナスで石の神を選んだ意味がなくなるし…
FarmとSchool無しでTempleを建てて半日〜1日待つしかないのか?
374. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 12:31
Forgetful godの事言ってるの?素で1M貯める事ってあまりなくてexperts何個か買ってからになると思うけど石の神の運用はそんな感じだよ
1週目はFarm無しSchool1個でやってた。他の建物でプラスが大きくなると2個目建てたりとかそんな感じで
375. Posted by 名無しさん   2019年10月18日 07:38
宇宙行けるようになってる
376. Posted by 名無しさん   2019年10月18日 13:39
宇宙は単調。1週間前後待つだけな感じなのでAmberで加速でいいと思う。そして始まる2週目
377. Posted by 名無しさん   2019年10月20日 18:53
2周めのせいでディバイントライアルが死にコンテンツに
378. Posted by 名無しさん   2019年10月20日 18:55
中国とドイツのバトル関係のEPのやつ、取れるようになった頃にはバトルいらないから邪魔なだけだなこれ
379. Posted by 名無しさん   2019年10月21日 11:14
イギリス4が真のお邪魔
宇宙に行くとき以外は外すの必須レベルや
380. Posted by 名無しさん   2019年10月23日 01:49
みゅてーしょん
1・一番最初に建てた建物だけ500スタート
 一軒だけだからいらない
2○はやくてやすいhiring
3○信仰収入+儀式効果アップ+5
4★麦木4倍
5◎常時+2gold/s&international trade開ける
6★faith4倍サーバント無料
7△石4倍、goldで買える
8よくわからん
9○一回神様を変えられる
10○+100hp経験値4倍
11◎abdication時のgold3倍
12△faith生産もabdication時のゴールドに計上

★最初におすすめ ◎次にお勧め ○便利

最初は4と11でabdication12倍にするか、4と6で収入あげるか
12はそれほど加速に寄与しなかった
235は便利だけどないと見た目ほどでもない
10と8はそもそも1~2周めくらいしかバトルしない
381. Posted by 名無しさん   2019年10月23日 17:03
8は武器が一個強化される
レベル上がると強化される武器が変わる
382. Posted by 名無しさん   2019年10月28日 17:21
2週目に限れば4,5じゃない?experts早期開放が圧倒的に速度に貢献するような
383. Posted by 名無しさん   2019年11月05日 23:09
はじめ45やってたんだけど振りなおして46にしたんだよ。理由はうろ覚えだけど多分amberで時間飛ばす時に得られるfaithが欲しかったんじゃなかったかな
faithはamberで永久強化できないから
リセット後のrelic早期入手のためだった気がする。特に1~2回はバトルするので鬼relicが欲しい
ロシア3解放すれば10タイルでITrade開けるようになるので次回に回したんだったような気がする

無料のポイントリセット2回分が宇宙リセットごとに復活するからrelicとってから変更してもいい
amberでリセットしても知れてるし

宇宙は1000amberあれば十分なので余剰分でガンガン強化と時間とばして行け
384. Posted by 名無しさん   2019年11月16日 17:56
2週目abdicate中にブラウザフリーズ
EPとレリックが全てなくなった
385. Posted by 名無しさん   2019年11月19日 02:22
エクスポートセーブしとかないから

EPのスペースに空きがあるし、10の隣に20、30、40、50、100みたいなのが増えるのかね
とりあえず+1400%にはしたけど10k%位ふやしておくべきか
386. Posted by 名無しさん   2019年11月21日 21:17
mutation全部とって暇な時にamberだけ稼いでる
rericがリセット案件になったし、次はEPかもだし

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