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2022年01月14日

ロケット発射を目指す放置ゲーム ゆっクリッカーしていってね〜もっく版〜

採掘した鉱石を加工してアイテムを作り、ロケットの発射を目指す放置系ゲーム。
左のツルハシに割り当てられた人員が鉱石を自動で採掘します。(人数を増やすほどスピードUP)
作りたいアイテムアイコンをクリックし、必要な素材を消費して作成。
黒いアイコンは必要数の試験管を作るとアンロックできます。
+ボタンでアイテムの自動生産が可能。(ダブルクリックでON/OFF可)
ゲーム画面下に序盤のヒントがあるので参考に。
(情報:名無しさん)

ゆっクリッカーしていってね
このゲームはこちら


Author:
(´・@・) だごん@ゲーム開発
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始
(画面下のリンクでフルスクリーン推奨)
※WebGL対応のブラウザが必要

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ダブルクリック : アイテムの自動生産ON/OFF
[ Esc ] : フルスクリーン解除

個別記事 │ コメント(62) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:07
見たことあるぞ、前にほぼ同じゲームを
2. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:10
なんで日本人が真似るとこうも劣化した恥ずかしいものに変わり果てるのか
日本のゲーム界隈はまともな人材が本当にいないんだとわかる
3. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:11
クリックで製造
ダブルクリックで停止なせいで
止まったり動いたりしてめんどくせえ
4. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:12
画面でっっっっか
5. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:15
画面サイズどうにかならんのか
6. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:31
なんだこのへんてこな画面は
7. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:35
Factorioか
8. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:43
画面デカ過ぎて遊ぶ気失せた
9. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:50
これアレだよね
「お題:やる気が起きないゲーム」
で入賞するために作ったんだよね…ね…そう言ってよ……
10. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:51
画面サイズ縮小するとゲーム画面が小さくならないので結局100%でやる羽目に…
11. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 00:51
unityは画面サイズおかしいゲーム多すぎない?
おま環なのかもしれないけど
12. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 01:03
+のボタンしかないの?
数減らせん
13. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 01:11
画面でかすぎて受けるデバッグすらしてないのか
14. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 01:15
ゴ、ミゲー
モック版だけで開発は終わらせた方がいいレベル
15. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 01:39
ベッドの製造は止められるけど
ベッドから生えるゆっくりは止まらないので
作りすぎたらもう無理
16. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 01:44
見た瞬間Resource Gridを思い出した
17. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 02:04
せめてジェネリックと評せるレベルまで到達してからリリースしろ
18. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 02:34
デカ過ぎて視認性が悪いし、放置ゲーらしくながらでやる事を想定してない
最初から見えすぎてて何から手を付けるのか分からない
逆にカーソル合わせると周りを潰して見えない
そもそも生産されてる物が何なのか雰囲気でしか分からない
出来が悪いのにウンコやゆっくりみたいなネタ要素をぶち込む

これはあまりに酷いな…
何から改善すれば良いかって次元じゃない
19. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 02:38
すきなジャンルだったけどこれは厳しい
でかいモニターなら気にならないとかやろか
20. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 04:28
これは酷い・・・
慣れてこないとゲームにならない
21. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 08:08
画面でっっっっっっか
22. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 09:12
想像以上に画面でかくてワロタ
23. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 09:15
開いた瞬間くそげーでわろたw
ここまで操作性をゴミにできるほうがむしろ才能
24. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 09:41
最初から解放されすぎててわかりにくいのに
画面デカ過ぎて視認性や操作性もクソで
やる気が一瞬でなくなる神仕様
25. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 10:03
※本作はUnityの学習と新作の試作品として作成したものとなります

だってさ。ここのコメ欄見たら引退しそうやなw
26. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 10:14
Unityは初心者でも過去にゲーム作っててコレか…
27. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 10:23
ノーヒントでドット絵連想ゲームなの?
操作性も近年希に見る酷さ
28. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 10:41
ああ、安易なパクリではなくて学習目的の模倣ゲーだったのね
そいつはちと厳しく言い過ぎたが、ゲーム作るならUIは大事にしてくれよマジで
29. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 11:52
放置ゲー好きの放置ゲーは面白いけど、
放置ゲーってパッと見は作りやすいから
クソゲーが量産されやすいんよなぁ
30. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 12:53
どんだけデカいんだよと思って開いたら確かにクソデカだった
31. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 13:46
ロケット作ったぞ!
何も起きなかったぞ!
32. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 15:03
皆が言うほど悪いゲームでもなかったと思ったけどセーブがなかった。
クソゲー
33. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 15:35
旗マークは反乱値っていうらしいけど1000オーバーしたところで何もない
34. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 16:39
完成させたのは褒めてやる
35. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 17:57
>>34
自分でもっく版といってるものを他人が完成したというのはおかしくないか
しかしResource Gridを丸ごとぱくったものがこうなるとか、まるで発展途上国のガラクタ製品だな、中国のコピー品だってもうすこし真似てくるだろ
36. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 19:42
Resource Gridの劣化版だな
37. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 19:58
右側の透明な四角の意味が全く分からん
38. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 20:02
>そいつはちと厳しく言い過ぎたが
お前なんでそんなに偉そうなの。笑
39. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 20:09
コメント読んですごそうだなと思って
開いてみてすげーっと思って閉じた
40. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 20:14
フルスクリーン強制、セーブ無し、UI最悪、パクリ等々
人前に出すこと自体がすげー
41. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 20:42
Resource Gridのパクリと言うと、Resource Gridの元のゲームに失礼では・・・。
42. Posted by 名無しさん   2022年01月14日 21:36
>>41
そう思ってるなら率先してお前があやまってこい
それで全部解決だ
43. Posted by 名無しさん   2022年01月15日 01:18
このゲーム面白すぎる
44. Posted by 名無しさん   2022年01月15日 01:38
製作者は悪くない
紹介した奴が悪い
45. Posted by 名無しさん   2022年01月15日 02:30
画面が1画面に収まらないくらいデカい
縮小したら枠だけ小さくなるから見れる場所が減る
どんな環境で開発したらこれでOK出るんだ?
46. Posted by 名無しさん   2022年01月15日 09:34
こんな暇つぶしでやるようなゲームにガチギレしてる連中は何なん?
病気かな
47. Posted by 名無しさん   2022年01月15日 12:55
普通に遊べたらResource Gridの再来になれてたから余計腹立つんだろう
48. Posted by 名無しさん   2022年01月15日 16:45
>>42
マイクラに謝ろうか・・・・
Resource Gridのインスパイア元の工業化MODのさらにその大本の世界で一番遊ばれていると言われるマイクラに。

多分困惑されるだろうけど。

それはそうとして。
なんで紹介しちゃったの、管理人。
49. Posted by 名無しさん   2022年01月15日 22:29
全部埋めて最後のロケットのパーツ100個作ったけどうんともすんとも言わないから辞めてしまった
改めて考えたらあまりにも遅々としているから変化が見えず気がつかなかっただけで
砂時計に30000秒みたいなのがあった気がするから実は進んでいたのかもしれない
そこまでいって辞めてしまったのに残念な気持ちが全くないからいいけど
50. Posted by 名無しさん   2022年01月15日 23:00
とりあえず炉を作って、インゴット自動化させて…
ってやったらゆっくりがいなくなってなにもできなくなった
51. Posted by 名無しさん   2022年01月16日 10:06
>>46
ガチギレと思ってみてるの低脳なお前だけだろ?wプ
52. Posted by 名無しさん   2022年01月16日 11:22
4kディスプレイなら普通に見れるサイズなのでそれで開発しているんじゃね。
53. Posted by 名無しさん   2022年01月16日 14:40
他人のディスプレイ環境考慮せずにクソデカで作るとか頭おかC
54. Posted by 名無しさん   2022年01月16日 20:07
ここで紹介しちゃったからunityroomの「シミュレーション」人気ランキングの上位に行っちゃったじゃん…。
なお閲覧数に対して評価数が伴ってない模様。
55. Posted by 名無しさん   2022年01月20日 16:47
クソゲーオブザイヤー優勝
56. Posted by 名無しさん   2022年01月21日 00:01
俺の環境だと画面は問題ないが
何をやっているのか非常に分かり難い点が駄目だな
というか、クリア報告が結構あるのに攻略が殆ど書かれていないパターンは珍しい

>>2
海外を舐めすぎ
steamだとそれ以下のレベルの物が当然のように溢れているから
恥ずかしがれる隙すらもない
57. Posted by 名無しさん   2022年01月21日 09:29
お前らが叩いたせいで画面の大きさ修正してるやん
58. Posted by 名無しさん   2022年01月21日 20:35
頑張ってやり方理解したけど、これゆっくりの再配置できないと辛いわ
59. Posted by 名無しさん   2022年01月22日 19:49
なんとも冬休みらいしいコメント欄
60. Posted by 名無しさん   2022年01月22日 21:50
らいしい草
61. Posted by 名無しさん   2022年01月24日 08:53
言うほど14日冬休みか?
62. Posted by 名無しさん   2022年02月19日 18:00
うん・・・
わかりやすさ皆無だし面白くはないな

最初期に1個ずつ地道に手に入れてから強化して加速するってのは
チュートリアルを兼ねた遊びやすい作りなんだけど
このゲームはそういうのないんで、初っ端から敷居が高い

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