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2020年01月22日

自機強化シューティング Arcade Defender

自機を強化しながら敵と戦いボスを倒す、レトロな縦スクロールシューティングゲーム。
マウスで機体を操り、敵が落とすトークン(コイン・ハート)、エネルギーセル、パワーアップなどをゲットしながら戦っていきます。
ショットは自動ですが、右上のエネルギーを消費。左下の緑ボタンでショットの高速化が可能。(エネルギー消費も速くなるので注意)
左上のアーマーがゼロになると終了となり、トークンを使ってコンティニューが可能。(残機ゼロでゲームオーバー)
UPGRADESで武器の強化、トロフィーからアチーブメント報酬獲得、買い物カートから新しい機体やスペシャル攻撃を解禁できます。
(情報:名無しさん)

Arcade Defender
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Author:
Pixel Perfect Studio
【 開始方法 】
Play Now⇒ロード終了後、言語選択⇒画面クリック⇒PLAYボタンクリックで開始
※IE以外のブラウザが必要

【 メニュー 】
PLAY : 戦闘開始
UPGRADES : パワーアップ武器の強化、アーマーポイント追加
トロフィー : アチーブメント(REDEEMボタンで報酬獲得)
買い物カート
 ・新機体の購入(Lv5毎に解禁)、スペシャル攻撃解禁
 ・リソース変換(ハート⇒コイン、コイン⇒エネルギー)
 ・使い切り装備(支援機、スタート時のパワーアップ)
歯車 : オプション設定
メモ : クレジット、アイコン説明

【 操作 】
マウス : 移動
クリック : 高速ショットON/OFF、スペシャル攻撃発動
ドラッグ : メニュースクロール
[ P ] : ポーズ
[ Esc ] : UPGRADESメニューへ

個別記事 │ コメント(28) │ カテゴリ : スクロールシューティング このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 00:05
いちいちテンポが悪いゲーム
3. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 00:41
とてもじゃないがやってられん
4. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 01:14
敵固い、金貯まらん、テンポも悪い
ボス文字邪魔だし、アプグレしても強くならん
作者はゲームを面白くすると死ぬ病気なのか?
5. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 01:18
素の攻撃力を上げる方法が分からん
6. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 02:23
よく分からん
7. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 02:33
個人的に雰囲気は気に入ったし、センスはあると思う

けどシューティングゲームの基本的な部分がどうも…
作者はシューティングゲームとは何かをもう一度考え直した方がいい

ちまちまシューティングじゃなくて、ど派手なエフェクトの疾走系スピードアクションゲームを作れば実力を存分に発揮できるぞ
8. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 02:51
音量調節しようとしたら
サウンドオン/オフしかないのね
9. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 05:45
素の攻撃力はカートマーク>機体購入で上がる
そこでライフトークンの換金もできる
最初にエネルギー使い果たす実績を狙うといい(気がつかずに溜めすぎるとだるいので
10. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 09:47
REROLLてのは何なの?
11. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 11:04
アイテムと自分の弾を見ていると目が痛くなる
12. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 12:17
ギャラガだっけか 敵キャラの動きがそっくり
13. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 13:22
紹介するならもうちょいまともに書いて
14. Posted by おてぃん@w@   2020年01月22日 16:18
おわらねー・・
15. Posted by おてぃん@w@   2020年01月22日 16:28
ウェーブ26きたけどどーやったらゲームオーバーにできるの?
16. Posted by おてぃん@w@   2020年01月22日 16:34
アップグレード画面開いたら強制的におった
自殺しまくっても永遠におわらなくなるぞ
17. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 16:44
マウスでこんなに快適に操作できるシューティング初めて。クリック押しっぱなしじゃなくていいし
18. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 17:07
wave100でクリア扱いでいいのかな

火力は自機のレベル依存な気がする
攻撃力不足はハート35のオプションで補う(必須)
コンテはハート2でガンガンしていいけど、残機が余ってると火力が少し上がるっぽい

level20解禁機体のボムが強いんでそこがクリア可能ラインだと思う
19. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 18:19
アイテムなのか敵の弾なのか分かりづらい
20. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 20:53
レトロなBGMがいいな!
21. Posted by 名無しさん   2020年01月23日 17:52
カートのアイコン位置がなんというか課金とかシステム的な感じで気付きにくいというデザインなのは何気に酷い。アプグレと分ける意味が全く分からんし。
実績の収入と合わせてようやく遊べるレベルになる。それでも割と渋い方だが。
とりあえずステージクリアで勝手に自機の位置を固定されてアイテム拾えない仕様が最高にストレスフルなのをなんとかしろよと思わんではない。
22. Posted by 名無しさん   2020年01月24日 00:31
・ごちゃごちゃして画面が見づらい
・敵の弾が速すぎる
・金が貯まらない
・アイテムが出ても絶対に拾えないタイミングがある
23. Posted by 名無しさん   2020年01月25日 00:00
1 操作性と絵は良い。
音楽は大好き。

問題は、それら以外の全てなんだよなぁ…
24. Posted by 名無しさん   2020年01月25日 09:42
スマホ版とコンパチで作ってるからなんだろうけど
どういう解像度を想定してるか知らんが文字が潰れて読みづらい
コンソールも無駄な情報が多すぎる
ハートとコインとエネルギー?3つも同じような要素がある意味も理解できない

やっぱガワに気合の入ったブラウザゲーは駄目だとおもった
25. Posted by 名無しさん   2020年01月25日 23:27
シューティングを根本的に理解しないで作るとこうなるっていう例だな
26. Posted by 名無しさん   2020年01月26日 10:36
3 100でクリアだと思ったらループした上にランダムで続いてワロタ
105以降のBossで死亡したら別のBossに入れ替わってたしランダムで無限に続く奴だと思った
27. Posted by 名無しさん   2020年01月26日 10:37
敵弾の視認性が著しく悪いんだよな。同一系色にしてくれないから紛らわしい。
アイテムや自機の射撃に敵弾が隠れて見えないのも酷い仕様。特にアイテムの落下と全く同じ速度で飛んでくる敵弾は、わざとプレイヤーを苦しめようとしてんのかと言いたくなるぐらい嫌らしい。
28. Posted by 名無しさん   2020年01月26日 19:24
鶏で222まで行った
26に書かれてる通りランダムで、あとは敵が固くなっていくだけ
全体的に貫通系のパワーアップが無いと逃げの一手で
ランダム運が悪いと貫通3WAYでも物量に押し負ける
200で裏ボスとかそういうの一切なし

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