他サイト更新情報
2018年10月19日

ヴァンパイアのターン制パズル Count Downula

日差しや杭を避けながらアヒルちゃんを目指す、孤独なヴァンパイアのターン制パズルゲーム。
主人公キャラを操作し、黄色いアヒルの子を取るとレベルクリアです。
1歩移動するごとに1ターン進み、左側から接近してくる太陽の光に触れたり、地面から突き出る杭が刺さると失敗。
血の入った瓶を取るとコウモリに変身し、時間を止めたまま一定距離を移動することができます。
オイルの床に乗るとスライド移動します。
ステージ数は少なめ。
(情報:名無しさん)

Count Downula
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Ajmal
【 開始方法 】
ロード終了後、Wキー⇒何かキーを押して開始
※IEでは音が鳴りません

【 操作 】
[ W ][ A ][ S ][ D ] or 方向キー : 移動
[ R ] : リスタート
[ M ] : ミュート
[ Esc ] : タイトルに戻る

個別記事 │ コメント(24) │ カテゴリ : パズル このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 00:06
簡単短い
3. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 00:12
簡単だし短いし感想もわいてこない
4. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 00:18
パズルゲー的にはチュートリアルで終わった感・・・
5. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 00:18
簡単というより単に何も考えてない感
6. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 00:29
まあ数分の暇つぶしにはいいんでない?
7. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 00:40
簡単スギィ
8. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 00:54
今日もプレイ済みかぁ・・・

これホント簡単かつ短すぎて暇つぶしにもならない
9. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 02:16
クリア 山もなく谷もなくなんでアヒルのオモチャを拾うのかなぜ黄色いガスに飲まれると死ぬのかなぜアヒルを拾うと助かるのか理解することもなく理解したいとも思わない
10. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 03:05
黄色いのは太陽光っしょ。しかし棺桶や美女ならわかるけどなんでアヒルで太陽光しのげるんだ・・・?
11. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 06:09
日光無ければもっと発展できたのでは…
12. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 06:31
やらせたいことや雰囲気はいいと思うけど
やはり簡単すぎだった
一本道でアイテム配置的に迷う余地がない
13. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 06:56
でもこのシステムでもっと面数あったら無駄に長いって言うんでしょ?w
簡単なのは同意だけども
14. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 08:55
ルール説明チュートリアルが長すぎ
応用組み合わせがパズルの面白さだと思うけど全然こないで途中でやめた
まあパズルの応用面作るのってかなり難しそうだし俺も作れないけど
15. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 09:19
アヒルを拾うこと、それは自分の心を拾うこととおなじなり。
これは歴代のパズマス(パズルマスター)に受け継がれてきた言葉の一つで、その中でも一番どうでもいいやつさ。
とも、パズマス(パズルマスター)です。
まあ、今回はアレだ、アヒルを拾うには最短で進めばいいという子供向けカーソル訓練パズルなわけだけれども。
ん、良いオトナがボリュームとか簡単とかそこじゃないぞ!
アヒルを拾う単純作業中に忘れちまってた何かを思い出さなかったかい?
そう、そいつが君のアヒルだよ。
取り戻すんだよ、あの頃の自分をさ!
パズルって奥が深いよな、単純だと思っても人生の何かを思い出させやがる。
君だけのアヒルをゲッチュだぜ!
じゃ、パズマス(パズルマスター)もアヒルを取り戻しに行くとするか
16. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 09:22
ぱっと見それっぽいルートが正解という捻りの無さ
一番難しいのがチュートリアルの「日光に触れると同時にアヒルを取るのはセーフ」を説明するステージ
17. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 10:27
チュートリアル終わったと思ったら本編終わってた
18. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 11:22
ボリュームのなさよりステージのつまらなさが致命的
19. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 14:10
フェイクの薬とか仕掛けとか置いてあればいいんだがそのままだからな
20. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 16:38
パズルゲーでフェイクとかありえんだろ
21. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 20:46
フェイクというか
複数の薬が置いてあって
クリアに必要なのはどちらかひとつ、もうひとつを取るルート選ぶとクリアできない、というのはあってもよかったと思う
現状だと全ての薬とらなければクリアできないので
必然的に全ての薬を取るルートを導き出すことになる
22. Posted by 名無しさん   2018年10月19日 21:37
偉そうに講釈たれるやつは置いといてな。
もっとどっぷり嵌れるやつが遊びたいの!
23. Posted by 燃えよ名無しンズ   2018年10月21日 08:10
最終面だけちょっと考えたけど
こういう作者の考えた配置を読んで動くの嫌いじゃないw
24. Posted by 名無しさん   2018年10月22日 17:38
チュートリアルが終わったと思ったらゲームが終わってた

この記事にコメントする (全角800文字まで。URLを貼る時は「h」を抜いてttp://〜)

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサーリンク
アクセスランキング
リンク
▼姉妹ブログ
▼フラッシュゲーム(Blog)
▼フラッシュゲーム(HP)
▼脱出ゲーム
▼面白動画・ニュース
▼ゲーム制作
月別記事