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2019年01月12日

原子炉を構築する放置系シミュレーション Reactor Redux

発電と発熱のバランスを取りつつ、原子炉のパーツを効率よく配置してお金を稼ぐ「Reactor Incremental」の続編。
左側PARTSタブの燃料セルを選択し、原子炉内に設置すると発電と売電がスタートします。
QUESTタブを開くと目標を確認することができ、条件達成後にCOMPLETE QUESTでXPなどの報酬獲得。
LvUPにより新しいパーツが解放されたり、UPGRADESメニューでポイントを使って各種強化が可能です。
原子炉の基本的な排熱と売電は自動で行われますが、左上のHold to〜ボタン長押しで手動で効率UPが可能。
(情報:名無しさん)

Reactor Redux
このゲームはこちら
またはこちら

前作の記事はこちら

Author:
Cael
【 開始方法 】
ロード終了後、OKAYで開始
※WebGL対応のブラウザが必要。一部課金要素あり

【メニュー】
REACTOR : 原子炉
UPGRADES : アップグレード
STAFF ASSIGNMENT : スタッフ割り当て
INVENTORY MANAGEMENT : インベントリ管理
MICROTRANSACTION SHOP : パックを開く(課金アイテム。広告視聴で貰えるパックもあり)

【タブ】
PARTS : パーツ
・POWER GENERATION ・・・ 発電
  Fuel Cell : 電力(Power)と熱(Heat)を一定回数(Tick)発生
  Capacitor : Powerゲージ最大値と売電量が増加
・HEAT MANAGEMENT ・・・ 熱管理
  Heat Vent : 自身に帯びた熱を下げる
  Heat Exchanger : 隣接するパーツと熱交換する
  Heat Inlet : 自身に帯びた熱を原子炉に移す
  Heat Outlet : 原子炉の熱を自身に移す


QUESTS : クエスト
・条件達成後にCOMPLETE QUESTで報酬獲得

STATS : ゲーム統計

OPTIONS : オプション
・RELOCATE ・・・ Lv等はそのままでリセット、強化ポイント払い戻し
・SAVE ・・・ 手動セーブ
・IMPORT ・・・ テキスト形式のセーブファイルの読み込み
・EXPORT ・・・ テキスト形式でセーブファイルの出力
・RESET ・・・ 完全リセット

【 操作 】
左クリック : パーツの設置、各種選択・決定
右クリック : パーツの撤去
[ Shift ]+左クリック : 燃料セルを一括で交換
[ Shift ]+右クリック : 同じパーツをすべて撤去
[ 1 ]〜[ 5 ] : メニュー切り替え
[ Q ]〜[ R ] : タブ切り替え
[ Space ] : ポーズ

個別記事 │ コメント(187) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 00:14
これはああああああああああ!
3. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 00:19
きたか
4. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 00:20
原子炉を放置?(難聴)
5. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 00:42
マイクラ原子炉シミュか
6. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 01:37
これ前作楽しかったのは覚えているけどやり方完全に忘れてるわ
7. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 02:54
シフト&クリックで同種破壊やセル補充出来るね
8. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 05:01
またか
9. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 08:01
なんかすぐ爆発するんですけど?
10. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 08:42
米7
さっきまで燃料棒一つ一つクリックしてたから助かった
11. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 09:01
米9
始めはfuelcell一つに対してheatvent一つか二つつけるといいぞ
12. Posted by 名無しのはーとさん   2019年01月12日 10:21
何をやっていいのか全く分からない
13. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 10:52
英語読めないとクエスト説明わからないから大変かも

スタッフさん大爆発するまで燃料を自動購入しなくていいです
14. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 11:58
前作と比べて尋常じゃなくフォントが見にくい
15. Posted by ko2734   2019年01月12日 12:27
過去にも2回ほど見たぞこんなの
16. Posted by ko2734   2019年01月12日 12:30
↑と思ったら一応最初のやつ(元はMCmodのだけど)の続編なのね
17. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 12:38
面白い
前作も結構ハマったし
18. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 12:53
ついに来たか
これとファクトリーと島のやつはずっと待ってた
19. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 13:32
ロックされててスタッフの割り当て方法が分からないワ…
20. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 13:51
>>19
多分だけど炉内の熱と電力を空にしないと駄目
一旦燃料棒を全部外すといい
21. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 14:03
あんまりインフレしていかないな
22. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 14:09
キャパシタをアップグレードしてこれで画面半分キャパシタを改善できたがまたすぐに埋まった

クエストは最優先でやったほうがいいな
23. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 14:16
HeatInletの役割がよくわからないんだが
24. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 15:01
ctrl+ドラッグで連続設置できるね
ctrl+右ボタンドラッグで軌道上のモノを
種類を問わず消せるけど
マウスジェスチャが発動しちゃって使いづらい
25. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 15:09
ctrl押す必要ないよ
26. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 15:44
InletとOutletの使いみちがさっぱりわかんねぇ…
27. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 16:00
HeatVentから排熱しなかったり上位部品で増えていくWasteHeatってやつが炉内に直接溜まっていく熱

Outletを置くと炉内から熱を取り出してくれるのでHeatExchangerを通しHeatVentで排熱して炉を冷やす

Inletはその逆で熱を炉内に取り込む
Ventが足りないときとかにとりあえず置いて別の場所からOutletで取り出して冷やす?こっちはよくわからない
28. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 16:07
前作だとたしかオーバーヒート直前だと生産上がったような気がするからInletは多分それ用?

レベル上げなきゃ新しいの出なかったりIn・OutにExchanger必要だったりWasteHeatで熱管理が大変だったり、前作と比べてとても面倒くさい…
29. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 19:07
remove 10000 heat per tick for 100 ticksがクリアできへんなー 余裕で条件満たしてるはずなんだが
30. Posted by ぼっち   2019年01月12日 19:14
つまんね
ほうちようそねーじゃねか
メーター上げるパズル
31. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 19:43
こんな時間泥棒紹介しやがって……
このクソいそがしい時に!クソ!クソ!(笑顔
32. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 19:47
あれ、意外とkongの評価低い
前作ハマったんだけど評価は低かったんかな
33. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 20:00
なんかわからん
前作よりつまんない
34. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 20:06
クエストしなきゃ次の段階に進めないところが糞だな
35. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 20:15
翻訳がめんどくさくなってクリア
36. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 20:21
前作は評価高いよ
前作と今作両方でQuad 1個安定するまでやって、ついでにReflectorでも置いてみればこっちがどれだけ面倒か分かる
37. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 20:38
上位のコンデンサとリアクタープレートが解禁されるまでがしんどいな
解禁後は資金次第で出力一気に上る
38. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 20:45
レベル22まで来たけどスタッフ6人アップグレードとリフレクターで140Mがキツくてしばらく資金繰りだな
39. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 21:34
まさかスタッフアップグレードは一日一回感謝の広告箱開けだより?
40. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 22:26
クエスト報酬で箱貰えるやん
41. Posted by 名無しさん   2019年01月12日 23:17
クエ報酬で足りるのか
キツイってあったしそれまでもらった分で賄えないのかと思った
42. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 00:46
原子炉設計ゲームではなく原子炉経営ゲームって感じ
スタッフ要素がごちゃごちゃしすぎて元の楽しさが失われてる
43. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 02:23
ランク2以上のスタッフにバッヂ付けられるけどこれ好きな時に外せてデメリット無いからまずランク2以上にできるスタッフ集めるところからだな
44. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 02:55
前のは楽しめたけどこれは最初から無理だった
クエスト要素とかいらないねん
45. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 05:23
どんなに生産電力上げても、1秒間に売れる電力が決まってるせいで大半無駄になるとかこの要素要る?
46. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 06:16
コンデンサ使ってやれよ
47. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 06:17
コンデンサのアップグレード関連引けるまでスタッフリセマラでも良いかもな、速度が全然違う
48. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 09:27
RELOCATEって意味なくない?
レベルとかスタッフとか持ち越せるけど、
なにか転生ポイントみたいなのもらえていろいろパワーアップするかと思ったけどそんなこと一切なかった
たんなるUPGRADEポイントふりなおせるだけのリセットなのかな?
49. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 09:59
前作とは別物だな
クエストクリアする為だけに配置するゲームか
50. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 10:19
赤から進めねえ
51. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 10:21
めっちゃ懐かしい
とりあえず板置くゲームなのは覚えてる
52. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 12:16
>>48
意味がないってことはつまり使ったポイントは
絶対に振り直せないって方がよかったのか?

リセットでボーナス追加ってのは逆に言えば
それがないと詰むくらい難易度を上げているわけで
ボーナスなしのリセットならその心配はないってことよ
あくまで比較的そうだって話だけど
53. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 12:21
waste produced は produced this tick に単純に上乗せされるって考え方でいいの?
54. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 13:31
クエストのgenerate 50000 powe without any exchangers in your reactorってどういう意味ですか?
55. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 13:38
炉内にExchangerを置かないで50000パワー発電してください
56. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 15:10
coolantがexchanger使わないと役に立たない
めんどくさすぎる
57. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 15:42
coolantはoutletに隣接させる時はexchangerいらないぞ
どういう理屈か知らないけど
58. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 16:28
スタッフスキルだと外周に置いたPLATING性能が強化されるFRAMINGが結構強力だな
あると無いとでぜんぜん違う
59. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 17:05
今レベル15で画面の半分CAPACITORなんだが
次のやついつでます?
60. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 17:12
すぐでるけど
61. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 17:28
>>59
俺も同じだったけどLv16で出たよ
高いけどな
62. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 17:35
そっかありがとう
59だがやる気がでたわ
といってもクエ完了待ちで放置しとくだけだが
63. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 17:43
3個目はlv16やな性能が約300倍!すごいなお値段85Mぐらい 一杯放置できるね
64. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 17:45
>>59
レベル15どころかたしか12でも出たと思うぞ、中型キャパシタだよな

これに関連するスタッフがほしいわ、大体パワーあふれるし
65. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 18:12
>>54のクエってつまりそれ用の配置にしなきゃならんのか
全部配置消して青棒置けばいいのかね
66. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 18:58
>>65
ティア3燃料の周りに冷却セルおいて
瞬間排熱で爆破しないようプレートで上限上げて
あとは発電機敷き詰める作業

アプデ分もちゃんと計算しろよ!
セーブバックアップはちゃんととっとけよ!
67. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 19:09
前作は資金が貯まったらどんどん解放されてたけど今作はクエスト達成しないと解放されないから面倒すぎ
アップグレードできるスタッフが現れるのも運、その素材が集まるのも運、目的の素材に変化するスタッフが出るのも運、でかなり足止めされた
68. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 20:11
クエスト達成の為にあえてアプデ低い状態にしておいたほうが良いって場合もあるんだな
リセットなかったら詰むんだなこれw
69. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 22:08
>>66
何時間も放置して戻ってきたら少しのお金と更地が残されていたのは俺です
70. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 22:48
更地になると所持金次第では復旧大変
アプグレのぶん辿ってきた道より近いけど
キャパシタ高いんじゃ…
71. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 22:56
これ本当に前作と作者同じか?
72. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 23:06
cell全部外した後の冷却時間が長すぎる
73. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 23:22
オーバーヒートの話なら画面上のパージボタンで0にできるよ
使い方これでいいのか知らんけど多分デメリットは更地になるだけ
74. Posted by 名無しさん   2019年01月13日 23:28
パージはリアクターの熱の半分に当たる金額が差っ引かれる
場合によっては馬鹿にならない金額になるよ
75. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 01:07
吸熱口と排熱口が意外と使えるな
まあ役に立つのはティア3からだけど
76. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 01:48
Tier5のexchanger爆発させちまった
一瞬で3T飛ぶのけっこうきつい

スタッフ関連がなければもっと面白いだろうに
77. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 02:53
スタッフはまぁまぁ面白いと思うぞ
ただ入手手段が課金味強すぎてな、転生報酬とか盛れば良かっただろうに
78. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 03:06
箱ってランダムなのかね
POWERキャパシタの総合数値に15%の倍率が掛かるスロ1のFARADSがまじで良いわ、
金貯まる速度が違う
79. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 05:52
何か知らんが巻き戻し食らって丸二日分ぐらい吹っ飛んだ
自動セーブされてると思ってたから油断してたわ
ヒートベントのアプグレ間違ってたから助かったと言えば助かったのか
しかしスタッフアップデート6人のクエからスタッフアップデート1人のところまで戻されたのは痛い

80. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 07:49
逆に考えるんだ
タイムリープしてやり直す最中なんだと考えるんだ
81. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 08:03
3つめのREACTOR OLATINGの開放条件ってなに?
82. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 08:40
Platingです

どれもクエスト達成かレベルうpが条件だと思うよ
手動で売却放熱して耐えられるなら収入増やして
power生成だけで終わるやつをクリアするのも手
83. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 09:40
レベルアップで増える
84. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 09:58
セルをベントで囲んでも炉内に熱漏れるのはなんでなん?
85. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 10:23
>82
>83
ありがとー
レベル上げつらいなー
86. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 10:51
面白いんだが
何か足りないよな
87. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 11:35
ああ漏れる%があるのか
しかし右クリ使ったら配置できなくなったりタブ押せなくなったりバグ多くね
88. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 12:12
cell,outlet,reactor,capacitorだけでいいんでは
89. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 12:54
新しいventが使えるようになってもoutletがまだ旧タイプって状況がもどかしい
90. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 13:07
ventの横に置いたoutletがぐんぐん熱くなってくのがよくわからん
難しい…
91. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 13:24
fuel cells produce up to 25% less waste heat as they lose durability.
は燃料セルが耐久性を失う(25%?)代わりに廃熱が25%減るってことで良いんかな?
capacitors add 15% more to the reactor's power capacity.
はキャパシターで増える電力最大量が15%増えるってことだよね?

スキルの効果が難しいから誰かまとめてくれると嬉しいんだけどなーーーー!
92. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 14:47
>>90
漏れる熱っていうかそのvent自体が発する熱がある
その熱をoutletが吸うから循環させて減らさないといけない、エクスチェンジャーの性能が低いと熱が溜まって爆発すんぜ
93. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 14:52
*91
同じくスキルが解らない
プルトニウムはオートでセル交換してくれるのに
トリニウムはしてくれないから手動でヤッテルの(・。・;)
94. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 15:01
リロケートすると金も消えるんだな…
またがんばろ…
95. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 15:13
>>93
オートは1種類だけだからthoriumって書いてあるスキルのスタッフを配置しないといけんよ
96. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 15:28
perpetual xxxxxというスキルで
xxxxxの自動建て替えをする
ただし費用が手動の2倍になる

>>91の上は廃熱が最大25%減るかな、たぶん
下はそれでいい
そもそも手に入らないから調べられないっていう
97. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 15:38
燃料の発電発熱アップは慎重に上げていかないと
やりすぎると制御にめっちゃ手間かかるな
98. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 15:46
*95
*96
ありがとうございます
なんか知らんけど一通りのオートセル交換は持ってた
デタラメに分解してたけど生き残っていたようです
99. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 16:11
分解怖くてできてないけど分解しないと装備作れないっぽいね

vent強化するとoutletも強化されるから注意しろよ!レベル一気に上げたら熱めちゃめちゃ吸い上げて爆発するぞ!(したぞ!泣
100. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 16:55
move 400T heat with exchangersやってるけどTier5のexchanger並べてもまる1日かかりそう
101. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 17:58
>>100
tier5以降は無いの?
そのあたりが一応のクリアってことでいいんかな
102. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 18:15
なぜクリア条件の無いゲームにクリア要素を求めるのか
なぜ飽きる(リタイアする)ことをクリアと言い張るのか
それはクリア厨が無自覚な荒らしだからである

『そういうゲームじゃねえからこれ!』は至言
103. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 18:15
めちゃくちゃ巻き戻された…
クラウドセーブコンフリクトでok押したら午前中の景色に…
心が折れた…
104. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 18:20
>>101
Level28でtier5のoutletがアンロックされたところまでだから、より強力なHeat ManagementのPartsがあるかは不明
UpgradesのアンロックはLevel33まであるからまだまだ先はあるよ
105. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 19:02
>>100
inletとoutletをexchangerでつないだのを全体に配置しているが案外早く終わりそう
メイン排熱はplate
106. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 19:11
一つのセルをexchangerで囲って、さらにその周りをventで囲って、これを一つのユニットとしていくつも作っていく
隙間ができるからそこにcapacitor配置してこれでうまくいったと思ったら
そのうち炉内に熱が籠るようになってきてoutlet関連のスペース用意して更にplateのスペースもとなると滅茶苦茶効率悪いんだけどみんなどうやってるんだろう
107. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 19:43
>>106
冷却セル使ってるか?
これで熱の絶対量減らす方が効率いいぞ
outletは機械自体の熱がリアクターに溜まる時に使うだけ
108. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 19:51
とりあえず無駄な放熱の無い1本のを使ってる

囲記軌蓮,函^廊彊蓮,覆藝犬諒がスペース食う代わりにwaste heatが少ない
109. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 20:01
燃料セル付近で排熱する事を捨てる手法もある

OUTLETからEXCIANGER→VENT×3に繋ぎ熱制御すれば
燃料配置の自由度が割と大きくなる
110. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 20:06
>>109の続き
ティア2燃料200本並べるクエではこの手法が大いに役立った
まあ壁並べてもクリアは出来ると思うけど
111. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 20:42
このゲーム、まだyoutubeにプレイ動画出してる人居ないんよなぁ・・・。
112. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 21:07
放置ゲーのプレイ動画とかどこに需要があるんだ
113. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 21:10
普通にセル敷き詰めて outで熱吸ったほうが圧倒的楽だな
114. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 00:13
スタッフスキルは同じのを重ねると強化される
自動再配置はlv1だと2倍コストだがlv2で等倍、lv3で半額再配置できるようになる

冷却セル再配置があればoutletと冷却セルだけで高効率の冷却機構が完成する

ventの冷却性能は確かに高いんだが、燃料直付できるほどの性能はなく
exchangerは性能不足や廃熱で結局効率悪い
115. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 01:15
Coolantは隣接部品それぞれから熱を吸い取るから並べ方によっては説明文数字の4倍冷却できるのね
Ventとの相対性能がティアごとにまちまちだしどっちを選ぶかってことか
116. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 03:25
たのすぃー
117. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 08:15
ちょっと最小化するだけですぐクラッシュするのうざい
118. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 10:39
5T Powerの600TICK維持とかどうやってやりゃいいんだよ・・・
119. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 10:54
ttps://imgur.com/i0hpUN0
このクエ赤セル18個置いて、5種の設備を同数配置?やってみたけどカウント増えない
120. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 11:15
それぞれ18個ずつ置いた? 合計18じゃなくて書く18で
121. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 11:46
Base Efficiency(効率)が悪いほどWaste Heatを出すんだな

リフレクターを使うよりセルを隣接配置した方が熱効率がだいぶいい
122. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 12:29
リフレクターとインレット全然使ってないけどいつか上手に使える日が来るんだろうか…
123. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 13:13
reflectorは燃料のコストが高いときの節約で使う
メルトダウンしない限り壊れないし費用も回収できる
中央に燃料置いて四方をventとreflector2個ずつで
3*3の十字に挟む形が汎用性高いのでオススメ
reflectorを別の十字に使い回せばきれいに敷き詰められる

inletは売却したいoutletから熱を奪うのに使える
ventだと長時間回しても全然減らないのに一瞬で終わる
まあこれは本来の使い方じゃないとは思うけどな
たぶんexchangerが熱に耐えられない状況で使うのでは
124. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 14:36
燃料切れそうな電池撤去して同じの配置し直すとさっきより放熱上がってvent追加しなきゃならなくなったりするんだけど、なんでだろ?
125. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 14:45
プレートのパッシブ排熱が結構強いな
Flamingスキル付きで外周に敷き詰めたら結構な数置いてるベントより排熱してるわ
126. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 15:45
おお〜懐かしい
やってみるか
127. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 17:20
・プルトニウムを40個同時に置け、
のあと
・プルトニウムを200個同時に置け、
のクエストでた
これから、推測できること
「燃料棒とキャパシターとリアクタープレートだけでクリアできる(燃料棒200個置くと上以外置くスペースがない)」
そこで、そのやり方でやって見たところ、
今LV19、その後も続けていけそう
アップグレードは、
・燃料棒の寿命アップをそれぞれ5
・パワー売却5
・右下のプレートの二つを10

128. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 17:25
>>124
燃料を隣接させると互いに干渉して
効果が隣接した分だけ上がるけどそれとは違う?

例えば2個隣接で単体が出力2個分、合計出力4個分
4個を2×2で置くと単体が3個分、合計12個分になる
129. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 17:55
Inletは耐熱板のアップグレードが進んでからか
WasteHeatの生産より耐熱版の冷却力が勝ってるならOutletではなくInletを置いて熱を引き入れる
予算とスタッフ能力に応じてVent型かPlating型かって感じ?
130. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 18:07
かなり好きだったヤツだ
131. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 18:34
時間経過か焼き切れた数で燃料の出力がジワジワ上がってくのか
多少余裕持たせないと寝て起きたら更地になってそうだな
132. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 19:13
>131
そんな事あった?
出力は一定のはずだが
133. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 19:14
燃燃燃
反反反
燃燃燃

この構成効率いいな
真ん中はセル補正3倍に対してリフレクター補正、両側はセル補正2倍に対してリフレクター補正

主に上位のセルに手が出ない状態で
クアッドセルの熱効率が悪くてデュアルやシングルを使わざるを得ない場合とかで役に立つ
横に伸ばせるから構成的に分かりやすいのもいい
134. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 19:22
なんかめちゃくちゃ劣化してるじゃん・・・
135. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 19:35
Lasting Power - Durabilityが減少するに連れて、Fuel cellが生み出すWaste heatが最大25%少なくなる
Throttling - Reactorに蓄えられたHeatがHeat capacityに近づくに連れて、Fuel cellが生み出すPowerとHeatが最大25%少なくなる
時間経過で変化するのは大体この2つの影響
136. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 21:44
>>128
同じ場所で古い燃料を交換しただけだからそれはないかな
てか>>131見てわかったけどlasting Powerが原因だわ。交換したら耐久値回復して廃熱が上がったんだ。「耐久値が減少する代わりに廃熱25%減少」って勘違いしてた。「減少するにつれて」だと結局新しく交換された時のために余計に冷却しとかなきゃならないからあんまり有り難みないのかな?
137. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 21:46
>>131じゃなくて>>135でした
138. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 22:03
>>136
燃料の設置タイミングをずらして常にどれかの耐久が減ってる状態にするとか
耐久最大付近は熱許容量で耐えて後半で回復するとか

スタッフスキルは効果がでかい代わりに扱い難しい
139. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 22:32
そういやスタッフ画面開放の細かい条件って何だろう
いつも適当にやってたら開いてるときと開いてないとき有るんだが
140. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 00:21
スタッフの無料ボックスは、24時間毎の動画広告視聴かミッションで貰える。他は課金。
スタッフ人員配置は原子炉が稼働していない事が条件。熱量0動作燃料0。
141. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 00:25
ユーがホールドしてるヒート&パワーをゼロにすれば解放されるぜ
142. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 06:25
アプグレが完全に劣化してる
前の方が楽しめた
143. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 06:49
>>140-141
おお、ありがとう
144. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 07:02
長時間やってるとなんかバグるな
置いたものが機能しなかったり、勝手に強化されたりする
多分売却したものが残ったままになってる判定っぽい?
145. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 09:37
赤セル18個のやつがクリアできねえ
ろくなスタッフいないからどうやればいいかわからん
146. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 10:12
Rank4 ReactorPlate(赤プレート)のパッシブ排熱ドチャクソ強いな。これ置けるようになったくらいの頃の熱ならこれだけで排熱できる。
147. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 10:13
スキル8くらい振ってな。
148. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 10:51
>>145
スキルのARMORを2個付けたら余裕でいけたぞ
149. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 11:01
>>146
俺のプレート外周全部に並べても80Mしか排熱してくれない。ポイントは2種類とも6振ってあって、スタッフスキルは「外周に並べると排熱50%アップ」。
みんなのプレートはどのくらい働いてるんかな?
150. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 11:13
有用スキルを今まとめているあんたは神や
まっとるで
151. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 11:43
誤解を生む書き方して申し訳なかったけど赤プレートの排熱は、2Kくらいしかないデフォのpassive排熱じゃなくて、原子炉の最大保有熱量のN%を自動で排熱する効果に対して強い。Rank3→Rank4で他の機器の進化が10倍程度なのに対してプレートだけ100倍あるから。

つまり外周云々のpassive排熱じゃなくて、リアクターの最大保有熱量を上げることと0.0025%の排熱のスキルを上げることが大事。
152. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 12:15
>>145
まじかよarmor3だけど100tickも耐えられないぞ
どんなやり方すればそうなるんだ
153. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 12:15
びっくりしすぎて安価間違えたわ>>148だ
154. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 12:34
俺もドロリッチ18個のミッション苦戦してる
155. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 13:00
赤セル18個
こんな配置でクリアしたけど、ARMORよりほかのが利いてるかも
ttps://imgur.com/gVSH0ST
156. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 13:07
armor以外見たこともないスキルな上に
熱上限だけ見ても俺の11倍もある
ポイントの振り方の謎に迫りたい
157. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 13:16
ストップしてたんで前の配置の値が表示されてるみたい
動かしてみたらこんなん
ttps://imgur.com/Ta0gmgF
158. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 13:45
ポイントの振り方・・・
159. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 13:50
>>157
あれ、クーラントってcellにくっつけて効果あるんだっけ?
160. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 13:52
dorolium1000本使い切るミッションどんだけ時間かかるやろか…
161. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 14:21
>>158
PLATING 上13 下10
一番下の FUSED CELLS 10
赤セルのパワー 0
162. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 15:28
ありがてえ
今からリセットしてやってみるぜ

リセット後の復旧がもう少し短ければなぁ
163. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 16:56
PERPETUAL〜〜:〜〜に相当するセルを自動で補充する。レベルに応じて価格が安くなる
DRYICE:COOLANTCELLの自動補充。レベルに応じて価格が安くなる
DEEP CHILL:COOLANTCELLが発動した際、効果の2%分原子炉本体を冷却する
ARMOR:リアクタープレートの最大保有熱量30%強化
DISSIPATION:リアクタープレートのpassive排熱80%強化
CONDUCTION:エクスチェンジャー、INLETS,OUTLETSの熱交換性能30%アップ
TORQUE:VENTSの排熱性能25%アップ
POLOSH:REFLECTORの反射性能20%アップ
FARADS:キャパシタの最大保有電力15%強化
COULOMES:キャパシタの自動売却が50%強化
CIRCUIT:キャパシタがキャパシタ2つと隣り合っている時(=上下左右のうち2つがキャパシタなら)性能20%アップ
THROTTLING:原子炉が臨界に近づくと燃料セルの発熱&発電が徐々に最大25%下がっていく
GATING:原子炉が臨界に近い時INLETSの性能が30%ダウンする
INSULATION:capacitor absorb 50% less heat from your reactor overheating.(翻訳求む)
FRUGAL:全てのパーツが3%安くなる(設置→スキル解除→撤去で儲けられる)
DEMAND:発電を売却する際5%高く売れる
CROSSED WIRES:手動排熱ボタンと手動売却ボタンが一方で同時に発動
PURGE:アクティブな燃料セルが無い場合、VENTSとOUTLETSの性能2倍
SAFEGUARD:パーツがひとつでも過熱&爆発した際、自動で一時停止される

誤訳あったらすまん
164. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 16:59
自分が持ってるスキルだけだからまだまだあると思う。この中で面白いのはSAFEGUARDSとFRUGALかな。前者は炉の組み換えやってる時は必須だし、FRUGALはなんか悪用できそうな香りがする。
165. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 18:13
フォーラムにスキルのリストがある。英語だけど

Staff/Grant Abilities List
ttps://www.kongregate.com/forums/1027096-reactor-redux/topics/1792711-staff-grant-abilities-list
166. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 18:59
クエストクリアしないといけないから、
パズル要素が強いゲームだな
基本はプレートをたくさん置くことで熱容量を巨大にして自然放熱でなんとかなる
167. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 21:03
他人だけど>>163 の名称訂正
POLOSH → POLISH(研磨)
COULOMES → COULOMBS(クーロン、クーロン力)

INSULATIONの翻訳
キャパシターのオーバーヒート熱吸収率が50%減少

追加
【MINIATURIZATION】接続数5つ以下のユニットならエクスチェンジャーの廃棄熱が95%減少
 ※5→10→15までは確認。大抵の場合、強化4段階目から
 増加量が落ちる。おそらく次は18か19
【POWER】燃料セルの出力と発熱が20%増加
【LASTING POWER】:時間経過で燃料セルの廃棄熱が25%まで減少
 ※25%→50%→100%の3段階強化のパターン。4段階目以降は不変
 燃料セルのライフ割合依存なのか経過時間固定値なのかは不明
【PUMPS】エクスチェンジャーがベントの所持熱量を25%少なく見積もって処理する
 ※ベントに熱を押し付けやすくする=全力冷却がしやすくなる
 言い換えればベントが熱で壊れやすくなる
【SYMMETRY】燃料セルの対岸にも同じリフレクターがあった場合、リフレクターの廃棄熱が10%減少する
【FRAMING】プレートをリアクターの外周に置いたとき、プレートのパッシブ冷却とリアクター熱容量増加の効果が50%増加
【REINFORCEMENT】プレートに対して同クラスか格下のパーツが隣接していた場合、そのパーツの熱容量が50%増加
【FLOW】リアクターの電力が満タンならベントの冷却性能が30%増加

説明なし名前だけの死にスキル
【COLD SNAP】
【ANEMOI】
【ARRAY】
【ICE RINK】
168. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 22:31
ANEMOIはVENTを4つ所持している場合のみVENT性能300%
COLD SNAPは忘れた

取得してしまうと効果を見れないが、次に覚えるスキルのところなら説明が見れる
169. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 23:14
パズルするならリセットはただの振り直しでいいような
170. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 23:25
前作はもっと緩くていい感じだったのにな
今作はダメだわ
171. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 23:45
【ICE RINK】はCOOLANTセルが8方向に効くんじゃなかったか?違ったらすまん。
172. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 01:11
dolorium18個のクエストはstaffなしでも
platingアップグレードが両方15あればクリアできるよ
ただし、hold to vent heatボタン必須
173. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 02:22
exchangerで400t移動クエ辛すぎ
無駄に熱を移動させてひたすら稼いでも全然増えねえ
輸送量特化した専用アプグレでやり直したほうが早いかもしれん
174. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 04:28
解説されたスキルの1/3くらいしか持ってない俺
膝から崩れ落ちて泣く
有能なスキル片っ端から持ってないとかもうね
175. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 08:41
データ消えた。
数時間前のデータは出力してあるんだけどもう良いや。
やけに重い。スタッフ&スキルが運任せ。発熱に比べて排熱パーツのアプグレ開放が遅い。
リフレクターで140M出力、スタッフ6人アプグレっていう、前者は長時間放置必須、後者は運任せっていう状態だったし。さようなら。
176. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 09:51
そういう不満は課金で解消してねっていう設計なんだろ
俺も1日とか2日放置必要になりそうなところでひとまずやめてる
177. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 12:57
スタッフはともかく140Mは時間かからない
そこを考えるゲームよこれ
178. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 13:47
スタッフ関係はどうにかしてほしいなあ
179. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 16:01
無料ガチャはせめて1時間に1度くらいあればよかったけど
6アプグレの次は10アプグレ+10クラフトだからな
無視するか課金しないと無理

スタッフがそろってくると装備中スキルが表示しきれなくなるのがスタッフパズル組むのにめんどくさすぎる
6種までしか表示されずスクロールもできない
180. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 18:06
前はシンプルだったから面白かった
今は操作性の悪さもあって
面白くない
181. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 23:52
>>177
マジで?
4番目のピンク燃料5本使えっていうクエストで500K排熱するのにパンパンだったんだけど

今ロードして確認してみたら、排熱以前に140M発熱するのに丸二日くらい放置しないと金貯まらんっぽい
182. Posted by 名無しさん   2019年01月18日 05:20
教えてもらったやり方で赤セル18個クリアしたぜ
ありがとう本当にありがとう

>>181
無理だよこれってなったときは再振りがいいな
今回の俺もそれだった
183. Posted by 名無し   2019年01月18日 11:20
スタッフUPグレードクエで無課金は詰み路線だな
やめようかな
184. Posted by 名無しさん   2019年01月18日 15:45
140Mクエストきた
185. Posted by 名無しさん   2019年01月18日 16:09
排熱管理は右下のプレート排熱強化アプグレ取れたらそれに一点振りで燃料・プレート・キャパシタのみで行くのが楽
ventやexchangerのアプグレは効率悪い
186. Posted by 名無しさん   2019年01月18日 19:43
なるほど
187. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 11:34
I can not read english.

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