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2019年07月21日

放置ゲームを開発する放置ゲーム Idle Idle Gamedev

放置ゲームを制作・リリースしてお金を稼ぐ放置系ゲーム。
Think(思考)ボタンを押して開発をスタートし、ゲージがフルになるとIdeas(アイデア)が生産されます。
Program(プログラム)を開始するとIdeasを消費してFeatures(特徴)が生産され、画面左側のゲーム制作が進行。
Bugs(バグ)はゲームの質を下げるので必要に応じてFix(修正)します。
左下のCreativityやLogicなどのゲージがフルになるとポイントが手に入り、Upgradeボタンからスキルのアップグレードが可能。
開発中のゲームはReleaseボタンを押すとリリースされ、お金が貯まるとアイテムを買ったり従業員を雇うことができます。
(情報:名無しさん)

Idle Idle Gamedev
このゲームはこちら
またはこちら
もしくはこちら

関連作品はこちら

Author:
Luts91
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始
※IE以外のブラウザが必要

【 メニュー 】
Dev : ゲーム開発
 ・Ideas ・・・ アイデアの生産
 ・Features ・・・ ゲームの特徴を生産
 ・Bugs ・・・ バグの修正
 ・Publicity ・・・ ゲームの宣伝

Game : ゲーム状況
 ・プレイヤー数の推移グラフ
 ・Server Size ・・・ サーバー強化(同時リリース数の上限UP)
 ・Band Width ・・・ 同時接続プレイヤー数UP
※ゲームの同時リリース数には上限があり、上限到達後に新しいゲームをリリースする場合はゴミ箱ボタンで古いゲームを削除

Shop : ショップ
 ・Buffs ・・・ 一定時間スピードが2倍になるバフ
 ・Items ・・・ スピードUP効果のアイテム

Employees : 従業員
 ・Buy +1ボタン ・・・ 従業員を雇う
 ・+−ボタン ・・・ その作業に従業員を割り当てる



【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

※リンクを追加しました。情報Thanks!

個別記事 │ コメント(177) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しのプログラマー   2019年07月21日 00:09
よく分からないカテゴリーだな
放置ゲーム
3. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 00:10
もうこれわかんねぇな
4. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 00:26
さぁ、やるぞ!
5. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 00:34
ゴチャゴチャしててわかりづらい
6. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 00:39
従業員が遅すぎるんだが何時になったらまともに使えるんだ
7. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 00:45
そうそう、こういうのでいいんだよ
8. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 00:45
これ自体がクソゲーでどうすんだ
お前がthinkしろと
9. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 00:52
字が小さすぎて読めなーい!
10. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 01:09
放置ゲーなのに直感的にわからんからクソゲー
11. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 01:14
雇ったやつ使い物にならないにも程がある
12. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 01:50
ホンモノのゲームクリエーターなら
直感的に何をすればいいかが分かる
ゲームデザインが素晴らしい
神ゲーだな
13. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 02:05
最初はちょっと面白かったが
レベル上がらん開発進まん金溜まらんで
どうにもならん
14. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 02:43
とりあえず序盤のCharismaまでTier2以下のスキルの必要度合いはこんな感じだろうか

必須
Great Ideas・Bulk Thinking・Donating
いる
Speed 2 times系
タイミング注意
Holiday
いらない
Bug fix系
ゴミ
Server Architecture等値下げ系
15. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 03:10
爽快感皆無だな
16. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 03:25
合わない人がいるのは分かるけど
個人的には嫌いじゃないな
17. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 04:10
開発がDice放置ゲーの所だからおもしろいに違いないということでやる
18. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 05:06
手打ちで翻訳がめんどくさくて心が折れそう
または適当にアプグレしていくだけ
19. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 05:53
Release直後はGold稼げるけどすぐ下がっていく。。。
20. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 05:53
わりとおもしろい
21. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 07:30
ゴキブリを買うと効率が上がるのか
どういうことだ
22. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 08:14
Holiday休暇いらないのが最適解は草
23. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 10:25
11倍かと思ったら全画面で見たら1.1倍だった
当然か
24. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 11:12
SKILLのほんにゃく頼むわ
25. Posted by 金ぴか名無しさん   2019年07月21日 13:24
※21
ジョジョウジ
26. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 13:47
スキル倍々で増えていくのか
tir3までスキル見たらリセットした方が良さそうだな
必要なスキルだけLevel5まで上げたい
27. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 14:49
従業員はハムスターから始めて欲しかった
cockなんとかの意味分からなくて検索したら画像でたやんけ
28. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 15:28
かわいい
29. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 15:38
[Creativity tir3]
?

[Logic Tier3]
Programming Quality
multiplies the quality of a game by 2 per level

software architecture
multiplies structuring speed by 2 per level(unlock through research)

team work
employees get their power multiplied by 0.1% per level for each employee working on the same task

[Charisma Tier3]
marketing effectiveness
multiplies initial players by 2 per level

memorability
multiplies marketing efficiency decay by 90% per level(diminishing)

community building
increases fan gain by +20% per level(compounding)

[intelligence Tier2]
research multi
multiplies research speed by 2 per level

how to be smart
increases intelligence learning speed by +10% per level (compounding)

party
reset research cost(use when research point gain is slowing down)

[intelligence Tier3]
?
30. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 16:47
操作受け付けなくなった
バグってるよこれ
31. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 17:27
前作よりは放置ゲーらしくなってるな
システムの繋がりがわかりやすくていい
32. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 17:27
>>27
有名殺虫剤の名前でもあるのに
それはさすがに知らないお前が悪いとしか
33. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 17:31
これ強くてニューゲーム的なやつあんの?
Rebirthとかみたいな
34. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 20:01
今の所ない
35. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 20:22
[Creativity Tier3]
Unique ideas
increases chance for unique ideas by 1% per level (diminishing).unique ideas turn into unique features which give 100 quality

Disappointment
multiplies fan expectations by 95% per level (diminishing)

Inspiration
employees working on the same task as you get their power multiplied 20% per level
36. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 20:42
code structureって何に効果があるんだ?
どの数値も上下しない
37. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 20:46
ノミ100匹買って解放したけど、説明だとほかの従業員のパワー倍になるって書いてあるっぽいとおもったのに、Gもハムもパワー倍になったかよくわからん、どこかみたらわかる?
38. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 22:19
放置ゲームを作る放置ゲームだから、予想はしてたが、自分自身(IdleIdleGamedev)も作れたわ。

Contracts Specialの
Recursion(Reward?)ってやつをクリアしたら、Recursionってタブが出てきて、
クエストっぽいのが出てきたわ。

最初のクエスト?がThieves
employeeに給料いらないけど、会社のお金を(比率で?)盗むようになる。
DisciplineSkillがアンロック(クリアすれば?)
クリア条件不明(もしかして次のRecursionまで恒久?)
39. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 22:26
>>38だが、分かった。

(予想ではあるが、)
Thievesは10M Fansもってたら選べるっぽい(neededって書かれてて足りなかった選べなかったけど)
(おそらく、選んだら、次のニューゲームが上記制約になるんだと思う)

選ばなかったら、制約なしで強くてニューゲーム

クリア報酬は

1(おそらくそれまでのスコアに基づく)RecursionPoints
俺は4.01ポイントだった
2アチーブメントのみ引継ぎ
40. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 22:35
※36
FeaturesとBugs
例えば20%から100%にすると5倍の速度でバグ取りしてくれる
41. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 22:39
>>39に追加

クリア報酬3
アチーブメントにRecursiveタブ追加
アチーブメントは4つ
Recurse回数 Fangainに補正
Recurse速度 TickSpeedに補正
ToralFan人数(おそらくFan人数持ち越し?) ThinkingSpeedに補正
ChallengeAccepted おそらく、Thievesみたいなチャレンジ達成回数だと思われる RecursionPointsに補正
42. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 22:54
もらえるRecursionPointsは多分Fan人数に比例してる
43. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 23:25
まずRecursionクリアするのにファンの数が圧倒的になりないわ
マーケットじゃ何時間かかるか分からん
44. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 23:44
クソゲーを作る神ゲー
45. Posted by 名無しさん   2019年07月21日 23:55
リアルタイムで7時間待つとか糞みたいなクエだな
46. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 00:12
ファンが増えてくるとクオリティ低いゲームでもそこそこ売れる
深い
47. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 02:21
文字が小さすぎる・・・なんでや
48. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 02:40
フルスクリーンにすると丁度いい感じ
49. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 06:42
しかしランダムクエストの難易度たけーの
多いなあ
50. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 07:17
crazy gamesのセーブデータ消えた
51. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 08:12
BPのAuto Buff無いとやってられないな
52. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 10:49
でもBP600なんて無理だろ
53. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 12:20
デイリーボーナスあるからそのうち行けるだろうけどauto関連は何買うのが鉄板なんだろうね
54. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 13:23
[Intelligence Tier3]
learn to learn
increases learning speed +10% per level(compounding)

bulk researching
multiplies research points gained by 2 per level

multitasking
passively learn each skill without working on them with 1% efficiency per level
55. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 13:24
Recursion 1MFAN到達した時点で
10Minitial player獲得って、難度どんなもん?
56. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 13:56
リセットまできたがこの細々したゲームで
やり直しとかめんどくせえ・・・・
57. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 14:34
リセットの条件ってなんでしょう?
58. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 14:36
FANはContractsで稼ぐしかないよね
ゲームをリリースしても少し増えるけど雀の涙だし
59. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 15:48
FANが増えるのって、どの数値と連動してるんや・
60. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 17:21
>>57
Contractsのinit_players10Mクリアだよ
61. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 17:34
Contractsの要求数値が無茶振りな気がするんだが…
現状30Mの初期プレイヤーでさえ時間かかるのに600Mて…2周目以降前提かね

FanはFanExpectation以上の質のゲームを作れば少しずつ増えていく
研究か期待値以上(100倍)の新作を出したらいきなりファン数が2Mから30Mに増加しててびっくりした
62. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 18:00
Contractsのfan増加より同じ労力で作ったゲームを普通に売る方がfan増えるな
そういう時期があるだけかもしれないけど
63. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 18:34
Contractsは報酬も難易度も両極端
バグ要求してくるのは無茶振り高報酬ばっかだけど他は高難易度クソ報酬とかもある

まぁキャンセルしてもそのまま製作続けてリリース出来るからとりあえず受けておくんだけどさ
64. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 18:34
バグのとかクリアできるか試すのに
従業員0にして試すのが面倒でやらんしねえ
65. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 18:49
更新されて研究とかのリセットがお金で出来るようにもなったね
ショップの値段も安くなってるっぽい?(効果も下がってるオチじゃないよな)
66. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 21:12
Recursion Point 250くらいで惑星のやつ解放してみたけどまだやらないほうがよかったみたい
研究2つ(コストは忘れた)とショップのアイテム1つ(1T)で他惑星と通信?できるようになってBand Widthが増加するけど
惑星1つごとにFan Expectationsの倍率に*5が加算されていくから
すぐにExpectation以上のもの作れなくなってお金もFanも増やせなくなる
67. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 21:58
つまらなすぎわろた
68. Posted by 名無しさん   2019年07月22日 23:00
どうでもいいんだけどバグ5万件でクオリティ0とかどういう開発してんだろうな
69. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 00:00
クエやスキル振ると高確率でボタン無効バグ発生するな
70. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 01:13
クリアに何十年もかかるゲームも作れるくせに、数年経過してからゲーム自体抹消できるの鬼畜すぎて草
71. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 02:13
全ゲームバグゼロかつ高クオリティだから
許されるのさ・・・・
72. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 02:29
よく訓練されたゲーマーじゃないからいまやっと人間を雇えるようになったばっかりだが、Gやハムや猿もノミみたいに100に到達したら全解雇とかできる?
73. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 08:30
CurrentPlayersが7.5Bから上がらない・・・
74. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 09:15
・Recursionクリアしたのに新しいタブが現れない
・37匹からノミ増えない

解決法分かる方います?
金は2M、ファンは85K、クオリティ5Mのゲーム作れるぐらいのゲーム進行度です
75. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 12:23
その段階じゃRecursionのクエストクリア出来ないと思うんだけど
二週目なの?
開始にFan1M要求のオファークリアしたら開放だよ
ノミ買えないのは購入数100にしてるからとかじゃないかな
76. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 12:52
Recursionの方は勘違いでした
Fan100k到達したら出ました

ノミはachievements下から二番目のwash your hairの数値が37/100からゲーム内時間で2年ほど変わってないという意味です
77. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 13:46
>>76
ノミは雇わんと増えないぞ
78. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 14:14
しかし周回バフの要求ポイント倍々って
酷いなー
79. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 14:24
>>75 >>77
ありがとうございました
80. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 14:29
Playerが7.5Bから増えないのは人口上限ぽい
研究で開放する惑星探索系タスク完了で解除されるらしい
ただ、プレイヤー人口が増えるほどファンの期待に倍率かかってくからHighExpectionチャレンジもやらんとダメっぽい
81. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 15:11
下手にリセットするよりある程度粘った方がいい感じね。元の状態に戻るまでに結構時間かかった。最初に買うBonusはEXPMultiでええの?
82. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 15:18
EXPはrecusionpoint使えばどうとでもなるし
オート系かなあ
83. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 15:50
disciplineってどんなスキル?
84. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 16:07
カリスマの右上のスキル14lvまで上げたら
Quality0のを9個でもNew players=Current Players=Fansの上限になるから
Fan Expectations気にせず惑星探査できるようになる
Quality10Tくらいの1つでも置いておけばExpectation以下でもFan上限増えた時に数秒で上限までいく
85. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 16:10
7.5Bでカンストってどういうことなのかと思ってたが
地球上の全人類が揃って放置ゲーやってるってことか

地獄じゃん
86. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 17:23
全人類が十個ずつ放置ゲーをプレイする時代か・・・・いいものだ
87. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 21:37
この世界も放置ゲーらしい
88. Posted by 名無しさん   2019年07月23日 21:42
惑星探査が運ゲーすぎる
89. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 01:57
多分バグだと思うけどPlayerの数が0に固定される事ない?リリースした瞬間にそうなる。勿論序盤じゃなくて中盤以降だよ
90. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 03:03
クオリティ不足でファンの期待に応えられず
速攻でReintentionが0になってんじゃないの?
バグ満載で出したりとか、期待度より大幅に低いとプレイヤー0になるぞ
91. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 03:35
いや最新のアプデで、InitPlayerが多すぎるとPlayer数が0で固定されるっぽいバグが発生するようになった
正直かなりやりにくいのでそっとブラウザ閉じて加速時間稼ぐことにした
92. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 04:18
バグといえばオートバフ買ってチェック入れても買ったらチェック外れるんだけど
93. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 05:22
こっちは勝手にアイテム買い続けるバグが
そのせいで従業員やとえん
94. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 07:06
Player0バグ直ったら呼んで
95. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 17:47
なおったらしい
96. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 17:57
Githubはver上がったけどcrazyはまだダメぽいな
97. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 18:36
転生して2周目に入ったけど
もうここまででいいなって出来だったな
98. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 18:56
1.0.16だけどnew playerが0だったり
サーバーのキャパの上限が少なかったり
いろいろおかしい気がする
99. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 18:57
AutoBuffのバグ早く直してくれんかな
全然放置できん
100. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 19:03
planet関係のコスト上げすぎだろ
101. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 19:18
Band widthの上限が増えなくなったんだけど
どうしたらええのん。
複数回レベル上げたけど、全ゲームのプレイヤー
数が同じ低い数値で張り付きになってる。
102. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 19:55
7.5Bで止まってたら地球の総人口
その後の開発等で総人口を増やしていくことになる
103. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 20:19
7.5Bだったわ、そういうことか
104. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 20:29
あああああ要求クオリティとかいう謎概念!
お前らの人生何回出来るんだよという放置ゲーで満足しとけや
プレイ時間8000年とか触りすら遊びつくせまいに
105. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 21:44
もしかしてCPMが高いとファンが減ってく?
106. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 22:08
ファンは二つ目のチャレンジ"Bored Fans"の最中以外では減らないはず
CPMは高いに越した事はない
107. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 22:21
惑星の人口増加の伸びが悪いなー
108. Posted by 名無しさん   2019年07月24日 22:40
>Fan Expectationsの倍率に*5が加算されていくから

うおマジか失敗した
109. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 01:11
バグはまだ残ってるって事でええの?
110. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 01:11
10T fanが遠すぎるよ〜
111. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 05:41
周回したらメッチャ銭が減るようになってまともにプレイ出来ない
なんだこれ上げる項目を間違えたのか?
112. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 07:09
重くなってCPUが熱い
113. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 07:27
>>111
ChallengesのThievesを選択してるからだと思うよ
このチャレンジは労働者がお金を盗んでいくから
114. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 09:46
Auto buffsの次は何がいいと思う?
115. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 10:29
最初の1回目は倍になりそうなEXPMultiで行く予定。もしくはクリック数が減るBuyall?
116. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 11:07
>>115
個人的にだがEXPは勿体ないと思う。
なぜなら、RecursionでBrainCapacityを増やせばUpgradeでをEXPのspeedを上げられるから。

俺はAuto系をCostが高い順から取っていくつもり
Buff→Delete→Bandwidth→Release→Contract
117. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 11:12
>>104
この世界では放置ゲーが概念であって、代々プレイし続けられていくんやで
子孫を残すのも放置ゲーをクリアするためやで
118. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 11:19
Bored Fansでファンがどんどん下がってるんですけど、どうすれば終えられますか
119. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 13:21
>>118
カリスマレベル稼いでTier1と3の左のスキルでinit.Players伸ばしやすくしつつTier3の右のスキルでファンになる率を上げて1撃必殺の神ゲーを作る
120. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 13:30
119ありがとうやってみる
121. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 14:08
他の放置ゲーのチャレンジは周回バフ禁止だったりするがこのゲームはそれないから、何度か周回した後にチャレンジやれば数分でクリアできるからねえ
122. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 14:17
kongフォローしてとかいってるのにこのゲームはなぜ置いてないのか
123. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 14:30
こういうのやったあとに子猫やると軽さに驚くな
何がそんなに違うのか…
124. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 14:58
Githubで1.0.18になったけど、Player0まだなおってなくない?
125. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 15:07
んーと、ファン7.5Bまで来てRecursionもそこそこ伸ばしたらリサーチに従業員突っ込んで惑星探査出す、でいいのか?コメント見てもちょっとよくわからんのだが
126. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 18:27
チャレンジまとめ
チャレンジ3まで:Recursionできるようになったらクリア
チャレンジ4以降:惑星に接触したらクリア

1.Thieves(雇ってるやつらが雇用費用と同程度の額を盗んでいく)
アンロックスキル:Butcherの倍率+10%、コスト上昇倍率2
スキルは強力だが急いで取りに行く必要はない
チャレンジ2か3に挑戦できるようになってからでいいと思う

2.Bored Fans(毎時0.1%ずつFan減少する)
ファン獲得+25%
時間をかけてクリアする意味はほとんどない
一瞬でクリアできる状態になってからでいい

3.High Expectations(Fan Expectationsが100倍になる)
アンロックスキル:Fan Expectations*0.98、コスト上昇倍率2
*0.98と大した効果はないのでほしくなったらとればいい

4.Kill them before they lay eggs!(毎時バクが1%増加する)
アンロックスキル:毎時の人口増加率+0.00001%、コスト上昇倍率2
チャレンジ9に挑戦できるようになっても効果はほとんど実感できないほど弱い
効果を感じられる頃にはゲームクリアだろう

5.Ad Blocker(CPMが常時0になる)
アンロックスキル:CMP+50%、コスト上昇倍率2
強力なスキルかつチャレンジ6、7、8をクリアしても早くならないのですぐにでも取りたい
以前のvarだとカリスマのTier1真ん中のスキルのみで1T稼ぐことになるのでとにかく時間がかかったが
今ならContracts利用すれば早めにクリアできるかも
127. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 18:27
6.Blackout(ランダムにゲームが消去される)
アンロックスキル:惑星の人口最大値*10、コスト上昇倍率10
最優先で取りたいスキル、ほかのどのスキルと比べても別格の強さ

7.Competition(毎時0.1%ずつFan Expectationsが増加する)
アンロックスキル:惑星探査によるExpectation増加量*0.9、コスト上昇倍率2
強力なスキルだがチャレンジ8のほうが重要度が高い気がするのでどちらも挑戦できるなら8を優先したほうがいいと思う

8.Realistic Code(Unstructured codeが100倍発生する)
アンロックスキル:惑星の人口増加の計算式の改善、コスト上昇倍率2
チャレンジ6で解放されるスキルの強さを最大限引き出すための重要スキル

9.Alzheimers(毎時10%の確率でアイディアが0になる)
アンロックスキル:人口+100%、コスト上昇倍率10
チャレンジ6で解放されるスキルの劣化、地球の人口も増えるがこの段階ではありがたみは少ない
128. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 19:23
新リサーチ追加でだいぶ楽になった
129. Posted by 軍事速報の中将   2019年07月25日 22:31
惑星探査が出ないんですけど
どうすればいいのでしょうか
130. Posted by 名無しさん   2019年07月25日 22:40
リサーチポイントある程度ないと出なかった気がする
131. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 01:09
オートリリースがクソ仕様
リテンションがマックス直前の95%ぐらいで平気でリリースしてすぐにユーザーが離れていって草すら生えない

クソゲー量産しつつユーザー獲得できるオートデリートを買ったほうがいい
132. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 02:33
悲しい
133. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 03:50
固まって更新したらCPM+1kのcontractsがでたけどバグだったのかな?
134. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 11:14
みんなアドブロッカー入れるから広告費入らないじゃないかという開発者の苦悩をチャレンジで思い知らせてくるとは恐れいった
135. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 13:40
>>131
ちなみにバグでもなんでもなく
ファンが増えることによってリテンションがあがってしまうためプレイ継続率が下がってしまうから
136. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 20:28
bugとcodeが0%と100%行き来してうぜえ
137. Posted by 名無しさん   2019年07月26日 21:01
行き来する場合はちょうどいいところに再配置するしかねえ
個人的にはcodeに自分を当てておいて従業員で調整が楽か
どうせ余るポイントでバグ関係抑えておくといいぞ
138. Posted by 名無しさん   2019年07月27日 01:17
惑星探査の出現条件はファンの数が7.5Bになる事とリサーチポイント1M
注意点は7.5Bと表示されても小数点以下の数字が足りていないと出ないかも?
私は7.5Bになった状態でContractsのファンの人数が増えるクエストをやったら出ました
139. Posted by 名無しさん   2019年07月27日 10:42
惑星探査で引っかかったのでこれからのプレイヤーにメモ
・ファン数を地球MAXの7.5Bにする(0.01B以下相当も厳密にカウントされてるっぽいので出なかったらContractsのファン数のものをクリアするのが早い)
・リサーチポイント1M(すでに十分なポイントを持っていてもファン数クリアで自動で表示されないのでリサーチをしてポイントを増やす必要がある)

ただ、これで解除されるのはFound Planets(星を見つける)だけで、実際にファン数上限(人口)を増やすには更に2工程が必要。

Analyze(Inhabited Planets、人?のいる星を絞り込む)
要リサーチポイント

Contact(市場開拓?完了すると【ランダムで】ファン数・プレイヤー上限が増加し、基礎値の数倍の要求品質が積み増しされる)
要Shopで購入

Contactの人口増の幅が数十人から数Bまで笑っちまうくらいブレるが成果に関係なく要求品質がどんどん積み増しされるのであまりに引きが悪ければとっととRecursionポイントもらってやり直したほうがいい
140. Posted by 名無しさん   2019年07月27日 15:24
惑星の人口ガチャがきつすぎる。なんとかならないの
141. Posted by 名無しさん   2019年07月27日 17:56
Creativeの右下とLogicの右下の違いって、

Creativeは、プレイヤーが選択したコマンドと同じところのEmployeeが20%強化
Logicは、同じコマンドEmployeeの人数分0.1%強化

で合ってる?
142. Posted by 名無しさん   2019年07月27日 22:06
※140
基本的にきついと思ったらリスタートかましてBrainとDisciplineにポイント注いで置くのがベスト
レベル上限あげてクオリティの物量で蹂躙するのと従業員解雇ボーナス増やしてしまえば割かし何とか
後Disappointmentにポイント注ぐとそもそもの要求水準が下がる
143. Posted by 名無しさん   2019年07月27日 23:48
やけに詰まると思ったら従業員100人解雇やらないと能力が足りないのか
惑星が見つからず移住も終わらず変だと思った
144. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 02:35
Cloneで終わりか
145. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 03:48
100人首切り(物理)で残りの種類の従業員の能力二倍ってスゲーブラック、というかカイジだなw
146. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 06:56
惑星探査の成果が112人ってなんぞw
5万人くらいのは見かけたけどいくらなんでもこの人数はレアすぎるんじゃねw

探査隊もよく見つけられたなw
147. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 07:12
惑星増やしながら期待値超えないようにする調整がなかなかめんどい
148. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 11:44
Adblockerにチャレンジできるようになるファン10Tってどれくらい転生ポイント稼いだら届くんだ
まだ合計10Mくらいだけどファン1Tも遠いわ
149. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 14:13
そこが一番良い止め時かもしれんね
150. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 14:17
>>146
惑星探査の最小人数は1人だよ。

>>148
転生→ゲーム作成→リサーチポイントでBlog大量購入→ゲーム作成そっちのけで惑星探査→転生
で、転生ごとに1桁以上ずつ伸びていくよ
151. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 18:43
最近のアプデで人口増えたらそのままブログかなんかで布教してくれてファン数が上限値に張り付きながらあがるんで無理やり10Tファンクリア可能だぞ
後転生ポイントもがっつりはいるので転生する前に全力で探索させよう

後依頼の報酬設定だが難易度は今までに作ったゲームの最大クオリティから、報酬はファン数から算定されている模様
なのでファン数増やしまくった後転生ポイントをだな
152. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 18:54
つまり良ゲーは罠だった…?(錯乱
153. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 19:32
※152
今気がついたがCPMの報酬上限はCPMから、金の報酬上限は金から
ただし難易度設定は最大クオリティ
なんで金を貰う→使わず貯める→金を(ryでゲームがぶっ壊れそうな予感
154. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 20:51
>>153
今クオリティ0ゲープレイやってるんだがチームワークスキル取るのにバグの塊にしてクオリティ0維持してったらなかなかおもしろいことになってる

クオリティ0でもファンこそ増えないが一瞬だけプレイヤーが発生するから1時間分の金はもらえる
ので、リサーチから宣伝でCPM増加の研究と単純にCPM加算の研究、カリスマスキルでブランドビルディングとコミュニティビルディング以外取ってくだけで契約待ちの間宣伝だけやらせとくだけで一瞬で金が貯まるっていう…w
155. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 21:01
こっちはクオリティTでQidぐらいまで依頼で稼げた
何個ずれてるんだろうなぁ…?7単位はずれてるだろうし軽く京倍は過ぎ去ってるか
依頼出たら即座にゲーム作って納品前に従業員外してクリアするだけで金がわんさかと
156. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 21:14
クオリティ0プレイなら基本的にアイディアもプログラムもバグ取りもコード整理も触らなくて大丈夫なはず
一時期なんかそのへん触んないと納品できなくなったりしたけどいつの間にか治った

クオリティ0プレイだとスキル盛り盛りにしたら一人宣伝に従業員おいてリリース連打のほうがいいかも。どうせ一瞬しか収入無いから押したら押しただけ即金…w
そして現ナマ依頼の報酬倍率に備えるというゲーマー騙し討ちプレイ…wこれはひどい。
157. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 22:46
チャレンジ全部終わったら飽きちゃったな
158. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 22:57
クオリティ0プレイするなら、バグ取りした方がいいよ。
バグ取り無しだとFanが増えないけど、バグ取りしたらFanが増えるから。
(今のオレの環境だと、)Blogよりも数百倍ぐらいFanが増える。
159. Posted by 名無しさん   2019年07月28日 23:00
失礼
正確には、1、1、1だけでも振ったほうがいいよってのが正しい
160. Posted by 名無しさん   2019年07月29日 01:26
CPM+1kのcontractsの謎は解かれたか
161. Posted by 名無しさん   2019年07月29日 01:56
やけに止まると思ったらバグとコードがたまにマックスになってるのか
大盛りにしておけば100%のままだけど損だな
162. Posted by 名無しさん   2019年07月29日 16:46
クオリティ0でバグとってFan増やすってどういう事?
バグとったらクオリティ増えるよね。バグを増やしすぎないって解釈?
163. Posted by 名無しさん   2019年07月30日 00:57
明らかに低いクオリティなのにretensionが100%になった
プレイヤーが減らず新規プレイヤーが0だが特に意味はないな
164. Posted by 名無しさん   2019年07月30日 20:11
>>162
すまん。
低クオリティ(Retentionは当然0)をクオリティ0だと思ってたら、本当にクオリティ0なんだな。
勘違いだった。


しかし・・・クオリティ0量産からのContractが強ぇな。
お金が1回ごとに6桁ずつ増えていく・・・。
要求も数秒〜数十秒でクリアできるようなものだし。
165. Posted by 名無しさん   2019年07月30日 23:51
ある程度進んでいったらリリースしたゲームのretentionがガンガン下がるようになったやが・・・
166. Posted by 名無しさん   2019年07月31日 07:25
>>165
ファン数に応じて要求されるクオリティが上がるからリリースした瞬間はretention99.999でもそのゲームでファン数が増えたら要求ライン上がって1hでretention下がるなんざザラだぞ
0クオリティプレイするんでなければクオリティには常に余裕をもたせるのがベター
167. Posted by 名無しさん   2019年07月31日 18:44
Contractの必要クオリティ、「過去の最高クオリティ」じゃなくて「今稼働してるゲームの最大クオリティ」基準じゃないかなこれ。
最序盤さっさと惑星探査出すのにテキトーにまっとうなゲーム出したあと0クオリティ連打してたらいつの間にか要求クオリティ0になってた
168. Posted by 名無しさん   2019年08月01日 13:14
このゲーム、htmlとJavascriptで作ってるのな
169. Posted by 名無しさん   2019年08月03日 00:25
全宇宙人を放置ゲーマーにしたら、アチーブメントの新タブが増えた。
今度のはその時間を競うみたい。
Lv1が50年からスタートで55段階のアチーブメント
170. Posted by 名無しさん   2019年08月06日 13:37
処理が多すぎてバグの数が瞬間的に0と最大?を点滅しながら行き来するんだが。このせいで、ボタンを押すタイミングによってはバグが大量に残った状態でリリースしてしまう。

低スペパソコンが原因なのか、それともみんなこんな感じ?
171. Posted by 名無しさん   2019年08月09日 12:07
BUGってどうやって増やすのん?
172. Posted by 名無しさん   2019年08月09日 12:27
バグ取りせずにとにかくプログラミングするしかないんじゃね
たぶん同じクエストやってるがバグ発生率ダウンのスキル取って後悔してる
173. Posted by 名無しさん   2019年08月13日 11:43
エンドゲームについて

0 全部のオートを買っていることが前提、基本的にオートは使いっぱなし。

1 最初の数分間だけ真剣に開発に勤しむ。ただしスペシャルコントラクトの達成が目的なので、そのあとは最後の数分まで切り捨てる。
一番最初にまずはインテリのスキルポイント300を目指し、マルチタスクに100割り振る。以後マルチタスクに割り振る必要はない(効果がない。)そのあとはインテリ速度を全部とり、あとはEXPとCPMを重視する流れで。【ただし、ゲームを真剣に開発している間はプログラミングを強化するポイント割りをしてはいけない!!!】

2 最初の数分が終わったらソフト開発にかかわる人材はマーケットとサイエンティスト以外は全部カット。余剰で惑星探査をする。惑星探査が終わったらその人員もカット。スキル割り振りは流れで、コントラクトは必ず全部達成する。

3 スキルがほぼほぼ終わったらソフト開発を再開する。【このとき、念のためにセーブのバックアップを取っておいたほうがいい(データが壊れることは確認していないが、タイミングをミスるとひどい目にあう)】これで1周回。

174. Posted by 名無しさん   2019年08月14日 23:41
もう少し詳しく
175. Posted by 名無しさん   2019年08月15日 02:14
●結局何が重要なの?
CPM
とにかくCPMが重要
CPMを大幅に底上げできるスキルレベル上限アップもEXP上昇も準じて重要

●なんでCPM?
コントラクトの報酬がCPMのものがある
例えばその報酬が500だったとしよう
このときゲーム全体のCPMは10000である
が、この10000はCPMにボーナス倍率がかかっている、今回の場合は100倍としよう。
するとさっきのコントラクトの実質報酬は500×100=50000と恐ろしい額がもらえる。
エンドゲームの場合は100倍では済まされず、1兆倍は優に超える段階なのだ。
これ以外のコントラクトはこの方針でらくらく取れるのだが、やりたくなければやらなくてもいい程度だ。

●ゲーム開発をまじめにしないんです?
理由はいくつかある。
1つはコントラクトの取得が大変になる。
2つ目はスキルをある程度絞れる。
3つ目は・・・現バージョンでは開発力が高すぎるとバグってアイデアがひどい値を指し示す。

●なんでマルチタスクを100止め?
効果がないから。

●なんでインテリ速度は即急上げですか?
マウスボタン連射機を用意してインテリ速度を即急にマックスまで上げると、最初の数秒こそつまるだろうが、最終的には大量のスキルポイントを得た状態になる。

176. Posted by 名無しさん   2019年08月29日 00:51
Moneyが即オーバーフローしてマイナスになるようになってしまった
177. Posted by 名無しさん   2019年08月29日 13:59
(176)はgithub.io にリリースされてる version 1.0.23 の話です。
1.0.19には無いバグなので、そのうち修正されると信じたい。

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