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2023年10月03日

宇宙船カスタマイズ攻防ゲーム Space Order Mine

アイテムを配置して宇宙船をカスタマイズし、パズルでエネルギーを採掘して敵と戦う攻防ゲーム。
岩をクリックして採掘し、エネルギーを見つけてクリックするとエネルギーが増えます。(マインスイーパのように数字が周囲に埋まっている数)
エネルギーを消費し、ComponentsのActivateボタンでスキルを発動。
勝利後はスペースを拡張してパーツを追加できます。
(情報:名無しさん)

Space Order Mine
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Author:
Fluffy_Lotus
ロード終了後、Play⇒Continue⇒アイテムをドラッグして枠内に配置してContinueで開始
(セーブ機能はありません)

【 操作 】
左クリック : エネルギー採掘、スキル発動、攻撃ターゲット指定など
左ドラッグ : パーツの配置
右クリック or [ R ] : パーツの回転

個別記事 │ コメント(53) │ カテゴリ : 戦略・攻防ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2023年10月03日 00:21
やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2023年10月03日 00:29
セーブ機能がないから1回始めたらクリアするまでやらないと駄目な時点で終わってる
3. Posted by 名無しさん   2023年10月03日 01:08
いちいち掘ってから回収するのクソめんどくさいな
攻撃するまで時間かかりすぎてだるい
4. Posted by 名無しさん   2023年10月03日 02:10
短すぎるから単体で強武器拾えたらそれ一本でいい
シナジー構成は完成するまでひたすらちまちまで
形になり始めるころには終わる
5. Posted by 名無しさん   2023年10月03日 18:17
いざ!ブラックホールへ!→完
6. Posted by 名無しさん   2023年10月03日 18:55
マインスウィーパーは爆弾をクリックしたら駄目だけど、
これは埋まっているものをクリックしないと駄目なんだな。
なるべく少ないクリックで見つけないといけない。
7. Posted by 名無しさん   2023年10月03日 21:11
シールドはらないと駄目なんだね
はらないと、耐久力がどんどん減る
8. Posted by 名無しさん   2023年10月03日 22:42
レジェンダリー武器強すぎワロタ
9. Posted by 名無しさん   2023年10月04日 03:05
出来は良いが単純作業。難易度はアイテムと攻略次第だが、進む程簡単になる。steamにはデモ版がある
攻撃は敵機を倒せるだけのエネルギーをまとめて使うのが良い。イベントステージは経験値もアイテムもろくに得られないから踏むべきではない
10. Posted by 名無しさん   2023年10月04日 09:38
ゲームアツマール なくなってた
11. Posted by 名無しさん   2023年10月04日 11:14
ゲームクリア。
カジュアルゲーなら丁度いい分量
何周もしようとは思わないな

エネルギーボーナスあるセル拾って
厄介な敵は開幕連射で沈めると楽。
広域掘削できるドリルで別ゲーに。
12. Posted by 名無しさん   2023年10月04日 11:57
テストマップみたいな方がクリアできん
初っ端から敵が強いし、シールド貫通攻撃してくるやつが対処しようがない
13. Posted by 名無しさん   2023年10月04日 20:11
1ene8damの武器があればほかの武器いらないな
14. Posted by 名無しさん   2023年10月04日 20:47
テストゾーンで出てくる敵が設置する破壊不能タイルの対処が分からん

全部めくった後にダメージ受けて次のシートに行けるとかならまだいいんだが、単純に詰んで操作不能とかやめて欲しい
15. Posted by 名無しさん   2023年10月04日 21:18
>>12
シールド無効のやつは速攻で破壊するしかない感じだな
敵エネルギーダメージ武器に強化パーツが効けば対処できそうだが試してない
レベルとパーツが十分なら?ルートを選択して遭遇自体を回避するのもアリか、回復イベントもあるし
フィールドのエネルギーオーブ配置を増やすピンクのパーツを載せすぎると、一気に開くチャンスが減る→回復オーブが見つかりにくくなる→ダメージが蓄積して死ぬ、のコースになる希ガス
16. Posted by 名無しさん   2023年10月04日 22:55
アイテムバランスわっるw
レアドリル二個拾ったらラスボスもノーダメ完封だわw
17. Posted by 名無しさん   2023年10月05日 15:24
着想は面白いけれど、テンポが遅いので挫折。
20年くらい前だったら、ハマってやってたとは思う。
18. Posted by 名無しさん   2023年10月05日 19:24
悪くはないけどステージ選択制である
意味をあまり感じない
セーブ機能と周回要素が増えたら
もっと面白くなりそう
あとはオートでマス開けられたら・・・
とも思ったがこれはこれで別路線になるな
19. Posted by 名無しさん   2023年10月05日 21:55
ドリル拡張とステルス掘削揃ったら敵何もしてこなくなって草
20. Posted by 名無しさん   2023年10月06日 12:44
バックパックのやつと同じ形式で中身はアクティブマインスイーパーか
地雷をクリックしないといけないところが違うけど時間がペナルティみたいなもんなのかな
21. Posted by 名無しさん   2023年10月06日 22:00
need more than 1のドリルの使い方がわからない。
2個集めたら使えるようになるってことなんだろうか?
22. Posted by 名無しさん   2023年10月07日 08:46
アイテム欄に対角に配置するとタテ×ヨコが
全て掘削範囲になる。
何十マスも一発で掘れる。たぶん設定ミス。
23. Posted by 名無しさん   2023年10月08日 13:30
>>22
対角線に広げて置いたら2クリックで全部掘れるの雑過ぎて笑うわ
24. Posted by 名無しさん   2023年10月08日 16:47
サイレントドリル、範囲ドリルのペア、オーブエネルギー+1と追加のバッテリー当たりが序盤に使えれば割と楽勝

逆になんも引けないまま2マス目で貫通+回復+盾がNEXT込みで2セットとか出てくると萎える

総じて結構楽しい
25. Posted by 名無しさん   2023年10月08日 20:00
範囲ドリルペア対角配置で大味に。
真面目にやってたのがアフォらしくなる
更に3コンボのハンタードローンも相性良。

反撃・ハンターは攻撃力チップの効果対象
シールドドローンはシールドチップの効果対象
26. Posted by 名無しさん   2023年10月08日 23:29
自傷砲の攻撃力上げるとちゃんと自傷力も上がって…ってそうじゃねえだろう
27. Posted by 名無しさん   2023年10月10日 20:58
マインスイーパで自爆していくやつか
28. Posted by 名無しさん   2023年10月13日 22:34
自動でひらいてくれればいいのに
29. Posted by 名無しさん   2023年10月14日 05:46
地味にアプデでバランス改善してきてるな。
ドリルは相変わらずだけどエネルギー+1系が確率発動になって弱体化してる。
すぐ終わっちゃうけどこれ結構好きだわ。
30. Posted by 名無しさん   2023年10月14日 16:59
今回のテストゾーンは余程ツモ良くないとクリアできる気がしねえ
31. Posted by 名無しさん   2023年10月14日 18:18
敵味方共に撃てば撃つほど威力上がるようになった
ステージクリアでリセットされる

上記込みで相対的にシールドが弱体化、3マスになって置くに置けない

HP回復が5回ではなくて無制限に使える(然程強いわけではない)

相変わらずステルスドリルが強い
フュージョンドリルが直って強くなった
ドリルビットが範囲ではなくなり弱体化

ディスラプタービームは少し弱くなったが、複数武器で囲めば最強(最大8武器で攻撃力20)

エネルギー+1はSML:2,3,4マス:25%,50%,100%
弱体化入ったけど、相変わらず必須級
32. Posted by 名無しさん   2023年10月14日 18:19
>>31
シールド→シールドドローン
33. Posted by 名無しさん   2023年10月15日 18:57
小さい修正とか言いつつこっち撃った分の威力上昇消すな
34. Posted by 名無しさん   2023年10月18日 11:32
3戦闘後に起動する1エネ15ダメージの武器を序盤に拾えたら後半滅茶苦茶簡単になるな
35. Posted by 名無しさん   2023年10月19日 19:34
シールド無視2高速2の組み合わせが無理げーすぎる
VerUPしてからテスト一度も越せん
36. Posted by 名無しさん   2023年10月19日 20:25
10/14の修正入ってからはクリア諦めた
運ゲーが過ぎる
37. Posted by 名無しさん   2023年10月20日 06:50
5回ぐらいTest版やったけど全勝できたぞ。
敵を一体だけ残してシールド貼りながらエネルギー最大まで溜めて進めば、最初に出てくる敵以外は安定して捌ける。
あとHP回復する縦3マスの赤い奴は無限に使えるのでHPも回復し放題。
38. Posted by 名無しさん   2023年10月20日 11:42
その最初に出てくる敵に理不尽な編成がいくつかあってそれに何度も轢かれるとやる気無くすって話
39. Posted by 名無しさん   2023年10月21日 06:57
それは単純に下手なだけでは…?
40. Posted by 名無しさん   2023年10月21日 08:10
ツモ悪いのが下手っていうならそれは間違いない
41. Posted by 名無しさん   2023年10月22日 05:46
ツモが悪くてもマインスイーパを考えてやればほぼほぼシールド間に合うし、シールド無視は1ターン辺りダメージ大きくないから言うほど驚異じゃない
クリアできない奴はどんな装備選んでるんだ?
42. Posted by 名無しさん   2023年10月22日 12:19
>>41
やってるのv0.22(2023-10-14)だよな…?
43. Posted by 名無しさん   2023年10月24日 02:42
序盤で敵5-6とか死ぬしかない
クリアできる時はあるけどバランス悪い
44. Posted by 名無しさん   2023年11月03日 17:28
ステージ2じゃなくて1やって簡単って言ってそうだ
45. Posted by 名無しさん   2023年11月05日 11:49
バージョン上がってるな

・テストマップが消えた
・アイテムが色々増えてる
・インベントリ内の外周に配置すると初期シールドが得られる外殻が増えた(追加のバフ効果は壁関係なく得られる)

・バグでコンボトリガーが効かない

0エネルギーで使い捨ての武器と撃つ度に消費エネルギーが増える武器を増やしたのはえらいと思った
46. Posted by 名無しさん   2023年12月09日 08:17
エンドレスで相手にターン渡さずに倒す装備作れたけど7ループ目でレベルアップ画面から進めなくなって終わった
47. Posted by 名無しさん   2023年12月14日 16:51
エンドレスの経験値絞られた上にスキャナーIが使い捨てに修正されてループ6が実質終点になっちゃった
こっちは大幅弱体化したのに敵の強さそのままだからテクニックでどうにかなるスペック差じゃなくなってしまった

スキャナーIが使い捨てになったせいで永久コンボも使用不可能になったから限界がある
48. Posted by 名無しさん   2023年12月26日 13:38
新しいテストモードめっちゃイラつかせてくる
49. Posted by 名無しさん   2023年12月27日 05:48
アシッドが強すぎる
一発も打たせたくない
ボスまでたどり着けばボスの強さは据え置きだからなんとかなる
50. Posted by 名無しさん   2023年12月29日 03:32
ループ7まで行って力尽きた
相手のエネルギー減らす装備ツモれればもうちょい行けそう
51. Posted by 名無しさん   2024年01月03日 15:26
敵に一切攻撃させずに永久に進められる構成に持って行けたけど、ループ10で敵のHPが数千とかになって時間かかりまくるようになって無理矢理終わらせたわ。
装備は下の感じで、敵の攻撃力も一発200ダメージぐらいになるので最終的にシールド関係は要らなくなる。
https://i.imgur.com/JkgvfwD.png
52. Posted by 名無しさん   2024年01月07日 03:57
プラズマのドリルの正しい使い方がわからない
発動条件もよくわからないし
発動した結果もステルスと何が違うのか
53. Posted by 名無しさん   2024年02月23日 05:46
英語のニュアンスの問題なのか
だれかWIKIでも作って日本語で説目してくれたら凄く助かる

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