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2019年04月08日

モンスターを育てて戦う放置系RPG みそっちばとらーず!

キュートなモンスター「みそっち」を育成しながら敵と戦う放置系RPG。
マップのダンジョンを選択してバトルを開始し、自動戦闘で敵を倒して経験値や素材を入手します。
「製造」メニューで素材をセットして製造を開始すると、一定時間後に完成品を受け取ることが可能。
ダンジョンで一定時間が経過するとボスに挑戦することができ、次のステージが開放されます。
受け取った武器や防具は「装備」メニューで装備。職業の熟練度によりアビリティを覚えるので、「技能」メニューでセットします。
(情報:名無しさん)

みそっちばとらーず!
このゲームはこちら


Author:
○○ぽこや
【 開始方法 】
ロード終了後、はじめから⇒オープニング⇒チュートリアルから開始
(次回はつづきからで再開)
※要ログイン、IEやEdge以外のブラウザが必要

【 メニュー 】
レベル番付 : ランキングボード
灰色ほこら : 最初のダンジョン
ショップ : 装備スロットの開放、レシピの購入
挨拶 : 挨拶用の定型文を送信
換金 : 各装備のスロット6〜20をまとめて売却
製造 : 素材を配合してアイテムを作成する
装備 : 武器や防具を装備する
技能 : 職業で覚えたアビリティをセットする
職業 : ジョブ選んで育てるとアビリティを覚える
情報 : 説明の表示
記録 : ゲーム状態のセーブ

【 操作 】
左クリック : 各種選択・決定
右クリック : キャンセル

個別記事 │ コメント(455) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 00:02
もうやってる
3. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 00:11
やるか
4. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 00:11
36000秒待った後に何もなく、装備もパッとしない・・・。
5. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 00:11
やった
6. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 00:15
ピピピピ...62点
7. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 00:17
一目で単純作業のクソゲーとわかるわ
8. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 00:29
虹のコンキスタドール
9. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 00:42
色によって付きやすい能力変わる?
10. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 00:49
そりゃそうよ
11. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 01:02
ニコニコ以外のところにアップロードしてくれないかなぁ、それかダウンロード版

やりたいけどニコニコはやる気起きないのよね
12. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 01:03
ぼくらのアイランドの作者様やぞお前らやれ
13. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 01:12
業者ニコニコだな
14. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 01:18
ゲームラインナップ見てアカンは
15. Posted by 名無しのプログラマー   2019年04月08日 02:23
これは中々でござる
16. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 02:24
人気のあるゲームをパクってとか、そういう意識の低い場所では無いのか、運営のチェックが厳しいのか・・・。
17. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 02:41
カンストまでEXP以外評価されないゲーム
18. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 02:53
これは今後期待できそう
19. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 03:59
製造に時間がかかる
左のログがうるさい

まちがいなくクソゲ
20. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 05:02
くっそおもい
21. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 07:56
サムネ見て熊でツメ振り回すゲームだと思ったらちっちゃい方が自分だった
22. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 08:00
ニコニコ定期
24. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 08:23
腕の材料の星片ってどこにあるのかな?
25. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 08:36
緑の星片は最初のボスが落とした
始めたばっかりなんで後はわかんねw
26. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 09:30
質問したらバージョンアップしましたねぇ。
一通りの場所で戦って出なかった物だから、バージョンアップでどこかから出るようになったかも。
27. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 11:50
2 ボスレイドっぽい画面で放置するゲーム
28. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 11:52
製造がもうちょっと早ければ装備集める楽しさもあっただろうにテンポが悪すぎる
29. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 12:05
ぼくらのアイランドの廃人が来ました
ぽこやけつだせぇー。ウホウホ
30. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 12:26
とりあえず死ななきゃなんとかなるからHPと治療あげりゃいいな
31. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 13:20
おとなしくアイランドのアプデだけしとけよ
32. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 15:33
テンポ悪いのはアイランドでチートしてた奴対策だな。
33. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 15:41
最近の趣味で作ったゲームを投稿できるサイトに
明らかに趣味で作られていないゲームが紛れているようで
34. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 16:31
趣味(金儲け)だからセーフ
35. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 17:34
装備運がすべてなのじゃ!!

ぽこついより。
36. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 18:43
アイランドは10万単位で素材採取するのが面倒になってきたし、ボス戦やガチャも飽きた。
こっちでちまちま装備作るわ。
37. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 19:25
装備は完全運なのかな 法則は見えてこない
38. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 20:12
>11
ニコニコの独自のシステムとサーバー使ってやってるから自前じゃ用意しないだろうねぇ
39. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 20:55
これチート対策したというよりはチートしてやっと楽しめるバランスになってないか?
40. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 21:14
複窓の旨味はあんまりないんじゃない?
素材のドロップも装備作成の間に結構あるし、
装備品の優劣は全体的に見ないと決められないから、
複窓してもどれがいいか選ぶの大変なだけ。
41. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 21:20
インコリスペクトで装備ばら撒けるようになるなら改造装備配布してやるよ
42. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 21:27
インコちゃん紹介しなよ
可哀想じゃん
43. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 23:02
>このゲームはニコニコログインが必要なんだ
そっ閉じ。
44. Posted by 名無しさん   2019年04月08日 23:03
バトル中に製造できるのは親切なんだけどおかげで素材の個数やSHOPのレシピ確認できないのすごいストレス
45. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 00:34
検討します!
46. Posted by 名無し   2019年04月09日 00:38
結局クリティカル無効が最強じゃないのか
47. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 00:52
ランキング上位は色の組み合わせ見つけてるのか単純にレベル高いから高性能装備出てるのか分からん
さっさとレベル上げたいのにexp付かん
48. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 01:10
購入したレシピ以外に、決まった法則があるのかな?
有るのなら、一度作ったモノはレシピ表記して欲しいよね。覚えきれないw
49. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 01:18
これはちょっと微妙だな
ボスに辿り着くまでに10時間かかるとか
いくらなんでもダルすぎる
50. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 01:41
流星っていうのがあれば一瞬で行けるのか
51. Posted by 名無しのプログラマー   2019年04月09日 02:07
相手に会心出させないうほうほが強すぎる
後は治癒とVIT伸ばして死なないことをメインに装備させれば道中は安定するね
52. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 02:32
制覇したけどステータスがよくわからんかった
説明不足
53. Posted by 名無し   2019年04月09日 05:33
レシピ使わなくても強力な装備はちょくちょく出るのでこだわらなくて良い
ただし会心が付く怪しいクローは素材も集めやすいので厳選すると良い
54. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 06:36
やっぱボスまで10時間かかるのか
そこまで行って勝てない相手だったら最悪やん
チャレンジできないわ
55. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 07:31
ボスは15分くらいで出てくる
ボス出てレイドしてる最中はカウント10時間くらいになってるけどこのカウント意味なさげ
56. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 08:22
赤の宝5個でEXP、青の宝でJOB、緑の宝でDROPが付きやすくなる
57. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 09:15
レイド画面で放置して36000満たしてたけど何も起こらず。
58. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 10:17
ぜんぜん付きやすくねーよ
何回作って何回ついたんだよ
59. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 12:55
36000秒は後で真のボス作るか知らないけどその時まで隠しておいた方がいいな
あれ見てやる気無くすやついるだろ
60. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 13:54
赤の宝に関しては146個装備作って1オプションにつき78%の確率でEXP付いてるのだが
61. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 15:08
なんか時間の進み具合が他の人と違うんだが
同時にクリアした人が2分くらい早く次のステージクリアしたりしてる
62. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 17:15
レベル上げると良い装備が製造できるようになるのかな?
63. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 17:52
他人のログとかいらんから素材の入手ログ残してくれよお
64. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 18:11
検討します!
65. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 18:47
これ金稼ぐ方法って3分待って装備つくって
1個100で売るしかないの?
66. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 18:49
流星がもう少しで500個になる
レイド以外にも使い道が欲しい
67. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 19:06
>65 ボスで放置
68. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 19:09
それぞれのステータスの効果を知りたい
DEXとLUCKがよくわからん
69. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 19:16
命中とクリティカルだろ
70. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 19:26
ジョブLv100以上あるってことはキャラレベルも100以上あるのか
71. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 19:43
仮にレベル上限あってもいずれ取っ払うだろう
この手のやつは数字がインフレしていくのが当たり前
72. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 20:18
装備更新結構めんどくさいし上限がないとずっとEXP装備になるのがなぁ
73. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 20:21
うほうほの会心回避強いかも
放置したら死んでたところで死ななくなった
74. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 20:50
事故原因は連続会心
連続会心を食らっても平気なステータスまで上げるか
職業をうほうほにするか
殆どのプレーヤーにとって後者が正解
75. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 21:09
みんな言ってるとおり、放置する時のジョブは、うほうほがいいね
お陰で、うほうほだけジョブレベルが高い
76. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 21:18
中級装備のレシピをコンプしたら、上級装備が出てきた
レイド狩りで金貯めないとダメなんやなあ
77. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 22:11
vit上げるにはどれを5個つけて製造すればいいの?
レイド耐えられないよおおお
78. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 22:20
レシピで上がるやつでランダムたぶん
79. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 22:26
>>77
「緑の石」「緑の珠「白の愛」「黒の宝」
だと言われている
80. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 22:40
レシピの補正値が高いってのは
中級に2個付いてて上級が1.5倍1個だと考えると1~2割ってとこかな
81. Posted by 名無しさん   2019年04月09日 22:43
そう考えると、補正は意外と低いのな
上級装備のOPはSTRやINTみたいな上位確定でもあるらしいけど
82. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 02:53
売却するときに装備してない武器は強制的に一括で売られるのかな?
まだ残しておきたいものが一つ二つあったりすることがあるんだがそれはできないのかな
83. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 02:57
あれ、装備をしているアイテムを選択して鍵付きの場所クリックしたら移動したわ。
これは鍵付きに置いたら消えないんじゃね?
84. Posted by 名無し   2019年04月10日 03:25
>>83
そうですよ
85. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 04:08
直接保存スロットに放り込めないのは面倒だね
間違えて売らないように気をつけないとね
86. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 04:20
それ
操作性が悪い
87. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 06:18
>>79
助かったーありがとう!
88. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 07:53
>85
>86
同じこと思ってた
作者よ、ここ見てたら改良するんだ!
89. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 08:25
なんか一気にインフレしそうなアップグレードが来ましたね。
90. Posted by 名無しの権兵衛   2019年04月10日 08:44
道場ですべての装備に26ポイント付与してみたけどそこまで変わらないような。

製造完了画面を早く消えるようにしてくりゃれ
91. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 09:50
対応ステがついてないと効果なしだし必要ポイントのインフレがすごい
92. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 10:00
おい、PP変換だけど
選んだ素材が1発で全部なくなったぞ!?
みんな気を付けろ
93. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 10:27
ボス素材はまず変換しないし雑魚素材は数分放置ですぐ集まるからもーまんたい
94. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 10:28
それより戦闘中に装備受け取るとしばらく操作不能になるのバグか?
95. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 11:02
正直前作が好評じゃなかっただだれもやってねーよなこれ
96. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 11:59
>>92
全部変えたい時は一瞬だから助かるが
半分くらいとか少し残しとかないと困るなこれ

>>94
ちょっと固まるね。たまに右クリック無効になる問題も直ってないし、他の人が言うように鍵付きスロットに装備移すの面倒だし、まだまだβ感あるね
97. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 12:13
手だけゴッドハンドで他上級装備でFA?
98. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 12:16
更新早すぎで最適解求めても無駄だと思うが
99. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 12:17
レベルが上がればどんどん入れ替えなきゃならんからFAは無い
100. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 12:27
いや装備厳選するならって話
101. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 13:06
ドロップと経験特化とかで装備セット保存したいな
102. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 13:24
ひたすらLv上げるゲームだからEXP装備でFA
103. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 13:35
そのExpオプションにも倍率乗るからやっぱ上級+ゴッドハンドだろ
104. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 13:58
装備セットの記憶いいね、絶対欲しいね
今の装備周りは不便だ
105. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 14:24
レイド素材掘る時間をEXP稼ぎに使ったほうがいいからレイド素材はいらない
106. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 14:26
レイド素材いらないって装備完全に運任せってこと?
107. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 14:57
うーん
赤い石だろうが瞳だろうが、なにを何個使っても
できる装備に違いがない気がする…
108. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 14:57
ver1.12のダンジョン雑魚が強すぎ
サクサククリアして行く人たち何なのw
109. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:00
高難易度はレイドボスと同じ、まずは生き残る事。そうすれば勝利
110. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:04
vit装備が必要なのでvitの上がる素材5連発で当たり引くまで粘る
111. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:24
900秒生きてればいいだけだから極端な話1匹も倒さなくてもクリアになる
112. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:25
倒そうと思うからやられる
倒そうと思うな、耐えろですね分かります
113. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:27
ポコアンがワンパンになれば耐久装備つくって後は何とかなるな。稼ぎは事故のないワンパンダンジョンでやればいい
114. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:40
敵は「STRタイプ」と「INTタイプ」に別れる
自分とタイプが同じなら与ダメも被ダメも小さくなる
タイプが違えば逆に大きくなる

更に「火属性」「水属性」「風属性」を持つ
火は水に弱く、水は風に弱く、風は火に弱い
そして「光属性」「闇属性」には・・・・・・
115. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:45
INT高い奴の魔防が高いだけじゃね?
もしかしたら物理型でも魔防高い奴いるかもしれん

ワンパンのためのスキルはJob40までは光で60以降は風かね
耐性あるやついるかもしれんが
116. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:47
道場で装備スロット鍛えてみたけど、合ってないOPが付いてても効果が出ないんだね
体にVITx4とか相性が合うと性能が跳ねるね
117. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:48
>>115
タイプはイカまでこれで合ってる
ワンパンは水か闇だろ
118. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:51
属性やタイプは合わせると安定感は出るが倒すハードルも上がるのがな
あと物理タイプなのにその属性は術タイプスキルしかなかったりして弱点を突くのが難しい
119. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:52
弱点属性で攻撃するとダメージが、だいたい2倍になるのか。てか敵の属性が見た目じゃよくわからんのが多いな
120. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 15:55
中盤までは2〜3種類の敵が出てきて弱点付くどころじゃないんですよね。結局高威力スキルでINTかSTR積んでワンパン狙うしかない
終盤になると1種類しか出ないダンジョンになるけど強すぎてまず生き残るので精一杯
121. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:00
>>117
ExpとJobガン積みで闇じゃ火力足りなかったわ
60すぎたら風一択になったし
122. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:04
風で小人とか無理だろ、あれ風属性でHP25万あるぜ
123. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:06
小人はもはやボス、あれをワンパンを倒そうと思ってはいけない
124. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:07
物理実装なら闇、術実装なら水が安定して強いな
125. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:07
小人って[難]の4個目?
すまんがまだドゥ神殿なんだ
126. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:09
小人は[鬼]の3つ目だよ
127. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:11
上で言われてたけど[鬼]とかはボス、倒そうとせず耐えるんだ
稼ぐのは楽にワンパン出来る場所でやればいい
128. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:13
[鬼]とかあるのか
装備増えないなら急ぐ必要も無さげか?
129. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:15
風は威力330のグルネードまでしかないからワンパンには不向きだと思ってたわ。レイドボスだと高回転だからかなり強いんだけどね
130. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:18
LUK上げると全部クリティカルになるのすこ
131. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:19
もしかしてワンパンで魔法のCT消える?
勘違いして風使ってたわ
132. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:20
適当に属性変えたらワンパンになった
133. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:24
(光) シャイニング 威力300 [魔法]
(風)グルネード 威力330 [魔法]
(火)破壊槌 威力700 [物理]
(闇)ブレイズ 威力900 [物理]
(水)津波  威力1100 [魔法]

基本的には、威力が低いほど高頻度で攻撃でき
威力が高いほど硬直が大きい
レイドボスや強敵相手には前者が、ワンパン狙いには後者が合っているが属性相性も重要
134. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:32
津波が中級職で手に入ったり、クリティカル無効の特性を初期職が持ってたりと油断ならない
135. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:51
ものすごい装備ができて鬼小人の被ダメ1になった上に通常攻撃63kとスキルで300k出てワンパンだわ
136. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 16:57
ワンパンか耐えるかの二択ゲームだったんだね
中途半端は良くない
137. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 17:03
難易度[鬼]は敵の強さがインフレ状態だけど、報酬は微妙に増えるだけなんだよね。憎いバランスだ
138. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 17:10
ログの出まくってる人気レイドにドロップ耐久装備で篭るのありだな、強い人たちが倒してくれるから金や素材稼げる
人気レイドだけに報酬も多分魅力があるはず
139. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 17:36
ワイも黒の宝x5のVit装備作ってイカレイドに参加するでー
140. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 17:37
鬼小人の被ダメ1とかえぐいな、ワンパンだけでもすごいのに
141. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 17:47
EXP倍率7000超えたけどその他のステが疎かになるから蟻で一生レベリングしてるわ
ランキングの1万超えとかどんな世界なんだ
142. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 18:20
EXP倍率ランキングは、自分の場合は見栄装備で載せてる
全身EXP装備では狩れる場所がかなり限られるので、レベリングの時は火力の多い装備と一部を交換してる
そんな装備ですら蟻なんて、とてもじゃないけど狩れない
7000倍で蟻狩りなんてどんな世界なんだ
143. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 18:24
蟻は水属性が弱点だから、INTのおまけが多ければ津波でギリギリワンパン狩り出来るかもね(妄想)
144. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 18:28
昨日、某所でランカーのドゥ神殿の狩り動画が上がってた。ワンパンでダメ15万くらい出して経験7万5千くらい入ってた
今日はダメ30万出して蟻や小人ワンパンして経験10万くらい獲得してそうだわ
145. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 18:32
レベリングは背伸びせず、ポコアンワンパンでええねん
弱いから全身経験装備で狩れるし、ドロップする赤宝石は経験値装備の材料になるから作り放題やで
146. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 18:39
赤宝石でEXPって言われてたから
赤宝石5で作ってみたが、ほとんどEXPつかない…
なんで…
147. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 18:41
ドロップ装備を1つ入れて、道場でEXPボーナスのある腕装備を鍛えたほうが将来的にはいい気がしてきた
148. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 18:47
>>146
実は空石5つの方が確率が高いとも言われているが、ポコアンでレベリングしながら稼げる赤宝石の方が使いやすいというのがある
赤宝石5つで装備を作ると、固定の1番目を除いた2〜6番目にEXPが付く確率がそれぞれ20%になる
0〜1が大半だけど数個に1個、EXPが2つ付いた装備が出来る事がある
更に粘って作り続けてると、大体30回に1回くらい3箇所EXPが付いた装備が出来る
とにかく粘りが大事だよ
149. Posted by 148   2019年04月10日 18:48
20%は25%の間違い
150. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 18:56
今のところ、EXPがつくのは「空の石」「赤の宝」「白の星片」の3つ
中でも「白の星片」がEXP最高効率でOPの数値も最高なんだけど、ピャン神殿のレイドボスのドロップという困難さ
大人しく「婚約リング」の材料として使うのが吉
他の上級装備より圧倒的にEXPが付く可能性が高い
151. Posted by    2019年04月10日 19:21
どうやってその情報仕入れてるの?
152. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 20:41
別人だけどディスコの告知系に解析してるスプレッドシートのURLあるで
153. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 21:09
空の石いいなぁ
赤の宝でずっとやってたけど空の石に変えたらすぐ装備更新できた
154. Posted by 名無しさん   2019年04月10日 22:26
Exp4つ付いた時に限ってlukとか命中付くののは何故なんだぜ
155. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 00:07
大したことじゃないけどボスに挑戦できる状態でも撤退できると嬉しい
156. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 00:10
はげどう
157. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 00:57
白の愛でVITできなくね?
7個やったが1個も付かなかった
158. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 01:12
レベル64超えて鬼の2個目まで来たけど厳選疲れる
この作者のゲームしんどくなってくだけだからもう辞め時かな
159. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 01:55
やめ時かもしれない
俺はまだ楽しめてるけど人に勧めるかといったら、正直うーん
このゲームやるなら、同じ作者の『ぼくらのアイランド』や、作者が参考にした『はばたけ!いんこちゃん!』の方をお勧めする
160. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 04:13
製造時の職業とか関係あるんかな?
赤宝5個とか白星5個とかやってるけどexpそんなに付かない
161. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 08:13
素材の効果一覧が公開されたな
162. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 09:32
作者が素材の効果出しててワロタ
解析班涙目やろこれ
この作者アイランドの時からこういうとこあるよな
163. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 10:13
付きやすいってのも確率それぞれ違いそうだね
桃の愛のINTと白の愛のVITがどう見ても付き方違う
164. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 11:07
ディスコ民だけが解析しててディスコ見ない人が大変だから公開したいって言ってたぽこぐう聖
165. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 11:57
何か感覚が普通じゃないよね。
166. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 12:49
攻略の楽しみを作者自ら潰していく姿勢か
167. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 13:00
攻略を楽しみたいなら作者のページ見なきゃいいだけじゃん
168. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 13:12
攻略の楽しみというか
手間かかる事してるのを作者が取り上げてから潰してるのがな
作者の勝手と言えば勝手なんだが
169. Posted by    2019年04月11日 13:23
ていうかこれボス狩りにメリットも無いな
倒すのに時間掛かるしその癖にドロップが渋いし
経験値効率もゴミだしマネーも少ないし
出現にすらやたら時間かかるし
装備も渋いドロップ品集めてレシピ作成してるより
さっさとレベル上げて運ゲーしてた方が早くて強いし
雑魚と戦ってレベリングしながら作った装備売ってた方が全体的な効率いいし
170. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 13:49
レシピの旨味が大してないからレシピ買う必要もなくて金も必要ないという
171. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 13:50
ボス素材は補正の数値が抜ける事はあるけど半日放置すれば雑魚素材の製造で普通に追い抜けるからな
172. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 13:52
ベースLvの補正あるから装備厳選する旨味がないのがな
それがなけりゃレシピ装備厳選するんだが
173. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 14:22
結局EXP装備を狙いながら雑魚刈りし続けるのが正解?
174. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 14:35
Lvがほぼ上がらなくなるまではそうだろな
進めても特に旨味無いし
175. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 14:54
そのうちエピ2になって、再度楽しめるまでがテンプレだからそこまでがんばれ
176. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 15:05
EXP5つついた装備品を出して脳汁だすのを繰り返すゲーム
177. Posted by    2019年04月11日 15:49
何これコメント消されたの?
178. Posted by    2019年04月11日 15:50
バグってただけか
179. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 22:36
放置ゲーである以上は基本的にマンネリなのよ
それでもぼくらのアイランドが斬新でウケたのは
参加者の協力プレイだったからであって
今回のようなソロプレイのものは
数ある放置ゲーと大して変わらない
180. Posted by 名無しさん   2019年04月11日 23:20
『ぼくらのアイランド』は名作だから、同じ作者のこの作品はハードル上がったな
そして凡作だった、それだけの事か
181. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 00:09
(アイランドって協力プレイだったっけ…?)
182. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 02:52
たぶんまだまだ変わるよこのゲーム
183. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 09:48
素材の効果が出てる
作者のページってどこや?
184. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 09:58
ttps://henapokoya0625.wixsite.com/miso/04
185. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 10:24
マップの攻略ボタンからも行けるで
186. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 13:21
新マップ追加されたけどワンパンできないから昨日とやってること変わらない
187. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 13:54
ワンパン限界のマップがポコアンだから赤の宝で延々とアイテム作りw
188. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 15:01
これ最後までポコアンかドゥ神殿で十分かもしれないね
1つマップ進むごとに敵の強さが跳ね上がるけど報酬はほとんど増えないもん
189. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 16:08
[鬼]マップは登場する敵が1種類だから弱点属性を付けばワンパン出来た
今日追加された[激]には2種類の敵がいるから、属性あわせが不可能になっている上、倉庫道等は物理タイプと術タイプが登場するから、経験装備で狩るのは将来に渡ってほぼ不可能。よほど強い職業でも追加されない限りは
190. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 16:40
そのうちレアドロとかで旨味できるだろ多分
191. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 16:44
黒の瞳x5装備ヤバイな、上級装備軽く凌ぐ性能だわ
192. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 17:29
黒瞳装備は上位ステータスばかり並ぶから戦闘力だけなら、間違いなく最強の化け物になれる
倉庫ドロップなので集めるのが大変だが、レイドドロップに比べればかなり作りやすい部類
193. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 17:45
会心無効装備来たな
材料も弱いレイドボスが落とすから手に入れやすいし、これは助かる
194. Posted by    2019年04月12日 17:47
更新してもエラーで入れないんだが
会心無効装備来ちゃったのか
195. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 17:48
アクセス集中ってレベルじゃなさそうだし鯖落ちか?
196. Posted by    2019年04月12日 17:51
同じ種類の画像の読み込み失敗ばっかだし
更新データがおかしいんじゃねぇの
197. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 17:52
エラー出ててはいれない
img/system/Weapons1
198. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 17:52
他のゲームも入れないから鯖落ちっぽい
199. Posted by    2019年04月12日 17:54
鯖落ちしてるのに新装備知ってる奴何者なの
200. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 17:57
今リロードしたらクラッシュした、鯖調子が悪いらしいね
更新直後は普通に中に入れたんだよな、実際沢山プレーしてる奴らいたし
201. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 17:59
3回くらいリトライしたら入れた。けど、サーバーやばいから、同期時にデータクラッシュしたりして
202. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:00
更新してから数分間は問題なかったからな
てか鯖落ち後に更新は出来ないだろ
203. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:03
鯖逝かれるタイミング悪すぎるわ
キャッシュに残ってる過去ステージなら普通にプレーできる
204. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:05
RPGアツマールが鯖逝った、調査中ってツイートしてたわ
205. Posted by    2019年04月12日 18:07
新装備思いのほかゴミだった
206. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:12
黒瞳と青恩恵で神装備作れるわ、1つあればどこでもいけるような奴
207. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:18
黒木瞳がなんだって?
208. Posted by    2019年04月12日 18:23
まともなステータスの装備ができる確率がただでさえ低いのに更にそこから15%の運ゲー
ボス何百回狩ればいいんですかね時間の無駄
209. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:24
黒木瞳は上手くて草
210. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:25
だから黒瞳4つと合わせろと……
211. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:26
上位ステの出現率を上げ、下位ステの出現率を下げる黒木瞳の優秀さ
212. Posted by    2019年04月12日 18:26
ステータス整えて会心回避して行くとこ考えてみ
そこってボスなんだよそのための素材集めにボス狩りまくろうぜって
阿保かな
213. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:32
黒瞳装備の優秀さもそうだけど、○○の心装備もやばいぞ
数値の乗りが違う
214. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:33
弱ボス倒して、強ボス用装備作るのは普通なんだよなあ
215. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:33
時間の無駄とか阿保とか言ってる奴は、エアプ臭い
216. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:34
暴言吐いてる人は、そういうのやめようぜ
鯖落ちでイラついてるのかもしれないけどさ
217. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:38
会心回避して行く所はボスじゃないんだよなあ
安定ワンパンの狩場を広めるために、めちゃくちゃ有用なんだわ
JOBうほうほが重宝される理由を考えればすぐ分かる
EXP稼ぎの薄い装備でも、安定感が出る
218. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 18:41
心はワンパン狩り厳しいから集めるの大変だなー
219. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 19:09
見切りと防護壁は加算か?
7個付けたら無敵になれるんか?
220. Posted by    2019年04月12日 19:18
新アイテムの心集めないと〜って煽る割には
肝心の効果は不明っていう無能さ
221. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 19:37
ドロップ1000%ぐらいつけても心ドロップ5割ぐらいだな
222. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 20:00
特殊な付与は重複しないって書いてあったわ
あと特殊付与が何かに似てると思ったらハクスラクエストか
223. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 20:30
いろいろ試してみて結局ワンパンexp作業に戻るお……
224. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 20:49
赤の心がexp、job、dropが付きやすいんだが赤の宝とどっちがexp5つ狙いやすいんだろうか
225. Posted by 名無しさん   2019年04月12日 21:42
3個のどれかが付く確率が宝の3倍あるとは思えないから宝じゃね
226. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 00:47
黒心はステ2000超える
この装備で赤心集めてexp装備作りや!
227. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 01:52
赤心はどっちかというとdropが付きやすいかもしれない
微妙やった
228. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 07:05
JOB全部100以上まで上げてみたけど
なんにも変わらないな
もうEXPだけでいいよね
229. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 09:19
心で2000超えるやつは瞳でいくらなんだ?
ベースレベルで数値増えていくんだから心で2000とだけ言われてもベース上げりゃ石でも2000超えるだろって話ですわ
230. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 09:56
赤心はExpなん?
231. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 11:58
赤心はExpよりもJOBやDROPのほうが出る
出すぎて寧ろ邪魔に感じるくらいには出る
232. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 11:59
exp5つ狙いには向かない
233. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 12:02
赤心×5で9回製造したら
7つにDROP付いてうち5つが500超えだったけど
一つ二つあれば十分だからお前もう出てくんな、ってなる
234. Posted by    2019年04月13日 12:27
ボス狩り否定でエアプ認定されたから
ワンパン放置なんて辞めて皆ボス狩りするんやで
235. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 12:46
ボスがワンパンになって湧きも早くなったら考えてやってもいいぞ
236. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 14:08
luk依存スキルいいな
クリ特化にできる
237. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 15:32
装備に付く熟練度に合わせて作るよりも、EXP重視になっちゃうんだよねぇ。
属性とかもガン無視なんだけど・・・。
238. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 16:34
職業の永続ボーナスとかパッシブが空気
熟練度×5くらいほしい
239. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 17:01
>238
それ、思ったw
240. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 17:16
x5でも空気だと思うの
241. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 18:41
回避率100%ってできるならDEX依存攻撃のやつが攻防一体で最強じゃね?
242. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 18:47
相手にも命中パラメータありそうだからDEXいくつで100%になるかによるな
あと計算式にもよるが火力だけ見るなら会心倍率もかかるLukの方が高そう
243. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 19:24
アプデ後から素材あっても前回を再現が選べない時あるけどこれ鯖と通信でもしてるのか?
244. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 19:45
依存攻撃が強すぎるからINTLUKDEXの3択になったな
245. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 21:06
回避10000超えたけどポコアンでも蟻でも1,2割ぐらいは被弾する
あと依存攻撃っていっても基礎火力が必要っぽいから純粋な火力ならINT一択
246. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 21:21
個人的な意見だけどこっちのほうが厳選わかりやすい。
某モンスターゲームはよくわからん。
247. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 21:43
どうせなら全部高速じゃなくて鈍足高火力も入れてワンパンゲーを加速して欲しかったな
248. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 23:46
駄作
249. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 07:17
思ったのが作れなさ過ぎていやになるな
特級レシピくらい確実に付いてくれればいいのに
250. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 08:16
確率を金で買えるようにして欲しいレベル。
251. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 11:20
ExpとかJobが400も行かなかったのがいきなり500越え連発してるんだが仕様変わった?
252. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 11:41
v1.17 4/14
・ジョブ永続熟練ボーナスを変更!
★装備などを含めた最終値に対し、熟練に比例してボーナスを発揮!
・一部処理の修正(移動先クリックできない等)
・一部画面の軽量化

これかな
253. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 11:47
それだと補正には関係無さそう
ただの運かもしれん
254. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 13:14
最終値が0ならボーナスも0になるわけか
火力のブーストぐらいにしかならなさそうだな
255. Posted by    2019年04月14日 14:06
いつになったら放置できるようになるんだろ
3分毎に装備ガチャするの飽きる
256. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 15:04
アイランドと一緒でそのうち連続ボタン来るだろ
それまではマクロでいいし
257. Posted by 名無し   2019年04月14日 16:00
なんかエンジェルの効果が出てない気がする
258. Posted by    2019年04月14日 16:12
気のせいだろ俺の装備エンジェル付けてないけど
付けてるのに特に効果が出ない不具合無いぞ
259. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 16:36
ワシも同じじゃな。何の問題もない。
260. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 17:36
力系と魔法系は両方上げていった方がいいのか?
261. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 17:41
現状必要無いし必要になった時に作り直した方がいいんじゃね?
262. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 19:18
JOBのステータスアップ計算式変わったけど
どちらも微々たる増加だった
263. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 21:17
赤の宝のほうがEXPつきそうな感じはするけどさ
赤の心のほうが2,3,4番目に+70(x5?)つくから心のほうがいいんじゃね?
倍率系は最大値見た感じ効果半分な感じするけど
264. Posted by 名無し   2019年04月14日 21:31
知らん間にDEX依存とかLUK依存技出てた
捨てちゃったよ
265. Posted by    2019年04月14日 21:32
ざっとうぇっとのJOBレベル上げて計算してみたが
INT依存攻撃クリティカル弱点属性
30属性威力上昇30耐性低下10%魔法ダメージアップで
うぇっとJOBレベル100の時凡そ30万ダメージが
うぇっとのレベルが3上がる毎にダメージが400くらい増えてる
5回くらい確認したが多少前後するくらいで上昇量はほぼ一定っぽい
つまり300JOBレベル上げるとなんと4万もダメージが増えるっぽい
やったね皆すぐにでもEXP捨てて
JOBレベル上げないと追いてかれちゃうぞ
266. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 21:46
JobLV*0.1%*Intが加算値だろ?
JobLVが200あってIntが2万だと22000になる。
267. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 21:47
すまん24000だったわ...
268. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 21:48
じゃあごみやんけ・・
269. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 21:54
十分強いとは思うが、そもそもラス前もワンパン
余裕だから攻撃力上げてもあんま意味ない気も。
270. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 22:01
そんなに強くなるのならJOBも積みたいが、積む余裕が無い
今はEXP装備で戦うので精一杯
レイドボス用装備で検問道に行って赤の心集めて、EXP+JOB装備作ってみるかな
271. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 22:14
なるべくEXPつけて強いところでワンパンできたほうがいいわけだから会心回避装備つけてジョブはうぇっと一択
272. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 22:48
心の+70で3個上手く入っても+210だからなあ
1個でも多くExp入った方が高くなる
余程厳選しない限りはExpだけを見るなら宝でいいと思う
ただJobとDROP1個づつは欲しいから1部位は心でいいかもな
273. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 23:54
空石1 赤の宝3 赤の心1
274. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 04:39
上級装備に特級オプション付けるのを狙えばいいのかな??
275. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 10:15
Exp装備以外だと
ボス素材用にある程度の耐久とクリ無効付けた火力装備あればいいんじゃね
それ作る時間でLv上げした方がいい気もするが
276. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 10:16
ああ、あとDROPも2個くらい無きゃ駄目だな
277. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 11:31
弱いボスだとDROPは合計2000で大丈夫
普通の雑魚だとDROPは合計500で大丈夫
検問道からは雑魚でも合計2000必要に
278. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 12:06
白の心すげえな
1部位で100万ダメ超えるのか
279. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 13:15
ベースレベル上げりゃ石でも100万超える定期
280. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 15:32
ランキング1位のLvでもまだ無理やろ
281. Posted by    2019年04月15日 15:38
参考程度にベースレベル100以上で使った石と出た数字知りたい
282. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 15:58
参考程度なら
ついてるのクソだけど、平均だけ高かったやつ

LV210前後
赤心5 うきうきの手袋
命中1229 魔防1213 LUK1545 HP1705 物防1326 EXP40
283. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 16:02
間違い
LV210前後
赤心5 うきうきの手袋
命中1229 魔防1213 LUK1545 HP1705 物防1326 EXP640
284. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 16:02
LV250くらいまで来たけど、OP数値の上限はかなりアップするけれど下限はそこそこしか伸びない感じ
500〜2500(EXP系は200〜850)くらいに幅があるから平均とると大して伸びてない印象
運よく上の数値ばかり引けば良い装備できるけど、かなり確率は悪くなってて、装備の更新があまり出来ない
285. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 16:05
195超えた辺りでExp系3種が700超えだしたな
286. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 16:13
STRやVIT系を基準にすると、属性系や物攻や命中系は3割ほど高い数字。Exp系はSTR系の半分くらい?
287. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 16:16
ベース200とか行くと心の+70なんて誤差だな
上級装備の50%アップはでかいけど、まだ数作れないから微妙
288. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 16:21
上級装備を赤心で仕上げると赤心5に近いOP分布になるんだが何でだろう
赤心5でも赤心1赤宝4でも同じ数値になるのと関係あるんだろうか
289. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 16:24
心の70は重複しないんじゃね
290. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 16:27
レベルが低い頃の話だけど、心x5装備でも2〜4が350以下の装備ができちゃってたから、重複して+350にはならず+70のままなんだと思う。
291. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 17:07
レベル上がってくると、数値的には赤の心も空の石もあまり変わらない気がしてきた
EXPにJOBが乗るので赤の心を使うべきだろうけど、EXP特化なら空の石が一番まである
292. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 17:24
空の石と赤の宝の違いって結局あるんか?
293. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 19:07
装備タレントそのままで職業だけまほまほにすると
それ以外の職業の時と素殴りdmgが10倍とか違うん
やがなんでやこれ?

ステータス上の表記はFire300上がってるだけだけど
294. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 19:15
素殴りだと思ってるのが固有スキルなんだと思う
恐らくこのゲームに通常攻撃は無い
295. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 19:23
なるほど理解できました、ありがとうございます。
296. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 20:56
>>292
実用レベルだとほぼ差が感じられないね
内部的にはEXPがつく確率アップが微妙に違うのかもしれないが
297. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 21:16
固有スキルワンパンだと、装備スキルワンパンより同じ時間で1割多く倒せるから
Exp削って火力上げて固有ワンパンするほうが勝利時の数字は下がっても、結局効率アップしたりする
ドロップアイテムも1割り増しになるから良い感じ
298. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 22:46
経験装備でラスボス瞬殺できるようになると最高のレベリングになるとか妄想してたんだけど、待機時間が長すぎてだめなのかな
299. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 22:53
紫の恩恵が属性アップじゃなかったら流行ったと思う
300. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 23:11
能力の底上げだけなら使えたのに
レベリングは無理でも、ドロップを道場に持ち込むと良い稼ぎにはなる
301. Posted by 名無しさん   2019年04月15日 23:13
>>298
今やってみた感じだとラストのボスはその前のステージの10倍位しか経験値くれない
出現待ちしてる間に通常ステージなら数十匹狩れること考えると一切旨味がないな
302. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 00:06
たった10倍なのですか、ドロップ以外には旨みはないのですね。わざわざ試して下さって有難うございました
303. Posted by 名無し   2019年04月16日 01:19
止め刺す直前のタイミングで回復するように攻撃力調整すると一見ジリ貧でも延々やれるな
304. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 01:37
ある程度装備も揃ってきたから初めてランキング覗いてみたらすげー上の方にいて何だかいたたまれない気持ちになった…
305. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 11:47
あんたみたいな隠れランカーも多そうだな
306. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 11:58
一番欲しい腕だけ5個どころか4個もExp系が付かねえ
307. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 13:17
全部位EXPx5とかできんの?
308. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 14:29
厳選した4個の数値超えるのはなかなか無いだろうから腕以外は狙う意味も特にないんじゃね
309. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 16:44
あんたが凄すぎるんだよ、元隠れランカーさん
他にもいそうだな、一般会員だとすぐにランキングから消えちゃうし
310. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 16:49
EXP3はそれなりに出来るね
EXP4からは極端に見なくなる。前提となる枠が5か6の装備自体がほぼ出ないから当然か
腕EXP5つは奇跡的に1つだけ出来た事があるが、各数値が低すぎて今はもう戦力外
311. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 17:18
EXPだけじゃなくてある程度他のステータスも吟味しなけりゃならんのが辛いところ
腕ならEXPガッツリついたやつでいいんだけど
というかガッツリついたやつじゃないと駄目なんだけど
312. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 17:37
今日職業ステータス補正の不具合が修正されて、JOBレベルを真剣に上げないといけない時期に来た
313. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 18:19
ドロップ上げていくと複数個落としたりする?
314. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 18:34
しない
315. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 19:11
THX
316. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 22:50
永続ボーナスって他の職でも適用される?
317. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 03:04
今は適用される。1.18までは適用がうまく行ってなかったけど、1.19でそのバグも修正された。
318. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 04:31
今の所冥王城をクリアするとこで最後?
319. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 08:25
ほーそれじゃまんべんなく職を上げていったほうが良さげかな
320. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 10:04
まーたマクラー大勝利アプデか
321. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 10:16
15分程度で終わることにマクロ組むやつはいないだろ
322. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 10:47
2点クリックするだけを組むと言えるのかどうか
323. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 10:50
じゃあ君はそれを何と言うんだ
324. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 10:58
この程度の事でマクラーに大敗北する320かわいい
325. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 11:22
みんな3分ごとに装備作って厳選してるの?
326. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 11:29
それ以外することないだろ
327. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 12:17
3分毎っつーか他のことしながら気がついたときに作ってる程度
328. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 12:33
クリック操作だけなら組むんじゃなくて記録じゃね?
329. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 12:34
黄金の実単価300だから一応道場だけを見るなら最高効率なのか
330. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 12:41
あんな経験値もうまくないマップで放置できたとしても全くうまくない
10匹ごとに戻される時間差し引く必要もある
どうせ道場なんて万単位で要るしな
331. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 12:48
お、おう・・・
332. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 12:50
こういう使い道が出てくるとなると、今後も要求されそうな流星は大事にしないとダメだなこれ
333. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 12:50
まだ5個くらいしか試してないけど
最小値アップでExp500くらいになったか?
334. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 12:51
アイランド見てると
次は流星大量消費来てからの大量取得アプデかね
335. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 13:14
面倒臭くなってきたからやめた
336. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 13:20
永続ボーナス外せないからどれくらい上がってるのかわからん
337. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 13:34
1 怪奇道レイド
アイテム落とさない、死ねボケ
338. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 15:01
レイドボスはDROP率低いから、DROP率が上が装備を付けるといいんだよボケ
339. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 15:16
2000%目安に付けろカス
340. Posted by    2019年04月17日 16:14
装備全部外してランキングでEXP倍率参照してみたら
上に200人くらいしかいないのな
プレイ人口の半分はランカーとかやべぇわ
341. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 16:52
仮に200人なら遊んでるほうだよ。アイランドとかお化けゲームと比べちゃいけない。
ランキングに載るのはプレーしてる人間で掲示板をチェックした人だけ。プレミアムは永続だが一般は1日くらいでランキングから蹴りだされるので実プレイ人口はもう少し多いだろう。
342. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 16:54
ランキング開いたタイミングで自分の順位が更新されるらしいからランキング開かない一般会員はランキングに乗らないからな
343. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 17:01
黄金の実の交換3つ終わったら、装備に付く数字が上限80〜100%くらいで安定した。凄まじい効果だ。
344. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 17:04
黄金の実は道場で300ポイントになるって書き込みがあったけど、他にも装備の材料としても優秀だね
心4と黄金の実1で20個ほど試してみたが、強力な装備が次々に出来る
345. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 17:17
優秀って数値の補正?
346. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 17:24
運だろ
作者もびみょうにすうちがあがるくらいつってるし
347. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 18:16
黄金装備やばすぎるな。微妙に数値が上がる?本当に言ったとしたら、とんでもないミスリードだわ
348. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 18:29
補正キットの効果を黄金の実の効果と勘違いしてるんじゃないか
他の素材でも平均数百あがるぞ?
349. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 18:29
最低値引き上げの効果を黄金の効果と勘違いしてるんだろ
350. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 18:30
桃心4つ黄金1つで1時間くらい試してみたが、底上げ効果もでかいのだろうけれどVITが合計13000とかが出来た。
黄金は数値に+じゃなくて%で補正がかかるのかも?
351. Posted by    2019年04月17日 18:32
レベルもしくは補正値も言わないとわかんねぇよ
352. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 18:36
ベースレベルがどの程度かわからんから13000がすごいのか普通なのか分からんし何とも言えん
353. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 20:27
とりあえず黒目玉5個、と。
354. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 23:19
黄金の実だと心に比べて上限が2割伸びてるな
355. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 23:26
黄金の実は数値の乗りは良いけど、どのOPがつきやすくなるかで使えるかどうかが決まる
紫の恩恵みたいに数値の乗りは良くても属性アップとかだと厳しい
356. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 23:48
2割も伸びるならたとえ属性が出やすかったところで何度も試行する価値はあるな
入手難度はかなり低いし
357. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 08:08
ほっといたらそのうちおいしくなる
アイランドの法則(?)
358. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 10:08
2割と言うけど
今までの素材と同じ固定値じゃないんか?
1人じゃ確かめようもないが
359. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 12:22
数度試した程度では違いが分からなかった
そういう見解もあるって程度に認識しとけばいいんじゃない
360. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 13:01
チャットに出てくる[達成]メインアイランドを制覇!!って何のこと?
メインアイランドなんて大陸ないよね?
361. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 14:05
ゲーム開始時の大陸の事
362. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 15:56
紫の恩恵5個で属性が付かなかったときが当たりと思ってたんだけど微尿だな。
紫の恩恵の+補正って乗らないこともある?属性付いた時だけ+補正も乗る?
363. Posted by    2019年04月18日 17:00
上の方の書き込みを見るに+補正重複しないらしいから同じの2個以上は意味ないんじゃね知らんけど
364. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 06:50
+補正って70とか100程度だとレベル上がってくるとほとんど誤差だな
365. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 15:14
それどころか、同じ素材5つ装備と素材1つだけで製造した装備の性能が同じになる恐怖
複数の素材を混ぜないならば、素材1つだけで製造するのが正解だと気が付かず毎回5つ使って製造してた無駄な日々・・・
366. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 15:44
そんなことはない
367. Posted by    2019年04月19日 16:38
自動売却実装するより先に自動製造を実装しないと意味なくね?
368. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 17:10
マジで経験値装備なら赤心1つも赤心5つもかわらねえな。
369. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 17:24
材料を5つセットしなくても装備は作れるという盲点
370. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 18:49
1つと5つが同じになるなんて何故分かるんだ?解析したんか
371. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 22:48
全然同じじゃない
1つだと白装備ばかり出ます
372. Posted by    2019年04月19日 22:57
別に5つでも白装備よく出るぞ
373. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 00:48
βの素材3種しかなくレシピも無く製造レベルが製造を繰り返すことでしか上がらなかった時は同じ素材でも多く入れた方が補正が良かった
本仕様でも当然同じだと思ってたが作者が明言したわけじゃないから確証はないけどな
374. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 02:51
βの頃は製造レベルがなかなか上がらなくて序盤の1〜3個セットしかできない時はOP数も1〜2個ばっかりだった
今は製造レベルで底上げされまくってるから1個セットでも5OPが普通につくだけで5個セットと同じってことは無いと思う
375. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 00:43
塔登り始めたはいいけど道中で落ちる箱は何なんだ
当分死なないだろうから調べられん
376. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 00:47
伝説の箱はオプション全てに1.5倍の補正が掛かる感じ
他の箱は知らん
377. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 00:56
おー、まじか凄いな
てか思ってたよりかなり早く死んだわw
とりあえず攻撃は他の二人に任せて耐久寄りにしたほうが良さそうなきがする
378. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:03
さて桃の心でVIT装備作るか
379. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:05
いやこれ確殺でもかなり時間かかるな
火力装備でいいかな
380. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:14
3000階とか4000階まで普通に行ってる人たちヤバすぎだろ。どんなステータスがあればたどり着けるんだ、1000階すら遠いぜ
381. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:24
自分しかダメージ受けないし、仲間の攻撃は自分の100分の1くらいの雀の涙だし、レイドボスと違ってソロと同じ、仲間システムの意味がわからんなあ
382. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:28
くっそw修正はいって仲間の攻撃とんでもなくさがってんじゃねえかw
383. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:34
マジで?修正前は仲間の攻撃が機能してたのかよ、先に出発した人たちは勝ち組だったのかw
384. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:36
伝説が最大補正かかる、他の2つの箱も同様の効果で補正が小さい
道場で高く売れるから、伝説だけ装備にして他で装備P稼ぐのがいいな
385. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:39
箱5つ装備は全ステータスが満遍なく出るなあ
癖がないから使いやすいけど、狙って装備出すのも難しい
386. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:41
>>383
自分が3百万強のダメージなのに他の二人が1000万超えのダメージ叩き出しててすげー人がいるんだなて思ってたらただの設定ミスとか・・・w
387. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:43
桃の心4 伝説の箱1 補正1割
桃の心1 伝説の箱4 補正4割

心1伝説4の組合せで塔用の装備を作るのが正解っぽいな
388. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:44
そうだったんですか、ありがとうございます
1000万は出しすぎという事で、逆に今度は絞りすぎた感じなんでしょうねw
389. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:46
そのままステータス参照じゃダメだったのかな、仲間の助けがないと塔登れないでござる
390. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:51
修正前の記録が残るとまずいので、塔のランキングリセットだってさ。修正後はとりあえず1000階くらいが目標になるのかな
391. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 01:55
とりあえず修正後は与ダメ等倍300万、体力3万ちょいで1300階位までだったわ。一応参考までに
392. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 02:37
今4桁狙うなら300万近くもの火力が必要なのか、ありがとう
伝説の箱が尽きるまで頑張ってみたけれど、バラバラで扱い難いが数値的にはロマンがあって中毒になりそう
393. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 02:48
修正後でも余裕で4桁階、これがトップ勢なんだよな。修正後は流星の無駄遣いになったオレとは大違い
394. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 03:58
適当なINT装備54000で初トライで2000階くらい
魔法攻撃は1〜700位で抑えるが物理で4万位で即死。
経験値は4万くらいしかくれないし微妙。

装備更新して登れば転換点もあるとは思うが上るの
に時間がかかりすぎる。
だがインコちゃん方式だとアイテム取れねえしなあ。
395. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 05:19
DROPガンガンに積まなくても100%箱を落とすのが救い
396. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 06:53
本気で登るなら、ステータス補正のかかるJOBをしっかり上げとかなきゃダメだな
397. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 12:30
桃1つだけいれてもVITぜんぜんつかないんだが
10個作って1つもできないとかザラ
398. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 13:31
今の所流星の節約以外に上る意味ってある?
火力装備で箱稼いでいつも通りExp稼ぎに戻ってるんだが損してないか不安だ
399. Posted by    2019年04月21日 14:22
意味なんてないよこれまでもこれからも
400. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 14:35
まあ程々まで登って2発で殺せなくなったら帰るってのが良さそうね
上行っても経験値しか増えないし
401. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 14:52
EXP倍率どれだけ盛っても5ずつしか増えないんだよな
ここに倍率掛けてくれれば美味しいのに
402. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 15:35
それだと、ほぼ塔だけですべてが成立してしまうからそれもなあ
箱稼ぎの場としてこれ以上うまいのもどうか
403. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 15:38
作者いわく、無限の塔をできるだけ高く登る事がこのゲームの最終目的なんだから、とにかく高みを目指せ!との事
リセット後でも余裕で5000階突破してる人とか化け物だな
404. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 15:55
塔の箱売却で、装備スロット強化が捗る
流星節約のために何階まで登って帰るかが悩みどころ
405. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 16:03
伝説以外の箱2つにも意味があるのかと思って作り続けてみたが、噂どおり劣化伝説の箱だと確信できたので売却コースだぜ
406. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 16:48
塔を高く上るにはいい装備が必要だが。
いい装備を得るにはLV上げが近道。
結局最高効率exp獲得者が最高峰に登れる。

箱を重ねて奇跡を待つか、赤宝石を重ねて
地味に狙うか。

どれだけ塔を登っても下界の効率を超える想像が
できない。
407. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 17:57
下でEXP稼ぎながら箱装備を作る
箱が尽きたら塔に出稼ぎの繰り返しかな

今のところ、心3伝説2が一番良い感じに出来てる
408. Posted by    2019年04月21日 18:04
塔は高く上るだけならVIT上げてりゃいい
火力なんて二の次、時間かかるけど
箱は重ねると数値だけのゴミしかできないし
それにしても装備の運ゲー作業が
どんどん運ゲーになってくだけだな
409. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 18:08
某所の集計とか見てても、○の心x3伝説の箱x2か、○の心x2伝説の箱x3で作るのが正解っぽいねえ。○の心x1伝説の箱x4だと目的のOPが付く確率が低すぎて難しいみたいだ。x4は伝説の箱の消費も馬鹿にならない。
410. Posted by    2019年04月21日 18:14
それにしてもレシピ空気だよな
最初から最後までいらないでやんの
411. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 19:57
かなしいときー
がんばって集めた素材で白装備できたときー
412. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 21:57
かなしいときー
ゴミ売却後お気に入り装備がどこにも見当たらないときー
413. Posted by    2019年04月21日 22:08
かなしいときー
ずっと雑魚ワンパンゲーと気付いたときー
414. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 22:12
みんな…かなしい!!
415. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 00:16
高EXP装備を作る場合、どの組み合わせが一番いいんだろう?

赤宝5にするか、赤宝3伝説2(または赤宝2伝説3)にするか、数値+70の為に心を混ぜて、赤心1赤宝2伝説2みたいにするか・・・

EXP装備の場合、心を混ぜすぎるとJOBとかDROPが付きまくるから、赤心3伝説2(赤心2伝説3)とかはやらない方がいいよね
416. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 00:58
確かにEXPなら赤宝か空石を使いたいところだけど、伝説と組み合わせると赤心3でも赤宝3でもEXPが付く確率は多分変わらない
赤心でDROPが付いた所に赤宝だと属性や物攻みたいなOPが付く印象
417. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 01:08
腕なんかは赤宝5でEXP4〜5狙ったほうがいいかもしれないけど狙って出るものでもないし
高EXP装備は赤宝3伝説2(または赤宝2伝説3)で粘るのが正解なんだろうね
418. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 02:11
心3伝説2が正解っていうけど、VITとINTが欲しいなって場合は、
桃心2白心1伝説2にするのが正解?

黒瞳3伝説2の方が強くなりそうなんだけど、STRがついてもそんなに無駄にならないし
419. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 04:59
黒瞳使うのもありなのかもなあ
420. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 05:18
塔登るなら職業「あさすん」でLUK装備いいね。火力もさることながら、かなり登るまで敵の攻撃が全く当たらないのが良い
421. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 06:31
DEXとLUKは物理型・魔法型の両方の敵に対処できる火力、塔では強い
422. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 06:50
LUK多目でVIT少々が一番かな?
紫の心2桃の心1伝説の箱2みたいな
423. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 08:16
正解は?
424. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 09:58
DEXLUKってINTと比べたら半分以下の火力やろ?
それならINTVITでよくね?
425. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 14:49
INTを上げてINT依存の炎魔法を使うのと、DEXを上げてDEX依存の風魔法を使うのと、LUKを上げてLUK依存の水物理を使うのと、どれがいいんだろうね

俺は魔法には魔攻の影響もあると思って、INT炎魔法なら無駄がないなと思ってずっと使ってたんだけど、試しにDEX風魔法を使ってみたら、INTとDEXの値はほぼ同じなんだけど、DEX風魔法の方が威力が1.5倍ほど高かった。
属性値も炎の方が高かったのになぜ?

LUK水物理も同じ計算式なら上の人が言ってるように
LUK装備もありかも知れないね
426. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 15:07
同等OPを対応スキルで実際に使ってみると火力は
LUK = DEX >INT

みたいな感じになる不思議
427. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 18:16
INT火魔法とLUK水攻撃とDEX風魔法の計算式は大雑把に書くとそれぞれこんな感じになってると思う

INT火魔法=魔攻×火属性×INT×0.5
LUK水攻撃=物攻×水属性×LUK
DEX風魔法=魔攻×風属性×DEX

なぜこんな計算式にしているかというと、水と風はそれぞれ、「物攻、水属性、LUK」「魔攻、風属性、DEX
」の3つが必要なのに対して、火は「INT(魔攻)、火属性」の2つでいいのでその分上げやすいからINTの補正値を少なくしてるんだと思う
428. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 18:34
ミス
DEX風は魔法じゃなくて物理だった
429. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 18:47
>>427
わかりやすい、すごく納得がいった。そういう計算式になってるからLUKが超絶高火力になるわけだ。
430. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 18:50
INTx2が魔攻になるわけだからその式じゃやっぱりINTでいいじゃん
431. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 18:56
>>425
INTとDEX同じ値でって言ってるけど例えばINT1000でINT依存撃つんならDEX依存のほうはSTR+DEX=1000でやらなきゃ比較にならないよ
依存度合いがわからないからDEX多めのほうがいいとかSTR多めのほうがいいとかもあるかもしれないけど
432. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 18:58
現実に運用すると、LUKあさすんがINTぶっちぎって最高火力になるんだからもっと有利な式になってそうだな
433. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 19:01
塔のランカーさんたちがスクショ出してるけど
軒並み、あさすん使いなのでLUK特化が最強なんだろう
STRェ・・・
434. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 19:03
>>430
INT依存のスキルは魔攻分には乗らんから指揮が正しいなら、INTはDEXとかの75%の価値になる
435. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 19:04
LUK特化だと魔法だろうが物理だろうが、そもそも攻撃が当たらないし、クリダメも増える。隙がない
436. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 19:11
DEXやLUKは式よりも、もっと強い気がするなあ
437. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 21:20
>>427だけど、×0.5ってのは適当に書いた値で、俺が言いたかった事は、攻撃力は雑に書くと以下の式で計算されてて、

攻撃力=(物攻、魔攻)×属性値×(INT、LUK、DEX)×補正値

火は他より補正値が低く設定されてるって事。
438. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 22:44
確かに、事実起きてる現象だからな
439. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 22:54
LUK教に入信したくなった。LUK装備作りつつ対応するJOB上げてみようかな?300超えてからベースレベルも上がらなくなってきたしJOBや装備スロット強化にシフトしようかな
440. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 23:10
LUK教に入信するとして、装備づくりは紫心3伝説2でいいかな?

VIT、STR、水属性もそれなりに欲しいけど、それらはLUK装備のついでに付いてくれる事を期待するればいいか
441. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 01:04
Str+Luk=Intでのdmgの優位性が俺の装備では確認
できなかったから答えが確定するまでStamJobを
上げる作業に移行する。
442. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 01:46
INT系でそこそこいいのを集めても5000階くらいだったからこれからLUK装備集めて比較してみる
443. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 02:18
INT系だと術に強いけど物理痛いんだよなあ
LUK系だとかなり登るまで完全無敵だから面白い
最後は当たって死ぬけど
444. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 02:26
あさすん「当たらなければどうということはない」
445. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 02:33
今レベル100くらいで、今も全力でEXP装備を製作してるんだけど、配合は赤心1赤宝2伝説2でいいよね?

他に良い組み合わせがあったら教えてください
446. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 02:51
1万近く登ってる人は確認できた限り全員に火力+回避型だな
VIT鬼積んでも会心無効にしても、軽く貫通される階層の壁は厚い
447. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 02:51
それでいいはず、確率低いから大変だけど
あとまだ検証中らしいが、伝説2個は最初にセットするほうがいいらしい、最後にセットすると良くないらしい
448. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 03:11
>>445
ベースが伸びていくと、最終的にはそういう配合になるけれど、
ベース100くらいなら、まだまだレベルが伸びる。
100で運よく完成する伝説装備より、120で量産可能な心だけ装備の方が性能が良かったりする。
ワンパン出来る範囲で一番経験効率の良い場所で稼ぎつつ赤心5か赤宝5装備量産したほうが効率の良い段階かもね。
449. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 05:09
最終ダンジョンの到達数もLukによる回避の運ゲーなのか・・・・
450. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 06:36
VIT型の正攻法でも5000階くらいからは削られて回復負けした
現状では、もっとVIT積むと火力不足で難しい
LUKやDEXだと火力と防御を両立できるのが強いんだろうけど、その場合VITをどれくらい積めばいいかとか探っていかないと
まずはLUKボーナスのJOBを鍛える事から始めてみようかな
451. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 07:00
1階層登るごとに上昇するステータスは固定値なので
現在到達点の1.5倍登るには全ステータス1.5倍の敵を相手に出来る強さを身につけるしかない
となると、上げなきゃいけないステータスが少ない戦闘タイプほど、より上の階を目指せる
452. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 07:20
塔ランキング見ると、仲間弱体修正前の記録を普通に越えて来てる。みんな自分なりの登るコツを見つけたみたいだ。
453. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 09:56
回避の上限が9割ぐらいっぽいから即死しないだけのHPがありゃ9割ぐらいは生きてHP全快まで立て直せる
454. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 17:20
雑魚ワンパン気持ちいい…
これに尽きる
455. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 22:43
回避上限9割なのか。LUKかDEXで火力上げつつここまで持ってくれば、後は最低限のVIT確保と会心無効で塔は登れるな!後は1割の被弾が連続しない事を祈るだけ
456. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 23:09
無限の塔1万階に到達したら、俺の中でこのゲームはクリアにするぜ、がんばろっと

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