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2019年08月10日

領地拡大オンライン陣取り攻防ゲーム HexArena.io

首都を防衛しながら領地を拡大していく、オンラインマルチプレイ陣取り攻防シミュレーションゲーム「Hexagor.io」の続編。
自領地に隣接する敵や中立のタイルをクリックして制圧していきます。
村を制圧すると収入増加、首都からは攻撃ユニットを送り出せます。
キャンプなどの拠点はユニットの中継地点となり、タワー、城へとアップグレードすると防御力が上がり、ユニット生産も可能になります。
敵の首都をすべて制圧、またはタイムアップ時に最も多くのタイルを所持していれば勝利となります。
(情報:名無しさん)

HexArenaio
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Author:
HexArena
【 開始方法 】
ロード終了後、ニックネームを入力してPlay⇒マッチが見つかったらACCEPT!で開始
(Spectateで他プレイヤーのゲームを観戦できます)

【ゲームモード】
FFA : 6人による個人戦
1v1 : 1対1の対決
2v2 : 2対2のチーム戦

【タイル】
Capital : 首都。失うと敗北。ライフ2。ユニットを生産できる
Village : 村。時間経過でゴールド収入。周囲のタイルも同時制圧
Plain : 平地。Campを建設できる
Forest : 森林。低コストでCampを建設できる
Mountain : 山。何も建設できない
Camp : キャンプ。Towerを建設できる
Tower : タワー。ライフ2。Castleを建設できる
Castle : 城。ライフ3。ユニットを生産できる

【 操作 】
クリック : 制圧、ユニット送り出し、各種選択・決定
ドラッグ or [ W ][ A ][ S ][ D ] : マップスクロール
ホイール or [ Q ][ E ] : マップ拡大・縮小

個別記事 │ コメント(30) │ カテゴリ : 戦略・攻防ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 00:11
ioかぁ
3. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 00:16
クソ
4. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 00:17
なんだこのくそげーは
5. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 00:33
おもんな
6. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 00:39
前作のエンドレスモードがたのしかったけど、これは狭すぎる
7. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 01:09
kusoge.io
8. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 01:18
人気記事に載ってるやつの続編か期待
9. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 01:41
忙し過ぎて疲れる
10. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 01:48
忙しくて疲れるな
11. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 02:17
うん忙しくて疲れる
12. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 02:54
なんか勝ったけど強いやつにあてればクソつまんねぇだろなーって思った
13. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 09:34
さぁ、やめよう!
14. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 11:26
5 ioの中では遊べる部類
15. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 11:52
おもしろいやん
キャンセルのショートカットボタンと
出撃がドラッグでできたら最高なのに
16. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 12:55
兵が輸送できるように城を並べると戦いやすい
本土との連結が途絶えた土地は消滅するので細長い領土は危険 逆に敵の領土を分断できそうだったらどんどん分断するといい
17. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 13:45
ゲームになれるまでCPU戦したいんだけど・・・
できないのかorz
18. Posted by 名無しさん   2019年08月10日 13:59
慣れると楽しいけどキャンプ作るのがめんどくさいな
19. Posted by 名無しさん   2019年08月11日 00:08
1on1の制限時間が短い
20. Posted by 名無しさん   2019年08月11日 02:11
要らない位置のキャンプの取り壊しとかユニットがどういうルールに従って進んでるのとかさっぱりわからん

山に囲われてるせいで一歩もユニットが進まないまま塵と化してゆく…
21. Posted by 3時間プレイさん   2019年08月11日 05:00
4 》敵領地の"森"に自ユニットを送り込むと自ユニットを
消費してその"森"を得る。

》敵領地の"山"に自ユニットを送り込むと自ユニットを
消費して何も得られない。

》自ユニットは移動中、敵ユニットと接触すると両方
消費される。

》ユニットは "城" "塔" "camp" に駐留中、敵ユニット
に攻められるとユニットを消費して
敵ユニットの攻撃を打ち消す。

》タイルを自領地で囲込み塗りつぶす?ことが出来る。

》領地は(敵の攻撃などによって)分断されると
"首都"を含まない側の領地が白地(または敵領地に)なってしまう。

〉ふぅ、とりあえずの情報(未情報誤情報あれば追加訂正願います)、操作説明の欄への書き方が分からないので誰かお願いします。

〉今までのioゲーへの評価、偏見は忘れずに このゲームの末尾のioはないものとして遊びました。
☆4...よきかな

〉リアルタイムストラテジー、戦術・戦略ゲーに興味ある方は1、2戦遊んでみるのも有りかと。
22. Posted by 3時間プレイさん   2019年08月11日 05:05
村が時間経過で大きくなっていった気がしたけど
条件と効果は何だろう?
23. Posted by 3時間プレイさん   2019年08月11日 05:08
追加 ライフの減った城 塔にユニットを送るとユニットを消費して城 塔のライフが1回復する。
24. Posted by 名無しさん   2019年08月11日 15:14
マッチング→始まる→なぜか即終了で負け扱い

糞ゲーじゃねーか
25. Posted by 名無しさん   2019年08月11日 16:36
マッチング→始まる→画面真っ白

糞ゲーやな
26. Posted by 名無しさん   2019年08月12日 23:17
imihumei★
27. Posted by 名無しさん   2019年08月13日 10:23
お前ら弱すぎじゃね?
やってれば慣れるし2対2は熱くておもろいぞ
28. Posted by 名無しさん   2019年08月13日 15:15
ゲーム内チャットが夏休みの餓鬼で埋め尽くされてるな
29. Posted by 名無しさん   2019年08月13日 15:27
せめてCPU戦くれよ
30. Posted by 名無しさん   2019年08月20日 13:49
これ、mobileでは無理なんだ....
残念。

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