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2019年03月09日

パズル&放置系農場シミュレーション Idle Harvest

作物パネルを畑に配置してお金を稼ぎ、農場をアップグレードしていく、パズル要素のある放置系農場シミュレーションゲーム。
畑の小石をクリックして取り除き、空きスペースを作ります。
画面下の作物パネルをドラッグして畑に配置すると、時間の経過で作物を収穫してゴールド獲得。
作物パネルをUPGRADEするとゴールド収入がアップします。
ゴールドが貯まったら右上の建物からメニューを開いて施設を建設。
TOWN LEVELボタンから1日を終了させると、リソースや新項目の解禁、Expなどの報酬が手に入り、新しい1日がスタートします。
2日目以降はTASKSボタンから目標を確認。
新しい作物の収穫はFriendキャラのAutomateで自動化が可能。
(情報:名無しさん)

Idle Harvest
このゲームはこちら


Author:
Tetronomics
【 開始方法 】
ロード終了後、キャラ選択⇒画面クリック数回⇒チュートリアルから開始
※WebGL対応のブラウザが必要

【 建物 】
WARDROBE : キャラの切り替え
ROGUE BUILDING : 施設の建設
The Magic Seed : 魔法の種の購入
Mystic Scepter : アップグレードの購入
Ironhart Smithing Co. : ガーデンツールの購入
Rosemary's Apothecary : エリクサーの購入

【 操作 】
クリック : 石の撤去、ボーナスオーブの回収、各種選択・決定
クリック長押し : 石の撤去(緑ゲージ消費)
ドラッグ : 作物パネルの設置、メニューのスクロール
[ R ] : 作物パネルの回転

個別記事 │ コメント(147) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 00:02
ゲームとしては楽しいが、
誰がやってもプレイングに差がでないから
話すことがない
3. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 01:10
コーンまではやったけど変化しねえなあ
4. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 01:24
こんなもんかな
5. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 01:42
絵がきもすぎてワロタ
6. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 01:53
うーん、盛り上がらない
7. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 01:54
半端に石を壊すと生産力が落ちるし、DaylyTasksの達成が困難になるぞ!
何でだよ!
8. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 02:20
11Daysくらいだけど変化が乏しすぎてあかんわ
後はお店のアップグレードに新しい作物が2種くらい、その先に何があるのかと
9. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 03:03
俗に言うやりこみ性が無い
10. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 03:19
Lv7が75Bで急にダルくなった
畑全部埋めたりアプグレで一応考える要素はあるな
11. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 03:48
アニメーションオフしても野菜は動くっていう
違うそうじゃない
12. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 04:04
つまんねーw
13. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 07:30
taskスルーして次の日に進んでええんかいな
後々困りそうなイメージやけど
14. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 08:13
オーブ?の手に入れ方が分からないんですがどうすれば
15. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 08:34
むしろ石の破壊で手に入れる紫ダイヤや店のアップグレードに必要なタイムシェードが1日あたりで有限なので
Taskにこだわらずさっさと次の日行ったほうが良い気がしてきた
Lv上がってくると次の日行くコスト跳ね上がるのに強化用ダイヤが全然足りねぇ
16. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 11:02
収穫回数で売値上がるみたい
人参高速回収するとだいぶ楽になる
17. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 11:05
1周40秒〜1分で回れるステージ探して石を壊すゲームになった
すぐ飽きるけど
18. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 11:25
緑の宝石は日をまたぐごとに最大数まで回復するのか。。
19. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 12:34
レベル8くらいで面倒になってやめた
20. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 13:50
緑の宝石の使い方を分からず、エリクサーに使いまくって施設のアップグレードができずにいたわ
21. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 15:26
フレンドやタスクの条件が累計なら
もうちょい楽しく遊べたかもしれん
石を壊す為にリセットとか馬鹿馬鹿しい
22. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 17:15
枠が全部埋まってると二倍ボーナスなんだな
23. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 17:25
とうみぎまで来た
24. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 18:32
石を壊す為にexp稼がない方が良かったかなあ・・・townLv12で流石に飽きた
ダイヤで生産量上げんとなあ
25. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 19:36
フレンド育てようとしても結局建物Lvで止まるから工夫しようがないなあ
26. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 19:42
…これつるはしのレベル上げすぎないほうが良い感じするな?
農地確保用に中岩を頑張れば壊せる程度に上げてあとはちまちま大岩殴ってダイヤ堀りするのが良い気がしてきた
27. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 20:13
それな
岩クリック放置してたら数千ダイヤ溜まってるの見て上げたの後悔した
28. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 20:37
>>11
野菜はアニメーションじゃなくて1枚を動かしてるだけやぞ
29. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 21:02
ダイア目的でtaskをクリアしたら速攻で日数を進めること。
レベルはなるべくあげないほうがいい
レベルをあげてしまうと日数を進めるのに必要なgoldがふえてしまってダイア稼ぎ効率がへる。
このゲームはダイア稼ぎを目的にするなら
つるはしも火力を極力上げないほうがいい
放置するときは壊れにくい岩でクリック連打状態にしておく これでダイアうはうは
30. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 21:55
日できるだけ進めずにやったら進めるのに放置だと3時間以上かかるようになったわ
もうだめぽ
31. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 21:56
そんなあなたにハードリセット
32. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 22:04
レベル上げすぎて詰んだらどうしようもないな。下げることもできんし
最初からやった方が早いかもな
33. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 22:18
でも石壊すとまとまったダイヤ手に入るよね(大石で500)
34. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 23:14
叩き続ければ桁が違うんだよなあ
35. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 23:16
よしハードリセットしたわ
一切ピッケル強化せずに全部破壊するまで放置するか
36. Posted by 名無しさん   2019年03月09日 23:59
そのうち大石よりだいぶ硬いの出てくるから普通に強化しててもいいと思うんだけど
37. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 00:12
日を跨ぐ度にHP5億ぐらいの巨岩が3〜4個出たな
ピッケル全購入で連打放置でも無駄に時間かかって嫌になった
38. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 01:04
経験値取得するのは建築とフレンドだけかな
それ以外全部終わってから上げればいいのか
39. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 01:25
カボチャの後は人参の倍率上げて稼ぐ事になるけど
ダイヤが足りなくて辛すぎる
放置じゃなくてひたすら岩クリックするゲームになった
40. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 07:32
レベル上げないが最適解なのは草
41. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 10:41
バグか知らんけどレタス買った辺りから
急に稼ぎ1000分の1になって戻らないからクリアー
後半連打ゲーになるまではまあまあ楽しめたよ
42. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 10:42
ブルーベリーまできた
43. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 11:10
フレンドとメインタスクをコンプして
買える物は買い揃えてとりあえず終了(LV14・2000/2100)
今後どうアプデしていくかが課題だね
レタス専用フレンドとかいなかったし
44. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 12:44
畑にとてつもない硬さの岩が出現するとか
ウルルが隆起でもしてるのか
45. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 12:56
収穫量で金増加するのがいまいち不安定でよくわかんなかった
同じような場面で大量収穫しても増えたり増えなかったりするし再読込すると増加分消えてたり消えなかったりで
46. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 13:59
一定時間で次の日になり、全作物の
アプグレは永続にするだけでみんな楽しめる
ゲームになるんだけどねぇ
47. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 14:19
同じ作物を複数置いても
収穫人が1人ずつじゃ意味なくなってくるしな
最終的にはイチゴ〜トマトを1個ずつ、
残り4マスにニンジン・スプリンクラー・
収穫数4倍・金2倍の機械を置くのみ
48. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 14:36
開始一時間は楽しかったよってね
大型アップデートあればまたやりたい
49. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 16:32
4倍カカシ買ったとこから急加速しだした
50. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 16:42
人参以外はゴミだな
クエストの時だけ植えろ
51. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 19:30
人参化けるんか
イチゴが最強かと思ってた
52. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 20:09
いちご化けてたんだが、Lv13辺りから人参盛り返した。他の果物の空気感がパネェ
53. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 23:11
14行ったらバグって15になってデータ壊れた糸冬
54. Posted by 名無しさん   2019年03月10日 23:32
今更Rで作物の回転に気づいた
55. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 00:02
どんまい
56. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 00:10
課金要素0なのでアプデの可能性は低そうだな
石破壊でダイヤを出なくしてダイヤ課金システム…
うーん客減るだろなぁ
57. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 00:15
中々面白かった
更新きたらまたやる
58. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 01:53
オート回収が遅いから同じ作物並べてもあんまり意味ないのかなと思ったら
ピクシーの獲得量に回収ペースが関係ないから
倍率上げまくった人参並べてピクシー以外放置しておくのが一番早いことに気付いた
59. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 03:13
日付が変わると畑の石が復活するならその都度全部壊してから日付を変えたほうがいいんだけどどうなんだろう?
60. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 04:14
人参強化が7倍まで終わってないならなるべく壊した方が良いと思う
大石はダイヤ鉱脈にしてもいいし破壊してもいい、面倒ならツルハシ強化で楽になるまで放置
どうせ最後は巨石地獄になる
61. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 05:45
ニンジンにダブルスプリンクラーあてて
連打かませばいくらでも収穫量での入手金
上げれて金稼ぎできるな
62. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 11:00
毎日作物を全部盗まれて 巨石を投げ入れられるこの農家はあくどい商売してるんやろうな(とつとつにニンジンの価格が7倍になったらソリャテロされるわ)
63. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 11:02
と、おもったけど耐久5億のダイヤモンド原石を設置してくれるのは逆に石油王の支援を受けているのかもしれない
64. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 11:47
これ今まで収穫した数に応じて収入増えたりすんのかな?
なんでもないタイミングで1割くらい収入増えてくんだけど
65. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 13:36
開幕人参1000超えまで余裕で行けてたのがいきなり600辺りで止まるまで収入減ったんだが何故なんだぜ
66. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 13:55
わからん。俺も似たようなこと起こる
日を跨ぐごとに増えてったり急に減ったり
67. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 16:33
全体の収入どんどん増えるのは収穫数なのかな
68. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 16:53
なんか挙動的に収穫量とか関係なく単にバグってるだけな気がする
実際コーンまではスプリンクラー5マス分くらい重ねて連打ツール使えば1〜2秒に1回くらいのペースで収入が増えるのにカボチャ以降は同じことしても一切増えないし
収穫ペースが違うから不確かだけどコーン以下の野菜でも並べるだけで放置してると一切増えてないように見える
69. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 17:20
レベ13のnew buildingは未実装っぽいからクリアだな
70. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 17:41
再読み込みや何らかの条件で
収穫数?による収入上昇がリセットされる感じ
afとかが一気にaaぐらいまで下がる
71. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 17:58
コーン以降は育つのに時間かかるからじゃない?
もしかしたらコンボボーナスみたいな感じかね
72. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 18:03
>>71
コーンボボーナスってか?
73. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 18:58
バグって終了
お金入らなくなった
74. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 18:59
そうだとしたら人力クリックだとボーナスの恩恵受けられなくない?
カボチャでも毎秒8回くらいのペースで収穫できるけど1分くらい連打してても全く増えてないし、コーンも10クリック毎秒だといくらやっても増えない、16だと3〜5秒に1回くらい増えるけど常人には不可能だろうし
75. Posted by 名無しさん   2019年03月11日 20:43
まあバグだな
リリース前の試行錯誤の消し忘れとか
76. Posted by 名無しさん   2019年03月12日 00:27
人参なんかバグってね?
日付変更直後から最強状態でさすがに強すぎな気がするぞ
77. Posted by 名無しさん   2019年03月12日 01:07
セーブ消えた・・・
78. Posted by 名無しさん   2019年03月12日 01:51
13から未実装なのかイマイチ進まなくなる。
14のEXP2000まではいけたが15になるまであと100足りないまま。残っているのはアップデートは1個だけそれで終わるかもしれないが岩がもうめんどくさい。お助けキャラ?はLV5でENDだった。バグも何回か起きてブラウザごと再起したら治ったり治らなかったり。後半バグとの戦いかもしれない。最もやる価値あるのか疑問になってきたのでクリアする
79. Posted by 名無しさん   2019年03月12日 09:33
よくその内容でこんな長文書けたな
80. Posted by 名無しさん   2019年03月12日 12:57
お前も昔は長文のメール女子に送って引かれたりしてたろ?許したれよ
81. Posted by 名無しさん   2019年03月12日 17:51
人参にスプリンクラー重ねて連打放置するのか。
よく考えつくなぁ。
82. Posted by 名無しさん   2019年03月12日 21:02
パッチ3はもうすぐです。

へや農家!私たちはただパッチが作業中であることをあなたに更新したいと思っていました、そしてIdle Harvestは3月12日(PST)にいつか更新するでしょう。私たちはあなたのフィードバックに対処するために積極的に取り組んでいます、そしてこのバージョンが安定するとすぐにリリースするので、明日チェックインするようにしてください。バグを修正し、コンテンツを追加していただきありがとうございます。ハッピー農業!

もうちょいでアプデらしいぞ
83. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 01:55
まだかなー?
84. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 04:27
もうちょっと早く石を削れるようにしてほしい
85. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 06:29
アプデ来てようやく進みだしたわ
放置しても15時間で連打ツール使っても5時間だったからな
バランス調整遅すぎんよ
86. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 07:48
ダイヤ稼ぐなら最低限の施設がそろうレベル4で
毎日追加される岩だけ壊して
デイリータスクの上二つ達成したら
すぐ日跨ぐを繰り返すのが時間当たりの効率いい

測ったら、一周平均45秒で95ダイヤだった
ちなみに大岩を連射ツールで殴って放置は
45秒だと20ダイヤだった

87. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 09:34
ダイヤ集めは終盤で何倍にも加速するからそれからでもいい
88. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 09:38
人参の異様なインフレはやっぱバグか
しかしアプデバグ潰しと下方修正だけかよ
89. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 10:12
連打ツール使って秒間1abしか稼げないのに、日送りに必要なゴールドが500ad……
五億秒掛かる計算。
一日は86400秒しか無いんですが?
90. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 10:17
ダイヤの使い方間違うとほぼ詰むなこれ
91. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 10:32
宝石の表示が変わったのと岩が壊れるのが早くなった以外、UPデの恩恵が感じられんな
ニンジンの数値上がるの遅いままだし
92. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 10:37
x7倍のアプグレきたら5まで上げてからLv上げた方がいいな
93. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 12:45
タウンレベル12で4abだったのにレベル13で一気に25acかよ!
何も変わってねえ・・・
94. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 15:24
面白いアップデートあったらおせーて
95. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 16:10
40万の岩が毎日増えるのつらい
96. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 16:30
その岩ブルーベリーの着ぐるみのやつが置いてましたよ
「こうでもしないと売れないんだ…」とか言いながら
97. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 17:24
人参のアプグレがaa単位でほぼ頭打ちなのに
建設で要求されるのが900acとか500adとか…
連打ツール使っても何時間かかんねん
98. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 17:37
ダイヤのとこレベル2の3番目に全部の売値2倍になるやつあるからそれ上げるんやで
99. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 17:44
>>98
あー、今見たらそこだけ3段階までしか上げてなかったわ
ありがと
100. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 20:14
スプリンクラー重複できなくなってんな
例えばブルーベリーだと5マス全部に水当たるようにしたら
前は高速成長してたのに今はぜんぜん変わらん
101. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 20:15
速度じゃなくて売却金に効果変わっとるんやで
102. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 20:23
ついでに言っとくと同じマスに水当てても効果重複するやで
分かりにくいかもしれんけどこれで2倍2倍1.5倍1.5倍1.5倍全部かかって27倍なるで

農<->地
トマト
↑┬
103. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 20:25
2倍が1個抜けてたわ 2の3乗×1.5の3乗な
104. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 20:33
さらにいうと
収穫直前にスプリンクラーの向き変えるとそれでも倍率乗るから
前方3マスと前1マスを挟んでトマトを植えると
上のトマト終わったら下にスプリンクラーの向き変えて下にも1.5倍3つと2倍を付けるってことができるな
めんどいからやってないけど
105. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 21:57
そういや今からやるやつはスプリンクラーからの連打で一気にフレンド終わらせられんのか
苦行すぎるな
106. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 23:48
翌日になるために金がかかるって絶望的すぎる
いつでも翌日にいけるけど金払えば追加でダイヤもらえる、くらいでよかったんじゃ
107. Posted by 名無しさん   2019年03月13日 23:57
いつでも翌日に行けたら岩からのダイヤがあるから…
まぁタウンレベル上げない(日付変え費用を抑える)プレイをするんだが
108. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 00:15
今バージョンだと素直にブルーべりーフル強化してスブロンクラー全当てで以前より楽に稼げるようになってるかも
109. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 00:36
のんびりゲームできる
110. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 01:05
クリティカルで6桁のところへ9桁の岩が置かれて笑うしかない ひでぇや
111. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 02:32
流石にレタスまでいくと最大まで育てたニンジンよりレタス置いてスプリンクラー当てたほうが収穫多いな
特に妖精からもらえる金額が大きく増える
112. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 02:45
施設LV5にしたら次は鍛冶屋LV6→タイムシェードでポーション買ってつるはし性能アップを真っ先にしないと巨石が取り除けなくてつらくなるかな
113. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 02:57
下手にタウンレベル上げると日付跨げずダイヤ稼げなくなるのは変わらないな
全てのダイヤのアプグレ解放してから進むと楽でいい
レタスのコスト1万ダイヤ超えるけど
114. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 06:44
これバージョンUP前にニンジンのアプグレ数値がメキメキ上昇してたのがバグだったんで、現在数値がなかなか上がらないのや収穫ペースが遅いのが正常なのか?
ニンジンメインでやってたが、今は一晩経っても100acちょっと溜めるのが精々でキツイんだけど。
115. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 08:53
100ac付近ならレタスの力に頼ればよかろうて
116. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 09:19
1億5000万の岩を削るのがめんどくさいな
117. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 13:52
ニンジンより上の野菜の方がDPSでる
まともなゲームになっただけだから上の野菜で金稼ごう
118. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 17:14
でか岩はその時点で破壊するの厳しいから
気にせず経験稼ぎ優先して日送りして左下の店アプグレしてから全部破壊すればいいよ
119. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 20:17
Lv7の建物のアプグレが500adだが全部上げても一日以上かかるし
またアプデまで待った方がいいんかな
120. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 20:49
ダイヤアプグレしなくて詰んだならハードリセット推奨
121. Posted by 名無しさん   2019年03月14日 23:49
左下端のツルハシ屋は現状だとアプグレのハードルが低めな代わりに天井も低いのがね
まあ今の最大値でも岩砕きにそこまで苦労せんのだけど

スプリンクラーは全方位対応のが欲しいな
122. Posted by 名無しさん   2019年03月15日 08:52
重要そうなアプグレ全部買うまで周回してダイヤ集め

ダイヤで買う物なくなったらつるはし最大まで強化

施設、町レベル上げる

の順番でやってけば詰まなそうだな、まだ中盤だけど
123. Posted by 名無しさん   2019年03月15日 11:41
アプデでスプリンクラーの効果が変わって
1adまで上げたレタスの収入が下がってしまったな
代わりに栽培速度が上がって手動で2.4ad/分になったからいいけど

ようやくショップレベル7で終わりが見えてきたが
タウンレベルも14になって日送り850ad
124. Posted by 名無しさん   2019年03月15日 12:45
>>122
周回かければ岩復活でダイヤは埋め合わせできるからそこまで詰むことはないと思うけど、現バージョンの終盤は>>123の言うとおり日送りや店の改築に莫大な金(時間)を要求されるのがきつい
125. Posted by 名無しさん   2019年03月15日 14:47
もしかして岩の出現は日にち基準?
77日目で巨大岩3つになった
126. Posted by 名無しさん   2019年03月15日 15:17
1.5倍速を2つ当てたブルーベリーと1つだけ当てたブルーベリーでは2つのほうが早かったので複数当ては効果がある模様
127. Posted by 名無しさん   2019年03月15日 15:29
7倍を3つ買った後のブルーベリー植えとけばピクシーで50adぐらい出るから楽勝よ
そこへポーション強化で2匹と2倍で200ad
岩からダイヤ系2つ買って作物1.5金買い損ねたからそれも入れればもっと行く

まだブルーベリー7倍が売ってない?俺もそんな時代があったな
128. Posted by    2019年03月15日 15:52
更新キタ!と思えば2.2か
3は修正・微調整じゃなく追加だといいなぁ
129. Posted by 名無しさん   2019年03月15日 15:59
ピクシーの収入ってどのタイミングで増えるんだ?
130. Posted by 名無しさん   2019年03月15日 16:19
その時に植えられてる植物の何秒か分の収入だろう
2匹同時に出るポーション買った後に1匹捕獲してその金で作物強化したら2匹目の捕獲金増えるからな
131. Posted by 名無しさん   2019年03月15日 16:51
植物の収入単価x倍率で変動するけど
高価な植物ほど倍率が下がるっぽい
(例 人参=25倍 イチゴ=24倍 コーン=7倍 カボチャ=2倍 ブルべ=0.5倍 トマト=0.17倍 レタス=0.07倍)

あと色々試してて気づいたけどトマトのフレンズってレタスの収穫もやってくれるのな
132. Posted by 名無しさん   2019年03月15日 17:16
厳密には植物ごとの倍率じゃなくて育つのに何秒かかるかが問題だと思うぞ
スプリンクラーで速度上げたら金額変わるから
133. Posted by 名無しさん   2019年03月16日 07:53
全施設LV6の段階でうっかり街LV14にしちゃって辛い
レタスの倍率最大になってないから1日300adくらいしか稼げなくて次の日にするのに5日待たなきゃいけなくなってしまった
その5日で効率上げるためにダイヤの売店をLV7にするからずっとではないけど
134. Posted by 名無しさん   2019年03月16日 14:52
オールクリアー
一番儲かるのはブルーベリー
アプグレは来るのかな?
135. Posted by 名無しさん   2019年03月16日 15:25
日数のランキングで一人だけ飛びぬけてる人を見て驚愕してしまった
136. Posted by 名無しさん   2019年03月16日 15:42
極まってくれば現状の町レベル最大で
岩とスプリンクラーとカカシで埋まってるのを10回ぐらいクリックして
ブルーベリー分の空き地作って3回ぐらい収穫すれば日送りできるだけ貯まるから
不可能じゃないけどよくあんだけやるなとは思う
137. Posted by 名無しさん   2019年03月17日 09:47
普通にマクロだろ
138. Posted by 名無しさん   2019年03月17日 13:04
根拠もないのに人を疑うんじゃありません!
かーちゃんはお前をそんな子に育てた覚えは無いよっ!
139. Posted by 名無しさん   2019年03月17日 13:33
日付を進めた時に所持金が多い時が有るんですが、どのような条件で増えるのでしょう?
140. Posted by 名無しさん   2019年03月17日 14:35
かーちゃん飯まだ?
141. Posted by 名無しさん   2019年03月17日 14:36
収穫から収入までに日を送るとか?
142. Posted by 名無しさん   2019年03月17日 15:24
何日か日を送ってみたけど法則解らず。
ランダムと割り切りました。

そして何か情報無いかとコングリのチャット欄を見てたんだけど延々と「女が欲しいけどどうすれば良い?」関連しか流れて無かった…
143. Posted by 名無しさん   2019年03月17日 17:24
所持金が増えるのは
日付か切り替わるタイミングで画面上に金が残っていれば切り替わった後にお財布に入ってくるので
多いときは画面上の金が多かったんじゃないかな
144. Posted by 名無しさん   2019年03月18日 04:45
後は大工?の収穫の雇用費が異様に安いときもあるよね
145. Posted by 名無しさん   2019年03月20日 12:14
プレイを突き詰めるとなるとフレンドの選択肢がな
チャート組むのにハードリセット繰り返すのも面倒だ
146. Posted by    2019年03月20日 22:54
ハードリセットして2周目クリア
巨岩のHPが5億から1.5億になってたりとちょこちょこ変化はあった
店舗最終レベルにするための500adと
フレンドの500af稼げ!以外は割とすんなりいけた

次のアプデあったらまたリセットしてやろうかな
147. Posted by 名無しさん   2019年03月21日 10:29
終盤の500adと500afは
OSの日付進めてゲーム再起動すれば
一瞬でクリアできる

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