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2019年01月19日

リアルタイム将棋ゲーム 有閑妖精の盤上遊戯

相手と交互に一手ずつ駒を動かすターン制ではなく、手番に関係なくリアルタイムで進行するユニークな将棋ゲーム。
基本的なルールは普通の将棋と同じで、自分の駒を動かして相手の王将を取るのが目標です。
左クリックで駒を選択して移動先をクリックすると矢印が表示され、時間が経過して矢印内のゲージが満タンになると駒が移動。
一手に掛かる時間は駒の種類や移動距離などに関わらず一定です。
手番の概念がないので二手指し、三手指しなど連続で指すことが可能ですが、矢印が表示されてからキャンセルすることはできません。
(情報:名無しさん)

有閑妖精の盤上遊戯
このゲームはこちら


Author:
きつねうどん
【 開始方法 】
ロード終了後、ストーリーモード⇒チュートリアル⇒オープニング後に開始
※IE以外のブラウザが必要
※ログインするとアツマールの他のゲームのデータを保持したままセーブ可(容量不足の場合は右下「データ」から削除)

【メニュー】
ストーリーモード : ステージを順にクリアしていくモード。ヒント機能あり
フリーモード : 自由に相手を選んで対局するモード。ランキングあり
オプション : 各種設定の変更

【 操作 】
左クリック : 駒の選択・移動(長押し:メッセージ早送り)
右クリック : 選択状態のキャンセル

個別記事 │ コメント(56) │ カテゴリ : テーブル・カード このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 00:04
すごい忙しそう
3. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 00:20
チュートリアルから勝てないんだけどみんなは勝ててるんやろか
4. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 00:29
クッソ難しい。
5. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 00:40
コンピューターの被せがピッタリすぎてクソすぎる
6. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 01:01
プロにやらせたい
7. Posted by 名無し@MLB NEWS   2019年01月19日 01:04
数回やれば充分なゲームだな
8. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 01:20
チュートリアルが強くてびっくりしたけど攻めずに受け続けてれば相手が勝手に駒くれるから勝てるな
9. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 01:41
チュートリアルで王の周りを駒で囲まれてナメプされた
もう二度とやらない
10. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 01:46
フリーモードが無理ゲー
11. Posted by 名無し@MLB NEWS   2019年01月19日 03:46
チュートリアルはそもそも相手が王を取ってこないので王だけで突っ込んで全部取ればいい
12. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 04:32
ゲームとして面白いかどうか?

おもしろくないだろwww

13. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 04:34
複数同時に指すCPUは、差し手がヘボくてもタイミングの読みが神がかりすぎる
凡庸な上級レベルですら、プロでも勝つのは難しいんじゃないのか
14. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 07:53
誰でも思いつくけど面白くなりそうにないからやらなかったことを
実際にやってみてやっぱり面白くなかったのきらい
15. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 08:10
1
くっそつまらん
16. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 09:07
ニコニコ独特のクセが酷い
17. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 10:11
楽しみようがない
18. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 11:08
コメントがマイナス意見しかなくて草
19. Posted by     2019年01月19日 11:30
ターン性でもAIには勝てない時代に
リアルタイムで挑もうとは思わん
20. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 11:39
ネット対戦できれば面白そう
21. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 13:31
チュートリアルナメプめちゃイライラする。。
クソゲー
22. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 13:50
難しすぎてイミフw
23. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 14:03
AIが超反応だから糞ゲー化してる
24. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 16:17
相手のハンデが駒落ち以外ないってのがきつすぎるわ
25. Posted by ななしさん@スタジアム   2019年01月19日 17:19
CPUのクールタイムとこちらのクールタイムで時差があれば難易度設定できるんじゃないかと思うわ…
あと持ち駒を打つ時と既に場にある駒を動かす時でもクールタイムに差があるともう少し駆け引きが生まれると思うわ
なんか発想はいいけどもう一歩足りない感があるわ
26. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 18:47
とりあえず鎧のやつまでは勝てたがハンデなくなったらムリやろ
思考早いやつなら勝てるかもしれん

とりあえずCPUの弱点として同時に2手までしか打ってこないんで、同時進行で3手動かせば1手は先とれるあとはそっからスピード打ちの要領でいけば勝てる
27. Posted by MG名無しさん   2019年01月19日 20:21
セリフ送り遅くてきつい
28. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 21:13
無理ゲー将棋なんて面白くない
29. Posted by 名無し@MLB NEWS   2019年01月19日 22:10
穴熊に組んで飛車で暴れる作戦でストーリーモードは最後までいけた
フリーの一番強い奴は無理だな勝てる訳ねえ
30. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 22:19
こういうのはCPUのが強いに決まってるわ
対人戦でやれ
31. Posted by 金ぴか名無しさん   2019年01月19日 23:04
ターン制ですらCPUの方がプロ並み強いのに
持ち時間ゼロのリアルタイムなんて人間が勝てるわけないだろ
32. Posted by 名無しさん   2019年01月19日 23:59
お前らこんなクソゲーやってないで普通の将棋やれよ
33. Posted by 名無しさん   2019年01月20日 00:03
クリック速度をCOMと競うゲームになってる。
調整次第で面白くなりそうなんだけどね。
34. Posted by 名無しさん   2019年01月20日 02:04
駒を指す行為にクールタイム設けろよ、3秒でいいから
思考以前に指が追いつかないクソゲー
35. Posted by 名無しさん   2019年01月20日 05:26
大駒ただ捨てしてくれるガバガバCPU相手に難しいとか悔しくないのか?
36. Posted by 名無しさん   2019年01月20日 06:42
別に。
37. Posted by 名無しさん@オタクニュース   2019年01月20日 07:15
ただただ面倒くさいw
38. Posted by 名無しさん   2019年01月20日 11:56
>>35
ボロ負けですw悔しいですw
39. Posted by 名無しさん   2019年01月20日 12:36
取る前の駒を間駒するなよ・・・
40. Posted by 名無しさん   2019年01月20日 23:09
ストーリー序盤のCPUと後半のCPUの中身が変わらないから自分の駒取られたら難易度変わんない
41. Posted by 名無しさん   2019年01月21日 00:07
つまんねえ・・・
42. Posted by 名無しさん   2019年01月21日 01:56
やっぱりハム将棋が至高ってわかるんだよなあ
43. Posted by 名無しさん   2019年01月21日 18:40
悔しい。悔しすぎる。でも勝ったら達成感がすごくあるゲームだね
44. Posted by 名無しさん   2019年01月21日 23:19
やってるうちに、実は将棋と同じルールだって分かるな
45. Posted by 名無しさん   2019年01月22日 23:10
激むずw
リアルタイムの怖さよw

相手は逃げるも防御も攻めも
全て同時に出来てて草!!

これは段持ちでも負けるだろうw
46. Posted by 名無しさん   2019年01月23日 09:08
穴熊最強説
47. Posted by 名無しさん   2019年01月23日 12:46
一度動かした駒は次動かすまでにクールタイム導入しないとCPUが有利すぎるわ
48. Posted by 名無しさん   2019年01月23日 18:41
これ将棋じゃないね
49. Posted by 名無しさん   2019年01月24日 09:28
>>29

少し慣れてきた
陣形も解らない初心者だが
飛車が間違いなく攻撃の要だよな

あとCPUが同時行動取れるのに対し
人間は一部にしか意識がいかないから
時間稼ぎの陣形にして
後は飛車で刈り取りを行って
CPUの行動を制限していかないときついな

王を攻める時も相手は歩が置けるなら
油断できないよな
迂闊に飛び掛かったら
防御攻撃でほぼやられる・・

まさに孔明の罠・・
50. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 16:29
少し定跡を知ってれば何とでもなる
つまらないと感じるのは棋力がゴミで引き出しが何も無いからだろ
51. Posted by 名無し   2019年01月30日 07:23
慣れれば将棋知ってる奴なら何の問題もないんだが……
多分理不尽に感じる人はそもそも将棋弱いんじゃないかね、将棋って飛車角だけじゃないぞ
確かに神速の合駒は理不尽だが、精々そのくらいだわ

※31
そんなリアルタイムに合わせた最新AI搭載してるわけないだろ
こいつら将棋自体はクソ弱いから最低限の手筋知ってる初級者でもストーリークリアくらいは行けるし中級程度の棋力あればデクシにも勝てる
52. Posted by 名無し   2019年01月30日 07:31
※49
竜(飛車)使って詰ますなら先に竜切ること意識した方がいい、合駒のスペースあると強いキャラだと打ってくる
初心者だと角は取れても打たない方がいいかもね
じりじり玉と金駒を連動して押し上げていくだけでも割と勝てる
あとは歩の攻めが出来れば大体勝てる
54. Posted by 名無しさん   2019年02月07日 19:26
戦術や読みよりも、盤上で何が起きているか相手がどう動かしたかを把握・反応する処理能力と的確に操作する器用さの勝負になるのでCPU戦は面白くないです
人間同士なら面白いかも
55. Posted by 名無しさん   2019年02月08日 14:44
5 ターンベースの将棋にない、リアルタイムに全体を把握する能力が養われるね。
これは脳トレになる。

将棋有段者とかどうなんだろう。
56. Posted by 名無しさん   2019年02月11日 22:09
信長の野望・全国版の
戦闘bgmを鳴らしながらやってるが楽しい
57. Posted by 名無しさん   2019年02月17日 18:32
ストリーモードクリアすると日替わりモードでてめちゃめちゃおもろい。

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