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2021年04月08日

ボールが落下する放置ゲーム Idle Plinko

落下するボールで収入を得てアップグレードを購入する放置系ゲーム。
ボールは画面上部のカラーラインで自動生成され、落下したボールをクリックして消したり、下のラインに到達すると収入になります。
画面右側のアップグレードを購入し、ボールの収入や出現頻度を上げたり、新しいボールをアンロック。
三角ボタンでステージを下にスクロールさせ、左下の鍵マークから新たなゾーンを開放できます。
Prestigeを実行するとリセットされる代わりに表示分のトークンが手に入り、新たなアップグレードを取得できます。
(情報:名無しさん)

Idle Plinko
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Author:
Zamol
【 開始方法 】
ロード終了後、STARTで開始

【 アップグレード 】
Upgrading balls : ボールアップグレード
 ・ボールの価値UP、クールダウン短縮
 ・新たな色のボールをアンロック

Upgrading Zones : ゾーンアップグレード
 ・Shrinks Zone Diamonds ・・・ ダイヤブロックの縮小
 ・Increase Cross Rotation ・・・ 十字の回転UP
 ・Shrinks Ramp Width ・・・ 坂の幅縮小
 ・Decrease Circle Radius ・・・ サークル半径縮小
 ・Straightens Lines ・・・ ラインをまっすぐにする
 ・Increase Pusher Speed ・・・ プッシャーの速度UP
 ・Increase Conveyer Speed ・・・ コンベアの速度UP

Prestige : プレステージ
 ・Prestige ・・・ Confirmでリセット&トークン獲得
 ・Ball Modifier ・・・ ボール収入UP
 ・Double Ball Value ・・・ ボール収入2倍の確率UP
 ・Click Modifier ・・・ ボールクリック収入UP
 ・Zone Modifier Increase ・・・ ゾーン収入UP
 ・Ball Survival ・・・ ボール生存(ライン通過)確率UP
 ・Click Area ・・・ クリック範囲拡大
 ・Zone Unlock Discount ・・・ ゾーン開放コスト減少
 ・Token Gain ・・・ 獲得トークン増加

【 操作 】
クリック : ボール消去、アップグレード購入、画面スクロール

個別記事 │ コメント(76) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 00:09
やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 00:10
サクサク感がまっっっったくない
3. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 00:12
おかげでよく寝れそうです
4. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 00:26
kongまだ生きとったんかワレ
5. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 00:28
まさしく放置ゲーだな・・・
6. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 00:30
既視感があるなと思ったら
水と色付き油のポコポコしたおもちゃだ
7. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 00:49
途中でひっかかるんかよw
8. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 00:57
ひっかかるけど溜まる量には限界があるし、◇を小さくするよりひたすらに落ちる速度と量を増やすのが一番だな・・・
9. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 01:00
これ好きな人いたらスマホアプリのZen idleおすすめ
そっくり
10. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 01:00
これやんなくていいよ
ピンボールのやつの方がよっぽどたのしい
11. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 01:11
ライン通過しても収入増えなくね?
12. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 01:36
プレステの効率クソ悪いやつだ
13. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 01:46
上位ボール効率悪すぎない?
初期ボールにつぎ込む以外の全てがコスパ悪い気がする
14. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 01:54
ボール収入アップのプレステ
110%かよ!
15. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 01:56
放置と言いつつやらなきゃならんことが多いゲームが多い中、好印象だったが…
・アプグレの伸びが良い分コストが高い→待ち時間が長い
・後から出るボールほど伸びが良いが即効性が無い→伸びてる感触が希薄
・ギミック緩和のアプグレはボールがポップする間隔は変わらない→実質無意味
・PPを持っているだけでは無意味→アプグレが取れないと無駄ポイント
・PPアプグレが効果の割に高い→プレステージする意味ある?

オフライン中でも進むみたいだから1日2回くらい様子を見て週1くらいでプレステージするゲーム…か?
10年位前に作っていればもうちょい評価は高かったかもね…
16. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 01:57
表示しないほうが
効率よかったりして
17. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 02:00
1000が1200になる程度の多少の誤差だけどクリック取得のほうが高い・・・放置ゲーなのに・・・
18. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 02:07
ドロップ数をプレステで二倍の確率じゃなくて各ボールにつければ温くはなるけど良ゲーだったかもしれんし色とりどりの下の階層は綺麗だったかもしれんね
19. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 02:11
ゲーム内説明に「玉が底に着く前にクリックすれば125%の収入だぞ」と書いてあったからとりあえず左右に詰まった玉は消化できた
バックグラウンドにおいておいたほうが収益高い気がする
20. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 02:16
下ノZONEにいくほど点数倍率上げていかにクリックせずに我慢するゲーム性を持たせたら面白いのでは?
21. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 02:28
ZONE開放に意味を持たせてアプグレコストを
1/10くらいに下げれば良ゲーに化ける予感
色んな所が残念
22. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 03:02
玉が引っかかるこの発想だけで
作者がヤベーってわかるのほんと草
ブロックの縮小アプデがあるの見て大笑いしたわ
23. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 03:18
エクスポートが出来ないから別タブで開いてプレステージしてみたら、収入増加はどうも10%複利っぽい。
ただし必要PPが16→29→52

あと、やっぱり裏またはオフラインの方が稼ぎが多そう。
24. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 03:21
ロックされてる項目を
何か情報出るかなと思ってクリックしてみたら
ロックされたままアプグレに成功したらしく
ただただポイントだけ減ったわww
うっそだろw
25. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 03:28
これ結構やってたけど旨味がない
もっとサービスしてよ
26. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 07:26
最近の放置ゲーはクソばっかりだよな
あとなぜか評価高いんだよなぁ
27. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 08:01
プレステージの旨味が低すぎる・・・
28. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 08:26
下層ボールが合計ライン通過数少ないのに点数も低くてゴミ
エリアアップグレードが裏放置時以外でメリットない
トークンアップグレードも上昇量少なすぎ
落ちるボール眺めるくらいしかないのに裏放置の方が効率いい

ここまであらゆる要素が噛み合ってないクソゲーも珍しい
29. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 09:22
ゾーンのアプグレって全く意味ないよね?
30. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 11:08
>>29
通過時の報酬が増える
31. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 11:39
爽快感というかアップグレードしたときの喜びがほとんど無いな。
プレステージとかやらんでいいわこれ。
オフライン放置が一番稼げるとかゲームして欲しいのかして欲しくないのかどっちなんだw
32. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 11:43
最初のほう抽出されるドモホルンリンクルを見守るゲームかと思った
33. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 14:02
数週間、1か月くらいジワジワやると、
(最初に比べれば)プレステージの効果が
実感できるかもなあ
1%アップてw
UP率がケチくさ過ぎる
34. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 15:13
こんなんもはやドモホルンリンクルやん…
35. Posted by おてぃん@w@   2021年04月08日 16:55
爽快感はないけどボールがどんどん増えて転がっていく様は見てておもろい
ランキングも導入してほしかった
36. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 17:37
爽快感0ゲーム
37. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 17:52
https://discord.gg/E7VuaQXJ5b
ホーとナイトディスコードです!
おれよりつよいやつこい!!!!!
38. Posted by 名無しさん   2021年04月08日 20:21
スタート画面のポロポロ落ちてるの詐欺だろ・・・
39. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 03:48
コメント伸びているのに割とクソゲーっぽい
40. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 08:36
クールダウンMAXになったらどうなるんだ?
41. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 09:16
このゲームの問題点は、
プレステしても全然収入増加しない。
一番最初の玉が一番強くて、下の玉がゴミすぎるところ。
42. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 10:19
一晩放置して、レガシー発動して下まで球が生き延びるのを選んだ。
10分くらいの稼ぎで下辺をどんどん下に伸ばした。
下に伸ばすのは7千5百万でいったんやめた。
球のアップグレードは左上のやつだけやっている。
今晩くらいにまたレガシー発動してみようと思う。
なんだかんだでたまに見るのが楽しい。
43. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 15:48
クールダウン50>MAXって書いてあるから次に湧く速度MAXになるのかと思ったらそれ以上上がらないって意味だった
44. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 16:39
これまだ作者的にはver0.1.4くらいなんで
現状ではアプデに期待としか言えないな
45. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 16:53
ver0.1なら仕方ないな
46. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 17:14
ドモホルンリンクルの雫を眺めるようなゲームだな
47. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 18:31
別タブ開いて放置
→一瞬だけこのゲームのタブ開いて別のタブに戻る
→一瞬だけこのゲームのタブ開いて別のタブに戻る
を繰り返すとオフラインの時間がリセットされずに報酬だけ不正受給できるな
48. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 19:01
流石にマップの発想力が貧弱にすぎる
49. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 20:40
プレスのところとか確実に一つは玉残るからな
それが三つくらい並んで手動で消していかないとならんとか
放置ゲーの良さ削りまくってるわ

後玉の生存率とかいう項目もいらんわ
どっかに玉がつっかえてもいいから上手く行った場合は
最後まで落ちるようにしろよ
50. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 20:43
レガシーってなにww
51. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 22:15
時計進めるの有効だったから、トークン取得200%ぐらいまでやってみたけど、
見た目が全然変わり映えしないからキツくて飽きた
みんな言ってるけど後半ボールとかステージがゴミね
52. Posted by 名無しさん   2021年04月09日 23:20
ボールの数さえ多ければもっと楽しいんだが
ただボール増やすとクソ重くなる
この手のゲームは作者の技術力が問われるやつ
53. Posted by 名無しさん   2021年04月10日 03:47
トークン最初のほうが早くたまらないか?
トークンだけほしけりゃ
どんどんやりなおしたほうがいいかも
54. Posted by 名無しさん   2021年04月10日 06:29
プレスのとこは真ん中にも山があれば球が残らなくていいと思う
55. Posted by 名無しさん   2021年04月10日 07:04
ボールが少なすぎるんだよな
少ないからギミックで渋滞することもなくギミックが無意味
56. Posted by 名無しさん   2021年04月10日 09:51
トークンの貯まり方の法則がよくわからん
途中から鈍化する。
57. Posted by 名無しさん   2021年04月10日 09:54
>>53
1日放置で300
そこからPC時間一ヶ月進めて700

最初の1日と残りの29日が等しいとか長期放置はクソ以外の何物でもないと思うぞ
58. Posted by 名無しさん   2021年04月10日 09:59
これ別PCでやって気づいたけど
ゲームスピードはPCスペックに依存してるな
59. Posted by 名無しさん   2021年04月10日 10:30
プレステのボール収入レベル100、他はカッコの数字適当に変えて
tokenUpgrades[0].level=100

コンソールに打つときはフレーム直接開いてからな
2日普通にやったけど地味すぎる
60. Posted by 名無しさん   2021年04月10日 21:21
意外と伸びてるな〜
61. Posted by 名無しさん   2021年04月11日 00:41
※59
お借りしてボール大量にしたら、めっちゃ重くなったわ
ホント隙がなくどうしようもないな
62. Posted by 名無しさん   2021年04月11日 14:10
ドモホルンリンクルの雫を見守るゲーム。

・クリック同時消しで倍率
・雫の寿命で倍率
※ぶどうをどう扱うか?
・バウンドや速度で倍率や加点

ゲーム性入れる要素あると思うんだけど
プロトタイプな見守るゲーかな?
アプデにご期待。

63. Posted by 名無しさん   2021年04月11日 19:38
Cooldownの表記どうにかしてくれよ
騙されたよ
64. Posted by 名無しさん   2021年04月11日 23:05
一日二回くらい操作してやってるけど変化が無さ過ぎる
65. Posted by 名無しさん   2021年04月12日 00:33
自分だけだろうけど、
十字が回転するエリアで多彩な珠が溜まり
やがて傾いてザザーっと流れていく様が
延々と繰り返される所は何故か魅入られる。
66. Posted by 名無しさん   2021年04月12日 02:49
時計ずらして1年放置したことにして色々アプデしまくったけど
結論としてはくっそつまらん
67. Posted by おてぃん@w@   2021年04月12日 04:47
これ何処まで下あるのよ
次は55e+9か
もうちょい玉ふやせて大量に下まで下ってきたりしたら見てておもしろいのに
68. Posted by 名無しさん   2021年04月12日 09:28
>59

ありがとうおかげでクリアできたよ笑
全玉、MAPLV40越えにしたが
もうMAPも変化しなさそう。
69. Posted by おてぃん@w@   2021年04月12日 10:12
自分の力でやれよ・・ズルすんなw
70. Posted by 名無しさん   2021年04月12日 20:48
アイテムやレベルの増殖裏技とかもそうだけど
データいじる方法ってゲームを破壊して
遊ぶ価値を消滅させてしまってるだけで
クリアとは別物なんだよな

まぁ見つけた裏技自慢しないとか
時代関係無く子供には無理な話だよなぁ
ぶっちゃけOBだけど俯瞰するとキッツゥ
71. Posted by 名無しさん   2021年04月12日 22:24
普通、裏技使うとSUGEEってなるものだけど、このゲームに関しては変化なさすぎて真顔にしかならない
72. Posted by 名無しさん   2021年04月13日 08:43
いや59には感謝しかないぞ
時間を無駄にしないですんだからな。

けど、面白くなりそうな要素は沢山あるから
今後のアップデートに期待という感じだよ。
ゲームバランスがしっかりした時に普通に攻略でよさげだ現状。
73. Posted by 名無しさん   2021年04月13日 10:23
>>70
このゲームに関しては消滅する価値が最初からないと思う
74. Posted by 名無しさん   2021年04月13日 11:10
そうなぁ、いじってわかったけど
各LV20位までの工程は1,2日で出来るようになるバランスだったら良さそう。
現状だと、多分重くなりそうだからそこも改善を入れつつMAPや新要素を入れてけば面白くなりそうよね。
現状は、テストレベルのゲームと思うよ。
トークン関係がひどすぎる。
75. Posted by 名無しさん   2021年04月13日 14:04
俺だけ倫理観あるカッケーオッサンアッピ必死すぎて草も生えない
76. Posted by 名無しさん   2021年04月13日 14:56
不正受給草
ほんとにできたわ

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