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2019年05月07日

ダンジョン探索パズルRPG Magirune

岩で道が塞がれて出られなくなってしまったダンジョンからの脱出を目指す、パズル要素のあるダンジョン探索RPG。
主人公キャラを操作し、ダンジョン内を探索していきます。
モンスターへの攻撃は体当たりで行い、倒すとXP獲得。(獲得XPは初回は10XP、2回目以降は1XP)
XPゲージがフル(200)になるとLvUPして攻撃力が上がります。
左上ライフを全て失うと死亡となり、チェックポイントから復活。
右上メニューのCheckpointsから既知のチェックポイントにワープ、スクロールを入手するとMonstersから敵の情報を確認できます。
(情報:名無しさん)

Magirune
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Author:
Fluffy_Lotus
【 開始方法 】
ロード終了後、Play Muted(音なし)かPlay With Sounds(音あり)を選んで開始
※IEでは音が出ません

【 操作 】
[ W ][ A ][ S ][ D ] or 方向キー : 移動、攻撃
[ E ] : ポーション使用

個別記事 │ コメント(96) │ カテゴリ : RPG(ロールプレイング) このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 00:03
かなり昔にここで見たことがある気がするなこのサムネ
作者同じなのかな
3. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 00:20
( ఠ‿ఠ )
4. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 00:45
詰み要素はなさそうだけどフロア46もあるのか
5. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 00:56
ポーション切らしたままチェックポイントからゴリ押しで進めるのかな
6. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 00:59
死亡のデメリットが全く無く
レベルが足りなきゃライフ減らない雑魚相手に往復するだけ

なんだこのクソゲーは
7. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 01:06
やろうと思えばネズミで無限のノーダメレベリングできるしパズル風な意味あるのこれ
8. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 01:08
米2
全くの別人だぞ
似た様な作品は結構あるし
9. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 01:09
終わった
死亡のデメリットが無さ過ぎだから回復ほとんど使わん
EDも2個見たし1時間かからずクリアできるからまぁまぁ面白かった
剣取ると一気につまらなくなったけどな
10. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 01:17
レベルを上げて物理で殴ればいい
11. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 01:18
ノーデスで行くと真エンド(End3)あるよー
最序盤のポーション管理だけややきついけど
ネズミノーダメできるようになるとあとは作業
12. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 01:42
ノーデスでED3個か
やってみるわ
13. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 01:53
この時間にしてはコメント伸びてるから期待したけど違うのかw
14. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 01:55
滑る床と最後のパープルスカルで時間とられたけど
ED2までクリアできた
15. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 01:58
>12
騙されるなよw
16. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 02:08
ED2でノーデスクリアを含んでる文章見えたからやってみようかな
17. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 02:31
ノーデスで3個目出たわ
18. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 02:32
ノーデス達成したけど別の一枚絵が出た
最初にネズミ相手にノーダメージになったら延々戯れてればいい
やる価値は微妙
19. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 03:53
ボスは自殺用か 助かった
20. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 03:54
2個目のエンドの為の紫ドクロが1つ見つからないんですがどこにあるんでしょうか?
剣まで取りました
21. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 04:09
>>20です。自己解決しました
22. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 04:35
ed3は最初がだるかったけど後は倒してない奴倒せば楽だな
このために余計な敵がいたのねと
23. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 04:36
シルバーキー1個余った
24. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 06:09
なるほどー
確かにED3個だわ
一度も死ななかったから気づかなかったわ
25. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 07:32
WWAかな
26. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 10:58
WWAだな
27. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 11:28
単純作業好きだから何だかんだでED3つとも見たわ。
28. Posted by 名無しのアークス   2019年05月07日 12:53
最後の一個わからなくて何往復もしちゃったけどすごい単純な場所だった・・・
一個倉庫番解けなくて♡とれなかった
29. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 16:55
Floor21ってどうするんだ?
30. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 17:27
29さんにかぶりますが
20階、21階がわかりません。
倉庫番とスイッチで通れるようになるトゲの床がありますが、どういう順番で解けばいいのでしょう〜〜?
31. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 17:46
21Fは、右上と右下を下げてから左から回ってくるという手順を踏む必要がある。
つまり鍵がないと駄目。20Fも似たような理屈。
32. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 18:21
31さん、有難うございます!!
倉庫番あっさりできるじゃないの!頭悪い自分。
33. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 22:45
剣と最後の1つのライフがとれず終了
34. Posted by 名無しのはーとさん   2019年05月07日 22:51
データをクリアして最初からやるにはどうすればいいの?
35. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 23:11
clear save
36. Posted by 名無しさん   2019年05月07日 23:41
やべーぐらいのクソゲー
37. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 00:28
複歴データをまとめて消せる機能がブラウザにあれば
セーブデータ消えるんじゃねーの

38. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 00:35
オレの場合オペラに時間設定で複歴を消せる機能で
セーブデータを消してる
39. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 00:56
剣とらないでクリアしたわ。なんだこれ
40. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 03:20
剣は各所にある消えてる松明を全部つけると取れるよ
持ってると倒した敵が出現即全滅するようになる…けど結局最上層まで行ってからしか取れないから
倒した敵のチェック的な意味以外はあんまりいらない
41. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 03:48
クリアした。一番最後で情けないミスをしていて悩んでた
42. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 08:39
=セーブデータの消し方=
35に補足で
ゲーム画面の右にある「Settings」>
「Clear Save」
43. Posted by 名無しのはーとさん   2019年05月08日 13:27
※42ありがとう
このタブってゲーム画面だったのか気付かなかった
モンスター図鑑とかチェックポイント選択とか
便利なものに全く気付かなかった…
44. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 14:09
2END。隠し部屋発見と靴で自由に歩けるのが気持ちよかった。
ノーデスの3番目ENDは「データをクリア」してから再挑戦で良いですよね。
45. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 20:33
地下用のドクロ赤と紫が1コずつ足りない・・・
けっこう往復してますが、どこにあるのか・・・
ヒント下さい・・・
(最上階出口到達済み、ハート7つ、斧、剣、靴あります)
46. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 22:03
45さん、何階かは覚えていませんがひびの入ったところを叩くと隠し部屋があります。すぐ分かると思います。地下ではありません・・と思う
47. Posted by 名無しさん   2019年05月08日 22:09
床を見れば隠し通路っぽいものがなんとなくわかる
48. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 06:43
復歴って何かと思ったら履歴か
そういえば他のページでも指摘されていたけどまだ直していないのか
49. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 16:28
たしかに最後のドクロ、「こんなとこ見落としてたか…」って感じのごく単純なとこだったな…
でもまあまあ楽しめた
体力とかバトルはなんかパズルのオマケって感じで正直ゲームの本質に関係なかったけど
50. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 17:21
46,47の皆さんありがとう
お陰でクリアしました!
ノー死、ハート8でした。
51. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 18:19
ゴールドキーが無くて最後の方の扉あけずぅうう
52. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 18:39
魔法の塔系のやつかと思ったらレベリング脳筋ゲーだったときの心情を述べよ(5点)
53. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 20:10
2個目のエンドの為の紫ドクロが1つ見つからないんですがどこにあるんでしょうか?
54. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 21:57
♡8?もう一つ探さなくちゃ。
ノーデスはちょっとした作業とキル順番を間違えなかったら出来るって開発者さんが書いてたけど、簡単でしたか?作業ゲーではなく出来ましたか?
55. Posted by 名無しさん   2019年05月09日 23:59
タクティカル×6
ttps://freegame-mugen.jp/simulation/game_7766.html


The best game of the world
56. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 10:42
>53
ひっかけとか特殊な隠しはない
ドクロは全部同じように隠されてるので、単に見落としてるだけのはず 虱潰しに再チェックするしかない これが面倒なんだよな
57. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 11:38
56
せめて
何階にあるか教えて下さい
58. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 12:52
寝る為にちょうどいいゲー無
59. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 14:52
53さん。今3end目の途中です。
1stエンド後のパープルスカル2個発見しました。
これですと下記のところで見つけました
39階←40階からピッケル
17階←19階降りて18階ピッケル隠し通路から
60. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 16:56
59さん
見つけました
ありがとうございました
61. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 19:15
54さん
ノー死は、難易度(頭脳的な)は、特に高くないです。何かの順番を間違って詰んでしまうとかはないと思います。
作業度は、最初うちのレベル(1〜2か3くらいまで?)は、ちょっと作業的でした。特に1のネズミ。
ハート減とポーションに気をつけつつ、10点敵をつぶしていきましたが、結局のところ1点敵(既出敵)のたくさんいる効率の良いフロアを往復して稼ぎました。
それ以降は、単純作業はなくなりましたが、隠し部屋やドクロ探しとかで行ったり来たり、という感じにはなりますが。
62. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 19:33
54さんありがとう
ネズミで2Lvあげてズルしました(PT余り過ぎ)
あとは脱出のみ。どんなメッセージがあるか楽しみです。
アドバイスありがとう
63. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 19:34
62です、間違えた。
”61さんありがとう”でした
64. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 20:16
3end目は何階から行けますか?
65. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 20:54
基本的にマップは全部道やらで埋まってる
つまりあからさまに狭いマップはそこに何かが・・・・・・
66. Posted by     2019年05月10日 21:43
22階の柵の先にある剣ってどうやって取れます?
部屋の中の松明触っても火が付かないし
67. Posted by 名無しさん   2019年05月10日 23:01
22階の松明は、他のフロアにある消えた松明の火をつけると対応する松明にも火がつく
全ての松明に火が付くと剣が取れるようになる
68. Posted by 名無しさん   2019年05月11日 03:18
>>64
Good見てから確認言ったけど上の方だと条件満たしててもFakeのほうだった、ので頑張って地下ルート行こう
69. Posted by 名無しさん   2019年05月11日 11:28
3番目ENDってどこでしょか?
70. Posted by 名無しさん   2019年05月11日 16:27
69
解決しました
71. Posted by 名無しさん   2019年05月12日 11:34
ハードモードってのができてますね。前からあったっけ?
72. Posted by 名無しさん   2019年05月12日 22:32
追加難易度だね
自分より下のレベルの敵から経験値をもらえなくなる
要するにノーダメージでの経験値稼ぎができなくなる
73. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 00:35
5 死なずにクリアできた〜
こういう系好きだわ
74. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 10:03
ハードモードでやっとパズルゲーって所か
75. Posted by 名無しさん   2019年05月15日 13:46
ハードコアクリアできない…
アーチャーが出てくるあたりで薬が尽きてしまう。
76. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 10:57
ハードコアクリアしたぞ!
おもしろかった。
ところどころ発想の転換を迫られる、よくできたパズル。
エンディングは合計4つだ。
77. Posted by 名無しさん   2019年06月22日 00:28
ハードコアゲーム、おそらく最適解までやり込んだ。
クスリが最後10個余りました。
78. Posted by 名無しさん   2019年07月03日 19:08
ハードコアは剣を取ると、下位の敵からまた経験値もらえて稼げるようになるんだな
最初、気が付かなくて詰んだかと思ったわ
79. Posted by 名無しさん   2019年07月04日 08:44
わたしもそこでハマった。
スカルを無視して剣を取りに行く、という発想に辿り着くまで1日かかったわ。
あと、クスリ1本による回復量は、ライフの最大値に比例する、という仕様に気がつくのにも時間かかった。
80. Posted by 名無しさん   2019年07月05日 02:05
ハードモード難しすぎて全然できない
ざっくりとでいいから指標がほしい
81. Posted by 名無しさん   2019年07月05日 02:55
>>80
・基本的に弱い敵から殺して、ダメージの総量を抑える。
・チェックポイントにワープする機能を活用する。たとえば、袋小路の奧まで敵と戦いながらすすんだ後など、戻るときの戦闘ではダメージは受けるのに経験値は1しかもらえないので、ワープで戻る。
・ハートの器は最優先で取る。
あたりに気を配ってみるといいかも知れません。
82. Posted by 名無しさん   2019年07月05日 08:36
ありがとうでもそれらは全部やってるわ
細かいミスを無限に繰り返してるパターンっぽいね
俺では不可能そうだから他の人がんばってほしい
83. Posted by 名無しさん   2019年07月06日 01:00
なるほどhardcore難しいじゃねーの
最大効率で動こうとすると銀鍵が足らん
2ダメで倒す敵をどこに挟むかわかれば剣取れそうなんだが
84. Posted by 名無しさん   2019年07月06日 11:10
前もってノーマルでどの敵がどのレベルで倒せるかメモしとくといいよ
例えば一つ目はレベル1まで与ダメ0、レベル2は被弾2回、レベル3が被弾1回、レベル4からノーダメみたいに
85. Posted by 名無しさん   2019年07月06日 20:10
中盤はアーチャー(Lv6)までレベル順に来て、トロールで急にLv8になるのに気が付かないと、薬が足りなくなって詰みやすいから注意
86. Posted by 名無しさん   2019年07月06日 23:45
コメ欄が再度盛り上がってきて嬉しい。
このところずっと、1日1回このゲームやるのが習慣になってるわ。
87. Posted by 名無しさん   2019年07月07日 03:20
実際、ハードコアのレベルデザインは秀逸
レベルアップの経験値が190に調整されている辺りとか、経験値1の敵を10体倒すかどうかのチャレンジ性もあって絶妙だと思う
88. Posted by 名無しさん   2019年07月07日 18:42
ほんとその通りだよねー。
マップに一切無駄がないのも好き。
めんどくさい配置にはあとから代替手段が提供されるなど、ファミコンスーファミ時代の傑作ゲームを彷彿とさせる。
89. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 05:32
氷が出るところから急に難しくなりすぎじゃない?
90. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 05:28
氷が出るところは、それまでの攻略法だとたぶんクリアー不可能。ちょっとした思いつきで突破できるっすよ。
91. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 11:13
ちょっとしたどころかちっとも思いつかねーんだよ!
(意訳:ありがとうございます試行錯誤がんばります)
92. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 10:17
氷で詰んだ
2ダメずつ食らってごり押しする方法しか思いつかないが薬不足
それまでと違って必ず倒した敵をまた倒すことになるし
上で出てる思い付きとやらもまるで見当つかないし
だんだん面白くなくなってきた
93. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 21:13
ネタバレ。
上の方でもすこし触れられているけど、スカルを無視して先に剣を取るのです。
94. Posted by 名無しさん   2019年07月29日 06:39
無視して上に行こうとすると人魂が0ダメージなんよ
95. Posted by 名無しさん   2019年07月29日 07:30
あっそういうことか
敵の名前間違えて覚えてたわ
無事クリアできましたありがとう
96. Posted by 名無しさん   2019年09月04日 06:27
ゲーム自体は面白いんだけど移動がくっそだるい
敵への突撃防止なんだろうけど
ノーウェイト移動を別に用意するとか、オフにできる戦闘前警告とか
やり方はいくらでもあっただろうに

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