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2020年01月07日

野心家アーティストの放置ゲーム Aspiring artist 2

Dye(染料)を生産して色を塗り、絵画を完成させる放置系ゲーム「Aspiring artist」の第2弾。
左のツールを購入すると、バーがフルになる度にDyeが生産されます。
Dyeによって絵のゲージ(中央下)が増え、満タンになると絵を構成するピクセルが増えて1秒あたりの収入がアップ。
増えた資金(画面上部)を使い、ツールをLvUPさせたりUPGRADESを購入すると生産効率が上がっていきます。
今までに完成させた絵は右下のGalleryから確認可。
RESETボタンを長押しするとPrestige Point(1PP=1%生産ブースト)を獲得してリセットされます。
(情報:名無しさん)

Aspiring artist 2
このゲームはこちら
またはこちら

前作の記事はこちら

Author:
Neko_puf
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始
※WebGL対応のブラウザが必要

【アップグレード】
Improving : そのツールのtick毎の生産量が倍増
Additional brush : そのツールのバーを1本追加
Buying in bulk : そのツールのアップグレードコスト減少
Skillful painting : そのツールのバーの増加スピードUP
ink : 特定色の時、そのツールのtick毎の生産量が倍増

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

個別記事 │ コメント(108) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 00:20
ファンがブン回る系
3. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 00:20
アリの奴かと思ったがこれはこれで
4. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 00:25
え、あつあつ?
5. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 00:29
どうにも地味だなあ
6. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 00:50
なんだか、すごく時間の無駄を認識させられるゲー
7. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 03:08
あーこれ前作結構ハマったやつだわ
8. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 03:32
前回となんか違うなぁと思ったら
リセットがある程度いかないと無理なのね
9. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 04:46
アリさんどこ?
10. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 05:29
確かに🐜のパクりだなこれ
11. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 05:33
これの前作のほうが先で、アリの方が後出しなんだよなぁ・・・
12. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 06:49
スターターキット全完了(PP800程度)からが本番だな
タレントやらヘリテージやら徐々に解禁されていくが、序盤がダルい
13. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 12:33
2なんだから何か変わってるかなと思ったが、
効果も何も見ずに片っ端からツールとアプグレ取って行くだけってのは何も変わってないな
14. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 12:35
爽快感ねぇなぁ
15. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 12:39
ペンごとに違う場所を塗る(最後だけ全ペン集中)
とかにしたらちょっとは地味じゃなくなるのに

あと、絵の完成時に2秒ほど大きく出すとか
16. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 13:14
ペイントパワー10%じゃなくて10倍されるけどバグ?
17. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 13:35
アリの続編じゃないのかよ
18. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 13:42
絵がちょっとずつ見えてくる楽しみがなくなった?
19. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 14:22
アリに許可取ったの?
20. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 14:25
アリの方があとなのかぁ
21. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 14:49
後発はゲーム性を磨かないとね
22. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 15:09
楽しい
23. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 16:03
伸びなくなった
24. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 16:41
今回は1ドットづつ書くからかクソ遅い
前は全色全行動だったのになぁ・・・
25. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 18:46
ん〜、おしい〜
26. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 19:11
一応言っとくけど前作のこのゲームが先でアリが後
27. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 20:03
タレントとかヘリテッジってどういう条件で増えるん?
28. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 20:20
絵を掻いたりリセットしたり
29. Posted by 名無しさん   2020年01月07日 20:50
前やったやつより面白くなくなってる
30. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 07:28
はぁ
31. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 07:29
合計PP1700%でリセットしたら新機能が出たぞ
32. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 07:31
あー、新機能ってタレントとヘリテッジのことか
33. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 08:10
ハロウィンの絵が酷いw
34. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 10:25
1200%では出なかったな
1500がラインか?
35. Posted by 21   2020年01月08日 10:43
>>26
言葉がだいぶ足りなかったけど、一般論だから勘弁ね
36. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 11:44
条件はPPじゃなくてギャラリーの1列目クリアだったわ
新要素が開放される時はReset+になって虹色に光る
37. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 12:56
ほんとだ、新しい要素追加されたわ
タレントは何あげるのがいいのかなぁ
38. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 15:11
ヘリテージはPPがそのままプラスされる
ヘリテージに使ってもPPは減らない
タレントは絵を仕上げることと関係あるみたいだけど
必ず増えるわけじゃなくてよくわからん
どっちも続けてさえいれば無限に増えるという解釈でいいかな?
39. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 15:15
訂正
ヘリテージは「その周回で稼いだ分の」が抜けてた
40. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 15:27
タレントは新しく絵を解放するとポイント貰えるっぽいけど
リセットがないから悩むな
41. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 16:05
Forestsクリアで新しいタレントアンロック時にリセットされたぞ
42. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 16:24
高速周回しなくていいのは好みなんだが海ステージあたりから伸び悩むようになってきた
サプライズなんかに振らなきゃよかった
43. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 16:35
画面を見づらくするのが
最近の流行なのか?
44. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 17:23
リセット+状態になってるとステージ進まないけど
稼ぎは継続だから、すぐにリセットしないで稼いだ方がよさそう?
1ピクセル当りの報酬額は上がらないけど
高速で何度も絵が完成するからおいしい・・・気がする
45. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 19:01
完成時にそんなに収入あったっけ?
1個進むたびにベース収入3倍やぞ
46. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 19:33
リセット+状態ですぐリセットして次のエリア進むよりかは結構いいとはおもう
絵完成が1秒とかで終わるから
次のエリア入る前にある程度は稼いだ方が楽かも
ギャラリー1行につき1回で強制リセット+させられるけど
47. Posted by 名無しさん   2020年01月08日 19:50
情報が見づらすぎる
48. Posted by 名無しさん   2020年01月09日 01:00
単調だぁ
49. Posted by 名無しさん   2020年01月09日 10:36
無駄に複雑なのよりはマシ
50. Posted by 名無しさん   2020年01月09日 12:56
クリティカルストライクの効果ってどんなもんなのかな?
塗り要求量ダウン、クリティカル、スキップ効果
余りポイントをこの3点のどれに振るかまよう
51. Posted by 名無しさん   2020年01月09日 15:32
スキップってサプライズか?
あれだけは%低すぎるから最後でいいと思う
後はPP増加も1回毎に10倍は稼ぐから優先度は低そう
52. Posted by 名無しさん   2020年01月09日 15:52
タレンツ振りなおしさせてほしい
53. Posted by 名無しさん   2020年01月09日 17:24
海クリアでクリティカル確率と倍率アプグレ出た
クリティカルはそれまでは要らないと思われ

振り直しはRESET+でできるぞ
54. Posted by 名無しさん   2020年01月09日 18:53
heritageの右側color incomeって指定色の塗り報酬が増えるってことなのかな?
青+100%にしてたら、青塗り指定の時の報酬が+100%になる感じ?
55. Posted by 名無しさん   2020年01月09日 19:44
あー、そういうことかぁ
56. Posted by 名無しさん   2020年01月10日 09:57
一番下の行クリアしたけどRESET+にならなかったわ
しかも最後のやつタレントポイント増えなかった
MAX69か?
とにかく振りなおしさせてくれ
57. Posted by 名無しさん   2020年01月10日 10:27
あ、56だけどRESETしたらポイント増えたわ
80ポイントになって全振りできるようになった
58. Posted by 名無しさん   2020年01月10日 17:31
タレントの右に新要素出るかと思ったらこれで終わりか
59. Posted by 名無しさん   2020年01月10日 20:42
1日やっても3段目が3枚しか埋まらないゲームバランス
60. Posted by 名無しさん   2020年01月10日 23:00
ひええ
61. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 00:14
1日で全クリできるゲームは物足りない
62. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 04:51
ギャラリー全部埋めたら周回繰り返してアチーブ埋めてクリアかと思ったら続きがあった。
おそらくランダムで次の絵が出て来るんだけど要求値がアホみたいに跳ね上がっている。
普通にクリアした後だと1万分の1の即死引かないと塗れないくらいにきつい。
PPがe15程度だと全然進めないし、収入増も50個目と比べて大して増えないから、
アチーブ全部埋めたいなら50個目のReset+はしないで粘った方が良いかもよ。
63. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 11:39
桁跳ね上がってるけど数時間放置すりゃ終わるぞ
TP複数貰えるけど使い道無いから意味無し
てかクリア報酬のためにリセットするなってコメント何個かあるけどリセットして収入増やした方が速くね?
64. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 11:54
アチーブ以外やる事無いし
アチーブのバランスまともに考えられてないしギャラリー全開でクリアでいいかな
65. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 12:26
次の放置というかクリッカーはよー
66. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 12:31
スイーツで団子が出てくるとは思わなかった
67. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 12:40
すちーむにGrim Clickerってのがきてるな
68. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 13:52
少し前に流行ったソシャゲ風の放置ゲーで今更感半端ない
69. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 14:06
進めば進むほど白色がきつくなるゲームは相変らずだなっておもった
70. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 14:33
クリア後のランダムステージは硬すぎるわ
1ドット10e52とかきつすぎて報酬増えねぇ・・・
71. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 14:55
アプデしてくれればもっと遊びたい
72. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 16:09
ランダム後の3面だけどe58とか
もう1万分の1サプライズじゃないと無理だわ
73. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 17:55
ランダム入った時点でエンディングみたいなもんだしそれ以降に文句言ってもしょうがないだろ
74. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 21:42
アプデ
75. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 21:55
結構いい感じのアプデ入ったな
これで少なくとも前作以上くらいは楽しめそう
76. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 22:23
アプデきたか
77. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 22:34
これは良アプデ
絵の描き方も前の方式に戻したね
78. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 23:45
進む速度がかなり遅くなったな
e15まで楽に来てたのにe13まで時間かかるようになったわ
79. Posted by 名無しさん   2020年01月11日 23:54
確かに周回後元に戻るのが大変になってる
また調整入るんじゃない?
80. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 07:53
良アプデだな
タレント修正で塗り能力かなり上がるわ
81. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 09:16
今までペイントパワーのアップグレードが10%UP(実際はバグってて1000%UP)だったのが25%UPに修正されたからそらめちゃんこ遅くなるよ
82. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 09:28
でもforesightの性能変化で前より楽に感じるな
83. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 09:52
>>82
楽か?
これって35レベル毎に全体の塗り効率が2倍になるんじゃなくて
35個目に買った1つが2個分の効果になるってだけだろ?
ほとんど効果なくね?ケチな店のポイントカードみてえなシステムだわ
84. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 10:15
指定ペンの全体塗り効率が倍になってるわけだが
85. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 14:26
>>83
Every 35 levels of toolsなんだから左側のペンとかのtoolsが35レベル毎って意味じゃないかな?
86. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 14:58
他クリッカーでいつもあるような
Lv25やLv100毎に効率アップとかと同じだよ
Lv最大で25毎に塗り効率が2倍になっていくのは単純に強い
87. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 16:01
次のドット塗り終えるまでどのくらいなのか分かり難くなったなあ
進んでる感がない
88. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 16:08
>>86
効率上がらなくない?
dye per secに切り替えて一つずつ買って確認しても
2倍になったりしないんだが
バグか何か?
89. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 17:01
今何種類かのペンで試してみたけど単純に2倍になっていってはないな
90. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 17:49
dye per secにして
適当なやつをチェックして見たけど
7.3085e50→1.419e51
2.729e51→5.465e51
にはなってたな
大体2倍近くにはなってるかな
91. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 17:53
言ってる側からForesightにアップデート来たっぽい
92. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 18:02
The Foresight talent has been redesigned again.
Now a button has appeared in talents, with which you can reset talents.
Now the property “Every 25 level instrument doubles dye” is basic in the game.
The tooltip for the tool is complemented.
93. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 18:04
Foresight
Every tenth tick of tools draws 50% more,+10% per level
94. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 18:05
25Lvごとのボーナスはゲームの基本ルールに組み込まれたってことかな
95. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 18:21
更新したらめちゃくちゃ早くなったわ
アプグレ迷走してるな
96. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 18:32
25ボーナスそのままからの
Foresight変更分で150%分が前より早くなった感じか
97. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 20:47
やっと海超えた
98. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 21:06
リロードしたら少し進み良くなった。けど宇宙まで遠い
99. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 21:23
今日一日で3列終わった
随分楽に進むようになったね
100. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 21:51
一気にすすめとこー
101. Posted by 名無しさん   2020年01月12日 22:47
アプデ内容丁度1日で終わった
リロードしてなかったけどこれ以上加速するアプデ必要無かったろこれ
102. Posted by 名無しさん   2020年01月13日 00:28
さらなるアプデ待ちや
103. Posted by 名無しさん   2020年01月13日 07:54
相変らずクリア後はとんでもなくマゾイね
104. Posted by 名無しさん   2020年01月13日 09:43
タレント使い道無いし絵を終わらせる必要無くね?
105. Posted by 名無しさん   2020年01月14日 15:55
>>104
1ピクセルごとに時間あたりの収入が増えていくんだから意味あるだろ
全クリしたあとは固過ぎてほぼ無意味だけどな
106. Posted by 名無しさん   2020年01月14日 20:36
104が言うのはクリア後にもらえるタレントは使い道がないってことだと思う
またアプデ入ることに期待して貯めてるが
107. Posted by 名無しさん   2020年01月17日 19:52
前作やって今作やってる途中だけどこのゲームはここまでだと思われ
108. Posted by 名無しさん   2020年01月18日 11:17
上ででてたグリムが若干おもしろい、くっそマゾいけど

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