他サイト更新情報

シミュレーション・RPG:RPG

2016年05月01日

ダンジョンアタックRPG B10 Memories Never Last

不死の力を持つ地底湖の精霊が待つB10Fを目指す、オート戦闘のダンジョンRPG「B100」シリーズ。(WebGL)
ダンジョン内での戦闘と前進は自動、Run Speedを調節することで敵の出現頻度を変更できます。(画面上部クリックでダッシュも可)
挑戦階層に到着、最終階層のクリア、逃走、死亡すると地上に帰還。
持ち帰ったアイテムを装備したり、合成によってアイテムをさらに強化するなどして戦闘準備を整え、再びダンジョンに潜ります。
各階層初クリア時はメモリーが手に入り、スキルを習得できます。
(情報:名無しさん)

B10 Memories Never Last
このゲームはこちら
またはこちら
遊び方ページ

前作の記事はこちら

Author:
Nussy Game


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(63)シミュレーション・RPG:RPG
2016年03月25日

王国発展シミュレーションRPG 王国の繁栄

パーティを派遣してマップを制圧していくシミュレーションRPG。
左上のパーティを選択し、マップの拠点をクリックして派遣します。
派遣したパーティは拠点クリアか全滅するまで自動で戦い続け、ゴールドやアイテムを入手しつつ経験値を得てLvUPします。
拠点攻略にはかなりの時間を要し、終了後は城で報告して報酬獲得。
全滅した場合はゴールドとアイテムはすべて没収されますが、撤退させると残ります。(いくつか失うこともあり)
城下町では各種施設を利用することができ、ゴールドを使って空き地に施設を建てると新しい項目が解禁。
セーブは全パーティが戻ってから手動で行います。
(情報:名無しさん)

王国の繁栄
このゲームはこちら


Author:
GameUp


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(264)シミュレーション・RPG:RPG
2016年02月15日

クモを退治する自動戦闘RPG undefeated spider

スキルやアイテムを強化しながら蜘蛛を倒すオートバトルRPG。
敵への通常攻撃は自動、下のアイコンか1〜4キーでアイテムを使用します。(Manual CastをAutoにすると自動使用)
敵を倒すと☆やゴールド、アイテムが手に入り、GOで次ステージへ。
☆はスキルのアップグレード、ゴールドはストアのアイテム購入に使い、アイテムは非戦闘時にインベントリから装備させます。
ヒーローが死ぬとスキルやアイテムはリセットされますが、到達ステージなどの各種成果をベースに☆とゴールドパワーが増加。
一定ステージまで進むと新しいクラスがアンロックされます。
(情報:名無しさん)

undefeated spider
このゲームはこちら


Author:
The Grandestine


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(361)シミュレーション・RPG:RPG
2015年12月27日

強制タイムアタックRPG オレと魔王の30分

30分以内に魔王を倒して人類滅亡の危機から世界を救うRPG。
初見クリアは厳しい難易度設定なので、何度かプレイして効率的に攻略できる方法を探っていきます。
敵との戦闘はターン制、キャラの特技を使うにはAPを消費します。
APは戦闘開始時に25からスタートし、毎ターン10ずつ自然回復。
アクションは全キャラ共通で使える技となっています。
ゲーム状態のセーブは戦闘時以外にメニューを開いて手動で実行。
極意書を入手するとキャラのスタイル変更が可能になり、使える特技が8種類に増え、スタイルごとのボーナスを獲得できます。
(情報:名無しさん)

オレと魔王の30分
このゲームはこちら


Author:
Nussygame


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(109)シミュレーション・RPG:RPG
2015年12月23日

半自動戦闘のダンジョンRPG ぽちっとダンジョン

ダンジョンの敵を倒して強力な装備を集めていく、半自動バトルのRPG。
戦闘時の通常攻撃は自動、画面下のゲージが溜まったスキルをクリックすると発動します。(スキルは装備によって異なる)
敵HPをゼロにすると勝利となり、報酬の装備アイテム獲得。
メニューに戻ったら鎧アイコンからStatus画面を開き、装備変更(武器・防具・アクセサリ)や精霊強化を行って勇者の戦闘能力を強化します。
Shopでは必要のない装備を売却してコインを手に入れたり、装備所持数の上限を増やすことが可能。
(情報:名無しさん)

ぽちっとダンジョン
このゲームはこちら(WebGL版)
またはこちら(Unity Web Player版)

公式wiki

Author:
HakutoGames

続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(51)シミュレーション・RPG:RPG
2015年11月29日

ネコがスープを作る絵本風RPG トットと魔法のスープ

ネコ達が暮らすニャークルの村で起こった大事件を解決するため、魔法の鍋で作るスープのレシピと材料を集める2DRPG。
主人公の「トット」を操作し、アルニャール地方を冒険していきます。
敵との遭遇はシンボルエンカウント、戦闘はコマンド選択式のターン制で、戦闘メッセージはスペースキー長押しで早送りが可能。
敵を倒すと経験値やスキルポイント、お金、アイテムなど獲得。
減ったHP・MPはアイテムを使ったり家のベッドで休むと回復できます。
ゲーム状態のセーブはストーリーが少し進むと出現する「おたすけヒヨコ」に話し掛けて手動で行います。
戦闘で負けると所持金が減りますが、銀行に預けた分は減りません。
(情報:名無しさん)

トットと魔法のスープ
このゲームはこちら


Author:
アルネコゲーム研究会


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(87)シミュレーション・RPG:RPG
2015年11月17日

ドット絵風3DダンジョンARPG Broken Wizard

ドット絵のローグライクゲームを一人称視点にしたような画面のダンジョン探索アクションRPG。(Unity)
マップは毎回ランダム生成、主人公が死ぬとそれまで獲得した経験値やアイテムなどを全て失って最初から。
選んだクラスによって異なる通常攻撃(左クリック)とスキル(右クリック)を駆使して、敵と戦いつつダンジョンを探索していきます。
踏むとダメージを受ける床や、箱から出る爆弾、壁から放たれる弓矢などのトラップにも注意。
LvUP時はHP・SP・DMG・LUCKのいずれかの能力を選んで強化。
(情報:名無しさん)

Broken Wizard
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
allen


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(26)シミュレーション・RPG:RPG
2015年11月08日

横視点ファンタジーアクションRPG Mark Of Darkness

敵と戦って主人公を強く成長させながらクエストをこなしていく、サイドビューのアクションRPG。
主人公キャラを操作してフィールドを進み、敵を倒すと経験値やゴールド、アイテムなどが手に入ります。(アイテム取得はクリックかFキー)
LvUP時はポイントが手に入るので、Statsメニューで能力の強化、Skillsメニューでスキルの解禁・アップグレード。
冒険中にTキーを押して少し待てば村に戻ることができ、自分の家のマジカルストーンに触れるとHPとマナを回復できます。
まずは村長の家に行って会話し、ACCEPTボタンでクエストを開始。
セーブは手動(左下Saveボタンかテンキーの+キー)なので注意。
(情報:名無しさん)

Mark Of Darkness
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
thunderfoxgames


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(75)シミュレーション・RPG:RPG
2015年11月01日

レトロなファンタジー2DRPG 大規模なRPG

魔王を地底に封印してから100年後の世界を舞台にした、ファミコン版DQ風な雰囲気のレトロな2DRPG。
まず最初に王様から北西の洞窟のコボルト退治を命じられます。
城周辺の敵を倒して経験値やお金を稼ぎ、装備を整えつつ主人公をLvUPさせていきます。
城や町の人々に話しかけると重要な情報が手に入ることもあり。
モンスターとの戦闘はコマンド選択式のターン制、戦闘ログはスペースキー長押しで早送りが可能。
HP・MPの回復は宿屋や回復アイテムを使用(城の自分のベッドでも回復可)、ゲーム状態のセーブは教会その他で。
(情報:名無しさん)

大規模なRPG
このゲームはこちら
公式wiki


Author:
cdv30200


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(209)シミュレーション・RPG:RPG
2015年10月27日

1分間でモンスター退治RPG 一分少女

1人の少女が1分間でモンスターを全滅させるクリックRPG。(Unity)
攻撃・修行・祈るの3つの行動を駆使して、制限時間の1分以内にすべての敵を倒すのが目標です。
「こうげき」を行うと敵にダメージを与えることができますが、相手もこちらを攻撃してくるので残りHPに注意。
敵のHPをゼロにするか、画面右端へ敵の体を押し出すと倒せます。
「きたえる」を使うか敵を倒すことでEXPを得、LvUPすると少女の能力がアップ。減ったHPは「いのる」で回復。
ショップでは手に入れたGOLDでガチャを引くことができ、当たったアイテムを3つまで少女に装備させることが可能。
(情報:名無しさん)

一分少女
このゲームはこちら
または小画面版


Author:
エントロピーQ


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(41)シミュレーション・RPG:RPG
2015年09月19日

地獄の迷宮を進むアクションRPG Loot Heroes 2

敵や宝箱から装備を入手しながらダンジョンを進み、10匹のボスを退治するアクションRPG「Loot Heroes」の第2弾。
床を左クリックして移動、右クリックでキャラ固有のスキルが発動、敵に接近するかクリックして指定すると武器で攻撃します。
装備アイテム(武器・リング・ネックレス)を手に入れたら、右下Inventoryを開いて装備。セット効果のある装備もあり。
LvUP時はSkills & Statsを開いてキャラクターの能力を強化。
SHOPでは宝箱(ランダムアイテム)や回復アイテムを購入できます。
フロア移動時にオートセーブされますが、Settingsで手動セーブも可。
(情報:名無しさん)

Loot Heroes 2
このゲームはこちら
またはこちら

前作の記事はこちら

Author:
A10.com


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(45)シミュレーション・RPG:RPG
2015年08月27日

亡霊勇者のダンジョン探索ARPG Specter Knight

永遠の眠りから目覚めた伝説の勇者が、復活した邪悪な魔術師を再び倒すためダンジョンを進むアクションRPG。
マップはダンジョンに入る度に変化、主人公が死ぬと最初の部屋に戻されますが、レベルや資金はそのまま引き継がれます。
モンスターに近付くと自動で攻撃、盾防御やスペルはクリックかホットキーで使用。(チャージスキルはクリック長押し)
LvUP時は強さ・体力・スペルの中から上げたい能力を選んで強化。
ショップではスキルやアップグレード、スペルの習得が可能。
ボスキャラを倒すとフロアショートカットの入口が開きます。
(情報:お散歩うぐいすさん)

Specter Knight+
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Iconic Games


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(36)シミュレーション・RPG:RPG
スポンサードリンク
最新コメント
アクセスランキング
リンク