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2019年05月01日

棒人間の引っ張りアクションRPG 棒レンジャー2

棒人間をドラッグして移動させダンジョンを攻略していく、引っ張りアクションRPG「棒レンジャー」の第2弾。
最初の村から棒人間を右下にドラッグしてダンジョンに出発します。
敵との戦闘は自動、必要に応じて棒人間をドラッグして位置を調節。
アイテムを拾ったら右下のITEMから装備させます。(通常武器とチャージ武器の2種類あり)
LvUP時はSTATUSからポイントを振り分けて能力を強化。
棒人間が全滅するとゲームオーバーとなり、村に戻ってHP回復を待ちます。(ゴールドがあればINNですぐに回復可)
(情報:名無しさん)

棒レンジャー2
このゲームはこちら
前作の記事はこちら


Author:
ダンボール
【 開始方法 】
ロード終了後、NEW GAMEで開始
(次回はLOAD GAMEで再開)

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : 棒人間の移動

個別記事 │ コメント(87) │ カテゴリ : RPG(ロールプレイング) このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 00:01
さぁ、令和!
2. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 00:03
えっ2出てたのこれ
3. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 00:09
これflashなん?javaだと思ってた
4. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 00:15
令和初日も更新を欠かさないブロガーの鑑
5. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 00:16
画面が小さくてみづれーし細々した操作も
だるいが何とかならんのこれ
6. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 00:23
確かになぜこんなに画面小さくしたんだろ
7. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 00:28
なんだかよくわからない・・・
8. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 01:19
もうちょっと放置して自動でレベル上がってるとかならんかな
自動回復しないし敵もリポップしないし
9. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 01:20
すぐ死ぬけどレベル上げ要るの?
10. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 01:22
放置ゲーじゃないしそんな事言われても・・・
11. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 01:24
前のやつは4、5人連れてわちゃわちゃと敵を倒せて楽しかったのにな
なんでグレードダウンしてんだ
12. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 01:26
最初は面白かった
蜘蛛が狩れない時点で冷めた
13. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 01:36
えらい懐かしいの来たなと思ったら2か
14. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 02:09
どんだけスライムマラソンさせる気なんだ
15. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 02:33
>>14
これ以外の感想がない
16. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 02:39
3人目はまだ仲間に加えられないみたいだな
ゴールドかもしくはレベルダウンでステの振り直しさせてほしいわ
17. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 02:50
この作者は昔から未完成で見切り発車する人のままだねぇ。半年後には前作を超えるはず。
18. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 03:48
画面小さいのが嫌ならctrl+マウスホイール
19. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 05:09
1はめちゃくちゃ面白かった記憶あるんだが
20. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 05:28
何がどう調整されようが一匹ずつ摘まんで
段差移動させるのがだるいというのが
解消されないとやる気でない
21. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 05:40
ステ振りリセット出来ないのかよ糞過ぎて糞
ステージ進めるにはステ振りしないといけないのに
理想形には出来ない
22. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 07:03
おにぎり一度使うと二度と使えないのか
23. Posted by 名無しの権兵衛   2019年05月01日 07:40
1面と3面の敵って経験値同じなのか
24. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 09:13
まいくらのぱくり!!!!!!!!!!!!!!
25. Posted by 名無しのまとめもん   2019年05月01日 11:17
長距離の武器を使いたいが
弓や杖がずっと出てこなかったがために
短距離武器にステを振ってしまった
26. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 12:19
前作はマイクラより古いぞ
27. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 13:12
あとから人数増えてく感じ??
28. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 13:36
装備は敵からそれぞれ固有ドロップで
今のところcave 3までかな。今後に期待
29. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 13:48
2 これは面白くない・・・
ハクスラ好きなだけに残念
ドラクエでいうとずっとスライムだけを狩ってる作業を繰り返してる感じ
試作だと思いたい
30. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 14:19
2出てたのか
この作者は見切り発車してから毎週更新とかするから
今後に期待
31. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 14:49
懐かしいね2出てたのか
この作者は見切り発車してから毎週更新とかするから
やだな
いいゲームなんだけど惜しいな
32. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 15:05
まあ前作だって完成に10年もかかってるからな
しゃーない。
33. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 16:19
ステ振りは諦めて体力とDodgeに1:1に振ることにしたぞ
いずれパーティ組めるようになっても最前線張れるキャラは必要だろ...必要かな?
34. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 17:32
1ステージ目からアイテム上限あるわ
30分レベル上げてボス倒せんわ
ステ振りがハクスラ否定してるわ昭和のゲームかよ
35. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 17:44
前作の1は面白かったからこれから先に期待
36. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 17:56
青スライムから槍ゲットして2ステージに直行
3匹倒してまず2人目ゲットする

赤スライムから白グローブゲットしてそれぞれ装備

後はレベル上げして
とりあえず一人は体力ガン振りでいい
味方のHPが0になると死ぬんじゃなくて味方が肩代わりするから

後は装備集めるだけ
ステージは3しかまだないのでクリアは早い
37. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 18:12
36追記
2ステージ目のボスから出るチャージ武器の赤い杖が強い
火ばら撒く範囲攻撃
だから二人目はエレメンタルに極振りした
38. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 18:21
まだ二人目までしか仲間に出来ないのかよ
なんで未完成で出したんだ
39. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 18:47
1はステ振りによって文字通り無限の可能性があった覚えがあるけど今回は武器以外のステはLPとDodge以外振れないんだな
この先どうなるのか楽しみだ
40. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 18:50
39振れるが?2クリックな
41. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 18:50
LP肩代わりがあるから、前衛はdodge全振りでいい気がする
あと装備する武器の種類なんて決まってると思うから
属性振りより距離で振ればよくね?って印象
42. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 19:11
>>40
武器ステ、LP、Dodge以外に振れるのマジ?
どこをダブルクリックするんや
43. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 19:34
中身はまだまだこれからだと思うけどマップ移動後にいちいち掴み解除されるし妙に掴みづらいのがストレス
元々操作性に難ありなゲームだったのに悪化させてどうすんねん…
44. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 19:49
前作面白かったな
頭つかんで地面に叩きつけながら敵弾避けてたけど今回も使えるな
45. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 20:55
飛ばしゲーとかこないんですかな
脳内停止でやりたいな
46. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 21:10
42
選択状態でクリックするだけじゃん
武器ステじゃなくキャラだろ
47. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 21:21
すさまじいアスぺ感を感じる
48. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 22:13
前回の4種類から7種類に増えてるにも関わらず

>今回は武器以外のステはLPとDodge以外振れないんだな

前回から減ったかのような印象の文章を書くから喧嘩になるんやで
49. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 22:46
71点
50. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 23:17
遊ぶのは様子をみてからでいいかな
51. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 02:53
39
は日本語不自由
52. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 03:18
グリッチ言ってしまうと
敵は足元狙うので弾性を生かして胴体だけ敵の場所にこんにちわしたら無敵
53. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 03:21
当分は1をやっときゃええんか?
54. Posted by 名無しのまとめもん   2019年05月02日 08:31
三人目は仲間に入る?
55. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 10:00
なんだまだ製作中なのか
道理で3人目が仲間にならないわけだ
モンスター一覧も3面までしかないからそこで気づけばよかった・・・
56. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 11:01
敵の公式名称がないせいでみんな丸いやつ草餅って呼んでるの草
57. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 16:30
こういうのやると放置ゲーってほんとに今風なんだなって思うわ。
マップ移動するのにいちいちドラッグしないといけないの面倒だし、距離離れると敵サーチしなくなるのとか一体何を考えてそういう実装にしてるんだろ。
ビルドリセットできないのは昔気質の根幹なんだろうけど、もはややる気を削ぐだけだもんなあ。いろいろ試させてくれよ。
58. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 19:12
まさか続編が出るとは
1めっちゃ面白かったな
59. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 19:20
2は作りかけもいいとこだから
前作やるわw
60. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 19:30
ゲームじゃないw
マビノギやろかw
61. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 22:26
前作の話しない?
62. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 22:59
前作はhellの途中までしかなかった時に僧僧僧僧でやったな
63. Posted by 名無しのはーとさん   2019年05月03日 11:59
これ操作キャラが増えるごとにだるくなるな
こんならキャラ1体だけの方が良い気がする
64. Posted by 774の冒険者   2019年05月03日 15:42
1体だけ火力振りで、他はHPタンクとして置いとくのもありかなぁ
65. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 16:01
敵の攻撃の痛さに比べてHP強化だけじゃ
すぐばてちゃうからHP回避盾を壁にして
アタッカーで殴るのがいいかなと思う
66. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 18:40
Dodgeとか一人にしか効果無いのに無駄でしょ
それなら火力ごり押しの方が早く倒せて被弾数削減で回避につながる
1人HP極振りで後火力がセオリーになると思う
どの火力に振るかもエレメンタル一択しかない
近距離遠距離専門職作ってしまうと器用貧乏になる
属性付きの武器は近距離遠距離どっちにも付くし今後増えていくはずだからまず間違いない
67. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 19:27
ていうかおにぎりが買えるようになったら全部HP一択
68. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 19:46
ゴールド稼ぎなら2ステージ目最初の緑の奴
1枚で5ゴールド貰える
69. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 20:49
ver3.5:武器追加
70. Posted by 名無しさん   2019年05月04日 01:04
今時、未完成のゲームにぐちぐちいうやつがいることが不思議。
完成されたゲームって、アップデートもないんやで。
----------------
今のところ、近接装備で回避極振りと、遠距離HP特化にしてる。
HP0の時に回避でダメージが0になると、仲間へのダメージもないから現状はこれでいいかなというところ。
属性振りなんかは3人目実装後でいいやってとこ。
71. Posted by 名無しさん   2019年05月04日 02:45
武器種コロコロ変えるエンジョイスタイルでない限り物理や属性振りはまずありえんでしょ
キャラ毎に武器決めて武器振り一択
72. Posted by 名無しさん   2019年05月04日 03:55
現状ですら後半属性付きの武器しかないから属性にした
現状火剣と火杖のセットが一番火力出るんで
今作は通常武器とチャージ武器と2つ装備する仕様により異なる武器を装備したい場面も増えてくる
前作でも属性強かったし
属性にしない奴は意味分からん
73. Posted by 名無しさん   2019年05月04日 12:49
完成済みのゲームならステ振り直し不可でもギリギリ許容できるが
これは作者の匙加減一つで後出しで産廃になるから現状プレイする価値無し
74. Posted by 名無しさん   2019年05月05日 04:46
INN押すとおにぎり回復するわ
75. Posted by 名無しさん   2019年05月05日 11:41
Elementalに20振ってもLong10とElemental10振ってもFire bombで与えるダメージは同じなのか
Shortに振ればCHARGE武器のFlame slayerの火ダメージも増えるみたいだし攻撃系はどれを上げても失敗することは無さそう
76. Posted by 名無しさん   2019年05月05日 14:38
まあまだできたばっかだからそこらへんはしゃあない
棒レンジャー無印久々にやったけどやっぱ面白いわ
77. Posted by 名無しさん   2019年05月05日 16:44
このゲーム、ここにも来たかw
78. Posted by 名無しのまとめもん   2019年05月05日 21:22
Dodgeだけ上げてるけど
効果あるように思えんのだが
79. Posted by 名無しさん   2019年05月05日 21:29
Dodgeは20まで行くと実感できるかな位
100までいったら全回避になるんやろか
80. Posted by 名無しさん   2019年05月06日 01:11
ドッジ50(100%)にしても、対策されそう・・・
いくらなんでもわかりやすすぎるw
ドッジ自体いらないんじゃね?っていうくらいw
ドッジの代わりにクリティカル(ダメージ1.2〜2倍)にすればいいんじゃね?って感じw
81. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 19:57
データ消えてるし
82. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 23:32
ver3.6
ステージ追加
敵追加
83. Posted by 名無しさん   2019年05月12日 02:58
Dodge25が最大かー・・・
回避率100%は無理
84. Posted by 名無しさん   2019年05月17日 15:35
ver3.7
武器追加
85. Posted by 名無しのまとめもん   2019年05月18日 22:32
追加されたの弓矢だけ?
86. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 08:40
せやで
87. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 21:05
当たり判定が小さい炎剣より近接に向いてる遠距離だな

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