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経営・育成ゲーム

2020年05月23日

図形加工オートメーション工場開発ゲーム shapez.io

装置とコンベアを効率よく配置・接続し、図形を加工して配送口へ送るオートメーション工場を開発するゲーム。
中央のDELIVERに見本と同じアイテムを運ぶのが目標です。
画面下のアイコンからEXTRACTORを選択し、フィールドの図形の上に設置すると矢印の方向に抽出されます。
そこからコンベアを設置してDELIVERまで繋げ、お題の図形を一定数送るとレベルクリアとなり、新しい装置が解禁されて次のお題へ。
アップグレードメニューでは特定のアイテムを一定数運ぶことでスピードUPを取得できます。
(情報:名無しさん)

shapezio
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Author:
Tobias Springer


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2020年02月08日

小さな村発展シミュレーション Habitat

食料を確保しながら人口を増やしていく、ミニ村発展シミュレーション。
クエストモードでは画面上部に現在の目標が表示されます。
人々には食料が必要なので、下の小麦アイコンを選択して空き地に植えて食料を獲得します。
木を切ると松ぼっくりと家が手に入るので、人数分の家を建設。
すべての指示を終えたら右上のボタンで次の年になります。
土地には3段階のLvがあり、Lvによって育つ小麦の数が変わり、小麦の周囲の土地はLvが下がったり、木を植えるとLvが上がったりします。
イノシシは小麦を荒らしますが、家の周囲のイノシシは退治が可能。
(情報:名無しさん)

Habitat
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Author:
Tobias


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2020年01月26日

配送センターでお仕事シミュレーション Fulfillment

配送センターの従業員となって日々働くお仕事シミュレーションゲーム。
左上窓口の上司から伝票を受け取り、指定されたロケーションの棚から荷物をピックアップして対応番号の搬出口まで運びます。
すべての荷物を運んで上司に報告すると完了となり、仕事内容に応じた日当がもらえます。
自宅では食料を買って冷蔵庫を満たしたり、外出して幸福度を上げることができますが、家賃を支払えなくなったり、冷蔵庫や幸福度が尽きるとゲームオーバー。
マルチエンディング。
(情報:名無しさん)

Fulfillment
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Author:
koobazaur


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2020年01月01日

孤独な村を再興するシミュレーション Lonely Village

打ち捨てられて住民がいなくなった孤独な村を再興させる、ターン制の村発展シミュレーションゲーム。
7×7グリッドのマップに施設を建設して村人を増やし、大寒波などの試練を乗り越えて最終的に村を独立させるのが目標です。
まず最初にマップ内の壊れた施設を撤去して資材を手に入れます。
水のある地域の近くの平原や丘を選択し、下の建築ボタンから畑を作ると、水と食料が供給される場所に人口が増加。
森林に製材所を作るとターン毎に資材が手に入ります。
人口が増えるほど知識が溜まり、知識が一定量になると研究レベルを上げて新たな施設をアンロックできます。
(情報:名無しさん)

Lonely Village
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プレイガイド

Author:
Nussygame


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2019年12月21日

領地開発シミュレーション Lord of the Manor

領主となってリソースを管理しながら施設を建設し、領地を発展させていくシミュレーションゲーム。
画面上部に人口と住民の幸福度、所持リソースが表示。左側メニューのアイコンから施設を選んでマップ内に建設していきます。
まず最初に本拠地となるManor House(領主の家)を建設。
次にリソースの生産施設や貯蔵施設を建設し、最初のManor Houseまで道路を繋げると自動でワーカーが割り当てられ有効になります。
沿道には徐々に家が建ち、クリックすると住人の状態を確認可。
一定条件を満たすと新しい施設が解放されます。
(情報:名無しさん)

Lord of the Manor
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ヘルプページ(英語)


Author:
Sebastian Boutin Blomfield


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2019年11月18日

浮遊島生成ミニシミュレーション In the Beginning

何もない空間に浮遊島を生成するミニシミュレーションゲーム。
現在の目標は画面上部に表示され、条件を達成すると次の目標へと進んでいきます。
画面をクリック長押し、またはドラッグし、陸地や樹木、人間などの要素を生成します。
ゲームが進むと画面下のボタンが増え、クリックで使用するパワーを切り替えることができます。
(情報:名無しさん)

In the Beginning
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Author:
GibsS
Ludum Dare 45参加作品)


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2019年11月13日

フルーツを収穫する農場ゲーム Juicefruit Orchard

ジュースフルーツの木を育てて実を収穫し、月末までに$8000を稼いで借金を返済する、農場経営シム+収穫アクションゲーム。
下のSleepボタンで就寝すると翌日となり、左上の畑の作物が成長し、右上のエネルギーも回復します。
木をクリックすると収穫ゲームとなり、キャラを左右に操作して鳥を避けつつ全ての実を回収すると収穫成功。
畑のジュースを右上の$にドラッグするとお金が手に入り、Upgradesで各種アップグレードを購入できます。
残った種は畑の空きマスにドラッグして蒔きます。
(情報:名無しさん)

Juicefruit Orchard
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Author:
reheated
Ludum Dare 45参加作品)


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2019年11月10日

魔法のインクで魔物召喚ゲーム Magic Dye Night

見習い魔女が4つのインクを組み合わせて様々な魔物を作り、檻の家での最終試験に挑む魔物生成シミュレーションゲーム。
右上の矢をクリックしてクエストを確認し、左のRecipeでレシピを確認、インクの下矢印をクリックしてインクをセットします。
インクを4つセットしたら下のCREATE!ボタンで魔物を生成。
新しい魔物を発見すると牢屋に転送されるので、魔物が入った檻を見に行って図鑑に登録するとボーナスが貰えます。
既に見つけた魔物を再び作ると自動で売却されお金になります。
(情報:名無しさん)

Magic Dye Night
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Author:
椎虫


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2019年09月21日

島の発電管理シミュレーション Electric City Manager

島の発電施設を管理して目標達成を目指すシミュレーションゲーム。
左上Buyメニューを開き、施設のアイコンをドラッグして右側のフィールドに建設します。(建設は1日1施設まで)
右下Start dayを押すと1日が始まり、発電と消費電力の関係を示したグラフが表示され、1日が終わったらEnd dayで終了します。
施設を選ぶと詳細が表示され、燃料補給やアップグレードが可能。
メンテナンス率が低下したらON/OFFスイッチで停止させると、技術者により修理が行われます。
目標をすべて達成すると勝利となります。
(情報:名無しさん)

Electric City Manager
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Author:
Spirkop


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2019年08月25日

トロールの村発展シミュレーション A Castle For Trolls

リソースを集めながらワーカーの仕事を管理し、施設を建設してトロールの村を発展させるシミュレーションゲーム。
右下Build MenuからHouseを選択してフィールドに建設します。
建設中の施設をクリックすると必要な素材や建設の進捗状況が表示。
建設が完了したらSpawn Workerでワーカーを誕生させ、Hunterに転職させると動物を狩って食料を増やすことができます。
Millの建設にはStone不足なので、ワーカーをMinerに転職させて獲得。
Mill(Lumbermill)を建てたらAssign Workerでワーカー(Lumberjack)を割り当てると、木を消費して板を生産します。
その他、必要なリソースを確保しつつ新たな施設を建設していきます。
(情報:名無しさん)

A Castle For Trolls
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Author:
ValettusGD


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2019年06月23日

村発展放置系シミュレーション Villager Kings

小さな村のリーダーとなり村を発展させる放置系シミュレーションゲーム。
画面の左側や上のタブをクリックして各メニューにアクセスします。
まずは寒くなる冬に向け、食料や暖房用の木材の生産を増やします。
VillageメニューではBuildボタンから必要なリソースを消費して施設を建設することができます。
Hutを建てると人口が増え、仕事に割り当てられるWorkerが増加。
Forestには木材や食料、各種リソースを生産する施設があります。
Workshopを建てるとCraftingからアイテム作成、Researchから新しいアイテムや技術の研究開発が可能になります。
(情報:名無しさん)

Villager Kings
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Author:
Xamer


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