2023年03月24日
ユニット召喚攻防ゲーム Million Monster Militia
様々なユニットを召喚してアメリカの都市を襲撃するボスモンスターを討伐する、ターン制の攻防シミュレーションゲーム。
右下DEPLOYボタンを押すと市民ユニットが5体召喚されます。
ATTACKボタンで攻撃を行い、BOSS TURNボタンでボスの攻撃。
ADD TO MILITIAで3つの中から追加ユニットを選んで次のターンへ。
現在のユニットは左上YOUR MILITIAから確認できます。
右上ボスHPをゼロにすると勝利、左下自身のHPがゼロになると敗北。
ユニットは150種類ほどあるようです。
(情報:名無しさん)

このゲームはこちら
またはこちら
Author:
Dejobaan Games
Space Capsule Games
右下DEPLOYボタンを押すと市民ユニットが5体召喚されます。
ATTACKボタンで攻撃を行い、BOSS TURNボタンでボスの攻撃。
ADD TO MILITIAで3つの中から追加ユニットを選んで次のターンへ。
現在のユニットは左上YOUR MILITIAから確認できます。
右上ボスHPをゼロにすると勝利、左下自身のHPがゼロになると敗北。
ユニットは150種類ほどあるようです。
(情報:名無しさん)

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Dejobaan Games
Space Capsule Games
【 開始方法 】
Run game⇒ロード終了後、START GAME⇒イントロ(skip可)⇒ENGAGE⇒画面クリック⇒画面クリックで開始
(次回はCONTINUEで続きから)
【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
[ Space ] : DEPLOY、ATTACK、BOSS TURNなどのボタン
Run game⇒ロード終了後、START GAME⇒イントロ(skip可)⇒ENGAGE⇒画面クリック⇒画面クリックで開始
(次回はCONTINUEで続きから)
【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
[ Space ] : DEPLOY、ATTACK、BOSS TURNなどのボタン
この記事へのコメント
1. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 00:14
シナジー理解しないとダメ系だなぁ
適当にとってたら全員の火力0ダメージになって負けた
適当にとってたら全員の火力0ダメージになって負けた
2. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 00:29
これ基本システム幸運の大家様だなあ
3. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 00:32
配置される位置で効果があるものがあるのに
どこに配置されるかはランダムなのこれ?
どこに配置されるかはランダムなのこれ?
4. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 01:28
面白さがわからない系のゲームだ
5. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 01:30
これじゃない感
意味わからん終わってた
意味わからん終わってた
6. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 01:58
anarchist+empty canisterで手に入る爆弾
ダメージ20と高いが一回限りで周囲のユニット毎吹き飛ばしててワロタ
罠コンボすぎんだろ
ダメージ20と高いが一回限りで周囲のユニット毎吹き飛ばしててワロタ
罠コンボすぎんだろ
7. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 03:12
50%で増殖する蜘蛛つえーと思ったけど最初だけだった
クリアするには運と構築相当良くないと無理ぽ
クリアするには運と構築相当良くないと無理ぽ
8. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 03:12
選択して強化していくゲームの
ゲーム性を失わせずに
いかにクソに出来るか
に挑戦したようなゲーム
ゲーム性を失わせずに
いかにクソに出来るか
に挑戦したようなゲーム
9. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 05:22
敵のHP4000までいけたけど運ゲー
apprentice thief-高火力(配置から20tで進化)
holy cow-残りライフ1の時、全ユニットの攻撃力3倍
monkey god-全ユニットの攻撃力0倍、2倍、3倍(ランダム)
hell potal-配置時hellhound追加
hellhound-隣接するhellhound毎に攻撃力乗算
クラゲ-確率5%でボスの減ったHPの半分のダメージ(終盤必須?)
25(エンジニアがいると28)マスでそれ以上のユニットがいると手持ちからランダム配置
自壊とか破壊する系以外でユニット削除するには事務員が必須なので無造作にとりまくってると枠埋まる
せめて自由に削除できれば良かったのになぁ
apprentice thief-高火力(配置から20tで進化)
holy cow-残りライフ1の時、全ユニットの攻撃力3倍
monkey god-全ユニットの攻撃力0倍、2倍、3倍(ランダム)
hell potal-配置時hellhound追加
hellhound-隣接するhellhound毎に攻撃力乗算
クラゲ-確率5%でボスの減ったHPの半分のダメージ(終盤必須?)
25(エンジニアがいると28)マスでそれ以上のユニットがいると手持ちからランダム配置
自壊とか破壊する系以外でユニット削除するには事務員が必須なので無造作にとりまくってると枠埋まる
せめて自由に削除できれば良かったのになぁ
10. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 06:45
今の所
個人的に一番強いビルドは
hell potaのみ
初期配置の5人をどうにかして排除する
個人的に一番強いビルドは
hell potaのみ
初期配置の5人をどうにかして排除する
11. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 06:46
hell portal
色々抜けた
色々抜けた
12. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 07:01
ヘルポが一番楽で強いね
獣ビルド楽しそうだけどdarrrrr必須だし
獣欲しい時に全然こなくて萎える
敵のHP上昇がもっと緩やかなら猶予あるんだけど800越えたあたりからシナジー完成させてかないと無理ゲーなのよなぁ
獣ビルド楽しそうだけどdarrrrr必須だし
獣欲しい時に全然こなくて萎える
敵のHP上昇がもっと緩やかなら猶予あるんだけど800越えたあたりからシナジー完成させてかないと無理ゲーなのよなぁ
13. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 07:47
コルヌコピア(very rare)選択が4つに増えるけど絶対に取らないといけなくなるとかなんでデメリット有なんだよ・・・
ボス倒した時に何もないから早く倒すだけ選択機会減ったりと色々ゴミすぎるな
ボス討伐時にも選択でて早く倒すほどレア度上がるとかつけるだけでもマシになるのに
種類多くて高レアにキーユニットあるのにそこから運ゲーじゃ狙った構築になるわけない
ボス倒した時に何もないから早く倒すだけ選択機会減ったりと色々ゴミすぎるな
ボス討伐時にも選択でて早く倒すほどレア度上がるとかつけるだけでもマシになるのに
種類多くて高レアにキーユニットあるのにそこから運ゲーじゃ狙った構築になるわけない
14. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 09:43
ヘルポータルが強すぎる、それ以外が弱すぎる
ライブラリアンとライターで本読みまくるとか、プリースト(パラディン)とゾンビで人間全処理するとか、それらに更にデスワームで火力追加とかいろいろやったけどヘルポータル以外ダメだ
特にリサイクラーが隣接したアイテム全部破壊するのに1ターンに1しか攻撃力上がらない(リサイクラーの数だけ攻撃力増加)のが全然強くならなくてツラい
ゴールデングー先取りしてからのグレイグーは30ダメージ×20体とかできてワンチャンあった
ライブラリアンとライターで本読みまくるとか、プリースト(パラディン)とゾンビで人間全処理するとか、それらに更にデスワームで火力追加とかいろいろやったけどヘルポータル以外ダメだ
特にリサイクラーが隣接したアイテム全部破壊するのに1ターンに1しか攻撃力上がらない(リサイクラーの数だけ攻撃力増加)のが全然強くならなくてツラい
ゴールデングー先取りしてからのグレイグーは30ダメージ×20体とかできてワンチャンあった
15. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 09:45
元ネタはLuck be a Landlordだろうけど、明らかに劣化してんだよなあ・・・レリック/アーティファクト枠がないから強い駒と弱い駒の格差が変わらない
16. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 10:10
モンスターハンター雇ったらチアリーダーにしか見えないんだけど
17. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 12:41
ジャマーみたいの置いたら殺されたんだけど
18. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 19:48
排他のユニットが多すぎるしボスのHPが大きくなりすぎるしバランスがめちゃくちゃすぎる
ゾンビなんかが代表的な雑魚コマ
市民をゾンビにしても攻撃力1のままで優位なし、兵士をゾンビすると損、プリーストが倒しても攻撃力1しか上がらないから総ダメージが変化しない、ゾンビになるのはトランスフォーム扱いなので墓石の攻撃力を決定する人間の通算破壊数にも加算されないetc
ゾンビなんかが代表的な雑魚コマ
市民をゾンビにしても攻撃力1のままで優位なし、兵士をゾンビすると損、プリーストが倒しても攻撃力1しか上がらないから総ダメージが変化しない、ゾンビになるのはトランスフォーム扱いなので墓石の攻撃力を決定する人間の通算破壊数にも加算されないetc
19. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 20:09
それな
出るかもわからないのに組み合わせないとゴミ
組み合わせてもゴミとか枠の無駄でしかない
種類多くするならもっと考えろと
出るかもわからないのに組み合わせないとゴミ
組み合わせてもゴミとか枠の無駄でしかない
種類多くするならもっと考えろと
20. Posted by 名無しさん 2023年03月24日 21:04
グレイグーとEMPのコンボが一番破綻してる
グレイグー引いてから10ターンも経つと全てのユニットが攻撃力1のグレイグーに上書きされてEMPで火力を与える相手がいなくなる
グレイグーがいない時にEMPを置くと全てのユニットの攻撃力が0倍になって何もしなくなる
ちょうどいいタイミングでEMPを引いた時にだけコンボが成立する
グレイグー引いてから10ターンも経つと全てのユニットが攻撃力1のグレイグーに上書きされてEMPで火力を与える相手がいなくなる
グレイグーがいない時にEMPを置くと全てのユニットの攻撃力が0倍になって何もしなくなる
ちょうどいいタイミングでEMPを引いた時にだけコンボが成立する