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2020年02月09日

クリップ生産クリック放置ゲーム Universal Paperclips

AIとなってペーパークリップを生産するクリック放置ゲーム。
左上「Make Paperclip」をクリックするとクリップが生産されます。
在庫されたクリップはPublic Demand(一般需要)に応じて自動で販売されて資金が増加。
左下「AutoClippers」を購入すると自動でクリップが生産されます。
「lower」「raise」でクリップの価格を変えると需要が変動し、売れるスピードも変化。
素材のワイヤーが不足すると生産が止まるので「Wire」で補充します。
Trust(信頼)を得るとプロセッサやメモリを増やすことができ、Projectsの項目を購入することで効率UPや新要素が増えていきます。
(情報:名無しさん)

Universal Paperclips
このゲームはこちら
またはこちら

関連wiki(英語)

Author:
Decision Problem
【 開始方法 】
ロード終了後、クリップ箱をクリックして開始

【 メニュー 】
Paperclips : 所持クリップ数
・Make Paperclip : クリップの手動生産

Business : ビジネス
・Available Funds : 資金
・Avg. Rev. per sec : 1秒あたりの平均収入
・Avg. Clips Sold per sec : 1秒あたりの平均クリップ販売数
・Unsold Inventory : 未販売の在庫クリップ数
・Price per Clip : クリップの価格(lower・raiseで調整)
・Public Demand : クリップの一般需要
・Marketing : マーケティングLvUP(需要UP
・Cost : MarketingのLvUPに消費する資金

Manufacturing : 製造
・Clips per Second : 1秒あたりのクリップ生産数
・WireBuyer : 自動ワイヤー購入ON/OFF
・Wire : 残りワイヤー長さ(Cost:消費資金)
・AutoClippers : 自動クリップ生産(Cost:消費資金)

Computational Resources : 演算リソース
・Trust : 信頼
・+1 Trust at : 次の信頼を得るクリップ数
・Processors : プロセッサ(ops増加速度UP)
・Memory : メモリ(ops上限UP)
・Operations : 所持ops
・Creativity : 所持creat

Quantum Computing : 量子コンピューティング
・Compute : ops手動生産(マイナス時は減るので注意)

Projects : プロジェクト
・opsやcreatなどを消費して新たなプロジェクトを購入

Investments : 投資
・Low〜Med〜High Risk : リスク選択
・Deposit : 預ける
・Withdraw : 払い戻す
・Cash : 現金
・Stocks : 株式
・Total : 合計
・Upgrade Investment Engine : 投資エンジン強化(Cost:消費Yomi)

Strategic Modeling : 戦略的モデリング
Pick a Strat : 戦略の選択
Run : トーナメント開始
Tournament Results : トーナメント結果
Yomi : 所持Yomi
New Tournament : 新トーナメント(Cost:消費ops)
Auto Tourney : 自動トーナメントON/OFF



【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

個別記事 │ コメント(45) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 00:01
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 00:19
おまいら大好き文字だけ放置
3. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 00:34
玉ねぎボーイwww
4. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 01:10
ホッケーみたいなゲームが復活したからそっちやるわ
5. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 02:25
よくわからん
6. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 04:07
ヒプノドローンの演出なかなか良い
7. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 04:09
Creativityはどうやって増やすの?
8. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 04:09
これワイヤー購入のコストは一定時間ごとにランダムで変動してんのか
9. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 04:38
>>7
オペレーションを現在の最大まで上げたらオペレーションの代わりに増えていくよクリエイト増えていくよ
10. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 05:17
生産追いつく範囲でひたすら薄利多売で研究してたら急に売値爆上げ出来るようになるゲーム
11. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 06:13
地道だなあ・・・・
12. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 08:29
今更感 まあ1日あればクリアできるし放置ゲーとしてはぬるい
13. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 09:15
あれ?ペーパークリップをなんちゃらっての大分前にやった気がするんだが
14. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 11:21
株がよくわからん
負けてるって事だけは分かる
15. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 12:09
これ文字だけだけどストーリーも皮肉が効いてて名作だぞ
クリアまでそんなかかんないからやれ
16. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 14:07
>>14
有り金全ブッパしないと気が済まないクズに預けているので預けた分はある程度捨てる気で
※ただしこのクリップ会社も有り金全部預けるクズである

Stocksが預けた時の金額以上でCashが残ってる時にこまめに引き出して継続するも良し
Stocksが少ない時に引き出して徐々に切り上げていくも良し
ひたすら放置して増え続けるのに期待するも良し

累計で預けた金額以上に引き出せれば勝ち
17. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 15:21
これって自分達からはぐれた元仲間をぶっ殺して名声を得ているの?
18. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 15:49
あ、資源掘り尽くして終わりだと思って工場とドローン全部壊したら詰んだっぽい
19. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 15:53
投資って所持金全部つぎ込むのか
不便だ
20. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 15:58
Operationsが1000/1000から変わらない
上限増やすのどうやるんだ
ProjectsもBeg for More Wire (1 Trust)しか出来ないぞ
21. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 16:00
糞ゲー
やめとこ
22. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 16:23
※20
メモリを増やせ
23. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 17:32
>>20
Beg for More Wire:新しい針金を買う金がなく、金を増やす手段も無いと出現
こんなのが出るプレイをしている時点で・・・
24. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 17:56
ほいでPublic Demandナンパーがいいのさ
25. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 18:52
電気でクリップ作れるようになったが
それまでの過程全消去なのはなんか味気なさを感じるな
26. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 20:13
AIがクリップを作りすぎて世界を滅ぼすとか言う主張のパロディかな
反重力装置とか出る?
27. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 20:37
>>25
電気の次もあるで
28. Posted by 名無しさん   2020年02月09日 22:25
途中で謎のBGMが流れてきたんだが何あれ?
29. Posted by 名無しさん   2020年02月10日 01:20
宇宙行って変化なし
終わりだな
30. Posted by 名無しさん   2020年02月10日 02:00
宇宙にでたけど異星人との戦闘を起こすフラグがわかんねぇ
31. Posted by 名無しさん   2020年02月10日 08:35
>>30
driftが1M以上
それと異星人じゃなくて逃げたprobe
32. Posted by 名無しさん   2020年02月10日 17:07
今更感半端ないわ
Memory重視が強いよ
33. Posted by 名無しさん   2020年02月10日 18:54
Self-ReplicationとかHazard Remediationに
ポイント振って左下のトータル増やさんとダメなんだね
平均振りしてたからずっと0だった
34. Posted by 名無しさん   2020年02月10日 20:36
Regect選んだら何もできなくなっちゃった
35. Posted by 名無しさん   2020年02月10日 21:22
ハゲ解決で信頼爆上げ笑った
36. Posted by 名無しさん   2020年02月10日 22:24
Self-ReplicationでProbeの増殖率上げて
Hazard RemediationでProbeの減少率下げる必要があったんやな
で、爆発的にProbeを繁殖をさせて変異するdriftを増やしていくのか
37. Posted by 名無しさん   2020年02月11日 01:19
最初の売ってる間は面白かった。2段階目、3段階目はつまんねーw
38. Posted by 名無しさん   2020年02月11日 02:27
なんか新しいうちうに来たらしいけど
これで終わり?
39. Posted by 名無しさん   2020年02月11日 18:12
新しい宇宙の方はちょっとだけ強化されて最初から
その前の選択肢でRejectを選んだらゲームクリアへのルート
40. Posted by 名無しさん   2020年02月11日 22:21
>>39
ありがとうございます

もう一回初めからか…
41. Posted by 名無しさん   2020年02月11日 22:26
ゲームクリアっていうか全消去の後スタッフロールが出るだけ
コンソールとか使わんと再プレイすら出来なくなる
42. Posted by 名無しさん   2020年02月12日 11:38
新しい宇宙の方は強化倍率が低すぎるよな
本当にちょっとしか強くならないので変化が実感できない、弱すぎるので3周した後は数字いじって500周したことにした
それでも強化されるのがMarketとCreativityだけみたいだから、ドローン以降はあまり変わらなかった
43. Posted by 名無しさん   2020年02月12日 18:58
Reject選んでクリアしてきた

これあれだな
ニーア全削除エンドだな
44. Posted by 名無しさん   2020年02月15日 19:05
なんだろこれ昔やったことある気がする
45. Posted by 名無しさん   2020年02月16日 16:22
これすげー古いやつだよ

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