他サイト更新情報

その他:セキュリティ対策

2006年12月26日

セキュリティ対策

当ブログで紹介するリンクには海外サイトへのリンクもあります。
海外サイトでは非常に広告の多いサイトをよく目にしますが、中にはクリックしたりするとスパイウェアなどが組み込まれてしまう物もあります。「〜が検出されました」「〜をインストールしますか?」などの怪しいポップアップが開いた時は、慌てずに「X」を押して閉じましょう。

ウェブサイトの中には悪意を持って作られているサイトも極僅かではありますが存在しているのは事実です。
同じURLを開いてもタイミングによってポップアップが開いたり開かなかったりすることもあり戸惑うこともしばしば。
レンタルサーバー側で強制的にポップアップ広告などを表示させてしまうような場合もあるようです。

お使いのPCに何のセキュリティ対策をしないまま様々なサイトを訪問していると、知らず知らずの内にウイルスに感染していたりスパイウェアに侵入されていたという事になりかねないので注意しなければなりません。
全てのポップアップ広告やスパイウェアが悪質とは限りませんが、PCのセキュリティに関して基本的な知識を身につけ自己防衛することが、安全にインターネットを楽しむためには必要かもしれません。

(参考サイト)
@police警察庁セキュリティポータルサイト@police




まだセキュリティ対策をしていない方にオススメできるのは、オンラインでのチェックです。

(オンラインチェックサイト)
オンラインスキャン
トレンドマイクロ オンラインスキャン



セキュリティ対策ソフトは、市販されているものや無料で利用できるものなど様々あります。
どのソフトがベストなのかは人それぞれ違うと思いますので、自分の環境にあったものを選択して導入しましょう。
以下、無料で使えるウイルス対策ソフトです。参考までに。

Avast! 無料アンチウイルス
AVG アンチウイルス 無料版
Avira Free Antivirus
KINGSOFT Internet Security


個別記事コメント(4)その他:セキュリティ対策
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
アクセスランキング
リンク
▼姉妹ブログ
▼フラッシュゲーム(Blog)
▼フラッシュゲーム(HP)
▼脱出ゲーム
▼面白動画・ニュース
▼ゲーム制作
月別記事