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2019年02月09日

砲台でクリック放置防衛ゲーム Defender Idle

砲台を設置・強化して敵の侵攻を食い止める、クリック放置系の防衛シミュレーションゲーム。
中央下の空きスロットを選択し、砲台タイプを選んで設置します。
右上Nextボタンで次waveの敵が出現、Retryで現在waveのリトライ。(PassivesのSpecial取得で自動化が可能)
敵への攻撃は砲台の他、クリック連打でも可能です。
左下Expバー(グレー)がフルになるとLvUPしてStat Points獲得。
HPゲージ(赤)がゼロになると敗北となり、Rebirthでポイントを入手して最初から、Try Againで復活もできます。
(情報:名無しさん)

Defender Idle
このゲームはこちら


Author:
Barbasu
【 開始方法 】
ロード終了後、Tutorialでチュートリアルから開始
(次回はPlayで続きから)
※WebGL対応のブラウザが必要

【 メニュー 】
Save : 手動セーブ

Sell Mode : 売却モード(Rキー長押し)

Passives : パッシブ
 ・Level ・・・ レベルとポイント
 ・Resources ・・・ 所持リソース
 ・Stats ・・・ Stat Pointで能力の強化
 ・Abilities ・・・ Ability Pointでアビリティ取得
 ・Masteries ・・・ Mineral HaertとBlueprintで砲台別の強化
 ・Specials ・・・ ゴールドで特殊効果の取得・強化
 ・Auras ・・・ Energyでオーラ効果の取得・強化
 ・Rebirth ・・・ Rebirth Pointで能力強化
 ・Buffs ・・・ リソースでバフ効果
 (Permanentは永続効果)

Research : リサーチ
 ・x100、x1K、x10K、Max ・・・ ゴールドをResearch Pointに変換
 ・Research ・・・ Research Pointでリサーチボーナスの取得
 ・Base DMG、DMG、Other ・・・ タブ切り替え
 (アビリティやオーラのアンロックはOtherタブから)

Production : プロダクション
 ・Mineral Haertでリソース生産のアンロック
 ・Automate ・・・ 自動生産
 ・Upgrade ・・・ 生産量増加
 ・Produce ・・・ 生産開始(ゲージ満タンでリソース獲得)

Surrender : 降参
 ・Surrender ・・・ Rebirth Pointを入手して最初から
 ・Return ・・・ 戻る

Technology : テクノロジー
 ・Get TP ・・・ リソースをTechnology Pointに変換
 ・アイコンクリックでTechnology Pointを消費して砲台強化

Artifacts : アーティファクト
 ・一定wave到達でアーティファクト獲得
 ・アイコンクリックでリソースを消費してボーナス効果の強化

Black Market : ブラックマーケット
 ・Rebirth Point ・・・ ゴールドをRebirth Pointに変換
 ・Rebirth Point Gain ・・・ Rebirth Point獲得ボーナス

Menu : タイトルメニューへ

【 操作 】
クリック : 攻撃、各種選択・決定
[ 1 ]〜[ 5 ] : アビリティ
[ Q ] : 前のwave
[ W ] : 現在のwaveリトライ
[ E ] : 次のwave
[ R ] : 売却モード
[ A ] : リサーチ
[ S ] : パッシブ
[ D ] : プロダクション
[ F ] : タイトルメニュー
[ Z ] : 降参
[ X ] : テクノロジー
[ C ] : アーティファクト
[ V ] : モンスター図鑑
[ B ] : ブラックマーケット
[ Shift ] : まとめて購入(Passivesメニュー時)

個別記事 │ コメント(43) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 00:03
一撃で敵倒せるようになっても時々すり抜けてきてリセットされるから萎えてやめた
3. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 00:03
面白い部分はあるんだがリサーチのオフ進行なしとリセット後の再度の数値強化がだるくてやめてしまうやつ
4. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 00:22
タレットのゴミエイムでするっする
5. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 00:30
ポイント振れる項目が多くて困るな
6. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 00:33
wave2が突破できない
7. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 00:37
自己解決
クリックしよう
8. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 01:12
放置(建前)
9. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 01:31
これやりこんだわ
紹介しようと思ってたけど少し前までバグが多すぎた、ようやくまともに動くようになってきたところだな
リバースポイントの獲得量は、進度に比例するだけで乗数で増えないので、こまめに強化せずに何度もやり直す方が早く成長する
中盤からはHP強化して敵をスルーしても進めるほうがアーティファクト開放は簡単かもしれない
100面のボスは転生枠のShieldBreakChanceをあげておかないと絶対倒せない(以前のバージョンではそうだった、今はしらない)
転生序盤はRebrithPointGainで転生ポイントの獲得量を増やすのが基本、金がインフレしてきたら、ブラックマーケットで簡単にカンストまでいける
Productionは毎回リセットされるが、Technologyの4番目に転生してもリセットされないアップグレードがあるのでそれまでは熱心にあげなくていい
10. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 01:33
クリック強化は一切しなくても放置で500面以上いけるから、転生でクリック関連を優先してあげなくてもいい
11. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 02:21
idletowerモロパクってんな
12. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 02:29
これは伸びる
やればやるほど面白くなってくる
13. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 02:44
死んだらリバースしか選べなくて全リセ
萎えた
やめる
14. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 03:43
リソース抱えた状態で予期せぬゲームオーバーからの再スタートとかモチベ消滅するわ
その場スタート&プレステージのゲームに慣れすぎた
15. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 03:51
基本範囲攻撃型だけで良い
範囲でシールドを剥がしていくだけの作業
ボスはレーザーで
16. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 04:18
繰り返し転生してやり込むことが面白いらしいけど
作業部分が全然面白くないよママン
17. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 05:10
なにこれクソゲー
18. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 06:22
6倍速まで取ってさあ本番か、と頑張って放置してたら自分の弾が当たらないで突破されてやんの
クソゲーですね

クソゲー
19. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 07:07
挙動がおかしくない?
一撃で倒せる敵をマシンガンがずっと通過するまで撃ってたりしてる気がする
20. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 07:36
200まで来たけどなぜダメージ通ってないかわからん
21. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 07:51
思いがけなくて死んでも、リバースせずにブラウザをリロードすれば、自動セーブからやり直せる

リサーチでオーラを開放して、レンジとスローをあげると簡単になる
22. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 07:56
周回でステ振りオートないのか
毎回振るのだるいぞ
23. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 09:54
パッシブでリジェネ取ってもHP回復しないのなんでやー
24. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 11:07
木ってどこで取れるんですか
25. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 12:04
>>24
木は右下のボタンからproducion選んで生産するのやで
鍵マーククリックするとロック外れるやで

flat damageとbase damageの違いって何?
26. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 13:25
その場スタートよりさくさく周回して
RP増やした方がいいね
砲台だけ置いて強化しないで死ぬまで放置
27. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 13:36
>>25
ありがとやで
28. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 16:48
またはこちらでやりたい
29. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 17:09
この手のゲームでstarting moneyの上げ幅が渋いのは致命的だ。
30. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 19:10
クリック連打 ⇒ エネルギー回復 ⇒ アビリティ連打で何とか400のボス倒せた。
31. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 19:29
>>29
なぜか初期値に対するパーセンテージなんだよな
固定値にしてくれればよかったのに
32. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 19:53
アビリティポイントってどうやって増やすんだ?
33. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 21:02
TDと周回ゲーは相性がいいと思うが
これはな・・・
34. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 21:26
もう勘弁してよ
35. Posted by 名無しさん   2019年02月09日 23:48
>>32
Rsearchのotherを選択
そこでAbilityPointの項目を研究すれば1回の研究で1ポイント入手できる
36. Posted by 名無しさん   2019年02月10日 00:46
RP稼ぎで飽きるは
37. Posted by 名無しさん   2019年02月10日 00:59
エフェクト消すより音消したほうがカクカク改善するという謎
38. Posted by 名無しさん   2019年02月10日 01:08
アビリティは呪い最強
次点で麻痺
39. Posted by 名無しさん   2019年02月10日 01:26
400のボス倒したら終わっといた方がいい
それ以降は呪い撃ちつつクリックでエネルギー回収の作業
40. Posted by 名無しさん   2019年02月10日 12:11
あれ!?
ログオフってかゲーム開いてない時間は、稼がないどころかリサーチタイムすらカウントしないのかよ!

そんなんIDLEゲームじゃないやん。
41. Posted by 名無しさん   2019年02月10日 15:49
>>40
ResarchはRPでアップグレードできるリサーチ短縮で最大の75%サーチ時間カットしてからやったほうがいい
そうすれば低レベルなら10〜25分の範囲に収まるからかなり楽になる
42. Posted by 名無しさん   2019年02月11日 12:23
50ずつ一気に上げられるようになったのとRPを金で買えるようになってから別のゲームになったなあ
アップデート前に320辺りで苦戦してたのが嘘みたいにあっという間に500突破してびっくりした
連打ツールでRPMAX購入を放置させてRP貯まったら上限10000のパーマネントを購入しながらリサーチ回すゲームだからIDLEゲームじゃないかな(適当)
43. Posted by 名無しさん   2019年02月11日 17:33
リサーチ終わってもレベル上がらんって事は失敗してんの?クソやな

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