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2019年04月13日

文明発展クリック放置シミュレーション World explore

集めたリソースで施設を建設・強化して文明を発展させていく、クリック放置系の文明発展シミュレーションゲーム。
マップの森や山をクリックしてリソースを集め、下のアイコンから施設を選んで建設します。
森には製材所、山には採石場を建設し、倉庫を隣接させるか道路で繋げると自動でリソースが生産。
施設をクリックしてレベルUPすると生産効率が上がります。
お金が貯まったらLogist groupでマップの拡張、Study groupで新しい施設をアンロックできます。
(情報:マックポテト(ドM)さん)

World explore
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Author:
valhalla244
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始
(ゲーム状態のセーブにはログイン、またはOptionのExportコードをコピーして保存し、次回はコードを貼り付けてImportで再開)
※WebGL対応のブラウザが必要

【 施設 】
Road : 道路。リソースを倉庫まで運ぶ
Sawmill : 製材所。森の木を伐採
Quarry : 採石場。山から石を採掘
Storage : 倉庫。固体リソースを蓄える
Carpentry workshop : 大工。木で板を作る
Stonemason workshop : 石工。石でブロックを作る
Sculpture Factory : 彫刻工場。彫像を売ってお金を得る
Logist group : お金を払って土地を拡張する
Study group : お金を払って新しい施設を解禁する
Iron ore mine : 鉄鉱石鉱山。山から鉄鉱石を採掘
Furnace : かまど。木材で炭を作る
Iron Processing Factory : 鉄処理工場。鉄鉱石で鉄のバーを作る
Tools : ツール。隣接する固体リソース抽出施設の効率UP
Steel factory : 製鉄工場。炭と鉄のバーで鋼鉄のバーを作る
Weapon shop : 武器ショップ。鋼鉄の武器を売ってお金を得る
Copper ore mine : 銅鉱石鉱山。山から銅鉱石を採掘
Copper Processing Factory : 銅処理工場。銅鉱石で銅のバーを作る
Technology improvement : 技術向上。隣接する加工施設の効率UP
Cable : ケーブル。エネルギーを伝える
Battery : バッテリー。エネルギーを蓄える
Windmill : 風車。エネルギーを生産する
Accumulator factory : 蓄電池工場。エネルギーで電池を作る


【 操作 】
左クリック : リソース獲得、施設の建設・レベルアップ
右ドラッグ : マップのスクロール
[ Ctrl ]+クリック : 同じ施設を一括でレベルアップ
[ Z ]+クリック : 施設のレベルダウン
[ X ]+クリック : 施設の売却
[ C ]+クリック : 同じ施設を一括で売却
[ A ]+クリック : 施設の生産を一時停止・再開
[ S ]+クリック : 同じ施設の生産を一括で一時停止・再開

個別記事 │ コメント(32) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 00:08
最初から最後まで金集めが全てなのがなあ・・・
素材なんかも上位と下位のが全部繋がってるんで
どうにもバランス調整がめんどい
3. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 00:24
やれないよー
4. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 00:31
現段階でも十分マゾい仕様で
前はToolsとかStatueなんて便利なもんはなかったから
普通に楽しみたいならupdate待つかしたほうが良さ気
5. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 00:35
忙しくない系統の放置ゲーではあるけど暇すぎる
6. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 01:02
最近のkongreは★3.5でも信用できない
★4.0前後で初めて「やってみようかな」となるぐらい
7. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 01:18
リロードしたらアプデのせいでロールバックみたいな事になって萎えた・・・
8. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 01:38
つまらなすぎる・・・
9. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 02:24
最初の段階で自動的に貯まるのが遅すぎる
すごくだらーっと遊ぶ覚悟がいりそうだな
10. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 02:37
ああそれにしても金が欲しい・・・!!
11. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 02:52
シヴィライゼーションの内政効率家向けだな
12. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 02:57
さいしょのだんかいはれんだくんでいこう
13. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 03:27
1段階アプデしただけで物凄い赤字になってめんどくせーな…
14. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 07:25
何か前に似たようなのあったな
15. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 08:45
これ続けるくらいならKittens Game久しぶりにやろうかなって感じ
16. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 11:03
放置ゲーで重要なのは更新だってそれ一
17. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 12:55
電気絡むと配線がめんどくさいな
18. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 13:40
後からさらに水を入れるタンクと水道管という要素もでてきてもう面倒だから線を引かずにあちこち倉庫やバッテリーだらけになるという
19. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 21:33
>>14
エンドレス expansionかな
20. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 21:41
新地開拓とか新しいインフラが登場するたびに最適な設計が変わるから結構楽しめると思ったんだけどあんまりスレ伸びてなくてちょっと寂しい
21. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 21:46
字が小さすぎて読めなーい!
22. Posted by 名無しさん   2019年04月13日 22:29
前の>>19のやつに比べてマップが狭くて自由度が低い気がする
あと案外あっさり全建物が解放されてやることなくなった
23. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 01:06
岩と平原以外はバフと管を除いて置ける物が一種類というゲーム性の幅のなさがね
考える要素なさすぎるというか
24. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 03:12
電卓持ってきて1+1+1+…ってポチポチしてる方が幾分も楽しかった
25. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 03:55
>>19
それだ
26. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 08:16
oilまでなんとか頑張れば楽になる
oilからplasticでsolar作ってenergyの心配はなくなり
plasticからtoyでお金の心配もなくなる

お金貯めて右下のモニュメント?を作ればもっと稼げる
27. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 11:10
エッフェル塔作ってゲームクリアしようとしたら桁が違った
7,777e15moneyってなんだよ意味分かんねえよ
28. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 13:40
お金を得るために物作りするのはmy colonyやね
29. Posted by 名無しさん   2019年04月14日 18:55
リソース管理するのが面白い部分そうなのに
放置ゲームなのがちょっと惜しいな
30. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 02:05
クソゲー過ぎて話にならない
31. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 02:47
倍率は知らないけどオフラインもかなり反映さてるし
一日一回覗くだけでも楽しんでるわ
今クリスタルで金収入数倍になったとこだから明日が楽しみ
32. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 07:06
テンポが悪いのと、新テクノロジーが出たら街を
再開発するほうが気持ち的によかったかな?

まあなんだかんだでこの1週間で一番やったゲーム。

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