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2019年01月02日

ドラゴン討伐シミュレーションRPG Dungeoneers

モンスターを倒しながらダンジョンを進み、村の平和を脅かすドラゴンの討伐を目指す、ターンベースのシミュレーションRPG。
モンスターやアイテムはランダム生成なので、ガードが薄そうな部屋から先に選んで装備やアイテムを整えつつ攻略していきます。
キャラの移動は隣接タイルをクリック、攻撃は対象モンスターをクリックして行い、隣接する敵には剣で攻撃、離れている敵には弓で攻撃。
魔法のスクロールは画面左側のアイコンから使用します。
チェストやラックから装備をゲットすると、ルーレットの結果によって装備の能力値がUP。
HPがゼロになると自動で手持ちのポーションを消費して回復します。
(情報:名無しさん)

Dungeoneers
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Game Rules

Author:
RogueSword
【 開始方法 】
Begin!⇒Enter the dungeon!⇒×ボタン⇒部屋選択⇒チュートリアルから開始
※オンラインセーブにはアカウントが必要(Guestのままでもオートセーブされるようです)

【スクロール】
Leap Scroll : 2タイル先までターン消費なしで移動
Haste Scroll : ターン消費なしで行動
Flame Scroll : 3つまで隣接するタイルに火炎バリアをセット
Vanish Scroll : 拡張ステルスモード

【 操作 】
クリック : 移動、攻撃、防御、スクロール使用、各種選択・決定

個別記事 │ コメント(76) │ カテゴリ : RPG(ロールプレイング) このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 00:21
ただの運ゲー
3. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 00:21
これは面白い。
新年早々超殿堂入り候補。
4. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 00:37
20年前のゲームかな?
5. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 00:56
最初のダンジョンすら突破するのが困難なんだけど
6. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 01:01
主人公のダイス運悪すぎない……?
登録とか面倒だし英語だし。こういう感じでもっと遊びやすいやつやりたい
7. Posted by ぼっち   2019年01月02日 01:10
ここんとこ20年前げーばかっか
8. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 01:17
3つ目のダンジョンはログイン必要だってさ
9. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 01:21
敵全滅させたら進めるようになった
10. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 01:28
はいクソー、どんなにアイテム運が良くても
最後のドラゴンが盾+10もあって
攻撃が当たらないから完封された
11. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 01:39
とにかくアイテムを惜しまない
あと二つ入り口あるところは左右出入りして
敵との距離を開けたり縮めたりして戦う
この辺やってると割と作業だなあ
まあ楽しめるが
12. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 03:17
紹介される前からKongreでやってるけど結構楽しい。リアルマネー突っ込むか基本のキャリアモードで50回クリアすると、エルフとドワーフが使用可能に。ソードマンも悪くないんだけど、エルフは基本移動距離が2マス、ドワーフは1マス移動しながら近接攻撃できて戦略の幅が違う。
13. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 04:53
コメントの数がつまらなさを物語ってる
14. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 05:45
ゲームとしては楽しめるんだが
ゼニ払わんと先にも進めんし
他のキャラも使えんしでまあ語ることない
15. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 06:13
キャリアの50回超えてからやる必要がなくてやる気がでない。火炎で敵を囲ってpressやfull swingのスキルを発動させるとドラゴン等の格上も結構楽に倒せる。featのシステムが未だによくわからん…
16. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 10:15
運ゲーすぎて面白み無し
17. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 13:02
ダイスの出目を楽しむゲーム?
最初のドラゴン倒したけど面白さが見い出せなかった
18. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 13:16
上手い人だと勝率90%超えてるから完全に運ゲーとは言えんのよ
19. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 13:53
もちろんダイス運の良し悪しは常に付きまとうけど、実際このゲームの肝は戦略的なリソース管理にある。アイテムを切るかそれともライフが減るリスクを飲み込んで殴りかかるか、的確な状況判断で損害を少なく保ちつつ、最終的にドラゴンの巣でリソースを放出し切って討伐を果たせるか否か。単なる運ゲーと思ってる内は思考が足りてない。まあどうしようもなくダイス運が悪いとそれだけでやられるのも確かなんだけど、そんなことがなるべく起きないよう工夫することはできる。

>>15
feat状態になると追加で移動や攻撃ができる。2回移動するか、攻撃すると終了。他にも敵に対するランダムな攻撃補正が付くので、ダメージを与えやすくなる。出たらラッキーぐらいに思おう。ただしこの状態でスクロール類は使えない。防御時に発動してしまうとその辺がネックになることも。
要素を開放し切るとやることがなくなるのはまあ仕方ない。今後のアプデに期待しよう。
20. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 14:46
>思考が足りてない

いやーないないw
装備でダメ、被ダメが天と地の差が出るのに
21. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 15:29
>20

そこを戦略でどう超えるか思考するのが楽しいんだよ。
22. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 17:31
うう みただけであたまがああああggggggっぎたい
23. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 22:51
まずシュミレーション要素がないクソゲ。
ダイス運で敵倒してダイス運でいい装備手に入ればそれ以降の進行が楽になるってだけ
部屋に入って移動する必要もなし?
24. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 22:52
>>6
同意!
25. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 23:28
ブルーゴラドン倒してレベル4になるとこまでやったけど変わり映えせずおもしろくないな
命中率って事前に確認できる?
26. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 23:42
レッドドラゴンも倒したけどルーレットで強化が伸びまくり、赤ポーション3つで楽勝だった
27. Posted by 名無しさん   2019年01月02日 23:52
LeapとHasteはドラゴン以外でほとんど使わなくていいと思う。攻撃防御の運ゲーというよりはステルス移動80〜90%をどれだけ成功させるかというステルスゲー
28. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 00:35
総合的になんだかんだ運に左右される印象
どこかに著しい偏りが出たらその時はクリアできないし逆もまた然りでやりごたえが無い
29. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 07:51
先週キャリア50以上で勝率100%の猛者見ちゃったんだ。正直バグ利用者かなんかであってほしい
30. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 15:18
>17
同感。
見た目は面白そうなんだけどね。
31. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 18:57
ドラゴン意外と弱いんだよなー
32. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 19:16
ドラゴンツエーと思うのは1部屋に6体とかになってから
33. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 22:22
ドラゴン6体相手してる時点で俺様ツエーと思うよ
34. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 23:11
これ仕切り直しはできないの?
TheMinesで、入ってすぐ5〜6体に囲まれて死亡不可避な部屋しか進めない状況なんだけど
35. Posted by 名無しさん   2019年01月03日 23:25
最強の弓が手に入って楽々勝てるドラゴンにダイスの出目1.1.1.1で4連続攻撃失敗
クリアしたけど4回連続1っておかしくね
36. Posted by 名無しさん   2019年01月04日 00:12
最弱クラスの赤いクモすらメイウェザーみたいに交わされまくってライフ3つ削られた
37. Posted by 名無しさん   2019年01月04日 13:04
一度敵を攻撃してから同じ敵を攻撃すると判定にFocusボーナスが+1付く。別の敵を攻撃するか攻撃が成功するまでFocusは持続・累積するので、どんだけ装備が貧弱でも攻撃を続けられれば敵の防御力が無限でない限り理論上は倒せる。
38. Posted by 名無しさん   2019年01月04日 17:50
俺は好きだけど合わない人は合わないゲームだなぁ
緻密なリスク管理でイライラしたら負け

運がボロカスでも戦略とスペルで乗り切る楽しみが見出せるなら...って感じ。某99階ダンジョンを彷彿とさせるな
39. Posted by 名無しさん   2019年01月04日 21:11
全部探索しなくてもドラゴンの所に入れたんだが条件が分からん
とりあえず>>11のおかげでノーミスでホワイトドラゴン×2までいけた
40. Posted by 名無しさん   2019年01月04日 21:35
3×赤ドラゴンまで遊んでるけど英語が読めないからルールがよくわからん
スキルって任意で発動できる?
41. Posted by 名無しさん   2019年01月05日 01:25
ドラゴン増え続けて一つの部屋にすし詰めになるのかなと思ったけどそんなことはなかったでござる。
42. Posted by 名無しさん   2019年01月05日 08:48
ルールには最大10匹まで配置される事もあるってなってる

>>40
人間だと意図的に発動できるのは
full swing 隣接する敵が1体
press 敵の後ろ3マスに後退するスペースがない
あとはガード時に発動と確率で発動とポーション持ってない時に発動と気にしても意味ないがある
43. Posted by 名無しさん   2019年01月05日 10:28
熱戦の末にドラゴン×4倒したけどダイスの目で左右されまくりだわ
最初のマップで装備もダイスも1や2ばかり
敵は雑魚のくせに連続で9や10出されて戦略全否定みたいなパターンはさすがに萎える
44. Posted by 名無しさん   2019年01月05日 14:55
ADRENALINE - ヘルスポーションがなければ、防御と刀攻撃で+2アドレナリンボーナスを得る。

最初にエルフを選ぶのは微妙か
45. Posted by 名無しさん   2019年01月05日 21:38
kongregateの方でやってて課金の誘導っぽい感じで途中1度だけエルフを使えたけど
弓でハメ殺せる便利さを知っちゃうとソードマン使うのが苦行に感じられたので
めでたく引退です
46. Posted by 名無しさん   2019年01月05日 22:08
個人的にはドワーフ≧ソード>エルフだな
47. Posted by 名無しさん   2019年01月06日 10:32
50回クリアで他キャラ使えるみたいだけど
50回目ってドラゴンを同時に何匹倒すの?
48. Posted by 名無しさん   2019年01月06日 10:51
10匹
15回目で違うモードが解放されるからそっちもやりながらの方が結果的にはレベル上がって強くなるのは早いかな
49. Posted by 名無しさん   2019年01月09日 16:43
50回クリアしてエルフとドワーフ使えるようになったので得意なところでスイッチして使ってる。エルフはスライム巣窟のところのエース。
ドワーフパープルウォーム召喚がおもろい。
ドラゴン相手は人間の戦士がいいのかも。
一部屋に7匹すし詰めが最高記録。
50. Posted by 名無しさん   2019年01月11日 16:17
ドラゴン6匹に囲まれてんですけど…
https://imgur.com/a/M1EqQsD
51. Posted by 名無しさん   2019年01月11日 18:36
そうならない様に炎で分断したり隅で待ち構えたり…でもドワーフならその状態でもワンチャンあんのかなぁ
52. Posted by 名無しさん   2019年01月11日 19:41
ドワーフなので何とか生き延びました。フレンジーあっても端で待ち構えたほうがいいのかしら? 次回試してみます。
53. Posted by 名無しさん   2019年01月11日 20:47
宴会のメインディッシュになってるやん
54. Posted by 名無しさん   2019年01月11日 23:04
がははドワーフのフラペチーノになるところを返り討ちにしてやったわ
55. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 11:55
近接モンスター相手に1対1なら絶対負けないエルフや、突撃やワーム呼び出しが便利なドワーフに比べて、ソードマンは2点ダメージとかドラゴン向けの能力ではあるな。単純に近接で殴り合うならソードマン・ドワーフで、遠距離から削りやすそうな地形とかだったらエルフぐらいの使い分けでもいい。
56. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 15:34
序盤の運が最も難易度を左右する気がする
キャンペーンなんてほぼそれだけで決まるよね
57. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 16:10
もう1週間やってるんだけどまだ21回しかクリアできてない
もっと時間かからずにドワーフ使える50回クリアできるもんだと思ってた
キャンペーン17回クリアした分加算してほしいわ
58. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 08:28
キャンペーンは2.3回連続クリアはできるけど運が偏っただけで簡単に死ねるから5連続クリアは1回もできてないわ
地味だけど難しい条件に思える
59. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 08:38
ttps://i.imgur.com/gOSBjsg.jpg
こういう魔法使いだらけとか見ただけで萎える
60. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 08:45
ttps://i.imgur.com/4nyLMEJ.jpg
中央を進んでまずヘイストで奇襲するも2回とも避けられ
右のマップ突破したらまた魔法系だらけっていう
61. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 10:30
Flame Scroll4枚あるし俺だったらCavernsに戻ってトンネル行く
トンネルの敵は火で一撃なので

Cavernsに戻れなくて>>59の状況なら戦わずに龍の巣まで行くと思う
トンネルと龍の巣で装備整えるのが一番楽
62. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 18:21
>>61
フレイムスクロールってそんな使い方もできたのね!
知らなかったからトンネル一切使わず遊んでた
お陰さまでドラゴン×7もあっけなく倒せました
しかし50回は遠いな
63. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 20:00
Ghostも炎で消せる
Specterは炎で動けなくさせられる
Roperは炎が隣接していると攻撃してこない
purple wormは隣接していなければ消えたり他の敵を攻撃する
Wraithも炎が隣接していれば攻撃防御が-3される
石化したGargoyleやRoper,Lichの動けない敵には人間のpressが発動する

Beetleの説明読むとfeatって…やっぱりよくわからん
64. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 20:48
featは一歩進んで攻撃できるんだよな
最初の頃はもったいなくて歩けなかったわ
65. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 10:42
半透明な状態の召喚も炎で妨害できるぽいね
66. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 13:16
スライムは炎で焼くかガスタイプ(倒すと爆発する奴)の爆発に巻き込むかでしか倒せない。ちょっと前ならドワーフのアッパーカットスキルでも倒せたらしいが現在は修正済み。
あとfeatになるとドワーフは一歩下がって突撃のスペースを作れるので、連続featになると同じ相手に突撃を繰り返したりできてちょっと楽しい。
67. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 16:19
アプデというか調整があったみたいだね
68. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 18:31
巻物使い放題のドラゴン10匹より運悪く強いモンスターが集中したマップのほうが全然難しい
69. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 20:58
1月14日のアップデート
ドラゴンの巣である部屋でドラゴンを起こしても他のドラゴンは起きなくなった。

バニッシュスクロールはよりレアになった。

ドワーフが一歩動いてからチャージするとフィートボーナスが適用されてなかったバグを直した。

ソーサラーの綴りが間違っているのを直した。

ドラゴンの部屋はドラゴンが6、11、16体になった時に追加される。

フォーカスボーナスは最大10に制限されるようになった。

ヒーローはどこでもスワップできるようになったよ。ただし洞窟の入り口からそこまでの道がクリアになってる場合に限られる。
70. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 21:00
*他の部屋のドラゴンは起きなくなった。です。
71. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 06:40
>>69-70
ありがとうございます
バニッシュスクロールほんと減りましたね
72. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 10:12
クリア率9割超えがうじゃうじゃ居るみたいだけどどうなってんだろ
7割くらいなら親近感あるんだけど99%って
73. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 18:30
エルフとドワーフ使えるようになったらめちゃくちゃ難易度下がってモチベーションも下がったw
74. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 08:55
飽きたらtournament やると面白いかも
ドラゴンの巣ではレッドドラゴンだけ出現。毎週開催されて日本時間の毎週月曜17時スタート、どこまで狩れるかな?
75. Posted by 名無しさん   2019年02月05日 07:57
ドラゴンがスペル1回しか使わなくなったのでエルフでも炎等で距離さえ取れれば戦えるようになった
76. Posted by 名無しさん   2019年02月15日 17:09
トーナメントがキャラチェンジ不可になったりReaperがヤバくなったり勝率が見えなくなった。どのキャラでトーナメント攻略すればいいんだろう

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