他サイト更新情報

RPG

2018年05月19日

3つの聖杯を探すシンプルRPG Three Goblets

モンスターを倒して武器や防具を入手しつつ、3つの聖杯を求めてマップをクリアしていく、レトロな8ビット風画面のシンプルRPG。
敵との戦闘は自動で進みますが、敵をクリックして優先ターゲットを指定することができます。
赤いHPゲージがゼロになると死亡となり、敵から入手したアイテムを右下のインベントリから左下の装備枠に入れて装備。
白いEXPゲージがフルになるとLvUPし、ステータスを強化できます。
各メニューへの切り替えは、右側の小さなアイコンをクリック。
要らないアイテムを分解してForgeメニューのゲージがフルになると、新たにアイテムやポイントを獲得できます。
(情報:名無しさん)

Three Goblets
このゲームはこちら
またはこちら

関連記事はこちら

Author:
adventale


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(87) │ カテゴリ : RPG
2018年04月15日

ヒーラーの放置系ミニRPG Mini Healer

ヒーラーとなってパーティメンバーをサポートし、ボスモンスターを討伐する放置系ミニRPG。(WebGL)
パーティメンバーは自動で敵を攻撃するので、味方が受けたダメージを回復したり支援するのがプレイヤーの役割です。
HPゲージが減ってきた味方をクリックして選択し、下のアイコンをクリックするか数字キーで回復スキルを発動。(マナ消費)
ボスのHPをゼロにすると勝利となり、EXPやスキルが手に入ります。
LvUP時はポイントを使ってTALENTメニューでアップグレードを取得。
敵が複数出た場合は、クリックして優先ターゲットを指定できます。
(情報:名無しさん)

Mini Healer
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Mini Healer


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(59) │ カテゴリ : RPG
2018年03月24日

ドラゴン退治オンラインRPG 千の英雄と失われた王国(竜殺しの物語)

マップを冒険しながらキャラを成長させドラゴンの討伐を目指す、テキストと手描きの一枚絵で構成されたオンラインRPG。
プレイヤー同士の直接的な接触はありませんが、同じ場所にいると戦闘時に特殊効果がかかったり、他プレイヤーが落としたアイテムを拾えたりするなどのオンライン要素があります。
まずは「探索」メニューから町の商業区の店にアクセスして武器や武具を購入し、装備させてから冒険に出発。
キャラが死ぬと所持品をすべて落とし、生き返ることはできません。
ゲームには明確な「おわり」が存在し、誰かがドラゴンを倒すとクリアとなりゲームがリセットされます。
(情報:名無しさん)

竜殺しの物語
このゲームはこちら
※リンク先変更

関連作品(同作者)
Karhide

Author:
Abaraya Games


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(589) │ カテゴリ : RPG
2018年02月24日

ゾンビの街でサバイバルRPG Dead Maze

大災害の後、ゾンビが大量に発生した街で生き残るため、マップを探索しながらクエストをこなしていくMMORPG。
現在のクエストは画面右側に表示され、目的地の方角はキャラクターの足元にあるマークが目印になっています。
武器や食料などはステージ内のアイテムを調べて入手することが可能。
キャラは敵に近付くと自動で攻撃し、画面下中央のスキルアイコンで攻撃技や回復技などの使用、右下アイテムスロットのアイコンで武器の持ち替え。(アイテムスロット以外の物は鞄から選択)
アイテムを取ったり食料を食べたりするには炎ゲージを消費し、炎ゲージはキャンプファイアで回復できます。
(情報:名無しさん)

Dead Maze
このゲームはこちら
またはこちら
もしくはこちら

関連wiki(英語)

Author:
Atelier 801


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(1340) │ カテゴリ : RPG
2017年12月29日

冒険者の酒場でクエストRPG ノレイーダの酒場

酒場の店主となって店に訪れる冒険者たちにクエストを仲介し、お金を稼ぎながらストーリーを攻略していくRPG。
クエストの攻略などには一定時間が必要なので、店の出入口をクリックしてリロードしながらゲームを進めていきます。
店内の光っている柱にはクエストを貼ることができ、その横のテーブルにいる冒険者がクエストを受領します。
敵との相性は職業で異なるので、クエストの特性欄などで確認。
クエストによって冒険者には経験値や戦利品、店には仲介料として報酬額の10%が入ります。
商人から装備品を購入し、冒険者に贈るとテンションアップ。
(情報:名無しさん)

ノレイーダの酒場
このゲームはこちら
またはこちら

関連wikiはこちら

Author:
おっぎーの、ゲームを作ろう!


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(109) │ カテゴリ : RPG
2017年12月23日

ポニーの2DアクションRPG FoE:Remains

念力で物体を動かすことが出来る特殊な能力を持ったポニーが、荒廃した世界を冒険する横視点2DアクションRPG。
主人公キャラを操作し、罠や敵に気を付けつつステージを探索します。
キャビネットや扉などはマウスを合わせてEキーでオープン。ロックの解除はEキー長押しで。(解除は一定確率で失敗もあり)
離れた位置にある箱などの物体にマウスを合わせ、Qキー(または右クリック)を押すと念力で動かすことができます。(視界外の物は不可)
バールや銃などの武器を手に入れたら左クリックで攻撃が可能。
Tabキーを押すと各種メニューにアクセスできます。
(情報:名無しさん)

FoERemains
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
empalu


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(62) │ カテゴリ : RPG
2017年12月04日

カードでチーム編成RPG Karta Quest: Chapter 1

敵を倒してキャラやアイテムのカードを解放し、チーム編成や装備を工夫してステージクリアを目指すRPG。(WebGL)
敵との戦闘は自動、武器アイコンのゲージが1周すると敵を攻撃します。
敵を全滅させると勝利となり、キャラがLvUP&新カードがアンロック。
戦闘後はEdit Teamメニューの各スロットにカードを選択し、パーティメンバーを追加したり、武器やアイテムの装備が可能です。
キャラのLvUPは各ステージの初回クリア時のみなので、メンバー交代後は必要に応じて前のステージに挑戦。(Progress Chartで確認可)
(情報:名無しさん)

Karta Quest Chapter 1
このゲームはこちら


Author:
Moczan


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(42) │ カテゴリ : RPG
2017年12月02日

姫を救出するナイト育成RPG Adventures of Brave Bob

勇敢なナイトのボブをトレーニングで鍛えながら、ブラックタワーに連れ去られた姫の救出に向かう、育成バトルRPG。(WebGL)
画面をドラッグしてメニューを切り替え、タワーの入口から戦闘に出発。
敵への通常攻撃はオート、攻撃モーション中に上に指のマークが出たら素早くクリックするとクリティカルダメージ。
LvUPでスキルを覚えたらアイコンクリック(または数字キー)で発動。
敵を全滅させると勝利となり、次のフロアが解放されます。
トレーニングメニューではアタック、クリティカル、ブロックのそれぞれのミニゲームで能力を強化できます。
(情報:名無しさん)

Adventures of Brave Bob
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Y8.com


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(26) │ カテゴリ : RPG
2017年11月07日

パーティ強化コンバットRPG Paper Knight Quest

クエストをこなして報酬を獲得し、パーティメンバーやアイテムを強化しながら敵と戦っていくターン制コンバットRPG。
戦闘画面では下のキャラアイコンからコマンドアクションを開き、スキルやアイテムを選んで戦います。(Autoで自動バトル、SPDで3倍速)
アクション実行には上のアクションバーを1つ消費し、アクションバーがゼロになるか砂時計でターン終了。(残った分は持ち越し可。最大8)
時間内に規定ステージの敵を倒すとクリアとなり報酬が手に入ります。
チュートリアルが終わったら新しくキャラを選んで本編スタート。
各メニューからパーティ編成や強化を行い、QUESTからバトル開始。
クエスト以外にPvPやサバイバル、レイドボスバトルなどもあり。
(情報:名無しさん)

Paper Knight Quest
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
ferx_zero


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(110) │ カテゴリ : RPG
2017年11月02日

東方キャラのエリア探索RPG 阿求のアトリエ2

エリアを探索して素材を集めたり仲間を見つけ、パーティを編成・強化して新しいエリアを解放していく、東方二次創作のRPG。
エリアの探索は自動で進み、敵が現れるとバトルになります。
バトル中は上に並ぶカードから3枚を選択して通常攻撃、キャラの技ゲージがフルになるとスペルカード攻撃が可能。
敵体力をゼロにすると勝利、探索が完了すると新しいエリアが解放。
メンバー全員の体ゲージがゼロになると敗北となります。
強化メニューから探索で入手した素材を使ってキャラをLvUPさせることができます。
(情報:たれ込みさん)

阿求のアトリエ2
このゲームはこちら

前作:
阿求のアトリエ

Author:
阿丼


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(123) │ カテゴリ : RPG
2017年10月27日

無人島サバイバルRPG Aground

船が座礁し遭難した主人公が、他の生存者と協力しながら無人島を開拓して生き延びていくドット絵のアクションRPG。
まず最初に、落ちている木材を拾って小屋を作成し嵐を凌ぎます。
クエストの確認は右上のアイコン、所持アイテムの使用は右下のアイコン、ゲーム状態のセーブは小屋での休憩時に行われます。
生存者に話しかけてクエストを開始し、必要な素材を採集・採掘して揃えてから再び話しかけると新しい施設が完成。
主人公のスタミナ(緑ゲージ)は行動によって減少し、インベントリが重量オーバーになると減少量が増えるので注意。
スタミナゼロで行動したり、敵の攻撃を受けるとHP(赤ゲージ)が減少。
(情報:名無しさん)

Aground
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
SnoBoxStudio


続きを読む(操作方法など)

個別記事 │ コメント(161) │ カテゴリ : RPG
スポンサーリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサーリンク
アクセスランキング
リンク
▼姉妹ブログ
▼フラッシュゲーム(Blog)
▼フラッシュゲーム(HP)
▼脱出ゲーム
▼面白動画・ニュース
▼ゲーム制作
月別記事