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2020年09月14日

リソース生産放置ゲーム Idle Momentum

リソースを生産してアップグレードを購入していく放置系ゲーム。
BuyボタンでWaterを購入すると、自動でSurvivalが生産されます。
Survivalを使ってさらにリソース買うと生産量がUPし、FruitはWaterを生産するなど基本的に下のリソースが上のリソースを生産します。
右上Buy x1をBuy Maxに変えるとまとめて購入することが可能。
一定の目標を達成すると左下Milestonesから報酬カードが貰えます。
Survivalゲージが100%になったらMinor Prestigeを実行し、リセットする代わりにMPポイント、新リソース、ボーナス効果など獲得。
MPポイントが一定数になると左上のMajor Prestigeからリセットしてさらに大きなボーナス効果を得たり、新しい職業が解放されます。
(情報:名無しさん)

Idle Momentum
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Author:
Idle Momentum
【 開始方法 】
ロード終了後、Start New Game⇒プレイヤー名を入力してLet's Go!で開始
(セーブは複数作成可。次回はセーブファイルのSelectで再開)
※IE以外のブラウザが必要。一部課金要素あり

【 操作 】
クリック : リソース購入、アップグレード、各種選択・決定
ホイール : 項目のスクロール

個別記事 │ コメント(161) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 00:01
さて、はじめようか。
2. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 00:01
さぁ、やるぞ!
3. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 00:07
これも情報過多で面倒なやつだ
4. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 00:18
英語が読めない上に情報過多は無理だ
5. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 00:26
>基本的に下のリソースが上のリソースを生産します。

idleantじゃん
6. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 00:39
なんか次々横に増えて同じ作業要求されるとかめんどくせーな
7. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 00:44
>>それ!
色々伸びるから押してるだけの作業
ちょっと前のハンバーガーのが面白い
8. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 00:46
悪い、脱字してた
>>6それ!
9. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 00:49
何回もプレステージさせられるクソゲーでした
10. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 01:13
とりあえず右上のMax Allを押して待って適当にMilestone回収してPrestigeするだけで何も考える余地無い感じ?
11. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 02:39
絶対文句が来る部分
Hを押してホットキーを見よう

SPACEが区切りに到達した物等の購入
Zが報酬の受け取り(報酬内容を見たい場合はX)
12. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 02:42
自分でボタンを押した後なんかにはZが利かなくなるので、その時は空いたところをクリック
13. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 03:04
Major周回を数回やったらできる転生で、自動化等用ポイントが手に入る
14. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 06:54
完全自動化までは遠そうで暫く手動かなぁ
15. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 08:25
この手のものの中では
直感的に分かりやすくて面白いと思うよ
どれがどのパラメータなのか分からん
放置ゲーム多いし
16. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 08:25
画面の数値に全く変化がなくてなにも楽しくない
17. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 10:56
つまらなくて文句すら出ない
18. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 11:20
うーんくそげー
19. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 11:42
文句出てるやん
20. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 12:07
プレステージのホットキーないんか
21. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 12:50
さすがに単調すぎる
テキストベースの放置ゲーより中身なくね
22. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 18:16
コピペできない作りのゲームほんま・・・

「Asecension」の説明文をグーグル翻訳にぶち込んだやつ↓↓↓↓↓

アセンションは最高レベルの名声です。 昇順すると、マイルストーンを完了せずに最初からやり直し、獲得したアセンションポイントAPは、自動化、乗数、その他の優れた報奨を含むさまざまなアップグレードに費やすことができ、進歩と経験を強化します。昇順すると1APを獲得できます アセンション実行で獲得するメジャープレステージポイントが多いほど、アセンション時に獲得できるAPが多くなります。
最初のアセンションポイントは5倍の乗数を付与します。10APの新しい倍数に到達するたびに、追加の5倍の乗数を受け取ります。消費されていないAPごとに、グローバルに10%の生産ブーストが追加されます。
23. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 18:39
言うほど悪くないけどな
項目が多くて身構えるのもわかるけど実際にやってみたらアナウンスがしっかりしてるのもあって今やるべきことなんかは明確にわかるようにできてる

序盤は作業量が多いから折れる人も多そうだけど、APで倍率をある程度上げられたら自動化にもある程度振る余裕もできるだろうし多少我慢できれば盆栽ゲーになるんじゃねーかなしらないけど
24. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 18:57
アセンションするとカード消えるのかよ
25. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 21:30
>>22
コピペできないゲームはLINEの文字認識で翻訳してる
26. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 22:09
>>22
chromeならコピペするまでもなくそのまま翻訳かけられるんだけどなぁ

正直序盤が苦行すぎて続かんわこれ…
AP稼いで自動化アンロックするまでがいかんせん長過ぎる…
未使用APのブーストと別に累計獲得AP1桁増えるごとに乗算5倍ブーストとか言われても1APから10AP行くまでに疲れた
27. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 22:15
>>20
50/100/100APでMaxAll(右上ボタン・スペースキー両方)にマイナープレステージ/メジャープレステージ/マイルストーン報酬獲得の機能追加できる
とてもじゃないがそこまでやってられんが
28. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 22:31
ちょいちょい待ち時間が1時間になるんだがバグ?
29. Posted by 名無しさん   2020年09月14日 23:28
仕事中にやるにはちょうどいい操作量だな
30. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 00:16
>>22
つCapture2Text
31. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 04:50
プレステージ後の最初は自動購入が仕事しない
これだと放置できないじゃないか・・・
32. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 05:09
手動でやっているから反応しないだけ
33. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 05:23
※32
最初のは買いませんって説明にも載ってるのよ?
34. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 05:35
>>33
オートプレステージは最初の一個買うよ
手動プレステージは最初の一個も手動
35. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 05:41
せめて最高ランクのカードくらいは引き継ぎさせてくれんとアカン
パス!
36. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 07:57
オート揃ったら放置ゲーらしくなって面白くなってきた
しかし序盤きつすぎんだろ
37. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 09:08
遅ればせながら参加
アチーブがこれから実装ぽいので未来はあるだろう
38. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 10:55
35じゃないけど、AP使ってカード保管枠みたいなの欲しい
高ランクの「Global Speed Multiplier」が出るかどうかで快適さ全然違う
39. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 11:23
Multi-Minor Prestige値段の割に使い勝手非常に悪い
Max AllにMinor Prestige付けてたらMajor Prestigeした直後くらいにしか効果ない
Majorの方のなんて役に立つこと一切無さそう
40. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 16:11
選択肢があるようで無いmaxallカチカチゲー
41. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 16:29
なんとなくとってるけどAP強化の効果わからん
42. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 17:07
オフラインのやつ間違って買ったんだけどめちゃくちゃ早くすすむ。
43. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 17:08
操作し続けるのめんどいか早々と放置
自動でアプグレしていくの見るの楽しい
44. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 17:15
最初の買ってくんない
どこのオート?マイナープレステージ?
45. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 17:52
>>44
手動でマイナープレステージをすると最初のは買ってくれない。
オートですると最初のも自動で買ってくれるよ。
46. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 17:56
最初(1番上)のは自動購入してくれるけど
2番目以降は自動購入してくれないような?
一個でも手動で買った後は各種オートが効くようになるけど
47. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 18:00
1番上の1個目は自動プレステージ
2番目以降の1個目は自動購入
各項目ごとに1個目購入後は自動アプグレが有効
オート系の強化しないと自動化が有効な範囲が狭いってことかな

しっかり英語読まないとどういう挙動するのかわかりにくいわ……
48. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 20:19
アプグレ、「Multipliers」→「Scope Multipliers」から、未使用AP分だけ倍率アップ?の「Global Multiplier」とったけど、これ取ってAP使わないのが一番効率いい気がする

計算式よくわからんが、100AP溜めた状態で200kの収入だったやつを0APにしたら50kまで減った
49. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 20:41
自動化は強化しないと弱いから序盤はAPで施設解禁していくのがいい
50. Posted by 名無しさん   2020年09月15日 23:08
適当なセーブデータください
51. Posted by 名無しさん   2020年09月16日 00:23
ランダムカードのせいで収入増減するから比較は当てにならんと思う
52. Posted by 名無しさん   2020年09月16日 09:05
今ふと思ったのだがこれ頑張って自動化達成したら終わりなげーむなのでは・・・・・
53. Posted by 名無しさん   2020年09月16日 10:25
AscendとAP分配だけするお仕事は残るんじゃね?
54. Posted by 名無しさん   2020年09月16日 12:37
適当にやって25〜50APくらいのリソースまで開放して400APほど溜め込んだら手持ちAPの1〜2割稼いで1割使ってを繰り返して強化
累計1500〜2000APくらいで自動化に振ってようやく一応放置出来る状態って感じかなぁ
快適さを求めるならもう2000〜3000くらい自動化に振る必要がありそう
55. Posted by 名無しさん   2020年09月16日 17:56
自動化にAPつぎ込むよりMaxAll強化3種買って連打放置のほうが安上がりで強い
56. Posted by 名無しさん   2020年09月16日 18:17
オフラインが強すぎる。
57. Posted by 名無しさん   2020年09月16日 20:54
オフライン確かに強いんだけど
間違いなくそのまま忘れ去られるな
58. Posted by 名無しさん   2020年09月16日 22:48
オフラインマジやんけ
数分放置しただけでAP獲得できて笑った
59. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 00:23
オフラインの方が効率がいいのは真の放置ゲー
60. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 00:24
オフラインはAutomation依存じゃないのか
61. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 01:25
ちょっと試してみたけどMAXall連打するよりoffで放置したほうが速くて草
62. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 01:34
手動がボトルネックにしかならないっていうのは別にいいんだけどオフラインのほうが効率がいいはもう完全にプレイさせる気がないだろ
広告費すら期待できないとか誰が得するんだこのゲームw
63. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 06:18
たまに残り時間の目安が2sとかなのに数分かかることあるけどオフラインだと目安基準で計算してんのかな
64. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 07:42
10000/100秒と100/1秒では進行速度が全然違うからな
オフラインで長時間放置しても大して稼げないし、そういうことなんだろう
65. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 08:26
タイトル画面に戻って30分〜1時間程待ってAP回収してすぐタイトル画面に戻って・・を繰り返すゲーム・・ゲーム?
斬新すぎる!
66. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 08:39
他ステータス全く一緒でオフライン30分より1分半の方が稼げてたりするから短時間オフラインを繰り返すのが最大効率ぽい。
やればやるほどスゲーむなしくなるけど。
67. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 10:47
オンライン

「この98%からが長いんだよねーw」
「255/264か、8点だと足りないから真ん中のやつ頑張れ!それか左二つ!」
「おっ、カードガチャ結構たまってる。Mythical以上こいよっ!」
「アセンションしたらメジャープレステ二回目ぐらいまでは手動のがいいか・・・いや、それとも・・・?」
「オートメーション強化か、リソース強化か、カード関係も試してみるか、悩むなぁ」
「1時間放置でAP28、結構いい感じになってきたな」



なおオフライン

「アセンション後、5分オフでAP20か、まあまあだな」


68. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 12:18
5分で20APって最序盤じゃね?
もしかして比較してるのMAXALL押しっぱなしじゃなくて完全オートオンライン?
69. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 13:22
最大効率を目指すならプレイしないことだな
完全クリアしたと自己暗示をかければ終わり
70. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 14:10
生きるのって効率悪くね?
71. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 14:36
まぁわりと真面目な話
最大効率は死ぬことだな
72. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 16:39
バックアップ取らずにキャッシュクリアしてデータ吹っ飛んだので以降は最大効率プレイします
73. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 17:27
アセンドから1分オンラインオート150くらい、2分で250くらい
1分ちょいでリロードが700〜900くらい

オートはマイナーのサバイバルまでmax、ストラクチャー以降4つが一歩手前
74. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 17:39
マイナーのオート全部最大にしたけどオフラインにはあんまり影響ないみたいね
75. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 18:07
アセンションのスタッキングパワーって取る価値ある?
76. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 18:56
意味わからずにとってるけど上げたら進捗挙がるから意味はあると思う
77. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 19:01
目に見えてわかるのはmechanicsのprestigeのIncreasedMajorPointsだけど単価が高い
上にもあるけどAPをためとくとつくボーナスが大きい
アセンドごとに未使用APの1割以下のものがあったら順番に買って行ったらいいんじゃないかな
78. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 20:01
外セーブはタイトルのmanageからできるのね
79. Posted by 名無しさん   2020年09月17日 23:45
オフラインは1分から1時間まで
10分は1分の10倍もないし1時間も60倍もない
一桁違う
80. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 00:00
5分くらいオフライン放置して開いてを繰り返すのが効率いいと思う
1曲聞くくらいの間隔
81. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 00:07
「オフライン有利」の是正はゲージの仕様上難しそうだけど、
「ロングラン不利」は意味が分からんな
普通に獲得APを右肩上がりにしてくれればいいのに
82. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 03:11
セーブしてメイン画面1分待機でいいなこれ
オフライン時間2分3分に伸ばしてもほとんど変わらん
もはや何のために数値を伸ばしてるのかわからなくなるが
83. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 05:16
こちらは短時間でもそこそこ長時間でもオンラインのほうが圧倒的に速い
以前からそうだった気がするけれど、開幕をこなせるかのPCスペックの問題なんかね
今の進行度としては20秒100〜160で転生できる状況
個人的感想だとresource speed increaseの右側素材用とprestige multipliersがコスパよかった
84. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 05:27
ショートラン有利なのである程度育てばオフライン判定に必要な1分のほうが無駄が多くなるのは当然
そこまで育てる時間はオフラインつかったほうが確実に早いよ
85. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 06:44
>>84
1,2(の前半)行目読んでね
今更検証もできないけれど
86. Posted by 85   2020年09月18日 06:58
コメントを思い返すとプレイの仕方その他で何か決定的な違いがありそうな気もしたので変に争う気はない
すまない忘れて
87. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 07:21
自動化にあれこれふっても最初の1個は手動で購入しないと駄目?
88. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 08:02
APが増えるタイミングって何ですか?
89. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 09:30
プレステじゃね?
マイナーでも微かに上がってるけどメジャーでガツンとあがる感じ
90. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 09:53
Ascendの文にはMP(Minor Prestigeで手に入る)って書いてある。
ただ記憶違いなら申し訳ないけど、Offline Minor Prestige解禁前にOff放置した後も取得AP増えてた気がするから、別要素も絡んでるかも
91. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 12:09
ずっとメジャー6、7くらいで停滞すんだけど
そこで回す系?もっと粘った方がいいんか?
92. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 15:43
自動化が進むと多少楽しくなってくるけれど、くっそ重いなこれ。
おま環なのかもしれんけど、リソースが揃ってくるとCPU50%くらい使うわ。

オフラインで充分稼げるようにしているのは有能だが、軽く出来ないのであれば無能ってもうわからんなこれ。
93. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 16:28
メジャー6、7くらいで効果あるのは
speed系とか新しくリソースを解放していく奴
オフでメジャー、マイナー勝手にやってくれる
アプグレとっておく方が変にオンで粘るよりも
ストレスないと思うぞ

auto claim mailstonesとっておくと尚良し
これとっておかないとオフでカード取得してくれないから
オート系はこれだけでもMAXにしておくと良い
94. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 16:30
スマンmilestonesだった
95. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 19:21
オンライン有利説をまったくどうしても裏付けられない
Ascend後の一分間でのAPの取得値をオンオフでそれぞれ測ってみたけど
オンライン1に対してオフライン4くらい差が出ちゃう
Automation関係のアップグレードは全て取得済み、PCのスペックが足を引っ張っているとは考えられないからほんとになんなのかわからない
96. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 19:29
オートメーション全部取るレベルならそうやろ
あくまで序盤のアプグレされてない状態よりもオフラインが早いってだけで
97. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 19:46
Global Speedに恵まれなかったら、早いうちにAscendしてしまった方がいいのだろうか
98. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 19:47
オートメーション全部取ってすらオフラインのほうが有利って話だろ?
オフライン強化を一切取らないオフラインよりは
諸々強化済みのオンラインのほうが強いかもな
99. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 19:49
俺はオンラインが有利だ、なんて一言も書いてないよ
むしろゲーム中にオンラインが有利な瞬間ってオフ三種の神器取るまでの間だけじゃね
83、84の人たちが言っていることを裏付けたかったから調べたんだけど俺にはオンラインの強みがわからなかったってお話を書いたのだけど
100. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 19:51
>>98
取らずに比較してたってことか、それなら納得できる
補足ありがとう
101. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 20:13
俺も計測した結果

オン 1.1kくらい
オフ 2.6kくらい

俺としてはオンオフの速さよりも
AP残しておくと取得量が上がるっていう
仕様の方が疑問なんだが…

なんかいまいちそれの恩恵を感じない
↑の方でいくらか残して稼ぎの1割くらいを〜
って言うけど、その一割じゃ大したアプグレできなくね?
ってくらい稼ぎが小さいから、ずっと俺だけ
別のゲームやってるんだろうかって感じになってる
102. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 20:27
1度のアセンションで大して稼げないのに
1割を使えってアドバイスは間違いだと思う
トータルAPの半分くらいはアプグレに費やしてるわ

103. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 20:38
未使用APブーストちゃんと効いてるのか疑問なんだよな
消費しても生産量変わってないように見えるし
体感でも早くなった気がしない
104. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 20:42
未使用AP1辺り出力10%のボーナスがある
この効果を1割強化するアプグレがある
そのアプグレのコストが所持APの1割以下なら購入したほうがトータルが強くなる
逆にそのアプグレに限っては1割以上の値段なら買わないほうがいい

その他のアプグレはAP使い切らない程度に適宜購入
何が何でも1割しか使うなって意味ではないよ
105. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 20:43
カードや各種アプグレで数千倍数万倍になってるから
未使用APで多少強化されたところで誤差だと思う
106. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 20:59
100残しておけば200k
残さなければ50k
誤差なのか…?
107. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 21:01
オフラインの進行って1時間まで?
2時間ちょっとオフライン放置したんだけど再開した時に1時間って出たような。
ついでに言うと思ったほど進んでなかったし未取得のカードが一杯貯まってた。
108. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 21:08
多分オフラインの有効時間はまだ未実装な奴が残ってるから
それで延長は出来ると思う

現状ではオフの有効時間は1時間まで

カードの取得は「auto claim milestones」を
とるとオフでも取得するようになる
109. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 21:11
サンクス
とりあえずmax-allのマイナーとマイル取ったから周回ストレス減ったし、地道に短期回ししてみるわ〜
110. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 22:28
APとかScopeMultiplierは一応数値通りの効果はあるな
ただ各列最上段の施設が吐き出す最終的なアウトプットにしか効いてないから、ゲーム進むとほぼ誤差になる

溜め込まないでResourceMultipliers振ったほうがマシだな
111. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 23:22
オフライン全取得、オートほぼ取得以降は、残りAPに応じてResource、PrestigeMultipliersとMechanicsのPrestige、Milestones取得して余りで他強化すると、1分でのオフライン中のAPががんがん上がって行く感じ
112. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 23:39
オートAscendがほしい
113. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 23:40
アセンドで得られる量の10倍程度を貯蓄しておけばその後は新規獲得分全部使えるのだわ
毎回新規分の1割しか使う名ってことじゃないのだわ
ちょっと高いのに手を出したいとかなら切り崩したり溜めたりして調整するのだわ

効果は一次関数なのである程度増えると誤差になるのだわ
それでも桁一つちがうと結構違ってくるのだわ
114. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 23:46
いや、101の話は未使用APブーストってそんな稼げんの?
ってことを聞いてるんであって一割使うかどうかは重要じゃないんだよ
115. Posted by 名無しさん   2020年09月18日 23:55
1-2回分キープで十分じゃないか
数回分振れば一桁じゃ収まらんぐらいは伸びるだろ
116. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 05:14
1割って言い出したの俺(>>54)だけど、50APのリソース取ったあたりからオートに振っても良さそうな累計2000APあたりまでの感覚的な話なんで…
そのあたりリソース解放出来ないし出来ても買えないし、手軽に強化出来るの1.11倍ずつのMultiplier系しか無いから…
117. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 05:26
実際に試したわけではないが、300貯まったらオフ3種かってオフラインでよさそう
118. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 06:32
オフ3種購入で正解
後は1分ログインゲーと化す

しかし開発は何故最初からオフライン自動リソース購入付けたんだ…
119. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 09:03
オフ1分でAP6kくらい稼げるようになるまでやったので卒業
虚しさしか残らなかったw
120. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 13:56
1APあたりの10%の恩恵がどういう計算なのかさえも説明されていない
つまりすでに稼いでいる倍率に足し算するのか
それとも掛け算するのかどっちかわからない
すでに他で倍率を 200%稼いでいたとする
10AP残しておけば 残り0と比較して
200% → 400% なのか 200% → 300%
前者の場合は効果的だが後者の場合は後半は誤差になる
121. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 16:06
2画面用意して試せばわかるが前者だよ
1e300を1万倍しても1e304にしかならんから結局誤差だが
122. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 17:13
それ後者じゃないのか?
123. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 18:03
その辺は普通にGlobalInfo内の表記のままじゃないの?
それとも表記自体が間違っているって話?
124. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 18:13
要はAPの取得に直に作用するんじゃなくて
リソースの方だから貯めても加速するのはリソースの取得であって
ちょっとやそっと強化したくらいでは
※48みたいな例にはならないってことだな
125. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 18:14
訂正
※48みたいな例のようにはならないってことだな
126. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 18:36
正直100AP持ってるくらいで50kが200kになるんだったら
200kをそのまま貯めておいたらもっと稼いでるだろとは思ってた
127. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 18:40
結論

オフラインの方が効率は良いけど
数回やると虚無感を覚える

オンラインの方が効率は悪いけど
数時間やると虚無感を覚える
128. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 19:46
マイナープレステージしたときもらえうポイントが変わった気がする。
なぜか小数点がついてる。
129. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 19:48
それなんかのアプグレでなかったっけ?
130. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 19:57
アプグレはオートメーションのしか取ってないんだけどなあ
131. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 20:05
それメジャーの方のプレステしてると上がるやつで
未使用APブーストとは無関係
132. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 20:22
どちらにせよ散々誤差って言われてる状況で
オートとってるくらいの頃の伸び幅なんて塵みたいなもんじゃろ
133. Posted by 名無しさん   2020年09月19日 23:53
結局一気に桁増えたりもせず終わりか
オート全部取れたあたりで終わってよさげ
134. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 01:27
Offline Milestoneがascend即オフラインだと効かなくて、1分放置→カード処理→オフライン→1分か2分じゃないと効いてくれないの腹立つ
135. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 01:52
Auto claim milestonesを取ってない状態だったら手動でカード処理すれば、その後即オフラインにしても処理してくれるよ
上のアプグレのレベルがそれなりに高ければ勝手にやってくれるから、そうなればあとは君自身がAuto Asend manになるだけでゲームクリア
136. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 02:15
ん?auto claim milestonesはMAXまで
上げてれば1分ショートランでも余裕で処理してくれるけどな

それとも、先に進んだらそれですら処理しきれないのか?
137. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 02:24
それも持ってるしレベルもMAXなんだよな
オフラインでカード処理し始めてくれる境界どこにあるのかなと思って試したけど、オフラインになる前の進行状況が、Tech開放してオフラインだとカード処理走って、Scienceまで開放した状態だとカード処理が走らない
138. Posted by 134   2020年09月20日 02:26
まあAll time earn が3380AP程度の新人だから横着してないでだらだらゆっくりやるよ
1分(40AP)1分(+60AP=100AP)で2分ショートランしてる
139. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 06:32
自分は未取得のmilestonesが1つでもあるとOffline Milestone機能しなかったわ
Max all+milestones買って処理しながらセーブ、auto claim milestonesを1secまで減らしたら安定して処理してくれるようになったけど環境の関係もあるのか?
140. Posted by 134   2020年09月20日 07:16
おさわがせしました。解決した。ascend後、どこでもいいから施設買うための1クリックしてからオフラインならOffline Auto Milestones通ったわ 効率プレイを追い求め過ぎて通り過ぎてたらしい
Ascend即は、もろもろAutoが切れてる状態だからそのへんの兼ね合いかー
141. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 07:58
メインメニューにインポートボタンあるけど、どこでエクスポートできるの?
142. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 08:03
最初のsaveのManageの中にあるで
143. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 14:01
ランダムカードに一喜一憂するのを楽しむゲームとしてそこそこ楽しめた。長く続けなくてもはいいかな……
144. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 14:50
カード要素が半分死んでるのがいただけない
今のままだとただの不安定要素でしかない
数枚でもいいのでカード持ち越し要素みたいなのがあれば...
145. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 15:21
オンライン縛りしてて伸びが悪いなーて思ってたら
下にスクロールできるのに全然気づかなくて
大分時間無駄にした。。。
146. Posted by 名無しさん   2020年09月20日 23:07
オフライン3分でAP600前後なんだけど、何を育てれば効率よくAP稼げるんだろう?
147. Posted by 名無しさん   2020年09月21日 03:13
一番影響が大きいのは
Mechanics の Increased Major Points

AP足りるなら残りAPとか関係なしに最優先
148. Posted by 名無しさん   2020年09月21日 03:48
どのくらいそれが強力かの具体例:
残りAP約16000 で 2分オフラインで +1500 AP

Increased Major Pointsを
Lv4 → Lv5 にあげたところ
残りAPほぼゼロになったが
2分オフラインで +2200 AP
149. Posted by 名無しさん   2020年09月21日 08:04
そんなに増えるのか!
なるほどやってみます
150. Posted by 名無しさん   2020年09月21日 11:54
進むとスピード系のアプグレとか頭打ちするし
他のも効果が無いわけじゃないんだが
スタートダッシュを早くする程度でしかない
一つに絞って20回くらいアプグレしてもその程度
最優先というか、2kくらい稼げるようになったら
それ以外とらなくていいよってレベル
151. Posted by 名無しさん   2020年09月22日 14:04
しかしこのゲーム本当に酷いな
オフラインが1時間が最大だし
そもそも2分と1時間でたいした違いがない
152. Posted by 名無しさん   2020年09月22日 19:20
このゲームは、引退するタイミングがよくわからんw

オフラインのAP効率が良すぎて、オンラインの画面に何が表示されてるのか、まったく記憶に残らないもんな
153. Posted by 名無しさん   2020年09月22日 22:27
オフラインにする→暇なので他のことをする→ゲームのことがどうでもよくなり引退
154. Posted by 名無しさん   2020年09月22日 22:31
ガチで効率求めてオフライン繰り返すより
アニメとかドラマを流しながら、オンラインの画面見てたまに操作するくらいがちょうどいいよ
155. Posted by 名無しさん   2020年09月23日 05:51
occupation multiplierってもしかしてあげない方が良いのか…?
なんかこれ上げてると収入減るんだが…
156. Posted by 名無しさん   2020年09月23日 19:49
カードという不安定要素に打ち消されるほどの誤差レベルでしかAP収入に寄与してないが結論だとおもう
157. Posted by 名無しさん   2020年09月24日 00:42
Auto Assendがあればオンラインの優位性が出てきていい感じだと思うんだけど、実装こないかな
158. Posted by 名無しさん   2020年09月24日 04:33
そのテコ入れの仕方だとオンラインが完全放置、オフラインが手動っていう謎の逆転現象が発生して笑えるな
159. Posted by 名無しさん   2020年09月25日 14:20
見てるの面白かったけど飽きるのもはやかった
160. Posted by 名無しさん   2020年09月25日 21:55
Ascendもあんまり増加率上がらないし貯めて適当にアプグレしていくだけだしなあ
161. Posted by 名無しさん   2020年09月25日 22:54
完成品でポイントが無くてアプグレできないというのと
未完成品で実装されてないから行き詰まるのとでは
時間を無駄にしてる感は後者の方が圧倒的に大きい

特にこのゲームはお高いアプグレしか効果無いのに
お高いアプグレ購入してこの程度!?
ってのを何度も見せ付けられる悪循環でもある

安い奴を五項目、各50回ずつアプグレしても
鼻糞みたいな量しか増えなくて泣いたw

ゲームとしてのピークもリソースの解放したりだのして
「お?やっと200安定したぞ!」とかやってる頃でしょ

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