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2019年01月14日

小さな島開拓シミュレーション レベル上げにちょうどいい島

魔王討伐を目指す勇者たちが効率よくレベル上げ出来るよう、小さな南の島を開拓するミニシミュレーションゲーム。
施設やモンスターを配置し、10日毎に訪れる勇者一行が必要EXPを溜められる島に成長させるのが目標です。
「冒険者呼び込み」で冒険者を呼ぶとレベル上げ終了後に報酬が手に入ります。レベル上げ中は下の奥義アイコンから支援が可能。
「行動」は行動Pを消費してランダムで選ばれる行動の中から1つ選択。
「配置」から手持ちのフロアを配置したり、戦闘フロアにモンスターを配置することができます。
勇者のレベル上げに成功すると、特別な「勇者報酬」がもらえます。
(情報:名無しさん)

レベル上げにちょうどいい島
このゲームはこちら


Author:
kagaya
【 開始方法 】
ロード終了後、画面クリック⇒画面をドラッグして上にいる妖精をクリック⇒チュートリアルから開始
(次回はContinueからデータを選んで再開)
※IE以外のブラウザが必要
※ログインすると一時セーブ以外に複数のセーブデータを保存可(容量不足の場合は右下「データ」から削除)

【メニュー】
・冒険者呼び込み : 冒険者を島に呼ぶ。報酬獲得。奥義で支援可
・行動 : 行動Pを消費し、ランダムで選ばれる行動の中から1つ選ぶ
・配置 : 手持ちのフロアやモンスターの配置を行う
・勇者来島(10日毎) : 勇者一行が島に来る。必要EXP以上稼げないとゲームオーバー

【 操作 】
クリック : 奥義発動、各種選択・決定
ドラッグ : 画面スクロール

個別記事 │ コメント(76) │ カテゴリ : 経営・育成ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 00:05
最初は面白いが段々とターン送りが
だるくなってくる
3. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 00:09
chromeでやろうとすると最初からおかしな表示で進められないな・・・
おしまい
4. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 00:39
ぼくらのアイランドも面白いぞ
5. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 01:00
ぼくらのアイランドかと思った
アツマールで普通に半放置ゲーできるとは思わなんだ
6. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 01:12
こういう時間制限あるストラテジー系嫌い
7. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 01:25
アツマールと聞いて身構えたけど
遊んでみると中々新鮮で面白かったよ
8. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 01:49
更新ボタン押したら、ガチャでも奥義でも選びなおせるのな
9. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 03:02
>3
プレイするために必要な知能指数が足りないだけだよ
10. Posted by おちん@w@   2019年01月14日 05:30
17万かせいだこともあったのに50日に7万しかかせげなかった
もういいや
11. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 05:46
さっさと二週目に入って、指定ポイントに向かえっての取ったらもうオワタだな
12. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 07:06
何がどれだけ効果あるか把握できなくてテキトーにやるだけになって終わりも見えなくて辞めた
13. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 07:19
つ ͡◕‿ ͡◕༽つ
14. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 11:00
最初の幻影みたいなところからいくら進んでもなんも出てこない。
最初から何していいかわからないとかクソゲーすぎるだろ。
15. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 11:08
この記事を見てぼくらのアイランドはじめました
16. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 12:04
>>14
ドラッグな
18. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 14:29
ぼくランおもろい
19. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 15:41
アイランドいいな。ちょうどいい放置ゲーだわ
20. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 16:24
ぼくらのアイランドは面白いけど
バザーの二階にある金の甲冑を飾るやつが
気が付いた時には終わってて
ボーナスをもらえなかったからスパっとやめたわ
更新早くてやることいっぱいあったから
そのぶん熱心にやってただけあって
一つ取り逃すとやる気が失せる
21. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 17:37
熱心にやってた←わかる
取り逃す←わからないw

アホだろ
22. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 18:33
適当にやって4周で実績全部埋まった
なかなか面白かった
23. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 18:50
これひたすら道場量産&施設Lvアップやってればよくない?
そのうち詰むかな??
24. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 19:21
RPGアツマールのサイトから説明欄の↓にあるタグ部分に専用のタグ付けてほしい。
どのサイトのか書かれてないからリンク見るまでわからないのはちょっと困る
25. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 19:43
このゲームも結構面白いね
26. Posted by 軍事速報の中将   2019年01月14日 20:10
妖精がいないから始まらない
27. Posted by 軍事速報の中将   2019年01月14日 20:11
妖精居たが、あれだな
日本のフラッシュゲーム系は、無駄に製品版を意識して凝った導入部にしてるので、
めんどくさくてやる気がなくなる
28. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 20:15
>熱心にやってた←わかる
>取り逃す←わからないw
>
>アホだろ
勤勉な馬鹿は銃殺しろって話は本当なんだなw
29. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 22:37
初期に滝行手に入れて上陸位置に置くと凄まじく楽だ
行き止まりに転職、置いて革命酒場をメタルで囲うと面白いぐらい稼げるな
30. Posted by 名無しさん   2019年01月14日 23:16
いつまで経っても終わんない。何時間もかけて100日過ごしても、ランキングには1000日の奴が居て絶望。修行。
31. Posted by 軍事速報の中将   2019年01月15日 00:03
試しにやって、すぐやり直そうと思って爆破したら
やり直すにもまた延々と引き継ぎがあって、ほんとうに鬱陶しいつくりだな
ウェブゲーはお手軽に遊べるのが取り柄なのに、めんどくさい製品版ゲームみたいにするなよな
ほんと、大作ゲーで駄目になって、スイッチで客が戻ってきたゲーム産業まんまの事やってやがる
32. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 01:41
一周終わる前に飽きた
33. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 02:31
>>32
>スイッチで客が戻ってきた
どこかで騙されたんだろうが、戻ってきてないんだよなあ
ステマブログが成功と散々デマながしてるけど、2018年の任天堂Switchの国内売上本数は2013年のPS3の国内売上本数と同じぐらいしか売れてない
Switchの数字が大爆死したWiiUとばかり比べて、Wiiを出さない時点でおかしいと気づこうぜ
日本の携帯ゲーム機、据え置き機は任天堂、ソニーに関係なくスマホ市場に食われて同時に壊滅していってるよ
34. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 02:59
スマホにボロボロ課金するのなんでかなぁ
35. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 03:12
アホだからだよ
36. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 03:19
1周目10日で死亡の後2周目200日の時点で800万稼げてるし1000日ぐらい余裕やろ?(慢心)
37. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 13:22
100日ですら飽きるのに1000日もやってるやつがいるのが驚きだな
38. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 16:51
確かに10日過ごすのが苦痛になるかも
39. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 18:23
更新ガチャしてたらゲームできなくなった
40. Posted by 名無しのはーとさん   2019年01月15日 19:33
周回要素があることを考えるとイベントスキップがほしい
41. Posted by 名無しさん   2019年01月15日 21:43
引き継ぎで道場・宝箱他便利施設を増やしまくるわけか
42. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 02:18
全面レベル10道場にしたらどうなるのっと
43. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 02:34
EXP木敷き詰めるだけのゲーム
44. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 02:56
モンスター無しで600万超えた辺りで飽きてやめた
更新来たら呼んで
45. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 10:40
修行の滝と旅行会社で十分ぽい
料金も初期所持金が増えるからへーき
46. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 11:06
ローグライク育成防衛ゲームの皮を被ったクリッカーゲームで面白いな
バグ取りと高速化が実装されたらまた遊ぶかもしれん
47. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 19:34
転職は何の意味があるんだ?
48. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 20:55
下剋上とのコンボじゃない?
使ったことないからわからんけど
49. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 21:34
やばいバグ技見つけたwww
行動選択のとき、メニュー押してフロア一覧を押した後、もどるを押したらwwwwww



行動Pが足りない行動でも選択できるwww
50. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 21:38
勇者達の行方確認しなくていいよな
51. Posted by 名無しさん   2019年01月16日 23:04
よおこんな技見つけますねえ
52. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 00:17
全部道場で全コンボで300万ちょい安定して出る
これ以上の組み合わせはわかんねえ
ヘタにメタル像入れるとだめだし
53. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 01:16
今120日目で150万くらいだけど、コツは
スターを多めに置いて頑丈を付与してHP減らないようにして宿屋を廃止
エイリアン系をできるだけ置いて行動量を減らさないようにして長く敵を倒させる
コンボ像を置いてコンボを途切れさせないようにする
って感じかな

酒場とやらがまだ召喚したことがなくて効果が不明だけど
コメントでダーマ神殿と組み合わせるといいって書いてあって試したいんだけど、酒場の効果教えてくれ
54. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 07:50
像メ像
メラメ
像メ像
(メタルタイルに覇気+謎の舞踏+底なしの愛 が多分理想?
作って周りを雑に埋めて
3?4?週目の強制ワープでラーメン屋に適当に送ってれば
世界樹11本でハイスコア1700万
55. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 14:22
フロアは星3までなのかな?
56. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 15:13
付与って加算じゃなく上書きしてしまうのかな
57. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 15:18
200超える頃にはモンスターのスキルと施設の吟味だけになるな
周回のメリットとかその辺のバランス調整ほしいな
58. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 17:37
>>53
スターは大量に手に入らないんですがそれは
200日でたった1つしか入手できなかったぞ
ダーマ神殿よりレア度高い
59. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 17:59
そうでもなかったわ
60. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 20:21
連続で経験値を得ることでコンボが発生する
コンボが多いと獲得経験値に倍率掛かるっぽい
そのためのコンボ像、あと微笑み?
61. Posted by 名無しさん   2019年01月17日 22:31
全面モンスターの方が稼げそう
・覚醒Lv99にしたら1体で2000は超えるから3体で6000は超える
・さらにフロア効果で経験値倍、幸運、メタル
・モンスタースキルは脱皮、異臭、底無しの愛
62. Posted by 名無しさん   2019年01月18日 15:56
つまりコンボ像の横は経験値入らないやつにすればいいのか?
63. Posted by 名無しさん   2019年01月18日 16:46
正解!
64. Posted by 名無しさん   2019年01月18日 23:52
1000日スコア4500万
たぶん5000日までいける。。

ゲームクリア!w
65. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 04:58
>つまりコンボ像の横は経験値入らないやつにすればいいのか?
>正解!
駄目だ分からん
66. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 09:07
おれもわからん
コンボきれちゃうじゃん
67. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 18:24
途中からクリア基準が10万ずつ上がるようになって余裕すぎて終わる気がしなくなったのでやめた
どこかで一気に増えるようになるのか?
68. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 18:48
100日でノルマ60万
200日でノルマ160万
1000日でノルマ960万

根気があればいくらでもいけそう
69. Posted by 名無しさん   2019年01月20日 00:27
国産も頑張ってる感ある。
70. Posted by 名無しさん   2019年01月20日 11:00
MAX8000万超えたところで満足して島破壊した
同じ構成で2000万しかいかないこともあったりとかなり運要素強い
71. Posted by Nanashi has No Name   2019年01月23日 14:15
更新きたらまたやりますね 現状ではやりこむ要素と必要性がないので いろいろ試すように転生は3回、ポイントは200万までやればそれ以上はモンスター選別するだけの惰性になります 領土広げてもゲームが重くなるだけで特に楽しくもなくめんどくさいだけって感じです
72. Posted by 名無しさん   2019年01月23日 16:03
分かる
73. Posted by 名無しさん   2019年01月24日 19:12
ハイスコア一億超えたけど、ランキングが生き残り日数だからこれ以上続ける気になれない
74. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 02:53
覚醒で星を増やしてから繁殖すると闇雲にモンスター吟味するより楽だね
75. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 08:18
一週目負けて二週目やろうとしたらエラー吐き続けてプレイできねぇ、もうちょっとやってみたかったけどまあ無理かな
76. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 11:31
>つまりコンボ像の横は経験値入らないやつにすればいいのか?
>正解!
駄目だ分からん

コンボ像の効果はコンボを途切れさせないことだから、コンボが途切れる物を隣に置けばえんやで
77. Posted by 名無しさん   2019年02月05日 17:07
コンボ像の影響範囲は十字?四角の範囲全部?

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