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2019年01月26日

クリック放置ブロック崩し Idle Breakout

ボールを購入・アップグレードしながらブロックを破壊していく、クリック放置系のブロック崩しゲーム。
ステージ内のブロックをクリックして破壊すると資金が増え、すべてのブロックを破壊すると次のレベルに進みます。
貯まった資金を使って左上のボールを購入すると、自動でステージ内をバウンドしながらブロックを破壊。
UPGRADESメニューでは、ボールのスピードやパワーなどの能力、クリックダメージを強化できます。
一定数のブロックを破壊すると、POWER UPSから使い切りの特殊効果を発動できます。
(情報:名無しさん)

Idle Breakout
このゲームはこちら


Author:
Kodiqi
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始
※IE以外のブラウザが必要

【メニュー】
UPGRADES : ボールやクリックのアップグレード
 ・Speed ・・・ ボールの移動スピード
 ・Power ・・・ ボールのダメージ
 ・Click ・・・ クリックダメージ
 ・Range ・・・ ボールのダメージ範囲
 ・Extra Balls ・・・ 追加ボール数

POWER UPS : パワーアップの発動(各1回ずつ)
 ・CASHED UP ・・・ 30秒間、報酬2倍
 ・CLICK FRENZY ・・・ 30秒間、クリックでボールを撒き散らす
 ・DEMON CORE ・・・ 30秒間、ダメージウェーブ発生
 ・SNOW BALL ・・・ 30秒間、バウンド毎にパワー・スピードUPの雪玉
 ・2X GOLD ・・・ 次のゴールドレベルの獲得ゴールド2倍

ACHIEVEMENTS : 実績

PRESTIGE : プレステージ
 ・リセットしてゴールド獲得(ゴールドはレベル20毎に出現)
 ・ゴールドを使ってボーナス効果の取得

【 操作 】
クリック : ブロックの破壊、各種選択・決定

個別記事 │ コメント(210) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:01
けっこう面白そう
3. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:03
音が不安になる
4. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:06
time clickerみたいなんかな
5. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:08
ボーナスまでのハードルが高すぎるのと
ボール数に制限があるのが気になって止めちゃう
6. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:10
ボールはいらないの消せるっぽいから新しいの買って古いの消すって感じか
とりあえずプラズマが強い
7. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:13
初週はまあまあ楽しいけど
稼げるGOLDが少なすぎて二週目以降の爽快感がない
8. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:15
昨日から始めたけどもうやることがなくなった
分裂とダメ二倍付与だけでいいかな
9. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:37
最初マゾいw
10. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:48
バランス悪いなあ
ガワは面白そうなのに
11. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 00:55
レベル100からSniperballじゃないと破壊出来ない黒色のブロック出てきたわ
今の所耐久値200ぐらいだから楽に破壊出来るけどこの先つらそう
12. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 01:00
というかScatterの小玉当たると消滅してるしイラつく
小玉だらけにしたかったのにな
13. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 01:55
おもしろそうだけど縦の解像度でかすぎ
フルHDじゃないとブラウザゲームすらできない時代になったか
14. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 02:10
レーザーと+ボールだらけになってきたわ
15. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 02:32
黒色ブロック、スナイパーじゃなくても何回か当てれば減り始める。
16. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 02:41
フルHDじゃなくても一応できたや
アイデアはいいけど序盤のテンポ感が悪すぎてダメ
こういうのは序盤でのらせてハマったら課金アイテムへ誘導みたいなのが王道だと思うけど
17. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 02:55
これもうプラズマとスナイパーだけでいいな?
18. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 03:25
レベル1101で全部黒ブロックになったけどもう特に変化ないっぽいな
アチーブメントの100万ブロック果てしなく遠い
19. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 03:42
プレステ強化してスナイパーだらけにするとさぼるやつ大量にでてきてワロタ
20. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 05:15
それなりに強化してレーザー3つにしたところで先が見えたので終わりにした
21. Posted by 名無しさん@オタクニュース   2019年01月26日 05:25
・・・飽きたw
22. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 05:46
スナイパーの使い勝手が良すぎて他の玉が空気になるな
張り合えるのはレーザー位だ
23. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 05:48
周回ゲーで大事なのは
周回ポイントのインフレと序盤のスキップ感だなと思わせられる内容

中身自体は全然悪くなかったけど
周回が苦痛だし進めども進めどもゴールドが増えん
24. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 07:21
ゴールドも1ずつしか手に入らないからね
テンション上がりようがない
25. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 07:46
倍率16倍にしたら1500超えても1面数秒でどこまでも行く。
始めて数時間ですでにやることがない。
26. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 08:16
ポイズンボールの特殊効果でも黒ブロック破壊できるけど、やっぱりスナイパーボール一択
27. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 09:54
ポイズンよくわかんね
スナイパー一択だな
28. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 09:54
Level一桁前後が一番きつい
ゴールドはほっときゃスナイパーが何とかしてくれる
29. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 09:56
黒ブロック祭りに対抗するには
スナイパー祭りで対抗するしかないなこりゃ
30. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 10:01
32倍にして毒とキャノンのみで3000超えても瞬殺
バランス調整がおかしくてゲームになっとらんぞ
31. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 10:26
面白そうな題材だからアップデートに期待
32. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 11:20
放置ゲーとしては、なかなか悪くない題材だと思う
ただ、ここにも書かれているけど序盤のだるさを何とかして欲しいな
33. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 11:30
kongの評価が高いのは今後に期待って意味もあるんかな?
今の所あんまり面白くないぞ
34. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 11:32
>>27
ポイズンは当ったブロックに印が付く
(例 ,8,) こんな感じに
記しついたらそのブロックは2倍のダメージを受ける
8−(4×2)=0
35. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 11:44
黒がスナイパーでしか削れないのはわかるんだけど他の(プラズマとか)でも削れる時ない?
スナイパーで何発か殴った後は他でも削れるのかなーとか思ってんだけど
36. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 11:52
速すぎて正確にはもう分からないけどスナイパーでも似た数字の他のブロックと比べて時間かかってるように思う。防御力的な何かがあるんじゃないかと予想
37. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 12:00
>>35
たぶん普通のブロックが全部壊れたらスナイパー以外のボールでもいけるようになると思う
38. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 12:04
>>37
それだ

なんかインフレしないなこれ…
39. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 13:49
>>36
そもそも普通ブロックがレベルと同じHPなのに対し、黒ブロックはレベル*(1+レベル/100)のHPっぽいからその差だと思う
40. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 13:54
プラズマが多段ヒットしたり、スナイパーが空中で方向転換したりちょっと挙動不審
41. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 14:00
スナイパー撒けるだけ撒いて、
マップ開始直後のめり込み範囲爆撃を期待するために、
フル強化したプラズマを適当な数ばらまいて眺める簡単なお仕事になってる
42. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 14:00
インフレしてくると美しい
拡散玉が11個に分裂して波紋を作って広がっていってまた反射して
粒子の世界に引き込まれる
サブリミナル仕込まれたら高級羽毛布団くらい買っちゃいそう
43. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 14:00
倍率って何?
44. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 14:27
開幕の潰し様にプラズマ20個ぐらい置いて後はスナイパーでいいな
45. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 14:35
クリアしました
46. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 14:44
倍率はprestigeのBall Power Multiplier
16倍あればキャノンと毒だけで3000台瞬殺、5000台でも数秒
32倍用のゴールドも貯まるのでほぼ放置で上位の1万も行ける
47. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 14:49
↑倍率1段階間違えたので訂正
32倍あればキャノンと毒だけで3000台瞬殺、5000台でも数秒
64倍用のゴールドも貯まるのでほぼ放置で上位の1万も行ける
48. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 14:49
スナイパー一択定期

特にポイズンなんて誰が使うんだこれ
49. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 15:00
俺にもポイズンの良さ教えてくれよ
言いたいことも言えないこんな世の中なんだからよ
50. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 15:13
アチーブメント全クリしたらなんかあるの?
51. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 15:36
稀に処理失敗して貫通してて草
単独で50個はコストの都合で出せないから、10個位ポイズン混ぜてると黒をスナイパーでぶち抜く速度が上がる
倍率32倍になってるような奴の話は知らん
52. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 15:50
どこまで進んだらスナイパーよりポイズンやキャノンが強くなるんだ500ぐらいの俺に教えてくれ
53. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 15:58
枠が余ってたらキャノン放り込む
毒入れるならリセットする
54. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 16:02
レベル1091から色ブロック消滅するせいで
黒ブロックの保護が無くなって普通にダメージ通るようになるから、
分裂ボールの価値が一気に跳ね上がるな

キャノンは1撃貫通ができない限りはただの強い黄色ボールってのが特性的にきっつい
55. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 16:03
毒はゴミ
56. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 16:09
キャノンが一番稼いでたからキャノンメインにした
57. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 16:19
このブロック、クリックとかじゃなくて範囲選択で消せないかな。
CTRL+Aでもいい。
58. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 16:59
しばらく音消してやってて、久しぶりに音声ONしたら下痢みたいな音になってて笑った
今LV2500くらいで秒速でレベルが1上がるくらいなんだけど
59. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 17:02
実績全部取ったらなんと!

音が変わります!!!




はいクリア
60. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 17:04
アチーブメント100%達成からの怒りの星1つ投票
61. Posted by aa   2019年01月26日 17:36
短時間でレベルを上げる場合は、リセットするタイミングも重要だね。
1000レベル超えたあたりでブロックが黒しかなくなりそのあと耐久性が爆発的に増える(多分べき算)
終盤はグレネードの攻撃力が頼りになると思う。
62. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 18:35
>>59
音消してたから気付かなかったわ
63. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 19:23
ドットイラストっぽい面出てくれたらよかったかも
64. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 19:25
どれが一番効率いいかは各ボールのステータスにでてるブロックへのトータルダメージ見ればわかるだろ
リセット序盤はプラズマ有利、中盤はスナイパー、後半はスキャッターもスナイパーと同程度の火力を出し、最強はキャノンだがブロックHPが少ない間は活躍しない
スナイパー最強とかいってるのは確実に間違い
65. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 19:56
3周目ぐらいからすでに目がチカチカする
66. Posted by おちん@w@   2019年01月26日 20:53
3500までいったけどキャノンになるかなぁ
67. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 21:07
ONにする→ブリュッ→OFFにする

スナは最後に残った効率悪い部分で活きてるはず
スキャは1000個で止まるし処理落ちもある?
ダメージだけ見るとプラが一番稼いでるな
68. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 21:17
スナは玉が当たりづらい最後の数個の処理を任せる用
結局初期玉以外全種投入したほうがいいのかも
69. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 21:34
プレステ7 スピードx5 パワーx64
スナ25 スキャ30 キャノン25

これでLV1500あたりでクリア1秒かからないくらい
残り数個の処理はやっぱりスナが必要だと思ってる
高速周回するならキャノンをプラズマでいいかな
70. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 22:04
69だけどプラズマ30スナ30スキャ20でLV1500タイムアタックしたら14分くらい

1000〜1500くらいで周回するのがええのかな



71. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 22:09
スナイパーのスピード早すぎると壁に張り付いたりして使い物にならねぇ
まあ修正来るだろうけど
72. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 22:57
スピードあげすぎるとキャノンもゴミになる
73. Posted by 名無しさん   2019年01月26日 23:47
100万ブロック程度だと適当にやってりゃ終わっちまうな
74. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 00:33
高速化で挙動がおかしくなる修正はまずこないよ
するつもりだったらステージ切り替え時に消滅したボールの復活処理とか挟まない
根本的な対処ができないからできる範囲で処理してる
75. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 01:28
PRESTIGE数回するまではスナ最強で
あとはバランスよくがよさそうだね
スナとスキャは見た目通りに処理落ちしてそう
アーカイブみるとキャノンが一番頑張ってる感じ
ポイズンはいらない子かも?
76. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 01:33
全部キャノンとポイズンでいい
77. Posted by ななしさん   2019年01月27日 01:37
ボールがある一定額を超えてしまうと突然限界地の
まーオレの場合130個まで一気に買えて舞うのナ
最強のボールはキャノンかな
78. Posted by ねこにゃん   2019年01月27日 01:43
jj
79. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 01:44
スナイパー一択という意見が多いが
各ボールの総ダメージ量をよく観察しているとそんなことないよ
最序盤は流石に取り残し処理でスナイパーが有利だけど
序盤はプラズマ、中盤でスナイパー、そのあとは分裂、最後にキャノンが強くなる。
80. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 02:03
GOLDがどこまでいっても1しか貰えないのって普通にバグじゃないの?
じゃないとx2のPOWERSがショボすぎるというか・・・
81. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 02:09
少し放置してたらLV8500でHP75万くらいになってた
それでも1.1〜1.2秒でクリアしていくな
パワーはx128

処理がどうこうって描画オフでも重くなるんか?
82. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 02:09
周回回数はいらないぞ。まとめてドカンとゴールドを獲得すれば数周で3000以上まで進める。
進んだ先にはなにもないが。
83. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 02:19
スナイパー一択って言ってる人ひとりだけじゃないの
84. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 02:49
一人ではない。全スナイパーなら4桁レベル程度は1秒で終わる。もちろんレーザーは必須。
85. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 02:57
やったぁ!セーブされてなかったぜ!どうすればいいんだぜ・・・
86. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 06:04
既出かもしれんが黒ブロックは他のブロックが消えるまで消せない。
但しスナイパーは初めから当てられるってことだよ。
ACHIVEの上の段そろえるのに各種使うがそれ以降の周回はスナイパー一択。レーザー4つとって放置して延々と眺めるだけだな。
HAVE 10 OF EACHBALLがわからん。これなにとったらいいねん
87. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 06:09
HAVE 10 OF EACHBALL
はすべての種類のボールを10個ずつ購入

だから軌道乗ってから適当にボール消してそれぞれ買えば簡単に取得できるよ
88. Posted by おちん@w@   2019年01月27日 06:22
1000ステージまでスナイパー
1000からはキャノンのみにしてる
ステージ2秒くらいでおわる
89. Posted by おちん@w@   2019年01月27日 06:26
スナイパーとキャノンの半々だった
90. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 06:56
アチーブ全部終わった
音変わるって言ってたしオンにしてみよう

きたねえ
91. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 08:03
>>87
サンクス

92. Posted by ねこにゃん   2019年01月27日 10:51
しらぬまにこうしんでもしたのかな
93. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 11:33
画面には150は飛んでいるはずなのに
見た目5個わけわからん
94. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 11:42
何が強いとかはBall Power Mutliplier(原文ママ)も書かんと役に立たなそうね
高速回し基準なら他の情報も必要
95. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 11:57
ナンバーオンリーにするとボールアクティブが最大1000っぽいね
スキャは20個以上はいらないね
96. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 12:35
爽快感がないというか、何かが違う
97. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 12:57
遊び方なんて自由でいいと思うけど、スナイパー一択教の人はもっと他の種類のボールを使って、Damage Doneのところをよく観察してみたほうがいいよ。井の中の蛙みたい
98. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 13:50
スナは1090以下で一択感ある
毒は周回派と延長派の分かれ目かな?
99. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 13:54
エリア構成が同じで飽きが早いな
100. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 13:55
こんなゲームでマウントとってたのしい?w
101. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 14:12
取られるほうもさぁ...w
102. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 14:14
やること少ないな
103. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 14:17
ダメージを×128まで上げると、もうどれをどう組み合わせても同じだな
ただただ時間経過を待つだけのゲームになる

いちばん重要なことは、たまに出てくるボーナスパネルを獲得マネー2倍で止める目押しスキルじゃないかな?w
104. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 14:26
キャノン40個以上買うと買値がバグっていくらでも買えるようになるな
105. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 14:31
各ボールが毎フレームごとにどれだけ稼いだか折れ線グラフでリアルタイムに見たいなぁ
106. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 14:41
レーザー込みのスナイパー1択やな
107. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 14:50
キャンノン40とゆうかマネー2000m以降が正しいかと
108. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 16:23
単純にダメージ量が多い=速いではないな
黄色以外全種入れときゃエエねん
109. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 16:36
まぁ余った枠は有効に使わないとだな
>>41とか>>51みたいなのを切り捨てずに使っていこう

ちなみに他にも色々起動してるせいか処理落ち勢のワイ
スキャッター入れたら遅くなる模様
110. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 16:39
もう少しブロックの配置パターンあってもいいよな
111. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 16:41
玉が多すぎ速すぎてうるさいので、表示を全部OFFにして、アップグレード画面のまま各玉の数と強化の配分を考えるだけ
ここまできたらクリア
112. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 16:47
1500面くらいになるとsniperじゃ火力的にきつくなってくる
113. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 17:40
表示OFFサウンドOFFにしたら
レベルと所持金が上がっていくのを眺め、たまにクリックするだけの虚無ゲーになった
114. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 17:52
レーザーのダメージが見たいな
115. Posted by おちん@w@   2019年01月27日 18:35
放置してたら8500いった
116. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 19:28
うらやましい
117. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 20:05
レーザー4つにしてスピード4倍と倍率を16倍にしたら満足した
118. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 20:50
1発壊せるキャノンと程よく倒しきれないプラズマがあった場合
時間は変わらないのにプラズマの方がダメージが出るとかあるかもしれんな
119. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 20:59
雪玉の終盤の挙動がおかしいから嫌な予感してたけどやっぱり速度上げすぎるとダメか
総速度30ぐらいから玉が外壁を貫通し始めたからこの辺りがバグとの境かな
120. Posted by 名無しのアークス   2019年01月27日 21:57
35辺りでスナイパーが壁に張り付くから30ちょいで止めるしかないしスピードに上限があるからわざわざそれで上げる意味が無い
121. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 22:57
よくわかんねんだが、1択とかどういう次元なんだ?
同じ種類100個も買えないだろ?
0-0-30-20-30-20みたいな形で安定でいいじゃん
パワー*256でLV20000くらいだが、そんな割振りで1レベ1.5秒くらいだよ

あと、スナイパーの仕事は数が少なくなったときでも効率よく処理するためなのでトータルダメージの差はちゃんとそこ考慮しないとな
壁に張り付く挙動はむしろ安定感あると思ってる

ちなみにLV100TAスコアは40切ってる
122. Posted by 名無しさん   2019年01月27日 23:32
>>121
>>104>>107参照

×256でそのレベルだと、たぶんどんな組み合わせにしても瞬殺だよ
何種類もパワー強化するのはカネの無駄だからどれか1つに絞って強化したほうが効率いいだろう
123. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 00:56
2 なにこれw
どれが一番効率的かを言い合ってコメが伸びてるだけで本当につまらんw
なんていうのこの、序盤に見えたシステムが全てで、強くなったら新しい領域が解放されるとか一切無いのがくそすぎるw
124. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 01:05
俺は結構楽しめたがな
アプデ次第で化けるで
125. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 01:25
収入に対して強化費用跳ね上がるのにどれか一つに絞ったほうが効率悪いだろ
流石に呆れるわ
126. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 01:27
5 ごめんw
俺123だけど100万ブロック達成した時点ですべてを察したわw
なるほどこういうゲームだったんだなw
そりゃ高評価も付くわw

今となってはこの微妙なつまらなさも妙に高い100万という目標もすべてに納得がいくw
からかわれたんだ、サウンドを戻せないのがその証拠、アプデは来ないよw
127. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 01:34
動きは面白いんだけどね。
システムを練って次作に期待。
128. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 02:22
最序盤を脱出して、
ある程度スナイパーが育ってビャーっとブロックが片付くようになったら
もう景色はずっと変わらない。
キャノンを育てても毒をつけてももう変わらない。
ずっとずっと変わらない。
129. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 02:27
スナイパーは火力の伸びが低いし
均等振りしておけば黒以外一瞬で壊せるし
…一択さんはもしやネタ?

最初の一個は解雇
2番目のエリア攻撃は議論がわかれる
それ以外を均等振りで何の問題もないでしょ
130. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 04:12
序盤の玉は育てても火力伸びないから均等振りはゴミよ。
131. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 04:29
日本語の文章を読めない人かネタかどっちだ
132. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 05:23
序盤は500周回でスナとプラズマで好きなプレレベルを底上げ(金と倍率がお勧め)
ある程度整って来たら次は1000を目指すって感じか
133. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 08:47
スナ一択言ってたけど
全部黒ブロックになる頃にはの火力が
低すぎて使わなくなったよ

今は128倍でLv12000くらいでキャノン一択w
キャノン以外は火力不足すぎて使いもんにならんね
134. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 11:01
スナイパーが全員同じ動きになっていくのに関心したわ
見てて楽しい放置ゲーで良かった
135. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 11:54
スナイパーは黒が少ない状況でピンポイントで狙ってくれることが火力とテンポになってるだけで
一面黒になるとランダムヒットでもキャノンの方が火力がでるようになってくる、そもそもキャノンの上がり幅が比べ物にならないからな
プレステ3回目の1000lv 60ballだがポイズン10-15入れて後はスナイパーをキャノンに変えていきつつ最終的にはポイズン少量以外はキャノンになるだろうなぁ
136. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 15:18
セーブはどうやってやればいいですか?
137. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 18:47
勝手に保存されてるよ
138. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 19:07
アタック25に見えてきた
139. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 19:42
究極的にはスキャとスナだけでいいと思う
つかスキャだけで多分いける
アチーブそろえるだけならスナ、スキャ、キャノン
140. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 20:05
究極的な話だとおそらくスキャってただのベーシックやぞ
141. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 20:55
インフレしたその先がほしかった
でも面白かったわ
142. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 21:25
アーチブ終わった途端この小ネタのせいかクソ重くなって再起動してもフリーズしまくりで辞めるしかねぇ
グラ表示無しにしても変わらんし100lv以下で20個程度のボールでもなるようになった
始める奴は注意な
143. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 21:26
やることないから、121がやってたタイムアタックしてるわ
100レベだと37秒ってとこ
1レベが一番時間かかるからそこの処理がポイントだな
144. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 21:36
1000レベルTAなら5分半くらいだったわ
145. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 22:18
のろいレーザーやくにたたん
146. Posted by 名無しさん   2019年01月28日 23:23
TAおもろいな
147. Posted by 名無しさん   2019年01月29日 08:11
スピード10倍で売り切れになったわ
148. Posted by 名無しさん   2019年01月29日 09:29
お金は25600%で売り切れ
149. Posted by 名無しさん   2019年01月29日 19:52
実績全解除で屁と下痢とゲップの音がけたたましく鳴り響き、その後静寂が訪れた
どうしろと
150. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 00:29
パワーを2倍にしたのに
10分あたりレベル1250げんかいやな
151. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 05:02
どのボールが強いかの答え
レベル3000台、ボール最大値150、ベーシック以外それぞれ30個アプグレはどれも$1000M越えで揃えた
ダメージ結果↓
プラズマ1100Mダメージ
スナ1500Mダメージ
スキャ3000Mダメージ
キャノン4300Mダメージ
ポイズン1400Mダメージ
レベル3000以下ならスナやプラズマもいい数字出てたけどこれ以降はキャノン一択
成長幅が悪いのが致命的
152. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 11:39
UPGRADEする度に費用対効果は下がるんだから
キャノン一択と言うからにはキャノンに一極投資とバランスよく全体投資でどちらがDPSがでるかを比較しないと意味ない
153. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 12:03
ダメージ自体は、半黒時代はスナ、硬くなるとキャノン、(反映されないかもしれんが)糞硬くなると毒交じりだろうし、数が増えてもスキャは伸びず、瞬殺するほどプラが稼ぐんじゃね?ダメージ自体は
154. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 13:51
攻略としてレベル3000までいったら
ボールをゼロに戻して再度キャノンボールをメインで取っていくそうすると簡単にボールが貫通してくれる
155. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 13:54
まーオレ的に分裂をつかってるがね
見た目的にたのしいからきゃのんは3だけ
156. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 14:01
だいたいおかすいのよ
このボールのダメージ力が
パワーが512倍になっているにもかかわらず
たかが黒4000貫通していかないのが
157. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 14:02
152
あほですか?
1つのボールに極振りしてどうやって測る
レべルアップのクリア速度なんか測るんか?
自分でやれクソガキ
158. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 15:23
一応検証はしてるがね
レーザーはアプグレ前のままのダメージ力100まま
さくさく破壊していくで
極端振りをしているわけではないな
キャノンも400×512かと
序盤のレベル1500ごろまでは
黒ブロック貫通していなかったし
めっちゃバウンドしてた
159. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 15:34
レーザーも今のところ検証中
いったいどこからダメージ力100のままで
レベル1500以上で黒ブロック破壊するようになるのか
160. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 15:51
スピードの40(max)と4x10ってどう違うんや?
なんか40超えてる時もあった気が・・・
レーザーもスピード乗ればいいのに
161. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 19:01
キターーー30分5000れべる
162. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 22:19
ボール100個越えぐらいから買えば買うほどお金が増えて、160個目で1円になった
バグかな
163. Posted by 名無しさん   2019年01月30日 23:17
>>107にあるけど2^31でマイナス扱いになってしまう稀によくあるバグじゃないかな
164. Posted by 名無しさん   2019年01月31日 01:57
アーチブ取ったから終了
スナいいかと思ってたけどこのレベルならバランスよくとった方が早かった
レベルは4000くらいだったかな
165. Posted by 名無しさん   2019年01月31日 14:31
ポイズンは他のボールのダメージも増えるからポイズンのダメージだけ見ても判断は出来ないよね
166. Posted by 名無しさん   2019年01月31日 18:01
使ってみたらスキャッター最強だった。
画面中玉があるおかげで処理はっやい
167. Posted by 名無しさん   2019年01月31日 18:35
処理が追いつくのなら分裂が最強
168. Posted by 名無しさん   2019年01月31日 19:42
>>163
値段がマイナスになっているからボール捨ててまた買えば錬金できるな
169. Posted by 名無しさん   2019年01月31日 20:30
このゲームのカーソル見失い率は異常
170. Posted by 名無しさん   2019年01月31日 21:44
ゴールド2580次も5000超えもありうるな
これ以上つきあいきれん
ブラックブロックばかりで短調になりつまらん
レベル100とか500ごとにブラックにして
あとはカラフル色でやればよかったのにな
171. Posted by 名無しさん   2019年01月31日 22:35
Damage Doneが枠からはみ出して見辛い
172. Posted by 名無しさん   2019年02月01日 01:09
レーザーのパワー10000で売り切れった
173. Posted by 名無しさん   2019年02月01日 05:01
俺もアチーブメント100%達成からの怒りの星1つ投票だわ
汚いSEに変わるの何なんだよマジで
ブロック崩し+放置という発想はいい感じなのになー
アチーブメント終わるとやることなくなって飽きが来る
174. Posted by 名無しさん   2019年02月01日 14:32
3Tもあればレーザー売り切れ
レベルは3万くらい
まーこの辺からレーザー重要ですね
一射線スパッと削り切りますからねー
175. Posted by 名無しさん   2019年02月01日 15:27
レーザー活躍って1Lvに何秒かかってるん?
Lv1桁並みの効率まで落ちてない?
176. Posted by 名無しさん   2019年02月01日 15:46
くろぶろっくの耐久は
レベ31500時点で9,7m
まーどの辺で削り切ることができなくなるのかだね
177. Posted by 名無しさん   2019年02月01日 18:26
34000超えて来るとどのボールつかっても
たいしてかわらない おかげで
 レーザーで8〜9割り削りおとしてますね
178. Posted by 名無しさん   2019年02月01日 18:45
お前ら全然わかってないな。大事なのはダメージ数値じゃなくて周回スピードだぞ?ダメージ上げてもGOLDもらえないでしょ?
179. Posted by 名無しさん   2019年02月01日 23:37
放置出来る時間も重要ではある
180. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 00:36
でもこのゲームの放置ってめっちゃ効率低いよな
181. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 19:29
パワー8192xで売り切れならず
182. Posted by 名無しさん   2019年02月02日 21:15
久々にコメント見に来たら
サムネのカラフルなゲーム画面で泣けた
そういえば初日はこんなゲームだったな・・・
183. Posted by 名無しさん   2019年02月04日 02:52
こんなクソゲを実績全部埋めるまで時間無駄にした馬鹿ってこと
184. Posted by 名無しさん   2019年02月04日 22:10
馬鹿は君だよ(*^ ^*)♪
185. Posted by 名無しさん   2019年02月07日 01:50
通報しますた
186. Posted by 名無しさん   2019年02月07日 16:11
ボール入れ替えのときDELETE連打してると数値反転してバグるわ…
187. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 03:57
分裂0にしたらステージ切替のとき固まることがなくなって時間短縮になった
188. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 22:56
UPGRADES欄にTEST CONTENTが出現
1,000BBとかって何だ?
189. Posted by 名無しさん   2019年02月10日 11:55
カラーブロックレベル100ごとに強度3倍にすればいいものにレベル1000をこえるころには真っ黒ブロックばっかでゲーム性が単調
190. Posted by 名無しさん   2019年02月10日 11:59
何が出てこようがゴールド増加項目がないんじゃ無意味
191. Posted by 名無しさん   2019年02月10日 22:23
あいかわらづLV1500以上にならないと
キャノン、レーザーは役立たづ
ボールパワー100×256で
何で黒ブロックが一撃で破壊できんのかねー
ある意味糞ゲー
192. Posted by 名無しさん   2019年02月11日 05:55
なんかボールの位置がリスタートするようになってスピードの遅い球は一度もblockに当たらなくなったんだけどなにこれ

壁に向かってゆっくり進む→画面左下でスポーン→壁に向かってゆっくり進むのループ状態
193. Posted by 名無しさん   2019年02月11日 19:46
あるあるだわ
194. Posted by 名無しさん   2019年02月12日 01:41
3 このゲーム、レベル1000ぐらいで
クリアでいいと思う(人によっては500)。
続けても何も変わらない。変化が無い。
195. Posted by 名無しさん   2019年02月12日 21:11
2 くろはひつようもなかったのな
196. Posted by 名無しさん   2019年02月12日 22:03
ゴールドコストは倍、倍とふえていく
無理ゲー
197. Posted by 名無しさん   2019年02月13日 14:23
>>192
Snow ballで良く起こる現象だわ
壁に当たる前にブロックがボールと重なって位置がリセットされるんかな
Plasma ballはブロックと重なっても広範囲を消し去ってくれるんだけど…Plasma特有の仕様なのか
198. Posted by 名無しさん   2019年02月15日 20:05
2回ボス倒したところで飽きて終わったわ。
おもしろいが終わりがない。
199. Posted by 名無しさん   2019年02月15日 21:02
少々の改善がみられるが
相変わらずカラーブロックがあるかぎり
黒ブロックにレーザーもキャノンぼるもつかいものにもならん
スイーパーほぼ1択は変わらん
200. Posted by 名無しさん   2019年02月15日 21:34
もー!
201. Posted by 名無しさん   2019年02月16日 09:06
メェ〜
202. Posted by 名無しさん   2019年02月17日 09:08
実績クエストボーナスあればね
203. Posted by 名無しさん   2019年02月17日 15:02
1000BBのテストコンテンツ
block headとかいうボスでてきた
レーザーの攻撃が入らないみたい
体力5Mくらい
204. Posted by 名無しさん   2019年02月17日 15:16
>>203の続き
黄色ボールのダメージ2倍
スナ½のボスが出てきた
このままボス戦がずっとあると思う
205. Posted by 名無しさん   2019年02月17日 16:37
黄色とプラズマ2倍
スナと分裂½
レーザーダメ無し
体力回復
ボールを消去

3体ほどボス倒したけどいろいろあるみたい
ボール削除が特に厄介
206. Posted by 名無しさん   2019年02月17日 19:06
時間制限
一部ボールを数秒間停止
等も確認、スナ2倍もある

そして終りも見つけた、1ゴールド貰ったけど
2000BBでまたボス倒せる
今度は1ボスが2回出てくる+1/2の効果除去の費用が2倍になった
2ゴールド貰った
207. Posted by 名無しさん   2019年02月18日 00:43
ボール庫乳バグが解消されて60個買がやっと
マネー倍率開放にならんとはなしになんね
208. Posted by 名無しさん   2019年02月18日 20:05
伸びてるから久々に起動してみたけどあんま変わってないのね。
貰えるGoldが増えたのは良いけれど20Lv当たり3で打ち止めみたいだし。
209. Posted by 名無しさん   2019年02月18日 22:44
ボスゲームでゴールドをはいるのだからしゃーないでしょ
210. Posted by 名無しさん   2019年02月19日 06:58
ゴールドの増加はステ振り
マネーも今の倍率ではたん根

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