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2019年02月02日

巨人が人間と戦うクリック放置ゲーム Temple of Giants

人間たちの野蛮な行為に激怒した巨人が、人々を倒しながら突き進んで神殿の建設を目指すクリック放置系ゲーム。
画面クリック連打で巨人を前進させ、敵に近付くと自動で攻撃します。
敵を倒すとゴールドが手に入り、左上Statsメニューから巨人の能力アップが可能。
左下HPゲージがゼロになると敗北となり、一定距離まで戻されます。
巨人がLvUPしたらSkillsメニューからポイントを使ってスキルを取得。
アクティブスキルは右側のアイコンをクリックして使います。
(情報:名無しさん)

Temple of Giants
このゲームはこちら


Author:
aberoxgames
【 開始方法 】
ロード終了後、画面クリック数回で開始
※IE以外のブラウザが必要
(音が不快な場合は右上設定メニューからOFFにできます)

【メニュー】
Stats : ゴールドで巨人の能力アップ
 ・Health ・・・ 最大HP増加
 ・Damage ・・・ 攻撃ダメージUP
 ・Regen ・・・ HP自然回復
 ・Defense ・・・ 防御力UP
 ・Speed ・・・ 最高スピードUP
 ・Size ・・・ サイズUP(HP・攻撃力・防御力・回復力UP)
 ・Dodge ・・・ 回避率UP
 ・Critical ・・・ クリティカルヒット(2倍ダメ)率UP
 ・Attackspeed ・・・ 攻撃速度UP

Skills : レベルアップ時のポイントでスキルの取得

Boss : ボス戦(勝つと装備獲得)

Hardcore : ハードコアモードのスタート、ストップ
 ・装備、アイテム、フォロワー、リソース、施設以外はリセット
 ・ハードコア中はスペシャルエネミー出現

Temple : 施設、神殿の構築
 ・必要なリソースとゴールドを消費して施設を建設
 ・+−ボタンで労働力の割り当て

【 操作 】
クリック : 巨人の加速、スキルの使用、各種選択・決定

個別記事 │ コメント(92) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 00:11
なんやこれ
3. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 00:12
さぁ
4. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 00:17
すげーシュールだな
5. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 00:26
クリッカーはシンプルでもいいが
これは絵が下手なだけだな
6. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 00:37
建設巨人イエオンってやつか
7. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 00:41
ひでえゲームだなww
8. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 01:00
どうやって放置すんの?
9. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 01:04
スキルにオートランあったわ
10. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 01:14
BGMが逸脱
11. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 01:27
スピード上げる意味は?
12. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 01:38
何だこれw
13. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 01:39
クソゲーだけど変な魅力がある
14. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 01:52
ちょっと楽しくなってきた
15. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 02:24
馬の鳴き声の真似を頑張ってるのはちょっと笑った
16. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 02:36
ハードやってるけど終わりが見えない
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1762618.txt
17. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 03:15
これやりこんだわ、最高速度の半分が常にでるスキルをとればほぼ放置ゲー、最後はhardで奴隷増やしていくだけになる
神殿でステータスあげるのがメイン、たまにアプグレでもステータスあげる、ボスは一発でやられる体力でいかなければ何回か挑戦すれば倒せることもある、が挑戦失敗のたびに戻されるたびに距離が引かれるので注意
>>11
意味はあまりない、敵に早く会える、早く倒せる、それだけ
18. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 04:15
リセットコストが上がっていくから
なんだかんだリセットできないな
まあ今のスキル振りでもいいんだけど
19. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 07:14
BGMで笑ってしまうw
20. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 07:57
わろた
21. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 09:25
なはw
22. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 09:47
クリアあるん?
あるならやる
23. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 09:51
言うほどでかくなくて草
24. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 10:03
人間が憎くて走り始めたのに相手モンスターばっかりなんですがそれは
25. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 10:05
OPからして禍々しいなオイ
これ作った奴人間不信だろ
26. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 10:09
ハードコアは死んだら強化そのままでノーマルの最初からに戻されるな
ハードコア中にQuit押したらどうなるんだろ

ひたすらスピードあげて奴隷集めて施設強化するゲームか
経験値は距離に比例するみたいだからスピードは大事
27. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 10:29
絵が下手とか言ってるやつ的外れにもほどがあるだろ
キングダムハーツ()でもやっとけば?w
28. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 11:28
何が>>16をそこまで駆り立てたのかわからないけどちょっとわかっちゃう
SE全部俺はBowMaster思い出すし、下手くそ絵ながらクオリティ高いのはThe Awakening RPG思い出す
名作
29. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 12:41
ボスって戦力どのくらいで挑めばいいの?
ボスのステータスってどこで観れる?
30. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 13:09
画面上見りゃ名前とHPと攻撃力書いてる
Templeちゃんと育ててれば二段目までは楽勝
31. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 13:21
最初村人とかナイトとか描いてたのが途中からめんどくさくなったのかうにょうにょした何かとか雑な仕事してくるのが笑える。

てゆか白いスケルトンボスくっそつええ
32. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 13:34
followerってどのタイミングで増える?ゴブリンかと思ったけど倒しても増えないね
33. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 13:39
たくさん倒せば増える
ハードで色付きの敵倒せば10人くらいごそっと増える
34. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 13:55
装備にbase 10% and total 10% 上がるってあるけど、2%くらいしか上がらん
トータル10%ってどういうこっちゃ
35. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 14:31
防御力基礎値+10 防御力+10%
って意味じゃねーの 10上がって何の意味があるのかわからんけど
36. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 15:50
2段目のボス全部倒したらクリアでいいな
これ以上は流石に時間の無駄だわ
37. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 17:06
このゲーム、私はすごく好感が持てます。
エンドレスに続く系はいつかやる気が無くなるのですが、
このゲームはちゃんと目標があってけっこう手ごわくて、とても楽しく感じます。
ちょいちょいボスを用意してくれてるのも神話感あっていいですね。
巨人のレベルアップもペースダウンしないし、いきなり凄く次が長くなるとか、強くなるという事もないし。
気の抜けたグラフィックも変な愛嬌があってGOOD。
でも作者さんは儲からなさそうですね。
38. Posted by ななしさん@スタジアム   2019年02月02日 18:14
BGMがツボにはまってしまったw
39. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 18:17
最後のボスまでサクっと終わってちょうどいいね
40. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 18:50
ボスのBGM適当すぎて草
41. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 19:23
ボス全撃破してもハード放置してると赤い奴にぶち殺される
100万走ったし終わりでええかな
42. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 19:43
防御面優先して立ち止まりながらじわじわ進むか
火力伸ばしてノンストップで死んで再スタートか
まさかのノーマルで走るべきか・・・

残念私の冒険はこれで終わってしまった
43. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 19:55
>35
小学生から英語やりなおせ
44. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 20:53
ハードコアで死んだら全部リセだし、
ハードコアは全部リセットして始まるから最初のほうで絶対死ぬし、どうすればええん?
45. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 21:00
全部じゃなくてTemple周りが残るよ
ステが勝手に伸びるやつ建ててフォロワー沢山配置したらいいよ
46. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 21:10
はじめてハードコアやった時1匹目がレア敵でぶち殺されたわ
47. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 21:56
これ放置してるとメモリーがやばい事になるな
狐のメモリーが5G超えてた時は草も生えなかった
48. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 21:58
BGM消してSEだけにすると馬が際立っていいな
49. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 23:57
エンディングとか欲しかった
50. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 23:59
>>16
ありがとう、時間を3時間無駄にするだけで済んだ
51. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 00:08
1週間で一番コメント伸びたのがこれwww
52. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 00:13
ボスの三段目に瞬殺されるんだが;
53. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 00:27
サイズ上げると1,5倍になるのは現在の値だけ?
それとも1ずつ上がっていたのが1,5ずつあがるようになる?
54. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 00:35
53

テンプル作ったらそんなのどうでもよくなりました
ありがとうございました
55. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 01:08
リングは1個だけじゃなくて全部装備できるのな
他のはどれか一つなので紛らわしい
56. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 01:13
こういうシンプルな放置げーって結構需要あると思うわ。
有名なのは凝りすぎて数値が乱立しててようわからん状態になること多い。
グラにしろ音楽にしろ濃ゆすぎてパッと見の面白さもあるし、結構好き。
57. Posted by 名無しの権兵衛   2019年02月03日 01:26
ハードコアにする意味って何かある?
エリートって倒すと何か意味ある?
58. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 01:27
サイズの1.5倍が、1.5*1.5*...じゃなくて1.5→2.0→2.5の足し合わせなので強さのインフレがイマイチ。
HPの伸びだけ悪いから、最後のボスがなかなか倒せなかった
HP10億まであげたら何回かやれば勝てる
59. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 01:36
>>57
フォロアーの増え方が違う
ちょっと遊ぶならどうでもいいが
全ボス撃破を目指すと寺院ゲーになる
60. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 01:53
ボス戦はドッヂとリフレックス頼りのお祈りゲーで全部倒した
DEF?要らない子ですね
61. Posted by 名無しの権兵衛   2019年02月03日 02:21
>>59
ありがとう!!!!!
62. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 02:21
テンプルの施設でフォロアーを犠牲にしてレベルあげるかどうかの分岐点は、次レベルの数*必要フォロアー数だな
例えば6レベルの施設を320フォロアー使ってレベルあげるべきかどうかは、7*320=2240フォロアー以上いるならあげたほうが効率良くなる。

導出は簡単。現在nレベルで必要フォロアー数をf、現在のフォロアー数をxとすると
産出が釣り合うのは、f*n = (f-x)*(n+1)
整理すると
x=f(n+1)
つまり必要フォロアー数*次レベルの数
63. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 05:43
こういうゲームはオフラインボーナスつけてくれないかな
すぐにクリアできるって人はオンラインで放置でもしてるのかね
64. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 09:28
全ボス倒しても別にエンディングとかないのな
65. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 10:38
このグラのくせにほっといたらメモリクラッシュするの草
66. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 12:53
人間を憎む巨人の怒りをメモリクラッシュで表現しただけ
67. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 13:08
やっぱこれ重いよな
68. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 13:25
メモリクラッシュが表現は草
69. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 13:52
巨人より先に駆逐するべき化け物ゴロゴロおるやんけ
70. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 14:19
表示してきた敵の分メモリ食いまくって解放してくんないのな
71. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 16:28
>>63
計ってみたら最後のボス討伐まで3時間くらいだった
これがすぐかどうかは人によるかな
72. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 16:57
ネタゲーに見えて下手クソな絵で銅像が立派になっていったり巨人がキチンと装備していくのに関心するとギャップ萌えを感じるのがみそだな

鹿の伝説と同じ理論だ
73. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 18:46
緑のデーモンのポージングがすき
74. Posted by 名無しさん   2019年02月03日 20:00
土かけてくる農夫の方がもっとすき
75. Posted by 名無しさん   2019年02月04日 12:16
敵がやられた時の声が
デッドボール食らった時の金森みたい
76. Posted by 名無しさん   2019年02月04日 14:58
放置要素
ゴールド自然増加極端振り
77. Posted by 名無しさん   2019年02月04日 22:33
サイズMAXまであげてみた
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1765157.txt.html
78. Posted by 名無しさん   2019年02月04日 22:43
ハードモードとゆうのか
スタートとアウトをループで
そうゆうゲームやな
79. Posted by 名無しさん   2019年02月05日 18:38
コメ多いから面白いのかと思ったら
アホが言い争いしてるだけか
80. Posted by 名無しさん   2019年02月05日 18:48
言い争い?掲示板間違えてない?
81. Posted by 名無しさん   2019年02月05日 18:55
BGMで笑わしてくるのせこいよ…
82. Posted by 名無しさん   2019年02月05日 19:05
5 この作者天才かな
83. Posted by 名無しさん   2019年02月05日 21:13
3
84. Posted by 名無しさん   2019年02月05日 23:55
スキルを全部取る前にボス全部倒せるんだな
なんだか切ないぜ
85. Posted by 名無しさん   2019年02月06日 16:48
子供のころ出光のアポロマーク見るたびに怖がってたの思い出した
86. Posted by 名無しさん   2019年02月07日 20:56
なんだこれ。hpがマイナスになってゲームはじまらん。!!ワロス
87. Posted by 名無しさん   2019年02月08日 20:05
バッフクランめぇぇぇえええ!!
88. Posted by 名無しさん   2019年02月08日 20:09
>84
そうっすね。もうちょいBOSSいても良かった。
あとエンディングも欲しかったです。
89. Posted by 名無しさん   2019年02月12日 18:58
グラフィックに味があって楽しめた
こういうのでいいんだよ
90. Posted by 名無し   2019年02月14日 08:51
ハードコアで10,000,000m行ったからもうやめます
91. Posted by 名無しさん   2019年02月14日 21:55
GOODGIANTはホント良いやつオーラ出てるのに
あの女はなぜパニくったのか・・
92. Posted by 名無し@MLB NEWS   2019年02月19日 02:36
始めは人間を憎んでいた巨人だっだが、戦ううちについてきてくれる人間が増えて、人間は寺院を建てて巨人を神として崇めるようになる
人間のおかげで力がどんどん上がっていった巨人はスケルトンやミノタウロス、サイクロプスなど人間に仇なす怪物たちを倒していくようになる

というストーリーなのかな?

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