他サイト更新情報

シミュレーションゲーム・RPG:RPG

2017年05月20日

伝説の書を集めるダンジョン探索ARPG Tower of Non

モンスターを倒して伝説の書やアイテムを入手しながらダンジョンを下りていく、シンプルなアクションRPG。
主人公キャラを操作して敵を倒しながらダンジョンを進みます。
攻撃はZキーかスペースキーで行い、攻撃キーを長押ししてチャージしてから指を離すとクラス固有のパワーアタックが発動。
チェストは触れるだけで開く物とシルバーキーが必要な物とがあります。
商人に会ったら集めたコインを使ってアイテムを購入可能。
マップは毎回ランダム生成で右下にミニマップが表示、HPがゼロになるとゲームオーバーとなり最初からやり直しになります。
(情報:名無しさん)

Tower of Non
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Crovaxus17


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(44)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2017年03月16日

伝説のお宝探索ダンジョンRPG Rogue Fable II

ダンジョンの奥深くに眠る伝説のお宝を求め、魔物を倒しながら下の階層へと進む、ローグライクな要素のあるダンジョンRPG。
マップはランダム生成でゲームはターンベース、キャラクターが死ぬと最初からやり直しになります。(中断時はコンティニュー可)
移動や攻撃、アイテム取得は対象をクリックして行いますが、Eキーで自動探索も可能。(敵が視界に入ると自動停止)
右下アイテム欄からクラス別のスキルを使ったり、武器の切り替えや消耗アイテムの使用などを行います。
足場が不安定な場所は物理攻撃の被ダメが多い、炎が草などに引火して燃え広がる、水は電撃が伝わるなど、地形にも注意が必要です。
(情報:名無しさん)

Rogue Fable II
このゲームはこちら
またはこちら

前作はこちら

Author:
JustinWang123


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(111)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2017年02月25日

アイテム練成RPG よろずやRPG

伝説の商人を目指す少年となり、レシピや素材を集めてアイテムを錬成しながら世界を旅するレトロな2DRPG。
町で情報を集めたり必要なアイテムを購入して冒険に出発します。
モンスターとの遭遇はランダムエンカウント、戦闘はコマンド選択式のターン制ですが、設定メニューの作戦から自動戦闘にも変更可。
錬成屋に行くとアイテムを錬成でき、レシピは各地の本棚やNPCから入手、素材は敵を倒したりフィールドの光る地点などで入手します。
セーブは自動ですが、万が一データが消えた時のために時々宿屋でのネットセーブ推奨。
(情報:たれ込みさん)

よろずやRPG
このゲームはこちら
関連wikiはこちら


Author:
シフトアップネット


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(58)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2017年02月22日

ダンジョン探索アクションRPG Dungeon Slog

アーチャー、ウォーリア、ウィザードの3人パーティでダンジョンを進むシューティングアクションRPG。
移動は床をクリック、攻撃は一番近くの敵や標的を自動でショット。
部屋のモンスターを全滅させるとロックが解除され先に進めます。
右側のキャラアイコンをクリックしてキャラを切り替えたり、スクロールアイコンクリックで魔法の使用。(魔法効果はキャラ別、回数は共有)
レベルUP時は右下のアイコンからポイントを使ってアップグレード。
ショップで装備の購入、フロア移動時に蘇生・HP回復・魔法の購入。
マップはランダム生成、パーティが全滅すると最初からやり直しになりますが、手に入れた石を使ってスキンやアイテムを購入できます。
(情報:名無しさん)

Dungeon Slog
このゲームはこちら
またはこちら
もしくはこちら


Author:
Utterly Superb Games


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(47)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2017年01月13日

タワーを登るステルス+ローグライクゲーム Tiny Heist

巡回ロボットや監視カメラを避けつつタワーの最上部を目指す、ステルスゲームとローグライクが合体したようなゲーム。
マップはランダムでゲームはターン制、黄色い自キャラを操作して扉の鍵を手に入れ、階段から次のフロアへと進んでいきます。
ボットや番犬、監視カメラなど、敵の視界に入ると警戒態勢となり、敵に攻撃されてHPがゼロになるとゲームオーバー。(次回は最初から)
手に入れたアイテムは右下のスロットに入るのでホットキーで使用。
視界の外から敵を襲うと気付かれずに気絶させることができます。
(情報:名無しさん)

Tiny Heist
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
TerryCavanagh


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(37)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2016年12月27日

お手軽タイムアタックRPG GRID RPG

GRIDで作られた世界のどこかにある魔王城へ出向いて魔王を討伐する、クリア時のタイムがスコアになるクリック操作のお手軽RPG。
勇者の移動はマップの目的地を2回クリック、攻撃は敵をクリック。
敵を倒すと経験値とゴールド、Infoポイント(情報購入用)を獲得。
勇者が死んでも城に戻るだけで特にペナルティはありません。
画面下メニューの「おみせ」で武器や防具などの購入、「そうび」で装備変更、「じょうほう」から攻略情報を取得。
セーブは右側の「ほぞん」ボタンで手動で行います。
(情報:名無しさん)

GRID RPG
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
作っちゃうおじさんの寝床


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(41)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2016年12月20日

現代に生きる魔法使いの短編RPG 桜花幻記

素材からアイテムを生成できる能力を持った主人公とその仲間たちが、幻覚のような奇妙な空間からの脱出を目指し魔物と戦っていくRPG。
移動は画面クリックか方向キー、敵に遭遇すると戦闘画面になります。
戦闘はコマンド選択式のターン制で、行動には集中力(CP)を消費。(防御はCP消費なし、CPはターン毎に20増加)
主人公の魔法「錬成」は素材から武器を作り出すことができ、敵に対して有効な属性の武器を装備して攻撃すると大ダメージを与えられます。
キャラのLPがゼロになると戦闘不能になり、パーティ全員が戦闘不能になるとゲームオーバー。
セーブは非戦闘時にメニューから手動で行うので注意。
(情報:名無しさん)

桜花幻記
このゲームはこちら
関連記事はこちら


Author:
Swing-by


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(39)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2016年12月04日

モンスター収集バトルRPG Dynamons World

Dynamonsワールドに住むモンスターを集めながら冒険を続ける、ターン制スキルバトルのRPG。
画面下のアイコンをクリックしてスキルを発動し、敵を全滅させると勝利となり報酬が手に入ります。
野良モンスターとのバトル時、敵が充分に弱った所で左下MORE⇒CATCHで捕獲に成功するとチームに加わります。
戦闘メンバーは3名まで登録でき、戦闘中に交代が可能。
モンスターのXPゲージがフルになり、STONEでLvUPを行うと戦闘能力が上昇、一定Lvになると新しいスキルがアンロック。
属性スキルのダメージは相手属性との相性によって変わります。
(情報:名無しさん、wr75HZmkさん)

Dynamons World
このゲームはこちら
またはこちら

前作:
Dynamons 2
Dynamons

Author:
Kizi


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(86)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2016年11月29日

ヒーローパーティでターン制バトルRPG String Heroes

仲間を増やしてパーティを組み、ヒーローを成長させながらエリアを制圧していくターン制バトルのRPG。(WebGL)
バトル画面下の3つのボタンで各種アクションを実行します。
こちらからの攻撃時や防御時、相手の攻撃を受けた際にはスキルポイントが増加し、黄色いゲージがフルになるとスキルが使えます。
敵を全滅させると勝利となりEXP獲得、全ステージに勝つとエリアクリアとなりギフトが貰えます。(チェックでキャラ獲得、×でコイン獲得)
バトル時以外はリアルタイムで時間が経過し、TIMEゲージがフルになると制圧エリアからリソース入手。
敵の侵略を受けるとTIMEゲージが止まるのでバトルで撃退。
(情報:wr75HZmkさん)

String Heroes
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Goody Gameworks


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(36)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2016年11月13日

アイテムを並べて強化するダンジョンRPG Night At The Colosseum

入手したアイテムを盤上に並べて装備を強化しながらダンジョンを進む、パズル要素のあるダンジョンRPG。
インベントリのEthereal ItemをAltar盤に置き、同じアイテムを3つ(または4つ)並べると合体して上位アイテムになります。
ダンジョンのマップは毎回ランダムに生成され、樽や袋、チェストなどを調べてゴールドやアイテム獲得、敵を選択するとオートバトル開始。
ダメージは敵との属性の相性でも変わってくるので、敵に合わせて武具を切り替えつつ戦っていきます。
下の階層に進むとスキルポイントが手に入り、スキルツリーを開いてスキルの解放やアップグレードが可能。
(情報:名無しさん)

Night At The Colosseum
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Armor Games


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(48)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2016年10月19日

チーム対戦3DオンラインRPG Hordes.io

2つの勢力に別れ、キャラをLvUPさせスキルを強化しながら敵を倒す、シンプルなボックスキャラのオンラインアクションRPG。
自キャラを操作し、味方と協力しつつモンスターや敵勢力のプレイヤーたちと戦っていきます。
使えるスキルはクラスによって異なり、対応する数字キーで発動。
モンスターを倒すとEXPとゴールドが手に入り、画面下EXPゲージがフルになるとLvUP、ゴールドが貯まればスキルアイコン上の+ボタンをクリックしてスキルを解放・強化できます。
敵勢力のプレイヤーを倒すと名声と20%のゴールドが手に入ります。
(情報:宇宙さん)

Hordesio
このゲームはこちら
またはこちら

関連wiki

Author:
Hordes.io


続きを読む(操作方法など)

スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
アクセスランキング
リンク
月別記事