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2019年04月16日

村発展オートクリック放置ゲーム Idle Hamlet

施設の建設やアップグレードを行って村を発展させ、ゲストキャラを成長させながらモンスターを倒す、オートクリック放置ゲーム。
左上のGatheringボタンにマウスを乗せると、オートクリックで素材が手に入ります。(この画面に戻るには右上の指アイコン)
左のハンマーアイコンから施設を建設し、各種リソースを自動生産。
ゴールドでコストの削減、サイエンスで効率UP、食料が増えると人口が徐々に増えてゲーム内の項目が解放されていきます。
人口40で戦闘が解放され、右下AREAでエリア選択(自動送り可)、拳アイコンからゲストタブを開いてパーティメンバーを選択します。
(情報:名無しさん)

Idle Hamlet
このゲームはこちら
旧ver.はこちら


Author:
Vectorinox
【 開始方法 】
ロード終了後、New Gameで開始
※WebGL対応のブラウザが必要

【 左側メニュー 】
Food : 食料。人口増加に必要。クリックでethosタブ
 ※緑数字が割り当て可能なethos数
 ・Great Harvest ・・・ 2分間、食料生産が増加
 ・Daily Grind ・・・ 2分間、素材生産が増加
 ・Foreign Aid ・・・ 2分間、ゴールド生産が増加
 ・Genius Spark ・・・ 2分間、サイエンス生産が増加
 ・Work Ethic ・・・ 2分間、仕事のスピードがUP
 ・Call to Arms ・・・ 5分間、ゲストのステータスが向上
 ・Profane Sun ・・・ 5分間、敵のステータスが低下
 ・On the Hunt ・・・ 5分間、EXPとIchorの獲得量が増加

Material : 素材。施設建設に使用。クリックでbuildingタブ
 ・Farm ・・・ 食料生産(Tier1)
 ・Sawmill ・・・ 素材生産(Tier1)
 ・Market ・・・ ゴールド生産(Tier1)
 ・Library ・・・ サイエンス生産(Tier1)
 ・Fishery ・・・ 食料生産(Tier2)
 ・Mine ・・・ 素材生産(Tier2)
 ・Brewery ・・・ ゴールド生産(Tier2)
 ・Tower ・・・ サイエンス生産(Tier2)
 ・Granary ・・・ 食料生産(Tier3)
 ・Factory ・・・ 素材生産(Tier3)
 ・Bank ・・・ ゴールド生産(Tier3)
 ・Lab ・・・ サイエンス生産(Tier3)

Gold : ゴールド。各種コスト削減。クリックでupgradeタブ
 ・Supply ・・・ 人口増加の食料コスト減少
 ・Labour ・・・ 施設建設の消費素材減少
 ・Retail ・・・ アップグレードの消費ゴールド減少
 ・Grant ・・・ リサーチの消費サイエンス減少

Science : サイエンス。リサーチに使用。クリックでresearchタブ
 ・Agrology ・・・ 食料生産が増加
 ・Machine ・・・ 素材生産が増加
 ・Profit ・・・ ゴールド生産が増加
 ・Formula ・・・ サイエンス生産が増加
 ・Strength ・・・ パーティパワーUP
 ・Tenacity ・・・ パーティ体力UP
 ・Lore ・・・ EXP獲得量UP
 ・Enrich ・・・ Ichor獲得量UP
 ・Charter ・・・ Tier1施設の生産増加
 ・Decree ・・・ Tier2施設の生産増加
 ・Govern ・・・ Tier3施設の生産増加
 ・Brilliance ・・・ 仕事スピードUP

1・10・25・50・100 : 購入数の倍率

Population : 人口。項目解放、仕事割り当て。クリックでcareerタブ
 ・Farmer ・・・ 食料生産が増加
 ・Worker ・・・ 素材生産が増加
 ・Trader ・・・ ゴールド生産が増加
 ・Scholar ・・・ サイエンス生産が増加
 ・Soldier ・・・ パーティパワーUP
 ・Sentry ・・・ パーティ体力UP
 ・Scout ・・・ EXP獲得量UP
 ・Hunter ・・・ Ichor獲得量UP
 他

Ichor : 敵が落とす膿漿液。infusion(Guestキャラ強化)に使用

Turbo : ターボ。有効にすると全生産が10倍

Moon Lends : ムーンレンズ。クリックでshopタブ

Music : 音楽ON/OFF

Save : 手動セーブ(2分毎に使用可。オートセーブは10分毎)


【 右側メニュー 】
指アイコン : クリックタブを開く
 ・Gathering ・・・ 素材獲得、素材生産が増加
 ・Energise ・・・ ゴールド・サイエンス獲得、それらの生産が増加
 ・Coordinate ・・・ 仕事のスピードがUP
 ・Warding ・・・ 敵のステータスを下げる
 ・Bolster ・・・ ゲストのステータスを上げる
 ・Mail ・・・ ランダム報酬
 ・Awakening ・・・ リセットしてMax値を上げて再スタート
 他

トロフィーアイコン : アチーブメントタブを開く

折れ線グラフ : レコードタブを開く
 ・Export Save ・・・ テキスト形式でセーブコードをダウンロード
 ・Import Save ・・・ 入力欄に貼り付けたコードを読み込む

?アイコン : ヘルプタブを開く

拳・心臓アイコン : パーティパワー・体力。クリックでゲストタブを開く
        マウスを乗せるとHP回復速度UP
 ・キャラアイコン ・・・ 特殊効果や能力の確認。Ichor消費で能力UP
 ・アイコン左下の数値 ・・・ パーティ割り当てコスト
 ・アイコン下のボタン ・・・ キャラLv。クリックでパーティに追加

モンスター ・・・ マウスを乗せると敵の情報、獲得EXP・Ichor表示

エリア
 ・Kill ・・・ キル数。10キルで次エリア解禁、クリックで前のエリアへ
 ・AREA ・・・ 現在のエリア。クリックで自動送りON/OFF
 ・Turn ・・・ 戦闘ターン数。クリックで次のエリアへ


【 操作 】
マウス : オートクリック
クリック : 各種選択・決定
[ Q ] : ethosタブ
[ W ] : buildingタブ
[ E ] : upgradeタブ
[ R ] : researchタブ
[ T ] : careerタブ
[ P ] : shopタブ
[ 1 ] : クリックタブ
[ 2 ] : アチーブメントタブ
[ 3 ] : レコードタブ
[ 4 ] : ヘルプタブ
[ A ] : ゲストタブ

個別記事 │ コメント(351) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 00:01
トイレ行きたい
2. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 00:03
リセットして変化するのが各建物の倍率だけなんですっげえ地味
3. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 00:16
このゲーム、フルリセットする方法って有りますか?
4. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 00:44
有ると思いますよ
5. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 01:42
はつよめに。
6. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 01:45
ゲストのかわい子ちゃんはいつ来るの?
7. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 03:41
>>1
行っトイレ
8. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 03:52
プレイ済み

ありがちでつまんなかった
9. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 04:56
建物の最高レベルに応じて転生後の倍率が上がるタイプ、あまり好きじゃない。
10. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 05:24
せめてシルバーコインの奴ぐらい引き継いでもいいだろうにさあ・・・・
ろくにパーティメンバーさえ増やせんしやってらんねー
11. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 05:35
Chromeでやってるけどたまにバグって時間が進まなくなる
ブーストが永続になってクリック数も減らなくなって便利なんだがオートセーブが止まるから困る
12. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 06:08
最近放置系多いな
13. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 07:22
重くなって不快
14. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 09:34
かわい子ちゃんが脱ぐようになったら教えて
15. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 09:36
昨日やめる前に試してたときはうまくいったのにimport saveが効かない
16. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 10:49
セーブされてなくてやめた
17. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 11:32
なんか知らんがしばらく起動してるとゲーム内時間が一切カウントされなくなる
クリック倍率減らないのはおいしいけど食料ブーストできないしオートセーブされないからどっちかというと損
18. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 11:35
と思ったけど10倍ブーストかけっぱうめぇ
エクスポートセーブさえ忘れなければこれでいいや
19. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 13:59
一切バグらんけどカウント止まるのはブラウザ何使ってるんや
20. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 14:03
めんどくせなだけで面白さがないな
21. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 14:08
※19
chrome
22. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 14:13
戦闘でエリア進めるのはいいけど目標もなんも無くてメリハリが無い
まぁゲストのエロ可愛い絵を眺めるゲームだった
23. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 14:14
バグ利用するくらいなら時間進めれば良くねっと
24. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 14:21
バグ利用じゃなくてバグの状態でしかできなんだぞ
25. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 14:24
>>14
服着てないロボ子ならいたぞ
26. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 14:29
周回要素の リセットしてMax値を上げて再スタート
の意味がまったくわからんのだが誰か教えて
何のMAX値なんだ
27. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 15:24
各アイコンのMAX購入数のことだよ
その数を上げれば上げるほど高い補正が入る
28. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 15:54
50個購入した項目は、リスタート時、MAX値50になって2倍のDPS?補正がかかる、みたいな感じ
次回以降は、このMAX値を更新してから周回しないと補正値変らないから気を付けて
あと項目ごとにMAX値が設けてあるから、一項目だけ集中して購入しても、その項目にしか補正乗らないからな
29. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 16:08
知ってるかも知れないけど
マウスをクリックポイント?(gathering等)においた状態でalt + Tab 押すと状態を保ったまま他のことできるよ
30. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 17:09
moonlensが貯まらない・・・
31. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 17:17
クリッカーはシンプルでいい
でも一枚絵くらいはあってもいい
32. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 19:24
オートクリックにするなら最後にカーソル合わせたやつをカーソル外してもオートクリックとかでいい気がする
33. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 20:03
人口50人で戦闘開始でレベルの部分クリックでPTに参加
基本操作だけどちょっとわかりにくい
34. Posted by 名無し   2019年04月16日 20:09
リセットすると増えるMax値ってなんのこと?
35. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 20:32
人工80ぐらいから進展がない
36. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 20:40
Achievementの
・Your party died 1000 times.
・Awaken with exactly 69 population at area 69.
・Reach 200+ pop after 7 days in this cycle.
・Reach 100+ area after dying 100+ times in this cycle.

このへん厄介だなぁ
6969は相当やり込んだ後だと詰みそうな気もするし、死亡カウント系は死んだら勝手に1個前でレベリングする仕様が邪魔だし
37. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 21:33
レンズはメール以外で貯める手段あるのかな
38. Posted by 名無しさん   2019年04月16日 23:59
モンスター倒しても村発展に関係なしかよw
39. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 00:14
何周かしてみたが戦闘が存在する意味がまだわからん
自動購入をできるようにするため?
40. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 00:38
キャラクターの中に内政系能力持ってるのがいてそのうち生産500倍とかになるよ
あとエリア42以降の3エリアごとに1pp手に入ってpp消費キャラの特殊能力が解放できて内政が進んだりする
41. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 08:13
BGMがいいな
42. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 10:46
shopのアイテム引き継げないんだったらやめるわ
43. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 14:32
リセットして何が上がってるかよくわからないけど
なんとなく倍率が上がってるな
44. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 14:35
10倍ツール押せないし時間進まないしクリック数がすごい勢いで減っていくんですけど、どゆこと?
45. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 15:36
>>44
>10倍ツール押せない
ストック1分未満は押せない

>時間進まない
>>11,17あたりのバグ?
10倍ツールの時間の事ならオフラインボーナス

>クリック数がすごい勢いで減っていく
生産ブースト時間(click)がカーソル乗せてる間増えていく仕様
減るのは3/secくらい、増えるのは具体的には知らんけどとりあえずそれより多い
ブースト切らしたくなかったらカーソル乗せろ
46. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 18:59
じっくりやりこんだら面白そうだけど
序盤のテンポが悪すぎて面白そうな部分に手が届く前にだるくなる

UI関係のセンスなさすぎ
直観的な操作がしにくく、アプグレ状況の一括確認もできない
47. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 19:37
レンズは何に使うべき?
48. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 20:49
うちのパーティー全員女の子だと思ってたのにmale guestで強化されて辞書引いてもうた

>>45
増えるのは9/sec(減るのと合わせて+6/s)くらいだと思うよ
Gatheringのチャージが切れるまでEnergiseに乗せてたら倍溜まった
49. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 21:12
guestって全部で何人ぐらいいるの?
50. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 21:59
レンズは上4つが永続効果なのでどれかに使うのがいいんじゃないかな
mouse(クリック数+1)とradio(guestコスト上限+1)が便利だと思う
懐中電灯は弱い

guestは20人。表示欄が埋まったら確実に全員揃う
51. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 22:29
未だに新キャラ見るから枠以上にいるのかと思ってたわ
52. Posted by 名無しさん   2019年04月17日 22:56
懐中電灯って複数買うとどうなるんやこれ
53. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 09:14
やらかした
1週間分の複歴削除
このセーブデータが消えた
54. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 09:26
転生システム解説

転生時に転生前にレベルアップした各項目の最大値から、各項目にステータス倍率補正がかけられる

その際[MAX up:数値]は、
前回と比べて最大レベルに差がある分だけ
上昇する数値をトータルで表示している。

転生システムを利用し、ベース環境を強化し
サイエンス分野でキャラクターの強化といった具合で
進行する
55. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 11:03
戦闘はじまらねーなと思ったら顔アイコン↓のレベルの部分をクリックでパーティ登録なのな。チュートリアル欲しいわ。
56. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 12:13
ゲストの右側スキルの内政UPとかの効果はパーティから抜けても持続するっぽいからまんべんなくレベル上げよう
57. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 12:58
転生したらゲストの1人目が画像のかわい子ちゃんに変わった。転生前はロボ子だったんだがゲストってランダム?
58. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 13:50
全キャラからランダムではないけどある程度の候補からランダム
59. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 16:40
レンズ商品追加来た、ライター以外有用そう
60. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 16:45
やっぱり転生システムがよくわからないけど
建築6段目の新しい施設が既存の倍率に負けてるのはそういう事なんだろう
とりあえず施設を限界まで上げて転生すればいいんかな

61. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 16:48
44です
>>45 丁寧にありがとうございます
10倍は11.13とあるから時間はあると思うんだ、クリックは了解です
ここからは家の環境の話だろうけど
最初から何回か試してみたらセーブ周りで毎回変になる。固まったり時々画面がフラッシュして真っ暗とか。少し遊べたし満足ここでリタイヤじゃ
62. Posted by 名無しさん   2019年04月18日 18:22
MAXupどれくらい貯まったら転生する?
63. Posted by ななしさん@スタジアム   2019年04月19日 06:39
いやこれ転生でリセットされちゃうものが多すぎだろう
レンズで買ったアイテムとか戦闘死亡回数までリセットされるとかなんなの
じゃあ逆に転生で何を蓄積してんのよ
もうリタイアするわ…
64. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 07:38
時間停止バグ直ってるな
これが正常なんだがガッツリ収入減ってゲンナリ
65. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 12:14
Moonlendsで買えるWatchの効果ってなに?
66. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 16:36
レンズのアイテムは転生で消えはしなくないか?消費アイテム買ってるならしらん
67. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 16:50
レンズアイテムはpermanentってやつしか残らないぞ。後はだいたい次に転生するまで。
68. Posted by 名無しさん   2019年04月19日 21:42
レンズの入手手段って後半になれば増える?
メールだけ?
69. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 11:02
リアルで口に出しそうになるから複歴は自重してくれ
70. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 13:54
(複歴ってなんだ…?)
71. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 14:43
>>53
複暦ってこれのことかよ
アンカ付いてないから何言ってるのかすら分からんかったわ
72. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 17:47
複歴おじさん久しぶりだな、元気だったか?
73. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 17:54
時間停止バグ直ってない(Chrome)
新要素のガーデンが時間経過しないと進まないタイプだからやってられんわ
74. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 21:28
2回転生して行き詰ったけど
どうすればいいの?
75. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 22:44
行き詰る要素なんてあったっけ 各施設のMAX伸ばしていけば前の周回よりは稼ぎ多くなっていくはずなんだが
76. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 23:02
レンズがまったく集まる気がしない事を除けば
久々に放置ゲーで楽しいな
77. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 23:19
レンズは今のところ1日5個・・・広告ボーナスは実装待ちらしいが
78. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 23:41
長時間放置しても時間に見合った倍率かからんし、短時間放置は短時間で少ししか倍率あがらんからだんだんやる気が無くなってくる。
79. Posted by 名無しさん   2019年04月20日 23:54
MAX上げで伸ばしてる以上高速周回する意味全く無いからなぁ
Awaken回数と10秒Awakenの実績くらい?
80. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 00:00
庭実装されて格段に育成は早くなった
81. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 14:03
強キャラ三体揃わないと進まないから運ゲーかと思ったが
キャラも成長するのね
左側だけ限界まで育ててもなかなか進まなかったが
しばらくキャラだけ育てて周回しまくるか
82. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 14:45
戦闘に出してない子の資源バフも受けれてるはずだから全員育てるのだ
83. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 17:06
しょっちゅう停まるようになった。どうにもならん。せっかく面白いのにな
84. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 17:15
なんかよくフリーズするんだが
ボタンは押せるが資材が増えなくなる
使ってるのクローム
85. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 18:34
Reach 150+ pop with no tier 1 buildings.
ってどう達成すればいいの
tier1買う前だとtier2開く分の素材集めてもtier2が開かないんだが
86. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 19:12
>>85
確認してみたけど確かに開かないね
Total materialが0のままだから、そっちで判定してるけどクリック分をカウントしてないバグかも?
87. Posted by 名無しさん   2019年04月21日 22:29
>>1
いっと・・(大寒波注意報!!)
88. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 13:05
歌姫とナースに高ステ1〜2人でいっつもPT組んでるけど他の人はどんな組み方してる?
89. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 14:13
攻撃特化のLeilahは必ず入れる
あとはMaryDurdelとAmaritaくらいかな

最初、food以外の3つを育ててセーブした後
foodいれたら人口が一気に増えるから
それから好きなやつくるまで繰り返す
90. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 14:16
6人目までは30分ぐらいで集まるからあんまり考えてないな
91. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 18:31
戦闘はArk Solingen頼りでやってたけど
転生ついでに89の方法で探してみたらLeliah強いな
庭強化まで付いてるのが有能
92. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 20:32
時間停止バグの代わりの動作停止バグが直ってないが新しい要素増えたね
envoyってなんじゃい
93. Posted by 名無しさん   2019年04月22日 23:07
>>89の方法6969実績取るのにやろうと40人直前のデータでやったけど固定されてた…
94. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 07:31
パーティ固定しちゃうと全く成長させてないヤツが弱すぎて手出しできなくなるからマラソンしないで出たとこでまんべんなく育ててる
95. Posted by 名無し   2019年04月23日 08:06
tacticianはいないと攻撃力が低すぎる
96. Posted by 名無し   2019年04月23日 09:17
あーついに一回死んじまった
バフなしだと一瞬だったわ
97. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 17:35
プロモコードってどこでいれるん?
98. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 18:39
kongコメ読んでたらあったけど
>プロモーションコードは、統計メニューのインポートインポート用のフィールドに入力し、インポート保存をクリックして請求されます。安全性を高めるために、最初にエクスポートすることをお勧めします。
らしい
プロモコードってどこかで配布してた?
99. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 19:28
Update 1.8
- Sister City! (for late game)
- Standard bug fix

Bug report pls.
Promo code: “I want my Moon Lens”
100. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 19:29
6個ももらえた 98ありがとうな
101. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 19:31
プロモコードはパッチノートに書いてある
Promo code: “I rate this game 5 stars”
Promo code: “I want my Moon Lens”
102. Posted by 名無しさん   2019年04月23日 20:07
パッチノートだったのかレンズ増えましたわありがとう
103. Posted by 名無しさん   2019年04月24日 16:27
exportした時の18時間のカウントは何?
104. Posted by 名無しさん   2019年04月24日 17:50
セーブ出力して18時間後に再度2分のブースターがもらえるまでの時間
105. Posted by 名無しさん   2019年04月24日 17:52
たかが2分とはいえ10倍なんでバフ全部押して2分加速すると2〜3時間分一気にかせげてうまみ
106. Posted by 名無しさん   2019年04月24日 22:39
英語力の低い俺に誰かレンズ購入品の時計とメトロノームとナットの効果を教えてくれないか
107. Posted by 名無しさん   2019年04月24日 22:54
まだ買ってないからわからんが英語よむ限り
時計は周回したときにゲーム時間の600分のいくつがターボに追加される
ナットは自動アップグレードをONにできる数が増える
メトロノームは倍率上げるスキルの効果時間の延長もしくは効果の増加どっちか 違ってても謝罪も賠償もできません
108. Posted by 名無しさん   2019年04月24日 22:56
ちなみに私はラジオ全部振りしてます
109. Posted by 名無しさん   2019年04月24日 23:10
時計:awakenした時、その周回に掛けた時間の1/600をターボに追加(最大72時間)
10個買った時1/60追加になるのか最大720時間になるのかは知らん
メトロノーム:ethos(リンゴマークのとこの2分ブースト)の時間が伸びる
1個で1.2倍、2個で1.4倍、……5個で2倍
ナット:automation(右下の歯車マーク)で自動購入をセット出来る数が増える

たぶんこんな感じやろ
俺はブレンダー買ったから知らんけど
110. Posted by 名無しさん   2019年04月24日 23:22
メトロノームは倍率じゃなくて持続時間増加(1個につき+20%)だな
111. Posted by 名無しさん   2019年04月24日 23:24
それにしても金1e19はめっちゃくちゃ遠いのぅ 2.3日後のアプデに期待するか
112. Posted by 名無しさん   2019年04月24日 23:56
マウス1だけは最速で取ったほうが良いぞ
めっちゃ強い
次は時計かマウス2個目がいいんだろうけどradioの安さに負けて取ってしまった
113. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 03:19
kongの横チャット眺めてたらfull Perk list流してくれてる人居たから貼っとく

ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1t_RQlHCzyxXiDPYaSZXxK9DqkZC3ouVOdpbJQgQuaBs/edit#gid=0
114. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 11:21
gardenはまめに収穫した方がいいのかな
115. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 15:11
Chromeで起動して10分くらいで止まる。
解決策とかないの?
116. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 15:48
正直おまかんとしか
117. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 18:21
Ichorアプデか
便利だわ
118. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 19:29
アプデのせいか正常に動くようになった。
119. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 20:18
アプデでだいぶがっつり進むようになったな
120. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 21:17
更新したらガーデンが滅茶苦茶弱体化してるんだけどどう変わったんだろう
121. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 21:54
ガーデンは特に変わってないと思うが
122. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 22:27
上昇量が減ったのかアプデ前のストック分が減ったのか分からんけど、インしたら朝普通に殴れてたステージでゲストがボコボコにされたよ
新要素で強化したらすぐアプデ前より強くなったけど
123. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 23:12
>>121
50倍ぐらいあったのが20倍ぐらいに下がってたよ
124. Posted by 名無し   2019年04月25日 23:13
作物育つの遅くなったのは更新のせい?
125. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 23:48
Gardenは収穫効果・成長速度・スキル補正がそれぞれ減少って更新履歴にあった気がする

ゲストのloyaltyの効果と
新要素のDecrease all cost by stages / Decrease area scalingの効果がイマイチ分からん…
126. Posted by 名無しさん   2019年04月25日 23:54
Decrease area scalingは敵が1ステージ分弱くなる感じ
経験値とかはそのまま
Decrease all cost by stagesは購入数1つ前の価格になる
127. Posted by 名無し   2019年04月26日 06:28
作物は収穫しないでいると成長が遅くなって行く気がする
128. Posted by 名無しさん   2019年04月26日 07:44
chippai Scientist
129. Posted by 名無しさん   2019年04月26日 12:27
こういうゲームって計算式の項目が形を変えて増えてるだけやね
ゲストを全部強化するんだったら、それぞれのキャラである意味もないような気がする
130. Posted by 名無しさん   2019年04月26日 14:24
体力上げずに攻撃力だけ上げて進んでうっかり死ぬと大変だな
回復にカーソル合わせて1時間待っても復活しないわ
131. Posted by 名無しさん   2019年04月26日 15:01
更新すればHP全回復するからsaveして更新のほうが早いぞ
132. Posted by 名無しさん   2019年04月26日 22:04
>126
サンクス
他が強いから正直微妙な気がするなw
133. Posted by 名無しさん   2019年04月26日 22:35
ある程度進むとクリックの倍率がどんどん上がるからマウス強化必須かな
134. Posted by 名無しさん   2019年04月26日 23:04
倍率がインフレしすぎていつもの放置ゲームとやる事代わらなくなってきた
135. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:21
クリック倍率とかどこでそんなに増えるんだ
136. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 06:14
6969実績達成じゃああああ
参考記録残しとく!

food増加79、foodコストダウン無し
人口40人まではethosやターボ使ってなるべくさっさと増やす
メール開封はimportを駆使してDark Tonic 10個確保、その後は4 hour ichor

・ゲスト1
ボウガンのヒゲの奴、Lv MAX:204、Infusion MAX:170
・Alchemy
Hotblood 7、Red pill 3(効果分からん)、X Ooze 4、Snowsip 7

4日12時間で人口54人、エリア63程度
24時間ワープ買ったら丁度55人ゲスト2が当たりだったのか一気にエリア69

・ゲスト2
音楽っぽいスキルの奴、、Lv MAX:190、Infusion MAX:170

念の為exportしてfood施設買って69人にして終了


意外と人口待ちに余裕があったから、みんなはちゃんとゲスト育てて厳選してから挑むんだぞ…
137. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 06:22
実績スコアどのくらいとれてる?
138. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 06:55
6969実績含めなければ22
139. Posted by 名無し   2019年04月27日 09:19
戦闘メンバーのキャパって55が上限なの?いらなくない?
140. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 11:01
やっと止まらなくなったな
141. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 13:35
しまった
6969実績取ってないのにfarm1個建てるだけで一瞬で人口100人ぐらいになっちまう
もう取れないよねこれ
142. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 14:00
farmとfishery無視してGranaryから入ればもしかしたらワンチャンあるかも?

6969以外に取れなくなりそうなのは
・Awaken 666 pop
・Reach 150+ popの200 clickと7 click par sec
あと+部分の扱い次第ではReach 100+ area after 100+ dyingも
143. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 18:23
MAX up1000毎にawakenしてるけど全然状況が変わらない
どうやったらそこまで成長できるんだ
144. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 18:39
poplation 201超えた辺りでインフレ始まるから人口伸ばそう
それかゲストのレベル1000辺りでアチーブ50個ぐらい埋められるようになるからレベルを上げるか

てかkongのTodayハイスコア1位になったわ
課金ゲーでなければいけるもんやな
145. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 18:40
下三段のキャラ限定実績は誰も戦闘に参加させないで100まで進めれば一括で入手可能

なおここまで強くすると6969なんかは入手不可
辛い
146. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 21:03
キャラの数が増えるとどんどんインフレするようになるから
とにかく人口増やすことを意識するといいかな
147. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 22:10
スコアってあげるとなんかいいことあるの?
148. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 22:50
インフレしたら実績全部取って終わりって感じなの?
149. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 05:53
パーティ0人でも戦闘出来るんだな
0人1人繰り返したら死亡と回復両方一瞬だから、適当に奥まで進んで死ぬの遅くなったら1人オートで1匹倒してでDeathカウント楽に稼げるわ
150. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 06:20
人口増加が肝なのかーサンクス
今現在145人、食糧増加量は+8e9
地道にawaken繰り返して基礎値上げるしかないか
151. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 15:12
オートアドバンスどこー?
152. Posted by 名無し@MLB NEWS   2019年04月29日 17:40
何回引いても姉妹都市からクリック系のが一つしか出ないんだけど何か縛りでもあるのか?
153. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 19:22
姉妹都市に75エリアクリアごとに敵が1エリア分弱くなるやつあるけど
Ichorの姉妹都市強化で75倍以上にできればどこまで進んでも敵が弱くなり続けるってことかな
75倍以上にするには1850まで振ればいいから1712175ポイントあればいいのか
無理だな
154. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 22:19
6969みたいな育てすぎると取れなくなる実績は困るな…
155. Posted by 名無し@MLB NEWS   2019年04月29日 22:59
やっとクリックきたwまさか運が悪かっただけなのか?
156. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 00:23
ロード直後はある程度乱数が偏ってる気がする
レンズ2個ボーナス引こうとする時も体感できる
157. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 22:46
人口増加が速すぎて69popを一瞬で通過してしまうようになるので6969が難しいというのは分かるんだけど
150popを200クリックとかって後半取りにくくなる要素有ります?
158. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 23:44
200クリックってオートクリックなのか実際のクリック回数なのかよくわかんね
俺はファーム1個建てて簡単に取れたけど
159. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 00:03
オートクリックの方だよ
レンズ交換のマウス取りまくってからはちょっと事故りやすくなると思う
160. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 00:10
あーなるほど
それで後半に残すと事故の要素が有ったのか
助かります
161. Posted by 名無し   2019年05月01日 21:43
更新でオートクリックがえらいことにww
162. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 23:49
音楽試しにつけてみたらかなりいい曲だった
このゲームの音楽の詳細わかる人いたら教えてください
163. Posted by 名無しさん   2019年05月01日 23:55
更新前エリア1200ぐらいだったのが更新したらエリア800も行けなくなった
全体的に超弱体化してて何も上げられない
どうすんのこれ
164. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 00:37
Legacy Awakening
165. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 08:19
>>163
最深エリアに入って死ぬ前にセーブしてオフライン
166. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 17:24
実績埋めるのめんどくさすぎるクリア
167. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 20:25
6969実績ってとりあえず全力の状態で69エリアに到達できるようになるまでは殆ど無視していていいんですよね
進み過ぎると取れないって思うとどうしても引っかかってしまう
168. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 23:49
Maybe I’ll add population growth lock later.
とは6969実績についてのコメントに対して書かれてるので、超越しちゃった人は実装されることを祈りましょう
169. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 03:08
6969よりも+60000MAXの取り方が分からん
170. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 10:30
ある程度はゲストが強くないと69エリア到達の前にpop69になっちゃうからな。ガーデンで戦闘関連上げとくのも大事。
171. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 13:46
+60000MAXはAwakeningのMAX UPが6万以上の時に転生すれば良い
つまり最大値更新6万ってことだ
ひたすら粘ろう
172. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 17:17
取り方ってそういうことじゃなくてどんな方法で取ったらいいんだよって意味だったんだけどまあいいか
最初期から使わないゲストを数名決めておいて放置してから一気に強化してMAX up稼ぐくらいしか近道が思いつかないが
あいにくもうすでに全員手つけてしまってるし手遅れか
173. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 19:03
とりあえず後回しにして7日以上で150人実績狙う時についでに狙えばいいんじゃないかと思ったけど、育ってるとfood系とゲスト無しでやる事になるから同時進行は向いてないか
174. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 22:29
アプデでモンスター捕獲が来た
ゲストコスト余らせてる分が多い程捕獲用コストの貯まりが早い
とりあえずマンモスがfoodコストダウン
175. Posted by 名無しさん   2019年05月03日 23:01
Legacy Awakeningして最初からやってるけど以前に比べて伸びが悪すぎるな
176. Posted by 名無しさん   2019年05月04日 03:35
実績の6969の3つ右隣の
"Wake up and be lucky. Don't attempt this!"
ってどうやったら達成できるんだろう?
177. Posted by 名無しさん   2019年05月04日 12:29
>158-160
200 click or lessの実績について気になったから検証してみたけど
Click tabの各項目にあるClick:xxの数値じゃなくて
Record tabで確認できるAutoclick doneのCurrentの数値が200以下なのが条件みたい
これはMoon LensのMouseアイテムで倍率を増やしても1クリックは1回のカウントのまま
つまり、いくらMouseを買っても影響はなくて事故の心配もないから大丈夫
178. Posted by 名無しさん   2019年05月04日 18:46
ゲストのスキルって
 左側:編成中のみ発動
 右側:編成外でも発動
こんな感じであってるよね?
179. Posted by 名無しさん   2019年05月04日 23:58
あってる
180. Posted by 名無しさん   2019年05月06日 08:51
11秒以内にawakenがどうにも取れないんだけど、sawmillまでクリックやってfarm取って人口55まで待つぐらいしか無いよな?
181. Posted by 名無しさん   2019年05月06日 12:58
sawmill要らない
farm1個だけでいい
182. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 02:17
スキルが連続で発動出来るようになったから
姉妹都市のスキル発動回数で効果アップが恐ろしく強くなってるな
つってもimportで連続で引いても、その都市を全然引けないわ
183. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 16:12
目玉みたいなボールってどうやって入手すんの?
なんかゲストの隠しアビリティを開放するあれ
184. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 19:54
(◇)みたいなやつの事なら>>40の後半
185. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 01:39
Leilahナーフはクッソ退化するからやめて差し上げろ。おいやめろ。
186. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 03:05
毎度何か追加した分他のとこ弱体化するのやめてほしいなぁ
そんな方向でバランス良くなって喜ぶの作者だけなんだから…
187. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 07:21
automata、かわええ
188. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 11:50
アプデするたびにナーフされるからずっとやってた身としてはひもじい
189. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 01:06
うわ更新しなきゃ良かったわ
さすがに一気にナーフしすぎだろ
190. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 15:56
ちまちまやってるけどver2に入る前が一番進めたよなあ
191. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 16:18
モンスター捕獲全然効率上がらないんだけど、何か見落としてるところないか不安になってきた。

パーティコスト45ぐらいでパーティ0人で上昇値23ぐらいだから全く捕まらない
192. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 17:48
この全然伸びない中でMAX5万(変更前6万)上げるの時間の無駄かな?
初めて425人超えた周回だから現状ここが一番伸ばしやすいタイミングな気はするんだけど…
193. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 21:00
ethos溜まるのがMAX12時間になったせいで寝る前から仕事返ってくるまで放置する俺としてはクソつまんなくなった。
lensも渋いしMMOかっつうの。
194. Posted by 名無しさん   2019年05月11日 03:49
バランス調整ってのは新規要素入れた時に既存要素をマイナスにすることやないんやで…
195. Posted by 名無しさん   2019年05月11日 13:10
少し前に+60,000MAX取った所感だと
開放されるコンテンツの効果が高くなる人口300人前後に届くぐらいの頃に目指すのが楽だな
それ以降は劇的に更新できる機会がなくなるから後回しにするほど辛くなる一方だと思う
周回中はBatteryとDark Tonicがかなり有用
ちなみに自分は実績取るのに4日かかった
196. Posted by 名無しさん   2019年05月11日 16:45
これも4日かかるのか…
でもまぁMAX上がる分他よりマシか、ありがとう
197. Posted by 名無しさん   2019年05月12日 14:34
モンスター捕獲の仕様がいまいちよくわからないんだけど、どうやってくのが効率いいんですか?
198. Posted by 名無しさん   2019年05月12日 17:08
PT0人、とにかく捕獲、満タンになったらこの周以外で捕獲したのを1匹ストック
捕獲コストがちょっと多くなってきたらさっさと周回して捕獲上限とストック数で増える倍率を上げる

捕獲特化ならこんな感じじゃない?
周回して維持されるものがほぼ無いから上限10匹倍率1.04程度だとゴミにしか思えないんだけどさ
199. Posted by 名無しさん   2019年05月12日 21:28
周回であまり利がでないのかあ。。
詳しくありがとう!
200. Posted by 名無しさん   2019年05月13日 14:01
4日でMAX6万ってどんなやり方やったんだ?
5日でまだ2万行かないくらいだ、実績が4万まで下がったけど、そんな早く到達するイメージがつかない
SistercityのエリアとかLeilahの回避とかナーフされまくってるし
稼ぎやすいレベルとinfusionがきつくなったのつらいぜ
201. Posted by 名無しさん   2019年05月13日 14:13
またアップデートしやがった!
それも弱体化するだけ
202. Posted by 名無しさん   2019年05月14日 01:03
もう一回修正きた
今度はやや上昇修正ぽい
203. Posted by 名無しさん   2019年05月14日 07:28
ゲストのパーティ選択が赤色に設定できるようになったけどどんな効果だろう
コスト+4、戦闘能力値ブーストなのは分かったけど他にメリット・デメリットはないんだろうか
204. Posted by 名無しさん   2019年05月14日 12:06
多分ないはず。まだ私はそこまで到達してないから分からないけどpop500人から選べる設定のはずだよ
205. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 11:54
Awakenの+数値って他のインフレゲーのように指数関数で伸びていくわけではないのに、下方したとはいえ一回で+40000しろとかいう業績残してるの普通に理解に苦しむ
206. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 12:48
ethosとブーストの組み合わせがクッソ強力になったから
+60000の頃に比べたら数字以上に楽にはなってるはずだろうけどな
207. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 13:07
上で4日で6万とか行ってたのが本当なら、今の4万の方が遥かにきついんじゃないかな
7日やっててSisterCityとか各特化組み換えとかやってるけど、まだ3万行かないくらい

でもまぁ、あらかじめ視野に入れてゲストをLeilahしか手をつけないとかTier3ビルディング放置とか
ちゃんと考えておけば余裕で達成出来たとは思う
ただ、この実績やろうと思った時にそこまでの進行が足かせになるのはマジで糞すぎる
208. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 18:30
上でも出てるpromo codeを再掲とコングリforumから転載追加
import saveの欄に入れるとムーンレンズを各4個(5個)入手出来るよ

Ryu82 is awesome
I rate this game 5 stars
I want my Moon Lens
joined the chat
press F for senate
mtx is bad civilization
209. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 20:46
195だけど、もう少し+60,000MAX取った時の詳細書いておく(環境が大分変わっているので役に立つかだけど)
最高記録pop280くらい、Turbo 03:00:00、Mail 5/5でスタート
Mailは周回中取得分も含めて全部BatteryかDark Tonic出るまでガチャ(これで10 Battery/Tonicの実績も取る)
gardenはパーティステ強化と敵ステ弱体を優先、最終的にそれぞれ100倍前後になってた
careerは各職業10人ずつ、余りはGuru(career速度増加のやつ)に全振り
sister cityはClick multiが出るまでガチャ、それ以外ならper XX ethos系
PerkはLeilahとNikoを全振りで余ったらあとは適当
pop300くらいでLeilahナーフとethos仕様変更が来た
ここからethos特盛り&Turboのコンボを利用すると数分ごとにMAX+4,000くらい更新できたので
あとはethosが溜まるごとに使って+60,000達成
specimenとpolicyは未実装だったので知らん

ゲストが1レベルずつ上がれば20人全員でMAX+20、Ichor強化も加味すればさらに+20なので
とにかく最深エリア更新してパーティのレベルを上げるのが重要だと思った
210. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 21:18
>>208
サンクス
211. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 21:41
>>136の時の話だけどmailからTonic11個目出て、(少なくともレンズ交換画面の表記上は)効果あったから10 Battery/Tonic取ってからも狙い続けるといいかもね
212. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 23:08
※209
なんでターボ&エートスコンボの度に4000も増えるんだろって思ったけど
前は多分SisterCityのエートス補正のやつに累進低下がなかったんかな?
クリックマルチの街3つとも出してるけど、9倍程度で
そこに別のエートス補正の街もあるけど4000回使って50倍程度しかない
もうスキルコンボやってもその補正も全然増えないから、MAX増加もかなり乏しい

たぶんエートスのスキル回数貯められるようになったタイミングが一番稼げるタイミングだったんじゃないかなと思う
今の環境でMAX4万狙うなら、ほんと初めからやってちゃんと一部不買不育成やんなきゃ時間の浪費やばい
情報感謝
213. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 23:11
訂正
20回使って+1倍のやつは4000回で+37倍程度まで減ってた
他の街との合計で50倍ほど

エリア、クリック、パーティ補正は減衰がもっときつい
214. Posted by 名無しさん   2019年05月16日 22:24
sister cityのethos系って最近3回くらいnerfされてるから今だとほんときつい

215. Posted by 名無しさん   2019年05月16日 22:48
このゲームの作者下方修正好きすぎるだろ
216. Posted by 名無しさん   2019年05月16日 22:58
パーティに入れると勝手に増えてくLoyaltyって
メンバーが多いほど上昇鈍くなるよな?
Specimen用に一人だけ入れてるときはかなり伸びるんだけど
稼ぎ用にコスト分入れてると全員全然伸びない
217. Posted by 名無しさん   2019年05月16日 23:42
LoyaltyはFAQに「お気に入り」のゲストが特に増加しやすいって説明が書いてある
おそらく単位時間あたりのLoyalty増加値は固定で、それがパーティ加入中のゲスト全員で按分されるんだろう
218. Posted by 名無しさん   2019年05月17日 00:32
Loyaltyは一人で戦わせると敵50体につき1%上がる
敵の強さは関係なし
Loyaltyレベルが上がってもステータスが上がるわけでもないのでどんな効果があるのかは不明
219. Posted by 名無しさん   2019年05月17日 00:36
Loyaltyが上がるとレベルアップとイコル強化のコストが下がるから結果的に強くなるで
さらに最近実装されたレンズ保持によるスキル効果ブーストの上限も増えるから高いに越したことはない
220. Posted by 名無しさん   2019年05月17日 01:48
なるほどなぁ
221. Posted by 名無しさん   2019年05月17日 11:30
アプデする度にいくつもnerfしてて草枯れる
ここまで気軽にnerfしまくってる作者見た事ねぇわ
スペシメンのターゲットで保持数大幅に増えるのいいけど、同じモンスター何匹も沸くの待つの何も楽しくないんだよなぁ
自動で欲しいモンスターをターゲットしてくれると思ったら、こっちがターゲットさせられるのな
222. Posted by 名無しさん   2019年05月17日 16:32
ドット絵の一直線RPGみたいなゲームの作者もしこたまnerfしてたよね。
自分の作品だから好きにやっていいと思うけどそれでも萎えるわー
223. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 11:10
レンズに2ページ目があったのか・・・
UIが悪すぎて見てないとこ結構あるな
224. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 17:25
周回で持ち越せるのって血液コインとレンズで交換できるアイテムだけ?
225. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 13:29
チャレンジ結構楽しいわ
一生nerf連打しかしてない印象だったが
バランス感覚自体はあるのな
226. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 00:33
更新したらLoyaltyがかなり下がったけど何いじったんだろ
227. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 12:10
更新が頻繁すぎて攻略Wikが必要だな
228. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 14:17
このページに置かれてる過去バージョンとセーブデータ互換性あるから、ゲストのレベリングは旧バージョンでやるようにしたわ
229. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 15:09
それやると最新バージョンに戻った時に
新要素分のデータがオミットされないのか?(懸念)
230. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 15:18
>>229
されてないように見受けられますねー。
念のためセーブデータ退避の上で試してみて下さい。

ただ一回、気付いたらレンズが急に300個に増えていてそれで最新でチートデータ判定されました(legacyのバッジのところがcheatになった)。

まぁデータ退避してたから大丈夫だったんだけど
231. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 23:54
チャレンジに引き継げるのってガーデンとLoyaltyとレンズの商品だけ?
232. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 00:12
スコアとチャレンジ達成のバッジも引き継げるから
チャレンジやればやるほど次のチャレンジが楽になる
233. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 02:54
>>228
さすがにガーデンもキャリア2ページ目も無いと効率ガタ落ちしたわ
234. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 22:49
チャレンジって途中でキャンセルできないのかな
最初にno gold challenge始めたけどクリアできる気がしない
235. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 02:27
またアップデートが来たぞ・・・
姉妹都市リセットされた・・
236. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 02:37
あ、代わりに姉妹都市セーブできるようになったのか
引継ぎ要素か?
237. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 11:30
>>233
残念。
こっちの方は1日2〜3回awakenのペースで2日でゲストレベルが1500→2500
キャリア1ページ目が500→800
ゲストレベルに比例して修正前の倍率で各種リソースがじわじわawakenごとに数十ずつ伸びてた感じでした。
238. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 12:32
>>234
importで
give up challenge でキャンセルできる
一番最初はbuildingのやつがいいよ
239. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 14:28
Reworked automationtで自動クリックしてくれるようになったのか
やっと便利機能らしくなった
240. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 11:14
challengeって始めたら、以前のMaxに戻れないのかな?
1つクリアしてawakenしたけど、challenge時のMaxのままだった
241. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 21:51
>>238
ありがとう
結局なんとかクリアできた
クリアしてもMaxは戻らないね
中途半端に一部だけ戻ってるからバグなのかな?
242. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 22:32
1分を2プレイ今日は終了
3回目待ち時間もうねてるな
243. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 07:01
チャレンジがRule the Godsみたいなのかと身構えてたけど思ったよりサクサク終わってお手頃だな
MAX禁止以外はawakenも有効だからそれほど手詰まり感もない
244. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 17:41
人口550とかクッソ遠いんだけど平均的に育てて周回してるせいで遅いのかな?
今回はビルディング重視とかゲストのレベル上げとかひたすら仕事能率上げるやつ育てるとかしたほうがいい?
245. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 18:56
なんのために周回ありの効率放置ゲーやってんだか
246. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 19:04
未だにMAX+40,000取れてないって人は何かひとつチャレンジ達成してから、すぐにawakenしないでしばらく育成してみ
MAXが初期化されてるからモリモリ上がって、ものの数分で40,000超えて実績ゲットできるぞ
ただし、チャレンジ開始前にある程度プレイしてないとTier1が貧弱すぎて届かないので注意
247. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 23:25
人口550遠いよね
チャレンジ1個クリアしたけど開始条件が人口550に変更されたから中々2つ目始められない
248. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 02:52
上限突破にはLoyaltyが重要なんだと思う
一人だけ出して10まで上げたら結構伸びた
10万killくらい必要だったけど

あとレンズ集めてるが効果がいまいちわからず振れないまま
249. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 06:01
レンズは完全に好みだけどマウス2と時計1はおすすめ
あとチャレンジ走るならcap:60-110辺りまで懐中電灯とライター振っておくといいよ。
俺は懐中電灯9とライター3で走った
というか合計12x3回も走るからいつか確実に振りたくなるから先に振っといて問題ない

あと2ページ目のlens keepingはキャラにレンズ入れる機能で
そこに入れたレンズは転生画面で無料で取り出せるから余りは振っておくといい
250. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 22:57
150人達成したあと、5日間ほったらかしにしておくのは地味につらいな…
100回以上死んでからエリア125に到達するというのも骨が折れる。
251. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 23:12
100回死んでエリア125は0人PTで死亡一人入れて全快したら戦闘前に即外しの繰り返し
252. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 17:54
姉妹都市のランクが結構なインフレ要素になりそうだけどどうせこれも弱体化されるんだろうな
253. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 19:00
5日間+150人も100回死亡もそんなに苦じゃないけど40,000は目指すつもりがあるなら、適当に用意しないとしんどそう。 というかしんどい(そこまで触れないからまだ20,000で足踏みしている)
254. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 17:48
やっとチャレンジ全部終わったわ
最後のゲスト無しとno maxだけはきつかった
255. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 21:06
全種類3周したってことかな?はえーすっごい早い…(羨望)
3周目途中だけど今のところ最難関はゲスト禁止、次点はMAX禁止、
意外とキツイのは庭禁止と血禁止、
意外とヌルいのは経験値禁止とTier2,3禁止とクリック禁止って印象
improve禁止はお前なんでいるの?ってレベル
256. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 22:46
意外ときつかったのはアルケミー禁止
ゴールド禁止と同難易度ぐらいだろうと油断してるとかなり難しい

あとゲスト無し3回目が一番難しかったわ
ゲストもperkも使えないのに
使いものにならない要素(クリックの拳マーク、Dark tonic、姉妹都市の拳、vitaeの拳)
がかなりあるから、
最終的には旗マークvitaeとethos回数の姉妹都市と戦闘関連のpolicyを厳選する羽目になった

no max3回目はバッテリーやらDark tonicをメールで受け取るだけで難易度下がるから、思ったよりは楽。2回やりたくは無いけどな…
やっとまともにMax上げできる
257. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 23:28
チャレンジでMaxリセットされるのって仕様なの?
258. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 23:53
tier1部分のMaxだけ毎回残るから仕様なんだろう
259. Posted by 名無しさん   2019年05月30日 17:41
姉妹都市はランク14から必要なポイント増えるのか
思ったほど劇的な効果は出なさそうだ
260. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 00:32
やっと5日間経過…
これからは普通に周回しよう。
261. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 22:53
Maryのアクティブスキルは男性キャラのステータスを1.15倍にするということなので、数えてみたけど…

ゲストの男女比って4:16なのか…
男性意外と少なかった、女性のほうが4倍もあるんだな。
262. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 23:41
男7人いるよ
ちゃんと全員確認した?
263. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 03:13
Reeseは女性名だから男じゃないと思う。
どっちつかずの見た目してるけど。
264. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 03:24
ちょっと待って…
あ、なるほど!
Mary入れたら詳細画面のステータス数値も上がるのね…。

>>263は何も知らずに書き込んでしまったから忘れてね。
265. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 04:31
IanとLenoお前ら男だったのか…
心配になったけどLeilahが女の子でよかった
266. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 11:18
旧バージョンで始めてみたんだけど
1回リセットしたところでレンズの横のマイナス押したら
無限にレンズが増え続けてバランス崩壊した
267. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 01:03
なんかの実績で起動せずオート貯めてたが案の定存在を忘れてた
268. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 20:32
ジェネレーターとブレンダーがやっとMAXになったけど1日4個しかもらえない貴重品全部ぶっこんだのは失敗だったかな・・・
269. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 00:34
ジェネレーターもブレンダーも値段が上がらないのは優秀だから最大にしておくのは悪くない
今は>>249に加えてNutが一つ欲しい程度かな
あるとクリック点火+血まで自動に出来て進行が楽
270. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 06:21
アプデのせいかspecimenでクエストなくなってポイント全然貯められない…
271. Posted by 名無しさん   2019年06月10日 21:07
やっと人口550になったけどすぐに挑戦するときついな
エクスポートセーブ作っておいてよかった
アチーブメントとガーデンの永続ボーナスとムーンレンズ関連以外にチャレンジいっても持ち越せる要素って何がある?
他にないならアチーブ埋めとガーデンのゲスト系ステータス上げてからもう1回挑戦しようかな
272. Posted by 名無しさん   2019年06月10日 21:27

実績ってなんかブーストかかんの?
273. Posted by 名無しさん   2019年06月10日 23:38
アチーブのスコア1ポイントに付き4%の収入増加(食料素材資金科学の4種類だけなのかEXPやIchorにも効果あるのかは知らない)
274. Posted by 名無しさん   2019年06月11日 01:00
姉妹都市のランクのボーナスはチャレンジに持ち込めたよ
アチーブのスコアはチャレンジ中は無効になってた
275. Posted by 名無しさん   2019年06月11日 22:24
だよなビビった
276. Posted by 名無しさん   2019年06月13日 07:16
経験値なしとゲストなしのチャレンジってほぼ人口ぶんのステータスでエリア50まで行かなきゃいけないんだよな?人口250人くらいいかないと足りないよね?
277. Posted by 名無しさん   2019年06月13日 16:09
ゲスト無しチャレの最後は最難関だけど1-2回目はそこまで深刻な難易度じゃない
経験無しチャレのほうは簡単な部類
278. Posted by 名無しさん   2019年06月14日 19:14
チャレンジを解禁するのに必要な人口が550→500人に引き下げられてるね。
550人だとさすがにきつかったのかな。
あと、姉妹都市って弱体化されると思ってたら逆だった。
ランク上げに必要なコストの増加量が減ったらしい。
279. Posted by 名無しさん   2019年06月15日 07:02
Tier1とnoMAX以外のチャレンジ1終わったけどnoMAXいける気しないんだが
クリアした人参考にガーデンと姉妹都市の黄色い倍率アップの数字を教えてほしい
正確じゃなくてふんわりでいいから
280. Posted by 名無しさん   2019年06月16日 14:17
AUTO2をすべてオンにしてやってみたら、手動の時より成長がすごい遅い
アプデで下方修正されたかと思うぐらい
理由がわかる人がいたら教えてください
281. Posted by 名無しさん   2019年06月16日 15:34
アプデで下方修正されたからだよ
282. Posted by 名無しさん   2019年06月16日 23:15
NoMAX1周目から無理げーなんだけど
283. Posted by 名無しさん   2019年07月02日 20:16
Tier1は楽勝。
Gpld禁止よりは絶対簡単なはず。
できないのであれば、Tier1もそうだけど、EXP禁止、Improvement禁止など、ほかの簡単なチャレンジをもっとやったほうがいいよ。
手に入るバッジの効果で倍率強化、コスト削減の効果があるし。
そしてどのバッジでもすべてのコストが下がる効果があるよ。
あと、Click禁止もそこまで難しくないと思う。
284. Posted by 名無しさん   2019年07月02日 20:26
訂正。Gpld→Gold
NoMAXはほかのチャレンジをやっていくだけで難易度が下がっていくから後回しでもいいかと。
285. Posted by 名無しさん   2019年07月02日 22:09
バグ。
ゲスト禁止チャレンジをクリア後、人口がいくら増えてもゲストが1人も解放されない。
多分制作者側のミスだと思うけど…。
286. Posted by 名無しさん   2019年07月03日 23:05
トロフィーのところでクリアボタン押さないとクリアにならないよ
287. Posted by 名無しさん   2019年07月04日 01:51
>>286
Verify(クリア確認)ボタンはちゃんと押した。
だが、そのあと280人くらいになってもゲスト現れず。
絶対バグだと思う。
288. Posted by 名無しさん   2019年07月04日 01:55
>>287に追記
一応、続けてほかのチャレンジをやったら解消されたけど。
(単にAwakenを挟むだけでも解消される?)
289. Posted by 名無しさん   2019年07月04日 03:24
AwakeningでOK
〇人以上じゃなくて〇人ちょうどで開放されるようになってるんじゃないかな
290. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 19:35
Ichorの強化にあるシティ強化でシティ友好度がブーストされることに気付いたからシティレベル上げが捗る
ガーデンのほうは倍率上がるだけでゲージたまる速度が速くならないからシティ強化で効率上げられるのにしばらく気付かなかった
291. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 16:12
>>290
確かにそうだね。
シティのボーナスの中にはinfluence(ゲージ増加速度)の倍率増加もあるし。
292. Posted by 名無しさん   2019年07月16日 07:18
ガーデンの黄色が大体+10くらいあるせいかゲスト無し3周目は意外と簡単だった
NoMAX3周目が全然クリアできそうにないんだけど何が足りないんだろう…
293. Posted by 名無しさん   2019年07月16日 21:11
ようやくチャレンジ全部終わったからMAX上げしてるけど
今の仕様でエリア1000まで行くのきつくない?
294. Posted by 名無しさん   2019年07月17日 20:50
NoMAXでは序盤からLeilahが出ることを祈るしかないかもしれないな…。
295. Posted by 名無しさん   2019年07月17日 20:52
追記

あと、Alchemyもいい具合に振っておいたほうがいいと思う。
296. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 23:37
血のアプグレで同じのに25振ると性能が倍になるのに気付かずに均等振りしてる人けっこういそう
297. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 23:57
IchorのアプグレでCity強化に25入れて
Cityの友好度アップの6都市をセーブして
ガーデンとカルチャーでカルチャー効率上げてカルチャー100回くらい使う

これで秒間5000くらいCityの友好度がたまるから、都市の残り4枠をどんどん入れ替えて全部LV20越えにすると
初期状態で各資源の生産が8倍くらいになる(倍率低いやつもある)からチャレンジがかなり楽になると思う(ノーゴールドだと無効)
298. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 00:00
awakenの度に姉妹都市(city?)のボーナス値がガッツリ減るのは何故?
30倍以上の当たり都市を引いた時がピークだった
都市のセーブ機能で回避できるの?
299. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 08:12
都市の種類が違うんじゃない?
60種類以上都市あるよ
300. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 06:39
建物の数とか人口とかの数値を参照してボーナスが上がっていくんだからそりゃリセットしたら減るだろ
ほぼ0になってるならEthos使用回数を参照するやつ
301. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 15:21
レンズ2個狙いでインポートしまくってたらチート判定された…

awakenの度にランダムにゲスト数体の基礎能力が強化されてるのは仕様かな
元の基礎能力低い奴がこの恩恵受けても旨くない
302. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 22:25
>>302

ゲストが強くなるのはれっきとした仕様。
ゲストにもMAXの値があって、レベルを上げたりイコルで強化したりすると次のAwakenで強くなる。
303. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 22:26
ごめん、>>301だった。
304. Posted by 名無しさん   2019年07月27日 13:43
MAX補正じゃなくてBase power、Base vitalityが変化してるゲストいない?
例えばFreyaliseがいつもはBP2、BV7なのにBP12、BV17に強化されてる時がある
305. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 07:28
>>304
Perk Pointsボーナスかな
306. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 21:51
Perkを取得すると基礎能力がPower,Vitalityともに強化される。
1つ取得すると+1、
2つで+3、
3つで+6、
4つで+10される。
307. Posted by 名無しさん   2019年07月30日 21:47
パーク取ったら基礎性能強化とかあったんだ、知らなかった・・・

懐中電灯とライターがやっとエリア300まで到達した
これでAWAKENしてもガーデンの無駄がなくなった
308. Posted by 名無しさん   2019年07月31日 18:30
そういえばPerkのタブをマウスオーバーしている時に表示されるボーナスの一覧にカルチャーのボーナスもあるけど、x1のままずっと変わっていない。
あれって何の意味があるんだろう。
前からずっと気になってる。
309. Posted by 名無しさん   2019年08月01日 23:53
人口850は越えたが後はムーンレンズ確保してゲストに突っ込むくらいしかブレイクスルーなさそう
310. Posted by 名無しさん   2019年08月02日 09:14
人口950は割と楽にいける
問題はエリア1000だ
311. Posted by 名無しさん   2019年08月05日 00:38
人口850でAREA550なのでエリア1000と聞いて戦慄している
312. Posted by 名無しさん   2019年08月23日 08:54
最近始めてレンズでマウス1個取ったのだけど次は何がいいですか?
いま最高人口250とかエリア110程度です
313. Posted by 名無しさん   2019年08月23日 22:31
マウスかナットじゃないかな
314. Posted by 名無しさん   2019年08月30日 01:29
一日朝晩2回開くくらいの人ならターボ足りてるからウォッチは後回しでいい
もっと細かく見てたり開いて放置してる人ならターボ足りないからウォッチを先に取ったほうがいい

マウス2→ラジオ2→ナット1→ジェネレーターとブレンダー3→ウォッチ1
が俺の順番だった
315. Posted by 名無しさん   2019年08月30日 15:44
Maxの伸びが悪いんだけど
5000位でawakeするようにしてると2、3日掛かる
建物のコストがe60くらいで全然進まない。
何かいいあげ方とかある?
316. Posted by 名無しさん   2019年08月30日 18:42
5000くらいでAwakeってそれ内訳ほとんどGuestLVとInfusionだったりしないか?
何をやってないかがわからないから端的に言えないが
・チャレンジ全達成
・アチーブメントのポイントは足りてるか(人口<ポイント)
・Vitaeの効率のいい配分(スタティックボーナスが特に強い)
・ゲスト強化や人口仕事に特化した周回で一気にMAX倍率上げる
・姉妹都市のレベルを上げて黄色のボーナスを増やす(各項目のボーナスが姉妹都市1個分くらいになる)
317. Posted by 名無しさん   2019年08月31日 12:02
>>316
うわぁぁぁ
Vitaeリセット出来るのね!知らなかった・・・
318. Posted by 名無しさん   2019年08月31日 19:49
>>317
Awakenする際、右にあるRefund Vitaeにチェックを入れればリセットできるよ。
319. Posted by 名無しさん   2019年08月31日 19:58
Vitaeの各項目を25まで上げると効果量が倍になる
10段で消費55P、25段で消費325Pなので、およそ6倍のコストをかけて5倍の効果(25×2=50)になる

姉妹都市の獲得経験値はカルチャー使用回数に依存するので
姉妹都市の経験値アップの都市6種を揃えて、ポリシー生産量とポリシーコストを強化してカルチャーを稼いでしばらく放置すれば一気に姉妹都市のレベルが上がる
都市経験値アップ以外のレベルがある程度上がったら入れ替えて、コストが上がってきたら経験値アップの都市をセーブして次の周回に移行して繰り返す
320. Posted by 名無しさん   2019年09月01日 16:17
都市経験値ってカルチャー依存だったのか
321. Posted by 名無しさん   2019年09月01日 16:58
都市の経験値20万/秒ぐらいでしか増えないんだけどもっと増やすにはどうしたらいいんだ
322. Posted by 名無しさん   2019年09月21日 10:10

Entering Hard Mode

Please export a save file in case you want to revert back.
There's no undoing this.
It's recommended that you finish all challenge tier first.

- All your MAX value will reset
- Current challenge will be abandoned
- Some record will reset
- Only 20% of garden SUM and city rank will be kept
- Legacy crest bonus no longer works
- Everything is way more expensive
- Garden plants grow slower
- 4 more kills required to advance on each area
- Enemies are way stronger
- MAX multiplier scaling is reduced
- Score is reduced by 1200
- Hard mode features will be available

323. Posted by 名無しさん   2019年09月21日 10:30
ゲームニュースにハードモード実装と一言だけ書いてあって、大した変化じゃないのかと思ったらめちゃくちゃ要素増やしてきた
ハードになっても変わってないのはゲストとキャプチャーくらいで、他のタブにはのきなみ追加要素があった(アチーブとレンズショップにも追加あった)

ちょっと触ってみてまだ早い気がしたからインポートしてハードモード入る前に戻した

スコアが固定値で-1200されるからノーマルで先に取れるもの取っておいた方がよさそうだけど
ガーデンの累積ポイントは20%になるけどガーデンの成長速度は20%までは落ちてないっぽいから、早くハードに入ったほうが累積ポイントの合計は増えそうかな

レガシークレストって何?チャレンジの達成証はバッジなんだけど
324. Posted by 名無しさん   2019年09月23日 22:54
なんか急にまた更新し出したな
325. Posted by 名無しさん   2019年10月16日 15:54
新しいランドマークの解放条件がわからない
とりあえず4種のリソースの生産5倍とコスト1/5は出たけど
326. Posted by 名無しさん   2019年11月01日 09:25
チャレンジきっついな
327. Posted by 名無しさん   2019年11月02日 20:47
更新再開してたのか
328. Posted by 名無しさん   2019年11月27日 02:12
loyalty8以上で400層以上のアチーブメント取る前にハードモード行ったの失敗だったかな
敵のステータスの上り幅が高くていくらやってもハードで解放できる気がしない
329. Posted by 名無しさん   2019年12月04日 06:54
新しく追加された∞のタグの使い方がよくわからない。
330. Posted by 名無しさん   2019年12月20日 00:12
ハードモードの猫って仲間に入れるとレベル上げして、外すと効果を発揮するのか
331. Posted by 名無しさん   2020年01月01日 04:01
アチーブの各キャラ400の条件ってなんだ?
何度色んなパターン試してるけど取れねー
332. Posted by 名無しさん   2020年01月02日 21:23
そのキャラ(Loyalty8以上)のみ使用で、upgrade、research、career無しでエリア400に到達。
禁止されてるの以外なら使ってよかったはずだから都市とかその他も使ってよかった気がする。
333. Posted by 名無しさん   2020年02月25日 12:36
無限マーク血とexpはe300くらいで出来た。
他はできる気がしない。毎回30000くらいのmaxでリセットしてるけどエリア0からはじめても2時間くらい掛かる
334. Posted by 名無しさん   2020年04月06日 18:54
実績の
Wake up and be lucky. Don't attempt this!
の取り方がいまだにわからない。
335. Posted by 名無しさん   2020年04月07日 17:12
ハードモードのチャレンジのノーゲストとノーマックス達成した人はいるか?

他のチャレンジは終わらせて、残るはこの2つの4・5・6だけになったのだが
ノーゲスト4の手ごたえ的にまだ無理そうだからキャンセルして通常モードでガーデンとシティのボーナスを上げた方がいいかもと思い始めてる

今の倍率はガーデンのボーナスが平均で+11くらい、シティは平均取れないけど都市レベル大体全部一緒でマテリアルのボーナスが+89
336. Posted by 名無しさん   2020年04月07日 17:15
俺も無限マークの見方がわからない
何の効果があるのかも、何をすれば増えるのかも、チャレンジで意味があるのかもわからない
337. Posted by 名無しさん   2020年04月08日 06:48
自分はそれより低いガーデンボーナスだったけどノーマックスの最後とかは20日くらいかかった気がする、後回しにしてボーナスの底上げした方がいいかもしれない。

知ってるかもしれないけど、ノーゲストはゲストいないから直接infusion振れないけど、歯車マークのオート振りは効くからいくらかましになると思う。

∞マークは上にもある通りe300(桁数のやつ)くらいで100%になる。e300行く前にキャップがかかって上げれなくなるから、それの開放みたいな感じだと思う。
338. Posted by 名無しさん   2020年05月01日 17:24
*337
参考になったサンクス
339. Posted by 名無しさん   2020年05月29日 04:12
Playfabクラウドサービスの削除
2020年4月以降Playfabによって発行された新しい価格モデルにより、かなりの最低料金が課せられます。 私は彼らのサービスを買う余裕がありません。私が別の方法を見つけるまで、Idle Hamletはクラウドを保存できません。

これを昨年からプレイしている場合は、保存ファイルをエクスポートして安全に保管してください。 一部のブラウザ(例:Chrome)では、ローカル保存が許可されています。
340. Posted by 名無しさん   2020年06月16日 23:26
Chromeでずっとプレイしてるけど、問題ないって事でいいのかな?
341. Posted by 名無しさん   2020年06月17日 18:00
多分、今のところはまだクラウド保存できるみたいだけど
342. Posted by 名無しさん   2020年06月26日 19:20
全部∞マーク2週で終わりかな
血とexp以外いける気がしない
vitaeは8000個で終わりぽいし・・・
343. Posted by 名無しさん   2020年06月27日 02:06
同じく血とexp以外いける気がしない
MAXって表示が出たから途中でawakenしたからわかんないだけど、血とexpの3週目は100%到達しても開放はなかったです?
344. Posted by 名無しさん   2020年06月28日 22:16
∞3週目は100%になっても2回で終わり的な事が書いてあった気がする
諦めてその後material gold scienceでe300にしようとチャレンジを全部済ますことにしたんでよく覚えていない・・・
area3000くらいで3回目の∞が出るけど、そこまで行くのにアホみたいに時間がかかる
345. Posted by 名無しさん   2020年06月29日 01:32
ありがとう参考になった。
100%達成時のコスト減少のボーナス重ねて他のe300狙ったほうが楽な気がしちゃって来たから、今の周回終わらせるまで10日くらいかかりそうだけども、今の周回が終わったら確認しに行ってみる。
346. Posted by 名無しさん   2020年07月26日 19:02
確認してみたけど3週目は100%なっても開放できなかった。
347. Posted by 名無しさん   2020年07月31日 09:14
まだやってる人いたんだ・・・
敵捕まえるやつって枠拡張してる?
ハードモードでチャレンジ全部終わってアチーブメントもあとは敵800体捕獲、ポリシー500回、捕獲敵の所持数関係だけなんだけど
枠増やすと倍率下がるから使いたくなくてまだ上限65(49+16)なんだよね
348. Posted by 名無しさん   2020年08月01日 04:11
拡張は同じくたいして上げてない。
1ターンでこちらか敵か死ぬようになっちゃってて300ターン経過で捕獲もできなくてどうしたもんかと思ってる・・・

Wake up and be lucky. Dont attempt this!
349. Posted by 名無しさん   2020年08月01日 04:11
実績のWake up and be lucky. Dont attempt this!の実績どうやったら取れました?
350. Posted by 名無しさん   2020年08月02日 22:24
気が付いたら取れてたからどうやったら取れるかはわからない
実績名は100% skillでポイントは1ptでアイコンはプレゼントボックス

まだ取れてない頃に俺も調べた記憶あるけど、ヒント部分にラッキーとか挑戦するなとか書いてあるから、
リアルラックでどうにかするしかない種類だと思って考えるのを止めた

毎秒判定があって1/1000000の確率で取れるとか、Awakenした時に1/10000の確率で取れるとか、メール開いた時に1/10000の確率で取れるとか
他のIDLEゲームでもそういうリアルラック系はたまにある
351. Posted by 名無しさん   2020年08月03日 06:08
狙って取れないのか、、ありがとう気にしないことにする。

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