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2019年05月18日

砲台でクリック放置防衛ゲーム Defender Idle 2

砲台を設置・強化して敵の侵攻を食い止める、クリック放置系の防衛シミュレーションゲーム「Defender Idle」第2弾。
左下のメイン砲台はマウスで手動操作できますが、右側MT SETTINGSから自動化が可能です。(自動攻撃時はダメージ低下)
右上Nextボタンで次のwaveを開始し、敵を倒すとリソースやEXP獲得。
waveの自動送りや同じwaveのリピート、スピード変更も可能です。
LvUPするとStat Pointが手に入るので、+ボタンからアップグレード。
ゴールドが貯まったら砲台スロットを解放し、テクノロジーメニューで砲台を解禁して設置します。
(情報:名無しさん)

Defender Idle 2
このゲームはこちら
前作の記事はこちら


Author:
Barbasu
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAY⇒YESでチュートリアルから開始、NOでそのまま開始
※WebGL対応のブラウザが必要

【 メニュー 】
PREVIOUS : 前のwave
RETRY : 現在waveのリトライ
NEXT : 次のwave
1X〜MAX(Buy Multiplier) : 購入倍率
1X〜6X : ゲーム速度
AUTO ADVANCE : 左に入力したwaveまで自動送り後、オートリトライ
AUTO RETRY : オートリトライ
WAVE : 現在のwave

SELL MODE : 売却モード

SURRENDER : 降伏
 ・Surrender ・・・ Rebirth Pointを獲得して最初から
 ・Return ・・・ 戻る

PASSIVES : パッシブ
 ・Rebirth Point消費で永続ボーナス取得

RESEARCH : リサーチ
 ・Esoteric Material消費で研究開発
   Offence ・・・ 砲台ダメージボーナス
   Other ・・・ 基地の最大HP、HP回復ボーナス
   Unlocks ・・・ 各種アンロック

PRODUCTION : プロダクション
 ・リソースを消費し、生産アップグレード(獲得量増加)
 ・新しい項目はBlueprintで解禁

TECHNOLOGY : テクノロジー
 ・Blueprint消費で新しい砲台やテクノロジーの解禁
 ・Mineral Hearts等のリソースを消費してLvUP

ARTIFACTS : アーティファクト

MINING : マイニング
 ・鉱石クリックで採掘
 ・右側メニューでアップグレード

GAMBLER'S FORGE : 未確認

MENU : タイトルメニューに戻る

STATS : 統計

MT SETTINGS : メイン砲台セッティング
 ・Automation ・・・ 攻撃の自動化ON/OFF
 ・Crafting ・・・ クラフティング
 ・Chip Slots ・・・ チップスロット

+ボタン : 能力アップグレード
 ・Damage ・・・ 全砲台のダメージ増加
 ・Critical Damage ・・・ 全砲台のクリティカルダメージ増加
 ・Fire Rate ・・・ 全砲台の攻撃スピードUP
 ・Range ・・・ 全砲台の射程距離UP
 ・Area of Effect ・・・ 範囲効果砲台の効果半径拡大
 ・Mining ・・・ マイニングによるリソース獲得量増加
 ・Total Health ・・・ 基地の最大HP増加


【 操作 】
マウス : メイン砲台の旋回
クリック : ショット、採掘、各種選択・決定
ドラッグ : メニューのスクロール
[ Q ] : 前のwave
[ W ] : 現在のwaveをリトライ
[ E ] : 次のwave
[ R ] : 売却モード
[ A ] : リサーチ
[ S ] : パッシブ
[ D ] : プロダクション
[ F ] : テクノロジー
[ G ] : タイトルメニュー
[ Z ] : アーティファクト
[ X ] : マイニング
[ C ] : GAMBLER'S FORGE
[ V ] : 降伏

個別記事 │ コメント(331) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しのPCパーツ   2019年05月18日 00:00
☆3.6か・・・ゴミめ
3. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:02
意外と良い。確実に進歩してる。
4. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:02
ここの紹介とは別に星評価が高いモノをやったほうが楽しかったりする?
星いくつだと納得の出来なんだろ・・・。
5. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:05
どすけべ
6. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:09
バランスがめちゃくちゃすぎるわ・・・
リサーチポイント貯めるの苦痛すぎてダメ
7. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:18
>4
星3.9あれば期待感はある

このゲーム最初3.8だったから期待してプレイしたのに一向に面白くならなくて今騙された気持ち
8. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:28
リサーチに使うエナジーマターは10WAVEで+1と渋いので、たくさんWAVEを稼いでREBIRTH強化してると好転する。

砲台の設置順は、セントリー、ハロワー、レーザー、ハロワー、レーザー、ハロワー、ハロワー、あと適当

レンジ100%→ファイアレート100%→あと適当
9. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:36
レーザーだけで500までは余裕
10. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:37
おまけ

x6で詰まったら低速にしてみる
11. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:41
変り映えが…ね…
12. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:43
前作知ってれば進歩わかる笑

頑張ってほしい。
13. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 00:52
くぱぁ!くぱぁぱぁ!くぱぱぱぱぱぁ!
14. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 01:13
調整がいまいちなのかな
1つMAXまで上げたらかなり登れる
15. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 02:13
前にやったわ
おやすみ
16. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 02:47
放置ゲーはプレイするより放置したほうが得になったらおしまいだな。
じゃあ1時間放置するより10時間放置したほうがいい。
そんなら100年後にやるわ。
17. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 03:18
wave1500でクリアで難易度dread
BluePrintの必要数おおすぎてセントリーとロケットくらいしか使ってねえyo
18. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 03:25
ゲームバランスがひどすぎる
タレットは一種類で十分だし防御系能力はほぼ無意味
やたらと割り振りを要求されるけど実質的に意味があるのはごく一部しかない
19. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 03:46
MININGは開放していくとメイン砲台の強化、特に重要ではない・・・
GAMBLER'S FORGEも特に重要ではない、Goldを資源にランダム変換。クールタイム長すぎ。
20. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 03:48
MININGさっき押しちゃった・・・。
重要じゃないんかいw
21. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 04:07
プレイ済みというか3日ぐらい前に情報出てたな

序盤はリバースポイント最優先でマックスにすることだけ考えてればいい
wave200越えたらボーナスつくので安定して回せるようになるまで200越えたらリバースという感じでやるといい

リサーチはオートリバース最優先で取ると、あとは放置でokになる。
その後はウェーブスキップとアーティファクトの第一段階だけ開放するだけでいい、他は全くいらん

テクノロジーはセントリーだけでいい、他はBPの必要数が多いのに、大して性能差がない

今クラフトのレベル上げてるけど、宝石回収率を上げといたほうがマシっていうぐらいめんどくさい・・・
22. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 04:20
※20
メインタレットのマルチ化手段がクラフトしかないのでマイニングは割と重要
クラフト強化していけばオートリバース放置で何もしなくてもメインタレットだけでウェーブ200を周回出来るようになる

でもぶっちゃけ100も200も放置前提ならあまり変わらんので特に重要ではないな
23. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 07:49
英語が多すぎる・・・
24. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 08:44
最初はAutomationをONにして6倍速で適当に大きい数字入れてAutoAdvanceポチって適当に回せばいいのかな?
25. Posted by 金ぴか名無しさん   2019年05月18日 09:11
あ゛ぁ あ゛ぁ
オイオイィ
オイオイオイオイィ
26. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 09:17
今のところほぼ毎日10か所以上修正しているような状況なので、まだ紹介しないでほしかった
27. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 09:24
永遠に放置ですよ
つまらなすぎるので150でやめたよ
28. Posted by     2019年05月18日 09:57
タレっと買えないから放置できないやんけ
1000Gまでずっと手動とかほんと無能
29. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 09:59
刹那で飽きた
30. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 10:06
放置が嫌なら手動でやりゃいいじゃん
できることに対して文句言ってるやつは頭ついてねーのかな?
31. Posted by     2019年05月18日 10:08
おいおいしかもリバースしたら0に戻ったうえに
ボーナス0やんけ。なにこのくそげー。頭悪い奴が作ると
ここまでおもんないのか
32. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 10:22
翻訳すると難しいからもっと分かりやすくしろとのことです

MT SETTINGS : メイン砲台セッティング
 ・Automation ・・・ 攻撃の自動化ON/OFF
これじゃアカンのか?
33. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 10:30
31は頭悪そう

ただ、俺も最初は放置ゲーなのにタレット買うまで長すぎない? とは思った
メイン砲台も最初からオートできるというのがわかりにくい
34. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 10:35
スタート時の持ち金アップのアプグレとかもあるのにな
自分のこと棚に上げて頭悪い発言はさすがに草
35. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 12:01
脳内停止放置するやつ全員馬鹿
36. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 12:34
放置ゲーはもういいや…ちょいちょい見てやってるけどシアー2から進まないし。
シアー2開放してからもずーっとセントリーが第一線。強化テクノロジーとリサーチとの倍率が高すぎて複数のタレットを使う意味が薄い。

オフライン放置要素もページビュー増やしてゲームの寿命伸ばすのが目的で、なーんもユーザーのこと考えてないしな。
プレイヤーはゲームをプレイしたいのであって、オフライン放置なんてしたいともなんとも思ってねーっつーの。
37. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 13:00
シアー2ってなんや?
38. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 13:22
これってセーブはどうやってやるの?

エクスポート?
39. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 13:33
色々やろうとして大失敗してるな
敵以外ももっとシンプルにして絞り込んだ方がいいだろ
40. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 13:52
こういう放置ゲーの落とし所ってなんなんだろうね。
idleはなくupgradeとだけジャンル分けされていた時代に戻ってくれ。
41. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 14:03
タレットは火力足りてるならBLASTARワンパンがクソ強いな
ついでにEARTHQUAKEもあるといい
研究のSUPERSTATSで範囲と速度を最大強化、ウェーブスキップとエンカウントレートMAXにすると1500まで3分で回せる
42. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 14:27
最初のRPは最低でもlevel to damageに1振った方がいいな
あるのと無いので雲泥の差だ
43. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 16:02
効果が薄いステータスや機能が多すぎる
44. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 16:25
ん。ゴミです。
45. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 17:21
バランス悪すぎ
46. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 17:40
序盤だけど最初の方がウェーブ短いからLV10ごとのポイントをとって高速周回→ウェーブスキップでもっと高速化してるから全然放置してないわ
47. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 18:42
体力上げると自動リトライが糞化しそうだから
あんま上げない方が良いな
パッシブの方はリセットできるけど
アーティファクトやリサーチはリセット不能だからご利用は計画的に・・・だな

体力上げてなくても1500クリアできたから
参考にまで
48. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 18:48
自動リトライでなくて自動リバースね
49. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 22:08
いろいろ言っているが俺はいまだに砲台ひとつも解放できねぇんだが・・・こんなに苦痛なのか?
50. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 22:19
画面右下の方にMYSETTINGSってあるだろ
それのAUTOMATIONをオンにして
放置してリバースしてりゃそのうちどうにかなるよ
51. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 22:31
Technologyから解放するんやで?
52. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 22:35
手動のやつを自動にできることに気づかない奴
53. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 22:59
デフォが手動になってる意味がわからんよな
6倍にして回したほうがどう考えても早い
54. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 23:11
こういうのってどんどん新しいタレットを開放していくのがひとつの楽しみだと思うんだが、あまりに開放が重い。
そんで開放しても基本的に弱い。強化したセントリーやレーザーにDPSで勝てない。
リソースボーナスとか、具体的に数値でわからんしフリーズも発動してんだかしてねーんだかわからん。
55. Posted by 名無しさん   2019年05月18日 23:51
ようやくわかってきたぜ・・・。
自動にしてテクノロジーで、あぁなるほどな!
やっとスタート地点にたどり着いた気がしたわ、ありがとう。
56. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 04:47
これレベルアップでのFire Rate
効果が薄すぎて息してないな
57. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 08:12
もしかしてレーザーって物凄く役立たず?
58. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 09:26
リサーチのタレット攻撃力全般バグってるな
オートリバースで完了できちゃうわ
59. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 09:44
>>57
わいの環境では一番DPS出てるし手数多いならクリも安定するかなって
60. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 10:13
レーザーは連射が効くことで無駄弾が多く、実質のDPSは相当低い
敵を倒すために打った弾が5発で、初弾で倒せた場合4発が無駄になる
この時のDPSは表示の20%という計算になるね

逆にロケットはDPS×巻き込んだ敵の数なので表示より高火力になる
61. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 11:12
そのけいさんはおかしい。
別に初弾で倒せないからってDPSは減らんだろ。低連射高威力の範囲攻撃はDPSより評価が上がる可能性がある、というのはそうだけど。
むしろ連射武器のほうがDPSの信頼度は高くなる。このゲームはタゲ取り直し一瞬だし。
62. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 11:34
まあ計算は知らんがうちの環境じゃ同数アプグレのタレットとレーザーじゃタレットの方がより高レベルに進める
63. Posted by 名無しのスターライト   2019年05月19日 11:50
初弾で倒す倒さない関係なく敵が死んだ時点でその敵に対して撃ってた弾がすべて消えるからその分表示よりDPS落ちる
高連射になるほどそのロスが大きいからレーザーは表示よりDPSの減りが大きいんだよ
64. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 12:12
ほんとに消えてるw銃バンバンゲーですげー思い切りやな。軽くするためなんだろうけど、だいぶアホっぽいなあ。
ロケットは判定残るっぽいか。
65. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 12:58
ロケットのダメージフィールド効果 ロケットの表記ダメージよりだいぶ高くないか? 追加効果の説明文は50%に見えるのに300%以上になってる気がする
66. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 13:23
レーザーで進めてた時はwave100超えると×4ぐらいのスピードじゃないと進めなかったのに、同程度まで強化したタレットだと×6でサクサク進める
根拠はないけど、なんとなく低速度攻略はレーザー、高速度攻略はタレットなのかなって思ってる
67. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 13:47
なんか色々なファクターがあるけど
必要じゃないのがもったいないな
鉱石をインゴットにしたけど
何かを作る前に終わっちゃったぞ
68. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 13:51
オートリバースとっても
ディフェンス系取ってるとデフォ状態でも死ねなくてぐだったりホントバランスが滅茶苦茶だなあ
69. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 14:01
とりあえず最初はひたすらリバースポイントゲイン上げておけばええんか?
70. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 14:03
パッシブスキルはREFUNDボタン押してから、リセットしたい項目クリックすると0に戻せるぞ。ちな使ったRPは90%還元。
その他の項目でディフェンス強化しまくっちゃった場合はまあ頑張れ
71. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 14:09
最強タレットはスパークボールだな
サンカノンは撃ち漏らし多すぎて全く使えない
まあ1500で打ち止めなのでそもそもいらないんだけどね
72. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 14:15
次の新しい放置ゲーはまだですかい
73. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 14:34
※69
そんな感じでいいよ
74. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 14:50
反論はかなりあると思うけど、自分なりに最序盤の方針をまとめてみた。読みにくかったらすまん。読んだら詰まらんくなると思うけどな。

まず、右下段の「MT SETTINGS」からメインタレットを自動化する。
右上段「AUTO ADVANCE」ボタンは左枠に数値を入力してから押すとそのWAVEまで自動化。
右下段「+」ボタンは基本「RANGE」強化だけど、序盤は「DAMAGE」強化もする。
とりあえずRPが欲しいから、右中段の「SURRENDER」を確認しながら獲得RPが30ぐらいになったらさっさとSURRENDERする。その後はとりあえずWAVE200を目標に。
RPの使い道、右中段の「PASSIVES」は、「OFFENSE」から「DAMAGE」と「LEVEL TO DAMAGE」を適当に、「DEFFENSE」からは事故防止のため「TOTAL HEALTH」と「LEVEL TO HEALTH」を少しだけ、「UTILITY」からは「EXP GAIN」と「STAT POINT GAIN」を適当に、「RESOURCES」からは「SENTRY」開放したら「STARTING GOLD」を15まで、「GOLD GAIN」は適当に。
右中段「RESEARCH」は「AUTO REBIRTH」に使う250ポイント確保するまで使わないけどちょっとなら使ってもいい、同「TECHNOLOGY」は三股真ん中の「SENTRY」をとにかく強化、同「PRODUCTION」はゴミ。
AUTO REBIRTH開放したらRPは「REBIRTH POINT GAIN」に全振り。ここまで進めばもう何となく色々分かってると思う。
75. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 15:06
500超えたあたりから
敵に攻撃を受けてないのに負けた事になってるんだが?

遠距離攻撃をしてくる敵とか
透明な敵が居るとか

そういう特殊な敵が居たりする?
76. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 15:16
※75
アーマー持ち敵の可能性かな
77. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 15:32
進むほど1WAVEが長くなるから即REBIRTHの方が効率良くない?
何もせずWAVE30程度でAUTO REBIRTHしてるけどRP効率も多分悪くないし、RESEARCHしやすさがダンチよ?
78. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 15:37
500超えると遠距離攻撃持ちの敵が登場するからそれだな
79. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 15:53
Energy Matterが10Wave毎だしRPじゃほぼ増やせない
RP欲しくてもWaveSkip伸ばしたいだろうから高速Rebirth派
80. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 16:01
裏で能力値振ってる間、重たくなって死んでワロタ
稀に見るクソゲー
81. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 16:04
一日放置できるならどっちでもいいよ
82. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 21:30
俺も50で即REBIRTHが一番効率いいと思う。
REBIRTH/秒
の秒数をいかに低くするかが大事
83. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 22:14
WAVE SKIPの効果ってなんだ?
84. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 22:24
BONUSの数だけWAVEを飛ばす。
BONUSが10なら毎ターンEMが増える。
85. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 22:52
購入数をMAXにしても1000単位で買ってるという謎
86. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 04:07
パッシブの日本語訳が欲しい
87. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 05:41
説明不足すぎて
わかんねぇよ
88. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 06:54
エクストラスピードは7倍8倍なん?
ウェーブスキップ多少我慢して開放する価値ある?
89. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 07:11
開放前に7☓8☓って書いてあるけど・・・。
90. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 07:41
wave skipが10になったらスタートの瞬間にenergy matter入ってるから転生連打し始めた…なんなんだこのゲーム
※88
ウェーブスキップ数が6から7になる時にだいたい上昇率が同じだとしてウェーブの方が安かったから頑張る必要はないと思う
91. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 09:44
※75
遠距離
レンジ伸ばして先制で倒す
92. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 13:10
※90
別に連打しなくても...そのうち腐るほど余るよ
というかそこまでいってるんならオートリバースで放置しときゃいいんでないの
93. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 14:18
Wave上がってもゴールド以外は入手量上がらないんだな。
やっぱこの手のゲームでも相当出来悪い方だと思うわ。
94. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 14:36
一瞬で敵が消えるゲームで
敵を対象にしたアビリティってバカなのだろうか?
95. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 15:09
オートリバース出るまでの2時間半耐えるのでもう飽きそうになったからこれは相当人選ぶ感じだな
96. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 15:54
マイニングも落ち着いたし結構進んだと思うけど使ってない要素が多すぎるな…
※92
ほんの少し早くて笑えるからだよ
97. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 17:34
auraもproductもminingもforgeもabilityもhealth関係全ても使えない
98. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 18:16
調整のされてないくそげー
99. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 18:46
なるべく早くわざと死ぬのが最適解なゲームは珍しいかもしれん
なんの爽快感もないが
100. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 19:57
珍しいことにその前例がある
Idle RPG
101. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 20:44
BluePrint手っ取り早く集めるコツってある?
102. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 22:18
wave201以降は100waveごとにRPの倍率上がるから
RPだけ稼ぎたいなら行けるとこまで行った方がいいぞ
103. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 22:33
あと後半ほど敵の数増えるから
素材集めたい場合も行けるとこまで行って放置したほうがいいぞ
104. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 23:56
ごめん敵の数増えるってのは気のせいだった
あんま変わらんわ
105. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 00:47
対してリサーチ進む前に400とか行けちゃうんだな。
もう満足して来たんだけど・・・
106. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 01:59
いい感じにバランスを投げ捨ててクソゲーになってますね
107. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 03:32
しかもバグも結構ある

これまだ出したら駄目な段階だろ
108. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 09:54
解放具合的には1500でも中盤って感じなんだな
109. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 10:53
殴った時に出るドロップ量がなかなか増えないなぁ
中盤以降のブループリントとかのレア資源はPRODUCTIONで生産するの?
110. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 11:19
後の方のWEVEで事故って死なないとこで放置が一番早いんじゃね
111. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 12:41
敵の数が増えたってドロップレートが増えるわけでもないんだろ?
低層巡回よりウェーブ間、リバース間が詰まるっていうだけなら、普通にRPもリサーチも貯められる低層放置のほうが良い気がするけど。
112. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 13:46
※109
プロダクション強化してPCの時間を1年ぐらい進めろ
113. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 16:30
>>110
1100ぐらい行ける強さがあっても
500階あたりで死んでるんだが・・・
114. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 17:08
x8解放の為にNEMESIS倒さないといけないらしいんだけど1400階までに居なかったから2000階とかかな?
115. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 17:44
1500階
116. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 17:55
>>113
HPあげりゃ死なねーよ
117. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 18:27
>>115
ありがとう
118. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 19:01
最大が1500階までしかないのが残念すぎるんだよね
それでいて大して強化しなくても1500到達できてしまうところも微妙
色々残念だけど嫌いじゃない
119. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 22:23
800辺りで灰色の丸い敵に張り付かれてやられる
何を強化すればいいんだろう?
120. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 22:37
>>119
エンカウントレート上げてるなら下げる
121. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 22:45
説明不足過ぎて
わからん
122. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 23:04
※800
灰色の敵はアーマー持ち
アーマー貫通とダメージを上げれば瞬殺よ
123. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 23:08
>>74と俺の答え合わせだから楽しいぞ

MT SETTINGS→AUTOMATION、6X、9999→AUTO ADVANCE
ステも振らずに死んだら即REBIRTH
操作が面倒になってきたら開幕SENTRY1台
AUTO REBIRTHをONにしたら放置して寝る

PASSIVES
1発で倒せない場合にDAMAGEやLEVEL TO DAMAGEを少々
30WAVE前で死ぬならTOTAL HEALTHに1-2振って後でREFUND
SENTRY用にSTARTING GOLDを15
REBIRTH POINT GAINを限界まで伸ばしつつ各種ドロップ改善を適度に振る

RESEARCH
WAVE SKIPに1-2振ってAUTO REBIRTHING
WAVE SKIPをひたすら伸ばしつつ余ったらARTIFACTやEXTRA SPEED
OTHERタブは絶対に振らない
124. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 23:21
情報感謝
RP溜まったらアーマー貫通とダメージ上げてみる
125. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 23:36
REFUNDしてARMOR IGNORE上げたら1500クリアできた
ありがとう
126. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 05:55
ARTIFACTS解禁したらちょっと振っただけで攻撃力1000倍になってて草
127. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 10:18
攻撃は最大の防御
歩兵は戦場の女王
M2で十分
128. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 10:21
赤い四角2秒無敵とか害悪過ぎる
コイツ複数湧いて遠隔とかにやられてる時、運ゲー戦法以外に何かいい対策ある?
129. Posted by 金ぴか名無しさん   2019年05月22日 10:33
昨日始めたが6倍速でやってると緑の分裂するヤツを倒した時の効果音でTT兄弟思い出してしまう
130. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 10:35
死ぬなら防御ガン上げするしかないだろ
131. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 12:10
攻撃系だけ上げて死ぬわーって脳筋すぎ
132. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 12:18
十分に火力があればまず死なないと思う

LEVEL TO HEALTH以外に防御振らないと常時BERSERKで数倍の火力になるけど
死んだ後の全快状態見ると防御振るから死ぬほど追いつめられるんじゃ?って気もする
つまりアーティファクトやリサーチのリセットはよ
133. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 13:56
リファンドでもいいな
134. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 14:01
>>132
その手があったか、喰らわない前提だから使い物にならないと思い込んでた!
ありがとう、もっと脳筋してくる
135. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 15:26
無敵2秒に瞬殺は無理だろ
2秒以内に攻撃されるからどうにかしたいんじゃないのか?
136. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 17:54
>>135
脳筋で無事1500行けたよ
気にかけてくれてありがとう
137. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 20:13
セントリーのスプリットとかで
無敵は倒せなくても射撃持ちは大体死ぬはず
138. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 22:13
>>131
超遠距離と攻撃だけで死ななくなるぞ

むしろ防御なんて上げてたら時間がかかるだけ
139. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 09:03
なんかアプデきたけど色々酷い
140. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 11:29
500の飛び道具君の飛距離が伸びた上に18Bくらいのダメージ連射して即死するんだけど
しかも攻撃力ナーフされてるし
141. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 11:59
ぶっちゃけ改悪だな
142. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 12:50
一度1500行くともうやることないゲームだったが色々良くなったな
ただ少し重くなったのだけが残念
143. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 13:05
それはあるけど何が良くなったんだ?
常に誰かに糞ゲって言わせたいんじゃないかね
144. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 13:18
1500行った人なら楽しめるかも知れないが、現状600の飛び道具ボスが超えられる気がしない。200Bでも1発死だった

オーラが安くなったと書いてあるが範囲狭すぎて飛び道具にはどうしようもない
145. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 13:36
メインタレットがチップでマルチターゲット可したりパッシヴ追加されたりAUTO REVIRTHやDREDの改良とか色々良くなったろう 難易度は上がったけど今までがヌルすぎただけだし
146. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 18:30
>>144
それ
飛び道具がネックなのに
そいつらの対処が出来る何かがない
147. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 21:15
ナーフされまくり
いい辞め時だ
148. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 21:25
火力もとに戻ったよ
149. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 21:26
完全に元通りってわけじゃないけど、一つ前のバージョンほどきつくはない
150. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 21:31
DREADでコストアップしていく仕様がクソすぎる
DREAD 0→1はRP2.5倍・コスト2倍だからいいけど
DREAD 1→2になるとRP4倍・コスト4倍で前回より効率下がるっていう
151. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 22:32
初めからやり直しちゃったけど戻ったんか
152. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 13:01
とりあえずアーティファクトの攻撃ガン上げで問題なく脳筋できるだろ
153. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 14:09
メインの自動化消えてない?
あとBPドロップ率最大まで上げて90%だったのが42.5%になってるし
154. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 14:56
立ち上げ直したら物凄い糞化してるな。
ボス倒したらNEXT押さないと次に行かないとか面倒過ぎる。
155. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 16:52
しばらく放っといた方がいいかもな…
止まるとかポイント消えるとか試作段階すぎる
156. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 17:19
リアルタイムで試行錯誤してるね
ポイントも少ないし振り分け間違う
と積む?積んだけど…
2000階終われば2500階…3000階かな?
157. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 17:33
どうせならエクスポートだけでなく普通のセーブボタンも欲しい。
更新したい時とかオートセーブだけだと不安だから。
158. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 18:44
マジかよ再起動できねえ
159. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 19:07
今度はBPドロップ最大強化で140%になった
メインの自動化スイッチも復活
ひたすらナーフするタイプじゃないみたいでとりあえず安心
160. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 19:41
今弱くなってるかも?昨日はステータスポイントUPが1Bとかなってたけど
161. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 22:19
TIRE UPしたら100%に+するんじゃなくて0クリアされて敵を倒せなくなった…
馬鹿過ぎる。GIVEUPボタンください…
162. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 22:38
surrenderすれば良いだけだった。焦って混乱した。
163. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 22:44
米161
俺も今日始めてSTATSのTIRE UPしたら、一気に弱化して参った
あれ、何の得があるの??
164. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 00:31
多分最初の時よりも上限値が上がるんだと思う。
165. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 01:01
DREADにある
AUTO BUILDってなに?
166. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 03:01
165だけど使い方わかったわ

タレットをアンロックする

初期ゴールドを必要以上に上げる
そうしたらスロットを開放できるようになるのか

スロットの開放ぐらいさせろよ
167. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 05:03
再度の2000階超えした。はぁ2500階まで遠い


リセットしても引継ぎ出来そうなdread damageは上げておいた方が良いかも?
168. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 07:16
RPGainMAXにした後は
RP何に割り振るのがええの?
169. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 10:55
ネメシスって何ウェーブのボス?
170. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 12:52
1500
171. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 12:54
DREADする為にRP1M貯めるのが面倒。
1500WAVEクリア1回で100K程度しか貯まらないので。
172. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 13:49
>>101
素材はオフラインの方が稼げそうな気がする
PRODUCTION全力で伸ばすといいんじゃね?
173. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 15:52
DREADするとPASSIVEクリアかよ。
頑張ってUTILITYとRESOURCEフルMAXにしたのに…
174. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 15:55
ARTIFACTSもか…
DREADってLV2まで?
175. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 16:50
DREAD2で開放されるAUTO STATSの上限が5だから
最低5はあるんじゃね
176. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 06:39
このゲームもしかして
SENTRYが一番強い?
177. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 06:56
サレンダーかリバース後はブラウザを更新するまでPRODUCTIONが初期値?になってる
これは仕様?
178. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 13:33
やっとインゴットが溜まってMULTISHOT CHIPを作成したのに装備出来ないのは何故だろう?
179. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 13:59
>>178
a.スロットのリサーチが済んでない
b.Tier上げて所持数が0
180. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 14:50
>>179
スロットは5つ空いてます。
現状はOWNEDが1で他は0。
もしかしてTIER COSTが10だから10個チップを作成しないと駄目って事なんでしょうか?
181. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 15:16
>>180
TIER 0だと効果が無い=装備出来ないのかも?
スロットリサーチする頃には普通にTIER 3〜4作れるくらい材料あったからよく分からんけど

TIER COSTはTIER上げるのに必要な個数
182. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 16:18
>>181
説明有難うございます。
MININGサボってたので材料が足りないけど、もう少し個数作ってみます。
183. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 17:03
装備は外せないから選んだ方がいい
184. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 17:07
付け外しできます消えたりすることもありません
185. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 23:43
俺もMULTISHOT CHIPだけなんかおかしかったなあ
186. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 23:45
うーん
手動セーブは欲しいな
187. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 17:16
DREAD1回、1700台辺りから敵と接触してないのにいきなりHP0になる
何されてるか判らんから対策が判らん。PASSIVEの何を強化したらいいんだろう?
188. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 17:32
MAD EYEの遠距離攻撃かと思うがすげー遠くなのに即死することあるよな 火力上げまくって倒すしかない レーザーとかだと硬いやつにタゲ取られるから巻き込めるセントリーやロケット主軸にするといい
189. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 18:54
助言感謝
あれ遠距離攻撃だったんか。気付かなかった
ロケット全然使ってなかったからRESEARCHしてなかったけどあげてみる
190. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 19:26
40時間くらいオフラインしたから
さぞかし資源溜まってるだろうとワクワク起動したら
アプデのせいか全然溜まってなかったw
191. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 19:31
アプデ前から5年ぐらいためてやっとtier4を少し開放できるかどうかだからね
PCの時間進めてやらないとオフラインボーナスには期待できんよ
192. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 20:05
T4なんて2〜3日目で開いたと思うけど今更どうでもいいわな
結局紹介が早すぎたんだと思う
193. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 21:02
Tier5あたりが何QAくらいか必要な時期あった気がするから多分その頃か
にしても火力下がってから全然進めねーわ、はははw
194. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 22:24
助言通りにロケット使ったら2000まで行けた
ありがとう
195. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 22:27
とりあえず前列はSENTRYを並べて
STATSのRANGEとRATEを上げろ
それでクリアできないのなら攻撃力がたりない
196. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 23:30
下がる前にDREAD 1回してるから火力足りてないのは分かってるんだわ
PASSIVESのTIER ○ DAMAGEの上がり幅だいぶ差があるけど、同レベルで100倍差があるELECTRIFIREとかよりSENTRYのが強いんかいなとか試してたらなんかもうどれ上げりゃ伸びるのか分からなくなった
197. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 00:52
ごちゃごちゃ並べるより
SENTRYx7
ROCKETx2
とかの方が先に進める
198. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 01:19
やっとMT SETTINGSのシステム解った。
COSTが10なら11個作って1個装備出来るのか。
MULTISHOT2個作るなら37個CHIPを作成してから装着か。先は長い…
199. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 03:01
HALLOWERと特にBLASTERがおススメかな?
スパークボール?までは解放+100かな?

リセットするか悩む…
200. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 09:52
リサーチが表記より早く
43minとかのが数分で終わるんですけど
これが正常なんでしょうか?
201. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 14:03
メインメヌーが出なくなったたしけて
202. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 14:53
>>201
サレンダー
203. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 14:56
サレンダーでも、歯車アイコンでも
出なくなった。

サレンダーするといきなり始まる。
204. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 15:06
こっちも歯車アイコンで出ないわ
アプデのバグじゃないかな
205. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 15:07
>>203
やられたときに手動でやり直す
206. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 15:08
あぁわかった
自動の奴を切ってからサレンダー
207. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 15:09
dreadのやり方がわからん。
1500の敵倒した後ボケーッとしてると何か起こるんけ?
208. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 15:12
出たわーありがとう
一回出せたら歯車でも出るようになった
209. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 15:12
オートリバース切って死亡からのリバースでメインメニュー出たよ
210. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 15:14
>>207
DREADに表示されてる必要条件を満たしてレベルアップ
211. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 15:17
207だが自己解決。
色々ポチってみたが、メインメニューに戻ったらあったわ。

丁度メインメニューに戻れないエラーを直してたら気づいた。

>>210
情報あんがと
212. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 18:04
手動降伏でメニューは出せたけど
MTのチップ画面が開けない…せっかく5スロット目を開放できたとこなのに
213. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 18:13
リサーチ完了で
クラフトボタン押しても反応しないんだけど
どしたらええの
214. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 18:18
>>212
>>213
それはたぶん無理
215. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 19:29
hotfixきてるぽい
216. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 19:42
また弱くなってるなこれ…
217. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 19:47
チップセットいじれるように直った
メインメニューは直ってないけど
対策あるからまあいいか
218. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 19:52
BLESSって何?
219. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 20:01
>>218
今は説明文一切無くなって何なのかさっぱり分からんけどたしかドロップ数2倍
220. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 23:01
メイン砲台のチップって何がおすすめなんだろう
221. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 00:29
ブレスは1番目のアビリティ
メイン放題のチップはマルチとファイアレートとったら後は好みでいいんじゃないか
222. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 08:29
やっと1500到達したんだけど
DREAD上げると何がリセットされて
何が維持されるの?

過去のコメント見たら
パッシブとアーティファクトのLVはリセットされるみたいだけど
所持リソースやRPもリセットされるの?
223. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 13:09
パッシヴとアーティファクトは完全リセットされる
その際全額か数割なのかはわからないが使用資源が払い戻しされる なのでドレッド後すぐにある程度育てられる

オーラ、リサーチ、マイニング、チップ、自動生産 ドレッド後に使用可能になるオートビルドやドレッドダメージ等はリセットされない

手持ち資源はそのまま持ち越されてる気がする
224. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 14:59
>>220
ファイアレート
マルチ
オートメーション
クリティカル2種

ベースダメージはDPSが殆ど上がらないからいらない
特にスーパースペシャルチップは
設定ミスじゃないかと思うぐらい使えない
225. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 18:03
Wave skipって面数が上がると効果落ちる?
300近くまで行った時1ずつしか上がらないような
226. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 18:09
続き
普通にskipされてたまたバグかなんかだな
227. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 18:09
未踏破ゾーンはスキップされない
228. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 18:49
なるほど過ぎるありがとうー
229. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 20:20
>>223
ありがとう
それぐらいいなら安心して
ドレッドできるわ
230. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 21:48
コストがキツイな…
231. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 21:54
DREAD LV5まで来たんだが、取得RP10倍になってもコスト10倍だから無意味に感じるのは気のせいか?
232. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 22:01
今からやる人はdread damage上げるのキツスギル?
4000階層まで行っときゃよかった…
233. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 22:05
DREAD3以降はドロップ増やすのが目的じゃないの?
234. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 23:19
>>4000階層まで行っときゃよかった…
訂正3500でしたm(__)m
235. Posted by 名無しさん   2019年05月30日 08:43
WAVE中の敵の数減らせないの?
進めば進むほど1WAVEが長い・・・
236. Posted by 名無しさん   2019年05月30日 13:25
ドレッド3から使えるCOMPRESSIONで敵の数が5分の1程度になる
237. Posted by 名無しさん   2019年05月30日 13:32
クリティカル倍率が表記では15Kとかになってるのに
ポッポアップする黄色い文字は10倍ぐらいにしか
なってないんだけど、どういうことなのん?
238. Posted by 名無しさん   2019年05月30日 13:34
おっとごめんなさい、秒速で解決した。
239. Posted by 名無しさん   2019年05月30日 20:08
Tier1使ってないからPASSIVESのTIER 1 DAMAGE下げたら200エリアほど下がったわ…
もしかして強いのセントリーじゃなくてメインなんじゃ?
240. Posted by 名無しさん   2019年05月30日 21:05
ポップアップのDPS見れば分かるんじゃね
241. Posted by 名無しさん   2019年05月30日 21:22
DPSはTier4がUDCでメインがNO程度なんで全く影響してないんだけどね
明らかにダメージ足りてない所だから下げた結果がコレよ
242. Posted by 名無しさん   2019年05月30日 22:54
ここのアドバイス通りセントリーとロケットだけ並べてみたら、表記DPSも下がるし、敵もより近くまで出てくるのに、安定してWAVE進むね
243. Posted by 名無しさん   2019年05月30日 22:59
DPSは意外とあてにならない
244. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 00:11
オートステータスの5
AOEだと思ったのに
トータルヘルスかよ・・・

いらねぇ
245. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 00:51
DREDのAUTO STATSのiボタンにちゃんと書いてあるよ
246. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 02:37
>>245
見てなかった
247. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 05:11
アーティファクトのレベルが0になった・・・
DREAD5でかなり強化してたのに・・・
もうクリアでいいや
248. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 07:19
HP自動回復のオンオフ(ただしバグってる)とかスピード10x〜16xとかありがたいの来てるけどアーティファクトのコストどんどん上がるなぁ
249. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 07:39
リサーチLv1の時間計算で完了するの直ってる
今1レベル上げるのにまる一日とかかかるな
前は5分とかだったのに
250. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 11:08
面白いとは思うけどすぐ仕様が変わるしバグも多い…
251. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 12:40
またかわったねぇ
252. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 12:50
修正されて?ジェム減ったな…
253. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 19:30
AUT REBIRTH設定のところの
ON WAVEっていうのは
AUT ADVANCEで設定した階層に到達したら実行されるってこと?
254. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 20:20
>>253
そういうこと
死ぬとAUTO TRY AGAIN無しだと止まるので、耐久型でない場合AUTO ADVANCE (DREAD毎の目標エリア) + ON WAVE & DEATH以外にする理由は無い
255. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 21:22
かなりのジェム戻ってきた!
256. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 23:05
アーティファクトは戻ったけど
DREAD DAMAGEが80ぐらいから25になったのが痛すぎる
257. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 23:27
ステータスのオートティアアップ
おバカ過ぎてつかえねぇ

アップが0になるようなアップの仕方させるなよ
258. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 11:55
だんだんつまらなくなってる気がする
259. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 13:11
レーザーの方がDPS高いのにセントリーの方が先に進めるのはなんでなんだ
260. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 14:19
>>259
>>60 63 66
261. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 14:30
なるほどそういうことか
262. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 16:53
DREAD7まで来た! RP/15x COST/14x AD7x
じっくりやろう...
263. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 18:11
DPS表記もマルチターゲット化やAoEが多いせいでまったく当てにならない
しかも単純火力よりも目玉を巻き込みで倒せるかどうかが重要だし…
264. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 19:04
Tir2以降でセントリーの代わりになるような
やつある?
265. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 19:55
ハロワ・ブラスター・エレキ
でも色々試した結果、結局セントリー+ロケットorスパークが一番進めるっていう…
266. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 20:43
夢もキボーもねーなー
267. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 20:51
WAVE6000超えたけど
最終構成はエレキ4スパーク2氷2地震1になったわ
268. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 21:48
やっと5000見えてきた
BLASTERx4 ELECTRIFIERx4 後はスパーク
かスナイパー(なんでもいいけど)
269. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 00:18
外側両脇氷 中央3はセントリー
内側両脇SUN or ロケット 中央は左エレクトファイア右スパークボール
270. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 04:36
>>264
ティア5のスパークボール
271. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 08:01
戯れにPRODUCTION系のPASSIVE上げてみたらめちゃくそ上がるじゃん
DREAD3のTPだとLv56でもPASSIVE最大まで上げたら10分で2.92K(40%の確率で2倍、オフライン時1.5倍)とか重要すぎない?
272. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 10:50
今更・・・
273. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 11:39
今更て…お前ら「PRODUCTIONはゴミ」以降一切何も言わなかったじゃん…(´・ω・`)
274. Posted by 名無しさん   2019年06月03日 01:53
また見えない敵と戦う勇者の誕生か・・・
275. Posted by 名無しさん   2019年06月03日 11:28
ステイタスのtireUPしてまたMAXまで伸ばしてもせいぜい20か30くらいしか先に進めない
あんまり役に立たんね
ところでDREAD2になってAUTOSTATS開放されたけど、レベル上げても適用されないんだが何か他に条件ある?
リサーチには項目追加されてない
276. Posted by 名無しさん   2019年06月03日 11:32
あ、自己解決
LVUPのよこにINACTIVEの項目あったわ
LVDOWNと空目してた
277. Posted by 名無しさん   2019年06月03日 22:11
DREADのRPとCOSTが同率で上がるのなんの意味が
あるんだろう、現状維持じゃだめなのか
278. Posted by 名無しさん   2019年06月04日 23:41
AUTO TIER UP
の右側にある数字が何かわかる人いますか?
279. Posted by 名無しさん   2019年06月05日 00:04
STATSポイントを何ポイント貯めてからAUTO TIER UPするかを決めることができる
TierUp後すぐにレンジをMAXにしたいのなら300ポイント確保してからTierUPするようにすればよい
280. Posted by 名無しさん   2019年06月05日 00:48
>>279
ありがとう

今試してみたら正常に機能したけど
前に試した時は入力した数字未満の時にアップしていたので
そういうバグがある(あった?)のかも
281. Posted by 名無しさん   2019年06月05日 21:42
うーん、5450ぐらいから先に進めんなあ
砲台編成見直さなきゃダメか
282. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 00:06
今逝った!参考レベルは5000
キツイなぁマジでキツイ…

前ブラスター4/氷(真ん中)
後地震/セント2(真ん中)/サンダー(右下)
283. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 02:19
5500達成

パッシブ以外の攻撃系はフル改造
パッシブは攻撃6K
防御適当、HPの回復はいらない
オーラは範囲だけ610
あとは550ぐらい

氷x2、セントリーx3
サンx2、スパークx2

試してないからわからんが
セントリーは要らないかもしれない
284. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 12:27
今DREAD4の3300くらいだけど、ジェムの消費量がめちゃくちゃ多いな
アーティファクトにオートスタッツにドレッドダメージにオートビルドのタレット解放に、、、
285. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 15:16
これでどうしてもわからないのが
なんでMAXは1000なの?
286. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 17:44
いくつなら納得なんだよ
287. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 17:45
>>286
そりゃMAXだろ?
288. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 20:50
WAVE5500行った。つぎは6000か…
やっぱつれぇわ
289. Posted by 名無しさん   2019年06月07日 05:07
俺も5500まではクリアしたけど
しばらく放置かな
290. Posted by 名無しさん   2019年06月07日 17:25
呆気なく6000行った

セント4/氷
スパ2/地震/セント

もういいかな…
291. Posted by 名無しさん   2019年06月07日 20:20
1500にいるカマ持った死神みたいなやつ倒しても次進めないんだけどどうしたらええの?
292. Posted by 名無しさん   2019年06月07日 21:04
ドレッドすればいいのよ
293. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 07:24
なんかまたバグを増やしたな・・・
294. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 08:08
アプデでタレットのリサーチコスト爆上げしてきやがったな
MINEの速度は落としてるし
295. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 08:42
T1タレットのリサーチは安いままだし
ますますセントリー
296. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 08:46
と思ったけど、ボーナスの数値が凄く上がってるな
下の方
297. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 11:07
新しい砲台が増えてる…
298. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 12:44
エラーが出て止まる
299. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 17:27
ポップアップでエラーメッセージが出て止まるようになっちまった。もうアカンわ
300. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 17:37
そんなんでーへんでー
301. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 20:28
DAILIESのREROLL押したら出るけど押さなきゃ出ないなぁ
っていうかコレ何したらREWARD貰えるんだ?
302. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 21:20
取り合えず一番高い?奴を選択したけど
これなんだろ?

スーパーノヴァいいような気がする…
303. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 09:43
ブルーPが全然溜まらないなー。tier5のテクノロジーで1週間近くやってるけど足りなさすぎる。
プロダクションも効果激薄だし。
みんなどうやってるの?
304. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 10:17
ノヴァLv100バスタはあと少し
EMも結構つかうなぁ
305. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 14:32
>>303
PRODUCTION系のPASSIVE上げてPCの時間をいじりました(小声)
306. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 14:50
>>303
DREAD 5、PRODUCTIONのBPはLv102
PASSIVEはGOLD以外のRESOURCE系とAUTO BLESS用のUTILITYのENERGY REGENERATION、役に立ってるか分からないけどTIMELY BLESS系も一応欲しい
AUTO BUILDのハロワ4台とメインにスペシャルチップは欠かせない
ギャンブルもなるべく忘れない

これで時間いじらなくても24Bほど足りない程度で済んでるぜ!
307. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 17:05
バスタもMAX!ノヴァとバスタでセント
はサヨナラ〜

時間とかいじって無いけど回すより良いのかね
308. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 20:49
>>306
なぜスペシャルチップ?
309. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 21:31
>>308
6月1日のアプデでBLESS効果が付くようになった
AUTO BLESSの切れ目にハロワが当たらない位置の敵を倒しても、ハロワ無し編成でも素材集めに役立つはず

はずなんだけど、AUTO BLESSがほぼ途切れないし重複しないから他のBLESS系全部気休めだよ
24B足りない程度って書いたけど今までの入手量の6倍だし
310. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 23:25
現時点では6500で終わり?DREAD11UP無し

新型砲台は使えるけど今はおススメ出来
ないかも
311. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 23:35
ごめん行けた!クリック出来てなかった…
312. Posted by 名無しさん   2019年06月10日 00:56
chromeでやると重いなぁと思ってたがwaterfoxにブラウザ変えたらスムーズになったわ もっと早いブラウザがあるかもしれん
313. Posted by 名無しさん   2019年06月10日 01:01
と思ったらエラー頻度上がってダメだわ 使えねー
314. Posted by 名無しさん   2019年06月10日 17:01
他人事だと思ってたエラーが俺のとこにもきた
315. Posted by 名無しさん   2019年06月11日 16:18
エラー落ちそろそろ直ったかと思ってやってみたが
まだだった
316. Posted by 名無しさん   2019年06月11日 18:30
Opera最強伝説
エラー落ち無いとは言わんが、この話題出てから今日までわりと長時間つけててまだ2〜3回程度
317. Posted by 名無しさん   2019年06月11日 20:51
エラー落ち修正されたようだの
318. Posted by 名無しさん   2019年06月11日 21:04
おい・・・
エラー落ちしたぞ
319. Posted by 名無しさん   2019年06月12日 10:29
舐めてんじゃねーぞ
320. Posted by 名無しさん   2019年06月12日 17:42
なおったでー
321. Posted by 名無しさん   2019年06月13日 15:31
ほんとだ
322. Posted by 名無しさん   2019年06月13日 15:32
AUTO REBIRTHってどこにあんだろ
323. Posted by 名無しさん   2019年06月14日 00:20
AUTO RETRYの下>REBIRTH

DREAD1から2にするのには結構苦労したけど、
それ以降は意外とアッサリ先に進めてる。
RPが充足してるってのが大きいだろうけど。
324. Posted by 名無しさん   2019年06月14日 18:34
Encounter Rateって上げたほうがいいのかな?
325. Posted by 名無しさん   2019年06月14日 19:36
上げた方が早い、そして辛い
RP・素材集めが捗る代わりに進行しづらくなるので1500到達前は稼ぐ為に上げて進む為に下げるってのもアリ
DREAD後は上げっぱなし
326. Posted by 名無しさん   2019年06月15日 02:17
ぽまえらオヌヌメの武器教えてンゴ!
327. Posted by 名無しさん   2019年06月15日 09:47
上の段から
冷凍ビーム・セントリー・冷凍ビーム・セントリー・冷凍ビーム
下の段が
サンキャノン・スパークボール・スパークボール・サンキャノン

取りあえずこれでDREADレベル9まで来た
DREADダメージやらステータスやら上げ切っちゃえば、どんな武器でもCOMPRESSIONをオンにしても最後まで進めると思う

丁度今ティア6のブラスターを解放したけど、豪快で面白いね
セントリーと交換してみよう
328. Posted by 名無しさん   2019年06月16日 12:01
そこそこ楽しめたけど
もう良いかな
先が見えた
329. Posted by 名無しさん   2019年06月17日 02:42
俺はプログラム書いて自動周回してるけど
英語読めないからアイテムの意味は理解してないので
多分効率悪い。
330. Posted by 名無しさん   2019年06月17日 03:03
これ体力上げる意味あるのかお?
331. Posted by 名無しさん   2019年06月17日 11:35
DREADレベル2からディフェンスの項目は一切触れずに9までいけた

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