他サイト更新情報

シミュレーション・RPG:RPG

2016年07月20日

影のない放浪者のアクションRPG Shadowless

失った自分の影を取り戻すため、影の女王のいる城を目指して冒険する、横視点2DアクションRPG。
主人公キャラを操作し、剣と弓矢を駆使して敵を倒しながらステージを進んでいきます。
落ちているアイテムに重なると効果や性能が表示されるので、必要ならAキーで使用・装備、必要ないならTキーで破棄(売却)。
マントの男と話すと4つの能力の中から1つを選んでLvUPできます。
HPがゼロになると死亡となり、コインを払ってその場で復活するギャンブルに挑戦可能。(ハズレかNo Thanksでキャンプに戻る)
(情報:名無しさん)

Shadowless
このゲームはこちら
関連記事はこちら


Author:
Dragosha games


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(42)シミュレーション・RPG:RPG
2016年06月19日

横視点サンドボックスRPG Orion Sandbox

素材を集めて道具や武器など様々なアイテムを作成しながらクエストをクリアしていく、サンドボックス型の横視点アクションRPG。
主人公キャラを操作し、樹木や土地、建造物など、ステージを形成するブロックを削って素材を集めます。
インベントリを開くとアイテムスロットを入れ替えたり、素材を消費して新しいアイテムを作成することが可能。
作業台や金床などの設備を設置すると更に色々な物が作れます。
夜になるとゾンビが出現して襲い掛かって来るので注意。
死亡時の復活地点はベッドを作ると好きな場所に設定できます。
クエストは右下のトラベルブックから確認できます。
(情報:名無しさん)

Orion Sandbox
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Y8.com


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(446)シミュレーション・RPG:RPG
2016年05月29日

4人PTでダンジョン探索RPG Dungeon Screener

ナイト、レンジャー、ウィザード、クレリックの4人PTで地下ダンジョンに潜る、ターン制のダンジョン探索RPG。
味方の能力や所持アイテム、行動順序、マップは右側メニューに表示。
敵キャラにマウスを乗せると能力を確認することができ、クリックで戦闘を開始して敵PTを全滅させるとアイテムを入手できます。
盾や弓矢、魔法スクロールは対応する味方キャラをクリックして使用。
酒場・マーケットではHP回復やアイテム購入が可能、ハシゴでDescendを選ぶと下のフロアに進みます。
(情報:お散歩うぐいすさん)

Dungeon Screener
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
FoumartGames


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(40)シミュレーション・RPG:RPG
2016年05月14日

エルフのターン制ダンジョン探索ゲーム Dungeon Descender

モンスターを倒しながら鍵を手に入れ、ダンジョンの地下深くへと潜っていく、ターン制のダンジョン探索ゲーム。
緑マスは安全に移動可能なエリア、赤マスは敵の攻撃を受ける危険エリア、射程内に敵がいる場合は攻撃できます。(射程は武器で異なる)
宝箱や敵からはコインや鍵、ポーション、武具、スペルなどが出現。
出現したアイテムは遠くからでも拾ったり装備を変えたりできますが、装備品は一度に1つしか持てません。
キャラの左下が攻撃力、右下ハートがHP、右上は装備の使用回数。
HPがゼロになると死亡となり、最初からやり直しとなります。
(情報:名無しさん)

Dungeon Descender
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Tingly Games


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(29)シミュレーション・RPG:RPG
2016年05月10日

運で進むダンジョン探索RPG Deterministic Dungeon

ゲーム内のあらゆる要素が運で決まる、風変わりなダンジョンRPG。
キャラの外観や名前、ダンジョンのフロアマップ、部屋の敵など、様々な要素を赤いボタンでルーレットを停止させて決定します。
戦闘時はコマンド(攻撃・防御・スクロール・装備変更)を選択できますが、ダメージや敵を倒した後の戦利品もルーレット。
攻撃とターゲット選択が面倒な場合は右上の照準マークで自動化。
部屋の移動や武具の装備、スクロールは任意に選択できます。
(情報:名無しさん)

Deterministic Dungeon
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
PestoForce


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(85)シミュレーション・RPG:RPG
2016年05月01日

ダンジョンアタックRPG B10 Memories Never Last

不死の力を持つ地底湖の精霊が待つB10Fを目指す、オート戦闘のダンジョンRPG「B100」シリーズ。(WebGL)
ダンジョン内での戦闘と前進は自動、Run Speedを調節することで敵の出現頻度を変更できます。(画面上部クリックでダッシュも可)
挑戦階層に到着、最終階層のクリア、逃走、死亡すると地上に帰還。
持ち帰ったアイテムを装備したり、合成によってアイテムをさらに強化するなどして戦闘準備を整え、再びダンジョンに潜ります。
各階層初クリア時はメモリーが手に入り、スキルを習得できます。
(情報:名無しさん)

B10 Memories Never Last
このゲームはこちら
またはこちら
遊び方ページ

前作の記事はこちら

Author:
Nussy Game


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(390)シミュレーション・RPG:RPG
2016年03月25日

王国発展シミュレーションRPG 王国の繁栄

パーティを派遣してマップを制圧していくシミュレーションRPG。
左上のパーティを選択し、マップの拠点をクリックして派遣します。
派遣したパーティは拠点クリアか全滅するまで自動で戦い続け、ゴールドやアイテムを入手しつつ経験値を得てLvUPします。
拠点攻略にはかなりの時間を要し、終了後は城で報告して報酬獲得。
全滅した場合はゴールドとアイテムはすべて没収されますが、撤退させると残ります。(いくつか失うこともあり)
城下町では各種施設を利用することができ、ゴールドを使って空き地に施設を建てると新しい項目が解禁。
セーブは全パーティが戻ってから手動で行います。
(情報:名無しさん)

王国の繁栄
このゲームはこちら


Author:
GameUp


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(287)シミュレーション・RPG:RPG
2016年02月15日

クモを退治する自動戦闘RPG undefeated spider

スキルやアイテムを強化しながら蜘蛛を倒すオートバトルRPG。
敵への通常攻撃は自動、下のアイコンか1〜4キーでアイテムを使用します。(Manual CastをAutoにすると自動使用)
敵を倒すと☆やゴールド、アイテムが手に入り、GOで次ステージへ。
☆はスキルのアップグレード、ゴールドはストアのアイテム購入に使い、アイテムは非戦闘時にインベントリから装備させます。
ヒーローが死ぬとスキルやアイテムはリセットされますが、到達ステージなどの各種成果をベースに☆とゴールドパワーが増加。
一定ステージまで進むと新しいクラスがアンロックされます。
(情報:名無しさん)

undefeated spider
このゲームはこちら


Author:
The Grandestine


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(361)シミュレーション・RPG:RPG
2015年12月27日

強制タイムアタックRPG オレと魔王の30分

30分以内に魔王を倒して人類滅亡の危機から世界を救うRPG。
初見クリアは厳しい難易度設定なので、何度かプレイして効率的に攻略できる方法を探っていきます。
敵との戦闘はターン制、キャラの特技を使うにはAPを消費します。
APは戦闘開始時に25からスタートし、毎ターン10ずつ自然回復。
アクションは全キャラ共通で使える技となっています。
ゲーム状態のセーブは戦闘時以外にメニューを開いて手動で実行。
極意書を入手するとキャラのスタイル変更が可能になり、使える特技が8種類に増え、スタイルごとのボーナスを獲得できます。
(情報:名無しさん)

オレと魔王の30分
このゲームはこちら


Author:
Nussygame


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(110)シミュレーション・RPG:RPG
2015年12月23日

半自動戦闘のダンジョンRPG ぽちっとダンジョン

ダンジョンの敵を倒して強力な装備を集めていく、半自動バトルのRPG。
戦闘時の通常攻撃は自動、画面下のゲージが溜まったスキルをクリックすると発動します。(スキルは装備によって異なる)
敵HPをゼロにすると勝利となり、報酬の装備アイテム獲得。
メニューに戻ったら鎧アイコンからStatus画面を開き、装備変更(武器・防具・アクセサリ)や精霊強化を行って勇者の戦闘能力を強化します。
Shopでは必要のない装備を売却してコインを手に入れたり、装備所持数の上限を増やすことが可能。
(情報:名無しさん)

ぽちっとダンジョン
このゲームはこちら(WebGL版)
またはこちら(Unity Web Player版)

公式wiki

Author:
HakutoGames

続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(51)シミュレーション・RPG:RPG
2015年11月29日

ネコがスープを作る絵本風RPG トットと魔法のスープ

ネコ達が暮らすニャークルの村で起こった大事件を解決するため、魔法の鍋で作るスープのレシピと材料を集める2DRPG。
主人公の「トット」を操作し、アルニャール地方を冒険していきます。
敵との遭遇はシンボルエンカウント、戦闘はコマンド選択式のターン制で、戦闘メッセージはスペースキー長押しで早送りが可能。
敵を倒すと経験値やスキルポイント、お金、アイテムなど獲得。
減ったHP・MPはアイテムを使ったり家のベッドで休むと回復できます。
ゲーム状態のセーブはストーリーが少し進むと出現する「おたすけヒヨコ」に話し掛けて手動で行います。
戦闘で負けると所持金が減りますが、銀行に預けた分は減りません。
(情報:名無しさん)

トットと魔法のスープ
このゲームはこちら


Author:
アルネコゲーム研究会


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(87)シミュレーション・RPG:RPG
2015年11月17日

ドット絵風3DダンジョンARPG Broken Wizard

ドット絵のローグライクゲームを一人称視点にしたような画面のダンジョン探索アクションRPG。(Unity)
マップは毎回ランダム生成、主人公が死ぬとそれまで獲得した経験値やアイテムなどを全て失って最初から。
選んだクラスによって異なる通常攻撃(左クリック)とスキル(右クリック)を駆使して、敵と戦いつつダンジョンを探索していきます。
踏むとダメージを受ける床や、箱から出る爆弾、壁から放たれる弓矢などのトラップにも注意。
LvUP時はHP・SP・DMG・LUCKのいずれかの能力を選んで強化。
(情報:名無しさん)

Broken Wizard
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
allen


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(26)シミュレーション・RPG:RPG
スポンサードリンク
最新コメント
アクセスランキング
リンク