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2018年10月13日

スキルUPでモンスター退治放置ゲーム Idle Skilling

トレーニングを積んで能力を上げ、モンスターを倒す放置系ゲーム。
スキラー(トレーニングキャラ)がバーベルを上げるとH2OとEXPが手に入り、下のゲージがフルになるとLvUPして能力値が上がります。
VALUEボタン、SPEEDボタンからアップグレードを行うと効率がUP。
左上のメニューボタンから戦闘画面に移動し、モンスターを倒すとゴールドが手に入ります。
戦闘中の通常攻撃はオート、下のアイコンでスキルを使うことができ、回転マークで攻撃系と防御系スキルの切り替えが可能。
一定数のモンスターを倒すと次のモンスターが解放されます。
(情報:名無しさん)

Idle Skilling
このゲームはこちら
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Author:
lavaflame2
【 開始方法 】
ロード終了後、画面クリック×2⇒PLAY⇒チュートリアルから開始
※一部課金要素あり

【メニュー】
MAIN SKILLERS : メインスキラー
・スキラー : トレーニングを繰り返し、H2OポイントとEXP獲得
・VALUEボタン : EXP獲得量増加
・SPEEDボタン : スキラーのスピードUP

・+ボタン : スキラーの追加
・2+2=4ボタン : 1分あたりの獲得量
・?ボタン : ヘルプ
・宝石ボタン : ジェムショップ
・G : 所持ゴールド
・宝石 : 所持ジェム

・水色ゲージ : フルになるとLvUPして能力値UP

・右下アイコン&ゲージ : 能力値レベル
  ATK(剣) ・・・ ヒット率
  STR(拳) ・・・ ダメージ
  END(ハート) ・・・ HP

・右上のアイコン : トレーニングゾーンの切り替え
  ジム ・・・ 各能力のトレーニング
  道場 ・・・ ATK特化トレーニング
  マウンテン ・・・ STR特化トレーニング
  フィールド ・・・ END特化トレーニング


BATTLING MONSTERS : モンスターとの戦闘
・モンスター : 通常攻撃は自動、倒すとゴールド獲得
・Hit chance(剣) : ヒット率
・Damage(拳) : 攻撃ダメージ
・Health(ハート) : HP。ゼロで死亡(死神画面で回復を待つと復活)
・スキルアイコン : スキルの発動
・回転マーク : 攻撃系スキル⇔防御系スキルの切り替え
・<>ボタン : モンスター切り替え(一定数倒すと解放)
・右上のアイコン : 戦闘エリアの切り替え


SKILL TREE : スキルツリー
・右下の数値 : スキルポイント(LvUPで獲得)
・スキルツリーのアイコン : ポイントを使い、スキルのアンロック
・左下のアイコン : スキルツリーの切り替え


SECONDARY SKILLERS : セカンダリスキラー
・右上のアイコン
  ツルハシ ・・・ 鉱石の採掘
  金床 ・・・ クラフティングで各種強化
  魚 ・・・ 魚釣り


PORTALS : ポータル

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : スキルツリー画面のスクロール
[ 1 ]〜[ 5 ] : 戦闘中のスキル発動
[ Q ] : 戦闘中のスキル切り替え

個別記事 │ コメント(214) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 00:01
ちゅぽちゅぽ
3. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 00:01
はいクリア
4. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 00:01
さぁ、ともぞう‼
5. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 00:19
しょうもなさがほとばしってる
6. Posted by xasx   2018年10月13日 00:28
(足湯)で疲れを(フットバス)
7. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 00:30
足湯で疲れをフットバス
8. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 00:42
フラッシュゲーは大分久しぶりだわ
無効にしてる
9. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 00:45
大分だけに足湯
10. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 01:42
テンポ悪いな
11. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 01:44
各種アイドルが同時進行じゃないの辛すぎ
アイドル()ですわ
12. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 01:50
全然放置じゃなくて草
13. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 01:56
メイプルキノコ!
メイプルキノコじゃないか!
14. Posted by 名無しのアークス   2018年10月13日 02:12
メイプルストーリー懐かしい
15. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 02:23
一つの放置ゲーの中に複数の放置ゲーを入れ込んじゃいました感
ドンだけ時間かかるんだよこれ
16. Posted by 名無しのプログラマー   2018年10月13日 03:09
全ての施設が動けばいいのに・・・
17. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 03:59
開いてないところのも0%→15%にしたよ 次で25%にする予定だよ、と作者が言ってる
18. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 06:32
全然放置できなくてワロタw
19. Posted by    2018年10月13日 06:57
別窓にすると時間も止まるw
どこがアイドルなんだよ。これ作ったやつど素人だろw
20. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 07:10
全員かまってちゃんで効率悪い
21. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 07:31
25%にする予定だよ、じゃねえよ100%にしろよカス
22. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 08:26
この人達の中で楽しいと思うのは俺だけだと思う。
23. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 08:33
>>22
以上なテンポの悪さを考えなければ悪くないと思うねん
けど現状あっちを立てればこっちが立たずでひたすら足踏みしている感じがイヤや
なんていうか、開発から延々石をぶつけられてる気分
24. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 08:37
糞めんどくさいけど何故か結構好き
25. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 09:17
めんどくさっ
パス!
26. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 10:50
メイプルキノコwwww
27. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 11:34
釣りだけ課金前提みたいな糞バランス
28. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 11:49
SKILL TREEの剣カテゴリの右奥にあるSMITEを使うと、バトルで敵を狩るのが凄く楽になる
自分の攻撃力の数倍〜10倍以上の攻撃が15回ほど連続ででる、15匹一瞬で狩れるから金がどんどんたまる
29. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 15:50
メイプルキノコ→スライム→スタンプまでしか行ってないけど
進めたらゾンビとかママシュとかでてくる?
30. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 16:14
回復が面倒くさいなあ
ステータスあげれば普通のこの手のゲームは
低レベルの敵は被ダメ無しでばっさばっさとなぎ倒してくれるのに……
スピード感がまるで無い
31. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 16:43
Raidボスに攻撃当たらなくてクソソソ
32. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 16:48
これ、戦闘時にオートスキルできないの?
アイコンはあるけど登録方法がわからん
33. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 17:12
オートは多分キャンディとかの課金モード専用じゃない??

トレーニングでのレベルの上がり具合がごっつ遅い
さすがにダレてきた
34. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 17:12
オートスキルは転生後のアプグレ項目にあったな
35. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 17:16
鍛冶屋の解禁どうやんの?
36. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 17:34
鍛冶屋は左上アイコンから入れるスキルツリーの、拳マークのカテゴリにアンロック項目がある
37. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 18:38
SMITEで敵狩ると飴がどんどん落ちてる気がする
少なくとも1.2%みたいな低い確率ではない
まだ4匹目あたりで、2000匹も狩ってないが、もう80個とれた
38. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 18:46
メイプルキノコに見えたわ
39. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 19:46
MINERは人間部分と鉱石部分とでクリック時のアプグレ項目違うのね
40. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 19:48
敵のポップ間隔短くしてほしいなぁ・・・(届かぬ思い)
この手のゲームやっぱり俺に合わんわ
41. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 19:55
なんか全体的に分かりづらいな
転生後のシアターとか、チケット消費するボス戦エリアって知らんかったから瞬殺されたわ
42. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 22:05
最近こういうシステムのややこしい面倒臭い放置ゲー増えたよね
時間かけて面倒臭い事やるならもっとちゃんとしたゲームやるわ
43. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 22:20
釣りエリアで海に黒いゴミみたいのがあったからクリックしたら桟橋にオルゴールみたいのが出てきた
クリックしても無反応だけど
44. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 22:32
放置ゲーで無駄に重いのってどうなのよ…
45. Posted by 名無しさん   2018年10月13日 23:05
APってどんどんたまりにくくなるから20-40たまったらAscendしていったほうがいいんかな
46. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 02:10
色々つっこみどころはあるんだけどACSENDのバランスが悪すぎるのがつらすぎる
47. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 08:46
2周目で攻撃系スキル特化して死んだときに出てくるあいつ倒せたわ
ポータルの左下いけるようになって魚いくつか献上したらRaidボスで選べるやつ増えるような感じだったけど魚が足りなくて無理だった
48. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 11:02
コンセプトはいいし見た目も面白いのにダルすぎる
49. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 11:12
転生ってかなり時間かかる?
モンスター倒すのだるい
50. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 11:34
攻撃スキル取って攻撃と命中だけ挙げて
スキルでオラオラしまくって進んでけば
わりとすぐそこまではいけるよ
51. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 12:00
オートキャスト取ってみたけど14秒強に1回しか使わない
オートの選択幅アプグレしなかったらクローとヒールからランダム
オートキャストの攻撃系選択種類1つ増やしたらクロー、毒、ヒールからランダムで1個使用
バフ系もアプグレしたらクロー、毒、ヒール、クリ率からランダムで1個
クリ率とか未習得だと右にずれていくかはわからない
52. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 13:01
転生まで来たけど全リセットで攻撃力5%くらいあがるだけとかなんだけどこれでもう一周やれと・・・
53. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 13:10
それな
自分も萎えたけど
多分これ金は持っていけるんじゃないか
金を一定値持って転生すればまたすぐ転生出来る
だからこういうバランスなのかも?
でも面白くないし放置ってわけじゃないからもうやらん
54. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 15:16
放置もできず時間を短縮する方法も無し
時間の無駄そのものだな
55. Posted by     2018年10月14日 16:30
3日放置したけどほとんど進まないからやめたよ
さすがにばかすぎる
56. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 17:25
idle online universe
swords and souls
とかの要素があるね
57. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 17:38
一度転生すると殆どリセットされる
鍛冶とかも
要素が色々あるのに転生でほぼ全部パーになって
得られるのはAPがほんの少し
こんなの普通にはやっとれんわ

なにかこう劇的に変わるコツっての無い?
58. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 17:40
APでの強化も指数関数的に
増え幅が増加するならともかく
0,5ずつのくせ要求する量はガンガン増えてくし
次の出すのどうすればいいかもわからんとか
苦痛すぎるわ
59. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 18:13
次のって青い鍵なんだから砂漠クリアすりゃいいだけだろ・・・
60. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 19:14
青鍵アンロックしてから転生しようと思ってるのに草原より敵の種類多いじゃねーか
61. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 20:35
999Kの次の桁で1Mになるのかと思ったら違うのかよ
62. Posted by 名無しさん   2018年10月14日 22:09
釣りで時計クリックで時間短縮だと思うけど、
他にクリックで有利になることあるの?
63. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 07:16
なんというか色んなところでダメダメ仕様なんだよな

例えば採掘でキャラを増やしても
増やしたキャラは最初からコストが高くて能力が低い
だからソイツ伸ばしても最初のキャラにつぎ込んだ方が効率良くないか?と思ってしまう
金かけてキャラ増やしても決定的に効率が良くなったと思える爽快感が無い

色んな要素があるってのは悪くないのに、全部ボッタパチンコ屋みたいな渋い印象で塗りつぶしてどうすんのよ、って
64. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 08:24
攻撃速度UPとれば確殺なら死なずに放置できる
最小ダメージUPと攻撃速度伸ばして効率化
ステージ更新用にsmiteとfurryはとる
鍛冶は金UPと経験値UP優先
釣りはアプグレも魚の数も引き継げるので早めに強化しておけば釣り系資源で困ることはない
採掘は鉱石の数のみ引き継ぐので長時間転生しない周回で貯めておく
65. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 09:15
タブブラウザで裏放置だと効率25%ぐらいになっちゃうな

分離させて画面だけは表示しておくと鍛錬や採掘がはかどる

自分は鍛冶は攻撃優先
ベースの攻撃力が倍に上がればスキルの威力も倍になるから乗算的にダメ稼げる
66. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 11:23
釣りのアプグレなんて引き継がねーよ
67. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 11:53
アプグレ引継ぎはレイドボスの褒章で取るんじゃないの?
あの辺り取って無いからまだよくわからない
68. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 12:00
まじで牛歩の歩みで草
69. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 12:06
レイド褒賞で最低レベルが上がるみたい
レイドってどれぐらいHP要るんかな

字小さくして絵無くしたら画面切り替えしなくて済みそうだ
70. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 12:16
攻撃系スキル特化で初期Raidのチケ1枚はHP2700ぐらいで倒せた
って言っても10秒ぐらいで倒し切るぐらいじゃないとヒールのクール消化間に合わないけど
倒すと2番目のRaid出てくるけど1番目と違って高速攻撃でHP低いとヒールが間に合わなくて数秒で死んだ
71. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 13:20
なんかコメント見るとAUTOキャストも凄まじく使えなさそうだな

わざわざ表示させて放置するほどのゲームでもないわ

デスは倒せたから、あと一番弱いレイドボス倒したらクリアしよ
72. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 13:22
何もかもコストに対してカスみたいな効果しかないのが一番つらいわい
73. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 15:16
釣りと鉱山に全振りして眺めてるのが一番楽しい
釣りは一回4秒で60匹以上つってくれてる
もう一回30秒以上待つ初期状態に転生したくない・・・
74. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 15:38
釣りまくって飯作りまくって回復スキル上げたら放置で進めれるんじゃね?
75. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 20:45
砂漠長すぎる、どこまであるんだこれ
2番目でこれだと、この後のステージが怖いわ
76. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 21:34
鍛冶屋がカプセルを欲しがってる?
ポータルにカプセルの絵があるけど関係あるんかな
77. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 21:43
FIGHTには遡及進行ないのかよ
あほくさ
78. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 21:50
これ、スキルツリー無駄にデカいな
79. Posted by 名無しさん   2018年10月15日 22:03
マジ砂漠長いな
TREASUREとかいう敵390匹倒していよいよキーマスターかと思ったら普通に次の雑魚敵出てきて心折れそう
80. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 01:59
採掘の速度上げまくってたら3Mぐらいのアプグレで上限になったわ
81. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 06:51
SMITE→FLURRY→メテオ→ポイズン→FLURRY→ヒール&他のバフ→最初から
こんな感じでスキル途切れずに繋げてる
SMITEが大体一撃で倒せる敵相手なら殆ど攻撃食らわない
合間合間にCLAWを入れたり
ポイズンの後のFLURRYはFLURRYが発動出来るようになったらすぐ押す感じ

まったくやってなかった釣りを始めて、ようやく8秒切った
4秒とかの人って釣りパワーやレベルはいくつぐらいなんだよ……
82. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 07:56
釣りの課金アイテムなし
釣りレベル38
釣りが早くなるスキル5
パワー6298
それで2.2秒
83. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 09:58
灰色ポータルのやつの要求してくる魚ランク高すぎてぜんぜん達成できる気がしない
84. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 10:06
そこまで短縮出来るんだ
レベル24になって何とか6秒ジャストになった
先は長い
てか、デス倒した後に魚要求されるのって何処までねだってくるのやら

最初のレイドボス倒したらトロフィー?30ぐらい貰えた
次のボス選択できるようになって、戦ってみたが
HPが30倍ぐらいあるだろ、これ
ムリゲ
85. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 10:59
釣りは新種取るのが厳しすぎて
採掘は製造での必要量がインフレしすぎて厳しすぎる
ジェムで買う生産型のあれらって永続っぽいこと書いてないけど転生でリセットされるとか言わないよな
86. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 11:16
なんか製造でレベルあげると☆みたいなのが増えたり種類かわったりするやん
荒れどんどん変わっていくってことは最終的に一つのアップグレードには限界値があるってこと?
それとも金星+34みたいに永久なんだろうか
87. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 11:28
新種は竿や針のレベルあげていくしかない
その為には釣りレベル&鍛冶レベルを上げる必要が出てきて、採掘も必須
無課金でもイベントトークンで地道にジェム稼いでいれば一応数十時間で補充されるっぽいし
釣り人用の帽子も粘れば手に入れられるはず
88. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 11:40
82
パワー5392で2.2秒だけど、ここが限界なのか・・・
ADEPTのPLUNDER MEISTERの素材の魚はここらへんでようやく入手できた
このゲーム、初期に100%DOBULE CRAFT絶対に入れないと駄目
89. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 11:48
87
新種は釣り人アップグレードしてパワーあげるだけでも増やせるはず
竿はそれ自体がパワーをあげるから新種を増やす
釣り針は釣り上げるレアの割合に影響するだけだと思う
90. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 11:52
てかマジで砂漠が遠すぎる
砂漠クリアしてアンロックされる青い鍵の効果知ってる人いる?
糞効果だったら製作者ボコボコにするぞ
91. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 12:04
糞効果に決まってる、というのが分かってしまうあたりがなんともw
赤い鍵や紫の鍵の遠すぎる現実orz

しかしまあこれだけ長い時間遊ばせようとするゲームはあまり無かったから逆に新鮮で良いかも?
92. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 12:19
SEALはシアターのボスと戦うのに必須スキルだな
これの有無で全然違うわ
93. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 18:01
レイドのatk reqが要求レベルみたい
レイドで1枚ずつ同じこと繰り返して開始レベル上げたら、その分スキルポイントが減ってる気がする

戦闘は放置無し、頻周回プレイで続けてみる
94. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 18:30
HP5万ぐらいになってRaid2匹目と時間いっぱい戦えるようになったわ
倒しきれないけどチケ1枚で300ぐらい取れるようになった
95. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 19:33
>>93
なんか繋がってない気がして何が言いたいのかよくわからんが

上のがゲームスタート時の開始時レベルを上げるで、下が要求レベル…?要求レベル…?

そんで開始レベルを上げると上がった分だけスキルポイントがもらえないってこと?本来は1レベルあがるとスキルポイントもらえるもんな?

必要経験値はどうなんだ、開始4レベルならやっぱり4レベルからの経験値になるのか

俺の読解力がないせいかいまいち何が言いたいのかよくわからん
96. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 19:41
なんとかレイド2のボス倒したけど
次の3が強いうえにアクション要素がある
全く攻撃してこない盾モードの時は
こちらの攻撃が全部ミスになって
攻撃してくる剣モードの時は攻撃が当たるんだけど
めちゃくちゃダメージ食らう上に体力も全然減らん
97. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 19:42
しっかしレイドの褒章で貰えるものには夢がまったく無いな
そもそも大して効果も無さそうなうえに
必要数が跳ね上がるし
98. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 20:18
開始レベル上昇は純粋にお得になるんじゃないかな
開始レベルを20まで上げた場合、本来のLV1→LV10までの必要経験値でLV20→LV30が実現できるとかだと思う
99. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 20:28
atk reqはボス選択で表示されるやつ 参考レベルだと思うけど

褒賞は左2つが(上)スタート時レベル引き上げと(下)必要経験値減、3つ目は鍛冶とかの経験値増

このゲームは時間をかけたら周回はあんまりいらないタイプなのかもしれない
100. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 20:38
砂漠エリアの27匹目にしてようやくキーマスターが出てきた
こいつを590匹倒せば青の鍵ゲットらしい
101. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 20:45
開発者によるとASCENDのブースト効果は強いとのことなんだがどんな計算になるんだろう

ダメージブーストを10%にしてH20LVを20まで上げたら1.1の20乗分ダメージが上乗せされるってことかね?
直感的に分からんわ

関係ないけどASCEND画面は左上に見えない「戻る」ボタンがあるな
102. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 21:22
何だかんだ言いながらおまえら続けてんだなw
俺もやけど
103. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 21:59
ネタバレだけど二つ目の鍵ゲットで解放されるASCENDの2列目詳細&1レベル上げた際の増加量&必要コスト

・MONSTER DECIMATION
モンスター討伐時のキルカウントが増加
1→1.1 コスト17

・IDLE TORMENT
IDLEアタックダメージ増加
0%→10% コスト2

・MONSTER LAUNDERING
モンスターの落とす金が増加
0%→50% コスト2
104. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 22:27
金あるのか!でもマジ遠いなw
105. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 22:36
100
ということは自分はあと7匹倒せばいけるのか(白目

103
情報ありがてえありがてえ
結構強力なアプグレだ
106. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 23:12
H2Oレベルの開始レベルは上がらないからアンロックできない だからお金を効率アップに使うようになるなー
107. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 23:44
草原のキーマスターのあと何匹くらいで砂漠の1匹目と同じ強さなんかな
あと今回vaultっていうのがアンロックされたわ
108. Posted by 名無しさん   2018年10月16日 23:55
敵と戦うのが一番苦痛になってきた
放置したいねん
109. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:26
VOID MINING KITって2個以上作っても効果なし?
110. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:27
再開した時に最後にいた場所の生産が表示されるけど他と違うのかな?
鍛冶屋だけ作らないと経験値上がりにくいから鍛冶屋で終了したら得かな?
111. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 00:39
VOID MINING KITは一人一個だけ有効、重複はできない
全員そろえるには6個、作ると一人目から自動的に順番に着ていき、グラフィックも変わる
最初は重複も期待してたが、やることなすことドSな作者にブレはなかった

終了前の場所の経験値がよくあがっている気がするので、あげたいところを最後にしてから消してるわ
112. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 02:20
ネタバレ
このゲーム%が10分の1に表示されてる
だからメダル落とす確率が3%って表示されてても実際は30%の確率で落とす
113. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 02:39
ASCEND1列目のボーナスは確かに積んでけば凄い伸びるんだけど
敵のインフレに追いつけてんのかというと別にそんなことは無い気がする
114. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 04:07
> このゲーム%が10分の1に表示されてる
そんなわけない
鍛冶とかであがるのは普通に%分
もしあっても、おそらくその部分だけ設定ミスってるだけ
115. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 07:00
“BUY GEMS”でフォロ−三つを押す
実際にはフォローしなくても飛ぶだけで20×3の60GEMが貰える
116. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 10:05
フォローってつべとDiscordしか表示されてないんだがもう1つはどこへいってしまったんだ
117. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 10:37
gemで買えるMINING KITってなんなんだろう
118. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 10:38
寝て起きたら大してレベル上がったわけでもないのに
最大HPが18k→120kになってたんだけどナニコレ
体力lv49でベースHPupは2.4kぐらい
体力スキルツリー最奥のHPupは☆2まで
18kと120kどっちが正常な値なんだろう
119. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 11:16
mining kitはスピードと採掘量が2倍、1人ずつ6人まで購入

forgeはいつでも鍛冶ができる、経験値2倍

hatはスピードと経験値が2倍、買うたびに2倍になる
gramophone音が出ないね
120. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 12:12
>>119
助かりますわ〜
けどforgeが一番先かなぁ買うの
なんかあの使用回数がめんどうくせぇ
121. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 13:07
forge回数は青鍵探しに砂漠深くまではいるころにはどうでもよくなる
一回フルパンするだけで600Kゴールドとか手に入るからforge回数増やせる
miningは速度マックスが379.5でキャップなのでジェルで倍速優先推奨、鉱石が手に入らないせいで上位の練成もできなくなる、釣り素材よりも鉱石が圧倒的に不足する
釣りは金の力で地道にあげていけば困らない
122. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 13:33
>>121
マジか、じゃあminingにしておこう
123. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 13:48
砂漠のキーマスター29匹目じゃねーか!
次のキーマスターは40超えそうだな・・・
124. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 14:12
>>123
「次モンスターへ移動矢印」カチカチやりながら数えたんだが、たまにワンクリックで2つ先のモンスターに飛ぶっぽい
すまんの
125. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 14:20
>>118
V1.15のFIXED THE HEALTH PERKS修正の影響とか?
コスト10の体力増加PERKは今まで機能してなかったと思う
126. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 14:52
鍛冶屋にBLACKSMITH PILLSをドラッグして渡したら豚の生首エリアに飛ばされたぞ
127. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 15:02
どうせマゾい要求してくるんだろ
デスみたいに
128. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 15:10
ジェムってイベントの両替えでしか手に入らないのか
無課金だと絶望的やね
129. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 15:14
ジェムの両替は二日で補充されるから
イベントトークンさえあれば亀の歩みだが増やせる
130. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 15:27
レイドボスの褒章のスタートレベルあげを少し検証してみた
結果としてこれは罠っぽい
STRの項目で普通はレベル1→2の場合STR2、レベル2→3の場合STR6ぐらい要求されるんだが、
レベル6からスタートするとレベル6→7の場合STR3、レベル7→8の場合STR20ぐらい要求される
純粋なレベル上乗せでもないみたいだから
結局やってくうちに大差なくなってくると思う
そのくせレベルアップでのスキルポイントが入手出来なくなるデメリットがあるっぽい
131. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 16:16
んなこたぁない
132. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 20:31
砂漠長すぎ・・・結局LV上げが重要か
133. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 21:53
Lvっつーか製造が重要だぞ
134. Posted by 名無しさん   2018年10月17日 23:41
砂漠の次はまだ行けてないのかな
キル数を減らすperkを上げてからの方がいいのかな

俺はまだ砂漠の3-4匹目だよ
135. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 02:00
攻撃速度アップは罠やんけ糞が!
放置は基本トレーニングか鉱山で戦闘はスキルぶっぱやから意味ない
貴重なスキルポイント返せ
136. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 02:25
IDLEATTACKがらみは今の何倍も進めるようになったら立ち上げたままでゴールド稼ぎにつかうかもしれない
今の時点じゃ飴稼ぎにしかつかえないかな
137. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 04:42
まあ、さっさと転生してしまえって事だよ

トレーニングは話題にならないが
皆ある程度総合ジムやったら特化の方に移行してるの?
どの程度効率が良くなるのかが気になる
138. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 09:34
forumの一番上にデータのexportのことが書いてるよ
高いレイドチケットやスキルポイントはimportしなおしてもいいかも
139. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 10:57
FIGHTの自動進行は頑張って用意したモンスターのグラが勿体無くなるから実装しないってwwwww
140. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 11:59
1週目は何が何に対応してるのか見極めるくらいかな それにしても砂漠長いな
今ゾンビボブとかいうの削ってるわ
141. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 13:06
ちょっとネタバレ

GRASSLANDS ( 緑 )
15体
KEYMASTER Y ( HP:44268 KILL:145 )

DESERT ( 黄 )
29体
KEYMASTER B ( HP:19.79M KILL:590 )

MOUNTAINS ( 水色だと思うけど青かな )
48体
KEYMASTER R ( HP:45.05B KILL:1485 )

THE MIST ( 赤 )
56体
KEYMASTER Z ( HP:138.09T KILL:2300 )

DUNGEON ( 紫? )
43体
THX 4 PLAYING ( HP:138.09T KILL:2245 )

KEYMASTERの後ろのアルファベット ( YとかBとか ) は
きっと次のMAPアイコンの色の頭文字かな?
Zは何か知らないけど
142. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 13:07
訂正:THX 4 PLAYING < HP 952.96Q
143. Posted by 名無し   2018年10月18日 13:17
ASCENDしたらアンロックした場所が再ロックされるの辞めて欲しいわ
何度か適当にASCENDしてAPしこたま確保してから頑張ってアンロックしろって事かね
144. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 13:43
敵の種類も増える上に必要キル数まで増えまくる糞
145. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 14:08
まあ本当にただの暇つぶしゲームだから
糞仕様でもそれほど気にしない
課金するきもないし
最初から飽きたらやめると決めてれば頭にくることもないしな

ぶっちゃけバグも多いみたい
俺の環境だと鉄の胃袋?が材料足りてても時々作れなかったり
ミニングでの採掘量が何故かログアウトしてると2倍になったり
146. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 14:49
>ASCENDしたらアンロックした場所が再ロックされる
ん?(^^;)
それって砂漠の次はまた砂漠をクリアしてからじゃないと進めないということですか?
ASCENDって、倒した敵は飛ばせるんだっけ、それならkeymaster倒すだけでいいから大した手間じゃないけど、またノルマこなさないといけないなら辛い
147. Posted by 名無し   2018年10月18日 14:56
>>146
砂漠クリアして青キーの箇所をアンロックして、AP入手する為にASCENDしたら、青キーの箇所が再ロックされ、APは入手したけどアプグレ出来ないから、また砂漠を攻略しないといけない羽目になってます
148. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 15:18
>砂漠クリアして青キーの箇所をアンロックして、AP入手する為にASCENDしたら、青キーの箇所が再ロックされ、APは入手したけどアプグレ出来ないから、また砂漠を攻略しないといけない羽目になってます
ひええええええええええ
たったいま青の砂漠のキーマスまで来たのに
149. Posted by 名無し   2018年10月18日 15:21
現在APを持ってれば、持ってる分だけのアップグレードは可能ですよ
150. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 15:43
ASCEND一回押す(APゲット)、AP振る、ASCENDもう一回押す(ASCENDする)、でできるよ
151. Posted by 名無し   2018年10月18日 15:50
>>150
お?そんな方法があったんですね!
まさか再ロックされるとは思って無かったから、ASCEND二度押ししちゃってました
なるほど、何故ASCEND1回目でAP入手するのかの理由が分かりましたね
「次回再ロックされるから、今の内に振っておけ」って意味だったんですね
152. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 16:40
みんなどれくらいで転生してるの?
自分は砂漠いったとこらへんで息切れして25ぐらいでやってる
153. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 16:58
一度しか転生してない
本格的に転生してまわるのはレイドボスで頑張ってスタートレベルだけで砂漠アンロック出来る状態になってからの方が良さそう
でも効率重視だけの苦行だからそうなるとやめると思うけど

採掘だけじゃなくて釣りの方も放置じゃなくログアウトしてた方が漁獲量も釣りレベルも上がりやすい?
15分ログアウト→ログイン→また15分放置という廻し方で、妙にガンガン釣りレベル上がってる
154. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 17:15
>>141
その先は?
155. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 17:42
転生の画面でtotal skillが出るからそれを更新したら転生してる
レイドの分もあるから結構効果は実感できる
156. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 18:12
隠れキャラの豚と骸骨以外のもうひとつの出し方くわしく
157. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 18:17
5周目 開始レベル4だけどお金40000スタートだったわ
お金振ってるうちにレベルアップとアンロックができたw

158. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 18:32
何が言いたいんだかさっぱり
159. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 18:35
>採掘だけじゃなくて釣りの方も放置じゃなくログアウトしてた方が漁獲量も釣りレベルも上がりやすい?
自分も体感的に立ち上げてないときのほうが収穫量が多い気がしている
160. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 20:30
釣りは釣り上げるモーションが長すぎて釣り画面放置は罠だろうなってのはわかる
161. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 20:45
rep speedって何かわかる方居たら教えて下さい
162. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 20:51
トレーニングの事だと思う
163. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 20:55
周回時アプグレの5列目までアンロックするとスキルレベルを最終的に10まで上げられるようになるらしい
164. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 21:23
戦闘、開発スキルレベルともに50あたりでやっと青鍵最後が普通なのに、10までいったところで意味あるの?
165. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 21:30
スキルレベルだから意味ありまくるだろ
例えばダブルクラフトは初期段階だと
レベル5が最大だから2個までしか作れないけど
レベル10にしたら確定で3個作るようになる
166. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 21:41
アプグレの5列目ってどういう意味?
転生のところは4列しか無いよね?
167. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 21:49
5個目の場所アンロック時周回要素の4列目がアンロックされるから周回時アプグレは4列目が最大だと思う
海外サイト漁ったらアプグレ4列目にスキルレベルアップがあると書いてあった
168. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 22:45
※165
なるほど、スキルツリーのアップグレードが最大LV5からLV10まで増やせるということね
それはとても便利だな
クリティカル系バフや技の威力が倍化して、毒は秒間0.1になるのか
169. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 22:45
>>154
 きっとその先はないと思うよ

追記でネタバレ
[ASCEND] 絡みが多かったので

1列目 ( H2O = トレーニング )

 [H2O ACCURACY BOOST]
  命中率 上昇
  0.5%/UPG

 [H2O DAMAGE BOOST]
  攻撃力 上昇
  0.5%/UPG

 [H2O HEALTH BOOST]
  HP 上昇
  0.5%/UPG


2列目

 [MONSTER DECIMATION]
  KILLS 上昇
  ※1体倒して2KILLになったりする
  0.1KILLS/UPG

 [IDLE TORMENT]
  通常攻撃力 上昇
  10%/UPG

 [MONSTER LAUNDERING]
  獲得金額 上昇
  50%/UPG


3列目

 [IDLE WHIRLWIND]
  通常攻撃速度 上昇
  10%/UPG

 [WEAPON SAVANT]
  基本ダメージ 上昇
  ※クラフト上 BASE DAMAGE と表記されてる
  5%/UPG

 [SKILL POINT BONANZA]
  スキルツリーポイント 上昇
  ※木のマーク ( スキルツリー ) の紫色の数値のこと
  10%/UPG


4列目

 EXCELLENT TIMING
  スキルのクールタイム 減少
  ※[HEAL] 等のこと
   使用時にクールタイムが0になった場合は
   2度掛けが可能 ( 効能は1度分 )
  10%/UPG

 TRINKET TINKERER
  ※クラフト上 DAMAGE と表記されてる
  5%/UPG

 SKILLTREE OVERCHANGE
  各スキルの最大値 上昇
  ※スキルとはスキルツリー内のこと
  1/UPG (MAX:5)

170. Posted by 名無しさん   2018年10月18日 23:45
釣り画面の右の水面に何か浮いてると思ってクリックしたら釣り人の後ろに何か設置されたぞwなんだこれ
171. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 00:09
・釣りの右端に土台
・鍛冶場でピルを鍛冶屋に渡すと飛ぶsecret2にレコード
・トレーニングのStrで岩転がしてる奴の近くにラッパ(気づいたら取ってた)

3つ集める+釣りLv80でSecret3いけるらしい
172. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 01:06
つりれべるはちじゅう?
173. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 01:18
>>171
補足しておくと3つ集めた後釣り画面左側のレコードプレイヤーを再生した状態で雑魚の最終魚(巻物みたいな魚)を釣り上げると3つ目のシークレットにいけるね
174. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 01:30
最初のレイドボス、チケ消費10枚の強さは
3枚のときの何倍ぐらいかわかる人いる?
失敗して10枚失いたくないので確信がなければ挑戦したくないんだけど
175. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 03:24
2匹目のチケ3クリアできるようになったから上のは忘れてくれ
176. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 09:38
レイドボスの数値は現在の状態で倒すのに何分かかるかの情報だから、最後まで死なずに戦い続けられるかはわからんよな
importするとか、被ダメージの情報一覧を作るとか
(1匹目1枚:2500、3枚:5000…)
177. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 10:40
何分かかるかなんて何を基準に言ってるわけ?
178. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 11:03
何分かかるかって何を基準に言ってるわけ?
179. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 11:28
変動してるし隣の2分と同じで時間じゃないのかな
どうやってその数字が出るかはわからんけど
180. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 16:43
釣りLv60で巻物みたいなやつ釣れて3つめのシークレットいけたぞ
181. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 16:48
それとデス倒したあとの魚要求してくるやつ全部終わるとキルカウントに%補正かけてくれる
182. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 23:21
座標指定できるクリッカーアプリ使ったら、レイドのオートスキルいらないしコインも拾ってくれるな
183. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 02:31
イベントから得たスキルポイントってascendしたら消える?
184. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 02:33
消えないよ、永久に残ると一応書いてもある
185. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 05:37
こっちの環境だと消える
ちな、フラシュゲーム置き場の方
課金も出来ない
kongの方でもやったけど画面デザインが僅かに違う
フラシュゲーム置き場の方はascendしてもなんか釣りのアプグレと魚が残ってる
鉱石も掘った分だけは残ってる

多分kongの方が最新で、正常に動いてるんだろう
186. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 09:47
置き場のほうちょっと見てみたけどVer1.0のままとかじゃないのかこれ
非アクティブ画面の50%進行もなさそうだし
187. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 09:48
>>183-185
kongだけど永久に残るのはbonus damageとbonus healthじゃないの?
スキルポイントは買ったことないけど残るの?

釣りのアプグレがhatのことだったらどっちの環境も同じじゃないの?
188. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 11:52
>>187
kongは少しやっただけなんでわからん
スキルポイントはイベでの両替、2日に一度10ポイント交換出来る
これがフラシュゲーム置き場の方だと引継ぎは無い
更にレイドボスで開始レベルを上げるとその分のスキルポイントも入らない

釣りのアプグレはCOSTの方
何故かPOWER+とPOWER++のCOSTがASCEND前の値段が残ってる謎仕様
189. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 13:05
普通にkongでアカンウト登録もしてあるけどスキルポイントひきつがねーぞ
190. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 13:11
>>187
ごめん残るのはbonus damageとbonus healthだけだったわ
191. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 13:43
>更にレイドボスで開始レベルを上げるとその分のスキルポイントも入らない

マジ?全部10まで上げたんだけど最悪じゃん
192. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 14:31
開始レベル上げればスタートダッシュ早い分スキルポイントの回収も早いだろ
どうせレベルに上限なんてないんだろうし
193. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 16:47
スキルポイントはどうせ補充されていく
長くやってりゃ最後は余る

効率よくやるならスタートダッシュに必要な剣と拳だけ上げるのが良さそう

でもやっぱり変な仕様だよね
194. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 17:11
H20のレベル(スキルポイント)はtrainingとかと別々じゃないの?
システム未だによくわからないけど
195. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 17:15
毎回各画面とそのサブ画面を一々開かないと経験値や素材が入らないのは何とかしてくれないかなー
196. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 21:38
能力値とか吹き出しにしてアプグレボタンが常に表示されてたらいいなー
197. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 21:48
一度ジェムでOVER LORD MINERに変えた工夫は転生後に無効化されたVOID MINIG KITを再び取得しても、25%上昇の効果が無いっぽいな
ちょっとひどいガバシステムすぎませんかね
198. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 22:12
最初のレイドボス3枚でフルで戦えるようになったけど1枚で3回の方がお得だった
199. Posted by 名無しさん   2018年10月20日 22:59
上限があるんか知らんけど転生するたびにスタートのお金が2倍ずつ増えてるが、この効果はAPよりも強い気がしないでもない
200. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 00:09
20回ぐらい転生すれば強そうやな
201. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 09:22
採掘のレベルの上がり方、妙に遅いな
金であげると一定値辺りからコスパが悪くなるし
課金で6人揃えても微妙なんじゃないか
202. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 12:57
コスパ悪いって言ってもコストかけないわけにはいかないし採掘一択やろ
Lv45で虹石が取れてさらにその先に金玉と鉄球みたいなのがあった
203. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 18:41
素材が虹色の石から作れる道具でシークレットの効果を上げる奴が良いな
あれとレイドのアプグレの組み合わせで、討伐数のノルマは半減する
204. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 18:43
採掘が一番成長してくれない
LV50クラフトまで開放しても、クラフトで採掘をあげやすくできるのは、効果が薄そうなEXP GAIN CHANCEしかない
他にあるのは、レイドのレベル底あげと必要経験値減少ぐらい
もう5人の採掘速度をMAXにして、残り一人もほぼMAXなのにLV45からLV50に引き上げられる気がしない
どんどんスタートレベルを底上げするしかないのか・・・
205. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 19:44
出来るだけ強化してから一日ログアウトして放置すりゃいいんだよ
ただ伸ばしたい場所でログアウトしないと涙目になるが

206. Posted by 名無しさん   2018年10月21日 21:08
釣りLv60のシークレット達成でオフライン時の魚Expと釣り上げる量に%ボーナス
207. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 09:41
時間とばして遊んでたらチートしやがって!のメッセージと共にデータ消されてワロタ
208. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 11:28
製造のExp gainってトレーニングのほうにしか効果なくて肝心の採掘とかに効果出てなくね?
TOTALS見ながら上げてみたらそうだったんだが
209. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 11:34
>鉱業ははるかに高速です:レベル40まで30%高速、レベル70まで70%高速

>スクリーンを本当に速く変えることで、もはやバグや不具合が発生することはなくなりました

>ピッグヘッドの秘密が今より簡単な鉱石を求めています

>ビジョンバフが+%クリティカル確率を正す

>リセットボタンを殺す、恐ろしい0Mの殺害に襲われた人のために

>新しいスキル、「魂の収穫」が完了しました(V1.2に掲載予定)。 まだ召喚スキルに取り組んでいます(V1.2でライブになります)

今週はバグ修正に5時間、ソウルハーベストに30時間を費やしました。 次のコンテンツの更新は、ラドーになるだろう、ちょうど待つよ!

あなたが新しいスキルのスニークピーク、または完全なパッチノートを望むなら、Discord Channelをチェックしてください! 私もそこに質問やフィードバックに応えます。あなたが何か言いたいことがあれば、私の耳にする良い方法です(耳に戻すだけで私は2つしかない)。
210. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 11:41
>スクリーンを本当に速く変えることで、もはやバグや不具合が発生することはなくなりました

これのせいで黒画面挿むし切り替えが遅くなってウザイ
211. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 11:52
採掘50、釣り60で豚頭達成できるようになった
効果は転生時のAPに%ボーナス
212. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 13:21
クリッカーアプリ使ってるせいか知らんけど砂漠の真ん中ぐらいでダメージ値が表示されなくなる
213. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 13:25
右下のダメージ表記のon offボタン押しただけじゃね
214. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 15:22
たしかにeffect押しただけだった

鍛冶屋で0になったら宣伝が出たわ
新スキルもあるそうで楽しみ

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