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2019年07月10日

ブロック積み重ねクリック放置ゲーム Idle Stacker

上から降ってくるブロックを回収してお金を稼ぎ、アップグレードを購入してブロックを高く積み重ねるクリック放置系ゲーム。
ブロックをクリックして手動回収、または右側のIdle offボタンをonにしてロボットで自動回収するとゴールドが手に入ります。
入手したゴールドを使い、右側のUpgradesメニューで各種アップグレードを購入して効率アップ。
ブロックが画面上部まで高く積み上がると目標達成となり、クリアタイムに応じてプレステージポイントが手に入りリセットされます。
(情報:名無しさん)

Idle Stacker
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Author:
WorldsEndEnt
【 開始方法 】
ロード終了後、Playで開始

【 メニュー 】
Help : ヘルプ

Save : 手動セーブ(オートセーブは30秒毎)

Idle off (Idle on) : ロボットによる自動回収ON/OFF

Upgrades : ゴールドでアップグレード購入
 ・Spawn : ブロック出現頻度UP
 ・Height : ブロックの高さUP
 ・Width : ブロックの幅UP
 ・Value : ブロックの価値UP
 ・Collector : 自動回収ロボットの移動スピードUP

Prestige : プレステージポイントでアップグレード購入(永続)
 ・Double Value : ブロックの価値が2倍になる確率UP
 ・Double Drop : ブロックが一度に2個ドロップする確率UP
 ・Map Size : マップの横幅UP
 ・Floor : フロアの高さUP

Achievements : アチーブメント

【 操作 】
クリック : ブロック回収、アップグレード購入

個別記事 │ コメント(98) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:03
クリッカーなら仕方ないやるか
2. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:03
暇つぶし以下
3. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:26
最初のブロックが1ドットしかなくて笑ったw
4. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:29
SpawnとValue以外は放置メインだといらない感じ?
5. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:30
ぶろっくちっせw
6. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:33
別タブで動かない時点で糞だな…
7. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:36
186秒で20PPだった
8. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:37
回収するときにクリックするだけじゃねーか
9. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:43
単調すぎて精神が崩壊するわ
10. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:45
虚無ゲー
11. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:49
周回速度で報酬が決まるから張り付かないといけない
放置ゲーとは一体……
12. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 00:59
タイム無ければ面白かった
13. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 01:13
24秒35P
14. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 01:27
フロア高620超えたら落下ポイント下になってほぼクリア不可能になる
15. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 01:42
紹介前からやってたけど、積み上げるとクリアなのか。積み上がるとだめだと思って一生懸命回収してたわ。
16. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 02:20
縦長いブロックにしてゆらゆらしながら詰みあがっていくのを見てると楽しい
17. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 03:53
全PP取得して多分理論限界な7秒でクリア。
幅を狭くすると壁をすり抜けるし床を高くすると床下にすり抜けるクソゲ
18. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 04:00
二個出現する周回ポイントのヤツ
1→7に変えたが変化実感できず
1%から7%にはなってたのか?

一回周回で7ポイントぐらいだから周回して7%UPじゃあまりにも違いが無さ過ぎる

周回してもバリューのカッコ内の数値があまり変わらないからインフレも感じられない

フロアを小さくするゲームか?コレ
19. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 05:01
最初の週はとりあえず箱大きくしないままオートでアチーブ埋めて収入増やすのがおすすめ
20. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 05:12
100、100、100、620でカンスト
最終的には1ドットを急いでクリックするゲームに
21. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 05:15
最大までプレステージ強化してから自動回収ロボット使ってみたが
画面端から出てきて帰ってこないな
22. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 06:03
ベースのValueが上がったり下がったりするのは何だろう
23. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2019年07月10日 06:15
※22
現在所持してるプレステージポイントで売却値が変化するから
24. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 06:26
>>15
酷いw
25. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 07:04
>>23
うわ、そんな仕様があったのか
じゃあ使わずに持っておけば良かった
26. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 08:41
5秒50P
27. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 09:03
箱が床下に湧くようになって詰んだわw
28. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 09:14
この作者、このゲームやったこと無いだろ
29. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 11:48
昨日極限までやって、今立ち上げたらver1.02f の
記載があるも画面がバグってて操作不能
30. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 11:56
バグってページ再読み込みしたらデータクリアされてたからそっ閉じ
31. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 12:41
俺もハードリセットくらった
32. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 12:46
終盤は最初の1ドット数粒をいかに素早くクリックできるかゲーに変化する
1時間ぐらい暇つぶしするには良かった
33. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 13:42
もうちょっと手を加えれば面白くなりそうなのに正直完成度が低い
34. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 14:10
620にして詰んでたからハードリセットされて助かった。
今度は620にしてもいいのかな
35. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 15:33
ハードリセットされてから
このゲームは何にもせずに

小さい緑の粒がたまっていくのを
楽しむものだと思い始めました
36. Posted by 驀進する名無し   2019年07月10日 15:36
アチーブメントのAirが取れないんだけど
空中でクリックしてるし、その時回収できる金額も1.5倍くらいになってるからこれでいいと思うんだけど、違うのかな?
37. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 20:40
確かにAir取れないな
ステータス見るとカウントされてるけど
38. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 22:25
放置ではなくタイムアタック
39. Posted by 名無しさん   2019年07月10日 23:53
部屋狭くしていったら勝手にリセットされて意味わからんポイント付与されるわ、上まで積み上がってるのに脇に転がるせいでタイム伸びるわ、作者デバックしてんのかこれ
40. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 00:51
転生しても強化が地味すぎて大して変化が感じられんわ
41. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 01:47
ブロッククリック44回なのに100回のアチーブ達成してた
なんだこのゲーム
42. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 02:34
放置ゲーを名乗りながらタイムとかいうクソ要素を付け加えた正真正銘放置ゲー界のクソゲーなんだよなぁ
43. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 03:25
完全に溢れてるのになかなかクリアにならないのはどうすればいいんだ
44. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 03:35
クリア条件がわからない
天井越えるだけじゃダメなの?
45. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 15:28
横幅めっちゃ伸ばせばスポーン位置で固まって積まなくてもクリアできる
46. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 16:27
>>44
5秒耐える必要がある

5秒ルールを入れるならブロック生成を止める機能が必要だと思うんだ
あと地面の高さ一周してもブロックの高さ制限が解除されないから終了した
47. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2019年07月11日 18:13
質の悪いメダル落としゲームみたいに
上の方でボロボロ外にこぼれ落ちるクソゲー
上まで達しても終わらない事もあるし
マジでクソゲー
48. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 20:57
文句いいながらやってるくせに
説得力ないぞw
49. Posted by 名無しさん   2019年07月11日 21:17
幅狭くしまくってたら最大まで戻ったんだが?
50. Posted by 名無しさん   2019年07月12日 01:12
戻るようになったよ謎のポイントがもらえる
使い道あるのかな
51. Posted by 名無しさん   2019年07月12日 05:03
ヘルプを押すと下の方にUltra pointとBlock pointの説明文が書いてある。
2つともプレステージの更に次の段階のやりこみ要素で、
Ultraは、床の高さを最大まで上げる(初期値に戻る)ことで入手できるポイント。
未使用のポイントはvalueの計算式に乗数を与える。

Blockは、マップの幅を最小まで縮小させる(初期値に戻る)ことで入手できるポイント。
未使用のポイントはすべてのブロックの高さと幅に追加のピクセルを与える。

曖昧な翻訳だけどこんな感じの効果らしい。
わざわざUnused Point(未使用ポイント)って書き方してるから今後ポイントを使用できる何かを足すつもりなのかもね。
52. Posted by 名無しさん   2019年07月12日 07:54
降ってくるのがブロックだけではねえ
最初は米粒から始まって人 自転車 自動車いろんなものをふらせるげーむであれば少々たのしめたかもな
53. Posted by 名無しさん   2019年07月12日 08:28
嫌いじゃないのにバグとか謎挙動が多すぎる
ピクセルの高さが増やせなくなって詰んだ
リロードしても横幅だけ増やして激重のまま強引にクリアしてもダメった
54. Posted by 名無しさん   2019年07月12日 11:57
ほんとだ、高さ増やせんくなった…
55. Posted by 名無しさん   2019年07月12日 14:48
アップグレード開くと所持金見えなくなるのおかしくね?
56. Posted by 名無しさん   2019年07月12日 16:56
Ultra pointの字の上から横に滑り落ち始めるし、それと合わせて次のブロックが邪魔して3秒持たんし、air achievementsのバグは残ったまま
Prestigeを開けば所持PPは見えないし、Map Size Maxなんかは枠からはみ出てる
Helpの一番上もBlock pointで読めない
BPで高さ制限してるんだろうけど、BP8の時点でFloorリセット出来ない場合詰む可能性がある、リセット出来ても緑の紅生姜積みでFloor上げ直し

作者はぼくのかんがえたさいこうこうりつの状態しか見てないんだろうな
57. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 03:08
うーんこの
58. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 17:32
がんばったのに途中からドットの高さ増やせなくなって投げた。
ふざけんな!
59. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 19:53
ちっ、判定おせえんだよ!
60. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 20:05
せめて横からぼろぼろ落ちるのさえ直してくれたらいいんだけどな 平らに積まないと終わらないからストレス
61. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 20:26
高さ上げられない現象うちにも来たわwこうなったらゲームクリアだな
62. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 21:06
確証はないけど
フロアを最大近くまで上げて
ドットの高さを数回UPさせると制限かかって上げられなくなる&プレステージしても上げられないままって気がする。
63. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 23:56
フロア最大の高さで、BP42(もう少し低くてもいいのかも)
天上の高さ>ブロックの大きさだから、最初のブロック落ちる=天井越えるで5〜6秒周期になった。
クリア画面を閉じるだけで周回できる。

これ、今後のアプデでBPとかUPとかの交換に意味あるのかな。
64. Posted by 名無しさん   2019年07月13日 23:56
>>63
天上の高さ<ブロックの大きさ だった。
65. Posted by 名無しさん   2019年07月14日 07:59
天井こえて下から再スタート横はのびるのに
縦方向にのびなくなった意味わから〜〜〜ん
66. Posted by 名無しさん   2019年07月14日 10:37
ver1.03になるまでもうやらなくていいかな。バージョンアップでアチーブもリセットされるだろうし。
67. Posted by 名無しさん   2019年07月14日 15:34
アイドル10万のアチーブメントも条件は満たしてるけど達成にならなかった
68. Posted by 名無しさん   2019年07月14日 20:21
高さ上げられないバグきたのでゲームクリア。
あほくさ
69. Posted by 名無しさん   2019年07月14日 22:04
もっと楽しみたかった
70. Posted by 名無しさん   2019年07月15日 10:32
フロアを最後まで上げていって巻き戻してもボタンの横のピクセル数が巻き戻ってないな。
多分、
ブロックの高さ+フロアのピクセル数>最初のゴールまでの高さ
になるとブロックの高さが上げられなくなるんじゃないかな。
71. Posted by 名無しさん   2019年07月15日 19:21
高さは増やせなくてもなんとかなる
でも他のバグも多すぎる
72. Posted by 名無しさん   2019年07月15日 20:21
タブ裏で起動できないのでも別ウィンドウなら動く奴ある

これもそう
73. Posted by 名無しさん   2019年07月16日 20:38
まああまりにも天井が低すぎるのと積み上げるのが
はこだけではねえ
74. Posted by 名無しさん   2019年07月17日 17:58
幅狭くしてったら壁すり抜けて意味ない
結局壁外も積むまで待つしかなかった(´・ω・`)
75. Posted by 名無しさん   2019年07月18日 17:59
UP鍛え過ぎたかな・・・?
最初に落ちてきたブロック1個で22億Goldとか出るわw
76. Posted by 名無しさん   2019年07月18日 19:04
Floor Height上げすぎるとCollectorが壁をすり抜けて戻ってこない
77. Posted by 名無しさん   2019年07月19日 10:25
アプデ予定が書かれてから1週間経つのか
いわゆる「エターナった」状態なのかね
78. Posted by 名無しさん   2019年07月19日 16:44
なんかバグってる
79. Posted by 名無しさん   2019年07月19日 17:29
ver.1.03になってる
80. Posted by 名無しさん   2019年07月19日 17:44
Play押しても始まらなくなっちゃった
またハードリセットさせる気なのか?
81. Posted by 名無しさん   2019年07月19日 17:53
edgeでやると固まる始まらない
firefoxだとできるけど一部テキスト表示になってる
82. Posted by 名無しさん   2019年07月19日 18:11
ハードリセットしてなんとかフリーズ回避したのに画面バグってて草
83. Posted by 名無しさん   2019年07月19日 19:22
画面バグってる気がしたけど仕様な気もしてきた
84. Posted by 名無しさん   2019年07月19日 20:22
upgradeとかでどこ押せば良いのか分かりづらい以外は意外と良いアプデかもしれない
幅と高さ限界で1ブロックがそれ超えるサイズだったとしてもちゃんとはみ出ずに3秒でクリアになるし、Block Point押せば一気に幅リセットのところまで上げてくれるし
85. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 00:18
文字薄すぎて笑える
作者は何が見えとるんや
86. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 01:55
もうなにがバグかわからない そういうゲーム
87. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 02:19
最初からやり直したけどあっという間にクリア状態
簡単になりすぎ
88. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 08:05
そもそもフィールドが狭い
最初の広さは今の100倍でもいいのだろうけど
演算ががまにあわくてカクカク必死
ゲーム的には面白い発想なんだけど
89. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 09:40
周回放置出来るようになって
メッチャポイント貯まるようになったな
Block400Ultra200まであげてみた
Ultraの効果はなんだろう
90. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 12:18
Block上げすぎると終わる
500で2個横に重なってギリ入る位、この辺で危機感を覚えた
950で壁にめり込んで1個ギリ入る位、ほぼはじかれてクリアに数十秒かかる
クリア条件は壁の内側にブロックが存在すること
91. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 14:37
kongeregateはすぐ飽きるゲームしか取り扱ってないw

92. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 15:28
どうやっても4秒以内に終わりそうにないんだけど0とかの人はどうなってんの?
93. Posted by 名無しさん   2019年07月20日 18:48
コスト3で床と天井のすきまをギリギリに設定できれば4秒はできるな まあ自分的にはゴールまでいったらどんどん天井があがってほしいんだけど
94. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 03:36
実績絶対埋めるマンは1回で2つブロック出るやつは上げないほうがいいぞ
そうすると空中でブロック拾うやつが面倒になる
横幅ふやしてからやると楽でいいんだが2つ出ると空中でぶつかって
それで「すでに着地した」判定になるっぽい
95. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 06:52
>>92
1個目が落ちた時点でクリアフラグ立つまでblockpointためてfloorheight上げる
そしてタイミングよくspawnblocks onをoffにする
(オフになってると経過時間を計測しなくなる)
96. Posted by 名無しさん   2019年08月01日 01:08
Blockpointを33まで上げて床を500にしたらゲームクリアだな…これ以上何をやれと
97. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 14:50
ブロックポイント200くらいにしたら、1つのブロックが画面の10分の1占める位に巨大化してて草

ゴールラインもはや意味ねぇ
98. Posted by 名無しさん   2019年08月11日 05:32
サクッとできる

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