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2019年04月04日

ファイルが戦う放置系ゲーム IdleByte 2

ファイルを強化しながら敵を倒す放置系シューティングゲーム。
左側の自分のファイルは自動で敵を攻撃し、倒すと画面下のBytesゲージが増加します。
左上のアイコンでファイルをLvUPさせると能力がUP。(Bytes消費)
XPを得てLvUPするとStat Pointが手に入り、右下の+で強化が可能。
ボスを倒すと次のレベルが解放され、★の横にあるボックスにチェックを入れておけば自動送りになります。
右上のIncr. CapacityでBytesゲージの上限がUP。LvMAXに達したファイルはShift+クリックでincarnateすると更にLvUPが可能。
PrestigeはRebirthとSoft Resetの2パターンがあります。
(情報:名無しさん)

IdleByte 2
このゲームはこちら
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前作はこちら

Author:
denisolenison
【 開始方法 】
ロード終了後、Play!で開始

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
[ Shift ]+クリック : ファイルのincarnation
[ Ctrl ]+クリック : Prestigeの実行
[ Q ][ W ] : ファイルの移動

個別記事 │ コメント(79) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 00:07
ひでえゲームだ…
3. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 00:14
やることなさすぎ
とてもじゃないが耐えれん
4. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 00:18
あーはいはい
5. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 00:19
前作はよかったなぁ...
6. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 00:28
敵の強さのインフレ激しいけど自分はLv上限早いし稼ぎ悪いしで進まん
7. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 00:40
敵倒したら落ちてくる黒い粒にマウス当てるとめっちゃ早く稼げるな
8. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 00:52
docまでだしたけど。面白いかこれ?
9. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 01:07
シフト+クリックでレベル上限上げれるよ
10. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 01:09
ボスがクソ雑魚で雑魚がクソつよ
11. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 02:07
珍しいくらい面白くないな
これに面白さを見出した人いるのか
12. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 05:33
弾も撃たずに集中砲火くらって死ぬだけなんだがなにか重要な要素を見落としてるのか
13. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 05:39
とりあえず0.1Bytesって何Bitだろうかとか考えながらプレイしてる
14. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 06:08
我慢して10面クリアしてもPrestigeできず
ただ苦痛が増していくんだが
15. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 06:43
1 つ、つまんねぇ
16. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 06:45
10面クリアしてプレステできないのはCtrl+クリックしてないからじゃないの
17. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 06:54
まあプレステしても面白くはならないんだけどな……
18. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 07:08
すげー面白い

・こんなにシンプルなのに操作が分かりづらい

・後発キャラほど弱いので仲間が増えた時の爽快感がないというかむしろ速攻で死んで腹立つ

・敵も味方もキャラごとに特殊能力とかが一切ないので単調

・単調なのに味方が強くなるのが遅すぎて時間のムダ感がすごい
19. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 07:55
くるくる回ることの意味が殆どないよなぁ・・・
20. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 09:56
Bytesゲージの上限がすべてを台無しにしてる。これのせいで放置できない
そして見てても特に面白くないしプレイヤーとしてやることもない
こんなゲームやるくらいなら塗ったペンキが乾いていく様子を見るほうがマシ
21. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 10:27
遊ばない方が良さそうだなw
22. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 10:28
プレステしまくって
24ステージぐらいまで進めたけど
びっくりするぐらいやることが変わらない
底が浅すぎる

しかも追加できるファイルの種類がまだあと16種類ぐらい先に見えてる(現在8種類)のがまたムカつく
どんだけやらせる気なんだよこのクソゲーを
23. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 10:59
>>20
一応、Bonus Capacityを買えば敵から入る経験値の1%分(追加購入でパーセンテージは増える)がBytesゲージのキャパシティを押し上げてくれるので、
手動の何十分の1の割合ながら伸びはする。
これによって長時間放置すれば多少は進むことになる

てか、このへんの説明が全くないのがまたクソゲーなんだよな。
これなんか説明文「Income to Capacity:0%->1%」だけだぞ。
わかるかボケ。
どの部分のCapacityなのか分からないし、
時間経過によるIncomeなのかなんなのか全然説明がない。
ずっと注意深く画面を観察してようやく一つ一つの機能が解ってくるレベル。くそが。
24. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 11:04
いや、その機能は分かるやろ・・・
25. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 11:13
例えば現在のByte上限値が1%ずつ定期的増えていく機能なんじゃないかとか思わない?
買う前から分かったらエスパーだと思うんだが、
買ってすぐ気づいたならすごいと思うわ
26. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 11:22
Byteの上限増加だとは思ってたけど敵から入る経験値の1%分ってのは分からないなあ
27. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 11:25
Prestigeあるから適当でいいやと思ったら右下の振り直しできないのな
powとminちょっと上げたの後悔してる
28. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 11:51
前作よかったってコメ見て前作やってみたらつまんなかったバッキャロー
29. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 12:11
普通に考えたらEXPじゃなくてBytesの1%だろうし購入前に読めたら凄い
つか検証したのも凄い
30. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 13:19
収入をキャパシティへなんだから取得Bytesのx%分キャパ上がるって解釈以外できないだろ・・・
31. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 13:39
Q押しっぱにしとけばボスの攻撃当たらないからグルグル回るアイコンを眺めるゲームと化す
32. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 13:47
何上げしてる?
なんも気にせず適当にこんなふうに振った
今LV65

SPD:30 CHAR:20
POW:60 MIND:20
33. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 14:05
しかしいくら我慢してプレイしてようが一向に面白くならねーな・・・・
34. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 14:19
クソゲー愛な人多いな
俺はやり直してCHARのみ上げる事にした
35. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 14:39
敵のPNG弾が動かず画面を汚していく・・・
S94,C30
P30,M20
36. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 16:17
Chromeでやってるけどたまにリロードしないとおかしくなってくるな
いつの間にかこっちの攻撃が敵に全く当たらなくなってたわ
37. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 18:04
ファイルである意味があるのかこれ
38. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 19:20
んなこと言ったらクリッカー全部に言える
39. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 20:34
オートバイとオートインカーネート取ってキャパ増を5分に一回クリックするようにすれば一応放置できるか?
40. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 22:27
5分じゃ相当進むまで効率悪そうだけどそれくらいなきゃ長時間放置できんな
そこまでするもんでもないけど画像認証でMAXいったら押すのが効率よさげ
41. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 23:47
金の魚は将来のアプデで何かに使うつもりだそうだよ
42. Posted by 名無しさん   2019年04月04日 23:58
ブラックオーブは?
43. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 00:52
ワンパンで倒せるレベルで放置すりゃXPMult増やせるからMindとかXP関連はそんなにいらねーな
44. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 01:27
XPMultは他と比べて上がりすぎだと思うわ
45. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 01:37
ppはなんに使うの?
memがupって、memはなんなんだ??
46. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 01:59
mem.=memory 一番下のゲージ memoryの容量をbyteで表してる
PPはPrestigeすると増えて1PPにつきmemoryが20%増
47. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 03:33
初期は10%な。

わかりづれえよなぁ 解らないとまでは言わないけど
48. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 04:04
あまり本気でやらずに何かのついでで遊ぶくらいがちょうどいいかな
無闇にファイルの開放をすると復活に時間がかかるようになるっぽいから放置するならTXT以外のファイルは開放しない方がいいのかもね
上でも言われてるけど後で登場するファイルの方が弱いせいで耐久がちょっと上がる位しか利点はなさそうだから
ファイル毎に役割があるといいかもしれん
よくあるパターンかもだけど
攻撃速度が速いが威力が低いとか
回復能力があるとか
攻撃速度が遅いが威力が強烈だったり
何か特徴を持たせると深みが増すと思う
ついでに出撃するファイルを選択できるようになると俺好み
49. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 05:52
bgmがアップテンポ
50. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 06:59
XP Multって★込みで最新のステージでしか増えなくない?
どこの倍率が増えるかは倒した敵の拡張子による
51. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 08:56
ボス倒すと増えなくなるね
Prestigeしまくれってことか
52. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 10:29
Rebirthは条件が上がっていくし
Soft Resetは進行度(mult gain?)をリセットしない予感

AutoProgressにチェックを入れて
程よいステージで矢印ポチポチして★0回すのがいいんじゃないかな?

とするとTime between取得を悩む事になる
53. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 10:41
全滅させた後に残った弾が次に出現した敵に当たるのでTime betweenは取った方がいいと思う
54. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 11:16
面白くなってきましたよー
55. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 11:19
ソフリセでRP積みながら
気が向いたときにRebirthして矢印連打でxpmult稼ぎするのがうまあじ
56. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 11:29
おい、オートアタックはどういう機能なんだよ
そこらへん含めて説明してくれるサイトじゃなかったか
57. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 11:58
見当もつかん
58. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 14:39
結局よくわからんっていうことしか言えない 説明がなさすぎる
59. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 15:53
Prestigeする瞬間に倒した敵のbyteを持ち越せるな
60. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 16:30
プレステした瞬間に1K貯まってたのはそういうことか
61. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 16:52
メモリーは落ちてきてから入手で時間差があるからな
故意に起こすならEXPバーが動いたタイミングかな?
62. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 16:58
すげー手探りだけど少しずつ判ってきて
ちょっと面白くなってきたわ
スルメなのかこれは
63. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 17:25
shopでauto系とbonus capacity買って放置可能になった直後は正直楽しかった

アプデ待ち
64. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 22:13
103Lvから数時間上がらなくなったんだが必要値がインフレしたのか限界なのか
65. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 22:21
AutoAttack振ったら最初のステージの敵が表示されなくなったしダメージも出なくなった

敵出現時にダメージを与える感じだろうか
66. Posted by 名無しさん   2019年04月05日 23:05
左下の顔のレベルなら120だけどまだ上がる様子だよ
67. Posted by 名無しさん   2019年04月06日 05:12
LV150になったよ
ステ振りはS100、P100、C50、M50
寝てる間放置してたらステージ51までいってた

プレステージ後のRP合計は116K、PP合計は893
必要MAXステージが31なので、プレステージを早めに繰り返しても
必要ステージで詰むことは無さそう

Time Between LV6
Capacity Gain LV10
Auto Buy LV2
Bonus Capacity LV7
Bonus Health LV6
Bonus Attack LV6
Bonus Speed LV4
Auto Attack LV5
XPgain perPP LV6
MEM.gain perPP LV6

AutoBuyのLV2は買ってはみたが本当に意味無い気がしてるw
68. Posted by 名無しさん   2019年04月06日 07:53
Bonus Capacityって
10%にしたら10個のファイルを強化してる間に100%伸びて次の強化分のキャパになるよね?

はみ出し始める前に次のファイルが来れば余裕が出来始めるから
実質その辺で完成かな?
69. Posted by 名無しさん   2019年04月06日 08:50
LV7の時点でほぼOKな感じではある
さっきのコメ67の時点から3時間半くらいだけど
ほとんど放置でステージ53まで来てる
最初と途中見たときちょっとキャパ大きくしたけどステージ40くらいから完全放置でここまで進んでるから問題ないと思う
70. Posted by 名無しさん   2019年04月06日 08:52
LVも160まで上がってるからレベル上がらなく恐れも無さそう
もちろんステータスアップの効率は下がるだろうけども
71. Posted by 名無しさん   2019年04月06日 09:05
>>55
なるほど、RPってSoft Resetしても継続して伸びるのか
72. Posted by 名無しさん   2019年04月06日 10:26
RP500でPP1kだから>>67おかしいと思ったらそういうことか
めっちゃ損してたわ
73. Posted by 名無しさん   2019年04月06日 16:06
少しステージ進めたら一気に上がりだしたわ
到達ステージ=Lvと言ってもいいくらいに取得値増えるな
74. Posted by 名無しさん   2019年04月07日 08:44
こんなクソゲーなのに何でプレイ続けてんだよお前ら
まあ俺もなんだけど
75. Posted by 名無しさん   2019年04月07日 08:46
処理落ちが深刻な問題になってきた
76. Posted by 名無しさん   2019年04月07日 08:50
>>74
お前らがいるからに決まってるだろ

あとbetweenがどこまで減るか見届けなくちゃいけないんだ
77. Posted by 名無しさん   2019年04月07日 09:12
嬉しいこと言ってくれるじゃないの
78. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 22:28
between 0.04->0.04
これはきつい
79. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 16:57
実はこれ、敵は自分に最も近いファイルを狙うらしいんだよね。
新しく追加したファイルはHPが低いので倒されやすいから、HPの高いファイルが敵に最も近くなるように移動させるといいんじゃないかな。

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