他サイト更新情報

パズルゲーム:テーブル・カード

2017年05月16日

城攻防カードバトル Castle Wars 2.5

カードを出し合って相手より先に城を100階建てにする、ターン制のカードバトルゲーム「Castle Wars」シリーズの続編。
下の手札から相手と交互にカードを場に出し、相手の邪魔をしつつ自分の城を大きくしていきます。(使えるカードは明るく表示)
左側が自分の城で、画面端に手持ちのリソースや城の高さ等が表示。
各カード上部に使用に必要なリソースの種類と数、カード下部に使用時の効果が書かれています。
手札のカードを捨てるには右下Discard(同時に3枚まで選択可)、カードの詳細を見るにはInfoを押してから選択。
自分の城を100階にするか、相手の城を破壊すると勝利です。
(情報:名無しさん)

Castle Wars 2.5
このゲームはこちら
前作の記事はこちら


Author:
m0rkeulv


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(46)パズルゲーム:テーブル・カード
2017年01月17日

駒を取らせる変則チェス Anti Chess

相手に自分の駒を取らせて全滅すると勝ちになる、変則ルールのチェスゲーム。(WebGL)
それぞれの駒の動かし方は通常のチェスと同様。相手と交互に盤上の自駒を動かしてゲームを進めていきます。
相手の駒を取れる場合は必ず取らなければならなく、複数ある場合はいずれかの駒を選択。
最終的に盤上の自分の駒が全部なくなるか、1つも自駒を動かせなくなると勝利となります。
(情報:名無しさん)

Anti Chess
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
devilsgarage


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(22)パズルゲーム:テーブル・カード
2017年01月01日

モノポリー風ボードゲーム 億万長者クエスト

すごろくのようにマップを回り、物件の購入やイベントで資産を増やしていく、モノポリー風ボードゲーム「億万長者ごっこ」のリメイク作品。
4枚のダイスカードから進みたい数を選んで駒を進めます。
物件マスで止まった場合、所有者がいなければその物件を買うことができ、既に敵の所有物件なら料金を取られます。
敵が自分の物件に止まると料金を奪うことができ、自分で自分の物件に再び止まると増資して料金を増やすことが可能。
天使、神様、悪魔などのイベントマスに止まると色々なイベントが発生。
STARTのマスまで1周(通過でもOK)するとボーナス。
相手を全員破産させるか、終了時の資産が1位なら勝利となります。
(情報:名無しさん)

億万長者クエスト
このゲームはこちら
マニュアルページ

前作はこちら

Author:
シフトアップネット


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(88)パズルゲーム:テーブル・カード
2016年11月16日

デッキ構築カードRPG 黄泉からの帰還

黄泉の世界を彷徨う魂から現世へと蘇るため、デッキを構築しながら100階を目指す「カードの不思議なダンジョン」のリメイク版。
戦闘はターン制、配られた5枚の手札の中から使用するカードを上へドラッグして戦っていきます。
剣・盾・金は手札の同種カードを全て使用し、剣は敵にダメージ、盾は持っているだけで防御効果がありますが、使うとチャージ(攻撃力2倍)。
金カードを使って示談交渉金が足りていればカードが手に入ります。
敵HPをゼロにすると勝利となり、金カードを獲得するかしないかを選んで次の階層へ。
(情報:名無しさん)

黄泉からの帰還
このゲームはこちら
またはこちら

前作の記事はこちら

Author:
作っちゃうおじさん


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(38)パズルゲーム:テーブル・カード
2016年09月03日

デッキ構築型カードゲーム ウィッチ・デュエル・パンプキン2

ウィッチが支配する魔法の世界を舞台にした、オンライン対戦も可能なデッキ構築型カードゲーム。(WebGL)
相手と交互にターンを繰り返し、相手ライフをゼロにするのが目標。
手札の魔法の種などから魔力を抽出し、魔力を消費して使い魔を召喚したり、サプライからカードを新たに獲得することができます。
左上「ターン終了」を押すと自分のターンが終わり相手のターンへ。
こちらからの攻撃は「アタック開始」からアタッカーを選んでOKボタン、相手の攻撃時はブロッカーを相手アタッカーにドラッグして防御。
ホームメニューではクエストや対戦モードの選択、カードの解禁、実績報酬の獲得などが行えます。
(情報:名無しさん)

ウィッチ・デュエル・パンプキン2
このゲームはこちら
またはこちら

前作はこちら

Author:
NazyGames


続きを読む(操作方法など)

2016年08月25日

ヒーローのカードバトルRPG BattleHand

ヒーローを成長させながらカードを収集・強化し、邪悪な女王アメジストの軍勢と戦っていくターン制のカートバトルRPG。(WebGL)
画面下ボードのバトルカードを選び、アタックカードは敵にドラッグ、ディフェンスカードは味方にドラッグして使用します。
カードや敵はターンスピードが決まっており、数値分のターン後に発動。
敵を全滅させると勝利となり、経験値と報酬のゴールドコインやカードなど獲得。クエストをクリアすると名声が手に入ります。
「ひらめき」が発動したカードを使うと特殊効果がプラス。
ブースターカードはカードの強化に使用、ヒーロールーンを入手したらアビリティを解禁できます。
(情報:名無しさん)

BattleHand
このゲームはこちら

関連リンク:
BattleHand Wikia
Loot Table (Public)
Neo TTT GuildWar
カード検索

Author:Kongregate


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(3804)パズルゲーム:テーブル・カード
2016年07月04日

CPU棋士と対局将棋ゲーム きのあ将棋

色々なレベル・戦法のコンピューター棋士と対局する将棋ゲーム。
入門・初級・中級者向けのキャラクターの中から対局したい相手を選び、先手・後手好きな方のリンクをクリックしてスタート。
相手と交互に自分の駒を動かしてゲームを進めていきます。
動かしたい駒をクリックして選択し、青いマスをクリックして移動。
投了は左下resignボタン、途中でやめる場合はStopボタンをクリック。
対局終了後は下の再生ボタンや方向キーを使って棋譜を再生できます。
(情報:Qinoaさん)

きのあ将棋
このゲームはこちら
カスタム対局

遊び方講座
かかしモード(練習用)

Author:
きのあ将棋


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(120)パズルゲーム:テーブル・カード
2016年05月13日

◯Xゲームで◯Xゲーム Strategic Tic-Tac-Toe

◯Xゲームの3×3マスのそれぞれのマスが、さらに小さな◯Xゲームのミニボードになっている◯Xゲーム。
ゲームは普通の◯Xゲームと同様、相手と交互に印をつけるターン制。
自分のターンが来たら緑色の空きマスをクリックして印をつけることができ、その位置によって相手が次にプレイするミニボードが決定します。
既に決着のついたミニボードが次に選ばれた場合は、任意の未決着ボードに印をつけることが可能。
ミニボードでの勝利マークが1列に3つ揃うと勝利です。
(情報:名無しさん)

Strategic Tic-Tac-Toe
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Airapport


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(55)パズルゲーム:テーブル・カード
2016年01月23日

画家志望娘のカードゲーム Aisleen

一流アーティストを目指し修行中の女の子が、自分が描いた下手くそな絵と戦うお手軽カードゲーム。
画面下に配られたカードをクリックするとその効果が発動します。
幾つかのカードやスキルの使用にはアイデア(電球マーク)が必要。
左側のアイコンをクリックするとスキルが発動し、3枚の中から1枚のカードを選んでデッキに追加できます。
右下のPass Turnでターン終了となり、敵のターン後に手札引き直し。
Deckボタンからデッキ内のカード一覧と枚数を確認できます。
(情報:名無しさん)

Aisleen
このゲームはこちら


Author:
cheng3939
Game in Ten Days #50参加作品)


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(49)パズルゲーム:テーブル・カード
2015年12月08日

デッキ構築型ダンジョンRPG DeckDeDungeon2

モンスターを倒してデッキを構築しながらダンジョンを攻略する、デッキ構築型RPG「DeckDeDungeon」の第2弾。(Unity)
下に並ぶ手札から任意のカードをクリックして敵を攻撃します。
カードを使用するにはコスト分のPPを消費し、使うカードがない場合は右側の三角ボタンを押してターン終了。
敵を倒したら追加カードを1枚ピックアップして次のフロアへ進みます。
ターン終了時には手札が補充されてPPが10回復しますが、敵を倒したターンはどちらも増えません。
冒険終了後は町の各メニューからクエストの確認や報酬受け取り、カードの管理などが行えます。
(情報:名無しさん)

DeckDeDungeon2
このゲームはこちら
またはこちら

マニュアル
公式wiki

関連記事

Author:Nussy Game

続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(1038)パズルゲーム:テーブル・カード
2015年10月16日

冒険者のファンタジーカードバトルRPG Spellstone

カードを収集・強化しながらクエストをこなしていく、ターン制バトルのファンタジーカードゲーム。(Unity)(WebGL)
相手と交互に1枚ずつカードをフィールドに出して攻撃し、相手ヒーローを倒すと勝利となり報酬が手に入ります。
カード左下の数値が攻撃力、右下がHP、右上がディレイ(有効になるまでの待ちターン数)。
アーマーや毒、ヒールなどのスキルを持ったカードもあります。
Cardsメニューではデッキの編集を行ったり、カードにArcane Dustを合成してアップグレードが可能です。
(情報:名無しさん)

Spellstone
このゲームはこちら
関連wiki(英語)

関連記事はこちら

Author:
synapticon


続きを読む(操作方法など)

スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
アクセスランキング
リンク
月別記事