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2019年05月19日

天井を突き破る放置ゲーム When he jump, he go up like this

棒人間がジャンプしてビルの天井を突き破っていく放置系ゲーム。
左下のJumpボタンを押すと棒人間がジャンプし、床に着地するとEXPが手に入ります。(5回ジャンプ後にAuto Jumpで自動)
右側のショップでアップグレードを購入するとジャンプ能力がUP。
天井に頭をぶつけるとANGER入手、天井を破壊するとCASHが手に入り、それぞれのショップが解放されアップグレードを購入できます。
アチーブメント4つ毎に手に入るSPARKは、+−ボタンでポイントを振り分けて強化を行います。
(情報:名無しさん)

When he jump, he go up like this
このゲームはこちら


Author:
Gun_Safety
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始
※WebGL対応のブラウザが必要

【 左側メニュー 】
Stats : ジャンプの状態、統計
History : 履歴
Achievements : アチーブメントのアンロック
Save/Load : オートセーブのON/OFF、手動セーブ・ロード

Jump : 手動ジャンプ
Auto Jump : オートジャンプ
Abort : ジャンプ中止

【 上部ゲージ 】
CEILING : 天井の耐久ゲージ。ゼロで破壊
YOUR TOUGHNESS : 棒人間の耐久ゲージ。ゼロで落下
VELOCITY : ベロシティゲージ。ゼロで落下

【 右側メニュー 】
SPARK Allocation : SPARK(4アチーブメントで獲得)で強化
・Critical Spark ・・・ クリティカル(スタートVELOCITY3倍)確率+1%
・Big Air ・・・ 最後の攻撃ダメージ+空中時間の25%倍
・Surcease Timepiece ・・・ 発射VEL−1%、EXPとANGER+5%

PSI Shop : PSI(転生で獲得)でアップグレード購入
・Accelerated Learning
・PSI Crush
・Telepathic Bargaining

CASH Shop : CASH(天井破壊で獲得)でアップグレード購入
・Booster Rocket ・・・ スタートVELOCITY+10(倍率影響なし)
・Hire Man ・・・ ベースVELOCITY2倍
・Manimation ・・・ 棒人間のジャンプ準備時間80%

ANGER Shop : ANGER(被ダメで獲得)でアップグレード購入
・Regret ・・・ 攻撃ダメージ+1
・Fury ・・・ 攻撃ダメージ+VELOCITY×購入数%
・Spite ・・・ 最大TOUGHNESS+10

EXP Shop : EXP(ジャンプ高さ・長さに応じて獲得)でアプグレ購入
・Muscularity ・・・ ベースVELOCITY+1
・Legs ・・・ ベースVELOCITY+2%
・Smooth Legs ・・・ VELOCITY被ダメが半分

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
[ Shift ] : 10購入
[ Ctrl ] : MAX購入

個別記事 │ コメント(242) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しのPCパーツ   2019年05月19日 00:02
画面がうるさいけどそれが良い
3. Posted by 名無しのアークス   2019年05月19日 00:03
めっちゃ酔う
4. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 00:21
見た目クソゲーに見えるけどインフレゲーならアタリあるからなあこういうの
5. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 00:24
おもしろく…
6. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 00:35
o_O
7. Posted by 名無し   2019年05月19日 00:41
板2枚抜いた辺りでどうでも良くなってワロタwwww
これをやり続ける人は精神力半端ねえな
8. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 00:44
画面に変化なさすぎて飽きる
何をどうアプグレしても違いが分からんし・・・
9. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 00:54
開始5分で画面酔いしてそっ閉じ
バランスは悪く無いと思う
10. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 02:39
どんどん爽快になっていくどころか人が増えると飛ぶまでに時間かかるのつらい
11. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 03:00
ぴょんぴょん
12. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 05:31
いいねーこうゆうものをまってたのよ
斬新でボールバウンドとかサイコロと同じで斬新
しょうもないものにハマル
13. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 05:50
埋め込みとかの表示でできないや
14. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 08:07
悪くないと思うけど、10個目の壁ぐらいからだるい
manimationの効果が分からん・・・
15. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 08:33
人増やすと経験値効率落ちるから
転生前ぐらいにさらに進めるのに使ったほうがいい気がする
16. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 10:12
ChromeでOSごとクラッシュした

爽快にどんどん上に行くかと思えば、下の方でちまちまやってるだけって
17. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 11:31
もっとこう、バキバキバキバキーと次々に突き抜けたほうが画的に迫力あるのになあ。
インパクト重視なのに成長率がしぶすぎ、天井硬すぎ。
18. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 12:03
斬るビル思い出した
19. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 13:03
爽快感がないのがなぁ
新しいものアンロックしても絵的にほぼ変わらんのがな
20. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 13:49
何とも言えない
21. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 13:50
EXP ShopのMuscularityが50超えたら全工程が倍速されるスキルが開放された。
22. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 13:56
ジャンプする度に赤と青が高速点滅する
アホか
23. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 14:10
しないぞ
24. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 14:58
ベロシティ余分に上げても結局タフネス切れたら落ちるから意味ないよね?
25. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 15:47
ダメージに倍率かかるから与ダメかなり変わるぞ
26. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 17:53
PSIショップの翻訳たのむ
27. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 17:59
想像と違った
爽快感がほしかった
28. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 19:08
ぶち破った階に止まって次またドコドコ壊していくのかとおもったら1フロアずつかい・・・めんどくさ
29. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 23:00
ttps://i.imgur.com/X6fK8Fs.gif
こんなん体調崩すわ
30. Posted by 名無しさん   2019年05月19日 23:06
この程度じゃ起こらんだろうと思って調べてみたら
毎秒2,3回程度でも数分続けたらなるらしいから気分悪くなったらやらんほうがいいかもね
31. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 03:31
転生ゲーなんだろうけど・・・
転生しても伸びが悪くてやってらんねえ
32. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 09:28
転生ゲーというか実績ゲー
転生の効果でかいのはアンロック直後だけ
33. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 09:33
人数増やさないと射出は早いけど被ダメ少なくて結局時間かかる気がするな
34. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 10:58
桁表記がアプデでゴミになったんだけど…
35. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 14:20
アプグレ100でもジャンプ200k回でも956kmでもアンロック無いんだが
25階突破でも何も来なかったら流石にクリアするか
36. Posted by 名無しさん   2019年05月20日 16:57
ランキングでも20超えほぼいないし実質アプデ待ちか
37. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 05:04
PSI shop
Accelerated Learning:着地の経験値が購入数分倍(1個で2倍、2個で3倍・・・)
PSI Crush:最初の頭突きダメージが10*購入数分プラス(10、20、40、80・・・)
Telepathic Bargaining:天井破壊時のキャッシュ獲得量購入数*1.5(恐らく2個で2.25倍、3個で3.375倍・・・)
38. Posted by ※37   2019年05月21日 05:09
すまん、Accelerated〜だが、ANGERにも倍率かかってたわ。
+6の時に倍率表示なかったけど、+10になってから気付いたら*3ついてたから、二桁になってから?
39. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 06:19
それquicker tickerの効果
40. Posted by 名無しさん   2019年05月21日 15:50
>>37
Telephatic~は加算って書いてあるよ
だから1個で2.5倍、2個で4倍、3個で5.5倍、・・・

あとAccelerated〜は経験値だけじゃなくてJumpとLandingのカウントも増やす


10階で解放されるPSI Shop
Mind over Body:Muscularityの効果を10%アップとMuscularityのレベルを10プラス(購入分とは別)
PSI Chemistry:BoosterRocketsのコスト半減とBoosterRocketの数につき基礎ダメージを0.4アップ
Indestructible:Toughnessを45%アップ(加算)

15階
PSI Accumulator:VelocityをLanding回数%アップ(1回のみ)
41. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 10:20
20階
Aliveman
(恐らくだが、)死んだらダメージ+0.1%加算
最大値は、+20%×レベル
42. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 13:32
Aliveman
減少Toughnessごとにダメージを0.1%上昇(
固定?)
上限は1レベルにつき20%
与ダメージはQuickerTickerの効果を含めて被ダメージを受けてから計算される
43. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 13:57
壊れた天井がそのままなのが爽快感が無い
連続で天井を破るゲームだと思ったのに
44. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 17:46
23階あたりから恐ろしく固い
ぶっ壊れ性能のアンロックとか無いんだろうか
45. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 22:08
セーブしてもセーブされない
46. Posted by 名無しさん   2019年05月22日 23:35
今何階ってどこ見たら分かんの?
47. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 02:24
何階かの天井は天井のHPゲージに英語で書いてある
48. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 08:27
ああほんとだ、アラビア数字探してたわ
サンキュー
49. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 14:35
行けるだけ上の階行くよりすぐ到達するところで転生繰り返した方がいいのはバランス悪いわ
50. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 15:35
棒人間どもが耐久力なさすぎて、速度は99%残ってるのに弾け飛んでいくの笑うわ
51. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 18:40
耐久力などはパーだけじゃなくて絶対値も表示してほしいわ
52. Posted by 名無しさん   2019年05月23日 19:55
million跳んだ アンロック無し もうだめだ
53. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 02:03
これManimation機能してる?早くなってる気がしないんだが
54. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 15:27
80%カットじゃなくて80%までカットだから1つ1つでわかりにくいかもだけど
10個で明らかに早くなってるというかモーションが見える前に飛ばしてる
55. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 15:38
ああそういうことね… サンキュー
でも結局1回あたりの減少量一切わからんよなこれ
HireManはダメージ効率は良いけど筋トレ全然できなくなるし無駄にややこしい感じ
56. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 19:09
一応更新来たな
それでもまだ25階以上はキツいようだが
57. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 19:34
Smooth legが一定以上の速度確保できたら無意味になるのは変わらずか
あとは色々とアプグレ増えてるねまだ読んでないけど
58. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 21:29
アプデ前は25Fのボーナス無かったのに、アプデ後はちゃんとあるな。

Endless Psi(最大レベル1)
ベースの速度、ダメージ、タフネスにPSI未使用分だけ+(最大1万)

タフネス増えちゃうから、取るかどうか悩みどころ
59. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 21:44
PSI Crushの影響が大きすぎてあれ意外の加算ダメージスキルやタフネスにあまり意味なくなったな
Sharp Legsで変わるかもしれないけど高くて買える前に転生するよね
60. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 22:33
タフネス低いほうが良いの?
PSIのやつめっちゃ上げてたけど
61. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 22:39
HireManの方が時間かかるしQuickerTickerあるしタフネスはあってもなくても時間があまり変わらない
62. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 22:55
俺だと、1撃目と2撃目でダメージが4桁違うからなぁ。
2撃目以降はあってもなくてもダメージは変わらない。

タフネスは初期値100だから、攻撃1回で死ねるんだけど、
Endless Psiで最大値の+10000とかになると、攻撃1回当たりの被ダメージが400と仮定しても、死ぬのに攻撃25回必要。

 タフネス増やす
→1ジャンプの時間が増える
 Anger増加量が増える
 EXP増加量が減る
→増加したAngerでダメージを増やして相殺できるかどうかが問題

周回回すなら、さっさと死ぬほうが楽なんだよなぁ。
63. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 23:21
こんな頻繁さのは自動購入とか欲しいよな
手が止まったら全然進まないから放置ゲーじゃなくなる
64. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 23:27
>>62
それまで増やしたらSharpLegsがCrushの一撃を上回らない?
65. Posted by 名無しさん   2019年05月24日 23:29
ああ、周回ならSharpLegsは買えないんか
上にも書いてたのに
66. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 00:17
上の方にも有ったけど、すぐ壊せるところひたすら転生するほうが成長早いのほんとクソバランスだな
硬い階層でもらえるポイントがゴミなのが問題
67. Posted by 名無しさん   2019年05月25日 02:12
25階が一切削れない
一突き0.01%未満ってどういうことだよ
68. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 06:59
Indestructible 発動してないだろ ゴミ
69. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 09:33
発動って・・・どう勘違いしてるか言ってみて
70. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 16:02
1 俺の環境では効果が発動してないからゴミ psiの無駄
71. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 17:09
indestructibleはステの補正だけですよ?
発動とは何が
72. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 22:33
その補正が入ってないからゴミって言ってんだよ
73. Posted by 名無しさん   2019年05月26日 23:31
Indestructibleが何レベルで

転生した直後かつ1回天上にぶつけた後に、
青ダメージ何ダメージでタフネスが何%残ってる?

もし、EndlessPsiをONにしてたら、PSIの保持量も教えて。
74. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 00:03
9レベ 5Fで5ダメージで5%ずつ減る =何も変わってない

22Fどまりだからendlessはない
75. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 00:24
今、ChromeとFireFoxで確かめたけど、タフネスには変化ないな・・・
前バージョンだと、タフネスが増えてた記憶なんだけど、増えなくなってる。

というか、スキル説明が、タフネス増加じゃなくて、ヘルス増加だから、実は別のステータスに影響してて、前バージョンがバグだったのかな?
76. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 18:39
作者のコメ見て、わざわざIndestructible=タフネスのテコ入れだと言ってたから少なくとも前バージョンではバグじゃなかったんだな
77. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 21:10
タフネス上がれば上がるほど時間効率落ちるからなあ
むしろオフのままで居てくれ

放置してる間は一切効率良くなっていかず
手動でシコシコ転生してるとガンガン強くなる放置(?)ゲーム
78. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 21:17
オフにしたいんなら修正されてもレベル上げれなければよくね
79. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 21:40
要らないんじゃないかって思う前に上げた分があってな?
80. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 21:49
売ればいい
81. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 22:17
え、売れんの?どうやって?

PSI6k貯めたけど全然強くなった気がしないEndless
むしろタフネス伸びた分弱くなってる気しかしない
ほんとにベースダメージ伸びてんのかなこれ
82. Posted by 名無しさん   2019年05月27日 22:43
右下のdieというボタン押せばクリックして下げるモードになるよ
PSIなどは戻らないけど
83. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 05:07
売るじゃなくて捨てるというほうが正しいかな
84. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 13:42
なるほどね、ありがとう
っつかホント放置しても全く強くならんなこれ
PSIもしょぼいのばっかだし
25F突破したけどその先一切進めないわ
85. Posted by 名無しさん   2019年05月28日 23:22
次のアプデでのDARK SHOP?解禁で一気に突破できるのかな?
86. Posted by 名無しさん   2019年05月29日 05:21
タフネス伸ばした分だけ時間効率で損するEXP獲得計算式
天井突破時のPSIの貰える量が殆ど増えていかないので低階層ループのほうが遥かに儲かる
ベースダメージ上がった時の影響が少なすぎるのか、Anger枠はFury、Angry2種以外仕事してない

肝心のPSI枠は大して有用なものがない
一番欲しい威力に直結するような、25F以降のインフレについて行けるものがない

総評してバランスが悪すぎる
87. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 21:03
dieって使う意味あるのこれ
88. Posted by 名無しさん   2019年05月31日 23:09
上にもあるように途中からタフネス要らねーなってなるんで切るのに使う
89. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 08:25
>>87
DARK SHOPは一つ買うごとに他のアイテムの値段5倍とかだから、同時に有効にする数を抑えるために、割と頻繁に使うのでは
90. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 09:45
DARK SHOPのInverse Electrical Harvestingは、
買って、SPARK全振りして、売っても、振ったSPARKは残ってるから、オススメ(たぶんバグ)
91. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 16:04
DARKSHOPきたのか
全然強くならない棒人間ちょっとは強くなった?
92. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 17:57
PSIが時間で増えるやつはまあプレイスタイル的に高速周回無理な人にはありがたいな
とはいえ効率考えると高速周回にはかなわないところではあるけど
93. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 21:06
ダークって何を基準に3%増えていくの?
94. Posted by 名無しさん   2019年06月01日 22:31
購入個数か購入額かわからんけどいっぱい買うと増えるね、たぶん
95. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 00:38
増えてるのか・・・?
二つ買ってても秒間30も増えないからマジきついんだが
96. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 00:44
勘違いしてたわ
Bonding伸ばしたら0.03kずつ、たまに0.02kだったのが0.03kずつ、たまに0.04kになったわ
確かに増えてるみたいだけど少なくともLv30くらいじゃ誤差ですわ・・・
97. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 19:35
MuscleRoutineの計算にQucikerTickerが含まれてないせいで、
EXP稼ぎだけを考えた場合0に下げたほうが時間効率が良いかもしれない
厳密には計算してないし、天井へのダメージを考えると上げておいたほうが良いのだろうけど

あと、SharpLegsがどういう計算になってるのか
乗数で2倍のダメージって書いてあるのに2倍どころか、1.2倍くらいにしかならないケースがある
ほかのアップグレードの影響だろうけど、今確認できたのは1->2にあげるときだった
98. Posted by 名無しさん   2019年06月02日 21:43
全般的に、
○○×●●+△△×▲▲+□□×■■ みたいな計算多いイメージ
●●を2倍にしても、○○が低かったらあまり変わらないみたいな。
99. Posted by 名無しさん   2019年06月04日 18:49
31階硬いと思ったら、ARMOR以上のダメージ与えないと攻撃通らなさそう
100. Posted by 名無しさん   2019年06月04日 22:27
31とか別世界ですわ
どんなUGの取り方してるのか気になるので良かったら教えて下さい
101. Posted by 名無しさん   2019年06月04日 23:02
基本、マクロ組んで周回放置(10秒・100PSIで周回ぐらい?)
半日放置してたら3〜400KのPSI溜まるからPSI Crushにほぼ振り
他は適度に
タフネス上がる奴は取らない

BLACKOUTはSurcease Timepiece全振り
102. Posted by 名無しさん   2019年06月05日 03:43
マクロかよw
やっぱそこまでしないとダメなんかねえ

いつの間にかアップデートが来てて、※90のバグ潰されてるね
ついでにまた色々追加されてるわ

それでもEXPがダントツで稼ぎづらいのは変わってねえな
周回を重ねても一向に上げやすくならない筋力さん
クロノメーター225Mの次ビリオン言われて草生えたわ
103. Posted by 名無しさん   2019年06月05日 04:20
QuickerTicker取ってるとEXP効率落ちるの直ってねーのな
0→4.22k×20
1→1.30k×20 ×2->2.60
2→620×20 ×3->1.98
3→540×20 ×4->2.16
4→398×20 ×5->1.99
5→311×20 ×6->1.866
6→242×20 ×7->1.696

うちの現在の状態で1レベルずつ取得した時の実測
右側の倍率は短縮率
等倍と同じ時間飛んだ時の入手EXPを概算で、但しジャンプ準備時間は無いものとする
Lv3で少し増えてるのはタフネスの数値によると思われる

どう足掻いてもLv0が一番稼げるの辛い
そしてLv0でも全然稼げないの辛い
104. Posted by 名無しさん   2019年06月05日 06:49
Recursive Dark Particle Netって最初は500%だったよな?
今見たら250%になってんだけどww
しれっとナーフされてるのにダークに新UGきてて更に5倍でカツカツになって草しか生えない
105. Posted by 名無しさん   2019年06月05日 17:21
Regret150で手に入る Weird Stone Duckあれば、ANGERがすごい勢いで溜まる

Regret×25×SLv分だけ毎秒Anger獲得

これのおかげで、150取る苦労の方が、200取る苦労よりも大きいんじゃないかと思う
106. Posted by 名無しさん   2019年06月05日 20:47
Duck軽く図ってみたんだけどかいてある計算以上に増加してるように見える
スキルレベルによって割増していくけど、計算上の数値の軽く2〜5倍くらい増えていってる
このゲーム相変わらずいろいろ計算適当すぎよな
AngerよりEXPにそういうのくれよ
107. Posted by 名無しさん   2019年06月05日 23:42
EXPはAccelerated Learningで増加させることができるけど、Angerはそういうの無いから、個人的にはEXPの方が貯めやすいと思う。
108. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 01:10
冗談言うなよ、エアプか?
EXPのUGで戦闘時間短縮すればするほどかえって貯まりづらくなる自虐ステだぞ
Duckなかった頃からAngerのが楽だったわ
そもそも基本値が小さすぎて、Accelerated Learningで上げても雀の涙だった所に
やっとDARKで救済来たかと思ったら滞空時間^2とかいう計算式のせいでQuicker TickerLv0の方が時間効率良いんだぞ?
内部計算で滞空時間に短縮倍率掛けてれば多分防げる問題だと思うけど、Quicker Ticker取るとバグだろこれってレベルで稼ぎが減る
そしてAngerと比べてレベルごとの要求の跳ね上がり方が激しいせいで、Chronometerとか4以上どうやって取るんだよこれ
3.38Bとかいつ貯まんの?ってなるわ

なんで続けてるのか自分でも分からんレベルだけど、他にちょうどいい放置ゲーねえんだよな今…
109. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 16:40
>>108
なるほど。
意味が分かった。
オレは、1回で死ぬ範囲でしかタフネス増やしてないんだよ。
だから、QuickerTicker増やしても、滞空時間変わらずにEXP効率も落ちない。
1回ジャンプで1回しかAnger増えないから相対的にEXPの方が溜まりやすいんだよ。

タフネス増やす=滞空時間延ばせば、AngerもEXPも溜まりやすいのか。
DPSだけ狙ってたから気づかなかった
110. Posted by 名無しさん   2019年06月06日 21:50
>>109
なるほどな、すまんかった
クロノメーターはじめ有効なのがEXPに多いから稼ぎたくてこうなったんだわ…

ちなみにクロノメーターLv4はなんとか達成できた
転生直後にEndlessPSIでスタミナ1万近く加算して
天井を突き抜けつつずっと飛んで貯めた
1時間42分滞空してて、4billionちょい稼げたわ
全体的な効率がいいかは知らん
次は50.63Bらしい、アホやろww

ちなみにLEG150にしたらHIPとか出てきた
SmoothLegsの効果を200倍にするトグルUGで50M
111. Posted by 名無しさん   2019年06月07日 00:41
タフネスがん上げでいったら
3時間29分 45.5Bになった。
天上壊すと、滞空時間引継ぎで体力全快するから、
いかに、戦闘長引かせて(チマチマダメージ与えて)、死ぬ間際に天井壊して延長するかだなぁ・・・

っていうか、タフネス増やしたら、31階・32階どころか、33階も突破できそうなんだけど・・・
112. Posted by 名無しさん   2019年06月07日 05:08
まだ30Fに到達出来てないわ
>>111は>>109さん?
飛ぶ回数増やすよりタフネス上げたほうが良かったのかな

HIPSは取ったらうちの環境だとダメージが約80倍になった
それまでは9秒で測度0になって失速してたんだけど、3分42秒(222秒)持つようになって80倍ダメージだから3倍強お得かな?EXPは遥かに多いしな(23倍強)
ジャンプ回数実績には悪影響でるけど

>>110はQuicker Ticker取ってるから、取らずにいれば>>111みたいに3時間超えるのかね

DARKはやっとお金半分持ち越し以外は取れた
持ち越し取ってひたすら節約して貯めまくるのも考えたけど、要求金額考えるに微妙そうなのでやってない
お金持ち越しやってる人いたら感想聞きたいなあ
113. Posted by 名無しさん   2019年06月07日 21:03
>>112
111=109です。

31階から、ARMORってのが防御に追加されて、
床へのダメージ=1回のジャンプの総ダメージ−ARMOR
になってる。
ARMORは1回のジャンプごとに全快する。

30階までは、DPS狙って、1回攻撃のジャンプでいいんだけど、
31階からは、1回のジャンプでARMOR値超えなきゃいけないから、総ダメージ量を増やすためにタフネス強化が必要

ちなみに、111の記録は3階層分の合計値
114. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 03:00
ちょうど31層来たけどARMOR値が1%、クロノ込みで5%弱しか削れなくて詰んだ
どこ上げれば抜けれるんだこれ
115. Posted by 名無しさん   2019年06月08日 10:15
DARK
DarkWaveformは必須
このスキルの関係上、長く飛ぶためにVelocityも鍛えるべし

SPARK
VigAir全振り
1時間ぐらい飛んでると、これまでの数倍ぐらいダメージ与えられる。
ただし、ジャンプ中にSPARK変更すると、ジャンプキャンセルされるので変更するなら飛ぶ前に。

PSI
PSICrushが一番効果的なのは変わらないけど、
他のも、以外と効果があったりするから、全て適度に上げる

CASH
床突破のたびに
HireManに全振り、
BoosterRocketに全振り
Manimationは微妙

Anger
Angerが一番効率良く上がるように適度に取る
OnOff系スキル7つ全部取る
Spite150のスキル開放はまだ到達してないから分からない

EXP
死ぬ直前にQuickTickerを上げる(10程度がオススメ)
そうすると、
QuickTickerなしで滞空時間を稼ぐ
BigAirによる倍率×QuickTickerによる11倍で通常与えられるダメージの数十倍のダメージを与えられる。
116. Posted by 名無しさん   2019年06月09日 01:26
115で死ぬ直前に〜って書いたけど、
死ぬ直前にQuickTicker上げないほうが強いかもしれん・・・
強い時と弱い時の条件が良く分からない・・・
117. Posted by 名無しさん   2019年06月10日 02:04
ブラウザクラッシュしたら2日以上巻き戻った
オートセーブ一切効いてなかった、つら

みんなは定期的にセーブエクスポートしような
118. Posted by 名無しさん   2019年06月14日 07:43
DARKのスキルだけでも翻訳して欲しい
119. Posted by 名無しさん   2019年06月14日 23:24
>>118

Dark Particle Bonding
:1秒毎に増加するDARKが3%増加する。(25に達すると何かが起きる※DARKアップグレードが開放される)

Superdensity muscle Routine
:EXP計算は「滞空時間」の代わりに、「滞空時間^2」を使うようになる。Muscularityは10倍強力になる。

Unleash the Beast
:Angerメニューの全てのアップグレードのベースダメージボーナスは100倍効果的になる。

Public Particle Shelving
:PSI転生をする時、所持しているCASHの半分を保持する。(使ってないCASHの半分を持ち越せる)

Third Eye Only
:PSI転生は今生の時間に応じて倍数ボーナスを得る。1時間あたり100%を加算し、24時間で最大になる。(1時間刻みではない)

Inverse Electrical Harvesting
:4実績につき1sparkの代わりに、比率は一対一になる。(開放された実績の数だけSparkを取得できる)
120. Posted by 名無しさん   2019年06月14日 23:25
Recursive Dark Particle Net
:250%増加したDARKを獲得する。他の獲得している固有のDARKアップグレード(恐らくBonding以外)毎に、150%を加算する。

Dark Waveform
:戦闘時、タフネス%よりも速度%が小さい場合、20倍のダメージを与える。そうでない場合は20倍のタフネスダメージを負う。

※DARKアップグレードを獲得する毎に、他のコストが5倍高くなる。(Bonding以外)

ざっと読みながら翻訳したので間違ってるかも、添削よろ

個人的には高いNetとWaveformを先に取るのをオススメ。
Third Eyeはマクロ転生連打するなら要らない。
Shelvingは少なくとも序盤では誤差。

一度書いたのが文字数オーバーで全文消えて書き直した。つらみ
121. Posted by 名無しさん   2019年06月15日 00:35
アチーブ見る限りだともっと先までありそうな感じだけど、DARKって現状だとそこまでで全て出た状態なの?
122. Posted by 名無しさん   2019年06月15日 09:42
金庫取ったらマクロ転生の道が見えた気がする
123. Posted by 名無しさん   2019年06月15日 16:24
>>121
まだまだ作成中ってことでしょ
Bonding112だけど100超えても何もなかったし

EXPもMuscularとLegs200行っても何もなかった
124. Posted by 名無しさん   2019年06月15日 16:26
>>119
ああ、Bonding抜けが合ったわ

Dark Particle Bonding
:1秒毎に増加するDARKが3%増加する。
レベル毎に2%のダメージ増加を加算する。
(25に達すると何かが起きる※DARKアップグレードが開放される)

こっちでよろ
125. Posted by 名無しさん   2019年06月15日 18:08
>>120

Dark Waveformの、タフネスダメージは20倍じゃなくて、20分の1倍だよ。
スキルを消すと、20分の1ダメが無くなるから良く分かる。
126. Posted by 名無しさん   2019年06月16日 16:13
アチーブの1個目と2個目の違いって何?
ジャンプした回数と落ちた回数???
127. Posted by 名無しさん   2019年06月16日 21:21
>>126
そう
基本的には、同じ数値になるはず。

ジャンプ中にセーブ&リロードしたら着地カウントされるのかどうかは分からないけど、
ジャンプ回数に対して、リロード回数なんて誤差だから、同じという認識でいい。
128. Posted by 名無しさん   2019年06月18日 08:58
アチーブ埋めに取り掛かってるけど、フロアー数が一番きついんだろうか?
ジャンプ回数もなかなか厳しい回数あるけど・・・
129. Posted by 名無しさん   2019年06月18日 17:34
ジャンプ数は、Accelerated Learning上げ、タフネス最弱で、HireMan上げずに、Manimationだけ上げた状態で放置してたら、最後のアチーブメントも取れるよ。

フロアー数はバージョンアップで階層更新されてきてたけど、Spiteは150ですら行ける気がしない。
130. Posted by 名無しさん   2019年06月18日 19:34
>>129
タフネス最弱って具体的に何を切るの?PSIショップもなくすって事だよね?

その方法だと何かが悪いのか判らないけど、うまくいかなくてこっちの方法を自分は想定してる
Accelerated Learning上げ、強制着地を連打放置
Accelerated Learningのレベルは26だけどもっと上げた方がいいのかな?次のレベルへの要求値は202Kくらいになってる
131. Posted by 名無しさん   2019年06月18日 23:36
強制着地でも手っ取り早くていいと思う。
俺が達成した時は強制着地なかったから、忘れてた。

もし、DarkWaveform取ってるなら、強制着地の方が良い。(あまり現実的ではないが、DARK取り直すなら↓へ)

取ってないなら、タフネスは1回で死ねる量までタフネスを下げる
具体的には、
できるだけ、高い階層まで行って(ManimationとQuicker Tickerを上げるために)
HireMan
Spite
Enemy of my Enemy
Two Friends,Lotta Enemiesを0にする。
必要と思うけど
Even if it Kills Me
if it Double Kills Meも0にする。

2〜3回で死ねるなら誤差範囲ではあるが、それでもダメなら、
EndlessPsiを下げる。
ダメなら、
Indestructibleを下げる。

1回で死ねたら強制着地も必要ないから、クリック放置も必要なくなる
オレがアチーブメント取ったときは、AcceleratedLearningは28ぐらいだったと思う。
132. Posted by 名無しさん   2019年06月19日 12:26
>>131
参考になった
ありがとう
PSI稼いでレベル引き上げてからジャンプアチーブ狙う事にするわ
133. Posted by 名無しさん   2019年06月20日 13:04
ジャンプアチーブ今3Mなんだけど、何日くらいで取れたの?
134. Posted by 名無しさん   2019年06月21日 17:57
スパークの4つ目の奴はダークポイントが溜まりやすくなるって事でいいのかな?
135. Posted by 名無しさん   2019年06月21日 21:28
あれ?アチーブの数増えてる?
136. Posted by 名無しさん   2019年06月21日 21:35
DarkPerticleBondingが100でアンロックされるダークスキルの効果がよくわからん
137. Posted by 名無しさん   2019年06月22日 08:36
>>133
当時はタフネス上げてなかったから、それまでのプレイ全部になると思うけど、3〜4週間ぐらいじゃないかな?
2回ジャンプ/秒×86400秒/日×スキル補正30倍×19日≒1億回

138. Posted by 名無しさん   2019年06月22日 08:43
色々要素増えたけど、効果が判らないから動きようがないな
ダークが10回まで買えるけど、これを優先すると他買えなくなるしどう言う手順で増やすのがいいんだろうか?
139. Posted by 名無しさん   2019年06月22日 14:27
LightDarkの効果がよく分からないけど、
DarkLiquefactionがレベル制(つまり、Lv10まで段々高くなるものを買う必要がある)だから、
他のDarkスキルを捨てて、安くした後に、Lv10まで上げて、捨てた他のスキルを買うのがいいんじゃない?
白紙上の適当な案だが・・・
140. Posted by 名無しさん   2019年06月22日 14:36
LiquidDarkを1レベル上げるだけで、それごとに値段が5倍になるから、>>139の案が使えない
141. Posted by 名無しさん   2019年06月22日 18:13
購入300アチーブ系がどれも取れる気がしないけど、取れそうな人いる?
142. Posted by 名無しさん   2019年06月22日 18:41
Liquid Dark どんな効果なんだろう。
143. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 11:03
同じデーターで隣同士に並べてLiquid Darkのありなしで比べるとDarkの入手量が気持ち増えてる
気持ち程度の差なので他を無視してここに全力はどうなんだろうと思う
144. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 12:37
40階まで複数人登ってる人いるから、何かを超えるとサクサクそこまではいけるんだろうけど何だろうね?
spite150に到達で解放される何かが効果でかいのだろうか?
145. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 12:45
spite150に必要なコストってどれくらいなんだろう?
ジャンプ回数稼ぎながら上げてるけど、到達できるくらいの範囲なんだろうか?
146. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 15:19
レベル制で5倍とか頭悪い価格設定
他全部諦めても10行かんやろ

ダークバーストって結局何?って説明も一切無いしなあ
誰か分からん?
147. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 18:11
>>145
レベル0〜150に必要なコスト約75万B
今のオレが0.44B/分だから、
約3年でSpite150になるね。

ちなみに、レベル0〜400に必要なコスト約47𥝱B
約2垓年でSpite400
これまでの宇宙の歴史を148億回繰り返せば達成できるよ。

結論:新スキルか修正がないと達成は無理だね。
148. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 18:58
突破できなさそうなのか

現状出来るのは
1.ジャンプ回数を稼いで底力を上げる。
2.ダークの1番目のレベルを上げてダークを稼ぎやすくする&攻撃力UP。
3.PSIを稼いで各種上げる。

どれを優先したらいいんだろうね
PSIも必要量が1M超えるとそうそう上がらないし、何かに特化すればいけるって目安があればそれに向かっていけるけど、何か突破口見つけた人おらんの?
149. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 20:57
あまりにも何も進まなくなったからハードリセットして最初から楽しむことにした。
150. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 21:23
>>148
一番コスパがいいのはPSI稼いで各種上げる。
151. Posted by 名無しさん   2019年06月23日 22:40
ハードリセットして最初からは流石にやる気起きないな
10Mジャンプがもう少しで取れそうだし、取ったらPSI稼ぎながらスパークをダーク稼ぎ用にしてダークアチーブを200まで埋めれるように行くか
152. Posted by 名無しさん   2019年06月24日 06:22
複数階連続で経験値は稼げるけど、自分が登れる限界まで行ってしまうとまともに経験値稼げなくなるな
最上階の1階で稼ぐしかなくなったら経験値は諦める方向でいいのかな?
153. Posted by 名無しさん   2019年06月24日 07:14
最初の1回でどれだけ長く飛べるかに掛かってると思う
いま10時間飛んで226B手に入ったけどうっかりLEGS200の実績取り損ねて凹んでるとこ
154. Posted by 名無しさん   2019年06月25日 07:40
33階の天井が突破できない
あのArmor削り取るのにCrushとかいくつ要るんだ…
155. Posted by 名無しさん   2019年06月25日 10:07
上層階に行く事は諦めて、PSI貯める事をメインにしてその次に最初のダーク150、ジャンプ回数を稼ぐ事をメインにやってるわ
成長が微妙すぎて希望が見えないけど、ダークだけがまだ希望が見えそうな点だな
156. Posted by 名無しさん   2019年06月25日 17:58
俺敵豆知識

BLACKOUTは、BigAirよりもCriticalSparkの方が強い(と思う)

ジャンプした時の初速は(クリティカル補正がかかるのか)、初速が3倍ほど高いときがある。
ダメージは速度に比例するので、当然与える総ダメージも3倍になる(はず)。
157. Posted by 名無しさん   2019年06月25日 19:22
クリティカルが出るまで粘ればいいだけだから、上げすぎずに10くらいでも振るだけでいいような気がする
上げる毎に威力変わるとかって事あるのかな?
158. Posted by 名無しさん   2019年06月25日 21:13
CriticalSparkのところに3倍早くなるって書いてあった・・・
ずっと、3倍ダメージだと思ってた・・・

>>157
クリティカル30%だと、
×1:70%
×3:30%

クリティカル190%だと、
×3:10%
×9:90%

クリティカル210%だと、
×9 :90%
×27:10%

っていうふうに、100%超えると3倍ずつ強くなる

クリティカルは、Chain of Musclesを獲得している前提で考えると、
クリティカル率=Muscularity+CriticalSparkだと思うから、
(合計値の下2桁が00の時に50回ジャンプしても変化しなくなった)

たとえば、Muscularityが270だとすると、
CriticalSparkを30にすると、×27しか出ないけど、
CriticalSparkを31にすると、×81の可能性が1%ある(はず)

DarkBurstの効果があるのか分からないけど、
毎回DarkBurst発動させてかつクリティカルを狙うなら、下二桁10%ぐらい欲しいから、上記の場合だと40ぐらい振ればいいかと思う。
159. Posted by 名無しさん   2019年06月26日 04:34
ダークバーストの効果って結局なんなの?
160. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 11:25
アプデきたな
ジャンプ中止オートが実装きたから100Mの実績楽になりそう
色々増えてるけど、簡単でいいから誰か翻訳お願い
161. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 15:46
EXP
Supercrush Burst
Armorに10倍のダメージを与える。Dark Burstを行う時、Armorに対するダメージは消費したLiquid Darkの数の倍率になる(10倍に乗算?加算?記述なし)

Dark LEGS
Darkが10倍早く貯まる。Darkの1秒毎の増加数は、所持しているLiquid Dark1に付き5%の加算的な倍率を得る。(10倍と乗算?加算?DarkBurstで消費したら加算されない?不明)


ANGER
Dark Milk
所持しているLiquid Darkの数の1/3と同じだけのボーナスを、クリティカル確率(%)として得る。
クリティカル計算の後にDark Burstの消費が発生する(Dark Burstを使ったJumpにも効果が乗る?)

Alone in the Dark
Liquid Darkが満タンでは"ない"とき、1000倍のダメージを与える。
162. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 15:47
CASH
BrainBuy
転生時のPSIを10%増加させる。この効果は乗算する。(Lv2で21%、Lv3で33.1%?)

PSI
Top-Notch Stopwatch
JumpによるEXP計算を行う時、(今回の)滞空時間か、今までの最も長いJump時間の1%、のどちらか高い方を使用する。
(History? This Run?不明)

ざっと流し読みで翻訳。間違ってたら指摘よろ

もしかしたら転生連打より効率良くなるかもしれない?期待したいところ
163. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 16:12
続き。

少し新要素触れてみた結果、自動着地はEXP稼ぎ向き、飛び続けるのはANGER稼ぎ向きっぽい
Top-Notch Stopwatchの最も長いJump時間、は多分今までの最高値、但し何らかの要因で上限になるまで暫く掛かる?
私の場合だと少し飛んだくらいではEXP:374.27kでStat表示が固定されてるけど、転生直後は低い
ちなみに最長Jump時間は12時間05分

DarkMilkはこの翻訳どおりならゴミみたいな性能なので、なにかが間違ってるはず。要検証

あと、新要素しか見てないのでどこか細かい所が変わってたら教えてください
164. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 16:32
翻訳ありがとう
どうやらLiquid Darkのレベルが結構重要になりそうな感じだな
165. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 16:45
Armor突破するのにはLiquidが大事っぽいね
あとSparkをTimepieceに割り振ってたら、Duck取れば自動着地でEXP稼ぎ重視しても十分なANGERが得られるように思う

見直す機会かとDarkの幾つかを消して確認した所、Beastは誤差程度も効果を感じられなくなっていたし、
どういう計算なのか分からないけどWaveformに至っては削除したほうがダメージが2倍位に跳ね上がった
ロングジャンプ向きの能力なので自動着地するならいらない子になったかもしれん

あと、Dark LEGSの10倍はSparkのDark増加とも乗算の模様
166. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 17:20
BLACKOUT
BigAirが確か前は25%だったのが30%になってる。
167. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 17:31
ダーク150でダークスキル解放くる
効果判らんけど、とりあえず強い
168. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 17:46
まじかよまだ128だよ…
169. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 17:59
>>163
LiquidDarkと、LiquidCapsuleは別物。

DarkLiquefactionの説明文を読むに、
1秒間に1LiquidDarkを手に入れるって書いてあり、
1コゲージ(=1LiquidCapsule?)が大体100秒で溜まるから、100LiquidDarkで1コゲージなんだと思う。

つまり、DarkMilkの効果は1ゲージあたり33%のクリティカルアップなんだと思う。
1ゲージで1.44倍
10ゲージ溜めたら38.9倍の期待値ダメージになる。
170. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 18:07
>>168
Dark LEGS取ると1日かからずに溜まると思うから連続ジャンプに集中して取るといいかも
171. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 19:12
PSI稼ぎするとダークの稼ぎが激減して、ダークを稼ごうとするとPSI稼ぎができなくなる
これは困った問題発生だな
172. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 20:27
ようやくDark150いけた

>>167
・恒例の5倍高くなる

・LiquidDarkの数がLiquidDark×NumberOfCapsulesで計算される。
 おそらくだが、
 DarkLiquefactionLv 1: 100→ 100× 1=100
 DarkLiquefactionLv10:1000→1000×10=10000

 つまり、最低でもDarkLiquefactionがLv2以上ないと意味が無い。
 逆に、DarkLiquefactionがLv5以上なら、DarkLegsとのシナジーで、Dark獲得量が5倍以上になるから、取ったほうが良い

・DarkBurstすると、LiquidDark倍、初速が速くなる。
 簡単に言うと、
 DarkLiquefecionLv 1で100倍初速が速い
 DarkLiquefecionLv10で10000倍初速が速い
173. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 21:33
>>172
ダークの獲得計算式詳しい?基礎値が未だに分からないんだけど
あとそのアプグレなしのDark Burstの効果が知りたい…意味あるんこれ

>>170
いまやってる、10倍のおかげかサクサク貯まって良いな

>>169
ああ、そこごっちゃになってたわ有難う
174. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 21:55
>>173
俺の勝手な推測が混じってはいるが、
基礎値は、これまでの最速スピードを基準に出されてる。
Darkメニュー左上の?部分にマウスを置くと説明文が出てくる。


あと、
DarkLEGSの計算式はおそらく
×10×(1+0.05×LiquidDark)だと思われる。
つまり、1ゲージ溜めると、60倍ぐらいになってるはず。

つまり、LiquidDarkを消費すると、60倍が10倍まで落ち込むことになる。

ジャンプ回数のみを目指す放置の場合は、DarkBurst切って、LiquidDarkをフルにしたほうがDarkが溜まっていいってことだね。
175. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 22:35
謎の現象中
クリティカル倍率が×14のデーターを別のタブにデーター移植すると倍率が×7倍に下がる
14の方はダークの溜まる速度が速い
7の方はダークの溜まる速度遅い

同じデーターなのに、何が起きてるんだろう?
176. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 23:03
クリティカル倍率が何を指しているのか知らないけど、(QuickerTicker?)

ダークの方は経過時間を見てみるといいよ。
複数タブにすると裏のほうは時間の進みが遅いはずだから。
177. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 23:27
ジャンプ開始の時に画面中央の下に出るクリティカルジャンプの倍率
時間経過を見比べてみたけど、そこは同じ速度で経過してる
ダークが2秒毎に0.024B増え続けて行って現在207Bのダークが溜まってる
ある程度使った分もあるけど、みんなこんな勢いで溜まってるの?
178. Posted by 名無しさん   2019年06月27日 23:57
DarkLiquefactionいくつ振ってるの?
179. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 00:17
>>178
3つだね
別タブで同じ現象を出そうとしてもできない
180. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 00:25
最高速度1.80E+30m/sでLiquefaction5、SparkのDark82振ってDark LEGS取ってるけど0.30M/s位やぞ…
2秒毎に0.024Bってことは1.2M/s?単純に4倍違うとかヤバイ
181. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 00:29
訂正、Spark20になってた
あと追加でBondingはいま137で0.45M/sくらい
3倍差くらいかな?
182. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 00:38
>>180
違うよ0.024B/2sってことは、24M/2sだから、12M/s
40倍だよ

恐らく、記入ミスだと思うが、
183. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 00:41
スパークをダーク仕様に変更した1回毎に0.05B
1分で計測したら2.95B
何かがおかしいんだよな
184. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 00:45
DarkParticleBonding
最高速度 も教えてくれ
185. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 00:49
ttps://i.imgur.com/aEJ721G.png
186. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 00:57
う〜ん・・・なんでこんなに差が出るんだろ。
単純に考えても、5〜10倍以上は高過ぎるんだよ。

バグか、未知の補正か。
よく分からん。
187. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 01:06
サイレント修正が入ってるから、新規タブだと再現できないって事なんだろうか?
とりあえず今日はもう寝ます。
おやすみなさい
188. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 01:20
>>182
ああ1.0E+4ずつズレるのか、Thx
189. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 07:54
>>188
1.0E+3
10^3
1000倍

Million 100万
Billion 10億
190. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 08:14
185に貼った画像と同じ
ttps://i.imgur.com/aEJ721G.png
その7時間経過した画面
ttps://i.imgur.com/pmGM0wg.png
191. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 13:20
>>189
眠くて頭が回ってなかったってことにしといて
恥ずかしい

やっとLiquid Capsule7まで来たわ
こっから先はBondingとかもっと伸ばさないと厳しいな…
192. Posted by 名無しさん   2019年06月28日 13:46
40F突破したら空しか無いんだけど?
stop thisじわる
193. Posted by 名無しさん   2019年06月29日 10:40
レベル上げるとダークの高収入が低下するかもって不安でレベル3のままにしてたけど、レベル7まで上げたらダークの収入が30秒に0.01T増えるアホになった
194. Posted by 名無しさん   2019年06月29日 13:28
おそらくだけど、画面リロードするまで大丈夫だよ。
収入は、Lvの二乗に比例するから、Lv10になれば、さらに倍だよ。

ちゃんとバックアップは取っとくといい。
195. Posted by 名無しさん   2019年06月29日 14:42
統計の一番したにあるPSIトータル自分は15.27Mになってるけど、他の人はどれくらいになってるのかな?
196. Posted by 名無しさん   2019年06月30日 20:31
これジャンプ回数増やすのって目に見えるくらいの火力UPあるのかな?
197. Posted by 名無しさん   2019年06月30日 23:22
>>195
13.22M

>>196
アンロック的には、5万回ジャンプ以降には、SPARK増えるぐらいしかメリットないはずだよ。
ただ、Top-Notch Stopwatchの効果で、最長ジャンプ時間の100分の1が選択されるようになって、Jump-Abort連続でのEXP獲得にメリットはある。
ちなみに、MascularityとLEGSは300いってもアンロックはなかった(次のアプデ待ち?)

それにしても、Spite150にもアンロックがあるはずなんだが、購入毎の倍率1.2倍のせいで遠過ぎる・・・。
198. Posted by 名無しさん   2019年07月01日 00:00
最長ジャンプ時間って直近の10回の最長時間だと思ってたけど、総プレイ中での最長ジャンプ時間なの?
199. Posted by 名無しさん   2019年07月01日 07:14
そうだよ。
だから、最長ジャンプ時間を追及したジャンプを1回は飛んだほうがいい。

ある程度育てた後に、ダメージ1になるまで攻撃力落としたなら、15時間とか飛べるから、
床破壊からのタフネス全快で、複数階飛べば普通に1日越える。

ちなみに、
普通に飛んで、30分(1800秒)の人が普通に飛ぶより、
1800秒^2=324万

最長1日(86400秒)飛んだ後に1秒1.8回のペースで飛ぶと、
864秒^2×1800×1.8=24億

EXP効率的には、約750倍になる。

画面がグラグラするから見てられないが。
200. Posted by 名無しさん   2019年07月01日 08:02
最長1日(86400秒)
って1日以上飛んでも意味はないって事?
201. Posted by 名無しさん   2019年07月01日 17:57
>>200
いや。例えとして1日って上げただけ。
たぶん上限はない。
202. Posted by 名無しさん   2019年07月01日 19:37
ちなみに今の最長滞空時間はいくつですか?
203. Posted by 名無しさん   2019年07月02日 21:25
今は3日
がんばれば、もっといけるはず。
204. Posted by 名無しさん   2019年07月02日 22:17
3日!!!
なげーw
連続ジャンプで1回当たりどれくらい貰えてるんだろう・・・
205. Posted by 名無しさん   2019年07月03日 14:30
ジャンプアチーブ地味で面倒だなって思ってたけど、ドンドン初速が早くなっていくから楽しくなってきた
206. Posted by 名無しさん   2019年07月03日 20:05
>204
122.55M×倍率
207. Posted by 名無しさん   2019年07月04日 21:45
300購入とか400購入って現状だとどこくらいまでが現実的に取れそうな物になるのかな?
208. Posted by 名無しさん   2019年07月05日 17:22
個人的な見解だが、
MuscleとLegは300いける(ってかいった)
 400無理
Regret、Furyは300厳しい
Spiteは150厳しい(今のままだとあと2.5年ぐらい?)

DarkParticleBondingも300無理じゃないかな
過去の人みたく上昇値がおかしい?ならいけるかもだが

望みはSpite150で開放されるであろうスキルだが・・・それも遠い。
209. Posted by 名無しさん   2019年07月05日 22:25
その書き方だと300で解放されるスキル系は特になさそうだな
アチーブ2個分だけのスパーク効果UPだけだと300を狙いに行くよりはPSI上げ優先してしまうな
210. Posted by 名無しさん   2019年07月06日 00:14
まぁ、あくまでも現時点ではだけどね

アプデ毎に新スキルが追加されていってるから、次は、
35階層
Dark200
その他300に新スキルが追加されると予想

前回アプデから10日近く経ってるから、もう少ししたらアプデが来るんじゃないかなと期待
211. Posted by 名無しさん   2019年07月09日 12:47
開始時にバージョン表記ないから判りやすい変更点ないと更新された事すら気が付かなそうな作りだよな
212. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 17:28
一応、→のGAMEっていうタブのところでアップデート情報読めるよ。
前回みたいに、隠しアップデートされたら気づけないけど
213. Posted by 名無しさん   2019年07月12日 22:29
やっとカプセル10になったぞ
アプデまだ?
214. Posted by 名無しさん   2019年07月18日 14:24
色々マゾすぎてプレイ人口少なそうな感じだな
215. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 13:41
ジャンプアチーブを取るまで後4日、アプデ来るのが先が俺のジャンプアチーブが先か!?
アプデなさそうだし、俺の勝ちだなきっと
216. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 14:13
俺は今日中に取れそうだわ
前回アプデ直後に30F突破一瞬で出来たのに
そこからstop thisで放置が長すぎるわ…
217. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 00:38
計算してみたら、Spite150よりもRegret300の方がコスト低いんやな。
Regret300を取るまで後10ヶ月、アプデ来るのが先か俺のRegret300が先か!?それともRegretか!?

アプデが先かなぁ・・・?
218. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 04:44
計算してないけど、超超ロングジャンプして経験値効率高めてクイックがっつり上げて倍率上げてやれば取れそうな気がする
けど超ロングジャンプがブラウザーがクラッシュするかどうかにかかってるから週単位でPCをこのゲームのためだけに放置したくない
ロングジャンプ3日って人居たけど、それ以上に記録伸ばした人っているのかな?
219. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 11:06
天井ぶつかった時のAngerは誤差レベルだよ。
StopThisにぶつかった時のAngerは、+446×Quick/回だけど、
Quick20、10回/sと考えても、89.2K/s

WriredStoneDuckは今計測したら、+10M/s程度(天井の獲得含む)

約100倍差がある。
220. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 14:18
くっそ負けた
ジャンプアチーブ達成よりアプデがきやがった
オフライン進行とダークの購入価格がどれを先に買っても変らなくなった
この2つくらいが大きな変更点かな?
他に重要な更新箇所何かある?
221. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 14:44
データーロードしてもジャンプ時間は継続してくれるから、超超ロングジャンプが簡単に出来るようになったな寝過ごして失敗したら失敗前のデーターに戻せば再挑戦出来るから1か月飛び続けるとかできそう
ジャンプ時間による経験値増加に変更はないって事でいいのかな?
222. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 15:35
ダーク大量に稼がないとダメになったな
これダーク稼ぎに必要な物って何?
223. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 16:17
ナーフしかしてねえww
224. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 14:13
バランス調整苦手なのかな?
225. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 22:17
ダーク集めがまともに増えないからダーク系をコンプ無理だなこれ
226. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 06:08
滞空時間稼ぐ時は事前に一回飛んでChronometer買っとくといいんだな。
どうも体力が尽きる→(and again)発動→まだ天井を破れてなければ着地って処理みたいで、
事前に買っとけば天井破る難易度下がるし、放置で体力0まで使いきれるし、良い事ずくめ。
227. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 12:38
滞空時間稼ぐには二つ
・一つの階にできるだけ時間かける
・できるだけたくさんの階をクリアする

一つの階にできるだけ時間を稼ぐには、
できるだけタフネスを伸ばす
タフネスが尽きる直前に階をクリアする
そのためには、意図的にdpsを下げたり調整する必要がある

で、たくさんの階をクリアするには、
ジャンプ開始時からジャンプ中に強化できるもの(angerとか)だけで、ジャンプ攻撃力の最低値(最初の階クリア用)と最大値(最後の階クリア用)をできるだけ離さなければならない
ジャンプ開始する前に攻撃力を逐次上げていけるだけの貯金が必要

なお、chronometerはタフネスダメージにも倍率が入る=タフネス尽きるまでが早い=時間が稼げないのでお勧めしない

外からの書き込みだから名前とか間違ってたらすまん。
228. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 15:29
ロングジャンプする時はジャンプ中にHire Manって上げても意味ないよね?
ジャンプする前に上げないと効果出てないって解釈であってるかな?
229. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 18:46
クロノスメーター試してみたけど、どっちも同じ減少速度だった
クロノスメーター5しかないからそれのせいで影響ないのかな?
230. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 00:49
あぁ。ごめん。
QuickerTickerと間違えてた。
Chronometerは、dps調整にいいよ。
231. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 16:28
ロングジャンプ楽になったもんだな
1階20時間で1階だけ登るのを失敗したらデーターロード
どこまでいけるか判らないけど、20時間×10階くらいはとりあえず確定でいけそう
上の階に行くほどダメージ受ける量増えるから目安しか計算できないんだよね
3日の記録出した人は、現在どこまで記録伸ばしたんだろうか?
232. Posted by 名無しさん   2019年07月27日 18:17
ジャンプ時間は更新してないよ
今は、Regret300のために70日放置中(という名のバージョンアップ待ち)
233. Posted by 名無しさん   2019年07月30日 10:17
ジャンプ4日目に突入したけど時間表記が消えた
3D12Hとかの表記が4Daysのみになり、数時間経過しても時間表記は復活しなかった
234. Posted by 名無しさん   2019年08月02日 18:17
>>226
ロングジャンプ6日目に突入して初めてクロノスの効果に遭遇したけど、これ便利だね
ロングジャンプする前にかなり強めにしておくのがいいかも知れない
次回のロングジャンプがいつになるか判らないけど、次回あったらクロノスは上げまくってからやるわ
235. Posted by 名無しさん   2019年08月04日 19:40
PSI集めに入ったけど、ダークも捨てがたいけどダークはアプデで緩和が来そうな気がするんだよなー
みんなは何を上げてる最中?
236. Posted by 名無しさん   2019年08月16日 07:35
アプデ来たけど、恒例の意味わからん状態
誰か適当でもいいので翻訳頼む
237. Posted by 名無しさん   2019年08月23日 22:30
全般
 10階層追加
 6つのスキル追加(↓)

Dark Shop
 DarkDescent
  取ると、他のDark必要量5倍
  着地時にLDが10P獲得(0.1個分?)

SPARK Allocation
 Ticket to the Circus
  4%追加ダメージ、2%追加被ダメージ
 Ticket to Clown Planet
  −2%追加ダメージ、−4%追加被ダメージ

PSI Shop
 Electripsity
  +1Spark

CASH Shop
 Wo
  男性から女性になる?
  ジャンプするのに必要な時間が100倍になる
  ジャンプ効果?が10%強くなる?(訳不明)
 Bring Me the Clown
  ダメージが1+XY倍になる。
  Xは、選べるSparkの種類?(訳不明)
   それとも、SPARKのCLOWNの数?
  Yは、最も少なく振ったSpark数の数


感想としては、50階層が即行でクリアしてしまった・・・。
ANGER強化されてないので、引き続き放置で溜めることに・・・。
Ticket to Clown Planet使えば、被ダメージ0(実際は小数点以下がありで表記は四捨五入しているものと思われる)になるから、ジャンプ時間延びそう。
238. Posted by 名無しさん   2019年08月24日 06:52
ダーク関係の所得は何を取って何を切り捨てるようにしてるの?
現状12.21Tダークを要求される壁を乗り越えれてないから、所得選択でベストな状態にするしかないと思ってるんだけど
239. Posted by 名無しさん   2019年08月24日 19:07
ダーク稼ぎがなんかうまくいかないな
どれくらいのペースで稼げてる?
240. Posted by 名無しさん   2019年08月29日 12:28
流石に代り映えしなすぎて飽きてきた・・・
241. Posted by 名無しさん   2019年09月06日 17:30
更新あったら教えてくれ
ゲーム自体は放置をやめてしまったけど・・・
242. Posted by 名無しさん   2019年09月19日 23:06
更新あったぞ。

まとめると、スコア上のジャンプ時間に補正がかかるようになった。(1分飛んだら4分計算とか)
その代わり、1時間を越えると、与ダメ・被ダメに倍率補正がかかる。(つまり、死に安くなる)

ちなみに、最大アチーブメントは1億秒(1157日)飛び続けると開放されるぞ
この作者、アチーブメントを取らせる気あるのか?
それとも、100万秒達成以降ですごいアチーブメントボーナスが開放されるとか


Spiteのコスト上昇が抑えられたから、150達成できた。

SuddenPremonitionは外れスキル
滞空時間計算が+20%だが、サドンデス倍率2倍(つまり、×1.2×0.5で滞空時間が単純計算60%まで減る)

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