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2019年04月27日

宇宙開拓放置ゲーム Idle Space

リソースを生産して作業用のドローンを増やし、艦隊を増強して敵と戦い宇宙を開拓していく放置系ゲーム。
左側のMaterials欄のリソースは、Robots欄の対応するドローンによって自動で生産されます。
GETボタンでドローンの数を増やすと生産量が増えますが、エネルギー消費も増えるのでバランスよく購入。(Operativityで調整可)
リソースの上限は倉庫、ドローンの上限は鉱山など、対応する施設を購入すると上限が増えます。(Districtsの空きが必要)
Laboratoryが解放されたら、Computing Unitを作るとリサーチが進んで新しい項目がアンロックされていきます。
(情報:名無しさん)

Idle Space
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Author:
scorzy88
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始
※IE以外のブラウザが必要

【 メニュー 】
Home : ホームメニュー
 Materials : 原材料
 ・Metal ・・・ 金属。施設の建設やドローン作成に使用
 ・Crystal ・・・ クリスタル。施設の建設やドローン作成に使用
 ・Energy ・・・ エネルギー。ドローンの作業に必要
 ・Computing ・・・ 演算。リサーチに必要
 ・Alloy ・・・ 合金。艦隊の建造に使用
 ・Shipyard Prog. ・・・ 造船プログレス
 ・Searching Prog. ・・・ 探索プログレス
 ・Robot ・・・ 多目的ロボット。自動で仕事割り当て
 ・Naval Capacity ・・・ 艦隊キャパシティ

 Robots : ロボット
 ・Mining Drone ・・・ 採掘ドローン。Metal生産
 ・Crystal Drone ・・・ クリスタルドローン。Crystal生産
 ・Technician ・・・ 技術者。Energy生産
 ・Computing Unit ・・・ 演算ユニット。Computing生産
 ・Foundry Drone ・・・ 鋳造ドローン。Alloy生産
 ・Worker Drone ・・・ ワーカードローン。Shipyard Prog.増加
 ・Warrior Drone ・・・ ウォーリアドローン。艦隊の最大キャパ増加
 ・Searching Drone ・・・ 探索ドローン。新しい敵を探す

 Buildings : 建物
 ・Mineral purification plant ・・・ Mining Droneの生産量UP
 ・Crystal purification plant ・・・ Crystal Droneの生産量UP
 ・Electrical grid ・・・ Technicianの生産量UP

 Districts : 地域
 ・Habitable Space ・・・ 施設建設に必要な空間
 ・Mining District ・・・ 採掘地域
 ・Crystal District ・・・ クリスタル地域

Laboratory : 研究所
 ・Backlog ・・・ 保留中のリサーチ
 ・In progress ・・・ 進行中のリサーチ
 ※パネルをドラッグして順番の入れ替えや保留が可能

Shipyard : 造船所
 ・Shipyard ・・・ 艦隊の増強(つまみをドラッグして数量調節)
 ・Add Design ・・・ 新しい船設計の追加
 ・船名 ・・・ 船のアップグレード
  ADD : モジュール追加
  MAX ALL : 最大アップグレード
  SAVE : 保存
  CANCEL : キャンセル
  DELETE : 消去

Wasa Commonwealth : Wasa連邦
 ・FIGHT ・・・ 戦闘開始
 ・SURRENDER ・・・ 降参
 ・AUTO FIGHT ・・・ オート戦闘ON/OFF
 ・AUTO REINFORCE ・・・ オート増強ON/OFF
 ・You ・・・ 自軍の艦隊
 ・Enemy ・・・ 敵艦隊

Search new worlds : 新世界の探索
 ・Level ・・・ レベル設定
 ・SEARCH ・・・ 探索開始
 ・MASS DELETE ・・・ 設定レベルより低い敵を削除

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : リサーチ、ジョブの並び替え
ホイール : メニューのスクロール

個別記事 │ コメント(126) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:01
1ゲットッッ
3. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:04
>>1
残念ゲット出来てません
4. Posted by >>3   2019年04月27日 00:05
>>1じゃなくて>>2だった・・・
5. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:05
凄い地道
しかもオフ進行が使いにくい
まあでも遊べそうではある
6. Posted by 名無し   2019年04月27日 00:08
既視感が凄い
7. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:17
前に見た気がする・・・最初から色々有って分かりづらい感じがするね。
8. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:23
アドブロックを切らないとプレイ不能
9. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:24
操作性ゴミ過ぎてやべぇ
10. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:27
蟻の人か
11. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:36
数字だけのパラメーターゲー
スルー
12. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:38
さすが評価3.3って感じ
13. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:38
どうやってship作るんだろう
14. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:44
数字だけっていうのが寂しい
15. Posted by おてぃん@w@   2019年04月27日 00:46
作者の○ナニーゲームばっかりでクッキークリッカー以下ばっかりでどうしようもないな
16. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 00:57
流石に今クッキーやっても面白いとは思えないやろ
17. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 01:15
こういうゴミが出てくるたび
ネコのやつって作りが良かったんだと思う
18. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 01:19

シップはadd designから名前つけてクリエイト。
作ったタブに移動してaddでモジュール追加してドロップダウンメニューからパーツ選んでサイズとレベルを制限内に済ませてsave。
shipyardタブから自分の作った機体の名前がある。
スライドバーを作る分だけ移動させてreinforce Fleetでキューが入る。
つーか多分最初はコルベットが初期配置されてたと思うから色々省かれる。
キューいれたらあとはワーカードローンにお任せ。

モジュール作る部分でなぜかドロップダウンがバグって表示されず、モジュール追加できないバグがあった。
ページリロードで直った。
19. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 02:39
antimatter dimensionじゃないかな最高作品は
単純な増加ゲームだと
20. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 03:44
ロボットがよくわからねえ
21. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 06:27
ロボットは1になるとロボットカテゴリのどれかにドローン枠が空いてる場合その数字を消費して
その数増やしてくれるっぽい
22. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 06:44
20のコルベットが一瞬で消えた
ノーヒントのマイルールについて行けないので終了
23. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 06:46
初めは地味だけど戦艦使えるようになると面白くなればいいな
24. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 06:48
願望かーい!
25. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 07:22
MOD装着でドローン買い直しがきついな
26. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 07:36
バトルでの報酬を最優先して動くと効率が良い
バトルでロボットをガンガン稼げるので資源問題は解消される
27. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 10:10
refundって何なの?
28. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 10:13
蟻のやつの宇宙版
29. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 11:23
英語ぐらい自分で調べろ
それでも分からなかったら聞け
30. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 13:11
軌道に乗り出したらまあまあ面白いじゃん
31. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 13:11
蟻の人が宇宙のやつ作っただけやんけ、解散って感じしかない
32. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 15:18
やってないけどHeart of Galaxyでよくね?感
33. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 15:52
蟻で思った事だけれどデザインや発想は良いけど
ゲームとしては・・・。
34. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 16:13
UIがややこしい
35. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 16:22
理解できれば面白そうなんだけど色々よく分からなくて手探りになっちゃうから遊びにくい
36. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 18:14
左側MaterialsのRobotの効果ってなんでしょうかね?いまいちよく実感できなくて振るものかどうか判断できない
37. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 18:39
レベル1のステージをノーダメでクリア出来るようにになったら別ゲー
何倍もの早さで成長出来るようになる
38. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 18:49
ロボットが1以上居て左のロボットカテゴリのドローンに買える空きがあるとノーコストでそのドローンになってくれるよ
ロボットがいればクソ高い購入費用を払わなくて
すむようになる
39. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 19:03
全く理解できなくてやめた
40. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 19:06
>>38
ありがとうございます。うまくやりくりすると効いてきそうですね塩梅みてふってみます!
41. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 19:43
ロボット集めるゲームだな
42. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 22:35
転生無いゲーム?
43. Posted by 名無しさん   2019年04月27日 22:48
転生あるよ
44. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 00:47
あるのか
ありがとう
45. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 05:24
これゲーム内でスクロール使いまくるほど縦に長いのに、Kongreごとスクロールしちゃってつらい。
全画面でできるURLってどれだろう
46. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 06:11
ある程度進むと物価が高すぎてどうにもならんな
時間かけて待つだけ
47. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 06:46
MODの効果教えてくれ
48. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 08:22
>>47

上から
産出力が10%増加
消費と産出が30%ずつ増加
作成コスト10%減少
エネルギー消費量5%減少
だと思われる
49. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 08:48
戦いは数だな
50. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 11:44
途中から敵が複数になるが部隊わける意味ってあんのかねぇ
51. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 14:06
惑星間ミサイルは敵のディフェンス(アーマーとシールド)を数値分だけ下げる
という解釈でいいのかな?
52. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 15:36
Robotはどこで造るのですか
53. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 17:22
艦隊戦におけるアーマーとシールドの概念がよくわからない。どちらか削り取れればよいのだか相互に補ってるのだかもわからないので結局平均的に積むことに…
54. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 17:26
ドローンファクトリーだったかを開発しよう
55. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 17:48
プレステージの強化項目蟻ん子かよ読めねえ・・・と思ったら拡大出来た
艦隊装備の数値といい察してください的な感じ多いな
56. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 17:55
初期の機体から中アーマーを小アーマーに換装、小シールド搭載にすると安定するから
アーマーとシールドを武器のアーマー/シールド破壊で削っていって、両方が0になった時に機体にダメージが入るっぽい
57. Posted by 名無し   2019年04月28日 18:06
lv4にフリゲート250隻で行ってもちょいちょい数隻落ちるな
デストロイヤーに期待せざるをえない
58. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 18:27
>>53 >>55

右上の i のボタンからFleet & Battleを選ぶと、英語だけど戦闘の計算がどんな風に行われるか書かれてるよ
どうやら最初にシールドが削られて、シールドが無くなってからアーマーにダメージが入るみたい

アーマー捨ててシールドガン積みが割と強い気がする


それはそうとPrestigeを一気に8まで進めたからAutomatonだ〜と思ったらどこにも見当たらないけれど、いったん画面更新したら出てきた
59. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 18:47
Prestigeの+10ModdingPointと+200%ModdingPointを取得すると、最初からMOD30の状態のDRONEで始められるね
戦闘関連特化が無難そうかと最初思ったけどこっちも中々
60. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 19:45
Search new worldsのAutomationてどう数値あわすのだこれ。動作はしてるけど毎回MAX Lv.になるのだが
61. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 19:58
「enemy of max level.」
そういうことです
62. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 20:16
>>61
すみませんしばらく眺めて納得しましたそりゃmaxですありがとうございました
63. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 20:17
あくまで完全放置で戦闘し続けさせる事は出来ない(あるいは難しい)って感じみたいだねえ
64. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 21:06
戦う敵を選ぶコツは艦の種類が少ない事とダメージの比率が偏っている事だと思う
種類が多くてダメージが均一なのが一番やりにくい
65. Posted by 名無しさん   2019年04月28日 22:43
完全放置で勝手に溜まっていく上にダークマターで一気に集められる要素と、ダークマターで加速することの出来ない戦闘でしか得られない要素とで、二つに大きく分けて考えると良さそうだな
66. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 01:09
更新したら色々おかしくなって禿げてたら、よくよくみたらアップデートきてたわ

PrestigeのEnergy3倍がResearch5倍に変更されたせいで全然電気足りなくなっちゃったわ

Reset Prestigeってチェックボックスにチェック入れてPrestigeすれば振りなおし出来るんかな?
67. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 01:14
バグかもしれんがAutomators各種が解禁されてる
68. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 01:47
今までサーチどうでもよすぎたが
いきなり数十倍以上も時間要求するのはだるすぎるだろ
69. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 01:55
サーチに時間かかりすぎて先に殲滅しちゃうから、自動でレベル進行が出来なくなったな
代わりにレベルを指定して戦闘を自動化出来るようにしたから許して☆って感じか
70. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 02:44
普通の土地(?)が全然足らないが鉱山用のは無駄に多いね
71. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 04:45
もしかしてPrestigeの「+ 50% Searching can search for habitable space」っていうノード、Habitable Spaceのみの星?を探し出せるんじゃないか?
72. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 06:44
さすがに狂いすぎてたサーチが修正されてよかった
あのままじゃゲーム止めるところだったし
73. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 08:04
機体整備時に自動タイムワープ+整備中?に停電発生のコンボで手持ちのダークマターが一瞬で全部溶かされた・・・

すぐに気付いてロード押したらダークマター戻ってきてなんとか助かったが・・・くれぐれも気をつけてくれよな
74. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 08:21
modをいじるとロボットが減ったり
妙な動作するんだが正常なのかこれ
75. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 08:30
正常やぞ。1個のぞいて全部破壊って書いてあるよ
改造じゃなくて造り直してるっぽい
ロボット集めにくい序盤はしんどいね
76. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 08:37
>>74

MODをいじるとDRONEの数が1まで減らされる
ロボットはDRONEの数に空きのある所に自動的に補填される
→「MODをいじったはずなのにDRONEの数が1よりも多くなり、ロボットの数が減った」というのはロボットに在庫がある(全箇所DRONE満タン)の時に発生するね


あと>>71の試しに取ってみたら、Habitable Spaceの数が比較的多い星を出せるようになった。数は大体2倍ぐらいに増えたのかな?他の鉱石マークがなくなったりはしなかった
77. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 08:58
まぁ値下げモジュール全振りから切り替えれたらアカンわな
78. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 08:59
なるほど新しいドローンタイプ作るみたいな感じなのね
めんどくせー仕様だなおい
79. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 09:45
うは・・・レベル20のSearchに34時間かかるっつわれてさすがにダークマター尽きて詰んだ・・・と思って進捗無しでPrestigeして戻ってきたらSearchコストクソ安くなってやがる・・・

クソ高かった時はレベル1で5000、レベル上がるごとに2倍ずつされていってレベル20に2B必要だったのが、1.25倍になって346kで済むようになってるわ

めっちゃ振り回してくるやん
80. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 10:36
Ascension1回するとPrestige効果が2倍になる
+20 Modding points & +400% Modding pointsになるから
MOD 100スタート
捗るわぁ
81. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 14:22
バランスおかしいな
レベル9のワールドでも全滅させられる所あったからレベル10ってどのぐらい強いか試したら弱かったんだよね
そのまま一気にレベル15まで1回も全滅しないで行けたわ
82. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 14:22
Habitable Spaceってどうやって増やすんですか?
83. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 14:29
>>81
まじかい俺もlv.9で全滅して鍛えこんでるところ。進行の方向性が定められなくて難儀するなぁ
84. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 14:39
>>82
惑星アイコンの所の敵を倒した時に増える
85. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 14:47
>>83
レベル9最初の1回は普通にクリア出来たんだけど自動だと周回出来ない時があってさ
9でこれとか10どんなだよって思ったら弱くてビックリ
9以降はミサイル使えるせいかたまにクソ強いワールドあるんだよね
周回は8がいいのかも
86. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 14:47
>>81

Searchした敵をよく見るとFleetPowerってのが書いてあって、これが結構ブレ幅大きいんだよね〜。最大で10倍近く差が出るときある気がする
87. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 14:49
ミサイルに余裕があるなら10以降も簡単だが
まあすぐ尽きて厳しくなる
88. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 14:53
結局はバランス型の装備でFleet Powerの少ない世界を狙うのがいい
高レベル帯の低戦力世界を厳選するのがしんどいけど
89. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 14:57
あー確かに艦隊規模肥大してきてて放置寄りにしてて厳選、パワーの確認はなおざりだったなぁ。厳選まで自動化なんてさすがに虫がよすぎるしなぁ
90. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 15:02
こっちの強さも数値化してくれれば
どのレベルまでいけるか分かりやすいんだがなあ
91. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 15:17
あとAuto Fight min % を100にあわせてたら補充まえに連戦して壊滅するね。これ翻訳通してもいまいち意味が伝わらないのだけどどういう意味なの
92. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 15:20
1%にしたら補充してから攻撃するようになったから
たぶん艦隊の減少量をここまで許容するの意味やぞ
93. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 15:23
100%だと補充せずに突っ込んでシップが0になるとバラバラに補充されるたびに突っ込む
0%だと全回復してから突っ込む感じ
まあ0%でいいんじゃね

ところでシップモジュール+200%ってどうなの
相当強くなりそうな気配だが
94. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 15:26
Naval Capacityを増やせないのって分かる?
ついに転生してから1回も増やせなくなってた
まあロボットで増やすからなんとかなるけど
95. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 15:27
ありがとうそんな感じだろうと漠然と思ってて「艦隊の現在数の最小は100%にしたいので100に」とか勘違いしてたぽい。
減少量てことなんだか分て意味だかもやもやしていたので助かりました
96. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 15:35
Naval CapacityじゃなくてWarrior Droneの上限数ね
Naval capacity is hard limited to 10kって書いてあるけど全然上限までいってないんだよね
97. Posted by 名無しさん   2019年04月29日 22:44
バグがひどすぎる
98. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 01:53
転生2週目だけど、酷いと思うような程度・数のバグに当たったことがない
>>93
火力も防御も3倍ずつだからそりゃ強いよ
99. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 01:58
Available Pointって何きっかけで溜まるんですか?
100. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 02:58
今まで出会ったバグだと何かの拍子で電力不足判定になって全部稼働停止されて戻すのが面倒なくらいだな

>>99
Worldの最大攻略Lを更新するたびに1貰える
101. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 03:33
>>100
普通に、断続的に働くドローンの電力を見逃しただけじゃないの?
割り当てた分が働いていなくてもENERGYタブの表を見れば予定電力が書かれているので、その表を見てプラマイ計算をしても本来大丈夫ならバグだけど
102. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 05:49
MODの下2つ限界まで下げればその分プラス効果に割り当てられるのに気づいてからようやく次のレベルに進めたわ
103. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 05:59
マップリセマラでいくらでも進めちゃうせいで
どのタイミングでリセットするか迷うな・・・
104. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 07:19
2回Ascendしたらゲームクリアだな〜これは
ウィニングランみたいな雰囲気になったわ
105. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 14:28
死ななきゃ安い
機体の装備優先度は
シールド>アーマー>レーザー(武器)&エネルギー関係

あとアセンドn周目だと-0.3×n秒 fight time になるから
すごく重要になる
106. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 15:20
時間を好きなだけ飛ばせるようになった後は雪だるま式に加速して3周終わった
107. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 16:05
Battle Ship 研究 「7年」ドン!って出て笑った
108. Posted by 名無しさん   2019年04月30日 17:28
4 リソース不足で一時停止マークついたら、リソース確保してから一時停止マーククリックすると稼働をマックスにしてくれるな
109. Posted by 名無しさん   2019年05月02日 14:48
じわじわ評価上がってんのな(現在★3.6)
110. Posted by 名無し   2019年05月04日 15:43
プレステージ40アセンド2バトルシップ完成で
実装されてる範囲は終わったかな
まあわりと楽しめた
111. Posted by 名無しさん   2019年05月05日 11:10
細かい効率考えるよりPrestigeしてスキル取って加速していくゲーム
112. Posted by 名無しさん   2019年05月05日 17:52
全画面URL
ttps://scorzy.github.io/IdleSpace/

更新ログ
ttps://github.com/scorzy/IdleSpace/blob/master/src/app/info/changelog/changelog.component.html
113. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 21:25
ロボットファクトリーの生産が軌道に乗ったら電力に注意しながら上限解放していけば勝手に強くなっていく。
研究は使わない武器を右のリストから外して特化させると早い。
適当な比較と体感だけど、装甲防御の敵には対装甲ダメージが効くみたい?対シールド特化より損害が減らせる気がした。
114. Posted by 名無しさん   2019年05月12日 12:06
アプデでより周回する意味が出たけど
結局周回最初の低プレステージ時がしんどく
高プレステージほど楽になるのは変わらなかった感じ
115. Posted by 名無しさん   2019年05月12日 19:46
auto関連ごちゃごちゃしすぎ
smart buyってなんぞ
116. Posted by 名無しさん   2019年05月12日 21:00
アプデするのにプレステージの表示範囲広くしないのな
117. Posted by 名無しさん   2019年05月13日 08:09
Ascension4で終わりなのかな?
118. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 06:31
戦闘の計算順序が1ラウンド2斉射とかしてると思うんだけど、orderの低い方から斉射してるので、
disintegrate 800 斉射
rail gun 800 斉射で相手が1残ったりしてたのが、
order1 rail order2 disintegrateに順序入れ替えたらワンターンキルになった
119. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 06:34
あ、新マップにきて火力足りてないだけだったか
120. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 09:19
5ラウンドか
121. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 10:39
10000隻以上にする方法はないのよね?
10000隻のゾンビアタックになってから全然進まない
122. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 15:47
敵全体のアーマーダメージ<シールドダメージ
一発でシールドを剥がされるようなダメージの時、
シールド0でアーマーEXL+L:被害2000隻
シールドMとアーマーEXL+S:被害1400隻
シールドSとアーマーEXL+S:被害1400隻
シールドSとアーマーEXL+M:被害800隻
シールドは1でもあると一発被害軽減=5ラウンド中の初回1撃を防ぐので20%以上の軽減
123. Posted by 名無しさん   2019年05月16日 10:55
一応ascend5あるんだな 無限に続けられはするようだけどこれ以上の要素ないので一旦クリア
124. Posted by 名無しさん   2019年05月16日 14:09
リタイア定期
無限に続く=クリアの要素が存在しない=クリアできない

飽きる=リタイア。ここテストに出します
125. Posted by 名無しさん   2019年05月16日 22:17
ロボ生産と短縮と他ちょっと取ったら後はオートサーチ30秒ぐらいで突っ込んで放置するばかりになる
126. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 00:41
エンドゲーム(おそらく120レベル以降)はシールドすらゴミレベル
火力がまったく通らないバランス編成より、生存性ガン無視の火力重視編成で突き進まないときつすぎる
どうせ1ターンでタイタン3が1万全部破壊されようが作業力4.14e12の前では一瞬だしね

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